管理組合・管理会社・理事会「自転車置き場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 自転車置き場
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-01 23:25:33
 削除依頼 投稿する

子どもを幼稚園に送るために電動アシスト自転車を買おうとしたのですが、
平面の自転車置き場は空きがなく、順番待ちです。
必要性の高い人を優先してもらえるルールを作っているマンションがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2014-12-27 19:49:12

 
注文住宅のオンライン相談

自転車置き場

259: 匿名さん 
[2015-05-06 17:02:27]
自分の家の規約を読めばわかりますよ。
無くしてたら知りませんけど。
260: 匿名 
[2015-05-06 17:09:12]
自転車置き場に自転車を置かずにくじ引きで2台分を確保している。2台目を止められない人が外にとめている。駐輪場が空いているのに外に駐輪ってなんか変な話ですよね。
261: 匿名さん 
[2015-05-06 17:16:35]
他人が気になる人って暇なの?
家族がいれば仕事や家事で、通学や家族の世話等々それぞれ忙しくて
人様の家の持ち物に目をとめる余裕すらないのが普通
高齢のおばあちゃん世代のお節介ですか?
262: 匿名さん 
[2015-05-06 18:43:34]
↑ 他行けば? 今ここは自転車置き場の御話し中、さようなら。
263: 匿名さん 
[2015-05-06 20:08:44]
仕切っても誰も言うこと聞きませんよ。
ここは匿名掲示板ですからね。
264: 匿名さん 
[2015-05-06 20:11:48]
↑ 
だから他行けば? スレチなイヤミはいりませんよ
今ここは自転車置き場の御話し中、さようなら。
265: 匿名さん 
[2015-05-06 20:23:34]
>おたくこそまっとうな意見どうぞ~。  難癖つけづに自分の意見書きなさい、通報しますよ。 

だそうですよ!
266: 匿名さん 
[2015-05-06 20:36:14]
>高齢のおばあちゃん世代のお節介ですか?

と 難癖つけるなら わざわざここに来るなよ 邪魔なだけ
267: 匿名さん 
[2015-05-06 23:51:32]
おばあちゃんだったのね?
そりゃ怒って当然だ!
もっと反論したほうがいい!!!
268: 匿名さん 
[2015-05-07 23:02:40]
さようならって言いつつ、何度も書き込む人ってなに?
構ってちゃんなら本当にさようなら!
永遠にお引き取りくださいね~
269: 匿名さん 
[2015-05-07 23:15:18]
私は永遠に不滅ですが どうかしましたか?
270: 匿名さん 
[2015-05-07 23:17:13]
自転車置き場がイッパイなら空くまで待つしかないでしょ 他に何するの?
271: 匿名さん 
[2015-05-08 01:07:55]
不死身とか永遠に不滅とか
ワードがいちいち古いんだよなぁ
272: 匿名さん 
[2016-07-09 01:06:46]
>270
物陰に放置します
273: 通りがかりさん 
[2018-04-15 15:55:54]
自分の思い通りにする為に、嘘ばかりついたり、面倒な事を人に押し付けて嫌がらせしてまで、良いとこどりするおばさんが、通路の駐輪を許可させましたよ。
以前から、防犯上の問題や迷惑駐輪など問題山積みなのは知っているのに、自分も駐輪場に片付けるのが面倒だから、通路に止めて楽したいと思ったのか、何かと理由を付けて許可したみたいです。
274: 匿名さん 
[2018-04-15 16:13:38]
それはうちのマンションの女おばさん理事長に似ている。同じマンションではないでしょうか。
275: 匿名さん 
[2018-04-16 18:25:33]
 自転車もいろいろな規格が増え、3輪自転車等もありますし、一見2輪に見えますが、前輪がダブルタイヤの自転車も見ました。 自転車置き場の規格も、ある程度将来を見据えたものにしないと、置けない自転車が発生します。
 機械式駐車場の空きが増えたので、自転車置き場への転用も考えなければいけません。 
276: 匿名さん 
[2018-04-17 19:44:42]
 自転車置き場の位置では苦労しますね。 使用頻度や形状、子供座席の有無等何らかの点数制も必要と思います。
 高齢者対応も必要ですから、5年先ぐらいは、見通しておかないといけませんね・
277: 通りがかりさん 
[2018-10-01 23:06:01]
駐輪場の契約は、一戸につき2台までと規約にもあるはずなのに、何故か4台も契約している世帯がいて驚いた。それを許可した理事会や何も指摘しない管理会社に唖然。
元々、駐輪場不足の問題があったのにも関わらず…。
2台解約するみたいですが、規約事項の変更には住民投票が必要なはずなのに、知らない内に勝手に決まってる…。
278: 匿名さん 
[2018-10-01 23:25:33]
うちはEVが広いから、乗せてアルコーブに置いてます。

広いから2台は余裕。すぐ乗れるし楽です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:自転車置き場

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる