野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-24 23:39:24
 

前スレが1000件になっていたので、契約者スレのPart5です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521085/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:33:47

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5

198: 契約済みさん 
[2015-02-10 12:22:04]
>>197さん

賃貸に出す場合を想定して
自己使用とは別にローンを申請して仮審査を得ています。
その銀行は金利が2%台前半です。

賃貸に出すことも可能でもっと金利の安い銀行を
探していますが、見つからなければそこでも良いかなと
考えています。
199: 契約済みさん 
[2015-02-10 17:11:46]
198さん、セカンドハウスローン(変動金利なら1%以下です)で借りて、少し使用してから賃貸に出すと言うのは、ばれないとは思いますが、ばれたらまずいですね。
200: 地方在住 
[2015-02-10 23:16:35]
>>199さん
銀行に嘘をついてまでして安い金利のローンを
組みたいとは思わないです。

サラリーマンの新築の投資マンションなんて
大した儲けはありません。
ゲームですから、ビクビクしないで楽しくやりたいです。
201: 契約済みさん 
[2015-02-11 00:05:01]
>200さん
でも、貴方の言葉はいつも嘘だらけだと思いますよ。
銀行に嘘をつくなんて、朝飯前ではないでしょうか?
是非、人生ゲームを楽しんでくださいね。
202: 契約済みさん 
[2015-02-11 00:13:57]
今月末はいよいよ早期割引適用食器棚の締め切りですね
まだまだ入居は先ですが
物決めが少しずつ進んで行くと
だんだんと近づいているんだなぁと実感出来て嬉しいです

ダイニングセットやソファや照明をあれこれ選ぶのも
大変ですが楽しいヒトトキでもありますね…

あぁ、10月が待ち遠しい!!
203: 地方在住 
[2015-02-11 01:21:09]
>でも、貴方の言葉はいつも嘘だらけだと思いますよ。

良く知っていらっしゃいますね。

でもねえ。
私の嘘は直ぐばれちゃいますから、
嘘にはなっていませんよ。(笑)

人生ゲームは楽しみたいですね。
それに参加したくて、トミヒサ買いました。
204: 住民さんE 
[2015-02-11 03:16:09]
スーパーは、いつ頃オープンでしょうか?
205: 匿名さん 
[2015-02-11 08:05:19]
1カ月後
206: 契約済みさん 
[2015-02-11 09:05:43]
イトーヨーカドーが一ヶ月後オープンするんですか?どこからの情報か教えて頂けますか。オープンしたらすぐに行ってみたいです。
207: 契約済みさん 
[2015-02-11 09:08:33]
わが家はオプション会の見積もりが高く食器棚は別で頼む予定です。
208: 匿名さん 
[2015-02-11 10:03:00]
食器棚に関しては業者の自薦でもいいから
いい会社のURLや会社名貼ってほしい
209: 契約済みさん 
[2015-02-11 11:42:15]
うちは知り合いの業者に頼んで直でタカラスタンダードから食器棚買います。
天板を変更しても見積より半額です。
こんなに違うとはビックリです。
210: 契約済みさん 
[2015-02-11 19:13:18]
>>209
ウチのもお願いします。
211: 匿名 
[2015-02-11 19:18:48]
角部屋のダイレクトウインドゥって床からすぐガラスですか?
212: 契約済みさん 
[2015-02-11 20:23:53]
インテリアオプション会行けば教えてくれました。自分の部屋ですが
213: 匿名さん 
[2015-02-11 22:14:06]
長期金利の上昇にと伴い、今後まず固定が上がってその後追いで変動金利が上がってくる様相を呈してきましたね。
ここの引き渡しの時期を考えると変動と固定どちらにするか悩みますが皆さんどうしますか?
214: 匿名さん 
[2015-02-11 22:16:47]
5年固定
0.5%
215: 匿名さん 
[2015-02-12 00:18:46]
5年固定は変動みたいなもんだよね
216: 匿名さん 
[2015-02-12 00:30:08]
ローンについては個別のスレも参考になりますね。
外観がCGよりもかなり地味で、富久町を象徴したデザインと評価されているようですが、実際にご覧になった方はどう思いましたか?
217: 契約済みさん 
[2015-02-12 00:52:27]
>>213
今後確実に金利は上がります。絶対固定にすべき。
218: 匿名 
[2015-02-12 08:05:50]
実際に見た感想
タワーの形、色合いに新規性、デザイン性は感じない。
新宿区山手線内側のいたるところから見え、シンボルといえるぐらいそびえ立っている

実物は知りませんが池袋の区役所マンションとかおしゃれで羨ましいとおもいますが、富久はこれはこれでよいのじゃないでしょうか。あれだけ様々な場所から見える上にデザイン的にも目につくようだと住まいとしてはどうかと私は思います。(資産価値としてはデザインでよい方向に目立つのはよいことかもしれませんが)
219: 契約済みさん 
[2015-02-12 09:28:25]
>>218
新宿区山手線内側とありますが、それだけではありませんよ。

池袋からもサンシャインや東武百貨店などから、また東京駅からは
丸ビル上のレストランから、はっきりとその姿を確認できますよ。
220: 契約済みさん 
[2015-02-12 09:36:41]
>>219
その通りですけど、そーゆーこと言うとまた妬みネガさんが騒ぎだしますよ。
221: 契約済みさん 
[2015-02-12 10:26:07]
それより、何日か前に契約済みではないと自ら書いたネガさんが
ここの外観と富久町とを中傷して、それを「評価」と称したのが始まりですから。
まともに相手するネタではないでしょう。
222: 契約済みさん 
[2015-02-12 12:17:39]
色も見た目もCGそのままだよ。
くすんで見えるところは防護ネットが張ってあるから。
223: 地方在住 
[2015-02-12 12:54:19]
去年の5月に上京してからは、現地を見ていません。
今度、訪れるのは今年の5月。
1年間の変化を楽しみにしています。

家内に「東京のマンションを買うぞ」と最初言った時
変な顔をされました。
「そんなマンションは売れる時に売ってしまえ」なんて
言葉が出た事もあります。

人気マンションでは不可能ですが、
もし最初から現物を見せる事が出来たら
その時の反応も違っていただろうなと思ったりします。
224: 契約済みさん 
[2015-02-12 13:37:04]
落ち着いた住まいとして、綺麗な建ち姿だと思いますよ。
225: 契約済みさん 
[2015-02-12 18:44:37]
都庁展望台や高島屋から見る姿は壮観です。
226: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-02-13 01:30:18]
南向き70平米、行燈部屋あり。
9千万円超えです!ちょっと凄いですね。
http://m.realestate.yahoo.co.jp/detail/newmansion/top?bid=00109269
227: 契約済みさん 
[2015-02-13 07:15:08]
>>226
ま、まじすか。この価格はビックリ。
228: 契約済みさん 
[2015-02-13 08:32:46]
食器棚の早期割引期限が迫っているので迷っています。
値段の割に、仕様が良くないし。
タカラなどのメーカーでも天板交換などが出来るのですね。
今からでもメーカーショールーム行ってみようかな。
業者さんの知り合いがいるのって羨ましいです。
229: 契約済みさん 
[2015-02-13 12:29:19]
>>228
業者さんだとキッチンと色は合わせられないんじゃないですか?
230: 契約済みさん 
[2015-02-13 12:33:52]
キッチンの天板は一次では選択できましたから、変えました
231: 契約済みさん 
[2015-02-13 12:40:20]
外部の業者に食器棚を頼むと、キッチンと色が合わないってことじゃないですか?オプションだと色や材質は同じ。
232: 契約済みさん 
[2015-02-13 13:05:18]
>>226
元の販売価格はーー(O_O)






元の販売価格はーー(O_O)
233: 契約済みさん 
[2015-02-13 14:46:51]
>>226

リンク先、Yahoo不動産のトップページが開いてしまいます。富久クロスの部屋が売りに出されていたのでしょうか??
234: 匿名さん 
[2015-02-13 15:15:37]
まあ、いくらで売り出すかは自由ですから。
235: 匿名さん 
[2015-02-13 16:40:13]
外部業者だと引越し時に紛れて工事できるかが鍵
どこの引越し屋さんが主幹事なのかしら?

アヤノなどの置き家具タイプのを置くのとは異なるので
そこいら辺も業者さんクリアー出来て自信ありなら
どんどんURLはちゃってよ!

オプションのオーダーの価格は30万台スタートなので
236: 契約済みさん 
[2015-02-13 16:47:55]
二千万円アップだと25パーセントは高くなりますね。いくらで売れるのだろうか!でも販売は全く関係ない住友不動産
237: 契約済みさん 
[2015-02-13 17:19:29]
>>235
貼って下さいだろ。
238: マンション投資家さん 
[2015-02-13 18:11:23]
目黒駅前タワー(ブリリア)がスレでは@450とか@600とか言っているくらいだから、70㎡9000万円は安いんじゃない?
239: 契約済みさん 
[2015-02-13 18:47:59]
高輪台の、オープンレジデンシアが78平米でほぼ同じような間取りで8120万だから共用施設やイトーヨーカドーなどがある富久は9000万超えはありえるね
240: 匿名さん 
[2015-02-13 20:35:00]
>>239
ずいぶん図々しくておこがましいですね、釣れますか( ^ω^ )?
241: 契約済みさん 
[2015-02-13 21:26:40]
イトーヨーカドーいつオープンかご存知の方いますか?一カ月後スーパーオープンと書き込みありましたがイトーヨーカドー?
242: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-02-13 22:54:40]
241さん
イトーヨーカドーの件は、ガセだと思います。
まだ工事の進捗は6割程度ですし、富久クロスの入居は9月から2ヶ月はかかります。オープンを早めるメリットは全くありません。
243: 匿名さん 
[2015-02-14 01:49:21]
なんで目黒駅前とか高輪台とかが比較対象になってる?
ここは富久ですよ?
244: 匿名さん 
[2015-02-14 07:16:33]
オプションでシーグフィルムの見積貰って頼む部類に入ってましたが、昨日の報道により迷いが。。。
皆さん如何ですか?
245: 匿名さん 
[2015-02-14 07:19:51]
>>244
昨日の報道って何だったんですか?
246: 匿名さん 
[2015-02-14 08:00:31]
富久町らしい、地味な外観に仕上がりましたね。
247: 契約済みさん 
[2015-02-14 08:49:27]
マジレスすると、ここは新宿御苑の景観規制の対象範囲なので、
高層建築の色やデザインは制限されています。
248: 契約済みさん 
[2015-02-14 09:39:12]
業者に食器棚頼んでも色は合わせる事できます。
トミヒサのは野村特注じゃなくタカラの製品ですからね。
オプションで買う利点は引渡時に付いてるくらいです。
値段とどっちを取るかですね。
249: 契約済みさん 
[2015-02-14 11:55:02]
>>248
情報ありがとうございます。オプション会で買うのと金額はどれくらい違うのでしょうか。分かれば教えて下さい。
250: 契約済みさん 
[2015-02-14 13:17:00]
デザイン落ち着いていて良いのでは?新宿駅南口からもよく見えますね。
251: 主婦さん 
[2015-02-14 13:17:52]
>>246
そんな悔しいんですか?契約者が優越感に浸るだけだからやめたほうがいいですよ。
252: 契約済みさん 
[2015-02-14 13:49:17]
オプションは食器棚天板変えると50〜60はします。
業者に直だとその半額くらいですから工賃入れても20は変わると思いますよ
253: 匿名さん 
[2015-02-14 14:25:27]
>>245
シーグフィルムの断熱効果に消費者庁が待った。という報道です。ソースの貼り方がわかりませんが、検索すれば出てくるかと思います。
3Mを買って自分で貼ろうかな。
254: 匿名さん 
[2015-02-14 15:35:04]
ヨドバシクロス沈静化。
255: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-14 17:10:29]
あくまでも売り出し価格で成約価格ではないですが、坪400万円弱で出てますね。

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_14213105/
256: 匿名 
[2015-02-14 18:50:45]
13階でこの値段凄いですね
257: 匿名 
[2015-02-14 20:18:55]
そういえばヨドバシの土地と繋がっている医大側の通りの土地はマンション計画出てますね
土地をまとめられて大規模計画にならなくてよかった
258: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-14 21:14:35]
ちなみにこちら南向き46Fは坪430万円。さきほどの北西13Fで400万円はかなり強気なんでしょうね。

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_14123066/
259: 入居予定さん 
[2015-02-14 21:16:57]
google earthを久しぶりに見たら、富久クロスが映ってました!圧巻です。
たぶん11月か12月頃の写真じゃないかと思います。西側のクレーンは外された頃の。

ストリートビューは、古いままです。
260: 契約済みさん 
[2015-02-15 03:14:31]
>>257
そうなんですか。情報ありがとうございます。じゃひとまず大きなマンションはなさそうですね。よかった。
261: 匿名さん 
[2015-02-15 08:40:32]
固定金利がいよいよ上がってきそうですね。
信託銀行では固定を組む人の割合の方が変動を上回ってるとどこかに書いてあったし
引き渡しの頃は変動金利にも影響が出てきそうでどのローンにするか悩ましいですねぇ。
262: 匿名さん 
[2015-02-15 11:31:27]
>>258
北西は角部屋で全部屋が窓に面していているからなんでしょうかね?角部屋プレミアム??
263: 匿名さん 
[2015-02-15 11:38:50]

258さん添付南向き角部屋でなくて高層階とはいえ坪430万は凄いです。
264: 契約済みさん 
[2015-02-15 20:53:43]
今日ラグビーのテレビ中継見ていたらバッチリ観客席と一緒に富久クロスが大きく映りました。存在感ありました。
265: 匿名さん 
[2015-02-15 21:47:47]
>>261
何処からの情報ですか?
267: 匿名さん 
[2015-02-16 01:02:43]
金利の掲示板見たら色々書いてありますねぇ。
引き渡し時期まで間に合うといいけど雲行きが怪しいですね。
268: 契約済みさん 
[2015-02-16 01:04:12]
>>265
これからは上がってきますよ。でも入居の9月までに上がるかどうかは微妙ですね。なんとか今の最低基準のまま契約しちゃいたいです。
269: 契約済みさん 
[2015-02-16 13:40:19]
医大通り側の狭かった路地もいつのまにか広い道路になってますね。周辺のお店も増えてますね。富久町どんどん素敵に変わっていくの楽しみ。
271: 契約済みさん 
[2015-02-16 15:19:26]
周辺にお店増えてるのでしょうか?どんなお店かわかれば教えて頂けますか
272: 匿名さん 
[2015-02-16 15:27:57]
>>262
北西、は
検討スレでは三角部屋と書かれていたタイプですね。
280: 匿名さん 
[2015-02-16 17:21:00]
三角部屋の話題は回避したい人、がいるのは相変わらずだな。
282: 匿名さん 
[2015-02-16 18:57:54]
三角部屋二期では10倍以上だったからでしょう。
283: 匿名さん 
[2015-02-16 19:06:19]
13階角部屋の中古は別に高い感じがしません。全部屋が窓に面している部屋って、富久の中だけでなく、一般論としても希少性が高い。それがこの立地のタワーマンションの部屋ときたら、坪400万でも全然違和感ないけどね。分譲価格安くしすぎたんじゃないかな?
284: 匿名さん 
[2015-02-16 19:07:50]
>>282
10倍近くの倍率は北東だったような。。。
285: 匿名さん 
[2015-02-16 19:18:37]
>>283
だから各期完売だったんですね。間取り変更も一期高層階は無料でしたしね。
287: 匿名 
[2015-02-16 21:20:23]
>>284
10倍近くは北西もありましたよ。
288: 匿名 
[2015-02-16 21:30:59]
一期一次では北西北東ともに2倍が最高倍率だったのだけどね
他の期では全然違うんだね
289: 匿名 
[2015-02-16 23:37:04]
>>288
人気の部屋タイプは一期のリクエストに応じて
先にかなり売ってしまいましたから
290: 匿名さん 
[2015-02-16 23:57:43]
今や埋立地でさえ坪360とかしてるから、山手線内側のTomihisaが坪400でもまったく不思議じゃないかも。

283
たしかに、一般的な田の字の3LDKだと一部屋が行燈部屋で二部屋が共用廊下に面していて実質外に面している窓がないけど、いま売りに出てる北角は全部が外に面している窓で明るく解放感がありそうですね。希少性も頷ける。。。
291: 契約済みさん 
[2015-02-17 12:44:19]
本文:
北東角より北西角のほうが眺望が良いですよ!
また外苑西通りの延伸により、北東角は車の騒音が出てきます。
292: 契約済みさん 
[2015-02-17 18:31:15]
どちらの方向も良いのでどちらが良いか人それぞれです
293: 契約済みさん 
[2015-02-17 20:51:44]
北東角の中層階までは、対面のマンションで眺望が良くないし、車の騒音が凄いし、私も北西角がよかったな、、
294: 契約済みさん 
[2015-02-17 21:00:32]
ここは少なくと東より西のほうが圧倒的に良い!
西は西新宿の高層ビル群と歌舞伎町のライトアップの夜景が特に素晴らしい。東は何キロも先の豆粒程度のスカイツリー!眺望としての価値はゼロ。
東は低中層階は、ほとんどお見合いです。西は超低層階以外は見晴らしが良い。
東は外苑西通りの延伸により、車の騒音は避けられない。
よって北西角の部屋が圧勝なんですよ(笑)
295: 契約済みさん 
[2015-02-17 21:39:20]
販売価格も全ての間取りにおいて北東角より北西角部屋の方が高かったので、北西角の方が総合的に良かったと思います。特に一期は営業さんが必死になって東を進めてきたのであまり人気がなかったのでは無いでしょうか。もう少し東を安くすればバランスが良かったのでしょうが、結局西側が価格以上の価値があると思った人が多くなったので、結果倍率も高くなりました。なので西を買った方はかなりお得だったのではないでしょうか?
296: 匿名さん 
[2015-02-17 21:39:46]
自分が良いと思えばよいのですよ。どちらでも良い部屋なのですから黙ってましょう
297: 匿名さん 
[2015-02-17 21:42:38]
北西は三角間取りがアダとなって
西新宿の高層ビル群は、ガラス窓に頭を近付けなければ見えません。
しかもこの建物の壁自体が正確に東西南北を向いているわけではないので、余計に北西からは西新宿の夜景が見難いです。
つまり、西向きと北西角は見える景色が残念ながら別ものです。バルコニーから顔を出せば同じ景色を見えるけど。
と、古い過去レスで何度も書かれたのにいまだに北西ポジさんは西向きと同じだと思い込みたいのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる