三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)パークタワー梅田 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. (契約者専用)パークタワー梅田 パート3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-09 12:37:52
 削除依頼 投稿する

パート3です。
有益な情報交換をおねがいします。

パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260663/
パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414534/


パークタワー梅田
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通: 阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

[スレ作成日時]2015-01-18 17:32:32

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

(契約者専用)パークタワー梅田 パート3

520: 匿名さん 
[2016-05-22 11:13:51]
タワーマンションになるみたいですよ。
521: マンション住民さん 
[2016-05-22 19:42:46]
なに情報?
522: マンション住民さん 
[2016-05-22 23:51:06]
タワーマンションは無理でしょ。
あの敷地面積で。
523: マンション住民さん 
[2016-05-22 23:51:46]
>>520
ソースはどこからですか?
524: 住民でない人さん 
[2016-06-01 08:47:12]
出来ても、15、6階のL型板マンじゃない⁉︎
525: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-10 21:26:08]
アホですわ。
また、夏祭りしようとしてますわ。
理事にイベント会社アスクの社員でも居るんかいな。
526: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-11 23:00:39]
ついに、建替えが始まりますか…。
527: 住民 
[2016-06-13 12:36:49]
夏祭り、去年、大赤字でしたよね・・・。
誰のお金?誰が赤字の責任取ったの?

ヨーヨー釣り?綿あめ?
子どものためのイベントって、赤字を出してまでするべき??
エグゼクティブロビーを汚しまくってる子どもたちが、また共用施設を汚すだけじゃないの?
こんな子ども中心のタワーマンション、聞いたことない。
528: マンション住民さん 
[2016-06-14 14:33:23]
マンション標準管理規約は、夏祭り等のイベントのために管理費を使わない方向で指導しているのに、三井はそれに逆らってまで夏祭りをやりたがってるのが理解できない。

管理会社の変更を考えた方が良さそうやね。
529: 住民板ユーザーさん4 
[2016-06-16 22:08:12]
夏祭り、するかどうかアンケート取ってくれんかな。
全住人の何割が賛成するのかな?
530: 匿名さん 
[2016-06-17 09:48:58]
良いマンションだと思いますがさすがに高過ぎます
新築より1,500万円も値上げしても売れる時代なのでしょうか…
ここを新築で購入された方は先見の明がありますね
永住目的ですが引っ越すこともあるだろうし高値掴みしないように勉強しないと…


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005565885/

パークタワー梅田 8階

価格 4,750万円
間取り 2LDK
専有面積 62.52m2(壁芯)
(バルコニー面積 16.65m2)
所在階/建物階 8階/地上31階建地下1階
主要採光面 南
所在地 大阪府大阪市北区扇町2丁目 [周辺地図]
交通 大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分  [その他交通]
築年月 2013年12月(築2年)
531: 入居済みさん 
[2016-06-21 23:34:34]
買う人がいるから仕方ない。需要と供給の合理的な問題だよ。
532: 匿名 
[2016-06-25 07:29:34]
ここは買った直後から相場が上昇しましたからね。
ここは買った直後から相場が上昇しましたか...
533: マンション住民さん 
[2016-06-29 01:18:57]
夏祭りなんかやるな!
去年も大反対だったのに!

やるにしても参加者が実費でやれや。
なんでそんなんに管理費使われなあかんの?
騒がしいし…
大反対!
534: 匿名さん 
[2016-07-05 21:49:56]
>>532
へーそんな情報あるんですね
階数が乗ってないのが残念ですね

63㎡の間取りの部屋って確か新築時に25階くらいで3,500万くらいじゃなかったですか
75㎡の間取りの部屋も25階くらいで4,200万くらいだったような…

梅田徒歩圏人気凄いね
アベノミクスバブル+梅田バブルとか様様ですよね

>>533
国土交通省の標準管理規約で夏祭り等への支出禁止になったそうですね
あくまでも新規のマンションが対象だし導入するかどうかは各企業と管理組合の理事会総会で決定することですが
ここは変更しないのかな?
535: マンション住民さん 
[2016-07-05 22:19:12]
昨日、エレベーターの中がウンチだらけでしたね。
ペットは可愛いのにペットを飼ってる方たちのマナー違反には閉口しますね。
平日の日中は、共用部を歩かせていますし、ペットのランプも点灯させていないし。
途中階から許可を求めないで、ペット連れでエレベーターに乗ってこないで欲しいですよ。
子供がアレルギーなので、慌てて降りるのが何でこっちなんだよ~。
ペットを可愛がる気持ちは理解できるのですが、マナー違反はやめて~。
536: マンション住民さん 
[2016-07-07 10:45:48]
ペットマナー守れないなら、
いっそ飼うの禁止にしましょうよ。
迷惑です。
537: 入居済みさん 
[2016-07-14 21:43:09]
>>530
そんなので高すぎるとか言い出したらタワマンなんて買えないですよ。
梅田タワーなんて新築時から10年以上経ってるのに未だに新築時よりも遥かに高い値段で売れ続けてますからね。
梅田近くでタワー建てれるマンション用地なんてしょっちゅう出るものじゃないのだから高値掴み恐れて待ってたら永遠に買えないですよ。
538: マンション住民さん 
[2016-07-16 01:02:49]
ネット環境についてお伺いさせて下さい。
今、パークタワー梅田の共同回線のDoCanvasを利用していますが、
速度が若干不安なので、光回線に変更したいのですが、パークタワー梅田の光回線はフレッツ光に申し込めば良いのでしょうか?
3年前の入居時に説明を受けましたが、記憶が曖昧で…ご存知の方教えて頂けませんか?
539: マンション住民さん 
[2016-07-21 16:35:52]
逓信病院が無くなって、近所でどこかほかに良い内科知りませんか?
風邪をひいてしまいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる