福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス馬借ヘリテイジ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. アーティックス馬借ヘリテイジ
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-02-11 05:09:48
 削除依頼 投稿する

アーティックス馬借ヘリテイジってどうですか?
モデルルームもあるし、気になっています。
設備のことや色々なこと、情報をお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉北区馬借1丁目186-1・30・43
交通:西鉄バス「旦過橋クエスト」より徒歩約2分
構造規模:鉄筋コンクリート造19階建て
売主:(株)なかやしき
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしき エステートサービス部
総戸数:113戸
住戸専有面積:79.27㎡〜189.91㎡

[スレ作成日時]2015-01-15 15:06:13

現在の物件
アーティックス馬借ヘリテイジ
アーティックス馬借ヘリテイジ
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区馬借1丁目186-1・30・43
交通:西鉄バス「旦過橋クエスト」より徒歩約2分

アーティックス馬借ヘリテイジ

No.1  
by 匿名さん 2015-01-15 17:05:38
モデルルーム行きましたよ。
最上階8000万くらいのお部屋は売れたそうで高い部屋から売れている印象です。
No.2  
by 購入検討中さん 2015-01-16 14:15:03
小学校遠すぎ
No.3  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-01-16 20:45:29
利便性は良いと思いますが、学区がイマイチなのと、隣の賃貸マンションが気になっています。
やはり隣が賃貸マンションだと資産価値はかなり下がるのでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2015-01-18 07:42:26
校区がイマイチなここは、義務教育からご子息を私立へ行かせられる世帯なのでしょうね。
No.5  
by 匿名さん 2015-01-18 14:50:42
子育て世帯向けではないですよね。
販売価格と維持費から考えて購入される方は生活水準が高い方でしょうから公立には行かせないと思いますよ。
No.6  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-01-23 10:50:54
モデルルーム見てきました。
とても素敵でした。
もう30パーセントは売れているみたいです。
下層階は2560万円からあるみたいです。
老後のことを考えると便利がいい場所がいいかなぁと。
No.7  
by 匿名さん 2015-01-25 18:15:54
隣に同じ階数で建てるなら共同出資で超高層にしたらよかったのに。
No.8  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-01-26 16:11:45
もう買われた方いますか?
No.9  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-01-29 19:50:36
子供がいるので、学区がいまいちなのがネックです。西小倉小、思永中に越境入学、て可能なんでしょうか?
No.10  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-02-02 13:32:55
私も校区が気になります。
どうなんでしょうか??
No.11  
by 検討中の奥さま 2015-02-02 17:04:01
学区は昔から良くないですよ。学区を考えれば、サンパーク場内の方が良いですね。
No.12  
by 匿名さん 2015-02-03 13:58:20
>>9
指定校の変更許可は各区役所子ども・家庭相談コーナーへ相談する方が確実です。
いじめや登校拒否などの事情も考慮されるようだけど正確性に欠けます。
ここを選ぶなら小中を私立へ行かせた方が安心ですよ。
No.13  
by 匿名さん 2015-02-11 15:44:13
もし購入が出来たら、私立に行かせますよ。
利便性もよいから、通学にも便利だと思うので。
第一候補ですが、他の方は、サンパーク、泰平の物件も検討されてますか?
No.14  
by 購入検討中さん 2015-02-12 15:45:39
このあたり治安はどうなんでしょうか?
子どもがいるので校区を考えるとサンパークかサンライフかと思いますが価格が高いので悩んでいます。

このマンション自体は雰囲気も内装も気に入っているのですが隣に建つ賃貸マンションがどんな感じなのかも気になって…。
No.15  
by 物件比較中さん 2015-02-12 15:58:00
治安は良くないですよ。土地柄に加えて飲食店も多く、しかも朝5時迄営業の丸和前の屋台もありますから。
No.16  
by 物件比較中さん 2015-02-12 16:01:53
賃貸マンションは、ワンルームで若い方が多くなるでしょうから、物騒がしいでしょうね。資産価値と下がるみたいですね。
No.17  
by 購入検討中さん 2015-02-12 20:09:52
早速の回答ありがとうございます。やっぱり商業地域ですし治安はよくないんですね。

隣の賃貸もファミリー向けなら同じような生活層の方が入るかもですがワンルームだと少し考えてしまいます。

子どものことを考えると私立に行かせるにしてもサンパークかサンライフを選んだほうが安心ですね。最終的に夫婦2人の生活になることを考えるとまだ捨てがたいですが…。
No.18  
by 匿名さん 2015-02-12 23:39:26
今は、校区が悪くても、何年先には良くなっている可能性があるから気にならないです。
いざとなれば私立に行かせてもいい事なので。

ワンルーム賃貸の方が気になりますね。
飲食業の方が入居する可能性が高いので、帰宅する朝方とかうるさそうですね。

ただ老後の事を思うと、医療センターも歩いていけるし、お店も近いし、車が無くても生活が出来るから、同じく捨てがたいです。
No.19  
by 匿名さん 2015-02-15 00:34:16
隣の賃貸マンションですが、外観イメージはこのサイトの一番上にあります。

<仮称 ロイヤル 馬借>  平成29年2月 竣工予定
http://www.vit.or.jp/~tomo/hisao-architects/
No.21  
by とも [女性 30代] 2015-02-25 09:30:00
交通の便利は抜群だし、
小倉タワーや南国ビルは資産価値が落ちにくかったし、
賃貸に出しても長年ある程度の家賃が取れそうですね。
No.22  
by 匿名さん 2015-02-26 21:04:17
小倉北区の中心地なので家賃は取れると思います!
ただ小倉タワーや南国ビル同様、夜の飲食業の方にとっては絶好の立地ですからね。
そういう方へのニーズは高いでしょう。
私はファミリーなので、子供の影響を考えると怖いと思って検討候補から外しました。
No.23  
by 物件比較中さん 2015-03-05 23:20:32
他のなかやしき物件に比べて、書き込みが少ないですよね。 便利だけど、治安があまり良くないせいですか。
なかやしき、泰平、大英 三社ともそれぞれ良いところがあって迷いますね。
No.24  
by 匿名さん 2015-03-06 00:22:39
迷いますね。三社共同で建ててくれたら良かったのに。
投資物件として購入しても、十分に元がとれそうですね。
No.25  
by 購入検討中さん 2015-03-07 11:18:28
長く住むことを考えた時、治安って重要ですよね。環境、整備だけではないですから迷います。
No.26  
by いつか買いたいさん [男性 40代] 2015-03-19 08:53:54
旦過市場などの再開発もあり、場所の雰囲気なども変わるような感じですが。場所が良いだけに子育てが一段落した世代は見逃せない物件かもしれませんね。
やはり購入者は他の物件より年齢層が若干高めで、層は良さそうな感じだとの事ですが、価格帯が若干高めに設定しているのでわかる気はしますが。
今度モデルルームに行ってみたいと思います。
治安悪いですか?交番も近くにあるし?地元の人に伺いたいです。
No.27  
by 物件比較中さん 2015-03-19 21:02:03
>>26
自社営業止めて下さいね!売行悪いみたいですね
No.28  
by 検討中 2015-03-19 21:25:46
ここは学区が?悪いと聞きます。いっそのこと福岡市方面はどうですか。福間から新宮中央の間や香椎利便いいですよ。私は北九州市生まれ育ちですが移動しました。
No.29  
by 検討中 2015-03-23 22:27:40
北九州市がやっぱりいい。
No.30  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-03-26 15:58:43
飲食の人ではなかなかこんなローン組めないそうです。
キャッシュで帰る飲食の方はいるかもしれませんが。。。
大手企業の方の購入が多いと聞きました。
No.31  
by ビギナーさん 2015-03-26 15:59:34
飲食の人ではなかなかこんなローン組めないそうです。
キャッシュで帰る飲食の方はいるかもしれませんが。。。
大手企業の方の購入が多いと聞きました。
No.32  
by 購入検討中さん 2015-03-27 10:26:26

戸畑駅前グランゲートのスレッドの方でマンション内の騒音の事が出ているので気になっています。
なかやしきのマンション構造が北九州内の他マンションより劣っているのでしょうか?

内容を読む限りかなり酷いので心配です。

No.33  
by 契約済みさん 2015-03-27 13:32:30
>>32
住んでみないと分からないですが、そのような話は聞いたことあります。ただデザイン性か機能性を重視するかで価値観が分かれますよね。実際にアーティックスは完売が続いてますから需要があるんでしょうね、!
No.34  
by 購入検討中さん32 2015-03-27 14:33:16
立地は気に入ってます。
エントランスなどの共有部分は個人ではどうにも出来ませんが、専有部分はオプションやコーディネートを入れてリフォームできるので、場所だけに5000万程出して良いか悩んでます。

二重床はメンテナンスやリフォームでは利点みたいですが、音は太鼓現象が起って良くないみたいですよね。
北九州内のデペで直床を継続採用している所ってあるんでしょうか?

33さんはご契約されたんですね。
悩んでいる間に次々に継続済みになるので焦ってます。
でも、音は自分も出すので窮屈な生活になってしまわないかがネックになってます。
北九州内のマンションなら音のレベルはどこも同じなら音の件は諦めもつくのですが。。。
No.35  
by いつか買いたいさん [男性 40代] 2015-03-30 04:35:19
高層階の購入者の方のみが屋根付き駐車場になるみたいでした。複数台持ちには駐車場個数不足がネックですね。レンタル倉庫も意外に借りられていて入り口の広い場所は予約済みで入り口の近いところにしました。
マンションの音の部分を言われてましたが、他の物件に比べて著しく劣っているなら、少し心配になってきましたが、どれくらいのレベルなのでしょうか。
No.36  
by 購入検討中さん32 2015-03-30 11:23:00
以前から同じ『マンションコミュニティ』の中のなかやしきさんの物件のスレッドには音についての不満を見つけていましたが、上の階の方によるのかな?と思っていました。
今回気になったのは「戸畑駅前グランゲート」のスレッドに最近投稿されたものです。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299327/
私はこれを読んで心配に思ってます。
特に、他の階の共用廊下の足音・深夜ヒソヒソと話し声のような音。というのが気になりました。
窓を開けている時期ではないので、締め切った室内にいて聞こえるのは、ちょっと普通とは違うかな?と感じました。
あくまでも特定できない人の投稿なので信憑性は100%ではないですが、慎重になってしまいます。

ちなみに、駐車場はタワーも屋根付きで雨風が防げるなと私は思ってました。
コンシェルジュへ内線連絡で車を降ろす手配をしてくれたら良いのになと思ってるんですが、マンションではまだそのようなサービスは無くて残念です。
No.37  
by ビギナーさん 2015-03-31 13:49:17
ほかのアーティックスは子育て世代が多いと思いますが、こちらはそうではないでしょうから騒音は常識の範囲内かなぁと希望的観測です。

門司とか戸畑とかは子育て世代ばかりでしょうから。
No.38  
by 周辺住民 2015-04-07 14:40:58
>>今は、校区が悪くても、何年先には良くなっている可能性がある

ここは、さらに悪くなってる可能性が高いよ。
韓国の統一教会=朝鮮総連と創価学会がタッグを組んでる地域だから
日本にいながら朝鮮気分に浸るなら買いなさい。リセールは最低です。
No.39  
by ビギナーさん 2015-04-08 11:09:09
No.38の周辺住民さん
どういう意味ですか??
詳しく教えてください?
そのような方が多く住んでいる地域ということですか?
そのような施設があるということですか??
お願いします。
No.40  
by 匿名さん 2015-04-09 08:54:40
気になります。周辺はその様な方が多くいるのですか?
騒音なら生活するうえで、必ず発生するので仕方ないけれど。差別は、良く無いけれど、少し嫌な気がします。
なかやしき の物件は、好きなのに。
No.41  
by 購入検討中さん 2015-04-09 10:32:53
普通のご家庭にはあまり適したエリアではないですよ。
夜に外食や呑みに良く出られる世帯や夜もわりと遅くまで起きている世帯が多いと思います。
小さなお子さん〜義務教育のお子さんの世帯は適していないように思います。

No.42  
by 購入検討中さん 2015-04-09 10:39:37
地域性で言えば、
昔からのイメージではグレーな感じのエリアです。
昔から馴染みのある人はいいですが、よそからの方は何かしら違和感があるかもですね。
マンションだけのコミュニティで生活出来ればよいですが。
No.43  
by 物件比較中さん 2015-04-09 16:24:40
>>41
同感です。安い買い物でないため物件の仕様や利便性だけでは決めない方がいいと思います。長い目で見て周りの環境、治安は非常に大事かと思われます。
No.44  
by 物件比較中さん 2015-04-10 00:03:01
価値観でしょうね。アタリかハズレは貴方次第!慎重に行きましょう!
No.45  
by 物件比較中さん 2015-04-14 16:56:35
売れ行きはどうなんでしょうか?
最近聞かれた方いますか?
どうしようか本当に迷っています。
決めるのは自分なんですが。。。
No.46  
by 物件比較中さん 2015-04-15 02:32:50
売れ行き好調で、3分の2が契約済みだそうです。
サンパーク小倉城内もそうでしたが、アンチも含めて書き込みが多いところは人気があるようですね。
うちは子供がいるのでサンパーク小倉城内を考えてましたが、スレッドのバトルに気を取られてタイミングを逃してしまいました。今はサンライフ勝山公園がいいかなと考えてますが、ここは逆に書き込みの少なさが気になってしまってます。
No.47  
by 働くママさん 2015-04-15 13:28:31
書き込みが少ないのは建築が発表された日にちが他のマンションより最近だからではないでしょうか?
最上階やメゾネットの値段を見てびっくりしたのですが、お金持ちの方が買うんでしょうね。
3分の2売れているとのこと。
下層階ですが真剣に考えたいと思います。
No.48  
by 購入検討中さん [女性] 2015-06-03 16:12:18
我が家も購入悩んでます。気に入ってるところは利便性。商業施設ばかりではなく、公園や河川整備もされていて、楽しみもあります。
しかし、住宅地ではないので、言うならば行き交うのは土地に住む者ではない。落ち着いた環境ではない気がします。何度も現地に足を運び、次第にマンションの形が見えてきて嬉しい気分もし、地域も少し見慣れて、プラスポイントも出てきました。けれど、目の前には大きなビルもあり、眺望よいところではない。治安、騒音、空気の汚れ、物価、いろいろなマイナス面が拭えません。
長く住むからには不安なく入居を決めたい。
他の方の決断ポイントをぜひ知りたいです。
No.49  
by 匿名さん 2015-06-04 01:45:48
ここは街中なので、マンションというよりビルに住む感覚の方が近いかもです。
治安は小倉北区で公共の交通の便を優先ならば、どこも同じだと思います。
騒音は車よりも、祇園の時期は慣れ親んでいないと練習の音を騒音と感じるかもです。
物価は商店街のドラッグストアが価格競争しているので日用品は困らないと思います。
食品は、現在も質を優先する買物をされているなら変わらないと思います。旦過のお肉屋さんは29日が安いですよ。
No.50  
by 物件比較中さん 2015-06-11 15:48:38
アーティックスは騒音に関する書き込みが多いようですが、アーティックス行橋駅前のホームページに“住戸間のコンクリートスラブは約150~210mmの厚さ”となっていました。
アーティックス馬借も同等の仕様でしょうから、床衝撃音に対する遮音性は大丈夫なのか契約済みの方や購入検討中の方は確認した方がよいかと思います。
No.51  
by 入居済み住民さん [男性 50代] 2015-06-17 19:11:42
コンクリートスラブ150~210mmと謳っているようですが、実際にそうなっているかは購入者、入居者としては確認しようがないですもんね。
現在住んでいる者としては、その情報は本当に疑わしく感じます。 コンクリート壁がある箇所とない箇所があるのではないかと感じるほど、部屋によっては他宅からのいろいろな音が普通に聞こえてきます。
我が家にお客が来ている時に、他宅からの子供が走り回る音だったり、ピアノの音だったり、オーディオの音だったりが聞こえてきて、「これ本当に分譲マンション?? こんなに音が聞こえるもの?」と聞かれ、本当に恥ずかしい思いをしました。上下左右にどんな家族が住まわれているか、また個人によって騒音だと感じる違いなどはあるかと思いますが、いろいろ聞こえてくるのは事実です。
現在、入居してる私だから言えますが、音に関して神経質な方は、この物件購入はやめた方がよいと思います。 住んでみないとわからない話しですが、過去に戻れるものなら私は絶対に購入しません。
No.52  
by 働くママさん [女性 30代] 2015-06-22 13:19:14
大変参考になります。
オーディオの音などは、かなり嫌ですね。
No.53  
by 物件比較中さん 2015-06-29 14:07:40
なかやしきさんの物件は騒音問題が多いようですね。それを会社再度も知っているかと。。。
これからの建築されるマンション等では、ちゃんとコンクリートスラブ150~210mmとなっていることを証明する見学会などを開いて確認できるようにしてほしいですね。
場所をすごくいいなと思っているんですが。。。
No.54  
by 物件比較中さん 2015-06-30 12:23:26
エースマンションコンサルタント有限会社 代表者 井上勝美氏によると、福岡のマンションでは床コンクリートスラブ厚は230mmくらいが標準で、北九州のマンションでは床コンクリートスラブ厚は200mmくらいが標準なので、北九州のマンションは遮音性能が劣っていると思われると書かれていました。
となるとアーティックスの150~210mmはさらに遮音性能が劣る可能性が高いということでしょうか。
床コンクリートスラブ厚150mmでも梁を多く入れ、遮音仕様二重床・システム床であれば遮音性が確保できるらしいのですが・・・・・
No.55  
by 匿名さん 2015-09-18 16:12:38
椎名桔平がホームページにあるのはナゼ・・・?CMに出ているんですか?
No.56  
by サラリーマンさん [男性 30代] 2015-09-18 19:17:48
何でこのマンションシリーズは公式ホームページにスラブ厚記入しないの?
No.57  
by 入居予定さん [男性 40代] 2015-10-09 00:06:24
先日、モデルルーム に伺うと担当者の方が、あと少しで完売しますとのことでした。
No.58  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-10-15 18:55:56
他物件のなかやしきマンションを購入し今現在も住んでいます。立地が良く購入したのですが、完全に失敗です。それはなぜか?? みなさんが言っておられる騒音問題です。以前になかやしきのマンションのスラブ厚は150〜200mmと書かれている方がおられましたが、自分の実感としては全ての部屋が150mmなのではないかと思うほどたくさんの音が当たり前のように聞こえてきます。子供の走る音、話し声、ステレオ、ピアノ等、これが本当に分譲マンションなのかと信じられません。たぶんスラブ厚が200mmあるであろうと思われるのはリビングと廊下ぐらいです。
朝早くや、夜の静かな時には何を話しているのか内容さえわかるほど聞こえてきます。これ、冗談抜きに本当なんです。そんなマンションなんですから、ステレオ、ピアノ、ペットの音が聞こえて当たり前ですよね。なのに、なにを基準にペット可、ピアノ可となされているのかがわかりません。本当に本当に後悔しています。
もし、購入検討している方の中で上下左右からの騒音に神経質な方は絶対にやめた方がよいと思います。住んでいる者が証言してるんですから本当です。
No.59  
by 入居済み 2015-10-16 18:15:53
他のアーティックスに住んでいるんですが、購入前は色々心配しましたが全くって言っていいほど静かです。
やっぱりマンションは どのマンションでも周りの環境によって左右されるんでしょうね。
No.60  
by 入居済み住民さん 2015-10-22 12:12:28
私もアーティックスシリーズのマンションに住んでいますが、騒音問題色々書かれてますが話してる内容がわかるって凄すぎですね。ちなみにうちは全く聞こえませんよ。
No.61  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-10-23 08:55:26
アーテックスシリーズが人気過ぎて僻みが凄いですね、、(笑)
実際、このような騒音はありえないですよね、、。
あったとしたら、こんなにも竣工前完売できないですよね、、。
結果をみたら、真実がわかりますね(笑),
やはり、人気があるマンションは叩かれますね。
No.62  
by 匿名さん 2015-10-24 02:01:21
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
No.63  
by 匿名さん 2015-10-24 09:48:37
同じなかやしきでも物件で違うということでしょう。少なくとも騒音があるという人は物件と階層(下層、中層、上層のいずれか)を書くべきでは。
No.64  
by 契約済みさん [男性 60代] 2015-12-14 07:43:46
昨日内装の話で、モデルルームに伺いましたが、先月には完売したとのことでした。今まで色々なレスがありましたが入居後に確認を楽しみにしております。
58さん
No.65  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2016-02-13 19:50:34
購入希望ですが工期大幅遅れみたいで、間に合わせの帳尻合わせの工事が少し不安なので購入悩みどころですね。
No.66  
by 匿名さん 2016-02-20 08:49:10
完売したっつーのにまだ言うかw
No.67  
by 物件比較中さん 2016-04-21 02:32:14
TangaTableていう超格安海外向け宿泊施設(リノベーションでホラヤビル4Fに、ベッド数なんと67)が50m位先に稼動してるっぽい。これはちょっと治安的にどうなのかなと。
No.68  
by 通りがかり 2016-07-22 17:44:48
北九州のイメージアップになるかもです。
随分前の小倉駅前にビニール袋を持ったガラの良くない車から声を掛けられたので
今は治安が良くなってると思いたいだけかもしれません。
No.69  
by 匿名さん 2016-11-04 18:24:35
アーティックスシリーズでほかの物件に
住んでますが、生活音は賃貸の時から神経質で
購入にあたり再三営業に確認したけど
心配ありませんとのことで
購入しましたが、結論から言うと賃貸と
大して変わりはないです。
むしろペアガラスを使ったり外からの音が
減った分、中からの音が余計に聞こえてきます。
ドアの戸当たり音、椅子、足音。
見た目と価格で購入しましたが失敗したと
がっかりしており買い換えを検討してます。
No.70  
by 匿名さん 2017-02-11 05:09:48
入居しました。お隣さんと上の方は入居されましたが、レスであった騒音はあまりしませんでした。引き続き確認したいと思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる