住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

121: マンション住民さん 
[2015-08-09 23:30:04]
どうなんでしょうね。
私もよく分からないのです。
122: 匿名さん 
[2015-08-10 10:28:07]
共用廊下に私物を置くのは禁止なはずですがかなりの家が傘立て置いたり、窓の柵に傘をかけたりしてますね。
お布団を柵に干すのが禁止なのは私も説明受けましたがビニールプールとかは禁止の様な話は無かった気がします。
123: マンション住民さん 
[2015-08-10 16:43:36]
121です。
ビニールプールやっても問題ないようならうちもやりたいと思うのですが、ご近所さんがどう思うか次第でしょうか。
うるさい、水被害を気をつければいいのかな。

あ、気になる系でひとつ思い出しましたがごみ捨て場に捨ててあったノートPCは持ち主さん回収したのだろうか。
データ抜き取らるぞと他人ながら心配しております。
124: 契約済みさん 
[2015-08-10 22:13:34]
皆さん結構厳しいですね…布団をベランダの柵にかけてはいけないことは知らなかったです…そんなこと言われた覚えはないですね…
ビニールプールもダメですか。本来ベランダでBBQするつもりだったんですよ^_^諦めますか
125: 匿名さん 
[2015-08-10 23:29:04]
>>123
あのPCみたいに有料のゴミって棄てた人が回収しない場合どうなるんですかね。管理費とかで負担するしかないのでしょうか。
126: マンション住民さん 
[2015-08-11 11:06:36]
>>125
おそらく管理費から捻出じゃないかなと私も思います。
確かPCにリサイクルシールが貼ってなければリサイクル代がかかりますよね。
他の住人の迷惑にならないためにもデータを抜き出すしかないか…なんて。
127: 住民さんA 
[2015-08-11 13:21:49]
規約はもちろんですが、
基準は他人に迷惑をかけるかどうかですよね?
規約にないからしていいとはならないと思います。

プールについていえば、規約に明記されてないでしょうけど、子供が静かにプールなんて出来っこないし、
水が跳ねて下の階に落ちて、
とか考えてしまいますし、
BBQにしても、煙とか匂いとかどうするの?と考えると
私はやろうとは思いません。

布団だって、前述されているように
柵にかけてもしも落ちたとき
と考えれば規約云々によらず、かけようとは思いません。

昔は、そんなの気にしなかった時代もあったのかもしれませんが、
今は、悲しいかな、世知辛い世の中ですからね。
何で訴えられるか分かりません(-_-;)
訴えられる方が怖いです。

長文失礼致しました。
128: 入居住み 
[2015-08-11 22:19:23]
布団は重要事項説明の時にしっかりと説明されていましたね。

プール、バーベキュー、ホントに周りの方に迷惑がかからないならいいと思います。

ただ、自分が隣や上下の階の方にやられて嫌な気持ちにはなりませんか?と、私は思います。

マンションという集合住宅に住むのであれば、まだ管理組合は発足は先ですけど、ただ家を買ったからあとは好き放題というわけではなく、そう言ったことまで考えなければならないし、それをみんなで考えて住みよい環境を作っていけたらなと思います。
129: 匿名さん 
[2015-08-11 23:22:54]
花火大会とかもベランダで見てると子供は大きな声を出したりするから、ベランダでの観賞も控えるべきですね。花火に興味が無い方や子供が嫌いな方には迷惑ですし。
他人に迷惑をかけないって難しいですね。
130: マンション住民さん 
[2015-08-12 22:18:08]
花火はベランダから見えることを売りにしている階もありますし毎晩ではないしせいぜい1,2時間なのでわたしは迷惑とは思わないです。
131: 匿名さん 
[2015-08-12 23:58:23]
うちの子供は電車が大好きなのでベランダから電車が見るのを楽しみにしてるのですがどうなんでしょう。やはりはしゃいで声を出したら他の方に迷惑だとこの掲示板に書かれてしまうのか心配しております。
132: 匿名さん 
[2015-08-13 09:36:17]
こちらに住んで数ヶ月ですが、部屋にいてお子さんの声が聞こえることはほとんどありません。

たまに聞こえてくると微笑ましい気持ちになります。
133: 匿名さん 
[2015-08-13 11:37:54]
日本人は「被害意識」が強すぎるのではないでしょうか…
気に入らないことがあれば、すぐ「迷惑だよ」とか、自分が「被害者」だとか考えていませんか?そんなに許せないことが多いんですか?
134: 契約済みさん 
[2015-08-13 17:32:11]
まぁベランダは火気厳禁だろうからバーベキューは無理だろうけども…
135: 匿名 
[2015-08-14 21:47:08]
子供がベランダではしゃぐことくらいは迷惑ではないと思います。子供のはしゃぎ声に比べたら電車の音のほうがよほど大きいと思いますし。
136: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-17 06:37:59]
生活しやすいのが一番だと思います。ベランダも廊下も他の人に迷惑掛けなければ活用したほうが良いではないでしょうか。
細かい意見が多くてちょっと不思議でびっくりですが^_^
我慢できない方は一戸建てが向いているかもね。
勝手な意見で申し訳ないが
137: 入居済みさん 
[2015-08-17 12:20:01]
とりあえず、規約は守ろうってことじゃないですか?
138: マンション住民さん 
[2015-08-17 16:31:47]
そうそう、規約は守ろうって話ですよね。
守ったうえで快適に楽しく過ごすってことですよね。
139: マンション住民さん 
[2015-08-30 12:04:11]
涼しくなってきたからエアコンやめて窓を開けるようにしたらやっぱりタバコ臭いや。どうも左上の住民がベランダで吸ってるっぽい。
140: マンション住民さん 
[2015-09-01 14:14:51]
うちの隣はベランダで吸うのやめたようですが、排気口からうちのベランダに流れてきている気がします。
もしくはベランダに向かって部屋から吸っているのではないかと。
臭いは漂いますがマナーを守ってくれているので気にならなくなりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる