管理組合・管理会社・理事会「自転車置き場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 自転車置き場
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-01 23:25:33
 削除依頼 投稿する

子どもを幼稚園に送るために電動アシスト自転車を買おうとしたのですが、
平面の自転車置き場は空きがなく、順番待ちです。
必要性の高い人を優先してもらえるルールを作っているマンションがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2014-12-27 19:49:12

 
注文住宅のオンライン相談

自転車置き場

61: 匿名さん 
[2014-12-31 20:05:17]
>>58が特定過ぎるのですよ。
他のレス読み気付いて下さいね。
62: 匿名さん 
[2014-12-31 20:31:01]
自転車はマンションの癌だ。
63: 匿名さん 
[2014-12-31 20:34:21]
55の賃貸目的だけが転出転入が多いって…
25年前? 今は実際住んでいる人の買い替え多いですよ。
車と一緒です。
車検前に買い替え。
大規模修繕工事前に買い替え。
64: 匿名さん 
[2014-12-31 21:12:13]
>61
頭、大丈夫?
65: 匿名さん 
[2014-12-31 21:14:44]
>63
ローンって知ってますか?
マンションの金額って知ってますか?
あなたはバブルと言う時代を、未だに引きずっているのですか?
私もバブル時代を味わいたかったです。
66: 匿名さん 
[2014-12-31 21:40:13]
決められた台数以上からは駐輪費高めに設定。
その高めの費用で駐輪場を譲った人にマンション内自販機から飲み物をプレゼント。
67: 匿名さん 
[2014-12-31 21:42:43]
>>65さん
>>63さんではないですが、『バブルしか話せないの?あなたは』
と、思います。

マンコミの他のレスやスレも信じられないなら、マンショントラブルで検索してみて。
68: 匿名さん 
[2014-12-31 21:47:04]
ローンを知らないのはいいことだ。
69: 匿名さん 
[2014-12-31 21:49:45]
65さん
ローン知ってますよ 笑
済みましたけどね。
貴方の仰るバブル時代の買い物でしたので、後悔です。
引きずるどころか、値打ち以上の金額のせいで忘れたい時代ですよ。爆笑

70: 匿名さん 
[2014-12-31 21:53:54]
バブルマンションだってスラムマンションだって今時マンションだって今現在駐輪場不足に困ってるからこのスレにいるんじゃないの?
71: 匿名さん 
[2014-12-31 21:58:36]
電動自転車、子どものせ自転車は大きく隣の駐輪車に迷惑になる場合があるので
バイク扱いにしバイク置き場に置く。
72: 匿名さん 
[2014-12-31 22:15:20]
>>71
前スレにもありましたね。
73: 匿名さん 
[2014-12-31 23:19:58]
前スレってなんじゃらほい
74: 匿名さん 
[2014-12-31 23:28:49]
座布団一枚!
良いお年を。
75: 匿名さん 
[2014-12-31 23:59:30]
マンションは狭いから、二世代での生活は難しいから、入れ代わりがないと住民が皆年寄りになってしまう。
いろいろな年代が暮らしているマンションこそ、いいマンションだと思う。
みなさん良い新年を
76: 匿名さん 
[2015-01-01 00:00:02]
おとなしく順番待って



77: 匿名さん 
[2015-01-01 15:11:08]
おは
78: 匿名さん 
[2015-01-01 15:23:18]
おめでとう。年頭の、お言葉。
清い、所に、魚、住まず。
79: 匿名さん 
[2015-01-01 23:47:53]
>69
>ローン知ってますよ 笑
>済みましたけどね。
>貴方の仰るバブル時代の買い物でしたので、後悔です。
>引きずるどころか、値打ち以上の金額のせいで忘れたい時代ですよ。爆笑

バブル時代だと30年くらい前のマンションだから、ローンも終わったってことですね。
私のマンションは築8年で、繰り上げ返済で今年中にローンが終わる予定です。
バブル時代からみると半分以下の値段でしょうね。
都内の小さなマンションですが、空地は少しあります。

自転車置き場の話ですが、入居して3年くらいした時に子供の自転車などで台数が足りなくなりました。
元の駐輪場が平置きだったのを管理組合の考えで、駐輪場のような機械を入れられる場所だけに取り付けて二段にし、機械室か何かのドアの両側の空地を、子供の自転車専用として臨時駐車場としています。
80: 匿名さん 
[2015-01-01 23:52:14]
歩けばいいと思うの

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:自転車置き場

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる