福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス馬借ヘリテイジ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. アーティックス馬借ヘリテイジ
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-02-11 05:09:48
 削除依頼 投稿する

アーティックス馬借ヘリテイジってどうですか?
モデルルームもあるし、気になっています。
設備のことや色々なこと、情報をお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉北区馬借1丁目186-1・30・43
交通:西鉄バス「旦過橋クエスト」より徒歩約2分
構造規模:鉄筋コンクリート造19階建て
売主:(株)なかやしき
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしき エステートサービス部
総戸数:113戸
住戸専有面積:79.27㎡〜189.91㎡

[スレ作成日時]2015-01-15 15:06:13

現在の物件
アーティックス馬借ヘリテイジ
アーティックス馬借ヘリテイジ
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区馬借1丁目186-1・30・43
交通:西鉄バス「旦過橋クエスト」より徒歩約2分

アーティックス馬借ヘリテイジ

51: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-06-17 19:11:42]
コンクリートスラブ150~210mmと謳っているようですが、実際にそうなっているかは購入者、入居者としては確認しようがないですもんね。
現在住んでいる者としては、その情報は本当に疑わしく感じます。 コンクリート壁がある箇所とない箇所があるのではないかと感じるほど、部屋によっては他宅からのいろいろな音が普通に聞こえてきます。
我が家にお客が来ている時に、他宅からの子供が走り回る音だったり、ピアノの音だったり、オーディオの音だったりが聞こえてきて、「これ本当に分譲マンション?? こんなに音が聞こえるもの?」と聞かれ、本当に恥ずかしい思いをしました。上下左右にどんな家族が住まわれているか、また個人によって騒音だと感じる違いなどはあるかと思いますが、いろいろ聞こえてくるのは事実です。
現在、入居してる私だから言えますが、音に関して神経質な方は、この物件購入はやめた方がよいと思います。 住んでみないとわからない話しですが、過去に戻れるものなら私は絶対に購入しません。
52: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-06-22 13:19:14]
大変参考になります。
オーディオの音などは、かなり嫌ですね。
53: 物件比較中さん 
[2015-06-29 14:07:40]
なかやしきさんの物件は騒音問題が多いようですね。それを会社再度も知っているかと。。。
これからの建築されるマンション等では、ちゃんとコンクリートスラブ150~210mmとなっていることを証明する見学会などを開いて確認できるようにしてほしいですね。
場所をすごくいいなと思っているんですが。。。
54: 物件比較中さん 
[2015-06-30 12:23:26]
エースマンションコンサルタント有限会社 代表者 井上勝美氏によると、福岡のマンションでは床コンクリートスラブ厚は230mmくらいが標準で、北九州のマンションでは床コンクリートスラブ厚は200mmくらいが標準なので、北九州のマンションは遮音性能が劣っていると思われると書かれていました。
となるとアーティックスの150~210mmはさらに遮音性能が劣る可能性が高いということでしょうか。
床コンクリートスラブ厚150mmでも梁を多く入れ、遮音仕様二重床・システム床であれば遮音性が確保できるらしいのですが・・・・・
55: 匿名さん 
[2015-09-18 16:12:38]
椎名桔平がホームページにあるのはナゼ・・・?CMに出ているんですか?
56: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-09-18 19:17:48]
何でこのマンションシリーズは公式ホームページにスラブ厚記入しないの?
57: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-10-09 00:06:24]
先日、モデルルーム に伺うと担当者の方が、あと少しで完売しますとのことでした。
58: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-15 18:55:56]
他物件のなかやしきマンションを購入し今現在も住んでいます。立地が良く購入したのですが、完全に失敗です。それはなぜか?? みなさんが言っておられる騒音問題です。以前になかやしきのマンションのスラブ厚は150〜200mmと書かれている方がおられましたが、自分の実感としては全ての部屋が150mmなのではないかと思うほどたくさんの音が当たり前のように聞こえてきます。子供の走る音、話し声、ステレオ、ピアノ等、これが本当に分譲マンションなのかと信じられません。たぶんスラブ厚が200mmあるであろうと思われるのはリビングと廊下ぐらいです。
朝早くや、夜の静かな時には何を話しているのか内容さえわかるほど聞こえてきます。これ、冗談抜きに本当なんです。そんなマンションなんですから、ステレオ、ピアノ、ペットの音が聞こえて当たり前ですよね。なのに、なにを基準にペット可、ピアノ可となされているのかがわかりません。本当に本当に後悔しています。
もし、購入検討している方の中で上下左右からの騒音に神経質な方は絶対にやめた方がよいと思います。住んでいる者が証言してるんですから本当です。
59: 入居済み 
[2015-10-16 18:15:53]
他のアーティックスに住んでいるんですが、購入前は色々心配しましたが全くって言っていいほど静かです。
やっぱりマンションは どのマンションでも周りの環境によって左右されるんでしょうね。
60: 入居済み住民さん 
[2015-10-22 12:12:28]
私もアーティックスシリーズのマンションに住んでいますが、騒音問題色々書かれてますが話してる内容がわかるって凄すぎですね。ちなみにうちは全く聞こえませんよ。
61: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-10-23 08:55:26]
アーテックスシリーズが人気過ぎて僻みが凄いですね、、(笑)
実際、このような騒音はありえないですよね、、。
あったとしたら、こんなにも竣工前完売できないですよね、、。
結果をみたら、真実がわかりますね(笑),
やはり、人気があるマンションは叩かれますね。
62: 匿名さん 
[2015-10-24 02:01:21]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
63: 匿名さん 
[2015-10-24 09:48:37]
同じなかやしきでも物件で違うということでしょう。少なくとも騒音があるという人は物件と階層(下層、中層、上層のいずれか)を書くべきでは。
64: 契約済みさん [男性 60代] 
[2015-12-14 07:43:46]
昨日内装の話で、モデルルームに伺いましたが、先月には完売したとのことでした。今まで色々なレスがありましたが入居後に確認を楽しみにしております。
58さん
65: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-02-13 19:50:34]
購入希望ですが工期大幅遅れみたいで、間に合わせの帳尻合わせの工事が少し不安なので購入悩みどころですね。
66: 匿名さん 
[2016-02-20 08:49:10]
完売したっつーのにまだ言うかw
67: 物件比較中さん 
[2016-04-21 02:32:14]
TangaTableていう超格安海外向け宿泊施設(リノベーションでホラヤビル4Fに、ベッド数なんと67)が50m位先に稼動してるっぽい。これはちょっと治安的にどうなのかなと。
68: 通りがかり 
[2016-07-22 17:44:48]
北九州のイメージアップになるかもです。
随分前の小倉駅前にビニール袋を持ったガラの良くない車から声を掛けられたので
今は治安が良くなってると思いたいだけかもしれません。
69: 匿名さん 
[2016-11-04 18:24:35]
アーティックスシリーズでほかの物件に
住んでますが、生活音は賃貸の時から神経質で
購入にあたり再三営業に確認したけど
心配ありませんとのことで
購入しましたが、結論から言うと賃貸と
大して変わりはないです。
むしろペアガラスを使ったり外からの音が
減った分、中からの音が余計に聞こえてきます。
ドアの戸当たり音、椅子、足音。
見た目と価格で購入しましたが失敗したと
がっかりしており買い換えを検討してます。
70: 匿名さん 
[2017-02-11 05:09:48]
入居しました。お隣さんと上の方は入居されましたが、レスであった騒音はあまりしませんでした。引き続き確認したいと思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる