京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエC棟ってどうですか?Part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:27:53
 

B棟はまもなく完売なのでC棟スレに移行

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッドタイトル一部変更し、物件概要を追加しました 2014/12/26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-25 19:05:03

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエC棟ってどうですか?Part1

863: 物件比較中さん 
[2015-02-27 01:17:38]
>>855
甘いよ、監視カメラが目に付いたら避けて活動するだけ。
本人たちが真っ当な生き方をする気がない以上は発信器でも埋め込むしかない。

そんなレベルの輩が四六時中うろついている上に競馬場。

なかなかおつな環境ですな。
864: 物件比較中さん 
[2015-02-27 01:25:05]
>>862
それは違う。むしろ君みたいなゲスの極みに付け入るスキを与えるような物件を買ってしまったリスクに対する意識の甘さが問題。

まあそれを含めてのマンション総合評価なんだろうけど。
865: 購入検討中さん 
[2015-02-27 01:40:43]
悪意ある書き込みが落ち着きつつあるかと思いきや、相変わらずですね。
事件は痛ましくて大変不幸なことですが、ABC全棟が完成すれば1つの町や村規模の人が住むことになります。
大師線沿いにはさらに新しいマンションが続々と建っていますし、もともとの住民の方と一緒になって
子どもたちを守り防犯強化に取り組んでいけば、街をよりよくしていくこともできると思います。
個人的には、亡くなった生徒の同級生の子たちの様子をテレビで見ると普通に付き合えるいい子たちと思いましたので、
地域全体を悪くいうようなことは避けたいと思います。
866: 匿名さん 
[2015-02-27 02:29:56]
>>865
「購入検討中」だったら、治安が良くなったのを確認してから買っても良いんじゃない?
「子どもたちを守り防犯強化に取り組んでいけば、街をよりよくしていくこともできると思います」って、確かに期待したいけど、常に目が届く場所に子供がいるわけでもないし、子供を守りたいなら実際に起こった事件を理解するべきだよ。
まずは子供にとって親として考えられる最良の選択をすれば、安全な場所って一番大事じゃない?
867: 匿名さん 
[2015-02-27 02:41:17]
>>862
同意。
ここはやっぱりって気がしたコメントでしたね。
868: 物件比較中さん 
[2015-02-27 06:09:04]
ちょっと気になったんですけど、
遺棄現場はたしかに味の素のほうですけど、それは運ばれた先ですよね。
実際に暴行されて跡がのこってた場所は数十メートル離れてるとニュースでやってたのですが
それはまさしくこのマンションの目の前や敷地内ということなのでしょうか??

気になったので・・・。
営業さんに聞いても答えてもらえなさそうなので質問です。
870: 購入検討中さん [男性] 
[2015-02-27 07:30:36]
治安の事、皆さんおっしゃられていますが、それよりも、
あんなに青たん作られるまで殴られたりしていたのに、同居している親が気づかないのがそもそもおかしいと思います。
治安も確かに悪くないとは言いませんが、親子の関係、コミュニケーションにそもそも問題があったのではないかと考えます。
871: 匿名さん 
[2015-02-27 07:44:13]
>>870
それは全くその通りです。
1月から不登校になり学校側が何度も親に連絡しているのになかなか連絡も取れずやっと取れたと思ったら「今どこにいるのかわからない」ですから。
担任が友人の子から本人の携帯番号をようやく聞きだしたのは事件の4日前だった・・。
不登校になって居所不明。たまに帰ってくれば全身痣だらけ、顔面腫脹・・。
それでなぜ警察や学校に連絡できないのか不思議で仕方ありません。
872: 周辺住民さん 
[2015-02-27 07:45:24]
>870
まさにご指摘の点がこのあたりの治安の悪さの一因です。
離婚して片親、でなくとも両親とも夜勤や夜の仕事で不在で面倒が見きれず
子供達同士で夜な夜な遊んでいる家庭が他の地域より多い傾向にあります。

地域性の部分が多いにあると思いますよ。
873: 購入検討中さん 
[2015-02-27 08:00:19]
購入取り止めました。
理由はこうした事件が起きた以上、仮に購入してもし将来家族に不幸が起きたら、あのような事件が起きたのになぜ購入を取り止めなかったのかと悔やむことになると思ったからです。
あくまでも価値観の問題です。
色々参考になりありがとうございました。
874: 周辺住民さん 
[2015-02-27 08:03:29]
>>871
残念ながら生活していくのが精一杯なご家庭も多く、子供まで手が回らない親御さんもいます。
一方的に親を攻める事はできません。

そのようなご家庭のお子さんが殺され、タワーマンションの下に棄てられいたこの事件は私には格差社会の象徴に見えて仕方がありません。
875: 匿名さん 
[2015-02-27 09:24:46]
873さんのような良質な検討者が去っていく。

目には見えませんが大打撃でしょう。
876: 匿名さん 
[2015-02-27 09:55:36]
>>874

>>タワーマンションの下に棄てられいたこの事件は私には格差社会の象徴に見えて仕方がありません。

さらっと嘘書かないでください。
その書き方では「マンションの敷地内」という理解しかできないでしょ。

877: 匿名さん 
[2015-02-27 10:15:21]
やっと逮捕になったな
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151144
878: 匿名さん 
[2015-02-27 10:17:28]
>>874
親を責められない事情だかなんだか知りませんが、そんなことを情状酌量しているような事件じゃないです。

結局、そういう事情の住民が多い地域はそれなりの治安ですってことですか?
880: 匿名さん 
[2015-02-27 10:22:00]
B棟入居辞退も増えるでしょうね。
むしろ、入居前に事件が起こったことを
幸いと考えている方も多いのではないでしょうか。

誰が何と言おうと
お子さんがいるご家庭は買うべき物件ではないと思います。

私は前向きに、投げ売りや解約された物件を
狙っていこうと思います。

価格が暴落すれば良いですね。
881: 匿名さん 
[2015-02-27 10:30:03]
873=875の自演じゃないか?

前から書かれているけど、住民がショック受けてるときに検討やめるのにわざわざ書き込まなくてもいい。
水に落ちた犬を叩くようで、気分が悪い。
882: 周辺住民さん 
[2015-02-27 10:48:01]
>>876
誤解ある表現でした。謝ります。
側でも近くでも周りでも近辺でも何でも構いませんよ。
883: 匿名さん 
[2015-02-27 10:50:26]
881
>あくまでも価値観の問題です。

気にならないという人は購入すればよろしい、それは価値観の問題だと言ってる。
買うななどとは言っていない。

>色々参考になりありがとうございました。

検討を止める区切りとしての挨拶だろう。


全然、おかしくないと思うが。

884: 匿名さん 
[2015-02-27 11:15:22]
>>874
874さんマスコミに影響され過ぎです。
広大な敷地に裕福な方々の建てた豪邸が並び、電気の流れるフェンスが周囲を護り、ゲートには武装したガードマンが常駐する高級住宅地なんて日本国内にありますか?
先進国の中で日本ほど格差が少ない国はありませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる