三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)パークタワー梅田 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. (契約者専用)パークタワー梅田 パート3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-09 12:37:52
 削除依頼 投稿する

パート3です。
有益な情報交換をおねがいします。

パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260663/
パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414534/


パークタワー梅田
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通: 阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

[スレ作成日時]2015-01-18 17:32:32

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

(契約者専用)パークタワー梅田 パート3

436: 住民さん 
[2015-10-18 22:14:01]
三井✖️熊谷組

20年、30年経って、手抜き工事や改ざんが発覚しても、保証してくれるのか?

信用出来なくなってきたわ。
手抜き工事や改ざんなんか日常茶飯事なのでは。
しかも、ここの建設時は、建築資材が高騰し始めた後だったから、安く抑えるために、材料変えたり、見えない部分では、なんでもしてそうに思えてきた…
437: マンション住民さん 
[2015-10-19 03:52:04]
今までの売りのメリット
大手の三井不動産、準大手の熊谷さんの物件ですから安心安全です~。

これからの売りのデメリット
あの三井不動産なんです~、更に注目の熊谷さんが建ててくれたんです~、お安くしときますよ!
ガーン。。。

そんな~(-"-)
438: 住民さん 
[2015-10-19 11:20:47]
ここは、大丈夫、しっかり作ってます!
という確証が欲しいな!
三井はこれだけ疑われてしまっているのだから、証明する責任あるやろ!
439: マンション住民さん 
[2015-10-19 18:40:16]
エレベーター2か所押さないでください。
止まったら誰もいないことが多いです。
440: 住民さん 
[2015-10-19 21:12:05]
杭打ちしたのは、熊谷組ですか?
他の下請け業者ではないのですか?
ここの杭は大丈夫ですか?
偽装していませんか?

441: 住民 
[2015-10-20 00:42:45]
2階にある雑誌、2週間も貸し出しできるようになったの?
次に読みたい人は2週間も待つわけ??

エグゼクティブロビーの雑誌は、市民図書館じゃないんだから。

みんなのお金を出してあって買ってるのに、個人の部屋に貸し出すのっておかしくないかな。
そんなに熟読したいなら、買えば??って思う。

持ち出し禁止のルールは一体どこへいったんやら。
理事会って、住民に連絡もせずにルール変えていいんかな?
442: マンション住民さん 
[2015-10-20 03:31:48]
今の理事会なら、いいんです。(パハップス)

夏祭りもアンケート取らなくてもいいんです。(メイビー)

庭園部分でパーク米やキューリの栽培をしてもいいんです、用水路もありますから。(レアリー)

役員会が不成立でも緊急を要するので決議出来ます。(あくまでもこのマンションのみに限る限定ルール)

バイク置き場での自転車契約や、雨ざらしになってしまう箇所のバイク置き場の移動、自転車置き場の平面の未使用の再抽選とか、あったらいいのにね。

本当か嘘かは判らないけど鉄筋の本数を抜くのなんて当たり前って聞いた事あるけど何を信じたらいいだべか?

443: 住民さん 
[2015-10-20 08:29:05]
雑誌の貸し出しはおかしいでしょ!
2週間も貸し出したら、みんな読めない!
夏祭りといい、雑誌貸し出しといい、
理事会は、住民に確認する事なく勝手に決めすぎ‼︎
444: 入居済みさん 
[2015-10-20 17:54:27]
もうね、雑誌自体買う必要があるのかと…。
例え少額とは言え、無駄な支出は極力減らすべきではないかと思うの。
お金は節約しようよ!!

今回、夏祭りを行った意義を求めるなら、夏祭りをやっても大赤字になるからしてはダメって、分かったことだね!

これでまたやるようなら、役員にイベント会社に関係してる者が居るってことや!
445: マンション住民さん 
[2015-10-20 20:57:08]
まあ こが傾いたら補償金で 山沿いの
静かな所へ移りますわ!

446: 住民さん 
[2015-10-20 22:08:40]
ここの杭打ちは、どこの業者ですか?
今、自宅に購入時のパンフレットが無く、確認ができないのですが、杭打ちも熊谷組でしょうか?
447: マンション住民さん 
[2015-10-21 01:55:46]
旭化成さんの当選発表を待ちますわ。
ゆうちょ株よりは当選確率低いと思う。

本当は三井さんに迅速に安心宣言して欲しいけど。

少なくとも今日は真っ直ぐに建ってた、目視だけど。
448: 住民さんA 
[2015-10-22 20:43:03]
データ改竄施工管理者の杭打ちは、大阪府はなかったですね。
449: 住民さんA 
[2015-10-22 23:06:44]
信用できないので徹底的に調べるしかないですね。
450: 住民さんA 
[2015-10-22 23:28:44]
まぁ、そんなこと言ったら、旭化成であろうがなかろうが、すべての建物が怪しいですね。
451: マンション住民さん 
[2015-10-23 00:31:24]
旭さん、あれ、3000棟名の発表無し??? イヒッ?

そんなん見てたら、こんなん見つけた。何か昔聞いた事あった気もする。

http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/151008/ecn15100820410032-n1.htm...

コンクリート長屋か~。

ほんまに、学生時代の長屋は楽しいね~。
452: 住民さんA 
[2015-10-23 06:09:34]
榊淳司こそが、その長屋の購入アドバイスで儲けてるんですけどね、皮肉にも。
453: 住民さん 
[2015-10-23 08:40:07]
夏祭りとか
雑誌の貸し出しとか
つまらない事勝手に決めないで、
電力自由化活用して、
関電より安い業者と契約しようや!
管理費高すぎるわ!
雑誌も貸し出しするくらいなら、
もう購入自体止めようや!
雑誌は貸し出しは禁止でいいでしょ。
みんなが読めるようにロビーに置いとこうよ。中途半端にあそこから雑誌なくなったら、ビジュアル的にも格好悪いし!
454: マンション住民さん 
[2015-10-23 12:37:23]
たしかに貸出しはありえんな
455: 住民さんA 
[2015-10-27 10:38:40]
一階に貼り出してましたが、ここは、旭化成建材ではなかったですね。良かったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる