住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 南元町
  6. ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-23 03:26:04
 

「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森」について色々と意見交換したいと思います。
すごい場所で、3LDK・154.87㎡の間取りがどうなるのか、
設備やお値段もすごそうですが、詳細の発表が楽しみです。

また、本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況についても意見を交換しましょう。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
総武線 「信濃町」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.55平米~154.87平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gh_yotsuya/index.html
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社  

【物件情報を修正しました。2015.1.29 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.7.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-22 22:27:14

現在の物件
ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森
ガーデンヒルズ四ツ谷
 
所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 四ツ谷駅 徒歩10分
総戸数: 139戸

ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-01-23 02:21:51
付近のプレミアスイートが350。
公明党の隣であることを差し引いてこちらのが駅から遠いが、御所前、そして大規模。ここ最近の相場プラス住友さんというところで安くても坪400。
高い部屋で坪500と思いますが。
No.2  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-01-23 08:41:47
いっその事、森ではなくて杜にして欲しかった
No.3  
by 匿名さん 2015-01-24 22:50:18
早く詳細を発表してほしい
No.4  
by 匿名さん 2015-01-25 16:40:45
南側が赤坂御用地なので、このような立地は東京の都心では「超」貴重です
南向きのリビングから緑が広がった眺望がほぼ永遠に得られると言っていいでしょう

公明党のお膝元であることと北側の首都高が近いことがどうか
南向きの部屋と北向きの部屋で価格差が相当ありそうです
No.5  
by 匿名さん 2015-01-26 19:42:05
ここは、値段が高いでしょうね。
赤坂で100㎡超えの間取りがあり。
住戸数が多いなと感じましたが。
傍に大使館あったり緑が多くえ生活環境はいいですね。
電車の音が気になりますが、手前に高速があることで少しは音が違うかも。
No.6  
by 周辺住民さん 2015-01-27 06:27:04
>>5
電車と高速の音は結構しますね。
常時 窓を閉めて生活する人は気にならないでしょうけど。
No.7  
by 匿名さん 2015-01-27 07:23:36
外廊下ですね。残念
No.8  
by 匿名さん 2015-01-27 19:56:20
なんで外廊下って分かるの?公表されてないよね。
安くなるんだったら、良いと思うけど。
No.9  
by 匿名さん 2015-01-27 21:18:18
すみふの物件らしくKY価格で売れ残りでしょうね
プレミアスイートも苦戦してるし、北参道も微妙
No.10  
by 物件比較中さん 2015-01-28 10:36:17
お値段は間違いなくすごいと思いますが、クオリティーはどんなもんでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2015-01-28 13:20:40
土地は低くなった場所ですね。
No.12  
by 匿名さん 2015-01-29 13:48:09
クオリティ高くしてくるんじゃないですかね。
迎賓とかいう風になんとなく格調高い感じのキャッチフレーズを付けているので。
施工は西松だし、きっちり造ってくるんじゃないかなと思われます。
ただし戸数が多いんですよね。
多い分、そのクオリティをどの程度まで持ってくるのかなぁというのはあるのかも。
No.13  
by 匿名さん 2015-01-29 14:06:36
みなみもとまちねぇ…。
迎賓というには地味かな。
いろんなイメージがある街だし。
No.14  
by 匿名さん 2015-01-30 10:15:53
アドレスはみなみもとと言っても、中央線より南寄りなので雰囲気は良いと思います。
東宮御所の出入り口に近いため常に警察関係者や車両が多いのが気になる点。まぁ治安が保てて安心では?とプラスに考えるのも有りかとは思いますが(笑)
No.15  
by 匿名さん 2015-01-30 16:48:22
地図を見て驚愕。
東宮様のお向かいじゃないですか。
私なんぞ畏れ多くて住めませんわ。
(まあその前に買えないけど)
No.16  
by 匿名さん 2015-01-31 17:50:07
都内でこういう環境に暮らせるなんて素敵ですね。
価格を見たら夢のまた夢になるのでしょうけど。

専有面積が狭いのから広いのまで様々なようなので
価格にも開きがあるのでしょうね。

こういう場所なら低層で世帯数の少ないマンションだったら
良かったなとなんとなく思います。

アクセス面は選択肢が多いですね。
ただ、どの駅にも10分以上歩かないといけないですが。
No.17  
by 購入検討中さん 2015-01-31 23:00:04
地歴や宗教の話が出なくていい雰囲気ですが、かえって不気味ですね。
No.18  
by 匿名さん 2015-02-01 22:11:30
地図見たけどすごい場所ですね。
赤坂御用地の一部みたいな立地で学習院初等科がすぐそばって、一体何が建ってた場所なんでしょうか。
こんなところに住む人はそれなりの身分が必要なんじゃないかと思ってしまいます。
No.19  
by 匿名さん 2015-02-02 08:17:04
公立共済四谷ビルの跡地に建つようです
No.20  
by 匿名さん 2015-02-02 09:04:19
サメ川橋交番の向かいね
以前はここまでサメが東京湾から上がってきてたってことだよね
No.21  
by 匿名 2015-02-02 13:45:42
よく走るところです。
御用地沿いに東西では低い土地ですが、西の高いところは明治記念館、東の高いところは学習院初等科ですから、民間にはこの辺しかないですね。
No.22  
by 匿名さん 2015-02-02 15:54:37
「赤坂御用地に寄り添う、選ばれしものが住まえる邸宅。」(公式HP)
って選ばれし者に必要な坪単価はいくら予想でしょうか?
No.23  
by 匿名 2015-02-02 16:57:46
学会のボスは常陸宮邸のお隣に隠密の住居を構えたり、本拠も御用地沿いに集めたりお好きなようで。
No.24  
by ビギナーさん 2015-02-02 17:38:59
確かに眺望は良さそうなのですが、有名な地歴と宗教はどう考えればいいのか分からないです。
昔の事は気にする事もないだろうけど鮫川橋で検索して出てくる様々な話に暗くなってしまいます。
あんまり気にしない方がいいのですかね?
No.25  
by 匿名さん 2015-02-02 17:57:07
公園にしたり色々ごまかしていましたが、ついにこのエリアに手を出す強者があらわれたかという感じですね。
地歴をあまり気にしない人でも、「さすがにこの場所は」と思う場所で、東京の歴史を知る人はなかなか手を出さないと思いますが、どういった人が買われるのかには興味があります。
No.26  
by ビギナーさん 2015-02-02 18:39:12
やはりそうですよね。地歴を読んでんるだけで気分が悪くなってしまいました。理由がなければここのような眺望が得られる場所はとっくに開発されていますよね。
No.27  
by 匿名さん 2015-02-02 20:40:03
さすがすみふといったとこですね
教科書でも取り上げられてる有名な場所です
人々の営みが積み上げられた奥行きのある趣きを感じることのできるマンションになるんしゃないかと思います
No.28  
by 匿名さん 2015-02-02 23:01:07
眺望って・・・谷底地ですよ。

線路の高架、高速道路より低い位置です。
No.29  
by 匿名さん 2015-02-02 23:42:34
六本木ヒルズも似たような場所を含んでいるけどね
江戸時代や明治時代に遡ると川沿いや低地はそもそも人が住むには適さない環境だからやむを得ないような気もするよね
No.30  
by ビギナーさん 2015-02-03 00:06:05
そりゃそうですが地名を検索して大貧民**、梅毒の夜鷹、不衛生で劣悪な環境の話しばかり出てくるのは六本木ではないですよ。実際若葉地区を歩くとなんかどんよりしてる気がするんですよね。しかしその分安いし緑は魅力なんですが。
No.31  
by 匿名さん 2015-02-03 11:24:33
まあ皆さんがおっしゃるようにここは貧民窟ですし学会の町なのですが、その中でもココは御所のむかいと言うプレミアがあると思うんですよね。まあそれ以外ないんですが、
ココはもう今後出ない立地、御所がなくなることはないのでいいと思うんですけどね(^^)
No.32  
by 物件比較中さん 2015-02-03 12:03:40
皇居や御所に面して南向きの立地は日本で唯一ですね。地歴など気にしていたら、乗り遅れます。
No.33  
by 匿名さん 2015-02-03 13:07:42
住不さんは当時の鑑定価格の50億円上で買ったらしいね。
No.34  
by 匿名さん 2015-02-03 14:46:20
昔のことは気にしない人にとっては良い立地なんでしょうね。
知らずに買ってしまう人も出てきそうな気もしますが。。。
No.35  
by 匿名さん 2015-02-03 22:34:01
ここって紀州藩邸の一部だった場所じゃん、何の問題があるのかわからない。
No.36  
by 匿名さん 2015-02-03 22:43:35
道路をはさんだ向かい側ね
こちらは岡場所&残飯屋 byウィキペディア
No.37  
by 匿名 2015-02-04 09:04:41
http://homepage2.nifty.com/aquarian/Tokyo/Samegabashi/Tky030122.htm

上に詳しいですね。ネガと捉えるよりはわずか100年の時の流れの中で知っておいて頭と心を整理して済めば良いのではと思います。やめるも結構。受け容れるも結構。
No.38  
by 買い換え検討中 2015-02-04 23:14:18
そんなことどうでもいいから、上層階の広めの部屋を手に入れたい。2億用意すれば大丈夫?
No.39  
by 匿名さん 2015-02-05 05:56:34
154平米1.5億がいいとこでしょ
No.40  
by 匿名さん 2015-02-05 19:43:15
3億だろう、元大名屋敷跡地なんだから。
No.41  
by 匿名さん 2015-02-06 01:29:14
>154平米1.5億がいいとこでしょ
このご時世で坪単価が約330万円、は無いでしょうね(笑)

>3億だろう
坪単価で660万円は…(笑)

この物件、ちょっと気になって現地を見に行きました。記載されているJR四谷駅まで徒歩10分というのはムリとは思ってましたが、実際に歩いてみると、坂あり長い信号ありで20分以上かかってしまいました。今は駅近に住んでいるのでこれでは毎日の通勤に耐えられません。個人的には坪単価200万円ぐらいの価値ですかね(笑)
No.42  
by 匿名さん 2015-02-06 03:04:36
>>41
新宿御苑ビューが坪600弱で取引されてるのを見ると、御所ビューでこれから建つ物件で坪660…ない話ではないと思います。
希望としては御所見えなくていいから坪400で売って欲しいですが。
No.43  
by ご近所さん 2015-02-06 06:10:14
地元民ですが、御所が見えてもなにも実生活に影響がないですよ。 それより、どこへ行くのにも坂だらけなので辛いですよ・・・とくに高齢になると。
あと、過去の歴史については気にしなくて大丈夫です。
たしかに、坂上と坂下では雰囲気違いますが。

一番気にすべきは、某宗教団体と思います。勧誘やPTA、商店街、子供の人間関係等いろいろかかわってきます。
No.44  
by 匿名さん 2015-02-06 07:25:47
>>41
四谷駅20分ですか。信濃町の方が近いのかしら?
確かに不便ですね。
毎日電車で会社に行かなくて良い人が買う所。
御所ビュー 坪600はいくでしょう。
No.45  
by 匿名さん 2015-02-06 08:31:25
>>43
そういう情報欲しかったです。
ご近所在住で買い替えを検討していますが、DINKSなので子供関係うんぬんのその辺の感覚はまったくなかった。
夫婦二人で「信仰深いご近所さん」とも距離を置いて暮らすには、某宗教関連のお膝元の実感なく快適に過ごしていました。
教えていただきありがとうございます。
No.46  
by 買い換え検討中 2015-02-06 12:17:14
お決まりの宗教の話ですが、この界隈に移って3年、毎日散歩してかなり露出しておりますが、一度も遭遇しておりません。多少の怖いもの見たさで体験してみたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
No.47  
by ご近所さん 2015-02-07 02:02:44
老婆心ながらこの地域のタブーを・・・

・宗教団体、某政党の批判をしない。(その方々にとってここは聖地です)
 お子さんが小中学校に入れば、3割以上が関係者。PTA役員を独占したりもします。商店街も3色旗を出しているぐらいです。
 家で批判することを言い、お子さんが外で言ってしまうと最悪。
 子供同士は関係ありませんが家の中での発言も気を付けてください。特に選挙の時期なども。

・過去の歴史について
 「鮫河橋」で調べればわかりますが、これも現代では無関係で何の影響もありません。知っている人も少ない。
 気にする必要はありませんが、あえて触れる必要もありません。みなみもと町公園横の小さ祠、南元町の語源なども知って下さい。

・港区と新宿区は違う
 互いにプライドを持っている人もいます。青山にあこがれているけど新宿区に住んでいると思われないように。
 「青山」お連呼して、おのぼりさん扱いをされないように。旧四谷区のころからの代々住んでいる方も多々います。
  (四谷区、牛込区、淀橋区が統合されて新宿区となりました。)

・皇室に対しても・・・ 皇宮警察や皇室にかかわる施設の職員もたくさん住んでいます。

いずれも大人としては当然で気にせず暮らして何の問題ありませんが、子供が面白半分で外で言うと住みづらくなってしまいます。

余計なことを長々とすみませんでした。人口が減っている中新しい皆様をみんな歓迎しています!
No.48  
by 匿名さん 2015-02-07 16:40:23
他所から来る方にとって、地域の詳しい特性情報は有難いです。
No.49  
by 買い換え検討中 2015-02-07 17:08:02
46です。タブーを破っても宗教の人たちと接してみたい。毎日この辺をウロウロ歩いて、犬の散歩の時御所の警察の人と挨拶するだけでは退屈です。どうして3年以上経ってもも出会えないの?
No.50  
by 匿名さん 2015-02-07 18:17:38
>>49
勧誘する側も、相手を見ているのですよ。
No.51  
by 買い換え検討中 2015-02-07 21:19:15
>>50 結構きちんとした身なりと車、犬を所持して、選挙期間中も頑張って出歩きましたが、かすりもしませんでした。事務所の人と目で会釈できたのがせいぜい。なぜ?
No.52  
by 匿名さん 2015-02-08 04:13:23
>51
よく散歩をされているとのことですが…
コミュニティ活動にも参加せず、子供の学校がらみの付き合いもなく、近所付き合いもさほどない、という感じで閉鎖的に生活していくぶんには接点は発生しないと推察しますが、そんな感じの生活スタイルですか?
いくらなんでも犬の散歩で道を歩いている人に突然声かけて勧誘はしないでしょう。
逆にお伺いしたいのは、そこまでやるっていうウワサがあるんですか?
No.53  
by 匿名さん 2015-02-08 06:33:08
よくクルマで通るけど、どっちの駅にも凄い坂で窪地ですよね。
通勤や買い物が不便で運転手兼お手伝いさんが居ないと辛いな。
宗教うんぬんの前にあまり人通りを感じない。
たまにランナーやロードバイクを見かけるぐらい。
眺望なら青山のタワーがいいよ。
パースにあるように高層階ですら眺望は森の隅しか見えないんじないですか。
No.55  
by 購入検討中さん 2015-02-08 11:26:40
早く価格を教えて、坪700以上で撤退、700以下で参戦予定
No.56  
by 匿名さん 2015-02-09 14:05:41
宗教的な問題が子供の環境にまで影響するのは避けたい気はしますが。
間取り的には2LD・K~3LD・Kとあるので、ファミリーはもちろん対象になっているのかな?

人通りが少ないとの事、運転手兼お手伝いさんというよりは、車を使われる人が多いのかな?
不思議な場所です。
No.57  
by 匿名さん 2015-02-09 21:59:02
>>55

あり得ない。坪500超えたらヤバい立地ですよ。
No.58  
by 購入検討中さん 2015-02-10 10:23:50
お金はあるので大丈夫、坪600出さなかったら御所に失礼でしょ
No.59  
by 匿名さん 2015-02-10 11:20:51
しかし、ここほど好奇のまなざしで生暖かく注目されてるマンションも珍しいね
No.60  
by 匿名さん 2015-02-10 21:19:43
長所: 迎賓館の真横、都心で四ツ谷駅徒歩圏
短所: 窪地で急坂、地歴、某団体、実質は駅徒歩20分、電車と高速の騒音

というのがこれまでのまとめと理解して宜しいですか?
No.61  
by 匿名さん 2015-02-10 23:14:05
徒歩20分はヨボヨボすぎるよ。
No.62  
by 匿名さん 2015-02-10 23:55:22
迎賓館の横でも、生活に何の影響もないですよ。警察が多いのは嬉しいけど。
それより、どの駅も徒歩で長い坂道を歩かないといけないのが辛いですね。
お年寄りとかどうしてるの??
No.63  
by 貧民 2015-02-11 00:47:21
坂道も窪地も高速も御所の借景で坪500でいいと思う。しかし悲惨な貧民窟の地歴だけで、物凄く滅入ってしまう。100年の時を超えて残る何かが。宗教はどう判断すればいいか分からない。子供が関わらなければ良し。地歴を乗り越えるには御所ビューで坪400未満か?でも結局坪500で諦める気がする。
No.64  
by 匿名さん 2015-02-11 08:00:04
南元町はやめとけ 地元でも有名すぎる ここから丸正若葉店まで歩いてみてください。
周囲の雰囲気を感じ取ってください
また、坂上と坂下の雰囲気の違いも感じ取ってください。
No.65  
by 匿名さん 2015-02-11 13:50:59
御所が見れれば、いくらでも出す、という人が買えば良い。
問題は、門の出入りが目の前で、素性の怪しい人々の手に渡らないようにすること。
No.68  
by 匿名さん 2015-02-12 12:32:52
おっしゃるとおり、2億払ってでも天皇家の近くに住みたい貧民です。
No.69  
by 匿名さん 2015-02-12 14:11:10
迎賓館前ということでは、何だか凄い場所で畏れ多いという感じもしますが
住めたらいいなぁ~とは思いますね。

ただ、駅までの距離を考えると、
もう少し便利なところのほうがいいのかしら。
No.70  
by 匿名さん 2015-02-12 21:05:59
なんで御所にこだわるの?意味ないと思います。変な単語で振り回されないほうがいいです。あそこは谷底地形ですよ。
近隣で生まれ育った人間としてそんな感覚です。
No.71  
by 買い換え検討中 2015-02-12 22:33:29
皇室は日本人の心の故郷
古事記〜日本書紀〜源氏物語・・・
No.72  
by 匿名さん 2015-02-13 04:06:04
>>70
じゃあそもそもここのスレ開くなよ(笑)
No.73  
by 匿名さん 2015-02-15 00:54:42
迎賓館前じゃないでしょうに。

地元では迎賓館前とは四谷中学校辺りを指します。あの白い門の所。
そこから10分ほど、坂を上ってまた降りた場所です。
No.74  
by 匿名さん 2015-02-15 01:02:10
>>73
でも地図で見たら 四谷中より迎賓館本体に断然近いよ?
No.75  
by 匿名 2015-02-15 01:47:24
迎賓館は正面からしか見えないですよ。
ここは林が見えるだけ。
No.76  
by 匿名さん 2015-02-15 17:01:07
>>75
南側7階とかから見えないのかなぁ〜
てか 林ビューいいじゃん。緑って。
No.77  
by 匿名さん 2015-02-15 21:26:10
飲食店やコンビニが近くにないですね。
No.78  
by 匿名さん 2015-02-15 22:05:25
>>77
コンビニはサンクス400mくらいが最寄ですね。
飲食店って近所に必要ですか?
No.79  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-02-15 22:19:59
3年前にこの近くの一戸建に越してきたものです。新築にあたり色々調べてみました。若葉通りですが、ゆるやかに蛇行しており昔は川でした。古地図では、河川敷で射撃訓練が行われていたため、鉄砲隊兵隊の住居などが川沿いに描かれています。近くには鉄砲坂と名付けられた坂もあります。この一帯はそのため固い岩盤に達するまで15mぐらいの深さがあり、その上は堆積層で地盤は軟弱です。また現在川は暗渠化されており、首都高高架下にある一時貯水槽に流れています。このため暖かい季節では、貯水槽付近(学習院初等部体育館裏手あたり)は汚水の臭いが漂います。風向きによっては丸正近くまで来ることもあります。この辺りは狭い路地に小さな古い木造住宅が立ち並んでおり、たくさんの老人が住んでおります。変わった老人も多いですが危険性はありません。都の災害ハザードマップで総合3位(数百ヶ所中)だったと記憶しております。近くには質屋や若葉乳児院もあり、貧民街の名残が残っています。ご質問があれば答えます。
No.80  
by 購入検討中さん 2015-02-15 23:17:18
どんどんネガって、倍率下げて、少しでも安くして〜。
No.63,64,66,79の方、更に気合を入れてお願いします。
手に入れることができたら、あなたたちに感謝します。
No.81  
by 匿名さん 2015-02-16 07:54:22
>>80
完全に同意。
ネガ族の皆さま、張り切って貧民窟叩きよろしくお願い致します!
No.82  
by 匿名さん 2015-02-16 09:04:20
徒歩10分程度で複線も利用できるって
なかなか便利そうだけど間取りとかまだ掲載されていませんね。
このあたりの相場は高いんでしょうね。
No.83  
by 周辺住民さん 2015-02-17 17:58:19
No79の書き込みをしたものです。信濃町駅が一番近いと思います。オリンピック関連で信濃町駅の改修が行われ、若葉通り側に出入り口ができるという噂があります。学会員は道路の清掃をしてくれますのできれいです。勧誘等はありません。夜間も建物受付に人がいますので逆に安全です。自宅への訪問もありません。
No.84  
by 匿名さん 2015-02-17 21:19:32
最寄りの信濃町駅へ行けば飲食店たくさんありますね。
No.85  
by ご近所さん 2015-02-18 11:23:37
ここの交差点からなら、普通は四ッ谷へ向かいます。信濃町より四ッ谷の方が、電車の路線も店の数も圧倒的に豊富です。迎賓館を右に快適なコースで、散歩やランニングをしている人が多数います。といっても皇居ほど走っている人はいないので、大丈夫。ここをめでたく購入できた時の、ご参考までに
No.86  
by 匿名さん 2015-02-18 12:58:33
>>84
ないよ。飲食店。プロントとか居酒屋チェーンがすこしあるだけ
No.87  
by 匿名さん 2015-02-18 15:45:42
朝の四ッ谷方面は登校してくる小学生だらけで歩きにくいですよ。新宿方面なら信濃町かなぁ電車空いてる。
信濃町→新宿の方が安いから定期代支給それしか出ないかもよ?
わざと遠い四ッ谷駅使って定期代支給されるかなぁ?(新宿方面の話ね)
No.88  
by 匿名さん 2015-02-18 19:43:21
>>85
ランニングといえばよく陸上部の子たちがここで箱根の山のぼりごっこしてるな
No.89  
by 匿名 2015-02-18 20:59:47
四谷中の生徒は、体育の時間(冬季)に、迎賓館マラソンしますよ。
私も中学生の時しました。 水泳部やバスケ部も走ってました。
No.90  
by 匿名さん 2015-02-18 21:06:22
信濃町でも四ツ谷でもどうでもよくネ。ここを買える金があったら考えればイイベ。
No.91  
by 匿名さん 2015-02-18 21:12:50
というか、ここを買う人で電車通勤する人どれだけいるの?
No.92  
by 匿名さん 2015-02-18 22:27:07
100年くらい前の歴史を今頃持ち出す必要はないのではないかと個人的には思うのですが・・・
赤坂御用地を南側にのぞむというのは非常に魅力です。
2度と手に入らないですよね。
No.93  
by 匿名さん 2015-02-18 22:29:21
だいたいの人が車通勤じゃないですか?
買い物は伊勢丹のデパ地下でしょう。
No.94  
by 匿名さん 2015-02-18 23:00:17
>>92
まー確かに豊洲も昔は海だもんね
No.95  
by 購入検討中さん 2015-02-18 23:47:21
うちは車のアクセスで高島屋派
No.96  
by 匿名さん 2015-02-19 02:54:19
>>95
紀伊国屋のこといってますか??
だったらピーコックでもよくないですか?青山の
No.97  
by 匿名さん 2015-02-19 10:01:07
確かに車通勤の方じゃないと辛い立地ですよね。子供が公立小学校だと遠くてかわいそう。
No.98  
by 匿名さん 2015-02-19 14:08:41
確かに、電車通勤で公立小学校の人は大枚をはたいて買うのはやめておいたほうが良いかも?老婆心ながら
No.99  
by 匿名さん 2015-02-19 16:50:11
余計なお世話でしょ
No.100  
by 匿名さん 2015-02-19 19:18:32
みなさん四ツ谷三丁目近くの丸正には行かないのでしょうか?
駐車場があるので私はよく行きます。
けっこう高級車がとまってますよ。
No.101  
by 匿名さん 2015-02-19 23:18:13
そんなに駅から遠いですか?
歩いてみたけど全く気にならなかったです。
わたしは7分で着きました。
駅近とは言えないですけど、駅からたった7分歩くだけで赤坂御所の近くで生活出来るなんて最高ですよね。
No.102  
by 匿名さん 2015-02-19 23:30:48
青山のピーコックにはよく行きます。
青山にあるだけあって、なかなか良いですよ。
食材の品質も良いと思います。
No.103  
by 匿名さん 2015-02-20 00:44:37
>>79
住友不動産だから地盤対策は万全だろ。
横浜の事があった後だからなおさら念入りにやってるはず。
No.104  
by 匿名さん 2015-02-20 19:55:18
「赤坂御所」に麻薬のように食い付くんですね。実際に住むと無関係ですから、値段、利便性、広さなど良く検討して下さい。
No.105  
by 匿名さん 2015-02-20 22:11:49
駐車場の利便性/快適性を考えたら、高島屋が一番だと思う。ここからなら、信濃町を抜けてすぐ
No.106  
by 匿名さん 2015-02-21 08:32:28
>>100
行きたくないでしょう、あんなスーパー
No.107  
by 匿名さん 2015-02-21 09:21:05
素直に丸正若葉店でしょ。

わざわざ見え張って遠いスパー行かなくても。
No.108  
by 周辺住民さん 2015-02-21 19:22:40
丸正若葉店は車で行けません
No.109  
by 匿名さん 2015-02-22 01:14:22
車出したり面倒じゃないの?
車で買い出しって、田舎の感覚でしょ
No.110  
by 匿名さん 2015-02-22 01:59:02
>>107
私も普段は丸正若葉店行きます。
休みの日は高島屋にも行きますけど
No.111  
by 匿名さん 2015-02-22 02:50:57
近所のスーパー情報より車寄せの有無や全体のグレード感などが気になります。
No.112  
by 周辺住民さん 2015-02-22 08:11:26
この辺にあるスーパーで大型車でも気兼ねなく駐車できるのは、高島屋かミッドタウン
No.113  
by 匿名さん 2015-02-22 15:22:16
車で百貨店いこうが、住所言った瞬間に周囲はリアクションに苦慮しますよ。特に都心で育った人には有名処ですよ。南元町はホントに。
No.114  
by 匿名さん 2015-02-22 21:38:16
御所の前から車で出発して高島屋で買い出し、主婦としてそれだけで十分
No.115  
by 匿名さん 2015-02-22 22:19:15
>>114
子どもの通学とか考えない?
No.116  
by 匿名さん 2015-02-23 11:19:09
114へ

皇族気取りで高島屋だけで買い物済ます位リッチならここはやめておきなさい。

孫さんは麻布永坂、柳井さんは大山町。
ホントの資産家はアドレス、地歴がまず最初です。
No.117  
by 匿名さん 2015-02-23 11:25:14
孫さん、柳井さん 興味ない
日本人として興味あるのは、天皇家とノーベル賞を受賞した利根川博士や山中博士のみ
No.119  
by 匿名 2015-02-23 17:19:47
118
知らずに住むにゃいい所だな。
知らずに飛びつく田舎もんの極致。
No.120  
by 匿名さん 2015-02-23 18:30:55
>>118
東京最大の貧民窟と鍋島の茶畑を比べて歴史が分かってないとか田舎者とか飛躍しすぎ。
街の歴史は変わって行くから南元町も将来は悪くないかもよ。
No.121  
by 匿名さん 2015-02-23 19:44:21
でも、四方長い坂道&谷底地は永遠。
No.122  
by 匿名さん 2015-02-23 20:05:24
子どもは私立に通わせる人が多いんじゃないかな
No.123  
by ご近所さん 2015-02-23 20:11:52
仮に電車を使うとして、四ツ谷からはどの方向もわりと空いているので通勤/通学は楽ですよ。
No.124  
by 匿名さん 2015-02-23 21:26:41
私立でも電車で通うんじゃない?夕方の暗く長い坂が不気味で怖いような。
No.127  
by ご近所の奥さま 2015-02-23 22:09:13
このエリアは警察がずっと見回りしてるので、終電が終わって女性一人で歩いても全く平気です。ましてや、このマンションの真ん前は警察が24時間監視していて、四ツ谷に向かう坂の途中には交番があります。このエリアにわざわざ犯罪をしにくるようなチャレンジャーが居たら教えてほしいわ。
No.129  
by 物件比較中さん 2015-02-23 22:39:17
いろいろと議論はあるけど、地歴とか売れるとか人気があるとかじゃなくて、いくらで買えるのかが早く知りたい。
No.130  
by 周辺住民さん 2015-02-23 22:58:24
>>127
同意。
No.131  
by 匿名さん 2015-02-23 23:18:34
「今のところ坪500予定、反応見て坪600まで上げるらしい」
という噂を耳に…500なら予想範囲内。
庶民なので80平米が限界ですが欲しい…
No.132  
by 購入検討中さん 2015-02-24 00:33:13
坪500なら瞬間蒸発と予想、ただし場所も場所だけにきちんとした日本人に買ってほしい
No.133  
by 匿名さん 2015-02-24 01:10:48
だから ここが坂下なんだって
信濃町駅や慶應は坂上
すぐ近くの高速道路ガード下の雰囲気とか体験した方がいいですよ
No.134  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-02-24 01:54:26
高速道路下の道路は本当に不気味です。ほとんど人の往来がありません。それをいいことに浮浪者が居ついています。深夜通行すると背筋が冷えます。出口のところは暖かい季節になると下水の匂いがします。この物件を考えてる方は、体験された方がいいと思います。
No.135  
by 匿名さん 2015-02-24 07:28:26
旧鮫が橋坂のふもとです。地歴が悪くないという人は何も知らないだけ。
No.136  
by ご近所さん 2015-02-24 09:27:36
鮫が橋門から、愛子さまが学習院に通学で出入りしていました。このマンションから下を見たら丸見えなので心配です。
No.137  
by 匿名さん 2015-02-24 10:10:55
地歴が松濤より上とか、◯◯ですわ、のオカマとか、この段階で必死な連中って何なんですかね。
すみふの担当者にしても不自然すぎ。
No.138  
by 購入検討中さん 2015-02-24 12:22:41
どうでもいいけど、坪600以下で手に入れたいです
No.139  
by 匿名さん 2015-02-24 13:18:26
坪500で買えるかどうかは、ネガ族の努力にかかっています。価格がもっと下がるようなコメントを頂けるよう、もう少しおベンキョウしてもらわないと
No.140  
by 匿名さん 2015-02-24 17:10:55
近くのみなみもとまち公園は、雅子様が公園デビューした公園みたいですよ。
プリンセス・マサコに書いてあった。
No.141  
by 匿名さん 2015-02-25 07:45:47
近くに皇族がいても坂や薄暗さがなくなる訳じゃないし、生活に何も影響ないです。
No.143  
by 匿名さん 2015-02-25 17:19:31
日当り、眺望、山手線内の位置取り、(プラス御所)を考慮すると、ここの右に出る場所は無い。そこを地歴などで何とか叩いて、値下げしてもらおうというネガ様達の涙ぐましい努力に感謝しないといけません。
No.144  
by 匿名さん 2015-02-25 17:29:30
>>143
ネガ放っておいても坪650は下りません。
No.145  
by 匿名さん 2015-02-25 19:06:27
絶対にありえません
No.146  
by 匿名さん 2015-02-25 19:42:13
でも600は固いですよね。
No.147  
by 購入検討中さん 2015-02-25 21:26:07
同じスミフの物件で、ここの一番安い部屋が、プレミアスイートやインペリアルガーデンの一番高い部屋と同じくらいかなと予想してます。
No.148  
by 匿名 2015-02-25 22:54:44
薄暗いですよ。
夕方以降、四ツ谷駅~現地~信濃町駅を歩いてみては?
No.149  
by 匿名さん 2015-02-25 22:58:41
夕方以降薄暗いのが普通だと思いますが。
度を越した薄暗さなんでしょうか?
No.150  
by ご近所さん 2015-02-25 23:01:41
はい、御所は真っ暗ですから。遠く赤坂のタワー群の灯火が唯一の光ですから、でも決して悪くはないですよ
No.151  
by 匿名さん 2015-02-25 23:38:22
最寄りの信濃町駅周辺 すごい宗教色で驚きました。
No.152  
by 匿名さん 2015-02-25 23:45:27
地元のイメージと、他地域の方のイメージのギャップが激しすぎる。

東宮御所近くがなぜ良いのか???ですよ。坂や利便性の関係で、坂上に越したい人が多いのに・・・
No.153  
by 購入検討中さん 2015-02-25 23:50:04
どうしたら安く手に入る?
No.154  
by 匿名さん 2015-02-26 09:48:42
確かに多少暗いですけど、御用地の警備員が多くいますから安全です。
今まで危険な目にあったことは一度もありません。
No.155  
by ご近所さん 2015-02-26 10:40:05
1に御所、2に御所、3・4が無くて5にも御所
No.156  
by 匿名さん 2015-02-28 23:07:35
御所御所言ってたらネガが退散してしまったらしい・・・。寂しい
No.157  
by 匿名さん 2015-02-28 23:47:11
日本の象徴に寄り添った暮らしなんて素敵ですね
No.158  
by 匿名さん 2015-03-01 00:57:42
象徴は皇居ですよ。
No.159  
by 匿名さん 2015-03-01 01:12:52
頑張れネガ
No.160  
by 匿名さん 2015-03-01 08:33:13
騙されんな。抽選倍率下げのネガだろ。
No.161  
by 匿名さん 2015-03-01 11:16:03
わざわざ坂下の底辺&宗教地帯を選ばなくても。
No.162  
by 匿名さん 2015-03-01 12:11:41
650万程度で御所周辺ならお安いよ。
隣接の青山族の下げすみ、引け目がついてまわるけど。
でも会員の方々には誇らしい場所だろうな。
No.163  
by 匿名さん 2015-03-01 14:25:58
もろに、洪水ハザードに重なるよ
No.164  
by 匿名さん 2015-03-01 16:04:41
本当に坪600とかあり得るのでしょうか?
プレミアスイートや若葉は350くらいで御用地前ってこと以外は立地も地歴も大して変わらないように思えるのですが。
No.165  
by 匿名さん 2015-03-01 18:56:56
坪400なら、2つ、いや3つ買いたい
No.166  
by 匿名さん 2015-03-01 19:05:45
外廊下で500万超えあるわけないよ。
No.167  
by 匿名さん 2015-03-01 19:13:51
この立地に限っては、御用地からの空気があるので、息苦しい内廊下より外廊下が良いと思う。
No.168  
by 匿名さん 2015-03-01 19:40:59
廊下は裏側。宗教関係からの空気が吹き寄せるよ。
No.169  
by 匿名さん 2015-03-01 20:57:09
>>167
御用地からの空気、ですか。
最高ですね。内廊下なんて要りません!
No.170  
by 匿名さん 2015-03-01 21:03:21
まとめると

御所 vs 地歴/宗教/窪地

ということだが、ネガちゃまも御用地に斬り込むくらいの度量がないといつまでたっても倍率は下がりませんよ。
No.171  
by 匿名さん 2015-03-01 21:45:14
てか、価格の問題ではないだろ
No.172  
by 匿名さん 2015-03-01 22:04:02
外廊下なんですか。
地上7階で20mと高さも無いし、意外とショボ仕様なのかな。
個人的には好きな立地だから、住友さんには最高水準の物を作ってほしい。
No.173  
by 匿名さん 2015-03-01 22:37:36
住友は、ここの土地を仕入れた時点で勝ちだと思っていて、仕様低くても売れるから利益最大化しか考えていないと思うよ。
No.174  
by 匿名さん 2015-03-01 23:17:11
外廊下だと、天カセなし、床暖はリビングのみ、ホテルライクのコンシェルジェなしとか心配、
そんなことはないよな。御所に恥じないグレードにしろよな。仕様を見てからだな。
No.175  
by 匿名さん 2015-03-01 23:25:16
御所の前に立派なものを作って欲しいというのは、万人の願いです。
No.176  
by 匿名さん 2015-03-02 03:10:19
だから旧スラム街だって
赤坂御所が向かいでもあちらは港区で別世界
No.177  
by 匿名さん 2015-03-02 04:32:02
旧スラムとしつこいからさ、ググったらすごかったんだね。
東京で最大のスラムが御所や初等科近くにあったなんて驚き。
勉強になったよ、アンガト。
No.178  
by 匿名さん 2015-03-02 06:15:47
皆さん、ネガ入れても無駄ですよ、こんな立地は二度と出ません。お金持ちは数部屋買うでしょうから、大変な事になりそうですね。わしも頑張るぞー
No.179  
by 匿名さん 2015-03-02 06:18:48
赤坂御用地に寄り添う、選ばれしものが住まえる邸宅。4駅7路線利用可能、四ツ谷駅徒歩10分。山手線の内側から縦横無尽のアクセスを誇るポジション。緑を内にも包み、2層吹抜けの車寄せから迎賓のエントランスホール、24時間有人管理が揃う。

ライオンズは厳しくなるな
No.180  
by 匿名さん 2015-03-02 08:09:15
選ばれしものが住まえる邸宅、それで外廊下。
ちっとアンバランスかな。仕様や間取りを楽しみに待ちます。
No.181  
by 購入検討中さん 2015-03-02 09:08:08
プレミアスイートの売り方を見ていると、南向き高層階の販売はずっと先では?気長に待ちます
No.182  
by 匿名さん 2015-03-02 21:56:38
高層階をゲットします!最終抽選のようです。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-02 21:59:17
最上階プレミアム住戸は坪750前後と予想します!
No.184  
by 匿名さん 2015-03-02 22:21:07
2億じゃ足りない?
No.185  
by 匿名さん 2015-03-02 22:47:43
確かに御所が南側に見える立地ってここしかないですもんね。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-02 23:10:29
近隣のライバルは、ライオンズ?パークハウス?プレミアスイート?ブリリア?
あるいは遠く離れた御苑エンパイア?
No.187  
by 匿名さん 2015-03-02 23:18:06
プレミアスイートと違って、近隣の反対運動がないのはナゼ?
No.188  
by 匿名さん 2015-03-03 01:23:55
グランドヒルズ希望です。
最近はシティハウスしか作って無いの
で!
ここはグランドヒルズにして頑張って欲しい。
No.190  
by 匿名さん 2015-03-03 01:49:17
>>188
明らかに低地にヒルズはないでしょう。
No.191  
by 匿名さん 2015-03-03 13:49:09
御用地の目の前ですからね。グランドヒルズもあるんじゃないですかね。
No.192  
by 匿名さん 2015-03-03 14:11:35
グランドバレイではいかが?
No.193  
by 匿名さん 2015-03-03 16:13:19
いや、なんたって御用地前なんだから理屈抜きにグランドヒルズでいいんです。
No.194  
by 購入検討中さん 2015-03-03 17:26:09
現地を見てきました。
ルートは迎賓館の正門~南元町の交差点~若葉3丁目
他には無いオブジェとして、南の建物や学習院初等科がありますが、他には本当に何もない所ですね。北側に隣接している某団体の関連施設、若葉3丁目から新宿通りまでの電柱に掛けられた某新聞の広告でグッタリしました。
逆に云えば、そちらに親和性のある方ならいいんじゃ無いでしょうか。
とにかく、一度二度は現地を見て購入される事をおすすめします。
No.195  
by 匿名さん 2015-03-03 19:10:39
前の公園に浮浪者が複数段ボールで家を作っていますね。
No.196  
by 匿名さん 2015-03-03 19:36:49
マンション名予想→ザV.I.Pフォレスト四ツ谷
最近のスミフさん物件は変わったマンション名ばっかりなんで、こんなんどうですやろか。
No.197  
by 匿名さん 2015-03-03 20:11:49
フォレストビレッジ四ツ谷迎賓の森
No.198  
by 匿名さん 2015-03-03 21:46:06
>>195
すみふの営業さんがなんとかしてくれるでしょう。
No.199  
by 匿名さん 2015-03-03 22:01:08
パレスサイドバレー鮫河橋
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる