住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 13:13:30
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その24です。
引き続きよろしくお願いします。

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546305/

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-01-08 01:46:55

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その24

401: 匿名さん 
[2015-01-25 13:33:50]
上の階に中国人の方がお住まいですが、お元気がよろしく夜中でも歩かれる音が響き渡ります。本当にお元気です。
402: 匿名さん 
[2015-01-25 14:00:08]
あとは中国人に買ってもらえばいいじゃん
KTTとティアロが終わって三井が終わってもまだ
高値で頑張るスミフなんだから
ここは残ってるよ
完成して3年後も売ってるよ
403: 匿名さん 
[2015-01-25 15:27:19]
確かに総じて中国人へのイメージは文化の違いから正直考えてさせられる事は多々ある。
人の国の領海侵犯して赤珊瑚を違法漁したりは許せないね。
がしかし、国単位で一括りにするのは良くないと思うよ。
IDやDNAじゃなくて、個人個人の育ちや環境やモラルの問題かと。
また同じ中華圏でも、国によって全く考えや文化が違うのに一括りにされたら嫌だと思うのでは?
欧米人から見たら日本人も同じ黄色人種に見えるだろうし!一括りにされたら俺は嫌だね。
それに日本人でもマナー悪い奴はいるし、現にこのスレで明からさまにネガ投稿してる輩の方がよっぽど達が悪い。
中国人が多いとか少ないとか、住民が気にする事で契約もしない人が心配する必要はないね。
つまり、そんな事を投稿している輩は単に評価を下げたいだけのネガスレにしか過ぎないという事だね。

406: 匿名さん 
[2015-01-25 17:21:38]
>>403
そう思います。バランスのとれた意見です!
409: 匿名さん 
[2015-01-25 23:51:26]
そもそも高年収しか買えないわけで、そこがマンションの格付けを決している。
410: 匿名さん 
[2015-01-26 01:25:59]
年収850万は高年収か?
411: 匿名さん 
[2015-01-26 02:59:32]
金持ちけんかせずとのことわざにあるように民度と収入にある程度の比例関係があるのはそのとおりなんでしょう
また高校の数学でいう対偶が真だということからするとけんかしないから金持ちでタワーマンションが買えるということかもしれませんね
412: 匿名さん 
[2015-01-26 11:11:24]
>>411
本筋とははなれますが、金持ちであるならば喧嘩をしない人である、の対偶は、喧嘩をする人ならば金持ちではない、ですよ。
ナッツリターンのような例もありますから金持ちならば民度が高いとは言い切れないと思いますけどね。
413: 匿名さん 
[2015-01-26 11:55:47]
>>403
日本人的というか郷に従うタイプは稀だと思うけど・・・
どちらかというと感覚は成金に近い、金払ってるからいいだろ?っていうね
料亭にビーサンで登場したりファーストクラスで大暴れしたり・・・
思い当たる節あるでしょ?

勘違いして欲しくないのはネガってる訳ではないってこと
資本主義の枠組みで法律の下で不動産買って(売って)んだから、
文句言われる筋合いはないし、この物件に限った話でもないし、
日本の経済を支えて貰ってる側面もあるからね
ただ倫理観とか道徳とか目に見え難いもので括るのは困難だから、
管理する場合はしっかり規則の枠組みを作ったほうがいい
414: 匿名さん 
[2015-01-26 14:56:23]
>>413
そうねそうね、規則の枠組みは必要だな
415: 匿名さん 
[2015-01-26 18:21:50]
>>413
その通りですね。
金を払ったから客だとか、高い物買ったから偉いとかではないですね。
ルールで雁字搦めもお互い苦しくなるけど、日本の文化や秩序は最低限理解いただき、皆さんが快適に暮らせる住環境は管理組合がしっかり管理していく事が最も重要と思います。
ただ外国人に限った話しでもないので一人一人の意識の問題かと思います。
なんかスレのコメントは外国人が多い=無秩序になり管理が崩壊する、つまり質の低いマンションになるかの様なイメージを誘発する輩がいたので!
416: 匿名さん 
[2015-01-26 20:41:23]
他の湾岸スレは、ほとんど誹謗中傷だらけなのに、ここのスレはとても紳士的な発言が多いですね。きっと住まわれる方も紳士的な方が多いんでしょうね。
417: 匿名さん 
[2015-01-26 21:05:18]
>>416
検討スレでそれを言ってもあまり意味がない。
419: 匿名さん 
[2015-01-26 21:53:15]
>>418
ねぇ、今さらその話題?
ご存知ですかって、恥ずかしくならない?
420: 匿名さん 
[2015-01-26 21:57:40]
>>418
ちょっと恥ずかしい人ですね。
みんな再開発計画は知っていますよ…。
421: 契約済みさん 
[2015-01-26 22:02:22]
有意義な掲示板であって欲しいですね。
422: 匿名さん 
[2015-01-26 22:08:07]
三菱の方が仕様上ですよね?でも、何でこっちの方が髙いの??
立地かな。駅までの距離、ここも近くないけどね。
423: 匿名さん 
[2015-01-26 22:15:38]
>>422
高い方が良いと思い幸せなマンションライフを送れるからですよ
424: 匿名さん 
[2015-01-26 22:34:43]
シティタワー豊洲のように
まだ売ってるよって近隣で言われるね
425: 匿名さん 
[2015-01-26 22:39:09]
>>422
この近くには間違いなくBRT停留所ができる。
三菱側は不明。
こっちを買うほうが安心。
426: 匿名さん 
[2015-01-26 22:56:11]
シティタワー豊洲は残ってるのメゾネット1邸だけでしょ。
427: 匿名さん 
[2015-01-26 23:19:22]
>>422
パークタワー晴海のスレに、
DT>KTT=PTH>ティアロ、もしくは
DT>KTT>PTH>ティアロ
みたいなことが載ってた。

この辺じゃ一番って定説なんじゃない?
もちろん人によるけど、一般論として。
428: マンション住民さん 
[2015-01-26 23:26:08]
>427
それって値段の話じゃない?
仕様で言ったら
ティアロ>KTT>DTなのは明らか。
PTHはまだ不明。
429: 匿名さん 
[2015-01-26 23:35:01]
ティアロは仕様は良いよね。
430: 匿名さん 
[2015-01-27 00:01:20]
>>427

それはずばりあなたが書き込んだものと思われ、まったく意味なし!笑
その後の書き込みではDTが評価低かったしね。

そんなことで掲示板を荒らしなすんなって。どこが良いかは人それぞれでしょう。
431: 匿名さん 
[2015-01-27 02:09:38]
まあ、個部屋の条件で語っても意味ないよね 笑
共用部の豪華さ、スパ等の設置、シャトルバスの有無、駅からの距離等の条件を含めて、
統合的に見たときの条件は
DT>KTT>PTH>ティアロ になるだろ

まあ、多分下記だろうけど。
DT>PTH>KTT>ティアロ
432: 匿名さん 
[2015-01-27 02:59:36]
ネタが尽きてきたな。
ネガスルーも定着してきたし。
勝どき晴海でくだらん争いやめて、仲良くしていこうぜ!
434: 匿名さん 
[2015-01-27 03:12:04]
KTT>=PTH>ティアロ>DT じゃないか?

売れ行きがすべてを物語っている。
PTHはティアロより売れると思いますよ。DTは竣工後販売を続けるでしょうし。
436: 匿名さん 
[2015-01-27 09:04:47]
>>434
馬鹿じゃないんだから、DT買う人は他の同地区のマンションより価格は割高って事は理解して買ってんじゃないの?
その人の価値観として、それでも買いたいって思った品質のマンションだったんだよ
あなたがつべこべ言っても全く響かないんだよなぁこれが
437: 匿名さん 
[2015-01-27 09:14:00]
買える買えない、買う買わない、
は別として、
どこでも好きな部屋をくれるっていうんなら、
DTという人が一番多いのは間違いないんじゃない?

あと売り方違うから、売れてる戸数多いからKTTっていうのはちょっと違う気がする。
438: 購入検討中さん 
[2015-01-27 09:51:56]
三期が、2月下旬になってますよ!
439: 匿名さん 
[2015-01-27 10:14:40]
売れすぎなので調整かな?
440: 匿名さん 
[2015-01-27 11:19:55]
>>439
再三の延期だから予定数が集まってないって解釈が一般的だけど、
住不の場合は売り渋り&高値追及の為の延期ってことでいいと思うw
441: 匿名さん 
[2015-01-27 11:26:39]
本音は、BRTの停留所が晴海に確定発表されてから売り出したいだろう。

あと、選手村開発に向けた都の提携事業社を募集始めたから、これよる新たな展開があるかもしれないし。

基本、残りは9月の竣工後で良いとマジで考えてるかもな。
442: 匿名さん 
[2015-01-27 11:45:38]
スミフだから売り渋っていると、事実のように書いている人を見かけるけど、内部事情を知ってる中の人の書き込みでないかぎりは推測ですね。
なかなか(時には竣工後も)完売しない物件の購入者にとってはそう信じたい気持ちもわかりますけど。
せいぜい値下げをしてまで売り急がない、程度じゃないのかな。
売り渋るんだったら正月から営業したり看板持ってたたせたりしないでしょ?


443: 匿名さん 
[2015-01-27 12:23:33]
まぁ、竣工後に実物を見て買ったほうが安心ではあります。
444: 匿名さん 
[2015-01-27 12:26:45]
>>442
わかってないねぇ。
過去スレ見なよ。

もしくは、ホントに信じられないならMRいって判断してみては?
445: 匿名さん 
[2015-01-27 13:10:46]
売り渋り VS 売れてない
は、このスレの永遠のテーマですね。
真相はスミフの中。
去年の11月頃も販売開始延期が続いて同じ論争が巻き起こっていました。
446: 匿名さん 
[2015-01-27 15:05:15]
日経かなんかに、中国人相手にもうアタックをかけていると書いてありませんでしたっけ?

売り惜しみというのは違うかと。
447: 匿名さん 
[2015-01-27 15:11:47]
不人気売れてないが答えかと。

入居始まっても
多分相当数残ってるよ。

でなければ、チャイナタウン化
ということで。
449: 匿名さん 
[2015-01-27 17:35:39]
適正価格ってやっぱり、ティアロ近辺の坪単価になるのかな?。
450: 匿名さん 
[2015-01-27 17:36:13]
情報が然るべき人達にしかでないとこうなるんだよね(笑)
まぁ散々この話しも出尽くしたし、一行にスミフも手の内を公にしないし。
ここはこれでいいんじゃないかな?
竣工後に何処を何戸売るかも知っている人は知っているしね〜
購入検討者にはみな折り込み済みだしね。
売行きそんなに気になるのなんでだろう(笑)
451: 匿名さん 
[2015-01-27 18:24:41]
>>449
ティアロも順調とは言い難い
452: 匿名さん 
[2015-01-27 18:37:36]
うーん、ネガのレベルが低いというか。これまでのスレ読んでんのかなー 新しい気付きが全然ないんだよな
物件比較中さんも何でこのスレにずっとい続けてんだろう。やっぱ暇なんかな
453: 匿名さん 
[2015-01-27 19:05:03]
まあいいじゃないですか。
ベンツとクラウン、性能が一緒でも大多数は値段が高いベンツが格上だと言うと思いますが、人によってクラウン買いますよね。ネガる人はクラウン買う人なんでしょう。別に否定はしませんよ。
454: 匿名さん 
[2015-01-27 19:09:35]
高値とか相場とか言ってる人いるけど、地価なんて変動するんだから今の値付けに不満あるなら買わなきゃいいだけ!
売れ行き不調にさせればスミフが値段下げて出すとでも思ってんのかな(笑)バナナの叩き売りじゃあるまいしね!
455: 匿名さん 
[2015-01-27 19:22:22]
ネガがなんと言おうが、
ここは間違いなく富裕層タワーになる。

456: 匿名さん 
[2015-01-27 19:29:22]
高いから買わない、検討しないと
言う考えの人もいれば
高くてもここがいいと思う人もいるって事でしょ。

当初、完成してから売り出すと言っていた
EASTも前倒しで高層階から
近く売り出すみたい。
457: 匿名さん 
[2015-01-27 19:30:33]
>>455
同意。富裕層タワーになる。
458: 匿名さん 
[2015-01-27 19:31:08]
>>456
何情報?
459: 匿名さん 
[2015-01-27 19:34:04]
売れてるか売れてないかといえば、KTTやGFTほど売れてはないが、500戸以上売れてるから全く売れてないわけではない。
460: 匿名さん 
[2015-01-27 19:50:04]
車の例えがわかりやすかった。
確かに同じ性能でもベンツ欲しい人は高くても買うしな。
461: 匿名さん 
[2015-01-27 19:56:11]
ドトールって、ラトゥール分譲版なの?
462: 匿名さん 
[2015-01-27 19:58:14]
そうじゃないの
463: 匿名さん 
[2015-01-27 19:59:55]
>>460
自作いいよ
ウザい
イーストの価格が見もの
眺望ないタワーで
464: 匿名さん 
[2015-01-27 20:00:42]
↑ 過去レス読め。

本当にもう、同じ話題でループ。いい加減にしてくれ。
買える人は買う、買いたい人が買う。それでいいじゃん。
465: 匿名さん 
[2015-01-27 20:02:23]
>>462
意味解ってる?
ただツインタワーってだけ
何度もご苦労さん
466: 匿名さん 
[2015-01-27 20:05:14]
>>464
貴方は購入者?
ここのポジって品がないよ
あっ営業?
レベル低くて残念
467: 匿名さん 
[2015-01-27 20:23:48]
何でそんなにムキになるんだろう。笑
468: 匿名さん 
[2015-01-27 20:28:22]
>453
仕様はティアロの方が良いよ。
あっちがクラウンでこっちがマークXって感じかな。
469: 匿名さん 
[2015-01-27 20:35:08]
はーい終了〜(笑)
検討もしてない輩が他スレで相手にされなくなったから
また戻ってきちゃったよ(苦笑)
くだらん挑発はスルーしましょう!
470: 匿名さん 
[2015-01-27 21:10:20]
クラウンティアロ覗いてきたけど、全然盛り上がってないね。
471: 匿名さん 
[2015-01-27 21:29:25]
では質問です。
購入者さん達はエアコンはどうされるのですか?。
オプションで注文した方もいると思いますが、現在もオプション期間は間に合うのでしょうか?。間に合わなければ個人で電気店で注文する様になるのでしょうか?。
回答よろしくお願いします。
472: 匿名さん 
[2015-01-27 21:42:38]
エアコンなんかで得した
気分になるなんてw
473: マンション住民さん 
[2015-01-27 21:43:32]
あと1000戸も残っててるから、完売にはあと8年くらいかかりますかね?
474: 匿名さん 
[2015-01-27 21:47:01]
>>471
インテリアオプションなので間に合います。
てかまだまだなんですが。
無理ネガはもういいよ。
475: 匿名さん 
[2015-01-27 21:47:41]
>>473
そーですねー。
476: 匿名さん 
[2015-01-27 21:49:59]
>>474
しかもインテリアオプションだと、エアコンは格安なんだよねー。
477: 匿名さん 
[2015-01-27 21:53:20]
ヨドバシカメラの方が安いよ、実際。
でも、なんでエアコンついてないの?
478: 匿名さん 
[2015-01-27 22:07:52]
確かにここは近隣物件の中でも
割高だけど、他の物件に比べて
管理費や修繕費、
修繕積立基金とかが凄く安い‼

エアコン云々言ってないで
そうゆうとこちゃんと比較したのかな?
479: 匿名さん 
[2015-01-27 22:08:16]
>>463
自演じゃないんだな。
同意してくれる人がいた。
ドゥトゥールには高級外車を連想させる気質がある。
国産車の方が性能的にお買得なのは言うまでもないが、多くの人が高級外車に憧れるのも事実。
そして、高級外車に乗ってる人を批判する人がいるのも事実。
480: 匿名さん 
[2015-01-27 22:08:54]
>>477
スミフに聞けよ。てか、ついてなかったらつけるだけじゃん。なんなの?馬鹿なの?
481: 匿名さん 
[2015-01-27 22:10:36]
>478  ちなみに㎡単位でいくらなんですか? 比較してみます。
482: 匿名さん 
[2015-01-27 22:10:37]
>>478
管理費、修繕積立費他のマンションより安いから半年分でエアコン2つは買えちゃうね。そう考えると占有部のグレードが上がった気がする。
483: 匿名さん 
[2015-01-27 22:12:07]
>>477
管理費と修繕積立費が安いから、それでプラマイプラスですよ。
484: 匿名さん 
[2015-01-27 22:23:55]
>>481
自分は近隣物件のモデルルーム行って
同じ㎡の資金計画作ってもらったよ。
管理費、修繕費は圧倒的に安い‼
見落としがちな修繕積立計画で
5年10年15年後とかで上がっていくけど
びっくりするくらい差がでるよ。
最初に払う修繕積立基金とかも
ウン十万違う。

ここはツインタワーで1400の
スケールメリットもあるだろうけど、
スーパーとかの賃料とかがあるからかな?

長く住むには悪くないと思う。
485: 匿名さん 
[2015-01-27 22:26:35]
正直スミフには大手ではやらない竣工後販売を徹底してほしい。ほとんどの会社が基礎が出来る前に売りに出す…結局リスクは消費者持ち、であればスミフは竣工後販売に徹してもらい質の高いマンション販売を貫くのもアリかと思う。
486: 匿名さん 
[2015-01-27 22:31:50]
>>485
確かにそういう売り方もいいかもしれませんね。
487: 匿名さん 
[2015-01-27 22:36:29]
>>484
貴重な情報ありがとうございます。
やはりいいマンションですね。
そういったところはネガは知らないからエアコンだの食洗機だの言って来ますが、実際はだいぶ得してるということですね。それに加え豪華な共用施設に運河。駅4分予定。やはりバランスが取れた物件だと判断されます。
488: 匿名さん 
[2015-01-27 22:38:31]
坪340万円てほんと?
それだと周辺より50万円くらい割高なんだけど。
489: 匿名さん 
[2015-01-27 22:40:07]
修繕積立金本当に?、
スミフは最初の5年間は管理費や修繕積立金安いけど、それ以降5年事に値上げして15年目には修繕積立金、初年度から比べて倍にする修繕積立金を、うちの近隣物件ではシュミレーションしてるんだけど、
DTてはそうでは無いのでしょうか?。ここだけ特別なの?。
490: 匿名さん 
[2015-01-27 22:41:05]
修繕計画が甘くて赤字になったら一時金が発生するだけだけどね。
491: 匿名さん 
[2015-01-27 22:56:08]
ここは管理費、修繕費が安いとあるが、他社は堅めに余裕を持って、ここは割とギリギリで見積もっている可能性もあるのでは?住友は長期在庫を最初から想定しているから、自社が払う空室分の管理費を抑えるために必要最低限の額に設定していても不思議はない。
もっともこの件は引き渡し後数年経って管理組合の財務状況を比較してみないと本当のところは分からないが。
住み始めてから管理費を上げるのは困難だから、高めに設定して財政状況に余裕がある状況を作っておいてくれる方が親切という考え方もある。
492: 匿名さん 
[2015-01-27 23:06:57]
>>491
スミフの物件は総じて管理費、修繕費は安い傾向にあります。後日値上げというのはあまり聞きません。
493: 匿名さん 
[2015-01-27 23:10:11]
あまりききませんって・・ スミフに住んでんの? 何年住んだ? ホントに寝上げないと思ってんの?
494: 匿名さん 
[2015-01-27 23:12:31]
>>493
では、具体的にスミフ物件と他の物件での管理費修繕費についてデータを出していただけますか?
495: 匿名さん 
[2015-01-27 23:12:32]
管理費、修繕費は余裕を持って多めの方が絶対に良い。特にタワーは大規模修繕の時の費用半端ないからね。長く住むならなおさら。目先の安さに騙されちゃいかんよ。
497: 匿名さん 
[2015-01-27 23:16:54]
>>496
その後値上げしているという実例を挙げていただけますか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる