住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-31 08:08:34
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

4001: 匿名さん 
[2018-07-17 22:51:25]
>>4000 住民板ユーザーさん8さん

それはおかしい。
個人の自由や主張するのは別に悪いことじゃない。
権利を主張する人間は共同住宅に向かないなら、共同住宅に住んでる人は権利を主張できないの?
4002: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-17 22:56:13]
オリンピックを機に都内全面禁煙にして欲しい。
4004: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-17 23:35:14]
[No.3993~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
4005: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-17 23:37:51]
>>4001 匿名さん

いやいや、ここで出てる「権利」ってのは、

「タバコ吸いたいんだから所構わず吸ってもいいだろ!」

っていう、ルールを無視してまでも権利を主張するという訳の分からない住民の話でしょ。
4006: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-18 09:21:31]
やれやれ、酷いレベルの人間性ですね

「権利」と「我儘」の区別もつかない人に限って「権利」「権利」と声高に主張しますね

貴方が買ったのは、マンション専有部であり共有部は貴方のものじゃありませんよ
清掃のかただって、マンション住人全員の管理費で雇っているのであって、貴方の為に雇っている訳ではありません

今まで、ある程度控えてるなら肩身も狭いだろうと大目に見てきましたが
このような人間性ならその必要性はなさそうですね
見かけたら通報するようにします
4007: 通りすがり 
[2018-07-18 09:47:33]
共有部での喫煙と吸殻のポイ捨ては火事の元です。
みなさん見かけたら通報しましょう。
4008: マンション住民さん 
[2018-07-18 10:03:09]
ベランダから落とす人がいるんですか??
一体どうしたらその発想になるのか
殺人未遂レベルですよ・・・
タバコのマナー守れないのに吸うとか小さい人間ですね
そんな小さいのに、一丁前にタバコとか、、、ださいですよ
タバコは成人になってから☆
4009: 匿名さん 
[2018-07-18 10:50:10]
非常階段でタバコをすう国の人もいるんですよ!! 現に西の非常階段の22階と23階の間に 「 ここは、禁煙です!」 の看板がある。何考えとんじや!強制退去ものだ!
4010: 住民 
[2018-07-18 13:21:02]
通報しても出ていかされることはまずないからどうぞ通報してください。
注意はハイハイと聞いときますから。
4011: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-18 13:56:31]
喫煙者は室内でおとなしくアイコスでも吸っていればいいんですよ。または禁煙を頑張りましょうね。
4012: 住民 
[2018-07-18 15:03:33]
>>4011 住民板ユーザーさん5さん

どうぞ無駄努力してください。
4013: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-18 17:06:33]
>>4010 住民さん

出て行かされる事はないかもしれないが、
間違いなく住みにくくなるだろうね。

噂話が広まるのは速いですから。

4014: 住民さん 
[2018-07-18 17:56:17]
>>4013 住民板ユーザーさん4さん

噂が広まろうが、陰口叩かれようが気にしないのでどうぞご自由に。
世間体よりも吸いたいときに吸い、捨てたいときにポイ捨て。こっちのが大事。
高い管理費払ってんだから吸い殻くらいすてとけっての。
4015: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-18 19:06:06]
過去の裁判事例ではバルコニーでの喫煙が不法行為として認定され、慰謝料の支払いを命じられたこともありましたね。問題を起こす人は法に裁いてもらうのがいいでしょう。自己中心的な人は集合住宅に住むべきではない。他の人に配慮できる人間性が大事です。
4016: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-18 19:50:28]
な〜んだ
話が通じないと思ったら、発言からして
平日昼間に暇を持て余したイキった子供が紛れ込んだようですね

一生懸命調べて強制退去が難しいことまでは調べたようですが
手順を踏めば警告や制限をかけることは可能だし
ポイ捨てで火傷をすれば慰謝料、ものが燃えれば器物破損で捕まることもありますよ

あまり、お父さんに迷惑かけるなよ
4017: 住民さん 
[2018-07-18 20:14:58]
>>4016 住民板ユーザーさん6さん

心配ありがとう。
犯罪にならない程度に好き勝手やらせてもらうから。
ギリギリのところで一番迷惑かけるのが一番楽しいから。
4018: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-18 21:52:33]
>>4017 住民さん
日本語流暢ですね!
4019: 通りすがり 
[2018-07-18 23:46:49]
色々な問題があると思います。

ただ、住民にも警察関係者がいることをお忘れなく。

うちは、ベランダに恐らく上層階から落ちてきたと思われるタバコの吸い殻がありました。(銘柄などからある程度の特定はできてます)
もし、火がついたままだったら…火傷や火事の危険がありますよね。
もし、何か被害があればすぐに動くでしょうね。
今は、住民のモラルを信じて大人しく見守ってますが、イエローカード。

掲示板でのモラルもまた然り。

タバコも掲示板の書き込みも、悪質なものは簡単に当事者を特定できますよ。
4020: マンション住民さん 
[2018-07-19 14:13:50]
>>4017: 住民さん 
変態ですね。変態も病気ですから、救急車を呼んで病院に搬送してもらい、しっかり治療しましょう。
4021: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-19 22:16:51]
放っておけばいいのに。
反応を見て楽しむ愉快犯ですよ。
4022: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-19 23:39:42]
とりあえず、タバコ税をもっともっと上げて欲しい。
4023: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-19 23:49:27]
北口のタバコのポイ捨てひどいよね。
民度の低さが露呈してて草!
4024: 匿名さん 
[2018-07-20 02:39:16]
タバコの事で、バカな事言ってるの住民じゃないだろ。

4025: 通りがかり 
[2018-07-20 09:47:29]
>>4024 匿名さん

信じたくない気持ちはわかるけど、住民じゃない証拠もない。
今回は個人を特定できるような目撃証言を書き込まれて、
攻撃的なバカみたいな書き込みをしてる様な気がします。
残念ながら一部(というか個人的には結構多い感じ)住民のタバコマナーが悪いのも事実。


4026: マンション住民さん 
[2018-07-20 10:41:28]
タバコ1本1万円にすればいいのに
4027: 住民さん 
[2018-07-20 15:34:58]
言っとくけど、このマンションは約半分は俺と同じ民族だからな。
日帝には一致団結するよ。
4028: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-20 18:59:37]
日本に住んでいるなら日本のルールに従うべきでしょう。
どの国出身とか関係ない。本人のモラルが低いだけ。
4029: 住民さん 
[2018-07-20 19:28:46]
>>4028 住民板ユーザーさん5さん

好きで日本に住んでるわけじゃない。
はっきり言って日本は嫌いです。
祖国が一番。
4030: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-20 19:33:36]
>>4027 住民さん
日本語うまいですねー
ほかなんかしゃべってみ^_^
4031: おたずね侍 
[2018-07-20 20:42:53]
今年の猛暑は、西向きの夕方はかなり厳しいです。
クーラーかけっぱなしなので、室内は快適ですが、ちょっと気になってることがあります。

リビングのクーラーの化粧カバーから数滴の雫が落ちるときがあります。
去年はこんなことはありませんでした。

換気扇の強制排気を押したときに入ってくる外気が化粧カバーの真下から入ってくるため、温度差で結露しているのではないかと思うのですが、同じようなお宅はありますでしょうか?

ずっと落ちてくるわけではなく、たまになので、様子をみてますが、うちのエアコンの問題かもしれないので、暑さが落ち着いたら一度業者にみてもらうつもりです。
4032: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 21:40:40]
金町が投資先として有望との記事がありますね。
駅前再開発の期待、理科大の薬学部も移転し若い人が増える、標高が高く水没する心配が無い点をポイントとしてあげています。
ここを購入できた人はラッキーでしたね。残り4戸だから来月までには完売かな。

https://invest-online.jp/column/site-acquisition4-4404/
4033: 住民さん 
[2018-07-20 21:47:42]
>>4030 住民板ユーザーさん7さん

闭嘴的孩子
4034: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-20 22:09:49]
>>4033 住民さん
はははははは……
面白過ぎる
4035: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-20 22:13:48]
>>4033 住民さん
何の翻訳サイト使ってるの⁇ yahoo?Google?
本当に面白い(^-^)
4036: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-20 22:19:04]
>>4033 住民さん
もしかしたら3832部屋の方?
4037: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 23:38:57]
こんな奴と同じ国籍恥ずかしいなぁ
親しっかりしろよ
4038: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-21 01:36:38]
ここに居る中国の方に聞きたいのですが、
日本の事を日帝って言い方します?

するとしたら韓国の表現のような・・・

ここに居る中国人の方で良い人沢山知っているので
ただ単にネットで調べることしか出来ない頭の悪い学生かニートがバカな表現してみたり、外国人を語ってみたりして対立を煽ってるだけのような気がします

こういう書き方する人、街の掲示板や近くのマンションの掲示板にもよく現れるんですよねぇ
まさか、同一人物ではないでしょうけど
4039: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-21 01:41:28]
明日は足立の花火ですね!楽しみ!
4040: マサヒロ 
[2018-07-21 07:20:26]
このマンションの中国人の子供は中学生より上はいないはず。やはり住民じゃないか
4041: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 08:22:12]
>>4033 住民さん
SB^^
4042: 匿名さん 
[2018-07-21 08:22:29]
>>4036 住民板ユーザーさん3さん
私も同じ意見です。
4043: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-21 10:37:12]
>>4031 おたずね侍さん

排水管にホコリがたまってませんか?

4044: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-21 13:50:10]
足立の花火大会は西側の部屋なら低層階でもバッチリ見えそうですよね。
南側の部屋だとバルコニーから乗り出して西側を向けば見れるのかな?
今回、自分は有料席で近場で見ますが、マンションからの鑑賞もいいですよね。
4045: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-21 13:52:49]
駐車場複数台契約してるのもどうせ中国人だろ。
ほんと日本に巣食う寄生虫だな。
4046: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 14:13:11]
>>4045 住民板ユーザーさん2さん
おはよう〜 起きたか
今日も休む気ないの?
4047: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-21 14:27:28]
>>4038 住民板ユーザーさん2さん
しないですね。
なんの目的で そう書いたのですかな?
4048: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 17:11:05]
今週に金町駅前の開発に関する記事が出て
いましたね!
南口の顔となる開発を目指しているそうです。
利便性は上がりそうですね。

http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003609/1003628/10036...
4049: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-21 17:25:17]
7/21速報です!!!
【金町駅 第3の路線計画】
葛飾区は、JR新金貨物線を活用した次世代型路面電車(LRT)事業の具体化に乗り出しました!!
計画通りに進めば、他の再開発事業も合わせて、金町駅は葛飾区の中でも代表的な街になりそうですね^_^

https://www.decn.co.jp/?p=98906
4050: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 10:54:44]
西側低層階からバッチリ花火見えました!このマンションに来て初めての花火だったので感激です!
4051: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-22 12:18:40]
皆さんのお部屋 床鳴りしませんか?
うちは年々ひどくなってる気がします。
今までの点検で、床の隙間の問題と説明され、二回注入剤を入れてもらったけど、全然良くなる気配がありませんでした。
本当に隙間だけの問題かな?
4052: おたずね侍 
[2018-07-22 12:43:13]
>>4043 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます!
原因がわかりました。最近取り付けた室外機カバーで排気口を半分覆っていたため、熱気が逆流してたみたいです。カバーを上部のみに調節したら全く症状がなくなりました。

昨日は、西向きからは、足立花火がとてもキレイに見えました!
部屋の電気を消して、J:COMの生放送も流しながら楽しみました。
皆さま、良い夏をお過ごしくださいませ。
4053: 通りすがり 
[2018-07-22 13:00:42]
>>4051 住民板ユーザーさん6さん

それは全体的にですか?一部分ですか?参考に教えて頂ければ。
うちは床鳴りはしませんが上の階の足音が思っていたよりも響くなぁと…。
マンションだからと諦めていますが「本当に隙間だけの問題かな?」に同意してしまいます。
まぁ、うちはまだ「年々」という程長く住んでいないので…。これからですかね?

4054: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-22 13:08:47]
>>4053 通りすがりさん
全体的です。
玄関からリビングまで7、8箇所で、全面積の1/3ぐらいもあります。
4055: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-22 13:53:47]
>>4054 住民板ユーザーさん6さん
ウチもリビングに入ったところの通路が床鳴りしています。
4056: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 14:30:17]
>>4049 住民板ユーザーさん7さん

待ち遠しいですね!
4057: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-22 20:40:10]
>>4055 住民板ユーザーさん4さん
うん、うちもあそこが一番ひどい!
4058: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-22 21:44:03]
リビング入ったとこの通路はたしかに年々ひどくなる気がする。
うちは床鳴りひどいんで何度か強く踏み込んだらヒビが入りました。
修理を依頼したら床鳴りは諦めてくださいと言われました。鳴るとこを覚えて踏まないようにすれば大丈夫だと。
それでいいのかって気はするけど。
4059: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-22 21:53:20]
>>4058 住民板ユーザーさん3さん
うちも同じようなこと言われました。
鳴る部屋ほかにもあるし、気にしない人もいるよって 気にする自分が悪いのかな?
竹中の品質…こんなもん?
4060: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-22 22:05:19]
床鳴り、うちも何ヶ所もありました。
定期点検の時に修繕してもらい、修繕していただいた部分の床鳴りは止まりましたが、その後も違う場所が床鳴りし始めました。

床鳴りに関しては、季節や湿度などにより、どうしても避けられないそうです。(どんな物件でも)

うちは修繕していただいた作業員の方に、ホームセンターなどに床鳴りを止めるものが売っていると聞き早速購入しました。使用した部分は床鳴り止まりましたよ!興味ある方は、ぜひ試してみてください。
床鳴り、うちも何ヶ所もありました。定期点...
4061: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 23:35:39]
ありがとうございます
4062: 通りすがり 
[2018-07-23 01:13:08]
>>4054 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます。
言われてみれば…という感じですが、うちは気にならない程度です。まだ。
床には階下の事も考えて、少し厚めのカーペットを敷いているのでそれもあるかも。
部屋によっても程度が違うのでしょうか。
「どんな物件でも避けられない」と言われた方もいるようですが、
今まで住んだいくつかの賃貸マンションでもそんな事なかったと思います。
私と主人が気にならないだけでしょうか?
築10年とかなら納得ですが、まだ築浅なのに。
参考にします。ありがとうございました。



4063: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-23 07:47:20]
うちも床鳴りは諦めてください。全ての部屋で床鳴りは起こります。と言われて見に来てももらえませんでした。
4064: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-23 08:04:40]
>>4062 通りすがりさん

物件によって色々なタイプの床材があるようで、「どんな物件でも」というのは、シティタワー金町で使用されてているタイプの床材の場合、という意味です。

あと、床鳴りの原因として「季節や湿度など」と書きましたが、24時間換気を年中回しているかいないかにも影響が関係あるそうです。

上記のような市販の注入剤を使用して様子を見るか、あるいは木材ですからある程度は仕方ないと割り切るしかないと思いますがね(^_^;)
4065: マンション住民さん 
[2018-07-23 10:39:58]
このマンションの床鳴りは、確かに季節によりです。夏はしますが、冬はしません。

ただ、友人のマンションはそんなことがありません。一年中 床鳴りしません。

なので、床材の問題です。完全に解決するのは床を全部交換になります。

やはり安い材料を使っていますね。洗面台も
4066: マンション住民さん 
[2018-07-23 11:00:50]
最近房総方面の海へ行った方がいますか。やはり大渋滞ですか。そろそろ子供を連れて行こうかなと思って。

でも渋滞は怖いです
4067: マンション住民さん 
[2018-07-23 14:19:38]
皆さん虫事情はどうですか??
我が家は今朝、クモが出て大騒ぎ・・・虫きらいなもんで・・・
夏のアイツは何よりも嫌いです。
皆さんいかがですか??
4068: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-23 17:59:00]
クモは外廊下の玄関前で一度見かけ、住戸内の侵入を防いだことがあります。夏だと外廊下でもたまに虫が飛んでいますよね。マンションの内側なので、一般的なマンションよりは虫は入らないと思ってはいますが。。。

あとレンジフードと連動している電気式給気口は中を開けると虫の死骸がいっぱいです。部屋への侵入はありせんが、風が強いので給気口に入ってくるのでしょう。まめに掃除したほうがいいですよ。

都心のマンションより虫が多いのはそれだけ自然が多い環境の裏返しです。多少の虫は気にならなくなりました。
4069: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-23 19:50:45]
30階より上の高層階住みです。小さい虫はたまに入ってきますがクモは一度も見たことありません。
それよりうちは、ゴキちゃんが窓から部屋に飛び込んで来たことがありました∑(゚Д゚)かなり焦りました。
ゴキちゃんって、すごく高くまで飛べるんですね…
4070: 通りすがり 
[2018-07-23 23:50:02]
>>4064 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうござます。
4065マンション住民さんの「夏はしますが、冬はしません。」でわかりました。
うちは今年の夏が初めての夏です。
今後注意してみたいと思います。
酷い場合は市販の注入剤を使ってみたいと思います。

でも、4065マンション住民さんに同意ですね。
「友人のマンションはそんな事がありません。一年中床鳴りしません。」
本当にその通りです。
私も新築マンションで床鳴りなんて初めてです。
見に来てももらえなかった方もいらっしゃるし、諦めてくださいとは…。
なんだか色々ガッカリです。仕方ないんでしょうけど。

4071: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-24 02:01:12]
げ、クモなんているんですか。油断してました。遭遇されたのは何階くらいでしょう?
換気の時、気をつけなければ。。
4072: マンション住民さん 
[2018-07-24 09:23:43]
4069さん

わわわ・・・本当ですか??おそらしい・・・
前になにかで知りましたが、脚力がすごいらしくて配管とか上ってこれるらしいです
もちろん飛んだりもしますけど(/ω\)
4073: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-24 09:55:19]
ゴキブリはマンションでは絶対に出ますからね。
ゴキブリにとって最高の住環境が整ってますので。
低層階だろうと最上階だろうと関係無いです。
よく、一匹いたら…と言いますが、あれは戸建てでの話。
マンションなら一匹どこかの部屋で見つかったらどの部屋にもいると思っていいです。
バルサンでもすればワンシーズンは見なくて済むか見ても一匹とかかな。
ゼロにはなりません。


4074: マンション住民さん 
[2018-07-24 10:13:54]
ゴキブリ 強い虫ですね。徹底対策しないと
4075: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-24 11:25:30]
せめて自分の部屋だけは徹底対策ですね。
近くの部屋が汚部屋だったら意味無くなっちゃうけど。
昔住んでたマンションで、隣の部屋がベランダにゴミ箱置いてて、出ました。
汚部屋ではないかもしれないけど、自分の部屋だけ良ければいいのか!(怒)って。

通風口とか換気扇とか、排水口、排水管、ベランダからエアコンの室外機やホース、
ベランダの窓や玄関のドアから普通に入って来ますからね。
あと、ダンボール。通販や引っ越しの荷物と一緒に運ばれて来るんですよ。
4076: マンション住民さん 
[2018-07-24 13:48:28]
皆さんなにか対策されてますか??
夏はこわい思いすることが多いので、なにか教えてください
段ボールはやってます
通販きても、その場で出して、その日のうちにゴミへ
ベランダ汚い家は困りますね。。。
ベランダにゴミ置く人・・・辞めてください
4077: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-24 14:10:34]
ゴキブリ対策、私はバルサンとかアースレッドとか使ってます。
あとはゴキブリホイホイとブラックキャップみたいなのを置いてます。
でも見る時は見ますけどね。出る時は出ます。その時はスプレーです。

ベランダですが、花や野菜を育ててるのも原因の一つらしいです。
ゴミも生ゴミだけでなく、ビールの瓶や缶も原因になります。
ゴキブリはビールが好きらしいので、ニオイがすると寄ってくるそうです。
4078: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-24 20:28:03]
仕事で今年の花火も無理そうです(>人<;)
どなたか いい写真撮れたらアップしていただけませんか^_^
4079: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-24 20:59:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4080: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-24 21:48:07]
>>4079 住民板ユーザーさん4さん
4078です。
写真 ありがとうございます。
とっても綺麗です^_^
4081: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-24 23:45:23]
>>4080 住民板ユーザーさん7さん

恐縮です^^;
写真のアップロードを間違えまして、見づらい投稿で申し訳ありません…

フィナーレが撮れてましたのでもう一度(^-^)/

サイズ感的には、肉眼ではもっと大きく見えてましたよ!まだこの先に東側は松戸の花火大会、南側は江戸川の花火大会がありますね。

恐縮です^^;写真のアップロードを間違え...
4082: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-24 23:47:40]
葛飾納涼花火大会
葛飾納涼花火大会
4083: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-24 23:48:38]
葛飾納涼花火大会②
葛飾納涼花火大会②
4084: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-24 23:49:59]
連投、失礼いたしましたm(_ _)m
4085: 匿名さん 
[2018-07-25 02:09:43]
最近中国人対日本人の構図になってきたねこのマンション。
4086: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-25 05:34:11]
>>4083 住民板ユーザーさん4さん
なるほど!
動画で撮って、良いシーンを切り取ればこんな綺麗になれるんだ!勉強になりました。ありがとうございます^_^
4087: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-25 05:36:28]
>>4085 匿名さん
いいえ、一般人対 ◯ ◯でしょう。
4088: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-25 05:49:20]
マンションからの花火も大変綺麗ですね。
自分は今回は金町駅から少し歩いて河川敷で見ましたよ。花火が間近で音楽や実況もあり大変楽しめました(*^-^)
色んな花火が見れるのはここに住む特権ですね。
4089: 匿名さん 
[2018-07-25 11:37:28]
ミニセグウェイ(バランススクーター)マンション内は許されてるの?
この前子供が乗ってて、郵便ポストの自販機の所からいきなり出て来て、ぶつかりそうになりました。
許されてるのならば我慢するけど、どうなのか知りたくて?
4090: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-25 12:23:07]
>>4089 匿名さん

その子、私も何度か遭遇してます。
危ないですよね。
コンシェルジュさんが強い口調で注意していましたけど、その子は聞き入れるような態度ではありませんでしたね。
4091: 匿名さん 
[2018-07-25 12:27:50]
ミニセグウエイにの乗った3~4年生?の太めの体格の良い短髪の男の子 が 1階のエレベーターからおりてきてぶつかりそうになりました。その子が何度も 1階のエレベーター前でのっているのや乗って移動してるの見ました。 コンセルジュの方が何度も注意してるのもみましたが
全く聞かないみたいです。なのでもちろん禁止されているんでしょうね。その他にも スイスイボーダーにのってる子もいますよね、親は何にも注意しないのか? ほんと 危ないのでちゃんとエレベーター等に禁止と書いてはってほしい。
4092: 匿名さん 
[2018-07-25 12:36:57]
注意を何度しても聞かなかったら 親に言うべきでしょう。
4093: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-25 13:10:28]
コミュニティルームの使用方法について

共有部のコンセントを私的に利用するのは、如何なものかと。普段、平日の日中に利用することなんて無いので驚きました。

 [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
4094: 通りがかり 
[2018-07-25 13:12:15]
そういう子の場合、親も・・・な感じだったりする。
この親にしてこの子あり、みたいな。
もしかしたらもう親にも言ってるかもしれないよ。
4095: 通りがかり 
[2018-07-25 13:16:14]
>>4093 住民板ユーザーさん8さん

うん。自分の家でやれよ!って感じですね。

4096: マンション住民さん 
[2018-07-25 13:37:17]
光熱費節約のためでしょうか。

パソコンぐらいいいですけど、エアコンは結構電力消費しますね。
4097: 匿名さん 
[2018-07-25 14:41:59]
ミニセグウエイの子を見たら みんなでしっかりきつく注意しましょう!
4098: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 16:15:23]
コミュニティールームの電源使用など大げさに指摘するほどのことかな。
部屋の使用は照明や空調も含めて申請ならびに使用しているのでは?
そもそも個人的に使用ができないと言うルールなら別ですが。
気にしすぎの感があります。
そんなことより、宅配便の仕分けで自動ドアを常に開けている方が冷気も逃げるし、セキュリティー上も問題あり。
いずれロビーのエアコン切ればたむろする人間もいなくなって、省エネもできると思うんですがね。
4109: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-26 18:05:28]
[No.4099から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
4110: 匿名さん 
[2018-07-26 19:12:01]
セグウェイの子は母親と一緒にいる時に見かけました。
当然コンシェルジュの方は注意してましたが、母親は完全無視で挙げ句コンシェルジュを睨み付けてました。
目が細かったし態度悪かったので中国人だと思われます。
4111: 匿名さん 
[2018-07-26 20:52:40]
コンセルジュの女性より、防災センターの男性2~3人で、注意したほうが良いかもしれませんね。誰かが ケガをしてからでは遅いですから。
4112: 匿名さん 
[2018-07-26 21:59:08]
人の注意を聞かないから、よく挟まるんだよ!
中国人の子供!
4113: 住民板ユーザー 
[2018-07-26 22:56:13]
>>4110 匿名さん

やっぱりね。

4114: 住民板ユーザー 
[2018-07-26 23:01:11]
セグウェイ、賃貸だったら出て行ってもらえるレベル。
4115: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 23:42:50]
国籍云々以前に、ルールを守れないのは最低ですね。

注意されて無視して、一体何が残るのでしょう。
(日本人は)うるさい?細かい?
管理規約を守れないのが何国の人にしろ、そんなことをやりつづけて住み続ける意味がわからないですね。

私はもうここを手放す算段ですので、遠慮せずにそういったことを見かけた場合には、しっかりと違反であることを伝えています。
はたしてそのセグウェイ一家と出会うことがいいのか悪いのかわかりませんが、私はここに守るものは無いので、正しいと思うことを言わせて頂きます
4116: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 00:22:09]
18時30分頃、西口駐車場出入口を、ミニセグウェイに乗っていた小学低学年ぐらいの男の子を、発見。
話題のガキかと、ガン見してしまいました。

歩道を、大人が歩く速さで走行してたけれど、マンション内で動かれたら、まじ迷惑だね。

管理組合が注意しなくちゃダメだよな。
4117: 匿名さん 
[2018-07-27 01:18:42]
セグウェイのガキ、私も遭遇したことあります。
まったく減速もせずこっちが避けたけど危なくぶつかるところでしたよ。
危ないよと軽く注意してもチラッとこっちを見ただけで無視。
どんな教育してるのかと思ったが中国人一家ならあの非常識さも納得。
人種差別する気はないが日本で住みたいなら日本の常識勉強しろ!
日本が嫌いなら日本に済むな!益々中国人が嫌いになった。
4118: マンション住民さん 
[2018-07-27 13:43:37]
中国人の住民です。そういう常識がない中国の人は私たちも嫌いです。ただ、そういう人の存在で、中国人全員が嫌われるのは、仕方がなく、悲しみを感じるだけです。
4119: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 14:05:21]
サイレントマジョリティは差別的に書き込む人間の行動を苦々しく感じています。

日本人でも中国人でもマナーを守って欲しいものです。
差別的な書き込みやタバコの投げ捨てなどの迷惑行為、また盗撮などの犯罪まがいの行為が蔓延するなどおぞましい。
4120: 匿名さん 
[2018-07-27 15:19:53]
4118へ じゃあ あなたが 常識のない迷惑千万のミニセグウエイの中国人家族やタバコポイ捨て バルコニー、 非常階段で喫煙をする中国人 注意しに行っても居留守をする 、 自分たちに都合が悪ければ日本語が解らないふりする中国人を 止めさせてください。そうしないと あなたの悲しみは増えるばかりですよねぇ。テレビでも世界の中国人に対する批判をご存知ですよねぇ。
4122: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 16:01:05]
エブリチャイニーズゴーホーム!
4123: マンション住民さん 
[2018-07-27 16:07:13]
残念ですが、そういう人たちに、私は注意させても、相手は話を聞いてくれないです。

なので、私もそういう人たちと付き合いたくないです。

一番効果があるのは罰金です。管理組合に提案して、共用部でタバコを吸うなら罰金1万円の規約を成立させれば、なくなります。いかがでしょうか
4124: マンション住民さん 
[2018-07-27 16:20:21]
>>4122さん
残念ですが、日本政府はビザが発行してくれる限り、日本を出入りは自由です。

ここに住んでる中国人も大量の税金を払っています。

嫌なら、選挙で貴方と同じ考えの人をあげて、外国人入国を禁止すればよいです。
4125: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 17:02:56]
>>4124 マンション住民さん
good job
4126: 匿名さん 
[2018-07-27 19:39:42]
>>4124 マンション住民さん
中国人は出ていけ!
税金払ってようが関係ない。税金払ってくれと頼んでないし日本に住むなら税金払うの当然だろ。税金払ってるから好き勝手させろとはやはり中国人の考え方だな。
日本から出てけ!
4127: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-27 20:33:31]
>>4126 匿名さん
今日もヒマ?
4128: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 21:07:33]
常識が通じないんだろーな中国人には笑笑
4129: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-27 22:49:37]
マナーの悪さやモラルの低さは生まれ育った環境の違いでしょうね。きっと日本語も大して出来ない方々だと思います。
うちの職場にいる中国人は優秀で模範的な人が多く、日本語も上手で勤勉です。なので、この掲示板に出てくる中国人の話は本当に残念に思います。中国人のコンシェルジュを雇って徹底的に注意してもらった方が良いのでは。
4130: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-28 06:10:17]
ここのマンションの住民の中国人、日本語できない人多い。
いや、できないふりしてるのか?

中国人でもマナーが良い人もいれば、日本人でもマナーが悪い人もいる。
それはわかってる。

ただ、マナーが悪い中国人と日本人の違いはその程度と自覚。
日本人は悪い事、注意される事と自覚してコソコソやってる場合が多いが、
中国人は「一体、自分の何が悪い!」と開き直り、逆ギレ。自覚がない。
だから日本人は注意されれば大人しく引き下がるが、中国人は引き下がらない。
どうせ中国語はわからないだろうと、中国語で反論してくる。

マナーが良い中国人も「私は関わりたくない」と知らん顔する。
それはそれで日本人から見ると頭にくるんですよ。
4131: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-28 06:49:32]
>>4130 住民板ユーザーさん5さん
よく14億と1.2億をまとめたね!
反論するところが、反応すら出来っこない^_^
4132: 匿名さん 
[2018-07-28 10:10:00]
反中国人派の純血日本人会を組織して中国人を排斥しよう!
4133: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-28 10:16:42]
>>4132 匿名さん
せっかくの休日なのに、ほかやることないの?
4134: マンション検討中さん 
[2018-07-28 13:56:49]
今度、シティタワー金町に越すものですが、エアコンの電圧の仕様をチェックし忘れてしまいました。100ボルトか200ボルトか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
4135: 匿名さん 
[2018-07-28 14:01:54]
>>4134 マンション検討中さん

日本人は200vまで大丈夫です。
中国人は100vに制限されてます。
あなたが日本人であることを願います。
4136: 匿名ユーザー 
[2018-07-28 21:38:12]
>>4135 匿名さん

確かに。
日本人で引越しの際、エアコンの電圧を気にする人は少ないですね。
少ないというか、いないと言ってもいいくらい。
日本人が家電で気にするとしたらワット数を気にするくらいですかね。

4137: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-28 23:20:50]
日本から出て行け!
この言葉カッコいい、カッコいい言葉呟くだけでカッコ悪いなぁ。どうせ何も出来ないオッサンだろ
4138: 住民 
[2018-07-28 23:27:38]
国籍差別する奴、大抵平凡なぁ平社員、相手しない
4139: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 03:16:31]
>>4137 住民板ユーザーさん8さん

チャイニーズの方を持つ非国民。
どうせそこらの口だけのガキだろ
4140: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-29 05:20:06]
>>4139 住民板ユーザーさん1さん

4137さんと4138さんは中国人の住民さんでしょうね。
日本語がおかしいし、句読点の使い方も不自然。
言われた事が図星で、逆ギレしてるんでしょう。
日本人だって、最初から「出てけ!」と言ってる訳じゃない。
一緒に暮らしていて、それなりに嫌な思いをしてるから言ってるので。
こちらこそ相手にしない方がいいですよ。


4141: 住民 
[2018-07-29 07:13:45]
無能な奴に言われても、しかと
4142: 住民 
[2018-07-29 10:42:38]
なにこの掲示板。
もう閉じちゃえばいいのに。

自分は日本人ですけど、エアコンのない地域からきたので、分かりませんでしたよ。
まぁ、この掲示板で聞くのもどうかと思いますけど。

一連の不愉快な書き込みしてる人は楽しいのかな?何がしたいんだろう。理解できない。。
日本人も日本人じゃない人も、こんな掲示板見る必要ないですよ。なにも得られませんから。
不愉快。以上。
4143: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-29 12:28:32]
4142みたいに耐性無い人は掲示板見なきゃ良いのに。なんでわざわざこんなとこ見に来てストレス感じてんのかね。
4144: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 15:02:05]
200ボルト用ののコンセントがひとつに残りは100ボルトだったと思います。
4145: 匿名さん 
[2018-07-29 20:15:34]
エアコンの質問をさせていただいたものです。ありがとうございました。
すぐには見に行けない場所に住んでいるので、助かりました。
4146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 22:09:08]
喧嘩をやめましょう 勝負したいならカラオケ大会やりましょう
4147: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-30 01:10:10]
この板のコンセプトは、上にもあるように住人の有意義な情報交換なので
どちらかと言えば、主旨を外しているのは
>>4143 住民板ユーザーさん2さんですね

まぁ、事実この掲示板も随分と本来の主旨とは異なり、妬み嫉み罵り合いで埋め尽くされるようになりました
ここのマンションがもう直完売になることを考えると、この掲示板はそろそろ役目を終えて閉じられるべきかもしれませんね

まっ、閉じ方とか全然わからないんですけどね

とりあえず、カラオケしますか
4148: 通りすがり 
[2018-07-30 06:13:29]
掲示板なんてどこもこんな感じだよ。
不特定多数が書き込めるんだからそこは割り切らないと。
それから、「自分に有利で心地いい書き込み=有意義な意見」
ではない事も知った方がいい。
こんなやり取りでも、他の誰かにとっては役に立っている事もある。
4149: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-30 07:40:59]
そうそう。参考になる情報も多いし、不満のはけ口になってガス抜きの役割を果たしている面もあると思います。
840戸もあれば色んな意見があるのは当然です。
住民版は完売した後も閉鎖はされないので、このまま情報交換できればと思います。
4150: 匿名さん 
[2018-07-30 08:03:32]
>>4147 住民板ユーザーさん4さん

自分には不要だからって掲示板の閉鎖をおしとおそうとすんなぼけ
4151: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-30 08:11:30]
>>4148 通りすがりさん
蚊に刺されて、自分が腫れたけど、蚊の役に立っているよって思えば…ですね(^-^)
4152: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-30 23:04:09]
また、民泊御一行。
今度は低層階だな。
4153: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-31 12:29:29]
民泊、多すぎてあんまり驚かなくなっちゃったな。
もう当たり前になっちゃってるっていうか。慣れちゃった。
4154: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 18:17:00]
民泊、確かに慣れっこかも。
喫煙者のように迷惑な存在でもなさそうだし。
すみふさんも見逃しているようで、禁止でもなさそうなのでもうあきらめるべきか。
4155: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-31 19:09:58]
>>4154 住民板ユーザーさん1さん

民泊は、このマンションでは「禁止」です。
レターボックスの所にある掲示板にも記載されていますよ。

それに、民泊は不特定多数のマンション住民以外の人間が出入りする為、防犯上でもかなり迷惑だし危険です。火の始末やマンション共用部などの使用(自身の所有物件ではない為、使い方が荒くなる)などでかなりの不安要素があります。

民泊(かもしれない、を含め)を見つけた場合は、報告したほうが良いでしょう。
4156: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 20:14:29]
どこに報告?
4157: 匿名 
[2018-08-01 08:41:32]
>>4156 住民板ユーザーさん1さん

防災センターかコンシェルジュかな
コンシェルジュがいいかも

4158: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-01 09:55:40]
防犯、防災に民泊は影響するのかな?
ベランダでの喫煙や室内での寝たばこの方がよほど怖い。
せっかくのセキュリティも住人に連なって入館してしまえば台無しですよね。
やはり顔認証システムが必要ですね。
4159: マンション住民さん 
[2018-08-01 10:22:34]
昨日夜の夫婦喧嘩すごいね
4160: 住民 
[2018-08-01 11:01:58]
>>4159 マンション住民さん

夫婦喧嘩でたまに警察来るお宅?

4161: マンション住民さん 
[2018-08-01 11:48:44]
誰が警察に通報したのか
4162: 匿名住民さん 
[2018-08-01 12:24:37]
救急車もよく来るよね。同じお宅?
いつもどこのお宅なのか気になってた。
4163: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-01 13:18:23]
殺人事件などにならないといいけど。
関わりたくないけど、早めの通報は肝要ですね。
4164: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-01 20:30:30]
そんな騒いでたのに、攻撃的な投稿あまりなくて、高層階住民の質が違うなあ!
4165: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-01 21:19:30]
だって、毎度お馴染みだからね。
激しい夫婦喧嘩も、警察も。
風物詩になりつつあるんじゃないかと…
4168: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-02 00:15:53]
[NO.4166~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
4169: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-02 01:08:42]
800世帯もいれば、色々ですね。
仲直りして、幸せになりますように。
4170: マンション住民さん 
[2018-08-02 12:41:33]
わかるーーーー
タバコとか乗り物とかのがいや
4171: 名無しカオス 
[2018-08-02 17:52:13]
airBの民泊は削除されてるのに、まだ使われているのは、
他の中国のサイトとかに掲載されてるなら、そっちの対策必要ではないでしょうか?
4172: 住民 
[2018-08-02 18:26:05]
>>4171 名無しカオスさん

airBにあったんですか?このマンション。

4173: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-07 05:56:51]
商業棟、ホテルにしてオリンピックを迎えたらよかったのに。オリンピックが終わったら、学生さん用のワンルーム寮なんかにすれば良かったのに。そしたら民泊など違反まがいの不届き者の外国人を引き寄せることもなかった。
4174: 地球人 
[2018-08-07 12:57:29]
あなたこそ旅に出ていて、世界を見て見ろう。時代は変わりました。中国人だろう、日本人だろう… 同じ地球人です。恥を知れ。
4175: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-07 13:46:42]
地球人って 笑

リベラル人権派気取りですか?
民泊を不法利用する外国人の話をしているのですよ。
地球人などと語る前に、日本語の勉強しなさい。
4176: 日本人 
[2018-08-07 15:14:56]
>>4173 住民板ユーザーさん5さん

「違反まがい」って日本語は初めて聞きました。
4177: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-07 20:52:55]
いなげやにチャリとめてマンションに入るかたなんなんですか?何日も見てます。
4178: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-07 22:43:11]
ちょっと勃起してきてしまいました
4179: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-08 00:52:37]
>>4177 住民板ユーザーさん2さん

今に始まった事じゃないし、多分その人だけじゃないはず。
私もここで「そういうのやめましょうよ」と何度か言ってますけどね。無くならないですよ。
駐輪場代節約なのか駐輪場に停めるのがめんどくさいのかわかんないですけど。
いなげやに「買い物時以外の駐輪禁止」の貼り紙されても堂々と停めてますよ。
そういうのは住民以外の人達もよく見てるもので、
そういう事から「あそこのマンションの人達は…」と言われるもの。
本当にやめてほしいです。

4180: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 05:31:33]
違反まがいではなくて、許可の無い民泊は旅館業法違反ですよね。
民泊をしている地球人の人たちは罰する事はできませんが、違法行為に乗っかっているのは
如何なものかと思います。
地球人としてのモラルをしっかりと持ってほしいものです。

確かに違反まがいとは聞きなれませんが、名詞の後ろにつけている用法なので、詐欺まがいと同じ使い方でしょう。違反だ!と言い切れないグレーといった所ですかね。

地球人でも日本にいる以上、日本のルールを守りましょう。
4181: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-08 07:18:28]
すみふの営業の人もとめてたよ。
4182: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-08 07:19:12]
>>4177 住民板ユーザーさん2さん

朝、マンションを出て堂々といなげやにとめてある自転車で出かける人を何人か見たことがあります

いい大人なのに他人の目も気にならず、恥も外聞もないのでしょうね
同じマンションの住人に見られていたとしても

そのうえ、駐車場節約になるかも疑問ですね
外に止めたほうが劣化は確実に早まるし、レッカー移動したら1年分の駐車料金が吹き飛びます
4183: マンション住民さん 
[2018-08-08 09:21:42]
いなげやも、同じのが数日停めてあったら(写真にでもとって証拠残して)撤去してしまえばいいのに
それくらいしないとなくならないと思ういます
堂々といなげやにとめて、鍵かけて、マンションにはいっていく・・・
恥ずかしい・・・
4184: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-08 09:34:37]
>>4182 住民板ユーザーさん4さん

>>そのうえ、駐車場節約になるかも疑問ですね
外に止めたほうが劣化は確実に早まるし、レッカー移動したら1年分の駐車料金が吹き飛びます

そこまで考えが及ぶ人はいなげやにとめたりせず、きちんと駐輪場にとめますよ。
ああいう人は、先の事は考えず、今、ラクする事や小銭を節約する事しか考えてないんですよ。
本当に、定期的に予告無しでレッカーして一掃して欲しいです。
ただ、いなげや駐輪するのは帰宅から朝まで。昼間レッカーしても意味ないです。
4185: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-08 09:48:21]
>>4183 マンション住民さん

たぶん多くは、いなげやの開店前にはもうない(出勤や登校で)ので難しいのでは?
車と違って一台一台というのは結構労力も撤去費用もかかると思います。
それをいなげやにやればいいのにとはちょっと違うような気が…。
それをいい事に駐輪してるんだと思いますけどね。



4186: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-08 17:33:01]
挨拶しない掃除係の男性。
感じ悪いから替えてくれないかな。
管理会社さん、教育をしっかりしてくれ。
4187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 20:56:20]
ちょっと前は何日か停めてると警告文の貼り紙貼られてた気がするけど、最近は貼り紙見ませんね。
4188: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 21:33:41]
今日は大雨台風だから、自転車少ない。
みんな確信犯のクズばっかってことですね。

本当に何より隣に迷惑
恥ずかしい
4189: 住民 
[2018-08-09 09:57:42]
>>4188 住民板ユーザーさん1さん
ホント、そんな人達と一緒に住んでるんですよね・・・

4190: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-09 19:25:24]
どうしてそこまで気にするのかが気になる。
どーでもいいことじゃない?
4191: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 20:43:11]
よく気になるね。人間小さ過ぎ。いつも掲示板に粘着して絶対不幸だと思うわ(笑)笑ってあげるw
4192: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-10 01:22:56]
自分と同じマンションの住人が他所様に迷惑がかかる恥ずかしい行為をしていて何も感じないのは、人間が大きい小さい以前に終わってる気がする。

まぁ、こういうレスをする人が実際に平気な顔して違法駐輪とかやってたりするのでしょうね
火消しですか?
4193: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 02:38:56]
>>4192 住民板ユーザーさん2さん
そんなに気になるなら、ここに書かずに直接働きかければ?
ここで鬱憤を晴らすな。
4194: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-10 20:50:23]
検討版にも書かれていますが、有名評論家がシティタワー金町を絶賛しています。
悪い気はしませんね。
住民のマナーやモラルもそれに見合うよう心掛けましょうね。特にルールを守らない方は改心してください。

https://sakurai-yukio.com/impression/Citytower_kanamachi.html
4195: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-11 15:46:48]
>>4194 住民板ユーザーさん5さん
いなげやへの駐輪、自宅以外での喫煙、民泊、通路など公共の場所への私物の放置、その他通報されるような行為など
心当たりがある方はすぐにでも行動を改めて欲しいですね



4196: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 07:44:25]
いなげやの駐輪が同列に語られていることに違和感を覚えるなあ。
歩行者信号無視をする人を見て、いちいちいきり立つ人と同じレベルじゃないかな。
もちろん、本来の駐輪場以外の場所に自転車を置いていることは褒められたことでは無いし、
非常にルーズな感じはする。
でも赤の他人のそんな行動を気にするほどあなたはおヒマなの?と思わざるを得ませんねえ。
4197: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-14 19:44:55]
いなげやの駐輪場にとめることを擁護するコメントは同じ人が書いてるような感じですが。
擁護コメントの人はいなげやにとめてる人なんでしょう。
ルールを守ってる側としては、他人の行動が気になるのではなく、とめてる人が目立っているんですよ。
ご自分の事は見えないのでわからないでしょうけど。
「そんな程度の事」と思っているからやってるんでしょうけど、周りの多くの人はそう思ってませんよ。
4198: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-16 02:25:54]
小さい人間は思い込みも激しいなあ。
擁護してるのと、小さい事をいちいち気にして生活をしている人間に囲まれる違和感を表明している事の違いがわからないかな。
そのうち、いなげやの前の横断歩道の渡り方も非難するのかな?

ここまで言っても、自分が正しいと疑わないヒステリックな人には通じないと思われる。
4199: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-16 19:15:30]
うわぁ
どこの世界にも一定数いる、所謂話の通じない人だぁ

もうほうっておくしかないんじゃないですかね?
4200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-17 01:04:25]
金町駅の改修、改札の増設、早く決まって欲しい!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる