住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 12:49:21
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

5701: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 22:29:37]
>>5700 住民板ユーザーさん6さん

とても心強いです!
レジデンス棟にお住まいの方なら尚のこと嬉しいです!
いずれにしてもシティタワー金町をより住みやすくしたいですね!
5702: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-26 22:25:13]
>>5699 住民板ユーザーさん1さん
このマンションのポータルサイトに登録しておられたら、そこから管理会社へ問い合わせることができますよ。
(コンシェルジュさんに聞けば、ポータルサイトへのユーザー登録の方法が書かれた紙を貰えますよ)
5703: 住民さん1 
[2021-08-26 22:44:28]
本日救急車は2時間以上滞在し、最後は患者の搬送なしで去ってました。もしかして感染者の搬送先が見つからず諦めたか。ちょっと怖いけど。
5704: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-28 19:48:28]
>>5703 住民さん1さん

私も救急車見ました。コロナじゃないといいですね。
5705: 住民さん1 
[2021-09-06 08:07:26]
昨日の夜、常磐線の脇の歩道部分でずっとスケボーやってた人たちがいましたね。しかも隣地の建物の陰だけではなく、当マンションの前で滑ったり飛んだりもしていたようで、窓を開けていたらそれなりにうるさく感じました。
電車の音とか違って、たまにではなく彼らがいる間はずっとですし、納得感がないので余計にうるさく感じるのかもしれません。
以前はこういう時には警察に電話して注意してもらっていましたが、最近はなんだか面倒臭くなってしまいました。
私はC棟の東側なのですが、他の方、特にB棟にお住まいの方は気になっていないのでしょうか。
もし気になられるのでしたら、警察(110番)へ通報されてはいかがでしょうか。通報すると一応は警察官が来て注意をしてくれるようです。
それでも日にちが経つとまた彼らは来ますが、一応は住民が迷惑に思っているということは意思表示した方がいいと思いますので。
5706: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-07 09:38:44]
>>5705 住民さん1さん
B棟です。最近スケボーまた始まりましたね。窓開けると本当にうるさいですよね。今まで2回通報してますが都度警察が迅速に来て注意してくれました。やり続けるしかないですね。
5707: 住民さん1 
[2021-09-07 12:22:20]
>>5706 住民板ユーザーさん1さん
私も何回か通報しましたが、自分だけ一人で気にしてる感じがして疲れてしまいました。
気が付いたら皆で通報するようにしていただけますと助かります。マンションの前でスケボーをするような人達ですから、「音が聞こえて迷惑している」という意思表示を続けない限り、自然にいなくなることはないと思いますし、かえって「スケボーをしても問題ない場所だ」と誤った認識をさせる可能性すらあるとも思います。
良くない芽は小さいうちに摘んでおいた方がいいです。
ここはぜひ住民皆んなで協力して、気が付いた時にどんどん通報しましょう。
(オリンピックでの活躍もあったので「スケボーをする場があってもいいのでは」「それならどこならスケボーができるのか」とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、そもそも人が生活しているマンションの前でスケボーをすること自体が勝手なことですし、住民にとっては上記のことは関係がなく、ただ自分達が快適に暮らせるようにすればいいだけのことだと思います)
5708: 住民さん2 
[2021-09-07 15:12:03]
>>5707 住民さん1さん
こんにちは。
それって「割れ窓理論」的なことですよね。
全くもって同感で、安心して住むためにできることはしないとですね。
僕も気が付いた時に警察へ連絡するようにしますね!
皆でできることからコツコツしていきましょう。
5709: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-07 20:21:45]
>>5707 住民さん1さん
騒音もそうですが単純に危険ですよね。自転車で通行するときなども陰から出て来るのでは?ぶつかるんじゃないか?と心配です。小さい子もたくさんいるマンションなので、静かで安全な環境は守りたいですね。わたしも自分だけ通報しててもなーと思ってました。これからもめげずにできることはやっていきたいです!
5710: 住民さん3 
[2021-09-07 20:55:47]
もしもの話ですが、自分がこのマンションが気になっていて、中古の良さそうな物件が売りに出されたので内見に来た時に、たまたま下でスケボーをやられていたら…印象が悪くて、購入後の生活にも不安になりそうで、きっと買わないと思います(もちろん他の方の異論はあると思います)。
実際に自分が売りに出すかどうかは別としても、スケボーの問題は、このマンションの資産価値にも多少なりとも影響することだと思います。
スケボーに関して、音の問題があるのも、通行の安全の問題もあるのも、その通りだと思います。
住民みんなで力を合わせて、より素敵なシティタワー金町にしていきたいです!110番通報など、協力してやっていきましょう!
5711: 住民さん1 
[2021-09-07 21:41:31]
さっき19時半頃にもスケボーをやってる人がいましたが、いつの間にかいなくなりましたね。
もしかしたらどなたかが通報して下さったのかもと思いました。もしそうでしたらありがとうございます。
私も上の方と同じで、ずっと一人で通報を続けていたのかと思い、疲れていましたが、住民みんなでするのであれば、今度はまたしてみようと思います。
なお、これは素人である私の意見なのですが、根本的な解決方法は、あの場所(特に常磐線と隣地の工場との間の歩道)に防犯カメラを設置することではないかと思います。防犯カメラが作動している旨の表示と共に設置することによって、スケボーをやる人たちに対して一定の抑止力になるような気がしています。現状において、スケボーに関する何か人的or物的なトラブルが生じた場合は、多分彼らに逃げられてしまい被害者は泣き寝入りになると思うのですが、そうした面でも効果が期待できるような気がしています。もちろん他の犯罪の抑止力にもなるでしょう。
あの歩道は恐らくは葛飾区の区道ですので、防犯カメラの設置に関して、区に陳情をするか、区議会議員を通じて陳情したりする方法があると考えています。
とはいえ、自分にはそうするだけの行動力がないので、言うだけ言っておいて申し訳ないとも思います。
5712: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-07 22:29:34]
このマンションは角地だけに、特にレジデンス棟の方は車通りも、住民以外の人通りも少なくお庭もきれいに整備されていて静かで気に入っています。なんとしても迷惑行為はやめさせたいです。ちなみに、緊急じゃないし110番するほどでもないかなと、遠慮して一度亀有警察署に電話したことあるのですが「忙しいので110番して下さい」と言われました。かけなおしたらすぐにおまわりさんが来てくれました。みなさん、迷わず110番で!
5713: 住民さん8 
[2021-09-08 08:15:23]
スケートボードに関して、みなさん同じようなことを思っていたことが分かり、なんだか嬉しかったです。
コロナ禍ということもあって、住民同士のリアルな繋がりはあまりありませんが、正に同志のような感じがして心強いです。
私も、スケートボード等の迷惑行為をしてる人がいたら、今後は迷わず110番するようにします。
防犯カメラの件はいいアイデアだと思いました。
5714: 住人 
[2021-09-08 13:25:32]
確かにスケボー少年たちがうるさいなあ危険だなあと感じることはありますね。
でも、最近は公園で野球やサッカーはやったらダメ、スケボーも通報される…あれもこれもダメダメで子供たちがなんだか不憫に思います。頭ごなしにダメと言う前に、野球やサッカースケボーを安心してやれる環境を作ることも大事ですね。私的には最近小さい子たちが乗っているストライダーもキックボードもチョロチョロ出てきて危ないと感じています。ストライダーに突っ込まれそうになったことがあり怖かったです。
ダメダメで楽しみを奪うのではなく共存できたら良いのに。
5715: 住民さん7 
[2021-09-08 14:52:32]
>>5714 住人さん
子供たちが不憫だと言うのは当然意見としてはあるのだと思いますが、問題なのは場所が人が生活しているマンションの前ということですよ。
上で別の方も書いていますが、住民としては自分たちが安心して快適に暮らせることを考えればいいだけで、わざわざうちのマンションの前で迷惑行為をする人達を寛容な心で受容する必要はないと思いますよ。
あとスケートボードをやってるのは、ご覧いただければ分かると思いますが、殆どの場合「いわゆる子供」ではないですよ。
5716: 住人 
[2021-09-08 17:47:23]
>>5715 住民さん7さん
すみません。私からしたら「子供」の年齢だったので、つい。私は元々の地元民でこのマンションに住んでいますが線路沿いのあの場所は昔から夜になると少年たちの溜まり場になっていました。どちらかというと代々「彼らの場」だったので新参者の私たちが彼らを追い出す形になります。マンション購入の際に夜更けに現地を確認される方はほとんどいらっしゃらないでしょうからこんな状況だとは気づかないまま購入しますよね。いずれにせよ、近隣住民の迷惑になるのであれば何か対策をとらねばなりませんね。オリンピックでスケボー人気も上がっているようなので。
5717: 住民さん1 
[2021-09-10 11:14:39]
たしかに、スケボーも子供のストライダーも危ないですよね。
ほかに私が気になるのは、駐輪場やその出入口で自転車に乗って走っている方です。
あらだけ張り紙がされているのに、未だになくならず、特に電動自転車である程度スピード出さられている方がいると冷や冷やします。
電動自転車に子供を乗せると重いので、という方がいるのはわかりますが、ルールなので守っていただきたいですよね。こういう人たちは、防犯カメラがあるにも関わらずやめないですよね。
5718: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-11 11:20:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
5719: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-11 11:22:36]
>>5717 住民さん1さん

今朝、電動自転車に乗って駐輪場内をスピード出している若いお母さんがいました。「押してください」と注意しましたが「はぁ?」という表情でした。ほとんどの方々が駐輪場内を乗って移動してます。子供や自分達が怪我したときだけ色々言わないように見たらお互いが注意しましょう。そのうち本当に怪我しますよ。
5720: 住民さん1 
[2021-09-11 16:23:03]
>>5719 住民板ユーザーさん1さん
その反応は酷いですね…
そういう親は、自分の子供が危ない目に合う可能性があることも想像できないんですかね。
注意をしていただいたということでありがとうございます。
気づいた人から注意をして、皆さんでマナーの守れる良いマンションにしていきましょう。
5721: 住民さん1 
[2021-09-11 19:49:29]
2階の駐輪場にある
自分の自転車のパーツ一部が紛失されました。
最初は破損されたか(これも問題ですが)なと思い床も確認しましたか、破片もなくきれいだったので盗みですね。
コンシェルジュさんも相談はしたものの、
カメラがない区域なので、どうにもならないですね。
今後紛失や破損が多くなったら
カメラ設置も検討が必要かと思います。
5722: 住人 
[2021-09-11 23:15:07]
>>5721 住民さん1さん

今朝、防犯カメラの位置を確認しましたが全てを網羅していません。疑問が残ります。防犯の意味をなさないと感じました。あと2台(面毎)設置すれば全て映るかと思います。スミフのブランド名を問われるのではと感じました。他のシティタワーの防犯カメラの設置位置と比べて欲しいです。防犯上問題です。接触事故が生じても事実検証が出来ません。
5723: 住民ユーザーさん1 
[2021-09-15 21:11:35]
今日昼間、西側中層階バルコニー付近に黒い小さなドローンが飛んでいたのですが、通報した方がよかったのでしょうか?不気味です。
5724: 住民さん7 
[2021-09-15 21:15:18]
>>5723 住民ユーザーさん1さん
それはかなり気持ち悪いですね。
もし自分の家で同じことをされたらと思うとゾッとします。
5725: 匿名さん 
[2021-09-18 16:58:22]
シティテラス金町の住民です。いま駐輪場の件で揉めているのですが、シティタワーのみなさんは駐輪場のルールはどういう風に落とし所を見つけたのでしょうか?

シティテラスは平置きしか子供のせ自転車が実質止められないです。
5726: 住民ユーザー6 
[2021-09-18 19:27:55]
この2、3ヶ月鉄橋辺りで毎日深夜工事してるけど、何だろね?
5727: 住民さん7 
[2021-09-18 19:35:06]
>>5726 住民ユーザー6さん
快速線の下り線の砂利の交換は少し前にやっていましたね。
最近も鉄橋近くで作業をしていることには気付いていませんでした。
緩行線の方も鉄橋部分のレールをロングレールに交換してもらえると、通過する際の音がかなり小さくなりそうかなと思っています。
5728: 住民さん7 
[2021-09-21 20:08:43]
レジデンス棟、メーターボックス(?)の上と下に金属板が付いたが…薄くてペラペラで、特に上の方が歪んで浮いてる。。。経年劣化ならともかく最初からこれって。
理事会と管理会社はちゃんと事前に材料を目視して、工法を確認したうえで、今回の業者に発注したのかな?
まずは理事会宛に、懇意にしている弁護士から、今回の件に関しての質問を記した内容証明でも送らせようかな。
5729: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-25 07:28:21]
>>5686 住民板ユーザーさん1さん

貸出30分とかにすれば良いんだよ。
超えると追加30分5000円とか。有料にすればよい。
台車なんてそんな長時間使う物でもないからね。
現行のは軽くてすごく良いんだけど、ストッパーがないのが不安。
5730: 住民さん1 
[2021-09-28 22:45:19]
最近、スケボーやってる人たちをすっかり見なくなりました。
皆さんで見かけたらすぐに110番して下さっているのでしょうか。
もしそうでしたらありがとうございます。
私も今後スケボーをやってるのを見かけたら、すぐに通報するようにしますね。
いずれにしても、このマンションをとても気に入って暮らしています。
5731: 住民さん7 
[2021-10-08 00:16:51]
さっきは結構揺れましたね!
レジデンス棟ですが、室内の小物がいくつか落ちたり倒れたりしましたが、建物自体の損傷(壁紙のヒビ等)は、自分の専有部に関しては何もありませんでした。この点は竹中工務店ということで、普段から心強く思っています。
ガスはメーターの安全装置が働いて止まりましたが、自分でメーターボックスを開けてボタンを押したら簡単に復旧できました。
エレベーターは動いていました。
5732: マンション住民さん 
[2021-10-09 21:13:08]
>>5725 匿名さん
ファミリー向けマンションなのに残念ですね。
5734: マンション住民 
[2021-10-13 13:20:40]
[No.5733と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5735: 住民さん1 
[2021-10-19 22:39:26]
数日前22時ごろ海外方がマンション前で取っ組み合いをしてました。女性と男性だったんですが、女性を投げたりと恐怖でしたね。そのあとエントランスの自動ドアが止まってしまいました….
ポイ捨てやロビー飲みもなどありますが、そんな問題吹っ飛ばしそうでした。

みらい公園にでサッカー教室まがいな事やってる輩は何者なんでしょう。小さなコーン的なものまで置いて我が物顔で大量の子供を大量のサッカーボールで占有するんですが、どこに通報したらいいんでしょうか。
5736: 住民さん1 
[2021-10-23 15:57:13]
いま、シティテラスの敷地内でスケボーやってる人たちがいますね。線路側の階段のところを飛んでいて、堀米くんごっこでしょうか。こういう人たちは、あえて街中でやって、他人に迷惑をかけることを楽しんでいますので、都や区がスケボーができるようにと専用のパークを整備してもいなくならないと思います。
そんなわけでサクッと110番しました。
5737: 住民さん1 
[2021-10-23 16:00:45]
シティテラスもうちのマンション(特にレジデンス棟)もこういうのを許していると、スケボーをしても許される場所だと誤った認識を待たせてしまい、後々困ると思います。
↑の方に、子供が不憫だとか何とかって変なことを書いていたおじさんがいましたが、単純に自分達の住環境や資産価値を守るために、どんどんサクッと110番した方がいいですよ。
5738: 住民さん2 
[2021-10-23 23:38:26]
>>5737 住民さん1さん
最近はうちのマンションの前でスケボーをする輩を見かけなくなっていたので、今日久しぶりにまた帰ってきたようで残念ですね。
私も見かけたら躊躇せずに通報するようにします。
子供たちが不憫云々というのが、何言ってるかよく分からないは同感です。上で書いていた自称昔からの地元民という人は、おじさんかもしれませんしおばさんかもしれませんね。いずれにしても今はマンションが建っていて、住んでいる人がいるので昔のことは関係ないですね。「元々彼らの場所」とかというのも、昔も彼らの所有地ではなく、普通に人通りもある公共の場だったはずですので、独特の考え過ぎて意味が分からなかったです。そもそも昔からそうさせないようにしておけば良かったのではと思います。そんなわけで、昔からの地元民の人って、やっぱりアレな感じなのかなと思いました。
5739: 住民さん8 
[2021-10-24 09:12:50]
先日、マンションエレベーター降りてすぐ、外廊下から下(中庭)に向かって痰を吐き捨てたオバさんがいました。ちなみに高層階です。一緒にエレベーター乗って一緒に降りたのであまりにもびっくりして言葉が出ませんでした…その住民は中国人でした。見られてようがお構い無しといった感じでモラルを疑います。どういう神経なんでしょうね…
5740: 住民ユーザー6 
[2021-10-26 12:11:47]
>>5182 住民板ユーザーさん5さん
コロナ初期に予言してたこと、あっという間に一年半も過ぎてしまった^ ^;
5741: 住民さん1 
[2021-11-14 13:15:20]
カーブミラー付けてくれたのは良かったけど、オレンジ色じゃなく黒とか浮かない色にして欲しかったな
5742: 住民さん2 
[2021-11-21 10:57:42]
いま、常磐線下の歩行者専用の通路でスケボーしてる若者がいますね。普通にうるさいし、人通りがそれなりにあるところなので信じられません。
頭がすごく悪いんだろうな。
そんなわけでサクッと110番しました。
5743: 住民さん1 
[2021-11-21 12:04:26]
一階にうんこが落ちてる!!
どうなってるんだ!!
5744: 住民さん4 
[2021-11-22 09:32:53]
>>5743 住民さん1さん
一階のどこ?
5745: 住民さん4 
[2021-12-05 15:56:09]
さっきまた、常磐線沿いのシティテラス敷地内の歩道状の部分で、スケートボードをやってる人達がいましたが、すぐに警察官がやって来て解散させていました。おそらくどなたかが通報して下さったのだと思いますが、ありがとうございました。
今後は私も見かけたら通報するようにしますね。
5746: 住民さん1 
[2021-12-08 20:24:55]
スケボーのせいでしょうか、みらい公園のベンチが割れてました….撲滅しましょうスケボーを
5747: 住民さん2 
[2021-12-08 23:25:37]
>>5746 住民さん1さん
それは悲しいですね。。。
現実的にできることは、見かけたら警察に通報することくらいなんでしょうね。
シティテラスの赤れんが広場のところの歩道に、こないだのスケボーの彼らが使っていた赤い三角コーンがそのまま残っています。少し前まで隣地の工場と常磐線の間の歩道に置いてあったものを移動してきたのだと思います。きっとまた彼らは来るつもりなのだと思いますが、わざわざ人が住んでいるマンションの前を選んでスケボーをやりに来ることを想像するだけでうんざりします。
5748: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-11 22:21:55]
総会議事録で駐車場の稼働率80%って書いてあったから、400台中80台分くらい空いてるのかと思い問い合わせたら約80件待機中とか。。思いっきり稼働率100%じゃないですか(笑)

おそるおそる待機列先頭はいつ申し込んだのか聞いたら、約3年前。。これから新規で車を持とうとしてる皆さん、ここの駐車場棟は一生使えません(笑)
5749: 住民さん2 
[2021-12-12 01:13:10]
>>5748 住民板ユーザーさん1さん

規約をよく読んでみると、複数台分の利用者は、1台目希望の利用者からの申し込みがあった場合に、2台目以降の分の区画についてただちに管理組合に返却することになっています。しかし、実際には規約通りの運用がされていないために、1台目のための区画が空くのを待っている人たちが沢山いるのです。規約違反であり、出るところに出れば勝てると思います。そろそろ、弁護士から理事会へ文書を出させるなどの方法で問題提起をしたいと思っていますが、賛同していただける方はいますか?
5750: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-12 09:53:29]
>>5749 住民さん2さん
管理規約とは別冊の全体駐車場使用規則第1条ですね。
確かに複数区画使用している場合、新規の使用希望者に明け渡すこととなっていますね。複数区画認めていたのは、シティタワー金町竣工後に入居後まだ利用者の少ない駐車場利用収入を少しでも賄うために認めたものだと記憶しています。
今となっては逆にオーバフローしてるくらいなので、その当時と状況は違いますよね。

シティテラスが竣工していなかった時期にシティテラス側の駐車場も期間限定で借りることが出来てたと思いますが、あれはどうなったんですかね。流石にゴネて居座ることは出来ないはず。それなら、この件ももともと使用規則上に記載があるのだから、従わないといけないものですよね。

待機列約80件全員が1台目希望者ではないのでしょうが、その方達からは少なくとも賛同はしてもらえるのでは?なんせ、3年待っても空かないんですから(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる