東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-03 03:37:32
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50075

[スレ作成日時]2009-10-30 23:07:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4

5: 匿名さん 
[2009-10-31 02:21:14]
まあ、前スレみたいに東京駅と比較するのもどうかと思うが
リニア始発駅計画だけではなく、羽田空港のハブ化方針の決定も加わり
はっきり言って、交通拠点としての将来性は都内はおろか、日本中のどこの地域とも比較にならないだろう。
これは一地域の発展云々などというちっぽけな話ではなく、日本の国際競争力に関わる問題。
6: 匿名さん 
[2009-10-31 02:59:47]
前スレで言われてたのはあくまで品川の優位性でしょ。
ターミナルとしては東京に及ばないのは当たり前(というか、どのターミナル駅でも敵わない)。
にもかかわらず、なぜ品川がリニアの始発駅に選ばれたのかって話だったと思うよ。

品川の優位な点は東京駅周辺のブランド価値を考慮しても遥かに上回る要素ばかりだし。
東京が品川に決定的に勝っているといえる点は利便性が高いことの一点のみ。
しかし、その利便性も始発駅を変更するほどの影響力はない(そこまで大差がない)。
7: 匿名さん 
[2009-10-31 03:38:22]
てっちゃんの熱意はわかったけどさ、品川駅の話しじゃなくて、周辺エリアは注目されるか?って話題にしない?
8: 匿名さん 
[2009-10-31 05:07:21]

利用者の利便性の最大値は東京だと思うが、なぜ品川がリニアの始発駅に選ばれたのかは
JR東海の企業戦略の意味合いが強い。
一企業が中心に推進してるプロジェクトなので、JR東海がイニシアチブをとれる内は
品川発着も安泰でしょう。
でも今後の景気で単独推進が難しくなり、JR東日本などの資金が必要になった場合は、
発着場所も含め計画変更もありえると思っている。
9: 匿名さん 
[2009-10-31 05:23:12]
ところで、新しくできる国際線ターミナルにはどうやって行くのでしょう。
モノレールの新駅はできるようだけど京急の新駅はあるのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2009-10-31 05:25:59]
>>7
確かに
11: 匿名さん 
[2009-10-31 05:42:43]
京急も新駅の建設中でした。
国際線ターミナルにはどんな施設ができるんでしょうね。
楽しみです。
12: 匿名さん 
[2009-10-31 08:56:23]
>>8
>でも今後の景気で単独推進が難しくなり、JR東日本などの資金が必要になった場合は、
>発着場所も含め計画変更もありえると思っている。

JR東日本は品川駅の地下調査に協力してますが…
地下調査に協力するということは、JR両社で品川駅発着で合意しているということ。

まあ、仮にJR東海単独で資金調達が難しくなった場合、計画がいったん中止になるだけで
JR東日本が手を貸すことは金輪際ないと思うよ。手を貸すほど余裕があるわけでもないし。
ちなみに、石原都知事は品川発着に賛成している模様だから、都から横槍が入る可能性もない。
13: 匿名さん 
[2009-10-31 09:25:42]
肉でしょ
14: 匿名さん 
[2009-10-31 09:33:37]
あそこって、生きた動物は運ばれてるの?
15: 匿名さん 
[2009-10-31 09:45:10]
品川駅自体は問題ないから調査ぐらい協力するのはあたりまえ。
少なくとも東京駅延伸を否定するような合意はしていない。
16: 匿名さん 
[2009-10-31 09:51:43]
東京駅延伸できない理由を東海がちゃんと用意してあるのだから
東日本がもし望んだからって簡単に延伸できるわけではない。
17: 匿名さん 
[2009-10-31 10:30:00]
簡単でない事はその通りだと思うよ。
合意しているだの、可能性は無いだの、と言い出すから話がややこしくなる。


18: 匿名さん 
[2009-10-31 10:38:35]
実際に計画の真実を知らない人があーだこーだここで書くのは有意義なことなの?
可能性とかw
19: 匿名さん 
[2009-10-31 10:54:43]
井戸端会議みたいにがあーだこーだ書くのが掲示板でしょ。
それが有意義かどうかは個人の判断。
22: 匿名さん 
[2009-10-31 11:05:53]
今日は港南に天皇・皇后両陛下がお越しになられたみたいだよ。
28: 匿名さん 
[2009-10-31 12:05:28]
天皇・皇后両陛下ご臨席
祝:第29回「豊かな海ずくり」全国大会開催(海洋大学)

さすがに、催しをNHKがハイビジョンで生中継しました。
海洋キャンパスとしては我が国の最高峰大学での開催だけに、
土曜日の昼のニュース前の視聴者が多い時間帯にハイビジョンで
生中継されるとは、港区のベイエリア地区がいかに貢献度の高い
地域であるとともに、都内や近県居住者の憧れの上質地区だということを
広く知らしめるTV生中継とも言える内容でした。

今後もサウスゲートやリニア、羽田国際化、ワールド先客万来地区施策等、
多くの開発が予定されている同地区だけに、ますます居住希望者が増加するものと思われます。
人気が全く落ちないご当地は流石です。
30: 匿名さん 
[2009-10-31 15:40:08]
>>15
否定はしていないが、大井に車両基地を設置する以上、
延伸するとどうしても品川-東京間がボトルネックになるのよ。
現在の東海道新幹線みたく、思うように増発が不可能になるってこと。
(ちなみに、新幹線品川駅が設置された理由はこれに起因する)
両駅の利便性に決定的な大差があるわけでもないし。

あえて延伸するメリットを挙げるなら、リニア品川駅のホームの密度が下がるくらいか?
そんなことのために延伸するくらいなら、最初から品川駅のホームを広く設計しておけばいいだけの話。

東北新幹線に関しては、リニア開通後に東海道区間に直通する可能性が高いから問題なし。
あとは南北線の延伸に期待するしかないかな。
31: 匿名さん 
[2009-10-31 18:19:39]
それは、今まで何回も語られているので理解しているけど、
さらに未来像を考えると、
将来的に東京伸長可能な構造にしておくべきだと思う。
それをJR東海がするとは思えないが。
32: 匿名さん 
[2009-10-31 18:29:56]
品川から東京駅に延伸しても住民にメリットはない。
33: 匿名 
[2009-10-31 18:44:43]
リニア計画自体が無くなりそうな気配ですね。
自分としては現新幹線に深夜便ができることのほうがありがたい。
でも埋立地の団地に長期ローンなんて御免です。
数年前の特殊法人みたいに80万家賃全額補助みたいな待遇なら別ですが。
ヒラヒラの庶民なので。
34: 匿名さん 
[2009-10-31 19:17:29]
気配、じゃなくて、ネガの空しい希望でしょ。
35: 匿名さん 
[2009-10-31 20:21:21]
高輪に住めばいいんだよ。閑静な住宅地だし4丁目なら品川駅の利便性も享受できる。
まあ新築はあんまりでない場所だけど。
36: 匿名さん 
[2009-10-31 20:23:21]
港南すら買えないネガさんが高輪を買えるわけないのでは。
37: 匿名さん 
[2009-10-31 20:35:37]
天皇陛下が海洋大学品川キャンパスにお越しになるのは
今年に入って7月24日、10月11日、10月31日と何と3度目。
今回は数日前から警視庁による厳重な警備が敷かれ、
おかげで港南の治安もばっちりという感じでした。
陛下、港南はとても良いところですから是非またお越しください。
38: 匿名さん 
[2009-10-31 20:47:47]
皇室は品川好きなのか?
2-3年前品プリの水族館から覆面パトが先導する車列がでてきて中央にワン
ボックスワゴンがいたのだが、中に皇太子ファミリーが乗っていて愛子様と
目があってびっくりした。
ほかの子供も乗っていたのだがご学友なのだろうか?

ちなみに愛子様はすげー運動神経いいらしい。
運動会のかけっこでぶっちぎり一位って記事がでてヤラセ疑惑が出てたけど
あれはガチンコだそうです。

39: 匿名さん 
[2009-10-31 21:29:57]
品川、旧皇族、西武、
でホテルが多くなった歴史はあるけどね。
40: 匿名はん 
[2009-10-31 22:31:47]
皇室好きなら目白とか赤坂に住んだほうがいいんじゃない?
41: 匿名さん 
[2009-11-01 00:19:56]
目白とか赤坂が、将来はリニアの始発駅となり、ハブ空港へのアクセスも良く、
大企業の本社が集積する街だったら、ぜひそちらに住みたいな。

40さんの住む街には、リニアも、ハブ空港も、大企業の本社も、天皇陛下も、
何一つ来ないんだろうけどね。
42: 匿名さん 
[2009-11-01 00:34:46]
山手線新駅も言わないと、本当の住民かと疑われますよ。
ついでに羽田だけではなく、成田へも成田EXで乗換え不要。
43: 匿名さん 
[2009-11-01 02:55:30]
>>31
リニアが東名阪の輸送に特化する限りにおいて、東京延伸なんてマヌケなことはしないよ。
よって東京方面に延伸可能な構造にする必要なし。
東北方面へのリニア延伸が前提となるなら話は別だが、わざわざリニアを敷くほどの需要はない。
東名阪という世界でも類を見ない莫大な需要があって初めて敷けるのがリニアだから。
44: 匿名さん 
[2009-11-01 06:33:34]
今の需要と、今のリニアのコストで未来を
予測するなんて、歴史に学んでないねぇ。
45: 匿名さん 
[2009-11-01 06:46:34]
>>41
奇特なことに、あなたにとってオフィス街や新幹線乗換駅周辺が良い住環境のようだね。
でも皇室の方々はおろか、世間の大半では間違ってもそういうところに住もうとは思わないじゃないかな。ビジネスホテルじゃあるまいし。
46: 匿名さん 
[2009-11-01 09:15:44]
欧米ではオフィス街や大きな駅の傍は、他に住むところがない低所得者層の居住地となっており、中産階級より上は郊外の広い庭付き一戸建に住む。
日本においても、お金持ち研究によれば、資産家の90%以上は一戸建てに住んでいる(広い敷地に建物500平方メートル、駐車場6,7台が標準)。
47: 匿名さん 
[2009-11-01 09:21:32]
>>47
そもそも港南は資産家とは無縁じゃない。
どちらかと言うと、昼も夜も土日も仕事とローン返済に追われ、会社中心の生活をしている人の街。だから交通事情を最優先する人が集まる。
48: 匿名さん 
[2009-11-01 10:16:17]
>>46

欧米か?

>>47
>交通事情を最優先する人が集まる

勝手な思い込み。
専用シャトルバス便を使う人たちを忘れるな。
49: 帰国子女 
[2009-11-01 10:27:36]
>>48さん、

うけました~~

>>46

ちなみに、欧米のそういうお金持ち地域は、その町自体が特区のようになっていて美しく整備されており、地域入り口にはゲートがあり部外者はみだりに立ち入れません。住民は税金のほかに、その地域を守り、保つ高額な分担金のようなものを負担しています。どこかへお出ましになる際はもちろん運転手付きのお車。
あなたのおっしゃる日本の郊外って、どちらのことをおっしゃっているんでしょう? つくば学園都市とかいわないでね・・・
50: 匿名さん 
[2009-11-01 10:44:18]
>>44
それはそうだが、東北方面はリニアを敷設せざるを得ないほど人口が増大するとは思えないなぁ。
まだ山陽区間にリニアを敷設するほうがマシとさえ思う(こっちもいらないが)。
東北方面に延伸せざるを得ないほど需要が増大するソースがあったらぜひとも教えていただきたいですね。

まあ、仮に東北方面に延伸するとしても、東京駅に設置されるかもわからないわけだが。
品川駅を出たらそのままスルーして北上する可能性もあるわけだし。
51: 匿名さん 
[2009-11-01 10:49:22]
日本はとにかく土地が高くて価値の高い土地が少ない。
欧米と同じようにはいかないんですよね。
52: 匿名さん 
[2009-11-01 10:55:32]
53: 匿名さん 
[2009-11-01 11:02:52]
初めてから東京駅とは言って無いよ。東京方向への伸延は考えるべきと言っている。
需要はリニア自体が創出する可能性もある。
要は一企業だけで決める事は将来禍根を残すリスクがあると言っている。
54: 匿名さん 
[2009-11-01 11:03:23]
なるほど、再開発完了まではそんなマイナスイメージを抱いてる人もいたんですね。
再開発完了後はそんな話を聞きませんし、人気も高くなりましたね。
まさに再開発の力恐るべし、です。
56: 匿名さん 
[2009-11-01 11:12:48]
>>53
>需要はリニア自体が創出する可能性もある。

人口減の時代にどうやって?
需要が減らない区間は東名阪だけと言われてるくらいなのに。
東京だけに延伸するなら品川一駅で必要充分だから全く意味がない。
延伸の可能性があるとしたら、東北リニアの建設だが、その視点はこれまでに書いたとおり。

そもそも、東北リニアなんて造っちゃったら東北新幹線と潰しあうことになるのは確実だけどね。
東名阪みたいに莫大な需要がある区間なら共存も可能だが、需要がなければ既存の路線が潰れるだけ。
58: 匿名さん 
[2009-11-01 11:29:48]
>>57
どこが?
東京に延伸でもしたら品川-東京間がボトルネックになって理想的なダイヤが組めなくなる。
そればかりか、ランニングコストが増大して鉄道会社には非常に重い負担が圧し掛かる。
(将来に渡るランニングコストや設備維持費は目先の建設費よりも重要だったりする)

品川-東京間にその複雑なダイヤやランニングコスト、設備維持費を上回る需要があれば話は別だが、
この区間は東海道線、山手線、横須賀線、京浜東北線、東海道新幹線と
複数の路線がひしめき合っているために、そこまでの需要など望むべくもない。
59: 匿名さん 
[2009-11-01 11:37:05]
>>45
>>47
聞いたこともない会社か財団かの窓際族であるあなた方には想像すらできないのかもしれませんが、
交通利便性を重要な要素ととらえるニーズは世界的大企業の管理職層を中心に確実に存在しますよ。

しかも品川駅周辺エリアの利点が「交通利便性」だけしかないのでしたら微妙ですが、
さらにこれだけの利点があります。

①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
(番外:天皇陛下もたまに来る)

あなた方の住む街の利点はこんな程度でしたよね。

①のどかな住宅街

30年後も人が住んでいるといいですね。
62: 匿名さん 
[2009-11-01 11:56:23]
>>60
具体的にどのような禍根が残るのか教えていただきたいですね。
品川始発を増やすならなおさら東京への延伸など無意味。
延伸するからには東京発着を原則にしなきゃそれこそ将来に渡って禍根が残る。

ちなみに、新幹線品川駅の建設には1000億もかかってるそうですが(しかも一番建設費が安い地上駅で)、
新幹線よりも遥かにコストが高くつくリニアで延伸工事なんてやったらどれほどかかることやら。
そして、そんな金を国や自治体が出せるとでも思いますかね?
(備考:新幹線品川駅は「全額」JR東海の自己負担で建設された駅)
そんなことやるくらいなら品川駅を拡張するほうが安上がりだと思いますが。
63: 不動産鑑定士 
[2009-11-01 12:04:44]
不動産の価値は、今の人気やイメージで計れません。一番大事なのは街としての将来性。未来価値を見定めることです。開発再開発の計画がどうなるのか、交通などインフラ、基盤整備などを見通せるかどうか。

あまり良くいわれないハゲタカですが、彼らは歴史だのイメージだのは興味がない。利便性と機能性。本来価値に対して割安であるか、将来どれくらいその土地に価値が上乗せされるか。極めて合理的に非常にシビアに判断しています。

今後10年、品川周辺の動きはデカいですよ。
64: 匿名さん 
[2009-11-01 12:05:37]
なんでそんなに東京駅延伸を頑なに嫌がるの??
東京駅に延伸した方が首都圏中からリニアにアクセスしやすくなるのは議論を待たない。
より多くの人が便利になるのはよいことでは?

俺様だけが便利なほうが良い、自慢したいっていいたいんですね? わかります。その低い志。
65: 匿名さん 
[2009-11-01 12:24:40]
>東京駅に延伸した方が首都圏中からリニアにアクセスしやすくなるのは議論を待たない。

品川駅なら地下の浅いところにリニアのターミナルを作れるが、
地下空間に余裕のない東京駅では大深度地下になってしまう。

例えば大宮方面から東北縦貫線で来る場合、
東京駅で降りて、エスカレーターを何回も乗り継いでリニアのホームに行くより、
品川駅で乗り継いだほうが早いし楽だよ。

千葉方面や新宿方面からのアクセスも同様。
横浜方面からのアクセスなら品川が圧倒的に勝っている。

首都圏各方面からのアクセスの良さという点からもリニア品川始発は動かないでしょう。
67: 匿名さん 
[2009-11-01 12:25:52]
>>64
東京延伸を嫌がっているというより、あくまでJR東海の視点で見ているだけに過ぎないだけだよ。
少なくとも、東海にとっては品川始発で必要かつ充分。
そもそも東海に限らず、鉄道会社ってのは無駄な投資を協力避ける傾向にあってだな、
利益に繋がらない限りにおいては、利用者の利便性なんか二の次なんですよ。

アクセス向上云々なら、リニアの延伸なんかより品川のアクセスを良くすることこそが最善策だと思うよ。
たとえば、東北・上越新幹線と東海道新幹線との直通や南北線の延伸など。
特に南北線の品川延伸はリニアの東京延伸なんかより遥かに安上がり。
68: 匿名さん 
[2009-11-01 12:36:48]
>>66
>東京圏の大きさと東名阪の流動を考えたら、現在の新幹線のように東京・品川両方停車があるべき姿だと思うが。

品川駅設置以前から東京一駅で捌けていたでしょうが。
にもかかわらず、なぜ品川駅が設置されたかといえば、大井への回送問題があったから。
事業者にとっては一駅でやりくりできるならそれに越したことはないわけよ。
リニアは一から造るんだし、東名阪それぞれ一駅ずつ設置という理想の形で運用できる。

それに、橋本にも駅ができるんだから、品川が遠い都下民や神奈川北部の住民なんかはそちらを利用すればよい。
いずれにせよ、東海の経営陣は東京延伸なんて金輪際考えてないことを留意すべし。
70: 匿名さん 
[2009-11-01 12:58:38]
一般人への説明では、
新幹線品川駅の開設は渋谷などの城南方面の人が、
東海道新幹線に乗り易くなる。って説明だったんだよね。
つまり、東京駅では城南から遠い。
71: 匿名さん 
[2009-11-01 13:17:50]
すべてが品川駅中心に展開される夢も楽しいよね。
72: 匿名さん 
[2009-11-01 13:46:07]
まあ仮に将来品川が今の東京駅のようになったとしても、果たして住宅地として評価が上がるかどうか・・・
73: 匿名さん 
[2009-11-01 13:55:41]
東京駅にリニア伸びたっていいんじゃない。
なんか城東、千葉方面にはこのメリットは渡さないぞ、みたいな器の小ささを感じる小市民がいるね。
品川に停まる事は決定なんだからさ。
74: 匿名さん 
[2009-11-01 14:14:53]
公共事業も中止する可能性がある時代に、
一企業が決めた事を将来に渡って
保証されたのごとく書かれても、
せんないなあ。
75: 匿名さん 
[2009-11-01 14:23:48]
予定ないよりあるほうが全然マシですけど。
76: 匿名さん 
[2009-11-01 14:34:54]
>>69
>>73
>>74
いや、まさにそうなんですよ。

端から見てると、力一杯の書き込みには全然説得力無いし、俺様の品川だけに
我田引水してやろうという器の小ささ、卑しさが滲み出ているんだけど、
どうも本人がそれに気が付いていないらしい。

だから盲目的で自分の解釈が偏った見方でしかないことも気付かずに、
ついにはJR東海の経営陣の考えが俺様にはわかってる気にまでなっている。

もう1人で勝手にやってろってカンジ。
開業まであと20年かかるのか25年かかるのか不透明ですけど、
この人それまでずっとこのテンションを維持するんですかね?
77: 匿名さん 
[2009-11-01 14:38:53]
>>72

将来の品川駅がいまの東京駅のようになったら。。。住宅地としての評価などいらん。
そのときには、オフィスビル建設のための立ち退き料でうはうは。
その金で好きな場所に住居を構えられる。
78: 匿名さん 
[2009-11-01 14:52:41]
>>73
JR東海の内部事情も考えてあげてくださいよ。
鉄道会社に関わったことがあるなら余計なことをしたがらない体質であることくらいわかるはずですよ?

>>76
別に妄想だという意見もあって然るべきだから、そう思うならそれで構わないよ。
この手の人って何を言っても「盲目的で自分の解釈が偏った見方」としか言わないだろうけどw
79: 匿名さん 
[2009-11-01 15:00:47]
どっちが盲目的かって言ったら・・
何年先だろうが予定があるという客観的事実すら受け入れられない人だと思うけど。
80: 匿名さん 
[2009-11-01 15:45:17]
では、
品川に停まる事は決定なんだからさ。
を改め
品川に停まる事は予定なんだからさ。

シャンシャン手打ちという事でどうでしょう。
81: 匿名さん 
[2009-11-01 15:53:21]
だから、関係者でも無く、内部情報を知らない人間が妄想を話しても実利は無いってw
82: 匿名さん 
[2009-11-01 15:57:03]
>>73
別に品川一駅で千葉、城東以外の地域も充分な恩恵を受けると思うけど。
逆に東京に伸ばしたらどんなメリットがあるのか聞きたいな。
東北(上越も?)新幹線はおそらく直通してくるだろうし、埼玉方面は東北縦貫線でバッチリ。
リニアを東京に伸ばすことで恩恵を受けるのって京葉線と中央線の沿線住人くらいじゃないの?
その京葉線や中央線沿線の住民ですら東京延伸せずとも、品川まで渋々乗りに来る可能性が高い。

結局、品川だけで問題ないと思うんだけど。距離的にも至近の東京まで伸ばすメリットが思い浮かばない。
「あれば便利」レベルの鉄道路線が不要なのと同様に、リニアの東京延伸も一切不要だと思うよ。
どうしても品川は不便という声が挙がってくるなら南北線あたりを延伸すればいいだけだし。
あとは山手線の快速として埼京線を品川まで伸ばすとか?
83: 匿名さん 
[2009-11-01 16:09:25]
港南口のタワーマンションの大半のマンションの分譲価格は坪250万
以下であった。少なくともこの値段以下で港区あるいや山手線駅徒歩圏内
に新築マンションが購入できるチャンスは今後20年はないのではない
だろうか。

あいつらは所詮年収1000万以下のフツーのサラリーマン。
それなのに港区区民を気取りやがってふざけんな。

もう@250万では江東区の豊洲ですら買えない。荒野のようなオリンピック予定地
に買うしかない。そこは足立ナンバー。最寄駅はゆりかもめ。

オレのほうが年収高いのになぜ江東区、俺のほうが学歴高いのになぜ足立ナンバー
もしかするとこういう気持ちなのだろうか
84: 匿名さん 
[2009-11-01 16:18:56]
≫84
東京駅に伸ばす必要があるかどうかってのは、あくまで一例であって
あなたが一番主観的で独善的で盲目的な考え方なのですよという事です。
みんなが言いたいのは。
85: 匿名さん 
[2009-11-01 16:19:12]
品川駅に決定⇒東京駅延伸必要なし⇒でも品川駅不便⇒地下鉄も新幹線もJRも全て品川駅に繋げなOK

手前味噌な感じがプンプンする。
86: グラスカ風俗班 
[2009-11-01 16:32:35]
上野駅は東北新幹線の東京延伸で寂れた。
品川駅は東海道新幹線の停車駅ができて発展した。

この違いは何なんだろう
87: 匿名さん 
[2009-11-01 16:51:55]
>>85
ゆくゆくはそうなっていくだろうね。
ここ最近の東海の動向を見てると、品川を拠点化しようとしているのが明らかだから。
リニア開通にあわせて京急地下化や南北線延伸、さらには地下街なんかも整備されるかもしれないし。
89: 匿名さん 
[2009-11-01 17:01:47]
>>86
上野駅は東北と繋がってるからだよ。
東北と繋がっていても、経済効果は期待できない。
ターミナル駅だったのが、少しの経済効果があっただけ。

品川駅は東海道だからだよ。
東海道は、静岡、名古屋、京都、大阪と繋がっている。
だから、ターミナル駅でなくとも経済効果が期待できる。

たったそれだけの違い。だけど埋められない違い。
90: 匿名さん 
[2009-11-01 17:20:00]
>>89
品川は都内屈指のターミナル駅だろ。
91: 匿名さん 
[2009-11-01 17:27:33]
>>90

でかい駅=ターミナル駅はではないですよ
92: 匿名さん 
[2009-11-01 17:33:57]
品川はハブ駅と呼ぶのが正しいな。
93: 匿名さん 
[2009-11-01 17:40:08]
東海の運命次第。という事だな。
すべて東海の戦略に沿った話を語っているだけ。
もっと上を見たらまた別の選択も可能。
だけど今は突撃隊長の東海に頑張ってもらいましょう。
94: 匿名さん 
[2009-11-01 18:22:48]
品川は東京のパリ北駅と呼ぶのが正しいのでは?
95: 匿名さん 
[2009-11-01 19:10:33]
>>90
それなら上野駅だって屈指のターミナル駅(ハブ駅)。
そこに関して品川駅と上野駅の違いはない。
96: 匿名さん 
[2009-11-01 19:12:25]
>>95
の内容は無視してくれ!!
97: 匿名さん 
[2009-11-01 19:32:10]
上野はバブルの頃の再開発計画が実現していたら今の品川並みになっていたかもしれんよ。
馬鹿な地元住民が反対したせいだ。
98: 匿名さん 
[2009-11-01 19:46:38]
上野駅。

特に東北人の心には響く何かがあるんでしょう。
太宰治、石川啄木。
ターミナル駅としての役割を終えた今も文化的な地域であり、駅自身に歴史がある。

品川も南、(なぜ南というか知らない人は調べてね)、そして高輪エリア
江戸時代から著名な地域だけど、駅自体とは結びつかないよねぇ。



99: 匿名さん 
[2009-11-01 19:58:50]
駅の歴史だったら品川駅のほうが古いですよ。
品川駅の開業は1872年、上野は1883年です。
東京駅なんて1914年開業でまだ100年の歴史すらない
ひよっこです。
100: 匿名さん 
[2009-11-01 20:00:40]
上野はパリ・モンパルナス駅だよ。
品川は北駅(笑 だって。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる