一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2016-01-04 00:45:59
 削除依頼 投稿する

積水ハウス外壁で凄く盛り上がっていますね、その調子でどんどん行きましょう。
僕個人的にはエコルデックの方のが金額的のもリーズナブルだし庶民的で好きです、だから高額なダインが金額に見合う良さが全く分かりません(^^;
外壁だけでなく、積水ハウスって寒いの?とか、軽量鉄骨ってどうなの?とかその他の話題もお願いします。

前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/544876/

[スレ作成日時]2014-12-19 02:42:29

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2

501: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 13:09:38]
おっと、上の2つはゆんぼ~だよ。
502: 匿名さん 
[2015-01-08 13:10:53]
>>496
理論上ではね。実際そこから人の手で工事するから更に悪くなる。開口部を大きくした段階で、ハウスは気密性を放棄し見た目重視とした。
別に施主の考えは人それぞれだから、会社の考えも別に間違ってはいない。
503: 匿名さん 
[2015-01-08 14:16:34]
>>478
この馬鹿丸出しコメント書いた日当くんは、折角書き込んでくれと書いてあったから、書いてやったのに礼の一つもないのかな?
504: 匿名さん 
[2015-01-08 15:56:50]
>>495
ただの妄想をポロっと言ってしまっただけなので、やるつもりはすでにない。あれで完全体。ユンボは『俺は変身をあと2回残している』とでも言いたいのだろう。
505: 匿名さん 
[2015-01-08 16:23:29]
ゆんぼーは積水C値を1.5無いと言ってみたり、2.4と聞いたと言ってみたり、支離滅裂だな〜。
匿名とゆんぼーの使い分けが大変みたいだな。
506: 匿名さん 
[2015-01-08 16:25:17]
あの狭い屋上が第一優先かよwww
田舎に屋上なんて変人級な発想は流石だな
太陽光もへーベルみたいなダサさで陳腐だな
507: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 16:39:47]
>>506

4m×8mの屋上は狭いか?

太陽光買えないからって、僻むな(  ̄▽ ̄)
508: 匿名さん 
[2015-01-08 16:50:31]
>>507
太陽光は俺も別にカッコ悪いとか思わないね。陸屋根ならあの置き方だろ。
ゆんぼーの家は何でもカッコ悪いになるからな。ボールだから仕方がない。
509: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 16:51:05]
>>505

C値は数字が小さい方が良いんだぜ、2.4だから1.5まで無いだろ、間違ってないじゃんwww
510: 匿名さん 
[2015-01-08 17:36:10]
>>507
サバ読むな
ソファーの幅しかない癖に( ̄▽ ̄)
511: 匿名さん 
[2015-01-08 17:39:15]
>>510
いつも数値は半分だからな
512: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 18:17:20]
>>510

サバは味噌煮が好きだけどな(´・ω・`)

あのソファーはコストコの輸入家具だかかなりデカイんだよ。一人がけでさえ、階段が通らないから外から吊って上げたんだ。
まあ君の家には置くスペースは全く無いだろうけどな。
┐('~`;)┌
サバは味噌煮が好きだけどな(´・ω・`)...
513: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 18:17:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
514: 匿名さん 
[2015-01-08 18:25:07]
なんだこりゃ。
檻みたいだな。
上野動物園のモモンガよりも狭い檻。
センスを疑う。
コストコの安物もこんな狭いとこは想定外だからな。
515: 匿名さん 
[2015-01-08 18:29:08]
墓を眺めるためか笑
516: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 18:58:05]
>>514

この檻みたいなのは積水商品だからなwww

コストコの輸入家具なんて狭くて置けないくせに(笑)
517: 入居予定さん 
[2015-01-08 18:59:03]
C値は積水ハウスでも、2以下保証してくれるよ。
プレミアム仕様にしたからね。

そもそも、換気扇回ってるのにC値とか無駄なんだよ。
気体は換気量の多いとこから流れるから、微小な隙間なんか無視できる。バカみたいに空いてるわけじゃないんだから。

鉄骨は躯体が歪まないからC値悪化しない。
安いフィリピン材と違うからね。

情報通さんありがとう。
でも日当がいくらかわかんない予想で妄想じゃん。
わかんないなら書かないようにしようね。

新しい業者に積水ハウスが何の教育もせずに現場任すわけねーだろ。何が施主で実験だよ、ローコスト脳だな。

ゆんぼ〜さんの屋上は雨にソファー濡れるとどうなるの?
雨って綺麗じゃないよ。家政婦さんとかいるんですかね?
個人的には憧れますよ。


518: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 18:59:42]
>>515

地元の花火が真正面に見えるんだよ、良いだろ~~\(^o^)/
519: 大栗 
[2015-01-08 19:03:06]
>>517
年金暮らしの年老いたお父様ならいますよ。
520: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 19:08:46]
>>517

ソファーのマットは使わない時は片付けます。
使うときはソファーを拭いてからマットをセットすればOk。
この商品自体が外用なので、雨には強いですね。
521: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 19:10:46]
>>519

誰やねん大栗ってwww親父は実家で家庭菜園やっているよ。
522: 荒川様 
[2015-01-08 19:12:25]

あほっけwww

入れられてた奴だっぺ
523: 戸崎 
[2015-01-08 19:16:38]
此奴、だいじけ〜www
いじゃけっちゃぁな〜
524: 匿名さん 
[2015-01-08 19:22:39]
檻みたいだな
525: 匿名さん 
[2015-01-08 19:28:03]
>>517
日当くんお疲れ様。まさか下請けに流す金額が1日いくらとなっていると思っているなんて、お疲れ様!
人工費や作業時間、工数を係数指標化されて金額が弾きだされるんだよ。その後従業員に幾ら給料払うかなんて、下請けの会社次第だよ。
その新しい業者に教育とやらは、物をさわらないで妄想で作業をやらせるのかな?まぁ積水はプラモデルみたいなものだから、1ヶ月位の机上研修で実践だからな。
526: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 19:29:44]
因みに、僕は20までずっと宇都宮に幼稚園のころから住んでいて、家を建てるのに引っ越してきたので近所の人達は全く知らないよ。その後は都内にいたけどねwww
527: 大栗 
[2015-01-08 19:37:32]
ごきたれ
さいなー
528: 匿名さん 
[2015-01-08 19:43:27]
>>527
お前五月蝿い、一条のやつと話ができない!
529: 匿名さん 
[2015-01-08 19:51:13]
屋上なんて庭がない奴がすること。
田舎者が都会の屋上に憧れたんですね。
この東京かぶれが!!
530: 匿名さん 
[2015-01-08 19:54:59]
>>529

だから花火を見るためだよ、庭からじゃ花火が見えないだろ。屋上で焼き肉焼いてビール呑みながら花火を見るのさ。
531: 匿名さん 
[2015-01-08 20:13:58]
これ4mないだろう。
うちのソファの半分くらいだぞ。
うちの5人掛けで4.2mだぞ。
またいつもの2割増しか。
532: 入居予定さん 
[2015-01-08 20:40:46]
屋外用ソファーですか!良いですね。
花火が見えるのって、ポイント高いですよね。
ソファー置いて見ようかと思いました。
コストコは会員制度が敷居高くて、行ったことないです。

お仕事疲れちゃった〜。ありがとう情報通さん。
ンー、なんか日当に焦点当ててきてくれて申し訳ないんだけど、工賃単価は変わらないとか言ったんだから、積水ハウスと他のハウスメーカーの工賃言ってみてよ。こっちは日当でも工賃でもどうでもいいんだよ。どうせ答えられないことを知ったかぶって余計なこと言うなって事だよ。
ほら、一人工いくらか言ってみろよ、情報通。

だから、積水ハウスが業者にどんな教育してるかなんてどうでもいいんだよ。ちゃんと教育して、現場に投入して生産能力あげて品質トラブル起こしてない、当たり前のまともな会社だって言いたいの。どこかの1年待ちは一条の業者絞ってるからw違ってね。
533: 入居予定さん 
[2015-01-08 20:46:07]
一条工務店にしろ何にしろ、
積水ハウスレベルに価格、施工、サービスをトータルで生み出せるのは並大抵のことじゃないんだよ。

宣伝費やら、経費やらかかってるから高値掴みに決まっているってローコスト脳はおとなしくローコストで建てなよ。

世界レベルの製品つくるトヨタにしろ、キヤノンにしろ、
広告だらけだろうよ。経費含めてトータルで価値をどれだけ生み出すかなんだよ。

まあ、積水ハウスは世界レベル企業と並べたらダメだけどね。思ってもいないし。ただ、この業界じゃ経費かけてたって一番まともだってことだ。
534: akira 
[2015-01-08 21:04:01]
>>499
樹脂サッシにも付いてるよ!

このスレみてはじめて気づいたよ!

開いたままだったから閉めていつも通りに暖房したら暑いよ!

535: 匿名さん 
[2015-01-08 21:04:47]
可愛そうに自分の家はさておき言いたい放題だな
536: 匿名さん 
[2015-01-08 21:14:22]
>>531

屋上面積は4mだけど柵が内側にあるから、実幅は3.5mだね。でも狭くはないでしょ?
537: 匿名さん 
[2015-01-08 21:37:51]
3.5×7.5≒26m2か。
32と26じゃ大分違うわな。
538: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 21:52:51]
>>537

そんなに変わらんだろ、4m2といったって一塊じゃないからね。
539: 匿名さん 
[2015-01-08 22:04:06]
>>533
積水ハウス並みの価格=高くするのはどの業者でも出来る。
施工=契約すればいいから、後は机上研修させたぽっと出のそこらへんの下請けを積和を通じてかき集める。
アフター=ネットを叩けば、クレーム探し放題。
因みに近所の積水の躯体のボルト締めは、バイトのおばちゃんがやっている位、クレーンさえあれば誰でも出来るような作業。床もALCを置くだけの日雇いでも出来る作業を施工と自信たっぷりに言われてもね。日当くん。
今度は日当から人工費か?工数や認定時間が双方微妙に強弱があるが、積水から積和にいくらで出しているか知らないが、積和の人工費の係数は1.32位で一条は1.25位かな。
ただ一条はオプション少ないから、慣れると時間短縮だからあまり変わらないよ。別に一条の肩は持たないが、積水で高いから業者は手を抜かないなんて阿呆な幻想を指摘してやっただけだよ。どっちも業者を殺さない程度に苛め抜くのは変わらないんだよ!
540: 匿名さん 
[2015-01-08 22:13:17]
>>539
その通りだね。
積和が無くなり、従業員の給料を一条並みにして自社完結させるだけで、20%は安くなる。アフターは積水の方が良いと思うが、一条のように積水従業員が対応すれば更に5%位安くなるだろうな。
それを判って施主は買っていて、それを判って工事業者がやっているんだからどうでも良い事、
541: 匿名さん 
[2015-01-08 22:16:34]
当たり業者になるか、外れ業者になるかは、どのハウスメーカーでもある事。担当営業マンの力量次第。
やり手の営業マンには当たり業者が付くのは、自然の摂理
542: 匿名さん 
[2015-01-08 22:53:07]
そんなことしたら地域活性化につながらん
部品供給して地場にやらすから積水は地域活性化に貢献してる部類
一条みたいなんは自己中会社
543: 入居予定さん 
[2015-01-08 23:05:44]
人工費の係数は1.32で、理解出来る奴いるのか?
専門用語w使ったら優位にたてるとでも思ってるのかよ。今、掲示板を見てる人間が理解出来る配慮しているのか?だからいくらなんだよ。金額言えって。上棟までに業者へいくら払うんだよ。その金額差が施工の丁寧さに影響しないって説明を最初からしてくれよ。金額なんて答えられないことは、始めから言わないでおこうね。

だいたい、各社それぞれ工数も基準となる金額も違うのに、なに同じ次元で係数化してんだよ。そんな事出来ないって誰でもわかるわ。何が1.32だ1.25だよ。笑わせるわ。

施工の丁寧さは、積水ハウスと一条工務店、それぞれ2箇所現場見学したが、確実に差があったよ。業者に払う金以外にも工程管理の仕組み、管理する人材の質、色々なアプローチで品質向上に努めてるんだね。
544: 匿名さん 
[2015-01-08 23:26:46]
一条なんか興味ないし
積水ハウスと検討する価値はない
格下すぎる一条ネタは終わりな
545: 匿名さん 
[2015-01-08 23:27:40]
同意
打ち合わせとか書類とか細かいとこまでしっかりしてるのが
積水ハウス
言った言わないがまずない
546: 匿名さん 
[2015-01-08 23:35:52]
>>544

それ一条施主からしたら、一生暮らすのに積水なんてスカスカで糞寒い家なんて有り得ないし、検討する価値も無いと言われるぞ!
快適性では格下の積水ハウス。さ~どっちが良い?
547: 匿名さん 
[2015-01-09 00:45:17]
>>542
一条も部品供給して、地場にやらせているのは一緒。
もしかして、一条はそこらへんの工務店でも思っているのか?
548: 匿名さん 
[2015-01-09 00:50:33]
アルミサッシなんてありえません
窓を交換する金もないの?
549: 匿名さん 
[2015-01-09 00:57:17]
>>543
全く仕様も工数も違うから、わざわざ係数にしてくれているんだろうが。要は工費における人件費は10%も変わらないという事じゃねーか。お前みたいな馬鹿がいるから、一条ごときの非上場会社の工務店に舐められるんだよ。
積水施主かどうか知らねーが、積水施主の恥を晒すんじゃねーよ。
550: 匿名さん 
[2015-01-09 01:00:50]
>>546
男は黙ってダイン!貧乏人はエコルド。誰も知り合いが居なくて、家に遊びに来ない、家を観に来ない、寂しいうんちくたれは一条!
551: 匿名さん 
[2015-01-09 01:04:05]
>>548
今の時代ならアルミサッシにする必要無いんじゃないの、我が家もリフォーム時になったら樹脂サッシにするよ。あ、でもそのころは樹脂サッシは古いサッシになっているかも。

by ゆんぼ~
552: 匿名さん 
[2015-01-09 01:07:24]
>>543
そして此奴は、タマちゃん!
553: 匿名さん 
[2015-01-09 01:23:13]
金持ちは、高高住宅なんて興味ないんだよ。寒けりゃ暖房つけ、暑けりゃ冷房をがんがん使う。
高高住宅は貧乏人が光熱費を気にするからメリットと感じるだけで、積水施主は全く気にならない。
台所から風呂まで自社工場で作って、選択肢が全くない一条には興味が無い。
554: 匿名さん 
[2015-01-09 01:33:17]
>>549
積水にもまともな奴がいると思ったら、非上場ごとき?
借金する必要がないのに、わざわざ上場して資金調達する会社がどこにあるんだ?
>>553
興味がないと言う割には良く知ってるね。実は一条ルールとか研究しちゃったタイプかな?寒い今頃は全館床暖房にしとけばと後悔しているんじゃないの?
555: 匿名さん 
[2015-01-09 07:15:41]
積水ハウス施主とタマホーム施主の自社最高係数は、
前者が1.25で後者が1.32だよ。

要はどこの施主でも10%も変わらない。
同じ人間だってこと!仲良くしよう!!

一条の外観が気に入ったので積水ハウスで
一条風の家を建てましたってのが、そろそろ出て来るころかな。

社会的信用を得るために上場するだろ。
上場してないから、おたくとは取引しない何てことが、
良くあるよ。

その理論なら上場企業で自己資金潤沢なら非上場化することになるな。どこもやってないぞ。配当も即廃止だな。
そうしないのは資金調達以外のメリットがあるからだよ。

もう格下一条を積水ハウス雑談スレに持ち込まないでくれよ。

そんなに全巻床暖房が羨ましいなら、積水ハウスでも出来るから。やらないけどね。一条の建具も選べない仕様でどうやって満足するのか教えてくれよ。
556: 匿名さん 
[2015-01-09 08:58:47]
>>553
積水が掲げているグリーンファーストと、随分かけ離れているね。
それが現実なんだねwwwwww
557: 匿名さん 
[2015-01-09 09:31:11]
>>556
貧乏人はグリーンファースト。金持ちがエコを気にしたら、車は軽かプリウスになっちゃうよ。
男は黙って車はベントレー!
558: 匿名さん 
[2015-01-09 09:34:52]
>>555
積水ハウスで金出して、全館床暖房?と言うより全館空調が出来るのと同じで、一条も金だせば建具を選べる。
標準が何かの違いだけ。
559: 匿名さん 
[2015-01-09 09:56:37]
スカスカの積水の家で床暖房?
暖かく暮らせるの?
普通にエアコンガンガンかけたらいいじゃん。
560: 匿名さん 
[2015-01-09 11:52:15]
>>558
金出しても、一条の坪単価いくらの計算になるから、
標準ドアを付けても付けなくても減額一切なく、
純粋に施主支給品価格分増加するのが同じではないでしょ。

建具提案される時に、一条標準ドア以外あったかい??
普通の施主が、室内ドアや巾木を指定すると思うかい?
それは選べないってことなんだよ。

風呂もキッチンも巾木もまるまる増額に加え、
ついでに工賃も取られるんだから、そんな一条と積水ハウスはまるで違うんだよ。

スカスカくんも学ぼうよ、数年でスカスカする一条で床暖房かい?あと設備更新に多額の費用かかるから、気をつけてね。ロスガードも高いし、床暖房パネルも範囲広過ぎて金かかりまくるからね。
561: 匿名さん 
[2015-01-09 12:25:34]
>>560
設備を複数の会社から選ぶか、色だけを選ぶかで1000万の違い。これを高いと観るか、安いと観るか、感性の違い。
後は双方メリット、デメリット沢山!
562: 匿名さん 
[2015-01-09 14:39:10]
積水は、最初から寒いから今の時期、なかなか布団から出れない
563: 匿名 
[2015-01-09 14:47:59]
>>560

なんでそんなに必死になってんの?
おれは、皆さん予算や好みもあるから、本人が納得できりゃ~他でもいいと思うがなぁ。

一条も回ったが、それなりに良さは感じたよ。
しかも君は嘘書きすぎだよ、同じ積水施主?として恥ずかしいしキモいわ。

そこまでムキにならなくてもいいのに…なんか笑ける。
564: 匿名さん 
[2015-01-09 15:27:05]
>>557
>男は黙って車はベントレー!
車雑誌見て覚えた高額な車のブランド名適当に書くだけ。
中学生レベルの書き込みだな。
この板に常駐する積水の施主ってこんなのばっか。
565: 匿名さん 
[2015-01-09 16:01:43]
>>564
ベントレーって、3000万位からだけど、レクサス等の国産でもあるレベル。別に安いとは言わないが、高くもないよ。俺はあのエンジン音が好きだから、乗っている車を書いただけなんだけど。
高い車書くなら、マクラーレンやらロールスロイスとか書くが、乗った事ないから、書けないよ。ゆんぼ〜じゃあるまいし。
566: 匿名さん 
[2015-01-09 16:09:30]
>>565
コンバーチブルなら2000万ちょいで買えるから、別に高級車と言う訳じゃないよ。ベントレーを高級車の代名詞と書いてくれるのは嬉しいが、、、。
567: 匿名 
[2015-01-09 17:37:55]
>>565
お前みたいなのより、まだゆんぼ~の方がましw
568: 匿名さん 
[2015-01-09 18:10:54]
>>562
それな(笑)
積水は朝方メチャクチャ寒い
569: 匿名さん 
[2015-01-09 18:17:50]
えーーーっ、2000万、3000万、どっちも高級車ですよ。
ペーパードライバーの私が言うのも何ですが・・・・・。
570: 匿名さん 
[2015-01-09 18:58:13]
>>569
国産高級車と違って、値落ちが急降下!その理由は良く壊れる癖に、修理代が5~10倍なので欲しい人が少ないから中古車なら爆安。不良がハッタリで乗る車だね。
571: 匿名さん 
[2015-01-09 19:01:12]
アルミサッシのエコルドは寒いんだな
アルゴンのダイン、四地域に二地域のプレミアムの我が家は寒くないし

前に住んでいた野村のプレミアムマンションより暖かい
572: 匿名さん 
[2015-01-09 19:07:58]
お金積んで、寒いなんてなしだろ
573: 匿名さん 
[2015-01-09 19:24:34]
>>572
ウケるwww

一条と比べたら、アルミとアルゴンもエコルドとダインも50歩100歩www

金をかけた方の負け
574: 匿名さん 
[2015-01-09 20:02:08]
一条って何ですか?
積水ハウスに和名のダサい名称の商品なんか無いだろ。
意味がわからない書き込みするな田舎者が( ^ω^ )
575: 匿名さん 
[2015-01-09 20:03:32]
>>565
>ベントレーって、3000万位からだけど、レクサス等の国産でもあるレベル。
国産新車で3000万位の車は2年前に既に販売終了したレクサスLFA(新車価格3750万)しかないぞ。
現行の国産車で最高価格はレクサス600hLエグゼクティブパッケージで1595万円でとても3000万には及ばない。
565って570さんが見抜いたように中古爆安外国車乗りだろ。
中古爆安外国車乗り言えばゆんぼーもそうだったな。
ゆんぼーお得意の自演か?

576: 匿名さん 
[2015-01-09 20:52:28]
エアキスついてんだから気密下がるのは当たり前
577: 匿名さん 
[2015-01-09 21:38:09]
>>575
あ、悪い570は僕だよww

by ゆんぽ~
578: 匿名さん 
[2015-01-09 21:57:15]
なんかベントレーとか騒いでる奴は、口だけみたいで、好かんわ
579: 匿名 
[2015-01-09 22:02:43]
しっかしここの連中は本当にバカばっかりだな(w

こんなウソ八百こけるような匿名掲示板で「俺、ベントレー乗ってるぜ!」って書き込んでるヤツをそのまま信じて反応しちゃってるんだもんなぁ(w
だいぶ前にベンツとアウディを晒してたバカ社長だったらまだひょっとしてと思うかもしれんが(w

書くだけだったら、俺だって1000坪の敷地に150万/坪で建てた200坪の平屋に住んでるくらいのこと書けるし、愛車だってアストンマーチンOne-77とちょい乗り用にポルシェ918スパイダー、アウトドア用でAMGのGクラスとか書けるって(w
ま、当然ウソだから写真を晒せと言われても困るけどな。(w
580: 匿名さん 
[2015-01-09 22:07:50]
ベントレーは間違いなく高いよ。
乗ったことないがいい車だろうね。

では積水は?
積水を自動車業界で位置付けるならクラウンクラスじゃね。
俺でもクラウンなら昔新車で買ったし。
だから積水で新築するよりベントレーの新車乗るほうがスゲえと思うぞ。
581: 匿名さん 
[2015-01-09 22:55:28]
クラウンなんか安いから誰でも買えるわ
貧自慢すんな
シェア率も計算できんのか?

アルファ―ドかレクサスあたりやろ
582: 匿名さん 
[2015-01-09 23:30:49]
車はどうでもいいでしょう。
CMの印象は良いが、一般的な積水ハウスの印象は建売のようなショボいつまらない家、性能も大したことないだよ。

虚勢をはっても虚しいだけ。

583: 匿名さん 
[2015-01-09 23:36:35]
こいつら正に貧乏人だな。帰ってきて見てみたら、そんなにベントレーぐらいで何言っているんだか。
国産以上に外車の方が経年減価を考えたら、普通だよ。そこらのオヤジがベンツ乗るのと同じだよ。
うちは、田舎だから駐車場に困らないから、ベントレー以外にもランボとかだけどね。ランボの前がLFAだったから、国産レベルと書いたんだよ。
別にうちみたいな人、世の中いっぱいいるのに、何言っているんだか。法人税減税されたら、また買い直しだよ。
584: 匿名さん 
[2015-01-09 23:42:06]
>>583
まぁ、最近はベントレーはかみさんが乗って、俺はランボに乗らされているがな。
585: 匿名さん 
[2015-01-09 23:46:59]
くだらん話ばっかすなw
586: 匿名さん 
[2015-01-09 23:51:22]
散々ロイエだ、100坪超だと書いてあったから、みんな小金もちかと思っていたら、実際貧乏人の集まりだったのね。
家に1億近くかけている人間が、たかだか3000万位の車に何ムキになっているんだか?
587: 匿名さん 
[2015-01-09 23:57:22]
>>580
ベントレーは損金処理できるが、住居はなかなかそうはいかない。俺のベントレーよりも、個人で買うクラウンの方が大変な位、普通だよ。
ちなみに買った時の金額はランボの方が高かったんだけど、経年減価を考えて急遽中古を買ったんだよね。
個人で言えばアルファードを買った位の感覚。
588: 匿名さん 
[2015-01-10 00:07:09]
>>584
じゃあ、そのランボとやらを見せて見ろや!
589: 匿名さん 
[2015-01-10 00:09:59]
馬鹿ばっかりだな(笑)

積水は最高だよ
買って住まなきゃまずわからんだろな
ここで当たってるのは高いくらいなもん
他は捏造のただの風評
自分の家を棚にあげて積水の風評流して勝った
気分にでもなりたいの?
タマか一条かローか賃貸か知らんけど
実際は負けてるんだよ
いつまでも馬鹿言ってないで気付いて受け入れろよ
590: 匿名さん 
[2015-01-10 00:11:56]
>586
1億近く?
車と釣り合わない(笑)
591: 匿名さん 
[2015-01-10 00:11:58]
>>588
場所特定されるから嫌だね。貧乏人は暇人だから、そんな事で時間を費やすんだろ!
592: 匿名さん 
[2015-01-10 00:17:40]
>>590
個人で1億の建物とクラウンレベルを所有と同じ程度だよ。
家族3人で200坪もいくらなんでも要らない。
だから、別に普通だよ。噛み付く貧乏人に言っているだけで、小金持では普通だろ。
俺より上は沢山いるよ!
593: 匿名さん 
[2015-01-10 00:27:22]
本文:
総合的なら積水は上位のランクかな
建てるまでの打ち合わせやブランドイメージ
デザインに耐久年数も長い
アフターも対応いいし
住みやすい空気環境まで考えてるから

鉄骨だから少し寒いのは当然かと

細かい打ち合わせや資材とかCM料金とか無料地盤検査とかいろんな業者もかましてるし
家の性能は大差ない所もあるけど人や時間を沢山使ってるから
高いのは当然だと個人的に俺は思う

家を建てるのって家の性能と価格だけ見て建てるものじゃない
594: 匿名さん 
[2015-01-10 00:27:56]
>592
いや。1億もしない家で3000万の車はちょっとねえ。
他にも数台はあるはずだろうから。
大半が1年~5年で買い替えだろ?
500~1500万が現実的かな。
595: 匿名さん 
[2015-01-10 00:30:17]
>593
で、結果、ショボい家が出来上がるわけか?
596: 匿名さん 
[2015-01-10 00:33:11]
>>594
5000万位の家でベンツなんて、そこらじゅういるから、単純に倍と考えればおかしくないんじゃないかな?
土地の値段が書いていないからわからないが、家族3人ならそんなものじゃない。坪単価100で100坪の家で1億だし。
597: 匿名さん 
[2015-01-10 00:35:28]
>>591
普通にカメラの設定変えれば、簡単に出来るぞ。
それでも心配なら、近所でも走って写してこいや!この情弱者が!
598: 匿名さん 
[2015-01-10 00:56:38]
>>597
あはっ、確かに情弱者と言われても仕方がないわ。撮った写真が貼り付けられないわ。
ファイル選択したら、画面がもどっちゃうわ。残念。糞寒い中外に出たのに。
599: 匿名さん 
[2015-01-10 01:07:19]
>>589
金をどぶに捨てる事に関しては、正に買っているな!
600: 匿名 
[2015-01-10 02:08:31]
>>583
俺、仕事柄LFAのオーナーについてはそれなりに詳しいのよ。
国内販売された車両ですでに手放したオーナーなんて10人もいないからかなり限定されるな。
ま、ホントの話しだったらだけどな(w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる