住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-27 19:24:02
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

3401: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-23 17:53:49]
誰から聞いたの?
3402: 住民 
[2018-02-23 23:03:50]
使用細則確認して見たんですが、第3章7条3項と8項の記述を見ると自転車置き場以外の駐輪はダメと取れますね。

エレベーターに貼ってあった貨物を使え云々の掲示物が数日で無くなった理由はそれでしょうか。


コンシェルジュや管理人?がYESと言おうが管理規約上NOと記載があればNOが正しいと思います。鵜呑みにする前にご自身で管理規約や使用細則をご覧になっては?
3403: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-24 00:54:55]
部屋に自転車を持ち込む事は駐輪とは言わない。

3404: 匿名 
[2018-02-24 07:51:09]
東京理科大葛飾キャンパス拡充って新宿未来公園がなくなるってことですかね?
http://www.decn.co.jp/?p=96939
3405: 住民A 
[2018-02-24 08:39:44]
>>3404 匿名さん
図書館前の空地のことです。
60×80mの小さいエリアで、公園に大した影響ないと思う^ ^
3406: 匿名 
[2018-02-24 10:53:44]
>>3405 住民Aさん
そうだったんですね。安心しました^^ありがとうございます♪
3407: 住民 
[2018-02-24 17:39:49]
去年、盆踊りで屋台があった場所かな?
3408: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 18:42:03]
>>3403 住民板ユーザーさん

屁理屈?
3409: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-24 21:36:05]
>>3402 住民さんの投稿に関して

どなたか優しい方、第3章7条3項と8項の記述を教えてくださいー。
納戸のダンボールの奥深くに片付けちゃって、出すのが困難なのです。。。
3410: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-24 21:55:42]
>>3408 住民板ユーザーさん1さん

学の無さを指摘しただけです。
3411: 匿名さん 
[2018-02-24 22:36:29]
駐輪ではない?
屁理屈だな。

屁理屈ではないと言い張ったとしても駐輪場の使用をせずに自転車置き場以外の共用部に自転車を持ち込むことはいいという理屈になるまい。
もし共用部に持ち込みが可能というのなら、どのエレベーターを使おうが良かろうて。

3412: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-24 23:23:48]
>>3411 匿名さん

細則を持ち出してきたので、前提の誤りを指摘しただけです。
3413: 匿名さん 
[2018-02-25 03:11:26]
自転車置き場以外に駐輪してはいけない、そういうルールがある。
このルールの主旨はマンション共用部における自転車の取り扱いについての原則を書いているわけでその主旨を読み取る必要がある。
従って、自宅に持ち込むのは駐輪ではない、そういう主張は認められないよ。

学を語るのであれば、先ずはご自身も物事の本質を語らなければいけませんよ。

確かに屁理屈にも対応するのであれば、あえてその他教養部への持ち込みを禁止にするべきではあるが、常識の範疇であり、有料の駐輪場を嫌って自宅に保管する所業を見据えるルールもまた無駄であると認識する必要がある。
3414: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-25 08:15:24]
>>3413 匿名さん

従って、以降はあなたの理論であって細則で定められたルールではないですね。
あと教養部とか恥ずかしい誤りは気をつけましょう。
とかく相手を言い負かすためにお熱なようですが、相手に学を求めるなら本質を語る必要があると言いながら細則や法令、判例をあげず、屁理屈だと連呼するあたりに失笑を禁じ得ません。
3415: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-25 10:10:59]
>>3413 匿名さん

おっしゃることわかるわ。
その通りですね。
やはり屁理屈ですよね。

3416: 匿名さん 
[2018-02-25 15:54:54]
>>3415 住民板ユーザーさん1さん

お分りいただけて幸いです。駐輪場を使用するという規約の意味をどう捉えるか。
もちろん駐輪場以外に置いてはいけないと書いてはいないではないかという理屈、すなわち専有部分内への自転車の持ち込みは駐輪ではなく保管だなどという理屈が通るなら、車を駐車場以外に置いてはいけないとは書いてないし、駐車ではなく一時停車だという人も出てくるでしょうね。

3417: 匿名さん 
[2018-02-25 18:30:33]
>>3416 匿名さん

すいません、ストライダーとか補助輪付きの子供のチャリってどっちすか?
3418: 匿名さん 
[2018-02-26 01:40:29]
>>3417 匿名さん

個人的な見解といいますか、規則の解釈から導き出すと両方とも駐輪場には置けないので対応は二つでしょう。
一つは室内保管、もう一つは駐輪場にそう言ったものを置くスペースを新たに作るかですね。
タワー棟の駐輪場にはスペースがありますから。
三輪車はどうしますか、など考えれば色々と例外は出てくるでしょう。
泥だらけ、タイヤ痕などを残しては顰蹙を買うでしょうし、子供には乗り回さないようなしつけも必須ではないでしょうか。
私はそう言った配慮ができれば通常のエレベーターの使用は構わないと思いますがね。
子供や子育て世代には優しいマンションであって欲しいと思います。

3419: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-26 01:45:15]
何かくだらない話しばっかりですね。
だから安いタワーマンションって言われる気がする。
3420: 匿名さん 
[2018-02-26 01:51:49]
実際安いんだから仕方ないでしょ。
住み心地は最高ですけどね。
3421: 匿名さん 
[2018-02-26 07:44:13]
>>3418 匿名さん

どうもです!ストライダーなら駐輪にならないんですね!良かったです。
3422: 住民A 
[2018-02-26 07:44:17]
>>3407 住民さん
うん、下の感じです。
https://www.kensetsunews.com/archives/161457
3423: 匿名さん 
[2018-02-26 07:48:41]
ちなみに子供用の自転車を設置する場所が無いような説明でしたが、新しく作る案って出てるんすかね?
3424: 匿名さん 
[2018-02-26 09:47:57]
>>3423 匿名さん

レジデンス棟に増設するようですから、タワー棟の駐輪場のスペースに補助輪つき自転車置き場も作ってもらえるのでは?
理事会に要望してみたらいかがですか?
外に増やすような団地感が増すわけではないので、合意は得やすいと思いますよ。
3425: マンション住民さん 
[2018-02-26 09:52:22]
自転車は貨物用に乗るのは普通じゃないでしょうか
わたしも自転車使いますけど、タイヤとかでズボンが汚れたりしませんか??
エレベーター乗り合わせた人に汚してしまうかもしれないし、配慮するのはあたりまえだと思いますが・・・
もし自分が汚されたら嫌じゃありません??
3426: 匿名さん 
[2018-02-26 13:17:01]
>>3425 マンション住民さん

貨物用に乗り合わせても汚されるのは嫌ですよ。
普通のエレベーターに限ったことではありません。
子供一人で貨物用のエレベーターに乗せる方が不安ですけどね。
3427: 匿名さん 
[2018-02-26 13:55:45]
自転車は自転車置き場に置きましょう。
3428: ひろゆき 
[2018-02-27 22:12:58]
自転車の話だらけ~~~
3429: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-28 00:25:38]
お前らそんなに自転車置きたいなら、一戸建て買えや!ここは、集合住宅やぞ。多少の制約ちゃうもんあるんや。規約守らんやつは、出て行けや!
3430: マンション住民さん 
[2018-02-28 19:00:47]
と、言いつつやはり自転車の話。
スルーすればいいのに。
3431: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 00:00:43]
逆にこれくらいしか問題がない。
良いマンションなんじゃないの?
3432: 匿名さん 
[2018-03-01 00:36:37]
そだねー。
3433: 匿名さん 
[2018-03-01 21:37:52]
そだねーか自転車
どっちか流行語大賞間違いない。
3434: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 09:52:00]
駐車場の抽選公募ですが、ニ街区に割当て予定だった箇所を使用してるのでしょうか?
3435: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 11:25:36]
2街区は、手付かずです。
空いた所の、再割り当てです。
3436: ひろゆき 
[2018-03-04 00:40:04]
老人ホーム前の空き地、建設メド進まなさそう。
空き地のままがええなぁ。
3437: マンション検討中さん 
[2018-03-05 09:23:15]
君は空き地を自転車置き場にしてほしいのかな?
3438: ひろゆき 
[2018-03-05 20:02:49]
お前、オレ自転車持ってないよ
3439: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-05 20:15:33]
みなさん、教えて頂けますでしょうか。
マンションの不動産取得税は、
いつ頃来ましたでしょうか?
調べると半年から一年くらいのようですが。
差し支えなければ、おおよその額も
参考に教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いいたします。
3440: 住民 
[2018-03-05 21:23:36]
このマンションって民泊についてはどういうスタンスでしたっけ。

現在の管理規約(該当箇所:12条)は国土交通省の
マンション標準管理規約に沿ったものにはなってないですが。
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000146.html

理事会の議事録見ても話すらされてないように
見えたので、このままだと火種になりそうですね。
3441: マンション住民さん 
[2018-03-07 16:26:21]
NURO光マンションを導入済の方で、回線速度はいかがでしょうか。
やはり1Gなんて思っておりませんが、せめて100M/bps以上は出ててほしいのですが。。。
私もSUISUIもフレッツも耐え切れずに、NUROに切り替えようと検討しておりました。
もしNURO導入済の方がいらっしゃたら、ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
3442: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-07 23:33:25]
3443: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-08 08:07:05]
>>3441 マンション住民さん

suisui、フレッツでどれくらいの速度か教えてももらえませんか?
3444: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 20:48:12]
よく見かけるキャリーケースを持った、団体の外国人はなんなんですかね。
まさか民泊って事はないですよね。
もしそうなら、徹底的に排除ですよね。
3445: 匿名さん 
[2018-03-10 21:08:24]
>>3444 住民板ユーザーさん1さん
よろしくお願い申し上げます。
3446: 匿名さん 
[2018-03-11 16:16:46]
避難訓練で避難階段おりてると23階と22階の間に、「ここは、禁煙です。ポイ捨ても禁止です。」の看板 があった!!何?避難階段でタバコを吸ってポイ捨てした大バカ者がいたってことか!! それも 23階と22階の間だけに!!以前 そういう大バカ者がいるというのを聞いたことはあったが、看板をかけるぐらい頻繁なのか!!恐ろしい!! 誰だ!?
3447: 住民 
[2018-03-11 18:02:48]
>>3446
去年の7月くらいにも見ました。それ。

3448: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-11 18:31:40]
>>3446 匿名さん
とても残念ですね。看板の効果が出ていることを願います。
3449: 匿名さん 
[2018-03-11 19:25:22]
そんなことをする人は、ここから退去してほしい!!
3450: マンション検討中さん 
[2018-03-12 21:06:43]
自転車置き場を増殖させた世帯も。
3451: 匿名さん 
[2018-03-12 21:37:04]
北側のエントランスを出てすぐ タワーの建物の北側の外壁にもたれてタバコを吸っている人をよく見かけます。外壁がでこぼこしてて へっこんだところで 隠れるように
吸ってるんだけど あそこ真っ暗で危ないし ライトとか、防犯カメラ つけたほうが良いと思うんだけど いかがですか?
3452: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-15 01:35:12]
>>3441 マンション住民さん
NUROは有線で1.1G〜0.5Gで速い時は爆速です。無線acだと400M〜100M位です。
3453: まさひろ 
[2018-03-17 14:32:51]
いよいよ隣のマンション建設スタート
近くのインフラ、ついていけるかなぁ?
3454: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 14:56:11]
同時建設かな?
商業施設先に造ってもらったら嬉しいなぁ^ ^
3455: まさひろ 
[2018-03-20 19:19:53]
空いてる部屋あとどれぐらいかなぁ⁉️
3456: 匿名 
[2018-03-20 22:55:46]
先週末に営業担当さんはあと40戸くらいと言ってました^^
3457: まさひろ 
[2018-03-20 23:13:58]
>>3456 匿名さん

ありがとうございます
3458: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-25 20:40:49]
上の階の足音がうるさくて限界って方いませんか?
子供の走り回る足音と大人がどすどす歩く足音が23時くらいまで続き、そろそろイライラが限界です。

子供はまだしも、でも夜遅い時間だったら親注意しませんかね?
直接言いに行こうかとも思いますが、トラブルや恨ませたりするのも嫌ですし、管理会社に言うのがいいのですかねぇ。。みなさんならどうしますか?
3459: 住民版ユーザーさん 
[2018-03-25 21:46:18]
>>3458 住民板ユーザーさん1さん

うちは隣家の子供のドタバタ音がかなりうるさいです。ですが、集合住宅なので仕方ないかなと思うようにしています。
管理に言うのもアリかと思いますが、管理からは直接注意することはないです。苦情のあった近隣の家に、騒音のチラシをポスティングするだけです。
直接言いに行くのもまたアリかもしれないですが、音っていろんな方向から聞こえたり響いてくるから、実はそこの家じゃなかったってパターンもあるから、微妙ですね…
3460: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-25 22:35:13]
>>3459 住民版ユーザーさん

レスありがとうございました。
勝手ながら誰かに聞いてもらって少し楽になりました。旦那は全く気にせずなので。うちは子供がいないので今後できればまた気持ちも変わるのかもしれません…

集合住宅なので想定はしてましたし以前のマンションでも騒音はあったので、今回も気にしないようにしてみます。。ありがとうございます。

よっぽどひどい(常識外)かなと思ったら管理会社に相談してみますね!!
戸建よりマンションの良さを選んでるので、思いやりを持って過ごしていきます!!
3461: マンション住民さん 
[2018-03-27 11:50:13]
うちの場合、500-800M程度です。ご参考に
3462: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 21:25:03]
うちの子かもしれない。
本当にすみません
3463: マンション住民さん 
[2018-03-30 09:44:21]
皆さんは、ここのマンションでどれだけ違法民泊利用がされていると思いますか?
なぜこのような事を載せるかと言いますと、私が駅よりタクシーを利用するたびに
運転手の方が、「ここのマンションには、外国の方がカタカタを引いて、スマホで此処と
指示するのですよ」と良く聞かされるからなのです。

AIRBAB、途家を検索しても出てきませんが(検索の仕方が悪いかも)
プライベートでSNSを使用していたら不明。
今朝の朝日新聞にも民泊記事がでていましたから読まれた方はどう思いますか?

実は、私仕事で都心で140戸のマンションの1部屋を借りているのですが、
そこのマンションでAIRBABで民泊掲載されていて、場所が特定されていなかったのですが
カラカラを引いた見かけない外国の方に、「どちらの部屋へ」と聞いたところ
部屋番号を話されたので、民泊部屋を特定。
民泊事業は禁止とのことで3ヶ月で撤退しました。
皆さんどう感じていますか?

3464: 住民版ユーザーさん 
[2018-03-30 12:40:53]
>>3463 マンション住民さん

私は2階の駐輪場を使っていて、ゲストルームの前を通って駐輪場に向かいます。その際に以前4〜5回ほどゲストルームから出てきた外国人(黒人、白人、アジア系…)の家族やグループに遭遇したことがあります。

どうみても「民泊」にしか見えませんでした。物騒だなと、感じています…何か対策は無いんでしょうかね…
3465: マンション住民さん 
[2018-03-30 14:40:54]
無知でごめんなさい
それはここの住人が仲介して部屋を貸してるということですか??
3466: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 17:33:12]
こっそりやってそう
3467: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 20:29:37]
理事会の議題にいれてもらいましょう!
3468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-31 02:13:00]
管理が甘いから、民泊がはびこるのでは?
管理会社を変えましょうよ
3469: 住民 
[2018-04-01 20:00:21]
>>3440で書いた者ですが、
管理規約に明示的に民泊を禁止する記載が無い限りはこのマンションは民泊を認めてるようなものです。

管理会社というよりは管理組合のお仕事です。
他のマンションで見たんですが、民泊禁止を管理規約に明示的に記載する議案の議決を臨時で総会を開催してでもやっていました。

実はそのデッドラインは2018/3/14位だったはずですが。3/15くらいから民泊の申請が始まったはず。


ゲストルームを民泊扱いにされてるかもの件ですが、なかなか特定は難しい問題な気がします。

管理会社はゲストルームのある物件を他に沢山お持ちでしょうから、管理会社から他の物件での対応を聞けば出てきそうですよね。
あとゲストルームの貸し出し状況とか。

それも管理組合のお仕事ですが(笑)
3470: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 22:05:21]
管理会社は悪くないのね
じゃあ、理事会の中に民泊容認派がいるということなの?
住友不動産も民泊事業でも空部屋で始めるつもりなのかな?
3471: 3469 
[2018-04-02 23:15:03]
>>3470
容認も何も、過去の理事会の議事録見てみましたが、話し合われてすらいなかったです。
自転車置き場の事とかしか話し合われていないです。

住友も管理会社も管理規約の中でしか動きませんよ。そして管理規約を決めるのは理事会を筆頭とした我々住民です。


3472: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-03 18:17:20]
>>3471 3469さん

以前団地管理組合の総会で、民泊禁止にする管理規約変更が決議された覚えがあります。
3473: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-03 23:29:31]
今日気づいたけど、ポストのとこの掲示板左下に、「民泊禁止」のマーク掲示がされていたね!
3474: 匿名さん 
[2018-04-04 02:05:34]
ゲストルームの使用者が外国人だからと民泊を疑うのは適切ではないと思います。ゲストルームの使用回数を各世帯ごと制限して営利活動にそぐわない形にしてもいいですし、民泊をしないという誓約書を抑止的に書かせるなどしてもいいのでは。。。
3475: 匿名 
[2018-04-04 12:55:26]
>>3474 匿名さん
ゲストルームというより、分譲された部屋での民泊営業が問題ですよね。
定期的な見回りと、住民であるかを管理会社も確認して欲しいです。

3476: 匿名さん 
[2018-04-04 14:44:37]
怪しい部屋、ありますよね。確たる証拠がつかめない。聞いても 友だちとか言ってごまかすでしょうし。成田空港の中国人のシロタクと同じ手口でしょうね。
3477: 匿名さん 
[2018-04-04 16:51:30]
昨日 1階の2階のエレベーターの前がオシッコ臭いと思たんですが … おねしょをした後の布団みたいなニオイ…。以前も何度かあって天候のせいかなぁとも思ってたんですがこの晴天つづきに?誰かオシッコこの辺で隠れてさせてる?まさかねぇ。
3478: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 00:19:34]
前期の理事たちは、駐輪場増設問題しか仕事してない感じ。みんなの気持ちが、萎えましたから、次期理事には、頑張ってもらいたい。
3479: マンション住民さん 
[2018-04-05 10:32:34]
パソコンを持っていなくてもwifiってつなげますか??
同じような方、詳しい方いたら教えてください・・・
よろしくお願いします。
ドコモ使ってます
3480: 3469 
[2018-04-05 16:13:04]
>>3472
議事録を洗いざらい見て、なかったと思いましたが。。

見方がザルだったかもしれませんね。
ありがとうございます。

3481: 匿名さん 
[2018-04-05 19:14:02]
先日の総会には住民は20~30人しか参加していませんでしたが、理事に期待するだけでなく、我々も当事者意識をもって積極的に参加しないといけないですね。マンションをより良くするためには。
Wifiについては、wifiルーターさえあればpcがなくても繋げますよね。家電量販店とかで詳しく説明してもらえるはず。
3482: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-06 08:18:49]
>>3480 3469さん
総会の資料に、管理規約変更について記載があります。
理事会議事録には「総会について討議」のような一括した記載だったかもしれません、中身が住民に伝わらない議事録はそれはそれで問題ですね。
実務として議事録記載をしているのは管理会社でしょうか。役員も内容のチェックはしていると思いますが…
3483: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-07 00:54:52]
皆さん、勤務地はどの辺ですか?
わたしは港区界隈なのですが、いかんせん、遠い…
3484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 05:51:19]
自分は渋谷区勤務です。職場までドアtoドアで75〜80分くらいです。行きの電車は大手町までほぼ座れませんが、帰りは100%座れるのでそこまで苦ではないですね。23区とはいえ郊外なので通勤60〜90分程度かかる人は大勢いそうな気はします。

港区界隈だと乃木坂駅を利用でしょうか?
独身時代は15年ほど港区に住んでいましたが、交通利便性は当然、港区が優れていますが、ここの周辺環境や雰囲気も好きですよ。再開発でこれから発展していくことも楽しみです。
3485: 匿名さん 
[2018-04-07 19:48:28]
勤務地が遠いって?近くに住めば良いのに。。
3486: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 23:18:31]
>>3485 匿名さん
逆でもありかも。金町周辺で仕事探す
3487: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 00:34:58]
シティタワー金町に住んで、
いなげやに勤めたらええで。
3488: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 15:38:29]
いなげやの店長なら年収もそこそこと思う
3489: マンション住民さん 
[2018-04-11 17:28:13]
もっと前向きな話ができないものかな?
理事会とか総会にに出ない方々の溜まり場?
3490: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-12 00:00:42]
理事会出る暇あればいなげやでバイトします。小遣いになる
3491: 匿名さん 
[2018-04-12 18:47:16]
今勤めてる会社に三菱横の空地を誘致すれば良いんじゃない。頑張って葛飾区に働きかけよう。
3492: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 21:20:46]
あ〜あ風でまた車が汚れてた。
ここの駐車場屋根の意味がない。
何か風避けみたいなの出来ないのかな。

3493: 匿名さん 
[2018-04-14 02:29:56]
それより洗車サービスを有料でもいいのでつけて欲しい
3494: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-14 07:18:27]
>>3492 住民板ユーザーさん1さん
すぐ汚れますよね。
何とかしたいものです。
3495: 匿名さん 
[2018-04-14 08:48:54]
>>3492 住民板ユーザーさん1さん

雨は防ぐから屋根の意味はあるのでは。
3496: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-14 13:43:59]
>>3491
外資が葛飾区にくるなんて夢のまた夢ですね…

3497: 匿名さん 
[2018-04-15 07:42:57]
>>3496 住民板ユーザーさん
金町は中国人はいっぱいいるのに、中国資本は入って来ないですね。
3498: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-15 09:42:51]
洗車スペースが欲しいなぁ
3499: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-15 09:48:01]
どこの幼稚園に入れようか迷っています。
経験談やご意見など、コメント頂けると助かります。
3500: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 23:32:53]
二葉幼稚園、延命幼稚園と八千代幼稚園の送迎バスよくタワー棟の前に見かけます。駅前の区民事務所に幼稚園のパンフレットが置いてます。参考になると思います
3501: 匿名さん1 
[2018-04-16 00:18:33]
盗まれやすい自転車もある訳で、そういうスポーツ系の自転車ならば部屋に持って行くのは珍しい話ではないです。不動産経営をしていますが、以前物件を貸した方に部屋の中へ入れていいかを聞かれたことがあります。話によれば本体が70万円、ホイールが30万円、ギヤが10万もするそうで...。部屋をなるべく汚さないことと物件の管理組合に確認をして承諾いたしました。
3502: 匿名さん1 
[2018-04-16 00:20:07]
おっと宛先を書いていませんでしたね。
>>3427
3503: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-17 17:55:55]
そこはそうだったから、ここもそのはずというのは安易な考えですね(笑)
3504: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-17 18:50:40]
>>3503 住民板ユーザーさん1さん
洗車スペースを設けることは大賛成ですね‼️
3505: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 15:05:28]
前から駐車場1階の2階区の場所に停めてる緑のレクサスは何なんですかね?
あそこに停めて良いなら我が家も停めたいです。
このような個人の我儘から少しずつマンションの秩序が乱れていくと思います。
3506: 匿名さん 
[2018-04-18 22:28:46]
>>3505 住民板ユーザーさん1さん

私が以前見たのは濃い銀のレクサスだったのですが緑も増えたんですか?困ったもんですね。
濃い銀のはダッシュボードに紙が置いてあったので何かしら理由が書いてあるんだろうと推察しましたが、面倒なので近くまで読みに行く事はしませんでした 笑
3507: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-19 07:43:35]
契約車両かと思っていましたが、あのエリアはまだ解放されて無いのですか?
今朝も停まっていましたよ。
3508: 匿名さん 
[2018-04-19 08:12:38]
解放も何もあそこは2街区エリアでしょ。2街区の購入者なら話は別だけど。
3509: 匿名さん 
[2018-04-21 16:32:50]
それにしてもここの住民は駐車場のマナーなってないのが多いね。一時停止も止まらないで我が物顔で突っ込んでくるし、速度超過も当たり前。駐車場内は時速8キロ制限なのわかってるのかな。
3510: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 17:39:26]
>>3092 匿名さん
「中国独特のメロディ」さえもわかる方、乙

3511: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-21 18:15:35]
>>3510 住民板ユーザーさん1さん
サビですねー
3512: 匿名 
[2018-04-21 19:41:14]
>>3510 住民板ユーザーさん1さん
なんで半年も前の書き込みにレスしようと思った?
3513: 匿名さん 
[2018-04-24 12:56:51]
>>3509 匿名さん
悪名高い足立区ナンバーのお膝元ですよ。
多くを期待してはダメでしょ。
3514: 匿名 
[2018-04-24 23:49:00]
区単位で一括りにして属性を語る人って頭悪いんだろうなぁ。
3515: 匿名さん 
[2018-04-25 07:51:41]
>>3514 匿名さん

本当にそれだな。
3516: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 18:28:52]
足立ナンバーと言っているのだから、区を超えた単位だな
大阪の堺、埼玉の春日部、千葉の袖ヶ浦、マナーとガラの悪いナンバーだと有名だが
確かに駐車場のマナーは最悪の足立ナンバーがいるのは確かだよ。
3517: マンション住民さん 
[2018-04-26 09:22:22]
西側で3千万台のお部屋ってありました??
3518: 匿名 
[2018-04-26 10:01:29]
>>3516 住民板ユーザーさん1さん

どことどこを比較して足立ナンバーの方が悪いといってるの?各地の駐車場マナーを調査した結果なの?
3519: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-26 10:45:48]
車ナンバーネタ、もうええやろ
3520: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 17:31:44]
>>3517 マンション住民さん

5階よりしたかも
3521: 匿名さん 
[2018-04-27 07:13:58]
西側は3階〜5階まで3000万円台の部屋がありました。東側なら6階まで3000万円台の部屋がありました。ただ、いずれも60平米台なので狭い部屋になります。
70平米以上で3000万円台の部屋はほぼ存在しなかったかと思います。
3522: マンション住民さん 
[2018-04-27 09:28:45]
そんなに3千万台あったんですね
もう住んでますが、シティタワーの見学とか早めに来てればよかったなーーっていまさら思います(#^^#)
3523: マンション住民さん 
[2018-04-29 17:30:19]
本日、マンションでお持ちより料理会が行われているようですが?
油かす料理からローストビーフまでの開きがあるのでしょうか?

全コミニュケーションのない世界でのホーム一品料理の持ち寄り
見栄が出るのでは?
全く箸もつかられない料理があったら悲しいですね。
3524: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 11:42:54]
皆様に質問です。
廊下側の部屋を寝室にしてるんですが(西側住民)
風が強い日と雨の日は、なんかピキッピキッみたいな音がしませんか?なんと表現していいかわからないのですが。

普段は無音ですが、昨日今日がひどいです。昨日は風が強かったような。

3525: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 14:07:59]
>>3524 住民板ユーザーさん1さん

特に音はしませんね。部屋によるのかな。
3526: マンション住民さん 
[2018-04-30 16:12:57]
それぞれ、家庭の味が出るのでは?
3527: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 20:41:25]
昨日の一品持ち寄りの会、バカな奴の集まりなのか?

友達ならまだ知らず、よくもまー見知らぬ人の
料理食べられるよな?
カレーに毒でも入っていたら、どうすんだい?
そんなに群れたいのかね。
人それぞれ、衛生観念も様々だし、何が入っているか
知らないのに。

自治会の奴らの、発想の無さを見せつけられたよ。
3528: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-30 23:51:30]
一階のエレベーター前で朝から毎日中国人が座って話ししてますね。
3529: 匿名さん 
[2018-05-01 00:04:10]
ここの自治会って子供会って感じ。金町の
西口をつくるとか電車の騒音問題解決などにも働きかけるとか入会おすすめのチラシにあったのに それはどうなってるんだい?子供のイベントに 自治会費はらってんじゃないんだから!もう 辞めようかなぁ。
3530: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 15:25:41]
>>3528 住民板ユーザーさん8さん

君は毎日確認したの?
3531: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 17:46:16]
>>3529
ヨガか子供のセミナーしかないですからね。

様子見てから入ろうかと思ってましたが、入らないで正解でした。

3532: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 17:57:16]
平置き自転車置き場の割り当て、BC棟は2台分しかないけどこれで解決するんですかね?

この自転車置き場を作ろうって話の発端は、BC棟の自転車置き場に規格外の自転車が沢山置かれて停めるスペースが不足してるからではありませんでしたか?
3533: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-02 05:33:41]
>>3532 住民板ユーザーさん1さん

理事会の面々は、嘘をついてまで自転車置き場を
増設した。それが露呈したに過ぎない。
BC棟の理事に、騙されたな。
早く解任してもらいたいものだ。

3534: マンション住民さん 
[2018-05-02 13:11:40]
上層階、西側の住人ですが、
寝室が西側で夜熱くありませんでしょうか?

皆さんエアコンをつけて寝ていますか?
私はまだエアコンを使用していません、
使用していないから毎晩寝汗をかくのでしょうか?

寝苦しさに悩んでいます、ご意見お聞かせください。
3535: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-02 16:10:47]
>>3534 マンション住民さん

そんなの買う前に予想がつくよ。
だから、西側だけは買いたくなかった。
その分安いんだから、仕方ないよ。

3536: マンション住民さん 
[2018-05-02 19:12:56]
3534さんへ
西側上層階は東側より数万円高い値段にて分譲
住友さんの販売担当者の説明では富士山眺望料で
東側よりはお高い販売価格になりますとの
説明でありましたが、武蔵小杉より
眺望がいいから数万円高くても皆さんOKで
購入されたのでは?
数万円でこの眺望ですよ。


3537: 匿名さん 
[2018-05-02 21:12:06]
>>3535 住民板ユーザーさん1さん

色々な書き込みにレスしまくりですねw
3538: 入居済みさん 
[2018-05-03 06:06:20]
3535は、
非居住者?または新宿**民?
3539: 匿名さん 
[2018-05-06 00:01:14]
例のレクサスですが、最近は来客駐車場に移りましたよね。でもタイヤ止めまで下がらずにかなり前に駐車していて邪魔じゃないですか?いったいどこの住民なんですかね。周りの迷惑も考えずに自己中なのは。
3540: 匿名 
[2018-05-06 11:36:50]
>>3539 匿名さん

運転が下手くそなのにLSなんか買ってしまっから持て余してるんでしょう。そのうち傷だらけになってますよ。
3541: 入居済みさん 
[2018-05-06 15:35:55]
レクサスが、車止まで入庫させていないので
フロントの方に車を東口より出すのに大変迷惑です
との旨を伝えましたが、どう対処するのでしょうか?

なぜに契約駐車場エリアに停めないのでしょうか。
3542: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-06 16:41:47]
>>3541
管理組合で動くべき案件なんですがね。

警告とかしてるんですかね。

3543: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-06 19:47:08]
>>3542 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジェや防災センターに電話すると、
対処してくれます。
言ってみて下さい。
3544: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-06 23:23:05]
>>3543
一時的な対処ではなくて、根本的な対処です。管理会社はそこまではしてくれませんよ。

前は金町Ⅱ街区のとこに停めてて、今は来客駐車場に停めてるんですよね。
何かしらのアクションによる結果なんでしょうが、改善されてないですよね。

3545: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-07 05:00:06]
まずは自分で直接言ってみれば?
3546: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-07 08:14:33]
>>3541 入居済みさん
レクサスが停まってる区画に「契約している区画の修繕中で仮に停めています」とかなんとか、正式な貼り紙がしてありましたよ。

それにしても、雑な停め方ですよね…

3547: 匿名 
[2018-05-07 08:21:45]
>>3546 住民板ユーザーさん2さん

契約している区画の修繕中という事は、このレクサスは契約区画の何らかを壊したんですかね。駐車も下手だし区画を壊しても、さもありなんという感じです。
3548: 入居済みさん 
[2018-05-07 17:15:41]
1階駐車場に常駐しているといえば、
白の大型のベンツのバンもですね
あの位置に住民で駐車できるのなら自分も停めたいですよ
何のためにくじ引きしたのか??
それから西側が安いとのことですが
南西の角部屋は各階で一番高いはずです
富士山が見えるという理由のようですので
当然、東よりも西は高かったと思います
3549: 匿名さん 
[2018-05-08 07:57:33]
>>3548 入居済みさん

西側が安いというのは真西向きを言っているのであって南西角部屋は含んでないんじゃないですか?話の流れ的にわかると思いますが。
3550: マンション住民さん 
[2018-05-08 19:11:44]
例のレクサスですが、「駐車研修中」の紙が貼っているんだけど。いったい何の研修だよね。
3551: 匿名 
[2018-05-09 12:32:53]
>>3550 マンション住民さん

海外の人が無理に翻訳したのかな?
3552: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 17:04:05]
>>3550 マンション住民さん
なにこれ?

3553: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 17:06:53]
>>3550 マンション住民さん
中国人じゃないかな?
中国に行った時に同じ言葉を見たことあります

3554: 匿名 
[2018-05-09 18:33:50]
>>3550 マンション住民さん

えっ??駐車研修中?!
よく読んでください…
そんな事書いてありませんけど(-。-;
中国人かな?

3555: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-09 22:39:11]
中国人が居住者かお客様かわからないけれど、数回エレベーターでご一緒になりました。
女性お二人でしたが良さそうな方でしたよ。
多分、いろいろな国籍の方が住まわれていると思います。注意書きなども英語で書いて掲示すると良いかもしれませんね。
3556: 匿名さん 
[2018-05-10 00:09:17]
来客駐車場はずっと同じ車が駐車されるようになりましたね。住民のモラルに任せるのではなく、ルールを決めないと駄目そうですね。
3557: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-10 00:45:14]
>>3556
来客用駐車場もタダではないんだし、お金を払ってとめているのならなんの問題もないのでは?
むしろ将来の修繕費を払ってくれてありがたい

3558: 匿名さん 
[2018-05-10 08:15:26]
>>3557 住民板ユーザーさん

ちゃんと料金徴収出来てるんですか?
3559: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-10 23:49:51]
>>3558
さあ… 修繕費と同時に引き落としなので普通に使っていれば徴収されていると思いますが。
少なくとも私が使った時はきちんと落とされてましたよ
3563: 匿名 
[2018-05-11 15:24:35]
[NO.3560~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3564: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 16:12:41]
ここのコンシェルジュの皆さん、非常に良いと思いますよ。
明るくて。
挨拶もしっかりしてもらえますし。
私はこの物件を購入して良かったと思う点の一つです。

中傷に負けないでがんばってください!
3565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 16:17:30]
ここのコンシェルジュさんはちゃんと仕事してますよ。
子供がエレベーター前ではしゃいでる時は注意して欲しいですが。。

間違いが分ったならここで言うほどでもないと思います。
こんなクレーマーの相手を毎日してると思うと頭が下がります。
3566: 匿名さん 
[2018-05-11 18:30:39]
クレーム言うなら、コンシェルジュの方ではなく、当初、二街区に7階建の商業施設を作ると言いながら、2階建に計画変更した住友不動産の方でしょう。
あと、二街区にシティタワーの住民も利用できるキッチン付きのパーティースペースやカフェラウンジなどの共用施設を作って欲しいです。現実的には無理だと思いますが。
3567: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 21:30:58]
住友不動産酷いな。
今さら2階建てって何なんだよ、腹が立つ。
これから建つの何か期待外れの、ちゃちぃマンションに、意味ない2階建ての商業施設が完成して、ガッカリしそうだ。
売る時は、いい事ばっか言って、ほぼ売れたら変更って住友不動産情けない。
どうせなら残りのマンションも数少なくして、商業施設もなしにして、広々とした街並みにでもしてもらった方が住みやすくていいかも。


3568: 匿名さん 
[2018-05-11 21:42:56]
商業施設なんで2階になったんだ?!ほとんど4分の1じゃないか!がっくりだ!なんとか住友に言えないものか… だいたい 100均もあんなに広くなくてあいものを。この辺り 100均ばかりじゃないか。書店とカフェが一緒になった店がいいなぁ♪
3569: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 07:13:24]
この辺りが栄えそうにないわ。立場かわると同じ事するよ。
3570: 匿名さん 
[2018-05-12 11:30:14]
薬学部も理大の空地に出来ますしここは退化方向には向かないと思う。商業施設は小さくとも入る店次第かな。大学や区役所でも入ってくれればと願ってたがスミフの判断としては縮小でしたね。それならば同様に2街区の住居も沢山要らないはずので縮小したらいい。ここも売るのに苦労してるし駅前の野村で十分でしょ。
3571: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 16:42:38]
今回の駐輪場の増設は、BC棟で困っている人がいるからわざわざお金をかけて増設したのでは?また、A棟の駐輪場にまだ余裕があったがBC棟の住人がタワーの駐輪場に出入りすることが問題があって増設する話になったのでは?フタを開けてみたら、A棟の応募が2票で、BC棟の応募が0ってどういうことですか?大切な管理費を使っているのだからきちんと説明してほしいです。
3572: 匿名さん 
[2018-05-12 19:23:29]
>>3571 住民板ユーザーさん1さん

駐輪場も駐車場も一部の住民が我儘言い放題、好き勝手やり放題ってだけです。
大多数の住民はまともなのに、本当に残念。
3573: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 19:40:57]
>>3571
最初に立案したのは勿論BC棟の方ですよね。
この体たらくを是非とも説明をお願いしたいですね。

次の総会前の質問に必ずあげます。

3574: 匿名さん 
[2018-05-12 20:53:25]
管理組合も重要性を主張し検討に検討を重ねているようでしたが、そもそもどれだけ要望があったのでしょうかね。何を話し合っていたか知りませんがこれだけ需要がないとはお粗末ですね。調査不足過ぎて会社なら傾くレベルです。まだ最低限の費用で良かった。色々賛成多数で決められていくのが不安です。
3575: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 15:06:46]
商業施設2階建てか残念。
住友不動産説明会でなんて説明するんだろ、やっぱり7階建ての需要はありませんでしたじゃあ、納得出来ない人達多い気がしますね。
需要ありませんイコール、今後あまり発展しませんって事。
最初から7階建てって言わなきゃ良かったのに。
荒れろ説明会。

3576: 匿名さん 
[2018-05-13 17:57:06]
みんな7階→2階で不満爆発だけど、そもそも当初案は7階のうち、商業施設が4階で残り3階は立体駐車場だからね。4階→2階で不満をぶつけてください。
3577: 匿名さん 
[2018-05-13 20:30:49]
1階に駐車場ができるので単純に4階と2階の比較にはなりませんよ。当然、1階も2階も狭くなっているはずです。いなげやでもあれだけ人が入っていてアリオはいつも混雑してます。需要はあるとは思いますし、間接的には駅からのアクセス改善に重要な意味を持ちます。ここが2階になれば、シティタワーは下町タワーで終わり、ずっと先の三井の大型開発を待つことになります。西側への近道が計画になかろうと、ここもプラウドの住民も何も言えないかと思います。
3578: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 21:00:57]
1階平面駐車場って、結局住友不動産は金かけたくないって事ですかね。
せめて1、2階位はテナントにしてもらいたい。
最初にシティタワー買った人達はいいけど、去年位に買った人達は、商業施設もこんな感じと色々言われてそうですしね。
掲示板にも書いてある通り、住友不動産の言い訳が聞きたいですね。



3579: 入居済みさん 
[2018-05-13 21:58:48]
先のことなんか、分かりませんね。
生活の利便性より、せめてこの先この地区が
文教地区と言われるようになってくれたらいいのでは
ないのでしょうかね。

自治会、理事会ににも参加しないで
掲示板での板書するよりは、エレベータ内に
掲示されていた変な人情報でも観たらどうでしょうかね。


3580: 匿名さん 
[2018-05-13 22:37:29]
>>3577 匿名さん

立体駐車場に上がる時どこから出入りするつもり?スペースが不要だとでも?
3581: 匿名さん 
[2018-05-13 22:42:28]
そもそもシティタワー金町って下町タワーじゃないんですか?隣に商業施設が出来ようが無かろうが所詮は葛飾金町ですよ。まさか7階建の駐車場いっぱいの商業施設が出来たら世間様から下町じゃなくなったねって言ってもらえるとでも 笑
3582: 匿名 
[2018-05-13 22:42:43]
>>3578 住民板ユーザーさん1さん
最近購入した者ですが7階建ての商業施設(予定)と記載された契約関連の書類に捺印しました。もちろん7階となると説明も受けましたよ。残念過ぎます。ちゃんと説明して欲しいです。
3583: 匿名さん 
[2018-05-13 23:03:57]
皆すごいね。商業施設の規模が小さくなっただけでまるで契約違反かのように責め立てるのですねぇ。
3584: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 23:23:52]
小さくなったからというより、この場所の価値が低く、商業施設の採算が取れない土地であると購入者を口車に乗せたすみふ自体が明らかにしたことに怒りの源があるのでしょう。

不人気です、このマンション。
どう頑張っても売れないので勘弁して下さい。

と、説明会ではっきりと言えばいいのに。
魅力ある街づくりを住友不動産がどう考えているのかが興味深いですね。
3585: 匿名さん 
[2018-05-13 23:52:01]
このマンションの売れ行きを見てれば隣に商業施設や数百戸のマンション作ったって上手く行くはず無いのは少し考えればわかるだろう。。
3586: 匿名さん 
[2018-05-14 00:11:07]
西口つくって鉄橋の騒音なくさないと 売れないよ。
3587: 匿名さん 
[2018-05-14 00:24:09]
私としては商業施設が低くなって良かったと思ってます。建物が高いとお隣のエトワールにいる御老人からしたら圧迫感がありそうで可哀想。
むしろマンションの駐車場の出口前に保育園が出来る方が不安ですね。朝、車で通勤するのですが駐車場出入口前に保育園に送りに来た人の路駐が絶対邪魔になりますよ。
3588: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-14 00:24:15]
>>3579 入居済みさん
この話題が上がらない時点で、
ここに盛んに書き込みしている人の層が知れますね

子を持つ親としては、不審者情報の続報が気になります
3589: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 00:58:59]
そうです、金町は金町なんです。この辺りだけ場違いに開拓した感が払拭できないです。駅前は相変わらずごちゃごちゃ、駅の反対側は朝からパチンコ屋に行列を成す、そんな所で文教は望めないのです。
3590: 匿名さん 
[2018-05-14 07:08:21]
>>3588 住民板ユーザーさん2さん

不審者は自分の事が騒ぎになることで喜ぶタイプかもしれないから皆は話題にしないだけでは。そんな可能性がある事も考えずに掲示板で続報を待つなんて書き込みは浅はかではないでしょうか。
3591: 入居済みさん 
[2018-05-14 08:50:03]
増設した平面駐輪場、募集が8台で希望者2名
しかも増設希望したB,C棟ではなくA棟
増設当初から空6台になる。
臨時総会を開いて駐輪場増設を推し進めた
管理組合の言い分は?
3592: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-14 11:19:18]
商業施設が二階になったことをどう評価するか。
見込みはコストを下げて、テナント料を下げる。
テナント料を下げれば、所詮その程度のテナントしか入らないことになる。

すみふに希望すること。

安いテナント料を武器にしっかりとマンション住民にとって優良テナントを誘致すること。
郵便局、図書館、区窓口、24時間営業コンビニ、有人派出所、などなど。
誘致すると約束しても守らないだろうけどね〜。
3595: 入居済みさん 
[2018-05-14 15:32:53]
[NO.3593~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3596: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 21:50:51]
>>3591 入居済みさん

理事長と理事は、即刻やめてほしい。
3597: 通りすがり 
[2018-05-15 00:22:07]
住友不動産、頑張れ!!
3598: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-15 01:55:13]
北口の真夜中のキャバクラおっぱいの勧誘どうにかして笑笑
3599: 匿名さん 
[2018-05-15 07:25:53]
>>3598 住民板ユーザーさん1さん

誘ったら金出しそうな顔して歩いている方が悪い。
3600: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-15 12:01:52]
騙された感がありますよね。
ここにきて縮小なんて。
縮小するのなら、2街区7階建商業が今後建つというんで、このマンションを割高にした分をせめて返金してくれませんかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる