住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 12:49:21
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

5751: 住民さん2 
[2021-12-12 11:11:11]
>>5750 住民板ユーザーさん1さん

全体管理組合の理事会がこの件についてどう整理しているか知りたいですね。なんせ、誰が見ても規約に反した運用をしているわけで、例えば駐車場を申し込んで空きを待っている人から、損害賠償(外部の駐車場との差額、駐車場に空きがないことによる資産価値の下落、慰謝料といったところでしょうか)を求められて訴訟になった場合は、かなりの確率で支払わざる得ないかと思います。また、その場合は管理組合ではなく、運用している管理組合の役員が被告になり、弁護士費用を含めて支払う義務を負うのだ思います。(訴訟にまでするかどうかと、一応は同じマンションに住んでいるので実際にそうするかは別としてです)
そんな状態のものをそのままで運用しているのは、危機意識がなく、率直に言うとヤバいと思います。僕が全体管理組合の役員になりたくない理由はそれです。
5752: 住民さん5 
[2021-12-12 11:16:50]
>>5750 住民板ユーザーさん1さん

全くもって同意です。
確か当時は、周辺の月極駐車場に空きがほとんどないとかの理由で、2台目分以降の明け渡しをただちには求めない、という時限的な解釈(運用)をしたのだと思いますが、さすがにそれからもう長い時間が経過していますし、明け渡さない理由にはなり得ないと思います。おそらく組合の役員でも、明け渡すとなると困る人もいるのでしょう。
でも、やはり規約に沿った運用をするのが当然ですし、駐車場の空きがない=買わないという中古購入検討車もいるはずですので資産価値的にも、二台目以降の分は明け渡すのが当然だと思います。
5753: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-12 16:04:58]
調べたらシティタワー金町分の割当は391台ですかね。
駐車場利用世帯数を照会すれば、待機世帯数で割をくっている世帯数がわかりますね。本来駐車場利用世帯数は391のはずが今は確実に391未満のはずですからね。

駐車場の管理は全体管理即ち800世帯で運用となってますが、使ってない世帯からすれば立ち入る事もないので駐車場利用料金に上乗せしてほしいものです。まぁ、百歩譲って有料の時間制駐車場の分だけは、800世帯で管理料割ってもいいです。
5754: 住民さん1 
[2021-12-13 14:50:36]
いなげやの前に並ぶ自転車、歩くのに邪魔。
スケボーより、自転車放置をなんとかして欲しいな。
音はしないけど、美観が損なわれるし。
くら寿司前の自転車放置もみぐるしい。
5755: 住民さん5 
[2021-12-13 18:47:11]
>>5754 住民さん1さん

「スケボーより」以外は同意します。
5756: 住民さん1 
[2021-12-15 21:55:19]
理事会の人は、ボランティアで働いてくれています。こんなところで吠えてないで、意見があるなら、理事会に直接言えばよいのに。あげくのはては、私は理事会役員になりたくない?笑
都合良すぎませんか。
5757: 住民さん1 
[2021-12-15 22:15:54]
損害賠償(外部の駐車場との差額、駐車場に空きがないことによる資産価値の下落、慰謝料といったところでしょうか)を求められて訴訟になった場合は、かなりの確率で支払わざる得ないかと思います。

上記の意見は、個人的意見ですね。

私の意見は、訴訟したとしても門前払いで、1円も理事会役員は払わなくて良いかと思います。不法行為を、現状を放置している?と限定しても、無理があります。

他駐車場の差額は、いくらなのですか?
私の調べたところ、ほぼ周りの駐車場と同額で
17000円前後ですよ。

駐車場の空きがないことによる資産価値の低下?
現状は、低下してませんよ。販売価格より、高く取引されてますよ。住友不動産に聞いてみてください。

慰謝料?
理事会役員が何もしないからと言って、慰謝料がみとめられるのですか?笑
初めて聞きました。当てはまる、判例ありますか?

もう、ツッコミどころ満載の投稿です。
笑って見てしまいました。
5758: 住民さん1 
[2021-12-15 22:27:35]
>>5757 住民さん1さん
全体理事会の役員さん、必死ですねw
お疲れ様ですww
5759: 住民さん4 
[2021-12-15 23:32:08]
>>5757 住民さん1さん

色々仰られていますが、ここで法律談義に花を咲かせても仕方がありませんよ。
また、管理組合の役員はボランティアではありません。規約を読んでいただければ分かりますが、少額ですが報酬を受け取っていますし、善管義務があるのでボランティアに近いとしても、一切の法的責任を免れる訳ではないと思いますよ。
ところで、↑の方は弁護士に相談されるようですので、その結果としてメリットがあると判断すれば何かしらのアクション(まずは内容証明での質問書の送付?)をするのでしょうから、他人が煽るようなものではありませんよ。それと判例はあくまでも判例であって、実務上での裁判所の判断はそれに縛られませんよ。地裁の判例と高裁の判例かでも異なりますし、素人(すみません。法曹関係者ではないという意味です)が検索できる限られた範囲の判例を挙げても意味ないですよ。
ところで、理事会に直接言えばいいのに、とのことですが、具体的にはどういう方法を指しておられますか?もしかすると管理組合の郵便受けに、何かしらの文書を投函するということですか?
実は私はレジデンス棟の住民なのですが、メーターボックスの鳩対策の工事のやり直しが10月頃から止まったままで、進捗について何の連絡もないので、私も管理組合に意見をしたいと思っています。そうしたところ、私が知っている限りでは、このマンションでは管理組合(全体、団地、棟別)に対して住民が意見を言うフォーマット(管理組合の郵便受けに自由書式で書いた文書を投函することではないです)はないと認識しています。もしそうしたフォーマットをご存知でしたらご教示下さい。よろしくお願いします。長文失礼しました。
5760: 住民さん1 
[2021-12-15 23:59:28]
弁護士に相談してるんだ。早く、裁判やってほしいなー。

待ってますよ。3ヶ月待って、裁判起こさないなら、メリットなしということで、弁護士さんに
やめときなって言われたんだなと、解釈させて頂きますね。笑



5761: 住民さん1 
[2021-12-16 00:06:38]
>ところで、理事会に直接言えばいいのに、とのことですが、具体的にはどういう方法を指しておられますか?もしかすると管理組合の郵便受けに、何かしらの文書を投函するということですか?

それ以外に方法は、ないでしょう。
又は総会に出て、緊急動議で理事達にご自分の提言を言うしかないでしょう。
5762: 住民さん4 
[2021-12-16 00:14:41]
>>5760 住民さん1さん
私は↑の弁護士に相談するという人ではないですよ。
間違ってますよ。
結局、管理組合の理事の方だったのですね。
5763: 住民さん7 
[2021-12-16 06:54:19]
>>5760 住民さん1さん

本当に理事会メンバーの投稿だったとは。。。
酔った勢いであまり考えずに投稿しちゃったのでしょうか。
あーぁ、って感じです。ガッカリしました。
5764: 住民さん2 
[2021-12-16 10:24:32]
>>5759 住民さん4さん
意見したいけれどフォーマットが無いからできないんですか。なんというか。。。
5765: 住民さん8 
[2021-12-16 13:35:34]
>>5764 住民さん2さん

そうですよね。意見をするハードルが高いのは大半の住民にとっては良くないことだと思いますよね。
理事会の方から、それが当たり前のことのように言われてしまうと、なんだかなぁという感じがします。
5766: 住民ユーザー6 
[2021-12-16 17:01:25]
今部屋で5G電波一瞬ゲットした??
やっとうちにやって来たのか…
感激のあまり 皆さまにもお知らせさせていただきます^ ^;
5767: 住民板ユーザーさん9 
[2021-12-16 17:24:27]
>>5757 住民さん1さん

話が脱線してしまうのですが、
資産価値のことで気になる点、隣のシティテラスも駅前のタワーも坪単価300超えてきてますし、綾瀬も亀有も新築ベースで300超えてきてます。先月のニュースでも首都圏新築価格がバブル期超え6750万/1戸となり市場全体が上がっているのに、ここは坪単価250?260前後をずっと推移していて、なかなかあがりませんね。
5768: 住民さん7 
[2021-12-16 18:51:55]
>>5767 住民板ユーザーさん9さん
そうなんですよね。
新築時から上がっているのは市況からして当然ですが、もっと相対的に上げていきたいですよね。
駐車場の空き待ちのこととか色々ありますが、住民皆で出来る工夫はして、資産価値を上げられるようにしたいですね。
5769: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-16 21:07:12]
>>5757 住民さん1さん
で、駐車場使用規則に違反された運用がいつまでも続いていることについての意見は如何ですか?

運用が正常化したとしても、待機列が解消されるかと言ったらそんなことはないと思うし、待機列ができてることについて損害賠償なんか取れる訳ないと私も思いますけどね。

使用規則に反した運用が続いているのは問題だと思います。特に待機列の先頭でいつまでも待ってる方は割をくってますからね。

5770: 住民さん2 
[2021-12-17 09:56:02]
>>5765 住民さん8さん

ハードルが高いから出せない無理って感じるような意見は拾うまでもないってことでは。そういった類のものがどのくらい投函されているのかは分かりませんが、限られた時間内で諸々こなすのでしょうし運用は今のままでいい気がしますね。
個人的には少し前にあった再工事についての問い合わせなどはメモ程度でいいので出してしまえばいいのにと思います。きっと思ったよりハードルは高く無いですよ。
5771: 住民さん1 
[2021-12-18 08:25:16]
あいも変わらず、駐車場の件で、ガタガタ言っている人いるんですね。車を持ってないから言うけれど、駐車場満車なんて、管理費上OKってことですよ。
かえって駐車場ガラガラの方が、問題ですから。
5772: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-18 08:49:58]
本気で言ってる?結構な問題発言してるけど。

んなことならいちいち管理規則なんていらんよね。

国会議員が文通費の件に消極的なのと同じ匂いがするんだけど(笑)
5773: 住民さん9 
[2021-12-18 10:41:08]
資産価値という概念がない方が多いようですね。
資産価値って、もし自分が売る時にだけに関係することではなく他人事ではないのですよ。
私はこのマンションを中古で購入することを検討していて、何部屋か内見をして、立地とか建物は気に入っていました。
実際、今朝までは具体的に検討していて、明日に最終の内見に行く予定でした。
しかし、マンションは管理を買えっていいますが、ここまでの書き込みを読むと、このマンションは理事会(管理会社も?)があまり機能しておらず、挙句の果てには管理規約に反した運用が長年されていることを把握しました。
それを良しとしている住民の方もいて驚きました。
申し訳ないのですが、控えめに言ってゾッとしましたよ。
このタイミングで色々知れてよかったです。
今後このマンションを購入することはもうないですし、この掲示板を見に来ることももうありません。
5774: 住民さん1 
[2021-12-18 13:23:03]
>>5773 住民さん9さん

ハイハイ!さようなら。
5775: 住民さん1 
[2021-12-18 13:35:22]
組合の管理が悪いと言って、自分で管理組合に提言や行動することもない住民が、購入予定者だったとか言い訳してるのが、みえみえです。

よほどの小心者で、賛同してくるれ仲間が欲しいのでしょう。

私は、車を持ってませんが、シェアカーを導入してもらいたい。理事会は、賛成多数のアンケートを取ったので、次回総会で理事会提案がありそうです。

それを期待してます。

5776: 住民さん1 
[2021-12-18 13:52:25]
>>5749 住民さん2さん

賛同しません。
仲間が欲しのですね。
明日、内見しないでお帰り下さい。
く!住民のくせに。笑

5777: 住民さん1 
[2021-12-18 16:12:20]
>>5772 住民板ユーザーさん1さん

国会議員が文通費の件に消極的なのと同じ匂いがする?

全く関係ない問題と、リンクさせようとしてますね。
そんなこと言うから、誰も貴方の書き込みに、賛同者が
増えないのですよ。

5778: 住民板ユーザーさん10 
[2021-12-22 19:06:15]
>>5768 住民さん7さん

取引事例比較法で中古はしているので、価格はそうだと思います。
中古一斉に値上げするか、市場平均並みに取引事例があれば自ずと価格は上がりますよ。
5779: 住民さん3 
[2021-12-24 15:22:03]
 はじめまして。中層階に住んでいます。
この時期、エアコンはつけず床暖房を使っていますが、湿度低くないでしょうか?我が家の場合15?18%まで下がってしまい、各部屋に加湿器では間に合わず、洗濯物を部屋に干したりしても30%がやっとです。
5台の加湿器がフル稼働です。高層階ではもっと低いのでしょうか?外気取り込みをしない方が良いのか、などいろいろ悩みます。詳しい方教えて下さい。
5780: 住民さん7 
[2022-01-03 11:04:28]
はじめまして、こちらのマンション購入を検討しているものなのですが、小学校について教えてください。東金町、花の木、どちらに行っているお子さんが多いでしょうか。また、集団登校などはありますか?今年1年生になる子がいるので、入居者の方にうかがあればと思い、投稿します。※契約検討スレが機能していなかったように見えたので、こちらのスレで失礼いたします。
5781: 契約者さん 
[2022-01-03 18:04:38]
>>5767 住民板ユーザーさん9さん
シティテラス金町より、こっちのが見栄え良いですし、その内逆転しかねないのではと思ってます。
5782: 住民さん1 
[2022-01-03 19:22:03]
>>5780 住民さん7さん

私の娘は既に中学生ですが、当時の指定校は飯塚小学校で、花の木、東金町も家族で見学した結果、本人希望で飯塚小学校に行きました。
中学は金町中学校です。
5783: 住民さん7 
[2022-01-05 01:22:05]
>>5782 住民さん1さん
教えていただき、ありがとうございます。
その時々で、指定校も変わるのですね。
葛飾区は学区内で選択できるので、迷ってしまいます。同じマンションに同じ小学校の子がいたほうが良いなと思ってはいるのですが、やはり入居しないと様子がわからないですね。
5784: マンション比較中さん 
[2022-01-05 07:10:40]
金町から13分のシティタワー金町(金町という下町の名前を付けるセンスもまたアレだが)
金町?東京駅 32分 片道370円 往復720円
今、SUMOで売り出してる価格(価格設定は自由だが売れなきゃ意味がない)
5390万円 70㎡

これと、クレストシティタワーズ浦安を比較検討してみる

クレストシティタワーズ浦安 (浦安駅から徒歩14分:ガーデンタワーの場合)
70㎡ 3480万(坪単価160万)
浦安駅?大手町駅 16分 片道250円 往復500円

約2000万お買い得になっただけでなく、都心までも距離が16分も減ることになる。しかも金町という下町エリアではない。まだイメージもよい。
共有施設は日本でトップレベルの充実度でカラオケルームやBBQ、プール、フィットネスジム×2、シアター、ミュージック、パーティ、多目的×2、お客様宿泊×2、スタディルーム、広大な庭園などなんでもある。敷地内にトイレも男女4カ所もある。しかも、駐車場もWIFIも無料だ。バイクも自転車も留め放題。
ママさん電動自転車、パパさんスポーツ自転車、中学生ママチャリ、小学生子供用自転車など、家族全員分の自転車もキャパ的に可能。
自転車は2500台以上収用可能だ。
1人で車、大型バイク、自転車のトリプル持ちも可能
しかも駐車場は100%なので、必ず1企画はもらえる前提
高速道路は浦安と小松川サイドの両方が使えるため、状況に応じて使い分けることもできる。

ところが、シティタワー金町は現在、駐車場ですら「空き無し」
これはファミリーには痛すぎる。

また、2000万の差があるということは?2000万貯めるだけでどれだけ時間がかかることか、それを考えたらとてつもなくお買い得
さっさとローンも払い終わり精神的にも楽になるだろう。
5785: 匿名さん 
[2022-01-05 09:08:17]
シティタワーは周りにいなげやとセリアくらいしかなくてとにかく不便ではあります。外食もしないし駅もほとんど使わないなら眺望良しマンションスペック良しでいいとこです
5786: 匿名さん 
[2022-01-05 10:53:14]
葛飾寅さんの街か、柴又近いのか?
5787: 住民さん7 
[2022-01-06 22:39:51]
>>5784 マンション比較中さん

浦安安いのには、訳ありだから。
311以降は、地盤沈下で投げ売りされてます。
シティタワー金町の方が、値崩れしてません。

誰が買うかよ浦安。

5788: マンション掲示板さん 
[2022-01-06 23:35:49]
>>5787 住民さん7さん
そもそも築年数に10年差がある物件比較されてもね笑
クレスト某を比較対象とした根拠を示していただきたいね
5789: 住民ユーザー6 
[2022-01-07 20:16:08]
??雪後の日出??
??雪後の日出??
5790: 住民ユーザー6 
[2022-01-07 20:18:52]
雪景色2^_^
雪景色2^_^
5791: 住民板ユーザーさん5 
[2022-01-09 15:42:36]
>>5780 住民さん7さん

>>5780 住民さん7さん
はじめまして

5792: 住民板ユーザーさん5 
[2022-01-09 16:00:09]
>>5780 住民さん7さん

シティタワーは東金町小学校が通学校になります。立て替えのため数年前から工事期間は飯塚小が代替校となりました。しかし、近隣校に希望が出せ抽選に通れば通学可であり、花ノ木や原田、末広小に通う児童もいます。工事中ではありますが、東金町小に通う児童もいます。(現在は既に工事は終わり新校舎かも?)新1年生は東金町小となります。人口増加により生徒数が増え近隣校は兄弟がいる場合のみなど条件がタイトになっている様子。間違えなければ私が知る限りではこのような状況です。
お子さんの入学楽しみですね。
5793: 住民さん8 
[2022-01-13 14:25:57]
いなげやの駐車場出口や、公園との向かいの道路、車スピード出し過ぎ。
横断歩道に歩行者がいても止まる気配一切なし。
いなげやの一時停止も無視。
事故は起こってからでは遅いので、横断歩道にバンプを設けたりしてほしいのですが、今までそう言ったはたらきかけとかなかったのでしょうか。
特にどうも思われてないのでしょうか。
5794: 住民さん 
[2022-01-13 19:11:28]
>>5793 住民さん8さん
ポータルサイトに掲載されている、理事会の昔の議事録を見てみると、管理組合か自治会かが、警察署かどこかに陳情するとかしないとか書いてあったと思います。
本当に陳情したかどうかは分かりません。
あなたと同じ感想を私も持っているのですが、悲しいですがきっと今後悲しい事故があってからでないと、住民も行政も真剣には動かないのかなと思います。
5795: 住民さん1 
[2022-01-14 11:04:49]
いなげや前の交差点には、私知るだけで子供の車事故が2回ありました。
5796: 契約者さん 
[2022-01-15 09:26:36]
売りに出してる人多いですが、住み替えようと思ってる人多いのかな?
5797: 住民さん1 
[2022-01-16 13:14:11]
こんにちは、よろしくお願いいたします。

今さらですが…皆さんネット環境どうしてますか?
Netflixみたりしたいので、ネット繋ぎたいと言う話になりまして…
マンションで無料で使えるスイスイというやつを使用されていますか?
お金を払って契約していますか?

我が家うといもので、教えていただけますと助かります。
5798: 住民さん6 
[2022-01-16 21:54:47]
今、売りに出ている部屋は重複を除くと12部屋程度ですよね?
ここは840戸あり、どのタワマンも年間で5%程度は住民の入れ替えがあると統計で出ています。
年間で40部屋から50部屋程度の売りが出るのは普通です。今はどの部屋も含み益がたっぷりあるので売りたい人もいるとは思いますが、他のマンションも高騰していて住み替えは難しいでしょうね。
5799: 住民さん8 
[2022-01-20 00:11:17]
>>5797 住民さん1さん
スイスイで足りますよ!ネトフリはHDで見てますが、
ディズニープラスの4kやYouTube4k動画も難なくみれますので
5800: 住民さん4 
[2022-01-20 00:22:36]
>>5799 住民さん8さん

お返事ありがとうございます。いま覗きにきたらちょうどお返事きてて感激です!(>_<)

スイスイで見れているのですね!貴重なご意見ありがとうございます。


ルーター(?)を購入すれば、wifiとして使用できるということですよね?
コンシェルジュのお姉さんにはそのように教わりました。

5799さんはどのようにされてますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる