一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2016-01-04 00:45:59
 削除依頼 投稿する

積水ハウス外壁で凄く盛り上がっていますね、その調子でどんどん行きましょう。
僕個人的にはエコルデックの方のが金額的のもリーズナブルだし庶民的で好きです、だから高額なダインが金額に見合う良さが全く分かりません(^^;
外壁だけでなく、積水ハウスって寒いの?とか、軽量鉄骨ってどうなの?とかその他の話題もお願いします。

前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/544876/

[スレ作成日時]2014-12-19 02:42:29

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2

301: ゆんぼ~ 
[2014-12-28 14:35:22]
>>300

代わりに反論ありがとうwww
302: 匿名さん 
[2014-12-28 14:35:38]
>>289
壬生で積水に住むくらいなら、
都内の建売買うわ。

日本の人口の9割は同意と予想。
家よりも土地が重要。
303: 匿名さん 
[2014-12-28 16:15:11]
>>302
3階建てペンシルハウス?
304: 匿名さん 
[2014-12-28 16:27:37]
ペンシルハウスって笑えるね。
知的センス皆無。
305: 匿名さん 
[2014-12-28 16:49:16]
>>300
ゆんぼ、壬生の仲間がいたみたいで良かったね。
306: ゆんぼ~ 
[2014-12-28 17:24:32]
>>302

ドリームハウスの番組にお願いすれば、都内でも狭小住宅が作れるよ。
ガンバれ\(*⌒0⌒)b♪
307: 匿名さん 
[2014-12-28 17:47:17]
栃木じゃゆんぼの家は充分に極小だろ。
都内と比較する時点で敗北者。

しかも内装に金かけたはずなのに、
しょぼい(((o(*゚▽゚*)o)))
せめてダインにしとけば外装だけでも評価されたのにな。

金が無いから、栃木の名前も知らねぇ町、
いや四万にも満たない村レベルに住まざるを得ないんだよな。
栃木なら宇都宮と小山以外は埼玉の秩父に負けてますからね。
308: 匿名さん 
[2014-12-28 18:22:08]
古い時代の負の歴史寒寒アルミサッシは知らんが、
今のアルゴン三重窓は、一般のカーテンでも寸法がありますよ。
309: ビギナーさん 
[2014-12-28 18:24:07]
外構が完成するようにゲイバーオフでもするか?
310: 足長坊主  
[2014-12-28 18:46:57]
「家に帰れば、積水ハウス」。
・・・幸せな人生じゃ。


311: 匿名さん 
[2014-12-28 23:51:15]
>>308
金ない人のアルミサッシなんかの話題する必要ないな
312: 匿名さん 
[2014-12-29 00:14:00]
内装もダメなら残念だな
風呂はアパートみたいなやつかな?
313: 匿名さん 
[2014-12-29 00:18:12]
>東京23区 平均 120万1408円/m2(2014年[平成26年])
その値、商業地も含めた単純平均ですね。

住宅向けはデフレで地価がかなり下がってるから
戸建て向きの一低50/100~60/150が坪200程度でごろごろしてます。
手ごろな30数坪で7000万程度、十分庶民的価格ですよ。

>302
6000万未満のミニ戸3階建てだと、まず太陽光乗らない(乗せられない)です。

ちなみに、マンションで坪350前後をよく見かけます。
地方の方には都内の相場観難しいかもしれないですね。

お勧めは、40坪程度の土地に駐車場3台分、内2台を貸すことで
容積率に余裕ができて、かつ、不動産収入が得られます。
太陽光は国都区の補助金でかなり安く設置できました。
314: 匿名さん 
[2014-12-29 00:45:55]
>>312
また妄想が湧いてるな笑
金ない田舎もんが都内に憧れる
315: 検討中の奥さま 
[2014-12-29 08:48:07]
お風呂はどんなですか?
びんぼ〜さん拝見させてください。
316: 検討中の奥さま 
[2014-12-29 08:48:51]
>>315
ごめんなさい。
ゆんぼ〜さんでした。
317: 匿名さん 
[2014-12-29 09:55:28]
普通のユニットだから見る価値ないでしょ。
玄関ホールプリーズ。
318: 匿名さん 
[2014-12-29 10:08:40]
>313
東京の月極4~5万とかアホみたいに高い駐車場借りるやつなんて、おらんだろ

319: 匿名さん 
[2014-12-29 12:51:53]
>>318
坪200を想定しているようだから、3万〜だね。
容積率に余裕を持たせるとか意味が分からん。
建蔽率ならまだ理解できるが。
言ってることデタラメ。
320: 匿名さん 
[2014-12-29 18:02:00]
3万×2台×12ヶ月=72万
太陽光15kW相当か・・
321: 匿名さん 
[2014-12-29 18:31:44]
>>318
都内なら8万以上するし笑
4〜5万じゃ千葉市やさいたま市でも辺鄙なとこだろ
どんだけ金銭感覚が栃木はズレてるのやら
322: 匿名さん 
[2014-12-29 19:31:47]
>>315-316
ツボにはいったwww
323: 契約済みさん 
[2014-12-29 19:43:34]
>>322
見直してようやく気が付いたw(≧∇≦)
324: 匿名さん 
[2014-12-29 20:01:04]

>>319
勿論、建坪率にも余裕できてます。
今は木造2階建、延床30坪程度ですが
将来、子供が大きくなったとき、
例えばRC3階建、延床40坪2世帯住宅にすることもできるし、
独立したとしても、駐車場3台貸して、僅ですが年老いたときの年金の足しにできるとか、いろいろ選べるのが良いと考えて決めました。


>>320
少し割安にして稼働率100%維持してるので、年に68万円程度です。
固定資産税も小規模住宅地なので軽減があるのもメリットです。

太陽光は10年20年の期間限定ですし、
買電力料金が今の2倍ぐらいに高くなったとき
売電の魅力がまったく無くなるリスクがあるので、年金がわりにはならないです。
程々な自家消費程度がリスク無くて良いと思います。

325: マンボー 
[2014-12-29 20:45:41]
>>322
そんなので笑えるなんて、安くて良いなwwww
326: 匿名さん 
[2014-12-29 20:51:31]
>>304
ペンシルハウスも知らないのか?
センス?自分の知識がないだけだろ。まぁ、そのペンシルハウスすら建てれないんだから、知る訳ないか。
327: 匿名さん 
[2014-12-29 21:00:54]
>324
あ~たしかに、一見FITの20年って魅力的に見えるけれど
物価連動しないから、逆にリスクではあるね。
(フラット35sの逆バージョン)
野立てなら、途中売却という手段もあるけれど、自宅屋根なら売るもままならない
その点、賃貸駐車場なら1年更新で物価連動可能だから太陽光とくらべるとリスクは低い

328: 匿名さん 
[2014-12-29 21:29:35]
17年で償却して、物価連動しない売電20年の太陽光と
償却しない不動産で永年、3台分で現状で年90万、悪くない
329: 匿名さん 
[2014-12-29 21:31:55]
どんなに立派な豪邸でも、20年もたてば残存価値は、固定資産低減のための古家でしかない。
資産価値って残酷
330: 匿名さん 
[2014-12-29 21:40:44]
>>329
じゃ、ゆんぼのは外構のすら完成さないうちに
資産価値ゼロやな笑
331: 匿名さん 
[2014-12-29 21:55:00]
>327
将来、電気自動車が主流になったとき、太陽光発電併用の充電ステーションを兼ねたら
貸し出し時のポイントになるし、騒音もないから主流になるかも?と思います
332: 匿名さん 
[2014-12-29 22:48:35]
別に売らんねんから価値0で見てくれる方が税金安くていいやん。
家なんて売る為に建てるものじゃないやん。
333: 匿名さん 
[2014-12-29 23:25:42]
子や孫の世代、老後のことを全て無視ならそうかな?とも思いますが・・・

そもそも、地方なんて実質税金払ってなく、交付金で延命される存在でしかない
一時の見得等で浪費するのではなく、もう少し世界に目を向けて、つつましく暮らすか
見合った稼ぎを得ないと子や孫の世代に申し訳がたたないと思いますね。
334: 匿名さん 
[2014-12-29 23:44:28]
笑えるな〜
地方の材料で飯食ってるやろうに
東京産、大阪産では食えんやろ
都会は仕事が大、農家が小
地方は農家が大、仕事が小
で日本成り立ってんじゃないの?

地方馬鹿にしたらあかんよ
家事しないサラリーマンさん
335: 匿名さん 
[2014-12-29 23:51:35]
>>333
地方交付税もらってない地方都市はまとも

ダニみたいに寄生してる地方の市町村は恥じるべき
336: 匿名さん 
[2014-12-30 00:02:40]
地方は厳しい、息子世代の相続を考えると節制しないと
http://president.jp/articles/-/11677
337: ゆんぼ~ 
[2014-12-30 00:15:19]
>>329

資産価値ゼロも何も土地自体買ってないからね、もともと自分の家の土地だしWWW下手に資産価値なんか有ったら税金高くてしゃーないやん。売るつもりは無いので資産価値よりも家が長持ちしてくれればそれで良い。
338: 匿名さん 
[2014-12-30 00:29:47]
>>329
ゆんぼがあなたのレスで、
自分のうちが豪邸だと勘違いしてるぞΣ(・□・;)
339: 匿名さん 
[2014-12-30 00:37:40]
相続した築20年と新築、どちら?

総額2180万円 / 建物価格394万円 / 土地価格1786万円
建物面積:124.6m² / 土地面積:141.71m² / 築年:平成2年5月 / 間取り:5LDK
http://www.sekiwafudousan.com/kanto/kodate/detail/C14100064077/

総額4480万円 / 建物価格920万円 / 土地価格3560万円
建物面積:198.08m² / 土地面積:302.84m² / 築年:平成3年3月 / 間取り:6LDK
http://www.sekiwafudousan.com/kanto/kodate/detail/C14100059610/

総額6180万円 / 建物価格1410万円 / 土地価格4770万円
建物面積:145.9m² / 土地面積:218.31m² / 築年:平成4年6月 / 間取り:6LDK
http://www.sekiwafudousan.com/kanto/kodate/detail/C14300061984/

340: 匿名さん 
[2014-12-30 00:44:38]
>>338
見てくれはよくても、熱橋問題なのか断熱が悪く寒い家を豪邸とよんでいのか微妙なのは確かですね。
ガスファンヒータで暖かくはできるみたいですが

見てくれはよくても、熱橋問題なのか断熱が...
341: ゆんぼ~ 
[2014-12-30 00:59:59]
>>302
壬生で積水に住むくらいなら、
都内の建売買うわ。

壬生町は今時珍しい黒字の市町村だよ。高速のインターがあり、ハイウェイオアシスも有るし病院は独協医科大学がある。ここはドクターヘリも完備していて緒形拳もここに入院していたし有名人もよくくる。隣の下野市には自治医大病院もあるという、隣同士で大学病院が2つもある珍しいところだ。
工場だってたくさんあるし、有名どころでは全国に知られているおもちゃの町という地名にバンダイの工場。たまごっちだってここで作られていたしバンダイミュージアムには全国から沢山来場してくれる。さらに大規模工場のファナックが2015年にくるので税金もかなりの金額が壬生に落ちるし、数千人の従業員とその家族の住居も作られるだろう。大島優子もばんばん地元壬生町を宣伝してくれるので、今の壬生町は活気のある町なんだよ。

都内というだけで本当に良いのだろうかね、場所によっては駅もバス停も遠い陸の孤島もあるけどwww
都内は今後首都直下型地震や南海トラフ地震、富士山噴火等の災害の影響をもろに受けやすいので、住むのに適しているとは考えにくいけどね。僕なら地方に家を建てて都内に通勤するか、都内にアパートを借りて週末家に帰るようにするけどな。都内に土地を買って家を建てるのを考えたら、別にアパートを借りたほうが断然安い。
343: 匿名さん 
[2014-12-30 01:22:51]
>>341
中学時代いじめられてた
まで読んだ
344: ゆんぼ~ 
[2014-12-30 01:35:13]
>>343

僕を実際に知っている人なら、いじめられていたというのを見たら笑うだろうな、というか僕も新鮮で面白いwww
346: 匿名さん 
[2014-12-30 02:11:36]
>>340
ファンヒーターだろうが、エアコンだろうが実際に家を暖められれば良い訳で。
347: 匿名さん 
[2014-12-30 10:53:27]
なんで太陽光の電源3つもあるんですか?
うち5kのしたけど、一つしかないよ。
追加したの?
太陽光が多い?
348: 匿名さん 
[2014-12-30 11:35:50]
>>326
3階程度でペンシルだって。どうしょうもない馬鹿
349: 匿名さん 
[2014-12-30 11:36:17]
>>345
そんな事書いている奴が一番糞だな。
350: 匿名さん 
[2014-12-30 11:42:45]
>>349
結局ゆんぼーと同じ位不謹慎な人間がいるということだろ。人が大勢死んだところの写真載せて楽しいと言う人間だからな。
345はそれに噛み付くゆんぼー以下の人間の屑だろ。人にルール言う以前に人としてどうかと思うね!
351: 匿名さん 
[2014-12-30 11:47:54]
>>350
文面見たら、ゆんぼーが匿名でなりすましているだけ。他人がきれる話ではない。
352: マンボー 
[2014-12-30 15:37:15]
>>350
観光地の模型の写真を撮ったのが、何故不謹慎なのか?広島の原爆ドームの写真を載せたら不謹慎になるのか?東北の奇跡の1本杉の写真は大勢の人が写真に撮ってネットに載せているが、みんな不謹慎なのか?
353: 匿名さん 
[2014-12-30 16:19:42]
みんな大島◯子にすら興味ないんだから、
壬生町なんて、さらに興味ない。
東武だか何だかの写真を載せることが、
ここでは不謹慎じゃね。
はやく次の生贄よろしく。
354: 匿名さん 
[2014-12-30 16:40:48]
俺なんて修学旅行で原爆ドーム行った事あんでw
355: 匿名さん 
[2014-12-30 17:16:39]
>>352
それと家の話の関連性は?ツインタワーは積水が建てたとでも言いたかったのかな?
356: 匿名さん 
[2014-12-30 18:25:26]
>>355
もう家のネタが尽きたから、関係ないネタでガソリン注入して遊ぶ暇人だよ。
俺も嫁さんの買出しに付き合わされて一服中!
357: 匿名さん 
[2014-12-30 18:57:52]
>>340
安いフローリングですな。
床ガラの印刷のか?
358: 匿名さん 
[2014-12-30 19:03:40]
>>357
俺も思った。
一番下のシャーメゾンのヤツかな。
エコルドで内装に力を入れたのに( ̄▽ ̄)
359: 匿名さん 
[2014-12-30 21:24:05]
>>282
シアタールームというからどんなに凄いかと思ったら埋め込みスピーカーですか。
音響的には最低ですね。
埋め込みスピーカーはブックシェルフやトールボーイ型スピーカーのミドルレンジの機種より性能も低いし価格も安い。
リビングシアターで見た目重視で天井埋め込みにするならまだわかるけど、
専用シアタールームで埋め込みスピーカーにするのはショボイし自慢するようなことではないよ。
360: ご近所さん 
[2014-12-30 21:56:09]
>>359
まだスピーカーだけしかないし、
防音設備もしてないから、シアタールーム擬でしかない。

積水ハウスのアルゴン三枚防音窓の二重窓、
防音壁、防音扉は最高に快適なんだけど、
内装に金かけたはずのびんぼ〜は何もしてない。
結局、ダインも無理、シアタールームも無理、金がないだけなんだな。
361: 匿名さん 
[2014-12-30 23:47:58]
>357
>358
さすが、みなさん目が肥えてますな。
高解像度をどうぞ、仕様わかりますかな?
さすが、みなさん目が肥えてますな。高解像...
362: マンボー 
[2014-12-31 00:30:38]
シアタールームの予定も無い人達が五月蠅いな(笑)
363: 匿名さん 
[2014-12-31 05:37:19]
マン◯ー臭いぞ。
とてもゆんぼ臭い。
穴兄弟か?
364: 匿名さん 
[2014-12-31 08:56:07]
>>363
ゲイカップルです
マンボが掘る
365: 匿名さん 
[2014-12-31 09:00:31]
>>360
そうなんです。
自称自営業のびんぼ〜さんは金がないから未完成住宅に住み続けています。
366: 匿名さん 
[2014-12-31 09:29:56]
持ち家で自分の家に満足している人は、他人の事をビンボー呼ばわりしないよね、きっとローコスト住宅の建て売りも買えない可哀想な人達なのだろうな。あなた達も頑張って働けば、いつかローン位組めますよ。
367: 匿名さん 
[2014-12-31 11:31:59]
俺は会社経営者やが年収は600万や、しかし税金対策で車を買うたり、飯代や飲み代、燃料費や交通費だって経費で落とせるから、実際は多い時で倍位使っとる。しかし家は経費で落とせんから人並みや、ゆんぼも同じなんやろ。
368: 匿名さん 
[2014-12-31 11:35:03]
びんぼ〜が匿名で書いたのすぐわかるな
頭が悪いのか文彩( ̄▽ ̄)
369: 匿名さん 
[2014-12-31 11:36:40]
>>357
>>358
ゆんぼ〜叩きに必死のようだが、これ別の人間の家だからなw
370: マンボー 
[2014-12-31 12:07:29]
>>368
お前年末なのに暇なんだな、やる事なにもないのか?俺は大掃除も終わったし今日は初詣までゆっくり過ごすよ。
371: 匿名さん 
[2014-12-31 12:12:17]
>>370
大掃除はダスキン呼んだし、
嫁と子どもは実家行かせたし、
夜まで休んで
不リン相手呼んで年越し乱コウだわな。
372: 匿名さん 
[2014-12-31 13:16:24]
>>367
追徴の対象です。
373: 匿名さん 
[2014-12-31 14:06:59]
>>367
そんなの経営者なら当たり前、今更ここで言う事ではない。追徴云々言っていたり、申告した金額で人を評価する奴は所得の少ないサラリーマンなんだろうな。
374: 匿名さん 
[2014-12-31 17:12:55]
>>373
言葉足らずでごめんなさい。飯代は駄目よ。
375: 入居済み住民さん 
[2014-12-31 17:20:12]
>>373
びんぼ〜は標準以下のサラリーマンレベルだな
ダイン無理、内装ショボい、アルミサッシ、外構汚い

インチキして経費やっても標準以下とか笑えるな
376: 匿名さん 
[2014-12-31 17:30:55]
とことん残念なエコルド自営業だな
儲からない自営業www
377: 匿名さん 
[2014-12-31 17:51:21]
遠くで***達がなにやら吠えていますが、ほ~ときましょうwwwwww
さぁ人並みの人達は楽しくお正月を過ごしましょう(笑)
378: 匿名さん 
[2014-12-31 18:27:20]
>>376
あはは、笑い納めだぉ
379: 匿名さん 
[2014-12-31 18:37:23]
>>378
納税せずに脱税、不正経理。
恥じるべきですね。
380: 検討中の奥さま 
[2014-12-31 20:02:15]
びんぼ〜写真まだかよ
381: 匿名さん 
[2014-12-31 21:38:00]
びんぼ〜のマンボ写真はよ
382: 匿名さん 
[2015-01-01 00:46:01]
>>379

私は378ではありませんが、今年から非課税で交際費が800万まで使えるようになりました。確かに、食事代だろうが旅行費だろうが領収書さえあれば、計理士は経費として認めてくれるので、みんなこぞって領収書を集めています。まさにアベノミクスのおかげですね。
383: ゆんぼ~ 
[2015-01-01 01:55:45]
新年明けましておめでとうございます。
本来なら書き込みされず埋もれてしまうようなスレでしたが、良くも悪くも沢山の書き込みしていただいたことに感謝しております。また今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

僕は24時間のレッカー業もやっているので、31日~2日は当番でお仕事になってしまいました。年末年始は事故が多いのでくれぐれも気を付けて車の運転をしてください。(特に30.31日はトラブルが多かったですよ)
384: 匿名さん 
[2015-01-01 02:04:43]
>>383
今日、明日は栃木は大雪だろうから、せいぜい外構代でも稼いでくれや。
385: ゆんぼ~ 
[2015-01-01 02:09:49]
>361

その色のフローリングも良いですね、我が家は1Fと僕の書斎は濃く、2Fは薄い色にしました。仕様は我が家のと似ている気がします。
ガスファンヒーター暖かそうで良いですね、エアコンと違ってあまり乾燥はしないのでしょうか?
太陽光の電源が3つもあるのですね、我が家は2つしかありません。とは言えこれを使う時が来ないことを願うばかりですね。
386: ゆんぼ~ 
[2015-01-01 02:17:16]
>>382

その交際費はさすがに上限にはほど遠いですが、かなり僕も使わせてもらっています。おかげで大助かりですよ(笑)
387: ゆんぼ~ 
[2015-01-01 02:23:14]
>>384

残念ながら栃木県は雪が降る予報は今の所全く出ておりません。
388: ゆんぼ~ 
[2015-01-04 20:36:58]
最近積水はCMで流れているが、3階建て4階建てに力を入れているのかな?そういや展示場も3階建てが増えてきたね。もう都内は3階建て以上じゃないと相手にしない雰囲気だね。
389: akira 
[2015-01-04 21:19:52]
>>385
あの写真は我が家です!

勝手に写真使われてるだけです。

フローリングはプリントとか言われてるけど?(笑)

ガスファンヒーター良いですよ!

朝とか広い部屋はエアコンだとなかなか暖まらないけど、ガスファンヒーターだと直ぐに部屋暖まりますよ!

うちはガスファンヒーター使っても結露しないです。

390: akira 
[2015-01-04 21:22:48]
>>389
非常用電源は太陽光の分が2つとエネファームの分が1つの合計3つです。
391: 匿名さん 
[2015-01-04 21:27:01]
>>382
計理士って言葉始めて聞いた。
392: ゆんぼ~ 
[2015-01-04 21:58:21]
>>389

あの写真はakiraさんのでしたか、勝手に写真を使う常識外れの人がいて困りますね。
暖房はエアコンよりガスファンヒーターでしたか、我が家もガス管通してガスファンヒーター付けてみようかな?でも流石にDIYじゃ無理かなwww
エネファームに非常用電源が付いているということは、停電時でも発電する新型のエネファームでしょうか?我が家のエネファームも停電時に発電するようにするには、バッテリー等を付けるのにコストが100万以上してしまいます。もう少し安くなれば検討の余地もありますが、大型の200Vも使えるディーゼル発電機を買った方が利口ですね、色々使えるし。
393: ゆんぼ~ 
[2015-01-04 22:01:53]
>>391

計理士は税理士の旧称で今でも使っている人が多いようです。
394: 匿名さん 
[2015-01-04 22:26:52]
計理士は現在存在していません。
ジジイがボケて今でも間違って使うだけです。
395: akira 
[2015-01-04 22:36:37]
>>392
2014年4月以降の新型エネファームです。

勝手に非常用電源付いてきました!(笑)

なので停電の時もガスファンヒーター使える?(笑)

リビングにエアコンもあるのですが、ランニングコストも暖房はガスファンヒーターで一気に部屋を暖めて、その後エアコンで保温が効率よいと思います。

と言いつつうちの場合節電とか全く気にせず使ってますが?(笑)

快適優先です。
396: 匿名さん 
[2015-01-04 22:47:56]
ちょっとウザイかも
397: ゆんぼ~ 
[2015-01-04 23:36:44]
>>395

それは良いですね、もう少し早くガスファンヒーターを考えておけばよかったですよ。確かにガスなら立ち上がり早いし、石油ファンヒーターのように、匂いもしないですからね。

特にガスもプロパンだと自宅に燃料が保管されているので災害にも強いですからね。
電機やガスが遮断されていても、自家発電さえ出来れば自宅にある大量のガスで数ヶ月は不自由の無い生活が出来ますからね。去年の大雪による停電や震災による都市ガスの停止や停電も、プロパンなら本当に強いですからね。
我が家はそれに加えて、井戸水を掘りました。そして井戸水はトイレにも使っています、例え断水しても発電機さえあれば水には不自由なく生活が出来ます。

398: 匿名さん 
[2015-01-05 11:43:00]
>>397
ゆんぼーの家は石油ファンで大丈夫だよ。
だってエコルドアルミサッシだから寒いだろうし、エアキスでもないから匂い吸着するものもないし、気密性あげてないから大丈夫!
気密性の高い家は、石油ファンは使うなと言われるからね。
399: 匿名さん 
[2015-01-05 11:48:19]
>>398
マジウケる( ̄▽ ̄)
400: 匿名さん 
[2015-01-05 12:35:48]
>>398
コーヒー吹いたよ
大理石床だから大事には至らず

まあ、ダインのデカイ我が家と
比べたらアルミサッシのエコルドなんて悲惨だな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる