一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2020-11-28 22:53:24
 削除依頼 投稿する

間取りや外構、施主支給やDIY等何でも構いません、貴方のアイデアやお薦めしたい事をいっぱい書いてほしいです。
これから建てる人も既に建てた人もまだまだ参考になる事はあるとおもいます。

[スレ作成日時]2014-12-17 01:15:39

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。

41: ゆんぼ~ 
[2014-12-19 23:23:11]
>>23

なるほど、それは真っ当な意見ですね。
でも廻りの新築の住宅を見ると地域性に関係なく、思い思いの家を自由に建てています。
犬の散歩をしながら分譲地の方を歩くと、本当に色々な家があり(大きな窓が1つも無い家等)見ていて飽きません。
僕は外壁は無機質なものに拘った訳では全然無く、積水ハウスに気に入った物が無かったので、せめて設定にない外壁と色の組合せに特別にしてもらっただけなので、外溝とは合わないかもしれませんね。(本当は他社で見積してもらった、古いレンガ調の外壁が良かった、めちゃくちゃ高かったけど)
いいとこ取りしたのではなく、気に入った間取りや室内の作りを真似たんですよ。
素人が家を作るんですから、実際にある家やモデルハウスを真似るのは自然だと思います。
因みに殆どICに任せましたよ、僕は部分部分でこんなのが良いと言っただけ。
42: 匿名さん 
[2014-12-19 23:34:15]
普通に選べる色でも特注なんか
43: ゆんぼ~ 
[2014-12-19 23:40:59]
>>24

そうです、コストコです(笑)先月は物凄く大量にあったので、今月残った分は値引きするでしょうね。このリースはテレビでも同じ物を見たので、だいぶ売れたのでしょう。
因みに玄関扉に飾ってあるものは妻が去年手作りしたものです。10月までは手作りのハロウィンリースが飾ってありました、これです。
そうです、コストコです(笑)先月は物凄く...
44: ゆんぼ~ 
[2014-12-19 23:47:00]
>>24

そうそう、照明やタイルとアプローチの調和は僕は何も言っていません、積水の設計とICが決めました。
45: ゆんぼ~ 
[2014-12-19 23:49:12]
>>28

そう言っていただけると本当に嬉しいです、ありがとうございます。
46: ゆんぼ~ 
[2014-12-19 23:52:45]
>>31

僕の家より全て優れているのですか?それは羨ましいかぎりです。その中で一番の自慢は何ですか?
47: ゆんぼ~ 
[2014-12-20 00:05:49]
>>39

アドバイス有難うございます。そうですね、これで終わりではないので、これから少しずつ外溝を仕上げていこうと思います。因みに木はオリーブの木を植えました、今育てていて実を付けるのを楽しみにしているところです。
その他にも木を植えようと思います、オブジェとかも今後の課題ですね。
親父が100坪くらいの家庭菜園をやっているのですが、やるのを止めたら一気に庭造りをしようと思っています。
実は庭の端をちょっとこんもりさせて、階段アプローチを作って、その上に石釜を作りたいと思っているんです。夢は尽きないようです。
48: 匿名さん 
[2014-12-20 01:30:17]
>>44
照明の位置も10センチ単位で打ち合わせしなかったですか?あの位置で満足なら、あの家で満足なのも納得です。

あと、道路際にすぐ建物あるくせに、道路から玄関までのアプローチが25mとか、ほぼデタラメな嘘はやめなさいね。
49: 匿名さん 
[2014-12-20 01:35:22]
>>40
それをゆんぼに言っちゃ駄目だよ。
お金ないの分かってるでしょ?
7000万円程度しかローン組めないんだから。
50: ゆんぼ~ 
[2014-12-20 01:46:16]
>>48

満足も何も打ち合わせしなかったです。積水が勝手に決めていました。

家の西脇の道路は裏道路で、道幅も狭くあまり出入りしません。メインの入り口は東側の4m道路でそちら側に大型の車庫を作ろうと思っています。
そちら側は玄関から道路までのアプローチは25mあります、嘘ではないですよ。
51: 匿名さん 
[2014-12-20 07:28:22]
>>48
お前もゆんぼーレベルだな。グーグルで暴かれて、東側道路まで25メートルだったと言う事で話終わっているよ。
終わったネタを書き込むようでは、ゆんぼーファミリーの資格なし!
ゆんぼーが提供する新しいネタに切り込んで行かないと駄目だよ!
52: 匿名さん 
[2014-12-20 08:03:02]
明らかに超狭い西側道路に住居は合わせて玄関配置してるよな。
東側にアプローチならあんな位置に玄関は作らない。
東側は他人の土地だろ。L字型も矛盾するし。
東側は手付かずだが、狭い西側だけ汚い木で歩くスペースや洗濯物干すとこあるしな。
実際は容積率ギリギリの土地しかないんじゃね?
4mもない道でセットバック無いなんてどんな田舎だ?

ただ、土地の権利者とか調べるなよ。
嘘が全てバレるから。
53: 匿名さん 
[2014-12-20 09:43:41]
あの建て方は、お金に困ったら売却できるようにしているんです。あそこだけでも、800万円くらいになるでしょうから。

54: 匿名さん 
[2014-12-20 09:46:55]
>>50
ある意味、積水の被害者でもある。
かわいそう…笑
55: 匿名さん 
[2014-12-20 10:07:13]
ゆんぼ〜さん、我が家も親父が100坪ほどを家庭菜園にしています。以前少し手伝っていた頃は、正直あまり好きではなくて畑なんてと思っていましたが、今ある程度の時間的余裕もできて自分で栽培するようになって、やっと自分で作物を作る喜びや楽しさを感じています。小さくても畑があってよかったと思っています。

取り立ての野菜の美味しさは生産者しかわからないものです。お父様が家庭菜園を作っていらっしゃればその美味しさもごぞんじですよね。畑があれば楽しめる、ある意味贅沢だと思います。

今はお忙しくてなかなかお時間も取れないと思いますが、全部庭にするよりも、ゆんぼ〜さんも少し畑を作られたらいかがでしょうか。ウチの場合は庭をどんどん削って畑にしてしまいました。

また、どんどん狭くなった庭ですが、親父がコツコツと自分で松や石や灯籠を配して、自己流に作り上げました。長年の内には私も植木を買ってきて苗木から育てている木もあります。ハウスメーカーにお金をかけて頼めば簡単ですが、庭木を自分で剪定しながら自分流にご家族で造っていくのもまた楽しいと思います。
56: 匿名さん 
[2014-12-20 10:25:33]
>>55
ゆんぼ乙
57: ゆんぼ〜 
[2014-12-20 10:29:47]
素敵な家ですね。僕もエコルドですがもっと小さいです。都内なので土地も狭く外構もするような事がなくつまらないです。200万程度で完成してしまいました。自分でコツコツやるの素敵です。また素敵な自宅の写真を見せてください。楽しみにしています。
58: 匿名さん 
[2014-12-20 10:39:06]
>>50
施主支給なんかするから適当にされたんやな
可哀想なゆんぼ
59: 匿名さん 
[2014-12-20 10:39:57]
>>57
ゆんぼ乙囧rz
60: 匿名さん 
[2014-12-20 10:57:34]
>>57
ゆんぼー、自演するのに名前変えるのを忘れているぞー。
こんな馬鹿だから、あんな家になっても仕方がない。
早く次のネタ投入したら書き込み増やしてあげるよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる