住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 南元町
  6. ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-23 03:26:04
 

「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森」について色々と意見交換したいと思います。
すごい場所で、3LDK・154.87㎡の間取りがどうなるのか、
設備やお値段もすごそうですが、詳細の発表が楽しみです。

また、本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況についても意見を交換しましょう。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
総武線 「信濃町」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.55平米~154.87平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gh_yotsuya/index.html
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社  

【物件情報を修正しました。2015.1.29 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.7.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-22 22:27:14

現在の物件
ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森
ガーデンヒルズ四ツ谷
 
所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 四ツ谷駅 徒歩10分
総戸数: 139戸

ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2015-03-17 21:27:15]
というか、グランドヒルズでスミフが外廊下にするってあり得ないと思うんですけど。
402: 匿名さん 
[2015-03-17 21:32:40]
>>399
内廊下に排気口作らないよ
403: 匿名さん 
[2015-03-17 21:35:15]
スミフのマンションてローコストなイメージが有るが
404: 匿名さん 
[2015-03-17 21:36:46]
20メートルで7階建てなのも窮屈な感じだ。
405: 匿名さん 
[2015-03-18 01:17:38]
高さなんてどこに書いてあるの?外廊下ってどこに載ってるの?ホームページやスーモみてもどこにも載ってない。ネガのコメントはやっぱり競合の不動産会社なんですかね〜。
406: 匿名さん 
[2015-03-18 02:21:55]
グランドヒルズを嵌めようとする嘘情報ばかりですね…
開いた口が塞がりません!
407: 匿名さん 
[2015-03-18 06:28:57]
>>402
マナーの悪い住人が夏場にエアコンに使う電気代をケチっるために内廊下の冷気を取り込むために玄関ドアを開けてんだよ
408: 匿名さん 
[2015-03-18 07:15:15]
内廊下でもなんでも
ここの立地は10年に一度のチャンス
先ずは、抽選の前のネゴシエーションです。
409: 匿名さん 
[2015-03-18 07:47:19]
高さは現地の立て看板だよ。正確には19.99メートル。
でもよく考えたら、地下を掘り下げて、スミフさん得意の1階半地下状態にすれば、天井高は問題無いかも。
410: 匿名さん 
[2015-03-18 09:21:38]
スミフの億ションの専有部のレベルを見に行きたいな
天井高ってどれくらいかな?
411: 匿名さん 
[2015-03-18 21:15:24]
谷底地で最上階でも見張らしはよくないでしょうに。
電車で通るとき見渡せばよくわかりますよ。
412: 匿名さん 
[2015-03-18 22:12:55]
二世帯で抽選に臨む人もいるらしい。インチキや
413: 購入検討中さん 
[2015-03-19 09:56:25]
ライオンズの価格表です。ここは、この2倍強くらいと予想してます

階数 タイプ名 方角 間取り 広さ 価格 坪単価
1F - 東 3LDK 71.48平米 6300万円 291万円
2F - 西 2LDK 63.76平米 4880万円 252万円
2F - 南 3LDK 74.81平米 7550万円 333万円
2F - 東 3LDK 71.48平米 6500万円 300万円
2F - 東 1LDK 67.6平米 6180万円 302万円
3F - 西 2LDK 64.74平米 5300万円 270万円
3F - 南 3LDK 89.83平米 10300万円 379万円
4F - 東 3LDK 71.48平米 6850万円 316万円
4F - 東 2LDK 67.6平米 6530万円 319万円
5F - 西 2LDK 63.76平米 5850万円 303万円
5F - 西 3LDK 73.17平米 6650万円 300万円
5F - 南 3LDK 93.73平米 11180万円 394万円
5F - 東 3LDK 71.48平米 7030万円 325万円
6F - 南 3LDK 93.73平米 11380万円 401万円
6F - 南 3LDK 78.82平米 8860万円 371万円
6F - 東 2LDK 65.53平米 7030万円 354万円
7F - 西 2LDK 63.76平米 6180万円 320万円
7F - 西 3LDK 73.17平米 6930万円 313万円
7F - 南 3LDK 74.81平米 8530万円 376万円
7F - 南 3LDK 74.81平米 8530万円 376万円
7F - 南 2lDK+S 72.97平米 8230万円 372万円
414: 引越前さん 
[2015-03-19 22:59:34]
ライオンズはブランドが安いからこんなもんやな。参考にならんわ。墓も目の前やし買うのやめたやつたくさんおるで。墓が近いと資産価値ガタ落ちや、、
ここはええで
415: 匿名さん 
[2015-03-20 00:10:48]
新宿で墓近物件て空間が空いてて
良い物件てことは住んでる人だけの秘密
416: 匿名さん 
[2015-03-20 00:32:35]
見た目でライオンズに負けたら、やばいぞ〜
417: 買い換え検討中 
[2015-03-20 01:15:29]
>>416
勝てないような気がしてきた
418: 入居前さん 
[2015-03-20 07:20:17]
ライオンズは一回つぶれてるからチープブランドのカテゴリーです。お墓物件が多いんでしょうか?
419: 匿名さん 
[2015-03-20 08:47:29]
大京に外観/内装とも負けたらダメダメ
420: 購入検討中さん 
[2015-03-21 00:42:58]
ライオンズの仕様レベルは相当だったわ。石造りの外壁に見事なエントランス!ライオンズに負けない仕様レベルを頼みまっせ!
421: 購入検討中さん 
[2015-03-21 00:48:15]
石はかッコイイなぁ!都心のマンションずいぶん見たが、石造りはホンマないよなぁ!住友さんよろしく!期待しています!
422: 購入検討中さん 
[2015-03-21 00:49:53]
仕様なんてどうでも御所の前だけで十分です。
423: 匿名さん 
[2015-03-21 08:21:17]
御所の前なんで、プレミアスイートクラスでも売れると思う
424: 匿名さん 
[2015-03-21 12:10:19]
グラン南青山の半値かな?
425: 匿名さん 
[2015-03-21 17:46:59]
マドリミタイヨー
426: 申込予定さん 
[2015-03-21 20:33:04]
一気に申し込むぞー
相当な倍率になりそうですね。
427: 匿名さん 
[2015-03-21 21:14:26]
北参道が500なら、住友ならグランドヒルズだし600前後でしょ。
御所前引かれて現地行ったら超窪地じゃないですか!
428: 匿名さん 
[2015-03-21 21:36:57]
とはいっても標高20m。東宮御所と同じ。
429: 匿名さん 
[2015-03-21 21:51:35]
湾岸のフラッグシップが吹付けなので
ここも外装は吹き付けかな?
430: 匿名さん 
[2015-03-21 22:35:28]
抽選になるような値付けをする住不さんじゃないでしょう。
購入者層の違いから競合物件にはならないと思いますが、地所の南青山5丁目と同水準の価格じゃないのかな。で、地所は即日完売、住不は長期販売かと。
431: 匿名さん 
[2015-03-21 23:24:58]
こういうファクトを突きつけられると、やはり臨海部、それも豊洲だと思うよね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950/

豊洲の新築マンションの坪単価、450万円の足音が近づいてきてるよ!
432: 匿名さん 
[2015-03-22 03:06:44]
>>431
すごい嫌味ですね、湾岸部に(笑)
433: 申込予定さん 
[2015-03-22 03:12:37]
御所から湾岸へはマッカーサー通りができて行きやすくなりました。湾岸へのドライブありだと思います。
434: 匿名さん 
[2015-03-22 07:37:48]
臨海部には、都内屈指の公園もありますからね。
夏は日射病等に気をつける必要はありますが。

豊洲公園   http://goo.gl/PIQIhG
有栖川公園  http://goo.gl/t4J8M
西郷山公園  http://goo.gl/96bI2
435: 匿名さん 
[2015-03-22 07:51:23]
南青山5丁目で100平米27,000万(?),としてここ20,000万?
436: 申込予定さん 
[2015-03-22 08:42:14]
まぁ、こんな立地はしばらくは出ないので、相当価値の高い物件に、なることは間違いなし!買うだけ買って、売ってもいいし。
437: 匿名さん 
[2015-03-22 09:20:21]
地所の新宿御苑北側が100平米2億以上らしいから、それ以上かな。
438: 匿名さん 
[2015-03-22 13:24:53]
早く抽選したいです。当たればラッキー
439: 匿名さん 
[2015-03-22 14:51:09]
立地が良いと煽るのもやりすぎでは?…
色々と不便な場所ですよ。
440: 匿名さん 
[2015-03-22 16:05:51]
南青山5丁目がすでに半分以上は固まっているようで、あっせているのかな。
こちらから向こうにお客流れても、向こうからこっちにはこないからね。
441: 匿名さん 
[2015-03-22 20:36:26]
通報させて頂きました。
442: 匿名さん 
[2015-03-23 21:59:46]
立地がよいって何を基準にするかですよね。
御所の近くで、自然が多く良いなぁと思う場所ではあると思います。
駅は近くはない。
普段の買物とかはどうなのか?とかいろいろと考える要素はあるし、
全体のバランスを見てやっていけるといいんじゃないかなとは思います
443: 購入検討中さん 
[2015-03-23 22:23:06]
この物件の長所は立地、短所も立地というパラドックス
444: 匿名さん 
[2015-03-24 02:07:41]
確かに難がある物件かもしれないけど、南側に東宮様を望む立地なんて二度とないよ!
445: 匿名さん 
[2015-03-24 10:12:23]
三茶のグランドヒルズ内覧したことありますが、グレードは相当よかったです。
ホテルのようなエントランス、広い地下駐車場、内廊下、高天井ハイサッシ、設備のグレード。。。
ここもそんな感じになれば、価格高くても考えたいです。
446: 匿名さん 
[2015-03-24 13:23:49]
ヨーロピアンデザインみたいですね~♬
はっきり言って楽しみです!
447: 匿名さん 
[2015-03-24 13:23:55]
三茶のような僻地と比べるのは、流石に失礼かと。。。
448: 匿名さん 
[2015-03-24 13:41:51]
間違いなく立地だけでなく、名実共、最高なマンションになるでしょう。
449: 匿名さん 
[2015-03-24 13:52:28]
信濃町ですからね…。
450: 匿名さん 
[2015-03-24 13:57:29]
信濃町は不動産屋が住みたくない街の堂々2位!(笑)
http://rocketnews24.com/2013/11/23/390319/
451: 匿名さん 
[2015-03-24 14:51:27]
>>447
別に比較してないのでは?
大丈夫ですか?
452: 匿名さん 
[2015-03-24 18:12:06]
間取りミタイヨー
454: 匿名さん 
[2015-03-24 23:30:55]
そうかな〜
静かで良いと思うけど
賃貸が多い駅近タワーとかの方が嫌だな。
455: 匿名さん 
[2015-03-25 01:58:00]
確かに賃貸人が多いと管理組合がまとまらない。
456: ご近所さん 
[2015-03-25 09:27:07]
ここは隣の外苑レジデンスが割と安価に賃貸を出しているので、価格競争という観点で賃貸目的で購入する人は少ないと思います。
457: 匿名さん 
[2015-03-25 11:35:19]
外苑レジデンスで今募集中の休めの部屋は全部、御用地の見えない北向きの部屋だそうです。賃貸で借りようとした時に聞きましたけど・・・
458: 匿名さん 
[2015-03-25 11:41:00]
ここも北向きはあるでしょうね。
459: 匿名さん 
[2015-03-25 17:22:11]
外苑レジデンスも御用地の方を向いてる部屋は賃料高いよ。
460: 匿名さん 
[2015-03-25 22:07:58]
ライオンズの南向きも30万以下で出ている。
462: 匿名さん 
[2015-03-26 08:33:04]
ライオンズとは比べもんにならんやろ、毎日他人の墓を拝んでどうすんね

463: 匿名さん 
[2015-03-26 10:12:08]
面白いのは、ライオンズさんのコピーであるところの
「外苑 迎賓の杜」ってのを、スミフさんが善意悪意か知らんが、ちょっと変えて、マンション名に使ってるところだよ。
ま、代理店の仕業かもしれませんが。
464: 購入検討中さん 
[2015-03-26 10:26:46]
倍のお金を出すのだから、ライオンズに負けてガッカリとならないよう頑張って欲しい
465: 匿名さん 
[2015-03-26 21:21:04]
ライオンズは高速道路マンションだから煩くて、空気も悪そうじゃん。比べようがないでしょ
466: 匿名さん 
[2015-03-27 00:11:36]
このマンションの御用地向きじゃない北向きの条件の悪い部屋の賃料とライオンズの南向きの条件の良い部屋の賃料が同じくらいなのかな?
467: 匿名さん 
[2015-03-27 07:00:12]
間取りミセテヨー
468: 匿名さん 
[2015-03-27 08:28:31]
電車の音は結構するのですかね?
469: 周辺住民さん 
[2015-03-27 20:44:07]
南側は電車より前面の道路からの音が大きいと思う。電車はベランダに出なければ聞こえない。
北側は高速と電車の音が聞こえるはずだが、窓を閉めれば問題ない
470: 購入検討中さん 
[2015-03-27 22:46:08]
電車からの距離はあるので問題なし!全面の道路も交通量は少ないのでこれも問題なし!
471: 匿名さん 
[2015-03-28 14:08:28]
道路は交通量がすごく少ないとは言えないですが、気にならないですね。
472: 匿名さん 
[2015-03-28 19:13:21]
ライオンズは高速道路で事故ったら、ヤバいでしょ。
473: 匿名さん 
[2015-03-29 03:29:54]
最寄駅が信濃町ってだけで、お金持ちは敬遠するよ。
わざわざ最寄でない四谷を最寄駅のように上に書いているのも余計に意識させてしまう。
474: 匿名さん 
[2015-03-29 04:34:34]
スミフは何故この地歴の地にグランドヒルズをつくるのだろう??
三井なら絶対ここにパークマンションはつくらないだろうに。
475: 匿名さん 
[2015-03-29 08:20:02]
この地にGHをと学会に頼まれでもしたかな
476: 匿名さん 
[2015-03-29 10:25:45]
>>473
お金持ちだけど、嫌煙しないよ。
477: 匿名さん 
[2015-03-29 10:31:06]
御所の正面なので、ピカピカの金持ちより、しっかりした身分だけど買うお金はあります、的な人が良い
478: 匿名さん 
[2015-03-29 13:30:14]
ひけらかすザコ向きかもよ。
しっかりしたご身分のお金持ちは粛々と表街道をいく。
479: 匿名さん 
[2015-03-30 08:40:52]
佳子さまもお隣さんですね。御所が見えるマンションは他にありませんので、相当な倍率でしょうか。
480: 匿名さん 
[2015-03-30 13:16:53]
早く抽選したい。
481: 匿名さん 
[2015-03-31 00:17:08]
>>479
他意のない純粋な質問ですが、皇族の近くに住めるのって、嬉しいですか?あるいは、誇らしいのでしょうか。
投資対象としてどうか、ここはある意味特殊な物件なので悩んでいます。。
482: 匿名さん 
[2015-03-31 08:47:31]
御用地を望むマンションなんて二度とないでしょうからね。
483: ご近所さん 
[2015-03-31 14:07:42]
御所が近いメリット
①警察が常時巡回しているので、安心・安全
②ネオンのキラキラ、拡声器、群衆が集まる、などない

デメリット
①バス停が近くにない
②路上駐車ができない

このマンションは、御所の中庭が借景になるので良いと思います。
484: 匿名さん 
[2015-03-31 16:54:13]
御所は広大なので、隣接している土地はわりとあります。
御所の近くかつ地歴のよいところというのなら価値はあるかと思いますが。。
肝心の地歴の部分が大きく欠けていて、どこまで価値をみいだせるかになるかと。
485: 匿名さん 
[2015-03-31 17:22:26]
毎度毎度、自作自演お疲れさまです。
その調子で頑張ってくださいね。
486: 匿名さん 
[2015-03-31 20:07:43]
御所を望むというか、木が見えるで、なにをも望んでないのでは。
488: 匿名さん 
[2015-04-01 00:33:43]
御所に面していることが価値ではなく、南面が今後も緑のままで開発されないであろうことが価値でしょ
山手線内側の都心の更に中心部で日あたりが半永久的に保証されている物件は滅多に出てこない
御所だとか地歴だとかは気にする人と気にしない人それぞれの価値観だと思いますが
日あたりがいいと思って買った物件の南に同じようなマンションが建ってしまったらがっかりしない人は稀有でしょう
489: 匿名さん 
[2015-04-01 03:39:15]
いいんだよ。地方から出てきた連中が信濃町のこととか地歴のこととかよくわからずに買うから。
490: 匿名さん 
[2015-04-01 04:50:00]
ここって、道路挟まないで御所とせっしているの?

だとしたら凄いし、低層階から見える緑ビューはきれいだろうね。

あと、信濃町は、特定の人にはむしろプラスなわけでしょ。
491: 匿名さん 
[2015-04-01 06:52:58]
選ばれしものだけしか買えないので、資産価値はうなぎ登りでしょ。
492: 匿名さん 
[2015-04-01 07:38:58]
選ばれしものは素通りして皇居周辺へだよ。ここのいいのは無抽選で買えそうなこと。
493: 匿名さん 
[2015-04-01 08:28:02]
皇居に面してるならあれだけど、御所ぐらいなら、常磐松フォレストとかもっといい立地でいくらでもある。
ザ・パークハウス常磐松は安かったなぁ。
494: 匿名さん 
[2015-04-01 09:30:14]
>>488
墓とかあれば永久なのに
495: 購入検討中さん 
[2015-04-01 10:26:52]
天皇家が近ければ、それで十分 
庶民の感覚などどうでも良い
496: 匿名さん 
[2015-04-01 20:14:55]
その通り!
497: 匿名さん 
[2015-04-01 20:37:14]
>493

あんな高速の横、人が住むところではないですよ。
499: 購入検討中さん 
[2015-04-01 21:16:06]
私は右 左と共産主義国家の少なそうな物件を望む
もっとも左はここは買えないか?
500: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-04-02 08:15:37]
近隣住民です。

子供がいますが、某宗教団体の勧誘は全く受けていません。

警察の巡回が多く、治安が良いのも特徴です。

外苑から近く、公園も緑も多いこの土地に住んで全く後悔はありません。
否定的に出ている高速や電車の高架も全く気にならないとおもっています。

過去の地歴は、全く気にしていません。知っている方は稀なのではないでしょうか。
仮に貧民窟が過去にあったとしても、それが何?という感じで、それ以上の住環境の良さに忘れていました。
プレミアやライオンズ外苑の時も、販売が始まるまでは、この話は出ますが、その後は仕様や値段の話に変わり、地歴の件が出なくなります。
恐らくライバルを蹴落とすための涙苦しい努力を購入希望の方がされているといつも見ています。

住んでいて唯一の不満は坂を登るのが大変なことぐらいです。
※当方、電気自転車がなくて、、
ただ、四谷駅まで20分はかからないと思います。

また、近くの慶応病院はなんかの指定病院であり、重大な病気以外は受け付けてくれない、もしくは別費用がのもやや不満です。ただ、近くに医院やメディカルモールがあるので安心です。

保育園も近く数がある上、新宿区の端であるので中心部に比べ入所希望が少なく、入りやすいといメリットもあります。
※中心部の保育園は四方八方から人が来ますが、少なくとも隅なので港区側、千代田区側からは預けられない。

検討されている方は、レス頂ければざっくばらんにお話します。

501: 匿名さん 
[2015-04-02 11:14:34]
>>500
情報有難うございます!
御用地との間の道路ですが、朝と夜の交通量はいかがでしょうか?
502: 周辺住民さん 
[2015-04-02 13:06:20]
地歴のこと考えて夜も寝られない、なんてことあるわけねーだろ
御所は窓から見えるから気になるけど、地歴なんて誰も気にして生活してねーよ
前面の道路は幹線ではないが、そこそこ走っている。電車や高速の音は聞こえないにしても、道路は窓を開けたら入ってくる
503: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-04-02 19:51:22]
501さん

すみふが嫌いな500 です。
前面道路は502さんのおっしゃる通り、四谷から信濃町に抜けるバイパスとなっているため、そこそこの交通は有ります。しかしかし国道のような交通量ではありません。
夜中は比較的少ないような気はしていますが、全く交通量がなくなるわけではありません。
※説明するのは難しいですね。

あ、車や自転車でスピードを出す方が多く事故もあるので、たまに休みの日に明治記念館近くでネズミ取りをしています。
504: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-04-02 20:48:25]
追記
近所にはビートたけしが飲酒運転で事故った有名なYの字交差点があります。

また、昼は比較的タクシーが捕まるのですが、朝方は中々捕まらない道です。※昼間公園前で運転手がトイレ休憩しています。
このマンションが建つことで朝方タクシーが集まると良いなと思います。
505: 匿名さん 
[2015-04-06 00:40:17]
現地見てきました。一本道路を挟んで御用地なんですね。
御用地に直接面してたら、御用地の大木がバルコニーと近すぎて気になったかもしれませんが、道路を挟んでる事によって木との距離が適度に離れてて素敵な感じでした。御用地の目の前だけあって道路も綺麗に舗装されていますし、交通量も気になりませんでしたよ。
506: 匿名さん 
[2015-04-08 08:09:33]
素晴らしい立地でリッチな人しか買えません。早く、住みたい!オリンピックやワールドカップは国策ですので、国立エリアは洗練され、みどりを保持したまま変貌を遂げることになります。本当に楽しみです。
507: 購入検討中さん 
[2015-04-08 09:38:41]
景色が良くて値段が高いのはわかったので、あとは見栄え出来栄ええですね
508: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-04-08 14:09:37]
みなみもとまち公園って意外と緑が多くてて、雰囲気いいんですね。
509: 購入検討中さん 
[2015-04-08 14:17:40]
近隣の物件で、若葉の三菱は好調なのに、同じ住友のプレミアスイートは不調なのはなぜ?
510: 匿名さん 
[2015-04-08 14:50:23]
>>509
どんどん値段あげたから。
後から買う人がアホかと思うレベル。
坪単価30位あげてるし隣は公明党。
何考えてるんでしょうね。
511: 匿名さん 
[2015-04-08 15:12:41]
公明党の横にするか、墓場の横にするか。
512: 購入検討中さん 
[2015-04-08 15:25:08]
>510
作りは同じレベル?
513: 匿名さん 
[2015-04-08 16:09:14]
つくりはプレミアスイートの方がはるかに良いよ。
514: 匿名さん 
[2015-04-08 17:07:18]
>>512
グランドヒルズとプレミアスイート。
名前ですでに負けていますよ?
内覧にも行きましたが仕様はまあまあ。
見た目がダメでしたね。
外から丸見え。あの程度の階数のマンションにガラス手摺にした意味がわかりません。
515: 匿名さん 
[2015-04-08 22:08:51]
プレミアスイートは値段相当ですよ。明治記念館の緑もあるし、西側には半永久的に建物は立ちませんので、視界も抜けてスッキリです。
516: 匿名さん 
[2015-04-08 22:58:28]
ガラス手摺の方がカッコ良いし、明るいから好きだけどな。
517: ご近所さん 
[2015-04-08 23:05:00]
プレミアスイートは壁/柱/タイルなどに高級感が感じられない。すぐ近くの古いライオンズのほうが重厚感があると感じるのは私だけ?
518: 匿名さん 
[2015-04-09 06:52:23]
ライオンズは残念ながら、色褪せて、倒産して終了してます。
519: アンチすみとも 
[2015-04-09 09:17:59]
周辺のマンションランキング 2018年予想
①ライオンズ外苑
②外苑レジデンス
③ここ
④パークナード四谷
⑤ライオンズ信濃町
⑥プレミアスイート
⑦マーシャル諸島
520: 匿名さん 
[2015-04-09 18:05:30]
価格だけなら、たしかにライオンズだね。
とりあえず、四ッ谷っていう方には良いかもしれないね。
521: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-04-09 21:48:06]
やっと晴れたので、お散歩しながら現地見て来ました。
東宮御所側の門の前なんですね。
皇宮警察に見張って頂けるなんて有難い場所ですね。
宮内庁の恩恵が受けられるエリアなんだな~と、勝手に盛り上がって帰ってきました。
千代田区で探してましたが、ここならいいかなと思い始めています。
100平米でどのくらいの価格なんでしょうか。
発売が待ち遠しいです。
522: 匿名さん 
[2015-04-09 23:10:50]
確かに場所は安心ですね。あんなに警備がしっかりした場所でひったくりや泥棒はまずないでしょうね。
523: 匿名さん 
[2015-04-10 06:27:57]
ライオンズは高速のPAより近いので騒音、排ガスの問題でアウト。ファミリーには向かない。眼下にお墓、これからはグランドヒルズが見えますが緑は見えなくなる。
グランドヒルズの独り勝ちや。早く、予約させてや。
524: ご近所さん 
[2015-04-10 08:19:02]
ライオンズマンションは高速道路で事故があったら、被害を受けてしまいそうなくらいくっ付いています。総武線から見ると驚きますね。洗濯物も干せませんし、窓も開けれません。都会のマンションなので仕方ないですが。確かに子供のいらっしゃる家族は止めた方が正解です。グランドヒルズは緑が近いので、窓を開けても大丈夫ですね。
525: 匿名さん 
[2015-04-10 08:29:24]
もう待ちきれん!
526: アンチすみとも 
[2015-04-10 09:09:16]
営業の方々が面白いように釣れてきますね。営業も大事ですが、高いだけでお粗末な物件にならないように頑張って下さい。
527: 匿名さん 
[2015-04-10 11:48:39]
営業って面白いね。モデルルームできるまでパソコンに張り付いてポジコメ連発するよう、上層から言われているんだろう。
528: 匿名さん 
[2015-04-10 23:37:29]
ライオンズに住んでますが、高速の音は慣れですね。でも壁の汚れが早いです。
529: 匿名さん 
[2015-04-11 01:56:17]
早く予約させて下さい。先着にしてくれたらいいのに
530: 匿名さん 
[2015-04-11 07:09:56]
普通本当にほしい人がいたら、抽選を避けたいから早く申し込みたいとかのコメントは書かない筈。
つまり、ここに書いてあるその手のコメントは、全て売り手の関係者によるものと考えるのが妥当です。
すみふの皆様、お疲れさまです。
竣工売も厭わない御社ですから、こんな見え透いた工作はやらなくてもいいのではないですか?
531: 匿名さん 
[2015-04-11 08:24:48]
すみふの社員が深夜にわざわざ書き込みなんてしないと思うけど・・・まぁどっちでもいいけど。御用地の目の前というのは希少。見に行く価値はある。
532: 購入検討中さん 
[2015-04-11 08:47:45]
子供の通学の為に、このエリアで探しています。
取り敢えず、賃貸でもと考え隣の賃貸マンションも見ましたが
南向きの赤坂御用地側は空きがありませんでした。
来年中には越したいのですが、ここの他にどこかおすすめ有りますか?
若葉も見ましたが、見送りました。
533: 匿名さん 
[2015-04-11 09:11:46]
グランドヒルズは間違いなく抽選でしょう。かなりの評判になっていますので、大変な状態になりそうですね。思い切り、値段を釣り上げてもらえば、チャンスが広がるので
思い切った価格を出してもらって、倍率が下がれば御の字です。
534: 匿名さん 
[2015-04-11 13:02:43]
問い合わせ多いみたいですね。この前、担当の人が嬉しそうに話してました。10年に一度出るかどうかの物件だからみんなねらうのは当たり前ですな。これから、良い物件はどんどん値上がりしますので、お金が余っている人達はドンドン買うでしょね。株でみんな儲けてんるでしょうが。
535: 匿名さん 
[2015-04-11 13:07:46]
新宿区でくすぶっているより、青山一丁目駅や赤坂の三井の2件とか
地所の南青山5丁目など港区の方が気持ちがスッキリするんじゃないの。
536: 匿名さん 
[2015-04-11 22:47:49]
青山や赤坂も確かに良い。ただ御用地も良い。新宿区というのはあるが、希少性では御用地隣接の方が高いと思う。青山や赤坂にはマンションが今後もかなりでてくる。御用地に面したマンションはほぼでない。しかも南が御用地なんて今後はない。
537: 匿名さん 
[2015-04-11 23:47:30]
Exactly 仰るとおりですね。
538: 匿名さん 
[2015-04-12 01:53:18]
価格設定でどの程度の差があるんだろう
539: 匿名さん 
[2015-04-12 07:10:10]
上層階だと半額くらい
540: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-04-12 22:39:52]
通勤中に撮影しました。
通勤中に撮影しました。
541: 匿名さん 
[2015-04-14 00:54:32]
小石川のグラヒルより単価は高くなるでしょうか?  最近はあまり供給がないようですが、市ヶ谷砂土原付近も区内では評価が高いですね。
542: 匿名さん 
[2015-04-14 07:05:07]
上階は2億以上、行って欲しい!
543: 匿名さん 
[2015-04-14 07:26:42]
希少性って、別の意味の希少性でしょ
544: 匿名さん 
[2015-04-14 08:13:38]
皇室とお近づきになる前に、宗教とお近づきに…それが現実。
545: 匿名さん 
[2015-04-14 10:43:14]
学会って何が悪いの?まったく嫌なイメージないけど。久本雅美や所ジョージも学会だし。街はキレイに掃除してくれるし。近くに住んでるけど今まで困った事ないよ。勧誘もされた事ないし。
546: 匿名さん 
[2015-04-14 11:00:41]
港区の高輪付近にも幸福の本部がありますが、なにも影響がないです。  付近の中古は高値で取引されています。
547: 匿名さん 
[2015-04-14 12:02:04]
有名人もいるから悪いイメージ無いって…イメージ戦略上手くいってるみたいですね。
545さん、そようなことを公言していたら、じきに勧誘されますよ。そこで断るようだとその後の関係が悪くなる。住んでからじゃ遅いんです。
仲間になるようでしたらいいですし、そのつもりがなければ書かれたような事は公言しないことをお勧めします。

1つ言えることは、宗教関係の施設は重要事項説明でも明記されていると言うこと。これは気にする人が少なからず存在することの証でしょう。

それを超える価値を見出だせた人が住めばいいという話です。
548: 匿名さん 
[2015-04-14 12:37:51]
宗教の話って、肝腎な宗教の中身がなくて薄っぺらい議論ばかりだね
549: 匿名さん 
[2015-04-14 12:41:12]
すみません、久しぶりに来たのですが、
地歴ネタはあれからどうなりましたか?
550: 匿名さん 
[2015-04-14 12:49:15]
過去は地歴なんてどうでもいいでしょ。これからオリンピックやワールドカップの開催ではコアとなる地域なので、国策として緑を保ちつつ、開発が進められます。気に入らない人は買わなくてもいいんじゃないですか??私は国立や秩父宮は良く通うので、このマンション建設は待ちに待った物件です。逆に競合業者さんのネガティブキャンペーンは優遇します!競争率が下がってくれればさいわいです。
551: 匿名さん 
[2015-04-14 14:40:19]
地歴なんて消えて行くし、
No.536さんの言う通り、青山や赤坂とかはまだ買えるし、、

しかも南が御用地なんて今後はないというのがポイントですよね〜
552: 匿名さん 
[2015-04-14 19:44:41]
今時、地歴なんて死後ですね。失笑もんです
553: 匿名さん 
[2015-04-14 23:32:51]
地歴がまったく関係ないとは言わないが気にする人はほとんどいないよね。
554: 匿名さん 
[2015-04-15 00:07:31]
じゃあ、このスレッドは地歴の話は抜きで、皇室との距離や南側に御所がある立地を評価する議論を中心にやっていきます!
555: 物件比較中さん 
[2015-04-15 00:17:05]
ちなみに検討中の皆さんは
◎ここを終のすみかにする
◎セカンドハウス又は、投資用
◎4~5件目のレセプションorパーティールーム用として
のいずれですか?
556: 購入検討中さん 
[2015-04-15 01:03:08]
地歴の重要性が全くわからない。具体的にどんな時に必要? 区役所に行った時?歴史小説を読んでる時?
557: 匿名さん 
[2015-04-15 06:16:09]
学歴みたいなもんで一生ついてまわるよ
558: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-04-15 08:58:47]
本日の写真。
本日の写真。
559: 購入検討中さん 
[2015-04-15 14:09:00]
地歴が一生ついて回るって一体何?理解不能 笑い話?四谷怪談?
560: 匿名さん 
[2015-04-15 14:33:15]
ここは南向きだと平均@750ぐらいですかね。
561: 匿名さん 
[2015-04-15 17:20:15]
地歴の話しはもういいんじゃないんですか?
ちなみに私はセカンドハウスで考えています。
562: 匿名 
[2015-04-15 21:29:28]
最寄り駅は四ッ谷じゃないですよ。信濃町ですよ。
563: 匿名さん 
[2015-04-15 23:28:17]
意外と大きな物件なんですね。150戸近いので、このあたりだと一番大きな物件になるんじゃないでしょうか??
564: 匿名さん 
[2015-04-17 00:35:02]
そうですね この辺りで100戸以上のマンションは久しぶりで希少ですね
565: 匿名さん 
[2015-04-17 14:46:21]
結構前の道路の交通量が多いな。現地を見てそれが気になった
線路や高速はちょっと離れてるのでたいしたことない

信濃町は路地を通っていけば一番近いけど、四ッ谷まで行くのと1分しか違わないんだから、
快速が止ったり地下鉄もある四ッ谷を使う場合が多いだろうね

あとまわりに何もなさ過ぎて日常生活が不便そう
別荘感覚ならいいのかもしれない
566: ご近所さん 
[2015-04-17 15:33:47]

ほぼ正解
567: ご近所さん 
[2015-04-19 23:12:00]
マンションの真ん前の公園側に、下水処理の防音ビルが建設中です。結構な高さで洒落た建物そうですね。
568: 匿名さん 
[2015-04-20 15:48:20]
緑多く、神宮球場、国立、秩父宮も改築でその他施設も計画されており、資産価値もいいんじゃないか!!お金があったら2軒買う
569: 購入検討中さん 
[2015-04-21 06:47:32]
住友さん、焦らしプレー勘弁
570: 匿名さん 
[2015-04-22 09:56:24]
別荘感覚ですかぁ・・・
確かに、公式サイトの7階住戸眺望イメージという画像を拝見すると
森をはさんで都心のビル群を眺められるような、ある種別世界のような
感覚を覚えますね。
立地が立地なだけに資産運用には向かない?
どのような層が購入されるのでしょうね。
571: 匿名さん 
[2015-04-22 19:21:19]
凄い良い立地です。素晴らしいの一言です。
572: 匿名さん 
[2015-04-23 21:24:47]
すごく希少価値のある滅多に出ない物件だと思う。国立周辺の再開発もあるし資産価値は上がる一方だと予想。
多少無理しても是非とも購入したい!
573: 匿名さん 
[2015-04-25 09:57:51]
資産価値どうこうより、プレミア物件を買いたいです。株でお金が溢れてきているので、買っておこうと思います。
574: 購入検討中さん 
[2015-04-26 10:48:49]
目の前の防音ハウス気になるんですが、何ですかアレ?
575: 購入検討中さん 
[2015-04-26 11:08:14]
下水道工事中の防音の為のもの
東宮御所にも近いし気を遣うのでしょう

工事終われば無くなる
576: 匿名さん 
[2015-04-26 22:38:24]
グランドヒルズはセレブな選ばれし者だけが住めるのです。
577: 匿名さん 
[2015-04-27 22:59:36]
575さんありがとうございます。そういうものがあるのですね…かなり気を使われていることが伺えますね
若干なんだろう?と思っていましたから疑問が解けたのと、あと終われば無くなるという事が判りましてもやもやが無くなりました。

それにしてもかなり希少価値があるという風に見られている方多いですね。
確かにそうなんです。お値段もしますが、それでもいい感じで行くんじゃないでしょうか。
578: 匿名さん 
[2015-04-28 20:12:25]
希少価値でいうなら今、首都圏でNo.1じゃないですか?御用地に隣接のマンションなんて今後でてこないですもん。
579: 匿名さん 
[2015-04-29 11:31:50]
住友だから天皇家も建設許可を出したんですね。凄いです、
580: 匿名さん 
[2015-04-29 16:59:51]
間取りミセテヨー
581: 物件比較中さん 
[2015-04-29 17:10:46]
建設許可を出すのは行政であって、天皇家は関係ありません。
スミフでなくても出します。それとも廻りの建物は全て財閥系なんですか?
582: 匿名さん 
[2015-04-29 17:12:54]
住友は最高ですね。天皇家お墨付き。
584: 匿名さん 
[2015-04-30 23:06:55]
ホームページに情報があまり出てこないですね。
販売がまだ先だから出さないのでしょうか。
間取りもそうですが、どんな感じの仕様になってるかとか
知りたいなと思うのですが。
この辺ってスーパーってどこが近いのでしょう?
585: 匿名さん 
[2015-05-01 07:06:36]
スーパーは歩いて3分の丸正が一番近いです。株で儲けたので一応買っときます
586: 匿名 
[2015-05-01 16:47:21]
若葉の丸正は歩いて10分位かかりますよ。ホントに。品揃いみたら…ですよ。
587: 匿名さん 
[2015-05-01 19:10:52]
10分は大げさかも知れませんが、そのくらいはかかりますね。
しかし、この物件に住むような高貴な方は丸正若葉店は合わないと思いますよ。
ガードくぐって某新聞の広告ばかりの電柱がある侘しい道を通る訳ですから。
しかし、南元町とはそういう土地なのです。御所隣接のこの物件だけが特別なんです。
こちらにお住まいになる方は六本木や青山のスーパーをご利用下さい。
588: 匿名さん 
[2015-05-02 09:41:09]
丸正ではなく、紀伊國屋、伊勢丹で買い物すれば事足りますよ。ほとんど赤坂の住所なので、最高です。
589: 匿名 
[2015-05-03 00:12:57]
ここは新宿区 港区赤坂とは違うかと…伊勢丹までは車だと駐車場待ち時間かかりますし、駅はつらい坂ですし、タクシーが一番便利ですよ。閉店間際の地下がおすすめです。
590: 匿名さん 
[2015-05-03 04:23:37]
車でしたら、ミッドタウンのフレッセ、青山のピーコック、タカシマヤの地下がお勧め
591: 匿名 
[2015-05-03 23:40:16]
近場はタクシーの方が楽で安く便利と考えています。
駐車場探しや待ちのストレスないし、運転しなくて済むし、飲酒できるし、乗り捨てできるし。値段も維持費や燃料費、駐車料金考えるとタクシーかなぁ。
592: 匿名さん 
[2015-05-04 06:50:28]
ここは電動自転車でしょう!(笑)
どこへだって行けます。渋滞も、駐車場の心配もなし!
593: 匿名さん 
[2015-05-04 08:29:08]
確かに新宿、赤坂あたりまで自転車なら15分くらいで着いちゃいますよ。
595: 匿名さん 
[2015-05-06 08:35:43]
そうかな〜
連休に入る前も1日、1件か2件の書き込みペースだからそんなに変わってないと思うけど・・・
早くモデルルーム見たいですね。
596: 匿名 
[2015-05-06 19:47:06]
電動自転車は充電が面倒ですよね(汗)でも坂に囲まれているし…悩みますね。
597: 匿名さん 
[2015-05-07 22:26:04]
容量の大きい電池にしたら1回の充電で40kmくらい走りますよ。
私の危惧しているところは高級マンションだから必要ないだろうと
駐輪場が少なかったらどうしようということです。
598: 匿名さん 
[2015-05-07 23:26:27]
駐輪場の台数は213台ですね。
どこへ行くにも自転車が便利で良さそうですね。
青山や六本木くらいなら軽く行けちゃいそうですし、
自転車の方がいろんなところに寄ることが出来て
ショッピングも楽しめそうかなって思います。
荷物の多い時にはタクシーが便利ですが。
599: 匿名 
[2015-05-08 14:42:28]
あの坂は電動自転車じゃないと辛いですよね。子供の通学とかかわいそうかな。
600: 匿名さん 
[2015-05-08 20:39:49]
体力が付くので良い感じや
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる