大和ハウス工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト高尾サクラシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 東浅川町
  6. プレミスト高尾サクラシティってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-12-11 15:07:20
 

プレミスト高尾サクラシティについての情報交換したいです。
隣が商業施設になるのは便利ですね。省エネエコ仕様、
駐車場が自走式なのも条件としては良さそうです。
検討中の方、周辺にお住まいの方と色々意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「高尾」駅 徒歩6分
京王高尾線 「高尾」駅 徒歩6分
間取:2LDK~5LDK
面積:63.57平米~92.55平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
プレミスト高尾サクラシティ 第4期予定価格 モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/1013

[スレ作成日時]2015-01-21 17:39:45

現在の物件
プレミスト高尾サクラシティ
プレミスト高尾サクラシティ  [第5期(最終期)]
プレミスト高尾サクラシティ
 
所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 高尾駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

プレミスト高尾サクラシティってどうですか?

141: 物件比較中さん 
[2015-04-12 23:50:13]
駅から近いある程度利便性の良いところは、どこも線路も商業施設も近いと思います。
すぐ手の届くところに自然の施設があるのが高尾の良いところなのではないでしょうか。
142: 匿名さん 
[2015-04-13 01:44:53]
近隣に実家があります。
この物件、自然を満喫するというよりも、利便性を重視される方がメリットを感じられると思います。
確かに山は近いですが、現地は市街地です。
日常的に町田街道の渋滞もあります。
SCや住民増加でどうなってしまうのか、地元でも戦々恐々です。
143: 匿名さん 
[2015-04-14 21:10:08]
6階以下は眺望に関しては絶望的。
窓から高尾の自然が眺められないのは大きなマイナス。
いっそのこと北側ベランダというのもおもしろかったのにね。
144: 匿名さん 
[2015-04-15 13:03:38]
>>143
なるほど、そうですか・・・残念

で大和は何やってんの?
だまって見てろっていう人いるけど、ここ期待して本気で検討していた人はいろいろ言いたくなるでしょう
他の不動産ベンダーならよかったかもって・・・(苦笑)
145: 匿名さん 
[2015-04-15 13:12:30]
6階以上を買えば良いだけなのでは?
146: 匿名さん 
[2015-04-15 13:42:00]
>>145
確かにそうですが、あれだけの土地があるのだから、やりようはあるんじゃないかと言いたくなりますよ。
147: 匿名さん 
[2015-04-16 00:00:08]
商業施設がマンションからあと20メートル離れていれば、
最も低い2階でも冬至の頃でも陽が当たるんですけどね。

バリアフリーが当たり前の時代に、
エントランスからエレベーターまでの間に階段があったりもします。

いかようにでも設計できる広大な土地での開発なのに、
住む人を本当に思っての開発とは思えません。
残念です。

説明会では2~3階建ての商業施設が建つということで、
まだ何階になるか決まっていませんって言っていました。
あえて隠しているのかな。困ったもんです。
それとマンション何階建てとの説明がありません。

マンション3階建くらいの高さかと思い低層階を購入した方は、
商業施設が建つにつれて、「こんなはずじゃない」と思うんじゃないでしょか。
148: 匿名さん 
[2015-04-16 00:16:38]
商業施設はアウトレットモールになると思ったけど。
パースを見たら完全にアウトレットモールのつくりです。

町田街道沿いのもう一つの商業施設は、スーパーバリューの大型ホームセンターになるんですね。
149: ご近所の奥さま 
[2015-04-16 20:00:54]
ここに住まれる方は、駅からはマックの前を左に行って、
あとは直進してゆかれるのですかね。

信号を渡ったあたりに大きな八重桜?があります。
いつもこの時期、今年も桜が散ってしまったなあと思った後に、
徐々に蕾が膨らんで、しばらく見事に咲き誇ってくれます。

毎年本当にきれいです。
住まれることになった方は、毎年この木の下を歩かれることでしょうね。
150: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-04-18 07:32:13]
営業が最低な人間なので、買うの止めておいた方がいいですよ。
151: 匿名さん 
[2015-04-18 09:11:47]
モデルルーム見学時に商業施設、何階になるかわかりませんて言っていました。

パンフレットを見ると、商業施設のイラストでマンションと同じ高さの3階建てくらいの
高さにしているので、勘違いする人が多数でますね。

南向きってプライバシー重視ってうたっていますが、
採光は期待できないし、商業施設の駐車場から丸見えです。


2期販売時でも、まだ商業施設が完成していませんし、
あくまでもデメリットを隠して販売する方針と思えます。
152: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-18 09:45:52]
最低6階まで眺望は期待できませんね
とはいえ7階だと屋上駐車場の目線になるのかな?

あと20メートル離れて20メートル弱の建物が建つと日当たりは実際どうなんでしょうね。実際想像できる模型でもあれば安心できるんですけどね
豊田のクレヴィアとイオンの間もそれぐらいの間隔なんですかね、似たケースっぽいので誰か知ってますかね?
153: 匿名さん 
[2015-04-18 11:33:35]
2階といってるとこが実質1階なので、
8階が屋上駐車場の目線になると考えたほうが良いです。

9階以上じゃないと安心できないですよ。

日当たりは7階以上じゃないとあきらめたほうがいいですね。

豊田のクレブィアとイオンの間はもう少し離れています。



154: 購入検討中さん 
[2015-04-18 17:55:58]
図面上ではマンションの長さより
商業施設の方が長くなっています。
マンション前面南側に長大な商業施設というのが不安材料になりました。
155: 匿名さん 
[2015-04-18 21:05:19]
>>154
はい、マンションと商業施設が別会社ならまだしも同じ会社でなんやねん、とだれしも思う設計
156: 購入検討中さん 
[2015-04-19 00:06:45]
クレヴィア買っておけば良かった〜!と言っても仕方が無いですね(泣)前向きに考えよう!
157: 匿名さん 
[2015-04-19 01:18:36]
同じ会社なのに、商業施設の設計について、ひた隠しにする不誠実さ。

隠せるだけ隠して売ればいいという営業姿勢。

158: 匿名さん 
[2015-04-19 14:19:22]
大和の商業施設は、完成図を見ると建物が密閉型の商業施設でなく、アウトレットモールのような開放型の建物だね。
大和は沖縄でアウトレットモールを展開してるし、高尾は、観光地、高速インター近くと、アウトレットモールの好条件を備えている。
どんなプランドが入るか楽しみ。
159: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-19 14:23:05]
立地はひかれますが、広さと価格が割りに合わないし、商業施設の高さもアバウトで営業マンは 良いことしか言わないので購入意欲が激減しました。営業マンってそんなもんか!
160: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-19 18:06:26]
>>159
書き込みの名前が同じでスミマセン(^^;)
住宅の営業は、売れればインセンティブが凄いので、良いことしか言わないですよ。
基本的には疑って突っ込まないと。
ローンの計算でも、変動金利だったら35年で1ヶ月7万とか言ってましたが、先々月くらいが底でこれから上がった場合、月に17万返済しなければならない可能性も有ります。
金利が現状の2倍になっても過去から見て、高くないので。。。

35年で変動を勧めてきたとき、僕の家庭を破綻させるつもりかな?と思い、一気に冷めました(*_*;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる