野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2015-10-17 00:21:10
 削除依頼 投稿する

その2 を作成しました。


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産 、相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/


【物件情報を追加しました 2014.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-25 18:43:08

現在の物件
プラウドタワー武蔵小杉
プラウドタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2

561: 匿名さん 
[2015-05-30 22:11:20]
またエレベーター止まったのですか?
562: 匿名さん 
[2015-05-30 22:24:14]
防災センターからの放送がしつこいですね。
563: マンション住民さん 
[2015-05-30 22:26:32]
いつ復旧するのでしょうか?

今実家なんですが荷物が多くて・・・このまま泊まるか迷っています。
564: 入居済みさん 
[2015-05-30 22:46:16]
>>563
もうご存じかもしれませんが復旧してますよ。
565: マンション住民さん 
[2015-05-30 22:52:31]
安心しました。

これから帰ることにします。
566: マンション住民さん 
[2015-05-30 22:59:57]
ずいぶん大きな地震だったようですね。帰ってからテレビをみたらどのチャンネルも地震のニュースでした。エントランスには、エレベーターの復旧待ちの方も結構いらしたし、防災センターの放送は安心にもつながります。しつこいっていうのは、部屋にいらしてエレベーターが関係ない方ではないでしょうか?緊急時には連絡こまめにお願いしたいです。
567: 匿名さん 
[2015-05-31 00:00:10]
放送は緊急用が1台復旧してからずっと復旧するエレベーターが増えるごとにずっとです。

時間帯も考えて欲しいのと室内への放送はそんなにいらないです。
568: 入居済みさん 
[2015-05-31 00:25:22]
はじめてこの家で体験する地震。
一瞬真っ直ぐ歩けないくらい揺れ、かなり驚きました。階数のせいか、地震の規模が大きかったのか、こんなに揺れるんですね。
しばらく心臓がバクバクしてたので防災センターの放送は守られてる感があり安心しました。
足止めにあわれた方大変でしたね。
どうぞゆっくりお休みください。
569: 入居済みさん 
[2015-05-31 01:18:20]
地震の後の共用郵便受けスペースの状況です。
タイルの間の繋ぎ目の白いコンクリートが割れて、白い粉状のものが床上に積もっていました。
明らかに地震の揺れによる剥がれ?だと思われます。
マンションの躯体は大丈夫なのでしょうか?どなたか気が付かれましたか?
570: 入居済みさん 
[2015-05-31 01:21:42]
写真です。
写真です。
571: 入居済みさん 
[2015-05-31 01:21:43]
写真です。
写真です。
572: 入居済みさん 
[2015-05-31 01:23:46]
>>571
穴が空いてます。
穴が空いてます。
573: 匿名さん 
[2015-05-31 10:14:21]
手抜き!?
やばいね。
574: マンション住民さん 
[2015-05-31 10:26:58]
よく見てないですけど、カスは天井材の塗料が振動のゆれで剥離したものではないかと思われます。天井材は一枚ものではないので継ぎ目がでるのでそこはパテ処理をして塗装しているのですが、そこは揺れなど剥離して落ちる場合があります。
今朝、通りがかりに見たら、防災センターと駐車場の入り口の廊下部も継ぎ目にヘアークラックが入っていたような気がします。
これは再塗装してもらえれば直ります。
躯体に問題あればもっと大変な事になってますから。
目地のクラックも目地剤が入りきらなかったか、部分的に剥離したのかでこれも目地を打直せば、直ります。大理石にクラックがあると大変ですけど・・・
いずれにしても、管理会社に地震後は全体をチェツクしてもらい報告が欲しいですね。
575: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-05-31 10:50:46]
タワマンはやっぱりヤバイな。
ここだけじゃなく。
エレベーターは動かないし、壊れるし。
終わってる。
576: 入居済みさん 
[2015-05-31 11:28:59]
私も放送は心強かったです。小さなお子さんがいるおうちはそうもいかないのかもしれませんね。
破損は表面上の問題なのであれば仕方ない部分はありますよね。伸びない素材ですから。建物の中身については見えないのでなんとも言えませんが。
577: 匿名さん 
[2015-05-31 13:37:00]
私は地震でエレベーターが止まりやすくてもタワマンの快適性は手放せないですね。壊れるのは低層マンションでも変わらないですし。それより防災センターの対応が前回を踏まえて改善されていて安心しました。復旧までにまだ時間は要していますが、引き続き短縮化に取り組んでくれればよいです。
578: 入居済みさん 
[2015-05-31 13:55:24]
いや、こんな簡単に壊れないよ、普通。
しかも、この程度の震度で壊れるなんて、快適でもなんでもない。
震度5以上だと、完全にアウトだね。
タワマン終わってる。
579: マンション住民さん 
[2015-05-31 14:21:28]
>>578
壊れてないんですけど…。安全停止=壊れるですか?入居済みのフリした入居者じゃない人ですかね。入居者であれば購入して、タワマン終わってるなんて言わないでしょ。
580: マンション住民さん 
[2015-05-31 14:34:50]
ただエレベーター停まったら完全に孤立しちゃうので困る。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる