三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和泉
  6. 4丁目
  7. 〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 12:48:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用、パークホームズ杉並和泉ザレジデンスのスレッドになります。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅 徒歩7分
   京王電鉄京王線「代田橋」駅 徒歩13分
   京王電鉄京王線「笹塚」駅 バス約4分バス停より徒歩1分
   京王電鉄井の頭線「永福町」駅 バス約8分バス停より徒歩7分
総戸数:174戸
間取り:2LDK~4LDK(56.43~82.48平米)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 日本土地建物株式会社
施工:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1128/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414996/

[スレ作成日時]2015-01-12 22:59:17

現在の物件
パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
パークホームズ杉並和泉
 
所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩7分
総戸数: 174戸

〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス

61: 匿名さん 
[2015-11-07 15:28:11]
>>59
ですね!
旭化成建材じゃなくても安心できませんもんね。
キャンセルしたい人は早めにどーぞ!
62: 入居前さん 
[2015-11-07 21:10:02]
58です。同日中のカキコミで申し訳ないですが、書面が届きました。内容的に、これなら安心して入居できると判断しました。文章におこして貰うだけで、安心感が全然違います。先々転売を検討する方にとっても、よい根拠資料になるのではないでしょうか。残代金は支払い、入居を楽しみに待とうと思います。
63: 入居前さん 
[2015-11-07 23:54:36]
>>62
上のカキコミですが
もし将来的に購入希望者(転売予定相手)からあの事件に絡めて問い合わせを受けることがあれば、よい根拠資料として提示できるのではないでしょうか。なぜならデベ側からの回答書ですから。
という意味合いで書きました。言葉足らずで失礼しました。

さてさて、来週以降は諸々支払いを済ませます!
64: 契約済みさん 
[2015-11-13 18:14:41]
書面で第三者機関を公表しないのはなぜですかね。。。
65: 匿名さん 
[2015-11-15 12:41:46]
第三者機関に依頼してるのでしょうか。
事前の説明では第三者機関に調査を依頼するとのことでしたが、文書ではその文言は一切なし。
その辺りは管理組合よろしく、ということなのでしょうか。
66: 匿名さん 
[2015-11-25 13:55:37]
引っ越しもうすぐですね。
皆さん支払い関係は終わりましたか?
67: 匿名さん 
[2015-11-25 22:38:19]
杭問題はこのままうやむやですかね
68: 入居予定さん 
[2015-11-26 15:23:45]
支払い完了です!
楽しみですね!
69: 匿名さん 
[2015-12-15 00:24:52]
プラスチィック
70: 契約済みさん 
[2015-12-29 18:47:32]
みなさん、住み心地はいかがですか?
71: 匿名さん 
[2016-01-05 18:38:38]
結構いいよ。みんな挨拶してくれるし。
72: 匿名さん 
[2016-01-06 14:53:28]
皆さん環七の音は気になりますか?
73: 匿名さん 
[2016-01-06 15:13:50]
>>72
西棟ですが、まったく聞こえません。窓を開けても静かです。眼下は低層住宅地のため遮るものもなく、富士山が綺麗です。いい方向に想定外でした。
74: 匿名さん 
[2016-01-06 22:25:49]
>>73
西棟ということですが玄関側のお部屋は
どうですか? 音気になりますでしょうか?
75: 匿名 [男性 40代] 
[2016-01-08 10:56:03]
特に音は気にならず、毎晩爆睡しています。
76: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-10 15:37:45]
西棟ですが,車の音は全くしないですね。周りの部屋の生活音もほとんどないですね。富士山はきれいに見えますね。ただ,外の廊下を歩く・走る(新聞屋さん)音が結構響きますので,いい目覚ましになってます^^。
77: 入居済みさん 
[2016-01-11 19:24:25]
障害のある方向けの駐車場1台分の使い道がどうなったか、ご存知の方いらっしゃいますか?
来客用駐車場になるのでしょうか?
78: 住民さん 
[2016-01-12 12:02:52]
>>76
分かります。ダッシュしてますよね。
普通に歩いてくれればいいのに。本当にうるさいです。
79: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-19 17:02:15]
先日の大雪,大変でしたね。玄関前で管理会社の方が原始的な方法^^で雪かきをされていました。聞くと,管理人さんが雪かきスコップを入れてある倉庫?の鍵を持っているので,管理人さんが来ないと管理会社のほうでも取り出せないとのこと。もし大きな地震が来て,管理人さんも管理会社も防犯会社も来れないとなったら,備蓄用品(あるのかわからないけれど^^)とか取り出せない状況になり大変だなぁと思いました。
80: 住民でない人さん 
[2016-01-22 14:49:30]
ライブラリーラウンジはどうですか?
81: 匿名さん 
[2016-01-22 21:52:18]
>>80
雑誌類はたくさんあって良いですよ。
ロビーとして使うなら十分な設備かと思います。
82: 入居済みさん 
[2016-01-23 09:21:30]
長居はしませんが、ざっと流し読みするには私には十分な量と設備です。
83: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-26 15:05:18]
ゴミ置き場にずっと注意書きが貼られているテレビと掃除機がありますが。
あれ,どうにかならないんですかね。
防犯カメラとかチェックすれば誰が捨てたかわかると思うんですが。
ま,一番悪いのは常識がない(というより,これだけ放置していると悪意ありですね^^)住人ですけど。
84: [女性] 
[2016-01-29 18:50:16]
ゴミ捨て場の件、私も気になっています。駐輪場もラック外に自転車置いている方結構いらっしゃいますよね。2台目の抽選前でしょうがないかもしれませんが、少しの間玄関内に置くなどできないのか、モラルの低い方がいらっしゃる事が残念です。
85: 匿名さん 
[2016-02-01 00:38:29]
ゴミのマナーは論外ですが、自転車はしょうがないと思っています。
玄関前に置くことの方がマナー違反だと思います。
早く全台あのラックに収まるように手続きを進めてほしいものです。
86: 匿名さん 
[2016-02-03 08:36:54]
自転車って将来的には4台おけないとつらい。
87: 匿名さん 
[2016-02-03 23:38:23]
4台置けるのは理想ですよね。
でも郊外物件以外はなかなか無いですね。
大体1戸につき2台が多いんじゃ無いでしょうか。 バイク置き場が空いてるなら一部自転車に
解放しても良いかもですね。
88: 匿名さん 
[2016-02-04 09:16:25]
>>87
賛成です!これから子供達も大きくなり、自転車の絶対数増えていきますもんね。
89: 匿名さん 
[2016-02-05 02:08:35]
子どもが大きくなって4台自転車が必要になったら、
もしくはすでに4台使用したい方はどうしますか?
90: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-02-05 15:01:37]
この前,2台目のラックが上段の高いほうだったので低いほうに替えてもらいました。
2台目は上段の高いほうから割り当てていっているようで,低いほうはたくさん余っているみたいですね。
3台目以降も早く割当すればいいんじゃないでしょうか。
それと,小さい子供用の自転車はどこかに専用スペースを作るべきですね。ラックはかわいそうです。
91: 匿名さん 
[2016-02-06 11:41:41]
微妙な庭はいらないから自転車置き場にしてほしい。
92: 匿名さん 
[2016-02-07 15:49:38]
>>91
確かに。
庭を壊して平地の自転車置き場にしたらだいぶ楽チンになりますね。

皆さまレジデンシャルグリーティングは参加されますか?
我が家は予定がありどうしても参加できません…。
93: 匿名さん 
[2016-02-07 23:32:17]
>>91
今は冬で木々も裸の状態なので寂しいのですが、
春になって葉がついて来ると緑豊かな景色が見られると思いますよ。更に何年かすると樹木も育って立派な庭になるはず。
長い目で庭をみんなで育てていきましょう。
94: 匿名さん 
[2016-02-08 23:53:06]
>>93
庭ってみなさん、あってよかったって思ってます?
自分は正直せまいし、育っても別にって感じなんですよね。
それより自転車置き場が広がって使いやすいほうがいいんですよねー。
95: 匿名さん 
[2016-02-09 08:37:19]
自己主張ばかりですね。
96: 匿名さん 
[2016-02-09 10:59:30]
>>95
なんの話ですか?
97: 匿名さん 
[2016-02-09 13:03:23]
私は庭に惹かれて購入したんですけど、、、
98: 匿名さん 
[2016-02-09 14:29:00]
>>97
私も資料を見たときは庭いいなって思ってましたけど
実物は微妙だなーって言うのが本音です。
ないよりはいいですけど、自転車が快適に使えるようになるのなら、そっちのほうが魅力的かも。
99: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-02-09 16:43:00]
私は西棟なので,桜の季節が来ないと判断できないですが,個人的には大木があれば十分です。
夏になったら,蚊とか大丈夫ですかね。

グリーティングには行きます。
100: 匿名さん 
[2016-02-14 15:26:44]
深夜に若者が溜まらないといいですが
101: 匿名さん 
[2016-02-14 19:32:48]
>>100
大丈夫でしょう。上から丸見えだし。
102: 匿名さん 
[2016-02-15 02:17:43]
丸見えとか、たまってる若者は気にしないでしょ?先日も事件あったみたいですし。
103: 匿名さん 
[2016-02-15 08:47:24]
>>102
事件あったんですか?このマンションで?
104: 匿名さん 
[2016-02-15 08:51:03]
このマンションではないです
105: 匿名さん 
[2016-02-15 10:42:32]
事件って何ですか?
106: 入居済みさん 
[2016-02-15 11:47:50]
事件かどうかはともかく。
先日,ライブラリーで大学生風の若い人たち集まって食事したり楽しくされていましたが。
ちゃんと片付けしたんですかね?
107: 入居済みさん 
[2016-02-15 12:47:25]
そういうことされてしまうと嫌ですね。

ここに来客用駐車場があればもっとよかったんだけどな~。
108: 入居済みさん 
[2016-02-16 23:40:49]
ライブラリーは飲食禁止なんですか?
109: 住民さん 
[2016-02-20 15:37:50]
>>108
食事はNGでしょ。私なら見つけ次第管理人に報告して注意してもらいます。
110: 入居済みさん 
[2016-02-20 17:40:20]
ライブラリーの雑誌を部屋に持って帰るのはNGですよね?先日読みたい雑誌が無くなっていて、「入れ替えられてしまったか••••」と悲しんでいたのですが後日行ったらあったので。
111: 入居済みさん 
[2016-02-20 21:07:14]
>>110
持って帰る人は多いみたいですね。
私もよくお風呂帰りに読んでいるのですが、夜に1時間もいると結構な数の女性が雑誌を返しに来られますよ。
女性の場合、ライブラリーでラフな格好で読む訳にもいかず、ちょっと部屋に持ち帰って気楽に読みたいってなるんじゃないでしょうか。
無理もないと思いますので、工夫する必要はあるでしょうね。
112: 住民さん 
[2016-02-20 22:39:26]
>>111
勿論持ち帰りNGですよ。
防犯カメラにうつってるのに。。。
113: 入居済みさん 
[2016-02-21 22:29:00]
その場で読むの面倒ですよね。せっかくなら貸出とかしてほしいです。
114: 住民さんA 
[2016-02-21 22:59:06]
何か入居者の皆さまの中でルールが作れるといいですね。
入居したばかりなので、柔軟に対応できる事を望みます。
115: 入居済み 
[2016-02-21 23:16:53]
グリーティング、どうでしたか?
116: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-02-22 01:35:54]
グリーティング良かったですよ。
最初にクイズ^_^;、次に同じフロアの男性同士(男女で別れたので)で自己紹介、その後、家族も含めて全員で簡単な挨拶、最後に管理の説明があって、記念撮影で終わりました。
普段お見かけする同じフロアの方のお名前や家族構成などを知る機会ができたのは貴重なイベントだったと思います。
自己紹介は幾つか決められた質問に答える形式だったのですが、どこから引越してきたかという質問があり、皆さん色々な理由で引越しされているんだなぁと興味深いものがありました。
118: 入居済みさん 
[2016-02-29 17:12:38]
総会はどうでした?

聞きたいことあったのですが、
用事があり参加できませんでした。

雰囲気も含めて教えていただければと。
119: マンション住民さん 
[2016-03-01 01:58:54]
>>118
思ったより多くの方が参加されて盛況でした。
抽選で選ばれた管理組合の理事長さんもしっかりされた方で安心しました。
総会自体は早々に終わりまして、住民の方からの質問タイムがありましたが、ここでも話題になってる自転車置場やライブラリー、民泊の問題など、様々な質問や意見が出ました。
レンタサイクルやレンタカーは利用者があまりないようです。レンタカーは早く廃止して住民用に駐車場を開放するのが良さそうです。
意見の中で切実だと思ったのは、ベビーカーを廊下に出させて欲しいというお願いでした。確かに廊下は共用部分ですが、ベビーカー(ま、種類にもよりますが)が通行の妨げになるとも思えず、畳んで玄関前に置けばいいのではないかと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?
時間があれば、もっと沢山の意見が聞けて良かったと思いますが、夕飯の時間もあるので、お開きとなりました。
120: 入居済み 
[2016-03-01 03:15:11]
みなさん、ネット回線って何か申し込みとかされましたか?
入居したときから普通に使えていたのですが、
日が変わる前から繋がらなくなり、
ひょっとしてお試し期間とかだったのかなと…
121: 匿名さん 
[2016-03-01 07:33:20]
ベビーカー たたんであればOKかと。ただ消防法との兼ね合いでどうなんでしょ?
122: 匿名さん 
[2016-03-01 13:21:31]
うーん。申し訳ないけれど、私はベビーカーを廊下に置かないでほしいです。
123: 匿名さん 
[2016-03-01 15:01:05]
通行に妨げがなければ、誰にも迷惑はかけないので、良いとは思いますけどねぇ。
124: 匿名さん 
[2016-03-01 18:23:29]
ベビーカーなら廊下に置いていいって変ですよ。
だったら、傘や買い物カートや三輪車、古新聞、くらいならいい?って、
嫌じゃないですか?
125: マンション住民さん 
[2016-03-01 18:28:05]
この問題、ググって見ると、消防法の問題と景観や雰囲気の問題とが一緒になってるみたいです。
消防法では、廊下は避難経路なので、管理組合は避難の妨げになる私物を置かせないようにしなければならない。普通は自転車とかを想定しているようですが、ベビーカーも対象だと説明するものもあります。
このマンションの管理規約は見てないですが、多くのマンションの規約は、景観や雰囲気を損なわないように、大体が消防法にならって私物を置いてはいけない(廊下を専有使用してはいけない)となるのが普通のようですね。
こう見ると、置けないという意見に対し反論の余地はないのですが、このマンションで育つ子供のためにも、出来る限り子育てのサポートはしてあげたいなと個人的には思います。
もちろん、サポートの意味合いを親が履き違えるようなら厳しく対処しないといけないですが。
この議論を同僚に聞いたら「一度ルールを緩めると人間は際限がなくなるから、置かせないが正解だ」と一刀両断されました。
結局、見て見ぬ振りが出来る範囲ということですか(ダメなのは分かってますけど(^^;;)。
126: 匿名 
[2016-03-01 18:29:11]
「通行の妨げにはならない」ではなく、地震など「災害時の妨げ」になります。
共有部分には私物は置かないという管理規約に承認したと署名しているのだから
ベビーカーだけ例外ではなく、規則は守られていくべきです。
全戸の共有部分にかかわることではないのですから。
玄関内にベビーカー置くのがいやなら早くベビーカーを卒業するように躾れば良いだけです。
その後、ズルズルと三輪車や二輪車を廊下に出しっぱなしにならないように!!
127: 匿名 
[2016-03-01 18:35:02]
まだ視界に入ってないけど、生協のBOXなども見苦しいですよね
128: 匿名さん 
[2016-03-01 18:50:21]
>>125
子育てのサポートは別のところで個人的にしてあげてください。
見て見ぬふりはサポートではないですよ。
129: マンション住民さん 
[2016-03-02 08:42:11]
レンタサイクルは絶対残して欲しいです!
130: 匿名 
[2016-03-02 12:46:24]
ベビーカーや濡れた傘、玄関の中に入れたくないものは
外に出しておく。
玄関内を汚さないように、自分の目にはふれないようにするという考え方が不愉快です。
住民たちの住まい方、意識で分譲マンションの価値を下げないで欲しいです。
131: 入居済みさん 
[2016-03-02 13:07:48]
私は、共有部分の廊下に物を置いてはいけないとわかっているはずなのに、ベビーカーは特別扱いして!と主張する方自体にちょっと思うところがありますよ。
132: 匿名さん 
[2016-03-02 13:53:36]
>>120
マンションでインターネット回線を契約しているので、お試しはないと思います。
私も急に繋がらなくなったので、ルーターの電源を入れ直したら直りました。
133: マンション住民さん 
[2016-03-03 11:22:24]
南向き棟に住んでいる方にご質問ですが、南向きベランダの向かいの大きな木(杉並区の保護樹)の上部にカラスが巣を作っていることはお気付きでしょうか?
今のところ特に被害はありませんが、4月になると繁殖期を迎えるのでとても心配しています。
但し、木があるのはマンション敷地内ではない為、巣を撤去するにしても隣地の所有者の同意が無ければ撤去出来そうにありません。
どなたか既に管理会社等に相談された方がいらっしゃれば教えて下さい。
134: 匿名さん 
[2016-03-03 11:50:34]
>>133
居心地良いとカラスが集まります。
早めに隣地居住者に、費用はマンション積立金から捻出するので、と伐採をお願いしないと、カラスは居座ります。
隣地の方、協力的な方なら良いのですが。
135: 匿名 [男性 40代] 
[2016-03-03 11:58:21]
126さん、131さんのご意見、ごもっとも!!!
136: 匿名 
[2016-03-03 14:49:24]
>>135

本当だよ!
DINKS世帯だって多いのですから、ベビーカー特権があるなら、DINKS特権もないと不公平ですが、DINKS特権なんてないでしょ?なぜ、ベビーカーだけ特別扱い?子育てを社会ルールの範囲内でするのは、親の責任です!税金ですでに特権受けているでしょ!
137: 匿名さん 
[2016-03-03 17:20:12]
>>136
そこまで言わなくてもいいのでは?
ベビーカー置いたら駄目になるとは思いますが言い方に人間性が出てますよ。
138: 匿名さん 
[2016-03-03 17:49:05]
ベヒーカーは許せるけど、その内、三輪車や子供用自転車が当たり前の様に置かれると思う。ベヒーカーは特別という意識はそこにつながってくると思う。
139: 匿名さん 
[2016-03-03 18:44:31]
>>138
ベビーカーを特別扱いして=子供がいる家は特別扱いして
そういう主張を平気でする親御さんということだから、エスカレートしてくる可能性は高いと思います。玄関がすごく狭いアパートならまだしも、普通は玄関の中におけるものだし、みんな置いてますよ。

あと、西側の大きな木にも、烏の巣ができてます~。
140: 匿名 
[2016-03-04 01:53:56]
>>136さん、
>>137さんも落ち着いてください。

旅の恥なら書き捨てられもしましょうが、ここに書き込んでいる人は高確率でご近所さんなわけですから
遺恨の残るような言葉使いは控えましょうよ

136さんも「DINKSは○○だ」という表現は控えたほうがよろしいかと存じます。136さんとは違う意見をもつDINKSさんもいるかもしれませんしね。

さて、私もベビーカーの要望多く上がっていることを聞いて驚きました。その後自分で色々考えてみたのですが、例えば届け出制にして、期間をきめて(3歳までなど)、1戸につき1個といったルールを作れば良いのではないかと考えるようになりました。

しかし125さんや、126さんのお話を聞いているうちに考えが変わり、やはり難しいと思うようになりました。理由は1度許可すればどんどん要望が出てきたり別の問題が出てくる可能性があると思ったからです(ベビーカーが終われば三輪車、三輪車が終われば自転車、子供二人いるからx2台、三人いるからx3台、そのうちベビーカー権の売買などに発展する可能性もあるかと)。また災害時の問題はもとより、平時から通行が阻害されたり、宅急便や荷物の搬入に影響が出て、住みづらいマンションになる可能性もあると思いました。

法律で決まっているとすると、これはもう我慢するしかありませんね。
141: 入居済み 
[2016-03-04 08:23:39]
>>132
お返事ありがとうございます!
私のところも翌日に自然と復旧したので、
無線ルーターとの相性だったりするのかなと思います。
お騒がせいたしました。
142: 匿名 
[2016-03-04 12:52:37]
ベビーカーを廊下に置きたいという理由は、「玄関の中に置くと邪魔になるから」ですよねー。
それなのにベビーカー特権主張するのは意味わからないです。
ベビーカー廊下に置きたい(置いている)方からの意見ないですし。
1件は「外で使うものだから廊下に置きたい」でしたよね。

あちこち触り舐めたりする幼児を乗せるのに 外に出しっぱなしにして
ホコリになっても平気という感覚も理解できない。
カバーをかけても隙間はあるので春の砂嵐など強風には役に立たないでしょうから。
143: 匿名 [男性 40代] 
[2016-03-04 13:51:04]
ベビーカーの件って、ついこの間、自分でハンコついたばかりの規約にも書いてあることではないでしょうか?
たしか、説明会でも、廊下は共用部分だから私物を置かないでと説明もあったし。
つまり、廊下に置いちゃダメということに対して、ほんの数か月前に私たち住民自身が合意したわけですよ。
それなのに、「やっぱり、自分にとってその合意は勝手が悪いので、自分だけは特別扱いしてください」という主張をするから異議がたくさん出ちゃうんじゃないですかね。
このマンションは、子育て世代家庭ばかりじゃなくて、それこそDINKSのご家庭があったり、引退された方のご家庭があったり、大学生のお子様をもつご家庭があったり、いろんな世代や考え方のご家庭がいるのですから、ちょっと無茶ですよ、ベビーカーの特別扱いは。
マンションって、一戸建と比べたら、スペースのこととか不便な部分あるけれど、ごみ出しとかって便利です。でも、不便なところだけを都合よく便利にするのは、無理ですよ~
不便なところも便利なところもあるって前提で、どちら様もきちんと納得して合意して「ン千万」だしてるんですから。
こんなこと書いても、ベビーカーのことを言い出した人がココ見てなきゃ、意味ないのですけれどね~
144: 匿名さん 
[2016-03-04 18:37:18]
裏庭で、子供数人が集まって、キャーキャー騒いで遊ぶのも、できればやめて欲しいです。
それとも、仕方ないんですかね。私は散歩道という認識だったんですが、先日結構うるさく遊んでる女の子のグループがいて、ああ、庭ってそういう公園みたいに子供が遊んだりするのかーって、ちょっとショックでした。
145: 匿名 
[2016-03-05 09:17:40]
狭い道で人とすれ違う時は、お互いがどうぞと譲り合わなければ喧嘩になってしまうように…

庭で子供を遊ばせる親は、静かにねと、
周りの人は、いいのよ元気に遊びなさいと、

言い合える環境が理想ですね。

子供は庭で遊んじゃだめは行き過ぎと思うので、皆が配慮し合わなければ難しいですね。
146: 匿名さん 
[2016-03-05 23:30:31]
>>145
その通りです。
147: 匿名 
[2016-03-06 06:29:31]
共有部に私物を置くのは、
ベビーカーに限らずだめかなと思います。
私物は占有部で管理すべきかと。

配慮し合う気持ちを持ちながら、
ルールはきっちり守る。

難しいのでしょうが、目指したいですよね。
148: 匿名さん 
[2016-03-06 07:37:06]
私物といえば、いつも夜間休日にゴミ清掃車用駐車スペースに停めている方がいますが、あれこそルール違反でしょ?共用駐車場はない前提で契約してるんだから、空いているからいいじゃないかというのはナシでしょう?来客の方はみんな近くのコインパーキングに停めてますよ!
149: 匿名さん 
[2016-03-06 12:42:21]
ベビーカー置かない
清掃車のスペースに車はおかない
庭は公園みたいには騒がない

マナーを守って暮らしましょう。
150: 匿名 
[2016-03-06 16:33:23]
きれいにまとめてくださいましたね!
本当にその通りです。

それにしても、テレビをごみ捨て場に
置いていく人がいることがショックです。

あれどうするんでしょう。
151: 匿名 
[2016-03-06 17:29:39]
あのゴミ置き場の状態もひどいですね。
もう撤去したけど、青い小さなポリ容器を何個用意していたのでしょうね?
それで対応できると考えたのが信じられない。
今は普通に大きなコンテナ準備すると思うけど。。
台や床にただ置いておくなんて、他の同規模の三井物件はみんな同じようにしているのかしら?
内覧会のとき、ゴミ置き場はスタッフの控室に使っていると見せてもらえなかったのが悔やまれます。
台や床だって、水洗いしている気配を1度も感じたことないです。
洗浄後の洗剤・薬品の匂いもないです。
2名の清掃員の方も、女性一人はわかるけど、もう一人はお見かけしたことないです。
152: 匿名さん 
[2016-03-06 17:31:16]
>>150
捨てたときの防犯カメラの画像とか貼ってほしい
153: 匿名さん 
[2016-03-06 19:53:53]
皆さん共用廊下の掃除って甘く感じません?
床材が白っぽいからか雨の後などはかなり黒ずんでいたり、靴の底のゴムが擦れて細かい黒い線などが結構着いていたり、エントランスの床の汚れも含めて新築としては汚いと感じます。清掃員の方ってモップ掛けされているのでしょうか? 住んで3カ月、昼間もちょくちょく見ているのですが各階廊下、エントランスにモップ掛けしてるの見たことありません。詳しい方教えてもらえませんか?
廊下の汚さってリセールの際の印象に凄く関わるのでこのままでは心配です。先日家に来た元マンション関連営業の友人も、『あんまり清掃状態良い方ではないかもね』と正直な所言ってましたし。。。
154: 匿名さん 
[2016-03-06 22:45:24]
老婆心から意見を申し上げると、誰からも閲覧できる掲示板に
あまり不平やマイナス面を書かないほうがよろしいかと思いますよ。
中古で購入検討する人は、ここを見て判断材料にする人もいるでしょうから。
155: マンション住民さん 
[2016-03-07 01:25:30]
おやおや、こちらの議論も活発ですねー。
マンションのこと考えてる人が多いのは良いことです。
不満書かない方が良いって、管理会社の言論統制ですか?

さて、ベビーカーが問題になってますが、偏見を交えて一言。
子供は国の宝です。みんなで大切に育てましょう。
で、結論ですが。
安心して下さいセーフですよ。但し、玄関前か室外機スペースに限ります。あと、長期間の放置はアウトですよ〜。

ここから長くなりますね〜。
規則守れとか言ってる人いたので、使用細則見てみました。
第5条の共用部分等の使用というところに、住民がやっちゃいけないことが、こう書いてありますね。
共用部分等に物品を放置すること
階段、廊下等、火災発生など緊急時の避難通路となる場所へ、たとえ一時であっても私物を置くこと
一時でも置いちゃダメって、引っ越しとかできないじゃん(-_-)。何、この規則?

話がそれました。整理しますね。
共用部分等は、廊下や階段、バルコニー、サービススペース、廊下側の室外機置場などですね。
避難通路は、廊下や階段などですね。でも、柱で凹んでる部分とか、廊下の広い部分とかは、これに含まれないと考えるから、廊下にもバルコニーにも私物の室外機が置けるんですよねー。
なので、廊下の凹んだ部分で他の居住者の避難を妨げないのであれば、私物は置けるが放置はできないということになりますね^ - ^。

よかったね〜。赤ちゃん育てるお母さん。
でも、ちゃんとベビーカーを畳んで、廊下の直線部分にはみ出さないように置いて下さいね。あと、たまに家に入れないと、規則守れって人から放置してるって言われますから^o^。

廊下やエレベーターで見る小さな子供たちは癒されますよね〜。お母さんがストレスなく育ててこそ、子供も幸せってことですよ。
暖かい目がある事に感謝して、ルールを守って、子育てして下さいね〜。
156: 匿名さん 
[2016-03-07 01:57:34]
>>155
ちょっと部屋に戻って忘れ物をとってくる間とかの、「一時的」なものならば誰も文句言わないでしょうけど、一晩起きっぱなしにしたら「放置」と見なされると思うので、ベビーカーを特別扱いしてくれの人たちの希望はやはり無理がありますよ。
157: 匿名さん 
[2016-03-07 02:56:11]
>>155
たまに中に入れれば通常は置いておいても放置じゃないって、そんなわけないでしょ!

あと、暖かい目で見てもらうためには、親の努力も必要です。
子持ちなことにあぐらをかいているような親は暖かい目でなんて見てもらえないですよ。
158: 匿名 
[2016-03-07 17:15:11]
大きな地震や強風・突風などのとき、ベビーカーや傘が”キチンと置いた”位置にはないでしょう。
柵やドア、壁を破損したら個人での修繕になって大変ですよ。
通常の清掃時にも清掃員の方にご迷惑になりますよ。
159: 入居済み 
[2016-03-07 17:38:50]
全然別の角度から発言してみると、
廊下に置くって誰に何されるかわかんないわけです。
壊されて犯人は誰だって疑うことになったり、
このマンションにそんな人がいないことを信じても、
たとえば子供が廊下を走ってぶつかって、
ベビーカーも壊れて子供も怪我をしてってなったら、
どっちの責任だってなるわけです。
置いておく方も子供を走らせる方もどちらも非があると思いますが、
そういう無用のトラブルを避ける意味でも、
みんながマナーを守って生活してほしいなと思います。
160: 匿名 
[2016-03-07 17:48:20]
自分の赤ちゃんを乗せる大事なベビーカー。

共用廊下なんかに置かず、畳んで玄関内に仕舞おうよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる