住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

141: マンション住民さん 
[2015-09-01 22:28:35]
排気口は廊下側にあるからベランダに臭いが流れてくるなら窓を開けてベランダに吐いてるのではないでしょうか。
142: マンション住民さん 
[2015-09-01 22:49:43]
>>141
えっそうなんですか?
ベランダの左右にある突起物が排気口だと思っていました…。
言われてみればあれは空気を入れ替えるやつですよね。
室内から見たらフィルターになっているやつ。

室内からベランダに煙を吐き出している分には何も言えないですよね。
143: マンション住民さん 
[2015-09-01 22:59:46]
立て続けに142ですが、生活音に注意しましょうというチラシはみなさん配られましたか?
再三の注意ですのでそれだけ騒音の苦情が多いのだと思うのですが(うちも隣の足音がかなり響きます)、新しいマンションなのでもっと静かなのだと期待していました。
高密度?だから響くとのことですが床と壁の作りをちょっと疑ってしまうこの頃です。
144: マンション住民さん 
[2015-09-05 13:35:02]
駐車場の壁面の植物が半分ぐらい枯れてますね。あれって一時的なものでしょうか?植え替えが必要ならそれなりにお金かかりますよね。
145: マンション住民さん 
[2015-09-05 21:44:58]
>>144
一時的ですよ
しょっちゅう枯れては復活しています。
146: マンション住民さん 
[2015-09-06 09:33:24]
>>145
そうなんですねー。葉っぱと言うより茎の部分が茶色くなっちゃっていたので心配でした。
147: マンション住民さん 
[2015-09-10 15:57:03]
南側の公開空地に設置するマンション概要の看板って何ですかね。看板いらないからエントランスにマンション名が入ったプレートが欲しいです。
148: 匿名さん 
[2015-09-22 21:52:16]
初めて訪問する人には入り口が分からない人もいるようです。私も、エントランスにマンション名と棟名を表示してほしいです。
149: 匿名さん 
[2015-09-23 21:11:15]
マンション名は管理組合が立ち上がったらすみふに申し入れとかしないのかな。
150: 匿名さん 
[2015-09-26 19:45:50]
今日は結構多くの方が出席されていましたね。
151: 匿名さん 
[2015-10-01 15:01:42]
昨日テレビで防犯の番組を見て、最近マンション高層階を狙う空き巣侵入ケースが多いらしいです。「高所侵入」という。

住民のフリにして、もしくはガスや水道会社のフリにして点検を口実に部屋に入って、隙を見ながら堂々と財布などを盗むなんて…怖いですね。
152: マンション住民さん 
[2015-10-04 18:28:17]
最近電車の音が大きくなったと感じる。空気が澄んできたからかな。
常磐快速は鉄橋通っても煩く無いのに緩行線はなんであんなにガタガタいうのかね。。
153: 入居済みさん 
[2015-10-11 20:09:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
154: 契約済みさん 
[2015-10-15 09:55:06]
今朝千代田線の人身事故で、今も常磐線各停は止まってるみたいです(Yahoo!では再開したと書いてますが、Twitterではまだ止まっているつぶやきが多いです)

常磐線各停と千代田線はよく遅延や、運転見合わせするんでしょうか?入居済みの方、通勤通学のとき、よく不便を感じますか?
155: 匿名 
[2015-10-15 13:15:43]
人身事故だから、やむを得ないですね。以前使っていた中央線、小田急など、どこも鉄道は事故は付き物なので、私は不便とは思いません。
156: 匿名さん 
[2015-10-15 14:58:52]
午後また人身事故…快速も各停も止まってます
157: 匿名さん 
[2015-10-15 15:43:26]
ホームドアの設置が必要ですね。
158: マンション住民さん 
[2015-10-16 17:13:58]
>>154

たまたま先月綾瀬辺りで人身事故があり、通勤時間にバッティングして大変でしたが、しょっちゅうある感じではないです。ただ、前方列車との車間距離調整で北千住駅手前でノロノロ運転になることがあり、3〜5分程度遅れることはやくあります。

逆に、金町は京成金町線も走ってるので、常磐線が止まってても他の線路に乗り換えられるのは大きなメリットです。あと、金町発のバスも上手く利用すれば、都心に向かうアクセスは意外とあります。
159: 匿名さん 
[2015-10-17 08:33:30]
まぁ大方158さんに同意なんだけど実際に常磐線がストップすると皆が京成線に流れ込むので、京成線自体が入場規制かかって電車に乗るにも相当かかる。高砂までが単線なのが悲しいところ。
160: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-10-24 08:25:25]
このマンションはキッチンに釣り戸棚が無いのでそのぶんキッチン回りの収納が少な目ですが皆さんどう対応されました?それとも不足してない?あと、包丁入れの前にある細いスペースってどう使ってます?

また、リビングダイニングに壁面収納置いた方います?参考までにどんなものを入れたかお聞かせください。

まだ来たばかりなのでどうしようか考えているところです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる