東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-03 03:37:32
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50075

[スレ作成日時]2009-10-30 23:07:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4

402: 匿名さん 
[2009-11-05 22:50:37]
東海にとって名古屋暫定開業はいわば「苦肉の策」

ほんとうにそうなんだろうか?

東海にとって名古屋まで開業こそがもっとも重要な策なのでは。

バイパスは老朽化した東海道新幹線には必須。

あと、この実運用路線で経験をつみ、そのノウハウを中国や世界に輸出できれば・・・
国内のシェア争いなんかより遥かにスケールのデカイ戦略だよ。
403: 匿名さん 
[2009-11-05 22:55:35]
>>401
あまり関係ない、というよりも
高級住宅街の方たちにとって、東京駅へも品川駅へもどちらへも電車アクセスは便利ではないですね。
リニアだろうが新幹線だろうが。車で、東京駅か品川駅かに行かない限り。

404: 匿名さん 
[2009-11-05 23:48:44]
リニア新幹線駅、山手線新駅、羽田国際化、、、、、確かに便利にはなるが、イコール魅力的な街とならないのが、品川の悲しいところ。
405: 匿名さん 
[2009-11-05 23:58:05]
>>404

有明より安くて便利だし港区だし品川ナンバーだしオリンピック関係ないので
オッケーです。年収800の私にはぴったりでした。
406: 匿名さん 
[2009-11-06 00:19:08]
>>405
その年収で住めるか!?
定借タワーの人???
407: 匿名さん 
[2009-11-06 07:59:12]
今はもう買えないですね。2005年頃は余裕で買えました。
408: 匿名さん 
[2009-11-06 10:55:57]
分譲価格(平均坪単価)はこんな感じです。

Vタワー    @319 2001
WCTブリーズ @285 2005
WCTアクア  @244 2004
ベイクレ @240 2003
WCTキャピタル @238 2005
タワーフェイス@232 2004
コスポリ @220 2003
フェイバ @206 2004
ブランファーレ@205 2003
ベイワード @200 2004

タワーは坪単価の差が大きいからな高い部屋はもっと高いし、
安い部屋はもっと安いです。この値段なら文句ないでしょ。
409: 匿名さん 
[2009-11-06 12:03:41]
いまは普通のサラリーマンでも何とか手が届くレベル。
でも中古価格は急騰していますからね。
景気が回復したらもはや永久に無理でしょう。
410: 匿名さん 
[2009-11-06 12:35:53]
忘れてました

シティタワー品川 @120 2008
411: 匿名さん 
[2009-11-06 12:57:12]
>>402
葛西会長はリニアや新幹線技術の中国への輸出は消極的だよ。
あの国に輸出すると目先の金以上の被害を被るのは確実だからね。

輸出先として一番有力視されているのはアメリカらしい。
葛西会長自身、かなりの親米派だし。
412: 匿名さん 
[2009-11-06 13:58:38]
その頃には会長、生きて無いと思うよ。
413: 匿名さん 
[2009-11-06 15:01:35]
生きてはいなくても後継者も現会長と同じ路線を取る可能性が高い。
現社長を始めとする経営陣は現会長の舎弟みたいなもんだし。
アメリカに売り込むかどうかは別にしても、中国に売ることはまずないと思う。
415: 匿名さん 
[2009-11-06 22:50:40]
港南エリアでの最高額マンションは、Vタワーだが、あのレベルが港南の限界でしょう。 山手線新駅の開発エリア内にマンションができるだろうけど、同レベルがいいところか?

416: 匿名さん 
[2009-11-06 23:29:21]
ネタ切れっぽいですね。港南というより鉄道スレ化。
417: 匿名さん 
[2009-11-06 23:33:50]
高輪のヴィンテージマンションであるペアシティルネッサンス80の
分譲坪単価は@238万円(1980年当時)でした。
そしてバブルが来て1990年の坪単価は@2700万でした。
今は坪320万くらいっすかね。
418: 匿名さん 
[2009-11-07 00:13:07]
Vタワーのペントハウスは、8億5000万円で売り出し中。この価格は、尋常じゃない。日本のマンション価格としては、間違いなく、トップクラスだ。
419: 匿名さん 
[2009-11-07 01:26:56]
Vは価格が高くても、外廊下マンション。
建物が品川区にも入り込んでるから、純粋に港南のマンションではないし。
420: 匿名さん 
[2009-11-07 08:11:23]
純粋な港南w
421: 匿名さん 
[2009-11-07 08:16:12]
最上階は内廊下なんだけど・・・あんた来たことないでしょ。>419
422: 匿名さん 
[2009-11-07 08:43:39]
何で最上階に限定するんだろうw
423: 匿名さん 
[2009-11-07 08:59:59]
最上階好きの421は、Wの最上階を見たことあるのか。
424: 匿名さん 
[2009-11-07 10:55:32]
海洋大文化祭でさかなくんの講演があります。
425: ご近所さん 
[2009-11-07 11:09:00]
港南ナンバー1マンションは
コスモポリス品川です!!
426: 匿名さん 
[2009-11-07 11:19:58]
Vタワー、コスモポリス、、、何でもいいけど、レベルの低いタワーマンションだらけのエリアだ。
427: 匿名さん 
[2009-11-07 11:28:04]
>>425

ナンバーワンはシティタワー品川ですって。
坪120万、港南万歳
428: 匿名さん 
[2009-11-07 15:31:07]
所詮、港南なんて低所得者の住む、都営住宅がお似合いの場所ですからね。
429: 匿名さん 
[2009-11-07 16:46:20]
と、ネットカフェ難民の426がほざいとります。
430: 匿名さん 
[2009-11-07 16:53:38]
鉄っちゃんたちが一休み?マンションの話題になったかと思うと、途端に荒れるのはなぜなんだろう・・・
431: 匿名さん 
[2009-11-07 16:56:15]
↑嫉妬と羨望
432: 匿名さん 
[2009-11-07 19:40:23]
実際、住んでみて、港区とは思えない、あまりの野暮ったさに、失望、憤慨しているのでしょう。
433: 匿名さん 
[2009-11-07 20:12:01]
あ、確かに港区感はないです笑
434: 匿名さん 
[2009-11-07 20:44:10]
そうそう、あ、うち港区だったか、区報を見て思い出すくらいですよ(笑)
たまたま港区、たまたま品川ナンバー。おまけみたいなもんだよ。
普通のサラリーマンが港区アドレスですみませんって、でもここは大した場所
じゃありませんって感じですよ。ははは


435: 匿名さん 
[2009-11-07 21:10:36]
って言うからには、比較すべき
他の港区エリアに住んでたことがある人達ばかりなのかな?
墓地やお寺や宗教施設があり細道もある白金とか?


436: 匿名さん 
[2009-11-07 21:12:21]
>>435

あんた誰に言ってんの?
437: 匿名さん 
[2009-11-07 21:22:58]
433と434にだが?

「港区感」とか言うからには、
港南以外の港区に住んだことがあるのかな。


438: 匿名さん 
[2009-11-07 21:29:35]
>>437

あるよ。そんなにムキになるなよ。
別に港区感ってのは公園のガキの半分以上がガイジンもしくはハーフ
だったりとかそんな感じだよ。大した話じゃない。
港南に港区感なんて必要か?いらんだろ。
少なくとも住んでるオレはそう思っているけど。
439: 匿名さん 
[2009-11-07 21:33:04]
ひとり絡んじゃっておかしな人だね。

港区っぽくないよね〜そうだね〜でイイじゃん。
どうしても港区感を定義したいなら勝手にやってくれ。
440: 匿名さん 
[2009-11-07 21:44:20]
賃貸とか、狭い物件で住んだことがあっても何の自慢にもなりませんよ。
441: 匿名さん 
[2009-11-07 21:45:10]
港区感が好きならいくらでも例あげたるぞ

・ベビーカーで日本人の子供散歩させているフィリピン人ベビーシッター
・ザ・ガーデンで100グラム2000円の牛肉買うやたら金持ちそうなばあさん
・高そうな皮のコート着て散歩している爺さん
・芸能人(笑
・年の差カップル
・やたら英語の発音がいい児童館にいる日本人のガキと母親

くだらんだろ(笑
442: 匿名さん 
[2009-11-08 01:43:13]
港区感ねー。おもしろいね。
・外国車率(マンションの駐車場を見ると国産車は3割くらいか)
・貧富格差(富豪と普通の庶民とが混在する。細かく見れば棲み分けているけど。)
・欧米系外国人の多さ
・歴史を感じさせる風格ある街並み(区の一部)
・都心部にしては緑豊かで閑静な住宅地(区の一部)
・坂(湾岸を除く)
・寺と墓地が多い(湾岸を除く)
443: 匿名さん 
[2009-11-08 07:27:11]
寺、だけじゃなくて
別の宗教の建物も多い。
445: 匿名さん 
[2009-11-08 09:10:28]
まあ、青山や白金に住んでた人は港南なんかに引っ越そうなんて絶対思わないよ。
住環境がまったく違うから。
閑静な住宅街からビルばかりの下町に引っ越すのはいやだもんね。
446: 匿名さん 
[2009-11-08 09:14:55]
>>445

私は白金から引っ越しましたよ。
社宅が廃止になったから。白金は高くて買えないけど港南は目黒区より
安かったです。港南のタワーマンション居住者の約3割は区内からの
移転です。
447: 匿名さん 
[2009-11-08 10:16:42]
賃貸、社宅の話してどうする、除外
持家で
山の手->港南は普通ありえない
よほどのボロでない限りいやだよな





448: 匿名さん 
[2009-11-08 10:31:34]
古今東西、金持ちは高台に住み、貧乏人は、低地に住む、、、、永遠不滅の法則でしょう。
449: 匿名さん 
[2009-11-08 10:33:29]
白金の街を歩いたことある?
高速道路の下はドブ川だし、その近くにはアパートもボロ家も建ってるよ。
持家を特別視する意味はない。


450: とおりすがり 
[2009-11-08 10:47:42]
448
それは、鉄道が発達する前の話。高台は洪水のリスクが少なく、下界を見下ろすことに優越感を
感じることができたため。さらに住むことが出来る人はすくなかった。
現在は鉄道駅の殆どは低地にあり、高台はバス便となる。さらにスーパー等は人口密集地に建設
されるので、低地になる。つまり「低地は駅近・利便性高」、「高台はバス便・利便性低」となる。
451: 匿名さん 
[2009-11-08 11:00:53]
>>450
いや、今でも基本的には金持ちは高台、貧乏人は低地という構図だよ。
だが、低地にタワマンができるようになってから一部の金持ちが低地に移り始めた。
逆はない。
従って、高台は金持ちだけ、低地は貧乏人が中心だが金持ちが混じって住むところもある、という図になってきている。
452: 匿名さん 
[2009-11-08 11:07:05]
中央日本橋○○町、のエリアは低地だが
タワマンに関係なく金持ちが以前から住んでるよ。
453: 匿名さん 
[2009-11-08 11:12:54]
中央区は金持ちも住んでるのに、
区全体が低地だからな。
454: 匿名さん 
[2009-11-08 11:16:01]
>>450
金持ちは車で移動するから駅近かどうかは関係ない。
例えば横浜の山手地区はすごい高台にあって大邸宅ばかりだが、バス便しかなくて公共交通は不便。
でもここが廃れることはない。
昔も今も世界中何処でも金持ちは高台に住みたがる。
あの香港でも植民地時代、支配階級の英国人はピークトラム周辺の高台に屋敷を構えて住んでた。
埋立地に大邸宅が立ち並ぶ場所なんてほとんどないよ。
455: 匿名さん 
[2009-11-08 11:20:26]
地名、国の名前、人種、肌の色・・・。そんなもので、十把一絡げに扱うと言うのは、差別以外の何物でないと思うのだけれど。価値観は人それぞれではないだろうか、と思うのは私だけ?
456: 匿名さん 
[2009-11-08 11:31:32]
金持ちの邸宅について得意げに語るのは、本人は貧乏人の454。
例のインチキセレブの結婚詐欺師みたい。
457: 匿名さん 
[2009-11-08 11:57:19]
(↑)それは言い過ぎだろ。
458: 匿名さん 
[2009-11-08 12:05:43]
江戸時代は下水道がなかったから、大雨が降ったら低地は水浸しだったと思うよ。
金持ちが水はけの良い高台に住んだのもうなづける。

現代の埋立地は水はけの良さは高台と変わらないからね。
さらに平坦なので高齢者にやさしい。
たとえ平坦でも、江東区のように道路がごみごみしていたら危険だが、
港区湾岸は歩道も広いし、運河沿いの遊歩道もあって安全・快適。
これからの時代、湾岸に住みたがる小金持ちの高齢者も増えると思うよ。

もっとも、芝浦アイランドにプラテシアを作ったオリックスのように、
目先の利く連中はとっくに動き出しているけどね。
459: 匿名さん 
[2009-11-08 12:06:22]
>一部の金持ちが低地に移り始めた。
>逆はない。

おいおい、お茶吹き出しちゃったじゃねーかよ!
460: 匿名さん 
[2009-11-08 12:32:24]
南青山なら、青山霊園南部周辺、麻布なら、西麻布交差点の北西部、白金なら、古川周辺部など、低地エリアならではの、雰囲気だ。港南のほうが、まだ、ましかも。
461: 匿名さん 
[2009-11-08 13:20:06]
>>460
そうだね。うちは高台だけど、坂の下のごちゃごちゃしたところよりは、アイランドの方がずっと良いと思う。
462: 匿名さん 
[2009-11-08 15:53:30]
品川駅周辺は高台の高級住宅地である高輪・御殿山地区、タワーマンション中心の
港南・芝浦地区、下町ぽさの残る旧東海道地区とバリエーションがある。
港南だけが品川ではない。好きなところに住めばよろし
463: 匿名さん 
[2009-11-08 17:16:27]
大人の回答ですね
すばらしい
465: 匿名さん 
[2009-11-08 18:39:29]
今に、山手線新駅が
芝浦と港南の境界付近に開設すれば、
また雰囲気も変わるんじゃないの。
467: 匿名さん 
[2009-11-08 20:14:27]
>>466

リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
468: 匿名さん 
[2009-11-09 00:45:58]
しかし、昔は品川なんて山手線の主要ターミナルで一番地味というか、どうでもいい駅だったのに
それが新幹線停車、さらにはリニア始発駅にまで昇格することになるとは誰が予想しただろうか。
1970年代は新宿がリニアの始発駅最有力候補だったわけだが、その座も奪い取った形になるわけだし。
469: 匿名さん 
[2009-11-09 01:03:23]
地味な割に、実は山手線の主要駅では一番歴史があったりするんだけどね。
まあ、品川駅開業当初は当初から新橋(汐留)延伸ありきで品川は途中駅になることを前提として
設置された経緯があるから、それ以後は冷遇されたのも仕方ないことなんだろうけど。

開業100年以上経ったここ最近になって状況が好転してきたという印象。
470: 匿名さん 
[2009-11-09 01:40:52]
10年前の駅中や港南口を考えると、もう十分すぎるくらい好転してるよ。
ひと段落といった状況。
471: 匿名さん 
[2009-11-09 01:52:25]
>>468
国鉄時代は確かに新宿に一極集中させる構想もあったけど、民営化後、
それも新幹線品川駅設置が決定された頃にはおそらくリニアの始発駅も品川で固まっていたと思うよ。

それに、新宿が始発駅と想定されていた時期はマグレブ方式じゃなくて
成田新幹線と直通可能な従来の新幹線方式が採用される可能性もあった。
ちなみに、リニアは当時、現在の東海道新幹線と平行して第二東海道新幹線として建設される予定だった。
(結果的には現在のリニアが第二東海道新幹線の役割も担っているわけだが)
472: 匿名さん 
[2009-11-09 02:11:49]
新宿は新幹線が乗り入れてない時点でアウトオブ眼中でしょ。管轄会社も違うし。
474: 匿名さん 
[2009-11-09 21:14:19]
民主党政権下での「羽田-成田リニア新線」の実現度
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20091109/194095/?ml

>前原誠司国土交通相の発言で、にわかに盛り上がる「羽田ハブ空港化」。神奈川県の松沢成文知事は10月29日、前原国交相と会談。羽田空港と成田空港をリニア新線で結ぶ「超高速鉄道整備構想」をアピールした。松沢知事は会談後の会見で、「未来への公共投資だ」、「議論を巻き起こしたい」と意気込みを語った。

面白くなってきましたね。
475: 匿名さん 
[2009-11-09 21:35:52]
まあ、無理でしょ。
都内部分の用地買収にも莫大なコストがかかるしね。
476: 匿名さん 
[2009-11-09 21:37:22]
ケンプラッツ 2009/06/08 を読むと、 
羽田成田リニアは、採算面から難しそう。
477: 匿名さん 
[2009-11-09 21:49:46]
わかる人にはとっくに常識だと思うが、
羽成リニアは都心(東京駅か品川駅、あるいは両方)経由ならありえなくもない(ただし、それでも採算は厳しい)。
都心を経由せずに直通させるなら、採算を取るのは絶対に無理。
478: 匿名さん 
[2009-11-09 22:09:59]
採算?

もし作るとしたら国家の戦略。全て税金による無料運行でしょ。
でなければ知事のいうような物理的一体化が果たせない。
それも羽田⇔成田の大深度地下直線コース。
2地点でのピストン運行は最もリニアの得意とするところ。
都心なんか経由したら現路線の維持できん。
479: 匿名さん 
[2009-11-09 23:08:31]
ところで港南の人たちにお聞きしたいのですが、皆さんは品川駅周辺が他のどの駅のように発展することを望んでいるのでしょうか?
新宿? 渋谷? 池袋? 上野? 東京? 今のまま?
480: 匿名さん 
[2009-11-09 23:08:48]
>>473
別に妄想だと思うのならそれで結構。
だが民営化後、JR東海が新幹線停車や東京本社(事実上の本社)設置など、
不自然なくらい品川駅の拠点化に力を入れているあたり、
新幹線品川駅建設が決まった頃にはリニアの始発駅も品川にすることを想定していたと推測はできるはず。

そもそも、リニア計画の発表前から新幹線品川駅の構内にはリニアの広告があったでしょ。
記者会見で松本社長が「品川か東京」なんて言ってたけど、実際は品川しか眼中になかったということ。
481: 匿名さん 
[2009-11-09 23:10:48]
>>479
その中なら現状維持か東京かな。渋谷とか池袋みたいな街になるのは勘弁。
483: 匿名さん 
[2009-11-09 23:42:55]
>>482
>>480じゃないけど、東京駅構内にリニアの広告を貼ってたことなんてあったっけ?
そんなの見た記憶ないけど
484: 匿名さん 
[2009-11-09 23:44:58]
>>479
他の駅の真似ではなく、独特の発展で結構。
485: 匿名さん 
[2009-11-09 23:57:40]
問われてみれば、リニアだ羽田ハブ化だなどとテッチャンまで巻き込んで議論している割には、このスレで(前スレも含めて)品川駅周辺がどんな街になって欲しいのかビジョンが語られた(議論された)ことはないような気がする。
みんないったい何を望んでいるの?
486: 匿名さん 
[2009-11-10 00:02:48]
品川駅が大発展する空気を作って周辺のマンション単価を上げる事。
488: 匿名さん 
[2009-11-10 00:09:57]
サウスゲートスレのスレ主も
山手線新駅で自分とこの大化けを期待してることだし。
489: 匿名さん 
[2009-11-10 00:32:23]
山手線新駅ができようが、リニア新幹線駅ができようが、駅構内の人が増えるだけで、激変はもうないでしょ。品川の場合、、、
490: 匿名さん 
[2009-11-10 02:01:15]
>>483
3年くらい前に八重洲口でリニアのイベントをやってたことならあるね。
ただ、新幹線品川駅構内みたいな「ここが始発駅になりますよ」と言いたげな感じの
大々的な広告は一度も掲げられたことはない。
491: 匿名さん 
[2009-11-10 08:28:37]
そもそもの話になるけど、何で品川なんだろうね。
東京なら城東、城西へのアクセスもあるのに、品川って山手線内でも大して利便性高い訳でも無いし…。

乗降客数の順も、新宿、池袋、東京、渋谷、上野、品川の順だしね。
ハブ的な駅の中でも最下位。
492: 匿名さん 
[2009-11-10 08:31:49]
地下に何もないから
493: 匿名さん 
[2009-11-10 08:34:47]
城東、城西、よりも
城南の客がターゲットなんでしょ。
494: 匿名さん 
[2009-11-10 08:45:51]
東京駅なら城東、城西だけでなく、城南もアクセスあるけど。
495: 匿名さん 
[2009-11-10 08:53:20]
東京駅へは、城南からアクセスあっても遠い。
渋谷や目黒から地下鉄を使ってるようでは歩く距離が長くなる。
山手線利用なら、品川駅へのほうがもちろん近い。
496: 匿名さん 
[2009-11-10 09:27:10]
>>491
羽田に対抗するには品川じゃなきゃ勝てないから。大井基地に近いことや
駅用地の確保が非常に容易なのも見逃せないポイント。

つーか、山手線のハブ駅で乗降客数最下位は上野でしょ。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
ここ数年で北千住とか川崎にまで抜かれる体たらくだし。

あと、渋谷は一見人が多いように見えるけど、山手線と埼京線しか通ってないから実はそんなに多くない。
東京や品川と違って駅構内の乗り換えなんてないに等しいし。
渋谷の実際の乗降客数は東京、品川、上野以下だと思う。
497: 匿名さん 
[2009-11-10 09:55:50]
リニアを利用するのは東京在住者ではなく東京に来る人たち
だからその人たちの利便性を重視する。
夜間人口ではなく昼間人口の多い地域へのアクセスがよい
場所が選ばれると思う。

東京駅なら文句ないが場所がない。セカンドベストとして品川なん
じゃないの。少なくともオフィス需要は中央線を基準にすると
南高北低の傾向があるから。
498: 匿名さん 
[2009-11-10 09:59:56]
オフィス需要云々も全く関係ないわけではないが、そんなものは
あくまで副次的な要素にすぎないのであって、本質はやはり羽田対策に尽きると思うよ。
499: 匿名さん 
[2009-11-10 10:15:34]
飛行機客を取る為ではないでしょ。だいたい名古屋まで飛行機で行く人いるのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる