総合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ蘇我ディアパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ルネ蘇我ディアパークってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-08 16:47:53
 削除依頼 投稿する

ルネ蘇我ディアパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅、小中学校、スーパーと利便性は良さそうですね。
周辺の環境や治安はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区南町2丁目20-1、20-2(地番)
交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.48平米~88.84平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-soga/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社 

[スレ作成日時]2015-01-18 20:37:55

現在の物件
ルネ蘇我ディアパーク
ルネ蘇我ディアパーク
 
所在地:千葉県千葉市中央区南町2丁目20-1、20-2(地番)
交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩5分
総戸数: 163戸

ルネ蘇我ディアパークってどうですか?

126: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-11 15:40:16]
杭のニュースがあり、このマンションはどうか?と電話で聞いたら、笑われた。販売員は女性が多いが、対応は悪い。
127: 匿名 
[2015-11-11 17:39:10]
>>126
心配して当然のことなのに、笑うなんて失礼すぎますね。
128: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-11-16 02:29:40]
今ってどれくらいの埋まりなんだろう…
魅力的だけど駐車場100%じゃないし、近くの小学校は飽和らしいし、それだとこの強気値段に手を出しにくい…年明けまで待ったら値引き始まるかな

てゆか、他の平置きの部分も機械にして駐車スペース増やせばいいのに…中途半端だなー
129: 匿名さん 
[2015-11-16 12:34:39]
マンションなのに、インターネット使用料が3000円以上すると言われた。
上層階は電波が悪い場合もあるので、自分で電波を良くする機械?(詳しくなくてすみません)を購入すると良いと言われた。
駐車場は数年おきに抽選ではなく、1度当たれば大丈夫とも言っていた。後から購入した人はずっと駐車場に入れないのか?
大浴場、知り合いになった住民と会うと気恥ずかしい。
また、日毎に男女交互で入浴。水曜日休み。平日は夜9時まで。3歳以下は入れないはず。使い勝手も微妙だし、ゆくゆくはお荷物になる設備だと思う。
130: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-23 23:20:42]
杭の説明受けました、大丈夫だそうです。
きちんとした書面もいただけました~
あと、小学校の定員の説明も受けましたが、溢れて他の校区に行くことになることは今のところないそうです。
今後、近くにまた大規模マンションができたらその可能性は出てくるそうですが…

東電の処理場の件も、説明会に参加したみたいで、反対の勢いが強く、このままじゃ建設は難しいと思いますとの説明が。
自分が調べた内容も、反対の勢いが強く、何の進展もしてない、と同じだったので、もうしょうがないな~と思っています。
この辺に居を構えようと思っているので、もうそこはなるようになれ、です。
どこかに処理場は作らなければならないですしね…
132: 匿名 
[2015-11-24 07:44:57]
>>131

こちらは検討スレッドなので、買う予定がないのでしたら書き込まなくてよいのでは?

そもそも廃棄物処理場の件は、未確定な問題ですし
放射能汚染~の件は根拠がない書き込みですからので不安を煽るだけならば

規約違反ですよ
134: 匿名 
[2015-11-24 12:26:25]
>>130

ちゃんと、杭の説明があったのですね
安心しました
135: [男性 30代] 
[2015-11-24 21:59:12]
蘇我は個人的にはおすすめです。
駅からマンションも近いですし、便利そうですよね。
136: 匿名さん 
[2015-12-07 23:30:19]
皆さんの書き込みには公式サイトからでは得られないような
情報がたくさんあって参考になりました。
杭の説明のことも良かったと思います。
共用施設が充実しているとのことですが
利用したいと思ったのは中庭と大浴場くらいです。
ただ129さんに同感で知り合いと入浴するのは恥ずかしいかも。
利用時間も夜9時までだとゆっくりできない気もします。
子供たちに占領されたら家族以外の大人はうんざりかも。
138: 匿名さん 
[2015-12-10 06:51:39]
>>137

検討スレッドですよ、検討しないなら書き込みしなくてよいかと…
また削除されますよ

それに蘇我は京葉線始発駅ですから
都内通勤普通にいると思いますよ
139: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-10 09:42:20]
基本的には気に入ってます。キッズルームがとくに。
千葉寺に、同じく東京おもちゃ美術館監修の子育て支援センター(有料)があるのだけど、好評で子どもたちがすごく気に入ってるので、ここのも素敵に造られるのでは?と期待してます。
でもやっぱり大浴場だけが、あまり使われなくなりそうでもったいない…そうなったらどうするんだろう?改装するの?費用はってことが気になる。
141: 匿名さん [女性 20代 
[2015-12-10 19:05:54]
>>139
わたしもキッズルームが一番気に入っています。
雨の日に遊びに行きたい!と言われても、雨に濡れずにすむなんて…なんてありがたい…と思っています笑

うちは、旦那がスーパー銭湯とかが好きなので楽しみにしていたのですが、利用時間が平日21時まで…
常時帰宅が22時過ぎの旦那が落ち込んでいました…だったら、近くにある24時までやってるところに行くわ…って感じです。
21時までとか、時間が短すぎて誰が利用するんだろう…
常に定時帰宅の人しか利用できなさそう
143: 検討中の奥さま 
[2015-12-11 19:06:22]
なんか変なのが湧いてますね。
ハザードマップとか見た上で決めるでしょうし、販売員さんに聞きましたが、液状化などの心配は5%以下(詳しい数字忘れましたが、すごい低かったですよ。)、契約時にもきちんと説明があると言われました。
わたしも、県の出しているハザードマップ確認しましたが、何にもなかったですよ。
何がそんなに気に入らないんだろう…購入しないなら、普通は我感せずだと思うんですけどね〜。


本題ですが、千葉寺に東京おもちゃ美術館監修の施設あるんですね!
いいこと知りました~!今度行って、雰囲気見てこようと思います。
144: 匿名さん 
[2015-12-11 19:39:57]
>>140
特急でですか?
145: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-12 19:42:13]
>>143
http://nisse.club/?page_id=102
ここです。すべてが東京おもちゃ美術館監修というわけではないんですが…もともとモデルルームだった一軒家を使った子育て支援ステーションで、木育に取り組んでいます。
今年オープンしたところで素敵ですよ(-´∀`-)
147: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-13 15:10:51]
>>146
通勤快速、朝7時台の5本のみですね。朝6時台にもあればいいのにな。
149: 143 
[2015-12-14 01:03:08]
>>145
すごい!とっても素敵です!
まだずり這いなんで、ハイハイできるようになったら行きます(*´ο`*)
来年には行けるかな〜
大きくなったら、植林のイベントのも行ってみたいです!
150:   
[2015-12-14 07:20:47]
>>148

マンション価格が安い
そもそもこれが最大のメリットでしょ
高いカネを住まいにかけられるなら都内(都内勤務の人は)にすんでるでしょ

つまり費用対効果ってやつなのでは?
152: 匿名さん 
[2015-12-14 17:23:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
155: 匿名さん 
[2015-12-14 20:12:38]
151は削除依頼かけておきました。
今後、スレが荒れる原因になってしまうかもしれないと思ったので。

もう少し色々と配慮して、荒れる原因にならない書き込みができるように精進します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる