住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 南元町
  6. ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-23 03:26:04
 

「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森」について色々と意見交換したいと思います。
すごい場所で、3LDK・154.87㎡の間取りがどうなるのか、
設備やお値段もすごそうですが、詳細の発表が楽しみです。

また、本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況についても意見を交換しましょう。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
総武線 「信濃町」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.55平米~154.87平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gh_yotsuya/index.html
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社  

【物件情報を修正しました。2015.1.29 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.7.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-22 22:27:14

現在の物件
ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森
ガーデンヒルズ四ツ谷
 
所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 四ツ谷駅 徒歩10分
総戸数: 139戸

ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2015-05-09 09:32:14]
富裕層はお金が余ってるのでマンションくらいポンと買うのは簡単です。
602: 匿名さん 
[2015-05-09 09:56:39]
今時、電動でない自転車買う人いるのかな?競技用ののヤツとか?
電動買えないようじゃ、このマンションは買えませんよね?
603: 匿名 
[2015-05-09 12:41:01]
いや 電動はバッテリー外して自宅で充電したり、駐輪場に入れるときに重いなどデメリットもあるんですよ。
タクシーが一番かな。
604: 匿名さん 
[2015-05-09 17:52:56]
電動自転車で調査(笑)したところ
現地から四ツ谷駅4分、青山一丁目駅5分、赤坂見附駅7分、
六本木交差点13分、新宿伊勢丹・渋谷交差点15分、代官山駅18分、
銀座4丁目交差点・新橋駅20分、恵比寿駅25分でした。
606: 匿名さん 
[2015-05-09 20:44:58]
今日新しいDMが届きましたが、情報が小出しすぎてもどかしいですね。
もちろん間取りは発表されず、イメージブック的な物。
ゴミが増えました。
欲しいのは間取りと価格表ですよと言いたい。
607: 匿名さん 
[2015-05-10 19:15:11]
どんな価格であろうがとにかくプレミア住宅が欲しい。
608: 匿名さん 
[2015-05-10 20:02:57]
DMも含めて、マンション購入の楽しさだと思うんですけどね。私は、毎回、契約書類と一緒にファイリングします。転売の時にも、もちろん使えますし。
609: 匿名 
[2015-05-10 22:25:07]
早く気付こうよ 東宮御所近くと言う以外メリットが無いことを
日頃の生活は不便でしょ
四ッ谷駅周辺のマンションより高かったら完全にカモにされていますよ
余計な事かもしれませんが老婆心ながら地元民の感想です。悪口言ってるみたいですみませんm(_ _)m
610: 匿名さん 
[2015-05-10 23:16:29]
日頃の生活が不便だと言い切れる理由は何でしょう?
私自身はタクシー通勤ですし、
家政婦が食料などを買って我が家に出勤してくるので
ここが取り立てて不便とは思えなくて。
611: 匿名さん 
[2015-05-10 23:44:50]
山手線の超ど真ん中。青山、赤坂、六本木、丸の内までタクシー、自転車ですぐ。こんな便利なところで、悠久の緑が目の前にあるマンションは他にはない。
612: 匿名さん 
[2015-05-11 23:56:51]
そんなに不便とは思いませんけれども
ライフスタイルにもよるのかもしれません。

御所の近くだと、とにかく自然が多いし
あとはプレミアム感というか資産価値というか
そういう点においてはとても素晴らしいと感じる方が多いのでは。

不便ということかもしれませんが、
仮に買い物面ということであれば、
宅配を利用しても良いですし、丸正まで行ってもいいでしょう。
613: 匿名 
[2015-05-12 19:31:43]
地元では坂&駅遠で…なのに。みなさん都心の出身じゃないの?
614: 匿名さん 
[2015-05-13 01:59:49]
歩かないから坂は関係ないです。
電車にも乗らないから駅遠も関係ないです。

駅まで歩いて電車に揺られて通勤する人って
ここ買えないだろうからその条件は関係ないでしょ?
615: 匿名さん 
[2015-05-13 04:22:17]
論点整理すると
御所 vs 谷、水辺、地歴、思想、駅距離
かな
あとは
個人の好みかな
616: 匿名さん 
[2015-05-13 10:55:44]
タクシータクシーって言うけどさ、
ここは流しのタクシーなんてめったに通らないよ。
四谷方面←→青山方面の近道だから実車は通るけど。
外苑東通りもタクシーつかまえにくい。
雨の日なんかは配車頼んでも30分待ちとか普通だし。
617: 匿名さん 
[2015-05-13 10:59:17]
過去ログ見ていないのですみません、
そんなにここの地歴って問題あるのですか?
618: 匿名さん 
[2015-05-13 12:23:08]
参考に
ttp://www.tanken.com/hinminkutu.html
619: 匿名さん 
[2015-05-13 14:42:21]
>>616
タクシーって流しだけじゃないですよ。
配車もありますけれど、
それ以外にも個人の携帯を教えていただいていて、
電話をすれば来てくれる人もいます。
ついでに言うと、ここは流しも通る方だと思いますけどね〜
学習院の前で捕まえて乗ることがよくあるのですが、
5分も待つことないです。
さすがに雨の日の流しを待つほど世間知らずではないですが。
620: 匿名 
[2015-05-13 21:21:35]
学習院前って(笑)
そこまで長い登り坂10分ほどかかりますよ。
タクシー自宅に呼ぶじゃダメなの?
621: 匿名さん 
[2015-05-14 01:12:56]
確かに、学習院は少し遠いね。
近くのスーパーを使用しない富裕層が、タクシーを拾うために5分以上歩く事になる。
ハイヤーか何かを使いなされ。
622: 匿名さん 
[2015-05-14 06:06:32]
大都心のエアーポケット的な存在と言えるんではないでしょうか
スレの書き込み内容が代官山や六本木界隈のマンションと全く違う気がします
623: 匿名 
[2015-05-14 07:28:28]
タクシーをマンション前に呼べるの知らないの?
624: 匿名さん 
[2015-05-14 07:38:57]
学習院までの斜面がスキー場のようで大変なのにわざわざそこまで歩いてタクシー乗る人はいないのでは?そこまで行ったら電車乗ったほうが早いよ。
周辺住宅の様子や道路で洗濯物を干している様子やなど地域柄をよく吟味してください。特に直近ガード下の雰囲気等。
625: 匿名さん 
[2015-05-14 09:50:51]
>>620
「学習院前で乗ることがある」と言っただけで
誰もそこまで歩いて行ってタクシー拾えって言ってないでしょ。
学習院前とここでは同じ道路の延長ですよねって文章、
伝わらないんですね…残念。
626: 匿名さん 
[2015-05-14 13:34:04]
タクシーも完璧じゃないよね。あんまり頼りすぎるのもいざというとき大変だよ。
例えばみんながタクシーを使いたい大雨のときなどはタクシーが出払ってて配車を依頼してもすぐには来てくれないときもあるからね。
627: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-15 08:10:33]
>>625
同意。
628: 匿名さん 
[2015-05-17 23:49:08]
早くモデルルームがみたい
629: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-18 00:05:50]
同意。
630: 匿名さん 
[2015-05-19 12:19:49]
私もモデルルーム見てみたいです。
到底手の届くような場所ではありませんが、夢がありそうです。
部屋の間取りは1LDKから3LDKまで幅広くあるみたいですが
場所的にも投資目的と言う人は少ないですよね?
ただ単純に単身の人から家族向けってことなのでしょうか?
631: 匿名さん 
[2015-05-21 12:38:05]
間取りミタイヨー。
632: 匿名さん 
[2015-05-22 00:09:25]
周辺の住宅の様子を良く見てきてください。
633: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-05-22 13:27:13]
四谷地区在住です
実体験からですが。。。
就学予定のお子さんがいらっしゃるところは通学条件も検討に入れた方がいいと思います
こちらは小学校は四谷第六小学校(大京町)になります。四谷小学校への選択希望はほぼ不可能です
坂もあり通学は意外と大変かと思います
私学を選択される場合も駅やバス停までの距離など子供の目線で考えて検討した方がいいと思います
634: 匿名さん 
[2015-05-22 20:06:36]
四六出身です。ここからは四六小も四谷小(旧四一)も辛いですよ。
あと坂上と坂下ではいろんな意味で違います。地元では御所隣なんて何の意味もないです。
価格次第ですが高価な場合は坂上を選んだほうが…わざわざこの地域をと思います。
635: 匿名さん 
[2015-05-22 21:20:11]
>>634
外から来る人は御所ってだけでときめいちゃってるみたいですよ。
636: 匿名さん 
[2015-05-23 00:20:53]
でも東宮御所と同じ標高ですよ
637: 匿名さん 
[2015-05-23 00:40:50]
御所の隣が意味があるかないかは個人の価値観で、
ここで押し付け合う話ではないでしょう。
特に地元住民さん(?)はどうしてそんなにネガるのでしょうか。
「意味がない」という漠然とした意見ではなく、
根拠を持ってここを勧めない理由を説明していただきたいです。
(坂下、宗教、地歴はもう十分聞いていますので他の理由を)

ついで言うと、ここを買うような家庭は四六小は検討外かと…
うちの子はインターです。送り迎えは車で、家政婦がします。

私は南側が永久眺望の緑という点、
周囲に警察がたくさんいて安心、
投資向きではないので住人が安定していそう、
というのがポイント高いと思っています。
638: 匿名さん 
[2015-05-23 02:26:17]
坂上とか言ってますけど、この辺は上に行っても松濤や田園調布のような街は無いですよね。狭い区画の眺望の抜けないゴミゴミしたところばかり、だったら御所隣接のような土地の方がずっと良いと私は思う。
639: 匿名 
[2015-05-23 07:57:10]
だからその中でも最下層がこの地域なんですよ
640: 匿名さん 
[2015-05-23 08:22:09]
>>637
だから、坂下、宗教、地歴が根拠を持った十分な理由なのでは...
641: 匿名さん 
[2015-05-23 12:10:17]
地元の方々の意見をまったく無視するって
御所は麻薬みたいに効くんですね
642: 匿名さん 
[2015-05-23 12:42:19]
地元の方の意見は参考になるよ。
事細かに分析されるのは良いけど、そんなケンカ腰にならなくても。家政婦さんも大変そうだね。
643: 匿名さん 
[2015-05-23 16:04:59]
>>642
637です。
私はちなみに外苑レジデンス民です。
3年住んでて購入を考えるってことです。
それに家政婦はそれが仕事ですからね。
大変じゃないでしょう、給料もらってんだから当然です。
644: 購入検討中さん 
[2015-05-23 16:11:37]
実に腹立たしい…
645: 匿名さん 
[2015-05-23 16:40:10]
>>644
なにが?
646: 匿名さん 
[2015-05-23 20:12:12]
>>645
自分644じゃないけど、637とか643の気持ち悪い態度じゃね?こういう人の近所に住みたくたい。
647: 匿名さん 
[2015-05-23 20:16:24]
>>643
642さんはあなたのケンカ腰態度を諌めてるんですよ。こんな掲示板で期待しすぎ。
648: 匿名さん 
[2015-05-23 21:09:30]
>>643
マンションの検討に際して、駅までのルートや坂の上下を考慮に入れるのは世間一般に当たり前のことですよ。
そこへわざわざ、うちは家政婦がーとか、インターナショナルスクールだからーとか、恵まれたご自分の事情を引き合いに出して困らないと言うのはナンセンスだと気づきませんか?しかもシツコイですよね。
山奥に住んでるけど自家用ヘリがあるから全然困りませんよ、と言われてもはあそうですか、と思うのとおなじです。
まあわからないでしょうけどね。
649: 匿名 
[2015-05-23 22:23:32]
そんなに裕福なのになぜわざわざここを?
650: 匿名さん 
[2015-05-23 22:51:21]
>>649
きっとグラン南青山から優先招待がなかったからだよ
651: 匿名さん 
[2015-05-23 23:05:36]
家政婦コケにする奴は、家政婦に家族が殺られるよ。
家政婦は怖いので、ばあちゃんにお願いしてます。
経営者なので、孫の為なら大概融通付けてくれます。
652: 周辺住民さん 
[2015-05-23 23:21:42]
ここの工事現場から夜もモーター音が聞こえて来る。一体何?地下にたまった水を排出しているのか?
工事担当者、寝れないから夜は止めて欲しい
653: 購入検討中さん 
[2015-05-23 23:54:32]
644ですが、皆様私の気持ちを代弁してくださいました。
っていうか、普通の感覚が有れば、みんなそう思うって事ですよね。
私は家政婦ではありませんが、仮に家政婦になったら労働の対価は貰うのは当然として、気持ちよく働けるところでやりたいもんです。
654: 匿名さん 
[2015-05-24 05:44:44]
643さん、
もちろん仕事はきっちりやってもらう前提で、家政婦さんとは仲良くした方が融通も利くし、お互い気持ちよく過ごせていいことばかりだと思いますよ。
あんまりギスギスしてると毎日つまらないですよね。
マンション選びも楽しく、色々見ましょう~
655: 購入検討中さん 
[2015-05-24 11:21:15]
気になる点

この一帯で一番の低地、隣の下水施設
前面の道路の交通量
建物の構造と仕様、値段

良く言われている地歴は、現代はスラム街など存在しないので気にしていない。
宗教も実生活に影響は全くないと考えている。
656: 匿名さん 
[2015-05-24 16:13:27]
私が気になる点

新宿区南元町という住所名。
これが名前だけでもお近くの港区北青山だったら躊躇なく申し込みます
657: 匿名 
[2015-05-24 19:49:19]
おいおい 宗教は実生活に影響あるぞ
子供がいれば、クラスの3割は創で親同士の付き合いもあるさ
神社のお祭りには行けない、選挙前に公明党に入れてくれと電話、聖教新聞の勧誘など…
658: 匿名さん 
[2015-05-24 20:59:24]
>>657
住んでもいないのに、適当なことを言わないでください。
周辺住民ですが、勧誘を受けたことはありません。
神社のお祭りになぜ行けないのですか?学会のお祭りではありません。
普通に行けます。親同士で宗教の話はしません。
選挙活動の電話もないし、聖教新聞の勧誘が来たこともありません。

659: 匿名 
[2015-05-25 10:47:53]
自分は地元です。四六小はPTA役員が○○で占められ、学校の図書室に大量に○○推薦の本を寄贈しようとして問題になりましたよね?
また町内会の祭も聖教新聞社敷地で行うことになった経緯を存じていますか?商店街も三色旗だらけで。
○○の方が様々な層の係りや役員など積極的に立候補し結果的にこんな現状ですよ。
選挙前は四六の同級生からいまだに電話来ますよ。
無関係じゃ無いですよ。
660: 匿名さん 
[2015-05-25 13:04:00]
>>659

うわ、すごいことになってるんですね。

やはり我が家には向かないようです。
661: 匿名さん 
[2015-05-25 13:19:13]
>>658
なぜこうも言い分が異なるのか外部から分かりにくいので、ご説明頂けると大変参考になると思います。
662: 匿名さん 
[2015-05-25 13:54:43]
658さん

あなたの方は個人の心がけと感覚。

659さんの方は事実。

と拝見しましたが、反論を。
663: 匿名さん 
[2015-05-25 14:39:35]
ここじゃないけど同級生から選挙前の勧誘電話来たことあります。どこにでもいるし、その程度なら害はないのであまり気にならないですが。
664: 匿名さん 
[2015-05-25 15:34:34]
658さん

近所の一般の住人の意見

659さん

一般人が敬遠すればするほど学会員が買いやすくなるからこの一帯をもっと学会色に染めたい近所の学会の人の意見

と拝見しました
665: 匿名 
[2015-05-25 16:31:06]
そりゃ入信している方は誘われないだろ…
666: 匿名さん 
[2015-05-25 17:24:08]
>>658
基本的に他宗派の神社仏閣には入らないというものです。子どもにもきつく守らせている家庭もあるので、縁日などに誘っても参加できない友達がいましたよ。
まぁはっきりと影響が分かるのは選挙前位ですかね。
安易に政治や宗教の話しはしないことです。特に今は与党批判などしないほうがいいです。
信濃町駅周辺を散策すれば十分雰囲気が分かりますよね?商店街も旗だらけですし。
667: 購入検討中さん 
[2015-05-25 17:35:52]
>>666
商店街のステッカーなどのカラーリングからして赤、青、黄色だったりしてますからある意味分かりやすいですね。

四六小の話はなかなか衝撃的でした…
668: 匿名 
[2015-05-25 22:53:23]
「東京DEEP案内 信濃町」で検索を。
669: 匿名さん 
[2015-05-26 00:36:57]
間取り見せて…
670: 匿名 
[2015-05-26 18:02:40]
○○の方が多くても気にしない人は気にしないし、私は好きでも嫌いでもないです。
個性のある土地柄ですが後は個々の判断かと。付き合い方次第かと。
好きな女の子の家に遊びにいったときお経の読み方を教えてもらった。辛いときはこれで楽になると。でも何も嫌なことや考えを押し付けられたことは無かったです。
淡い思い出です。
671: 匿名さん 
[2015-05-26 23:28:15]
>>670
それはいいエピソードだけど、そんなのイヤだわ
672: 匿名さん 
[2015-05-27 05:01:21]
信濃町で古くから商売している非宗教がらみの人の話によると
○○の人は基本 貧乏だから(お布施が大変だから?)
主に北青山団地に生息していると。
高いマンション買うお金があるならお布施に回すと。
私も信濃町周辺に住んでいますが、単価が高い物件なので旗は見ません。
しかし近所のボロアパートには旗が飾ってありますね。
幹部とかになると話は違うんでしょうが、一般信者は物件自体には無縁かと…
小学校3〜4割信者説は別ルートから聞いたことがあるけれど
事実かは不明です。
673: 匿名さん 
[2015-05-27 09:23:03]
そうか。
674: 匿名 
[2015-05-27 10:25:49]
その低所得層が坂下に~
御所とかメルヘンみてないでまずは現地周辺を散策必須ですよ
675: 匿名さん 
[2015-05-27 10:52:51]
>658

新たなに信者を増やすために新規流入を促したい信者の発言

>659

一般人が敬遠すればするほど学会員が買いやすくなるからこの一帯をもっと学会色に染めたい信者の発言



住んだらどうなるかとか重要な情報はネットだけじゃなくて足で探さないと。
探せないのなら買わない事。あとで泣いても知らないよ。
676: 匿名さん 
[2015-05-28 08:59:50]
緑豊かで落ち着いた環境かと思いました。交通量は多くありませんでした。
近くに高速道路と線路がありますがうるさくなかったです。
坂と坂の間、底辺に当たる場所ですね。駅までの坂は難儀。駅まで歩くだけで汗でシャツが濡れます。夏の徒歩ははきついかも。
周辺は古い民家がひしめき合っていて、皆さんの言うことも理解できます。特に高速下あたりは夜は怖そうです。
近くに何も店がありません。
宗教色は濃いですね。

結論 車中心で子供がいない世帯なら良い場所と思います。どこへ行くにも坂なので。
677: 周辺住民さん 
[2015-05-28 17:33:04]
ライオンズに住んでますが、このマンション気になりますねー。まぁ、買い換えは無理だろうけど、前が御所で開けてて羨ましいかなー。
ガードを越えたところにある子供センターみたいなのは、小さい子がいる人は使えるかも。ちょっと距離あるけど四谷三丁目のおもちゃ博物館とか。
二年以上住んで、特に問題ないし、宗教の勧誘はセキュリティがしっかりしてれば来ないです。まぁ、施設の多さにはびっくりするけど、単純にすごーいってだけですかねー。
駅が遠いのがネックだけど、歩きたくない時はタクシー呼んじゃえばよいですしね。
今、あの土地開けてるから、マンション建っちゃうのはちょっと残念(^^;)
一階にコンビニ入らないかと期待してたけど、そういうマンションではないみたいで、それも残念。(まぁ、御所の真ん前にコンビニはないですよね)
678: ビギナーさん 
[2015-05-28 18:56:04]
1期1次は先着順で15戸くらいですかね?
679: 匿名 
[2015-05-28 20:00:07]
御所と言っても裏の裏口ですよ 真ん前じゃないから気にしなくて大丈夫
680: 匿名さん 
[2015-05-28 21:24:02]
周辺では御所よりも新宿区南元町のほうが有名である意味インパクトありますよね
検討者は周辺の方がいないの?
681: 検討中さん 
[2015-05-28 22:56:55]
>>680
すいません、検討中の者ですが、御所隣接と聞いて飛んできました!!
682: 匿名 
[2015-05-28 23:01:33]
>>681
御所近くなら幸福間違いなし、是非購入しましょう!!あなたの人生が輝きます!!
683: 周辺住民さん 
[2015-05-29 02:43:26]
裏とはとても言えない
皇太子一家がいつも出入りに使用する門の目の前だもの
愛子さまがいつも学習院への登下校に使ってた
684: 購入検討中さん 
[2015-05-29 03:17:58]
低地とすぐ隣の下水道と貯水池の影響が気になります
685: 匿名 
[2015-05-29 08:39:59]
立地が不便すぎますよ
虫も多いし
686: 匿名さん 
[2015-05-29 09:04:07]
>>684
貯水池近くって蚊がハンパないですからね。ここはどうなんですかね。
687: 周辺住民さん 
[2015-05-29 10:02:44]
貯水池って、地上にあるわけじゃないから関係ないでしょう
688: 周辺住民さん 
[2015-05-29 10:05:09]
虫がダメとなると、緑の多い場所には住めなくなるので、選択の根本を見直す必要があるかと
689: 匿名さん 
[2015-05-29 10:10:31]
>>687
そうですか。地下貯水槽に近いエリアに住んでたことありますけど、点検口から湧いてくる湧いてくるで辛かったですかど、ここのはどんなかは知りません、
690: 匿名 
[2015-05-29 11:15:41]
今でも暗渠の川が地下を流れていますよ
鮫かわ川
691: 匿名さん 
[2015-05-29 12:07:14]
ここの間取り見た方いますか?(笑 )
692: 匿名さん 
[2015-05-29 14:53:13]
間取りではなく部屋の並びは見ましたけど
キツキツ縦長ずらり、だったんで
田の字なんだろうなーと思いました。
南はさておき 北側の日照はどうなんでしょう?
693: 匿名 
[2015-05-29 16:08:57]
谷底なのにヒルズなの?
694: 匿名さん 
[2015-05-29 16:16:32]
>>692
そうですか。南向きを極力多く提供する方向に走りましたか。まあそうなりますよね。
グランドヒルズの名に恥じない間取りと設備になるといいですね。
695: 匿名さん 
[2015-06-01 07:44:35]
最寄りのコンビニは信濃町駅隣ですかね?
696: 匿名さん 
[2015-06-02 09:30:13]
おそらくそうなんじゃないでしょうか。
地図で見る限り、コンビニ自体が殆どない。
用があるときは駅の所で済ませる感じになってくると思われます。
10分くらい歩かないといけない、という事なのかな。
あまり住宅も多いわけじゃないから
そんなもんかもしれないです。
697: 匿名 
[2015-06-02 09:44:38]
周辺が商店空白地帯なのでこのマンションの1階にコンビニかマイバスケットができれば流行ると思います。
698: 匿名さん 
[2015-06-02 17:34:23]
キツキツ縦長って鰻の寝床じゃないですか。。。(--_--;)ガーン
699: 匿名さん 
[2015-06-02 22:02:25]
ワンルームマンションの拡大版なら、ちょと興味なくなりますね。
700: 匿名さん 
[2015-06-02 23:37:34]
プレミアスイートと同じ作りで値段は倍
若葉の三菱を上回るかどうか楽しみ
701: 匿名さん 
[2015-06-03 10:20:10]
デザインは「目白ガーデンヒルズ」に似てますね。
あちらも住所が目白とはいえ、
誰も足を踏み入れない谷底低地でしたが、
400戸中200戸が億ションという大胆企画でした。
結果は住友の戦略勝ちでした。
702: 匿名さん 
[2015-06-04 10:53:12]
まだここって間取り出ていないですよね?
まだモデルルームもできていないみたいですが…
間取りについて書かれている方がいますが、
資料を取り寄せるともう間取りなどは見ることが出来るという事なのでしょうか?
専有面積を見る限りでは
ふつうなんじゃないかと思われます
703: 匿名さん 
[2015-06-06 20:25:37]
東隣の下水道ハウス、どんどん大きくなっています どうなるのかな?
この周辺の下水を集める窪地なので仕方ない?
704: 匿名さん 
[2015-06-09 23:49:21]
今は工事途中だから・・・。
完成後はなくなるみたいだよ!
705: ご近所さん 
[2015-06-14 21:13:17]
ここって雰囲気は最高だけど高速道路の音、うるさいよね。南元公園でいつも違和感を感じる。

706: ご近所さん 
[2015-06-14 21:15:08]
>>696
坂無しでサンクスがありますね。徒歩4分位だと思います。

707: 匿名さん 
[2015-06-15 21:57:56]
サンクスがとりあえずあるのなら、なんとかっていうかんじじゃないでしょうか。
何もないよりは全然いいんじゃないかと。
本当はいくつかあった方が
選択肢があっていいなと思いますが
そもそもこの辺り、商業施設自体があまりないですから(汗)
贅沢は言えないかなーと。
708: ご近所さん 
[2015-06-16 00:01:47]
>>707
706です。
ここは何もない静寂さを楽しめる心のゆとりが必要な立地だと思います。朝、四ッ谷駅に徒歩で向かう際に緑を楽しめる余裕がないと、逆に不便な場所と感じると思います。
(私は無理ですが 笑)
709: 匿名さん 
[2015-06-19 21:27:41]
そうですね…皆さん間取りの話をしていますがどこで見られるのですか?

資料請求しましたが音沙汰なしです。
職業や年収が問題だったのかなぁ?
710: 匿名さん 
[2015-06-20 15:27:20]
>>709
資料請求で2回ほど資料を送ってきましたよ。
ちなみに予算は2億と書きました。
711: 選ばれしもの 
[2015-06-23 08:31:03]
選ばれし者のみが住める、グラントヒルズ。2億円じゃ中途半端なので、もっとたかくても売れる。住友さんは高値でじっくり売りますので。
今は売り手市場で、思い切って高値や!
712: 匿名さん 
[2015-06-29 00:32:34]
皇室に寄り添ったマンションなんて日本中でここだけだからね。もう2度とでてこない。坪900万でも買いだよね!
713: 匿名 
[2015-06-29 22:16:50]
他に誇れる点はないの? もうネタ尽きてますよ・・・
714: 匿名さん 
[2015-06-30 03:12:08]
>>712
千鳥ヶ淵のパークマンションとかいくらでもあるでしょ。あなたどんだけ田舎の人?
715: 匿名さん 
[2015-06-30 08:25:26]
千鳥ヶ淵は坪800だったな たしか
716: [ 30代] 
[2015-06-30 12:57:14]
イラストを見て、南側に窓が多い点から判断されているのだと思います
717: 匿名さん 
[2015-07-01 14:58:37]
資料請求ってすればとりあえずは送ってくれるもんじゃないでしょうか…
住所を記入し忘れたとか、あとはあちらのミスがあるのではないかと思われますので、もう一度請求してみるのもいいんじゃないかと思いました
年収も資料請求の段階で聴かれるものなのですね。
718: ビギナーさん 
[2015-07-13 13:43:35]
このあたり、戦前まで鮫河橋と呼ばれ、江戸時代初期には火葬場の所在地。火葬場は別かもしれんが、この土地は江戸時代から続く「三大貧民窟」の一つ。明治期から昭和初期頃まで、東京市内有数の貧民街が形成されていた。

こんな貧民が病気なりで、多く死亡したいわくつきの土地とみることもできるのかな?

http://gekkankiroku.cocolog-nifty.com/edit/2007/07/post_deb1.html

マンションでも土地は、歴史を見ないといけですよね。

719: 匿名さん 
[2015-07-13 18:35:36]
Wikiで調べたけど、若葉と南元町を混同してる?↑
720: 主婦さん 
[2015-07-13 19:54:04]
数少ない鮫河橋スラムに関する記述が収められた『四谷散歩』(安本直弘/みくに書房)によると、貧民窟があったのは鮫河橋坂を下った低い場所であり湿地でもあった。細民たちはそんな場所でバラックを建てて生活した。1370戸ものバラックである。

昔は、南元町も若葉も同じ。
若葉もバラックなど、貧民街(スラム街)。

グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森の土地は、昔は貧民窟のまさに主要地であり、何の罪もない多くの人々が貧困を原因に疫病などで苦しんで苦しんで亡くなった土地。その怨念は今も残っているのでしょう。

近くにお寺が3か所あります。何を意味するのでしょうか?

そんな土地に立つマンション。四谷若葉以上の値が付けばいいですね。恐ろしいです。
721: いつか買いたいさん 
[2015-07-13 20:05:33]
先日、現地に行きました。
ここは坂の一番下の窪地で、ジメっとした暗い雰囲気を感じてしまう。

http://homepage2.nifty.com/aquarian/Tokyo/Samegabashi/Tky030122.htm

「グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森」というけれど、歴史をみれば、
「グランドヒルズ四谷鮫河橋」がしっくりくるような・・・。

すみません、暗い気持ちになってしまった。
722: 匿名さん 
[2015-07-13 22:58:45]
あの、スラムの話は過去の事じゃなくて・・・周辺地域やガード下を散策すればわかると思いますが・・・
723: 匿名さん 
[2015-07-14 00:43:55]
業者さんの小芝居も、確かに情報の一つだね。
では、より具体的な、この『マンションの敷地』の履歴を教えてよ。登記簿とかのやつ。
724: 匿名さん 
[2015-07-14 01:05:30]
販売開始 7月下旬ってことですが、詳細不明すぎません?
725: 購入検討中さん 
[2015-07-14 05:41:44]
デベが選んでダイレクトメールを送ってるんでしょう。
726: 匿名 
[2015-07-14 06:43:23]
まぁ昔のはなしだからねぇ、、気にする人は気にするし、そうでない人もいるでしょう。
727: 匿名さん 
[2015-07-14 07:29:43]
最寄駅までの時間を眺めると完全に都内路線網から隔絶されたとこですよね。穴場というかなんというか…
728: 匿名さん 
[2015-07-14 19:50:56]
四ッ谷からの通りは清々しくて気持ちいいよ♪
729: 匿名さん 
[2015-07-14 21:38:09]
>>728
あの長い坂が?
平日の朝は学習院の小学生集団の中を逆行するんですよ・・・
730: 匿名さん 
[2015-07-14 23:23:54]
立地的に駅遠&窪地&買物不便などなど一般向けではないので、皇室フリークか学会信者の御用達と思うので、あまり一般のネガは不要かと思います。
タブーだったらスミマセン。。
731: 匿名さん 
[2015-07-15 02:19:45]
ここの間取りを見た方いますか?(笑)
732: 匿名さん 
[2015-07-15 09:22:13]
複線利用できるかなと思いましたが
どこへ行くにもかなりの距離があるように思います。
坂も気になります。日々の生活を思うと考える点がいくつもあります。
733: 匿名さん 
[2015-07-15 17:18:16]
家族全員が車通勤or車通学ならよいですが、電車組は辛いですね。
近隣にコンビニすら無いですし。
734: サラリーマンさん 
[2015-07-15 20:20:14]
グランドヒルズ四谷 鮫河橋。

最貧民が暮した貧民窟の跡地。

疫病、飢え、虐待で、苦しんで死んだ怨念まみれの跡地。

貧民窟から100年経過したくらいです。

マンションじゃなくて、供養すべき土地です。

元古戦場の跡地、100年経過して住めるものでしょうか?

鮫河橋を下るといつも思います。
良い気が流れていない。

気が吹き溜まりで、人にもよい影響がないような・・・
735: 匿名 
[2015-07-15 23:00:37]
それでも地方出身の方とかは「迎賓館近く」だけで買うんですよ。
地元地域の評価と他所からの評価のギャップが大きそう。
買った本人が満足すれば良いわけだけど
736: 匿名 
[2015-07-15 23:44:45]
>>734
南元町の戸建てを購入しようと、以前見にいったのですが
何とも言えない陰気な雰囲気でゲゲゲの鬼太郎の世界でした。
特に家中ツタの絡まったお化け屋敷も怖かったです。
若葉のあたりも薄気味悪い。
北野たけしもバイクで事故ったのがあのトンネルです。
737: 匿名さん 
[2015-07-16 00:59:29]
差別的な表現をする方が散見されますね。そういう方は、そもそも。。。という気がしますけれども。
738: 匿名 
[2015-07-16 08:52:23]
至近のガード下の雰囲気など行くと、子育て世代は遠慮すると思いますよ。
夕方以降真っ暗闇ですし
かなり歴史が関係あるかと
739: 匿名さん 
[2015-07-16 09:40:46]
7月下旬なのに、案内がまだない!?
740: 匿名 
[2015-07-16 10:35:08]
ここは海の入江だった土地柄です。
「せきとめ稲荷」が建設予定地の目前にあります。
ネット等で調べると勉強になりますよ。
鮫が流れ着いたとか、面白いです。
741: 匿名さん 
[2015-07-16 13:16:22]
電話したところ、案内に遅れがあるかもしれないとのこと。具体的な案内は、8月になるかもしれないですね。
742: 周辺住民さん 
[2015-07-17 12:45:47]
このマンションの立地は、鮫ヶ橋貧民窟であり、迎賓館高台、池田山、サレジオ山に挟まれた深い谷地に所在します。
湿地、谷地、元東京最貧民窟です。このマンションは、旧鮫河橋に所在。

ここは、明治東京の最大の貧民窟。ここの狭い谷間に5000人の貧民がひしめいていたのです。

最悪の歴史を有する土地に立地するマンション。
その坪単価が、300万円を超えたら、笑ってあげましょう。

恐ろしく因縁深い土地に立地する高級マンション。


743: 匿名さん 
[2015-07-17 12:49:14]
坪600でしょうね
744: 匿名さん 
[2015-07-17 13:09:54]
競合業者ネガが何と言おうが、南に御用地+スミフで@650-700はいくでしょう。
745: 匿名さん 
[2015-07-17 13:39:52]
大量売れ残りもすみふのデフォルトですよね。
746: 匿名さん 
[2015-07-17 19:20:52]
マンション売上戸数No.1もスミフですしね
747: 匿名さん 
[2015-07-17 23:53:11]
最近の都心の人気物件はどこも、即完売でしょ。ここも意外とヤバイと思うんだよね。とりあえず、買う買わないは別にして、早く行った方がいい気がする。

748: 匿名 
[2015-07-18 14:17:03]
火葬場があったというのが気になります
749: 匿名さん 
[2015-07-18 17:11:39]
坪600万円だと、15000から20000万円位でしょうか??
750: 匿名さん 
[2015-07-19 22:28:13]
ここの間取りを見た方はいるのでしょうか?
不思議です‥
751: 匿名さん 
[2015-07-19 22:28:58]
専有面積が56.55m2~154.87m2という風になっていますので、一番高い部屋だと億は軽々と越えてしまうようなところもあるのかもしれないですね。
ただ平均坪単価600万円ってそこまでしてきてしまうのでしょうか。
もう少し抑え目かな~と思いつつも、最近全体的にイケイケな雰囲気なんで、ちょっとわからない感じですか。
752: 匿名さん 
[2015-07-20 12:57:09]
まぁ、これからの市場を考えると、650超位でしょうか!?立地が希少なだけに、好きな人はいくらでも買うだろうし、嫌いな人は、まず買わないと思います。
753: 匿名さん 
[2015-07-20 15:31:59]
坪450位じゃないでしょうか。
754: 匿名さん 
[2015-07-21 13:47:22]
坪450だったら、即買だね。
755: 購入検討中さん 
[2015-07-21 23:48:11]
8月になるそうですね!
気になって電話で伺いました。

価格は決まって無いようですが、
周りより低地でも高くても購入考えます。

8月楽しみにしてます。
756: 匿名 
[2015-07-22 22:06:49]
現地見ましたが微妙ですね。坂さえなければ…
757: 匿名さん 
[2015-07-23 23:30:02]
この辺りはけっこうアップダウンある土地ですからね…ある程度の割り切りがないとっていう風になれれば、いいのかもしれないですが。

四谷だとそれでも何だかんだで人気出るとは思います。あとは価格次第。

755さん、情報ありがとうございます。
8月からですか。
となるともうすぐですね!
758: 匿名さん 
[2015-07-24 21:29:28]
間取りミタイヨー
759: 匿名さん 
[2015-07-25 14:01:01]
この猛暑の中、長い坂を10分以上登ると熱中症になりそうです。
760: 購入検討中さん 
[2015-07-25 21:57:38]
連絡ありましたよ!
8月1日からみたいよー

案内状などはまだみたいですが、
もう土日は空き少ないそうです!

これで、選別して連絡してるの確定ですね
761: 匿名さん 
[2015-07-26 21:17:40]
間取り見たんですか!?
762: ご近所さん 
[2015-07-27 08:22:23]
80へーべいで、15000円だそうです。
有り得ない…こんな谷底で…
その価格なら港区にいく。
763: 購入検討中さん 
[2015-07-27 13:20:40]
谷底といっても、若葉/南元町地区の排水を貯留する大事な場所です。
大枚をはたくのだから、防水/防臭/蚊の対策をきちんとしていただきたい
764: 匿名さん 
[2015-07-27 13:45:58]
早く港区へいってくれ-。
765: 匿名さん 
[2015-07-27 20:48:53]
だいたい、予想通りの価格帯だったね。
766: 匿名 
[2015-07-27 22:15:08]
この値段なら、赤坂、青山、四ッ谷駅周辺が買えるよね…
767: 匿名さん 
[2015-07-27 22:20:04]
グラン南青山は850でしょ。ぜんぜんダメでしょ。
768: 匿名さん 
[2015-07-27 23:34:09]
目黒のタワーより高いのか。比較しようがないけど、ちょっとやりすぎな気が。
769: 匿名さん 
[2015-07-28 00:05:37]
高いけど売れちゃう価格ですね。
770: 匿名さん 
[2015-07-28 22:43:30]
三菱の南青山は坪800超え、三井の赤坂檜町も坪1000万円超え、港区じゃとてもじゃないけどこの価格じゃ買えませんよ。
771: 購入検討中さん 
[2015-07-29 08:47:35]
私も80ぐらいで15000ぐらいと聞いてます。

場所がいいので覚悟はしてました!
772: 匿名さん 
[2015-07-29 09:53:09]
あれ?ガーデンヒルズに名称を変更している。どういう事?
773: 匿名さん 
[2015-07-29 14:04:13]
ガーデンヒルズの方がグランドヒルズよりも御所の森の魅力が伝わって良いかも。
ガーデンヒルズと言えばヴィンテージマンションの代表の広尾ガーデンヒルズですね。
774: 匿名さん 
[2015-07-29 16:17:48]
結婚式場の名前みたい

グランドヒルズなら住友のマンションだとわかりますが
776: 匿名さん 
[2015-07-29 17:58:23]
「グランド」ではないと気づいたんでしょうか?
777: 匿名さん 
[2015-07-29 18:45:00]
ガーデンバレーの方がピンとくるな
778: 匿名さん 
[2015-07-29 22:28:26]
仕様はプレミアスイート程度だろうか?値段は倍だが・・・。
779: 匿名さん 
[2015-07-29 23:05:40]
ガーデンヒルズは住友のブランドですよ。広尾ガーデンヒルズ、目白ガーデンヒルズとか。世間的にはグランドヒルズよりもガーデンヒルズの方が格上のイメージなのでは?
780: 匿名 
[2015-07-31 06:46:22]
他のガーデンヒルズは広大な土地。ここは向かいの公園より小さい敷地でイメージが違うなぁ
781: 匿名さん 
[2015-07-31 11:53:02]
隣は、掃き溜め池の上に公園がかぶせてあるだけ 
ヒルズというのはちょっと
782: 購入検討中さん 
[2015-07-31 19:15:29]
うーん。
この価格高いなぁ。
ライオンズ買っておけばよかったなぁ。
100アッパーだと20000は超えるんでしょうね。
この価格なら見附か麹町狙いますかねぇ。
784: 匿名さん 
[2015-08-01 00:46:27]
平面な地図と実際に見る現地、イメージの落差が激しい
785: 匿名さん 
[2015-08-01 00:58:21]
そんなに嫌なら、検討しなければいいのに(笑)
786: 匿名さん 
[2015-08-03 09:37:00]
新間取り情報お願いします。
787: 匿名さん 
[2015-08-03 13:22:07]
ありません。
788: 匿名さん 
[2015-08-03 18:38:53]
誰か実際に見る現地写真アップしてくれないかなー
789: 周辺住民さん 
[2015-08-04 14:01:42]
ガーデンヒルズは、スミフのブランドではないのでは?どちらかというと三井のイメージかな。
広尾ガーデンヒルズのイメージにあやかろう、ということでしょうか。

790: 匿名さん 
[2015-08-05 00:45:10]
789さん

広尾ガーデンヒルズは、財閥何社(商社含む)かで分譲したマンションです。

当時、財閥系社員はある程度優先的に買えました。(今は無理でしょうけど)

その中に住友はメインで入ってました。

三井は逆に知りませんが、物産あたりが入っていたかもしれません。
791: 匿名さん 
[2015-08-05 07:35:29]
ここはアッパーミドルマンションですね。
792: 匿名さん 
[2015-08-05 07:55:27]
公式ブログのお店紹介が痛いぐらいにどうでもよい
793: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-05 20:51:21]
ここ、御所側の棟と逆側の棟の差が激しすぎる。
794: 匿名さん 
[2015-08-06 20:55:34]
谷底だけど赤坂の方に水が流れるから問題ない。

http://3.bp.blogspot.com/_jjUg4YW6-sE/TLyFZM1Z7UI/AAAAAAAAAeU/84JJzGzy...
795: 匿名さん 
[2015-08-06 21:33:22]
赤坂に流れないように設備があって、ここに貯水槽を作ったのです。
向かいの公園下です。
796: 周辺住民さん 
[2015-08-06 23:37:16]
公園周囲は蚊が異常に多いので、デング熱以来、夕方に近づく人はいません
797: 匿名さん 
[2015-08-07 05:05:18]
このまま間取り公開しないで売り切っちゃうってコトは無いよね…?
798: 物件比較中さん 
[2015-08-07 12:20:23]
恐らく売れ残るでしょう。都内は異常なくらい値上がりをしておりますが、
この価格で買い漁るのは中国系の人。
2020年以降に値下がりは目に見えていますね。
近くのプレミアスイートと比較するのは難しいですが、あれが現状ですね。
もちろんランクが数段に高いのはわかっているが、80で15000ですか?
きついですね。ブランドのネームバリューには踊らせられないくらいの価格です。
南元町。谷底。四谷までが遠い。
せめて谷底じゃなければなぁ。
治安はいいかぁ。
799: 購入検討中さん 
[2015-08-07 20:36:12]
欲しいけど高いな!
車で通るとあの辺いいんだよなぁ
800: 匿名さん 
[2015-08-08 18:14:24]
メゾネットには憧れがあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる