一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2020-11-28 22:53:24
 削除依頼 投稿する

間取りや外構、施主支給やDIY等何でも構いません、貴方のアイデアやお薦めしたい事をいっぱい書いてほしいです。
これから建てる人も既に建てた人もまだまだ参考になる事はあるとおもいます。

[スレ作成日時]2014-12-17 01:15:39

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。

No.1  
by ゆんぼ~ 2014-12-17 09:16:44
家を建てた1年後に庭に温水シャワーを作りました、ここで我が家のブルドッグ達を洗ったり食器を洗ったりしています。隣に有る蛇口は井戸水です、年間通して一定の水温なので使いやすいし、水を使い放題なので本当に有難いです。
手作り感満載な仕上がりですが、下水井戸水栓含めて20万程で出来ました。
下水、お湯、水、井戸水と北側から南側に手掘りで引っ張ってきたので、水道屋さんも大変そうでしたが(^^;)
No.2  
by 匿名さん 2014-12-17 15:58:42
これはなかなか便利そう
キッチンと吹き抜けはダメダメですがこれは良いと思うよ。

ところで
後ろのレンガ積みって配筋してるのかな?
No.3  
by ゆんぼ~ 2014-12-17 23:25:08
>>2

そう言ってもらえると嬉しいです。
このレンガは真ん中に穴が空いている物で、勿論配筋してあります。水道管もレンガの穴を地中から通してあるので、裏面もスッキリです。(それは当たり前か)
No.4  
by 匿名さん 2014-12-18 00:07:50
じゃあ安心
良いと思うよ
No.5  
by 匿名さん 2014-12-18 00:22:13
右に積水標準の立水栓があるのがご愛嬌。
流石に施主支給に意識が向いて、このカットは頭が回らなかったか。外壁とのバランスから、もう少し濃いレンガを使った方が良かったね。
No.6  
by 契約済みさん 2014-12-18 00:43:08
温水シャワーいいですね!ウチも犬を飼ってます。

今建築中ですが参考にさせてもらいます☆
No.7  
by ゆんぼ~ 2014-12-18 02:33:25
>>5

残念ながら積水標準の立水栓ではありません、標準のは家の西側(そっちも井戸水)にあります。
これは不凍水栓柱になっています。積水ハウスでも言えばあるのかも知れませんが、勝手に普通の立水栓を付けられたので、奮発して(3倍位するんですよね)不凍付きにしました。おかげで外の水道全部凍結しても、この井戸水だけは出ます。特に雪の日とかに何か作業をして手がかじかんでも、井戸水で手を温める事が出来ます。

なるほど、もう少し濃いレンガの方が良かったかも知れませんね、サンプルを買ってきて見比べれば良かったかも知れません。外壁の色は全く考えていませんでした、下の石張りの色に合わせる事しか考えていなかったです。
因みに材料は全部ジョイフル本田で揃えました。




No.8  
by ゆんぼ~ 2014-12-18 03:23:05
>>6

今建設中ですか、とても楽しみですね。犬を飼われていると言う事で犬にとっても入居が待ちどおしい事でしょう。

これは新東名のSAの中にあるドックランに有った物を真似て作りました。
最初はネットで同じものを見つけたのですが、かなり高い。それにパンが少し小さいというのもあって、パンを大きく作る事にしました、といっても殆ど友達が作ったのですが(^^;
パンが大きい事でパンの中で犬を洗えるし、泥んこになった子供達も家の外で洗えるので重宝しています。
シャワー混合栓はサーモ付が便利なのですが、冬場に凍結するとサーモが壊れるので、冬場はお湯、水の2つのハンドルがあるシンプルな混合栓に交換しています。やっぱりシンプルなのは丈夫ですねww
No.9  
by 匿名さん 2014-12-18 07:14:38
ドッグランあるね
サーモ付きって凍ると壊れるんだ
知らなかった。
配管だけ業者に頼んだということ?
No.10  
by 匿名さん 2014-12-18 16:09:16
前にも言われてたが、
外壁と外構の石張りは合わないよ。
と個人的に思うし、みんな思っていると思う。
No.11  
by 匿名さん 2014-12-18 16:15:26
>>10
やるなら、白っぽい石貼りか、外壁と同じ位濃い色にすべきだったと俺も個人的に思う。
差し色が多すぎて、がちゃがちゃしたイメージになってしまっているね。ウッドデッキまでは色が統一されて良かったのに、残念。
No.12  
by 匿名さん 2014-12-18 16:21:51
俺は既製品11万くらいだったこれ
No.13  
by 購入経験者さん 2014-12-18 16:25:27
流石に積水でこれはねーなー。これだったらゆんぼ〜の方がましかな?
No.14  
by 匿名さん 2014-12-18 16:49:23
>>12
ちょっと安っぽいけど、それなりですね。
ガレージの中に置くぐらいならアリ。
No.15  
by 匿名さん 2014-12-18 17:02:24
>>10
そこが魅力です
センスがイイ家はつまらない。
ゆんぼの家は思いっきり馬鹿にできて、
気持ちいいね。
No.16  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 02:53:34
>>11

白い石張りですか?それも良かったかも知れませんね、でも白系は汚れ目立ちませんか?それとも直ぐにおちるのかな?
濃い系の石張りも良かったかもしれませんね。
とりあえず見た事ない人の為に玄関の写真をアップしときます。
No.17  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 03:03:16
>>9

サーモ付は寒冷地用の水抜きが出来る混合栓でも外では駄目でした。2つも壊してしまいました。

配管は同級生の水道やの同級生を紹介してもらい、だいぶ安くやってもらいましたよ。だから出来るだけお金を賭けずに作ることが出来ました。レンガの立水栓自体もど素人の僕には一人では無理だったので同級生に殆ど作ってもらったかんじです、僕は口を出してただけですね。
No.18  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 03:08:12
>>12

僕は安価な割には使い勝手が良さそうなので、良いと思います。
2ハンドルなのでお湯も出るのでしょうか?シャワーもあるしパンの中もスノコのようになっているようで、とても良さそうです。
No.19  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 03:09:53
>>15

楽しんでもらえて何よりです(笑)
No.20  
by 匿名さん 2014-12-19 09:30:11
ゆんぼ〜さん、庭で温水シャワーが出ると便利ですね。外壁に合わない色かもしれないですが、レンガ色で私は好きな色です。私も採用したいです。

ですけど、北側から南側へと温水を引っ張ってくるのでは距離があって、実際に暖かいお湯が出るまでには時間がかかりませんか?よくわからないのですが、小さな湯沸かし器を近くに別に付けたらどうかとも思ったのですが、むしろガス代がかかるのでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2014-12-19 09:36:40
温暖なんに凍結すんの?
栃木って寒いんだな
そりゃアルミサッシじゃキツイな。
トリプル、アルゴンに改装しやんと。
No.22  
by 匿名さん 2014-12-19 11:41:28
不凍水栓が3倍でしたか?ウチは業者さんが勝手に付けてくれましたが、標準よりも数百円ぐらいちょっと高いだけだったと聞いています。色々な種類があるのかもしれないですが。

でも、かなり便利ですよね。昔は毛布など巻いたりしていたことを思い出します。
No.23  
by 匿名さん 2014-12-19 11:59:13
玄関広くて良いですね。
でも、石張りやレンガはどうにかならないのかね?
本当は地域的に見てその外壁は合わない。
もし無機質な外壁にこだわるなら、
外構も同じテイストでやるべき。

いろんな家のいいとこ取りだっけ?
いいとこ取ったとしても、全体で見たら、
纏りの悪いものになってしまった代表作だね。
センスのない人は、ちゃんとしたICに、
お任せしましょう。


No.24  
by 匿名さん 2014-12-19 12:17:30
玄関は扉だけ普通で、
後はローコストだな。
バランス良く金使わないと恥ずかしいことになるんやな。

クリスマス飾りはもしやコストコ?
コストコで誰も買わないから半額以下の処分コーナーで見た気がする。

照明の間隔とlumen数の計算間違えてないか?
後で付けたんか?

タイルとアプローチの調和とか、
設計士やICさんの助言はなかったのかな?
積水ハウスのICが関わっていないの?
No.25  
by 匿名さん 2014-12-19 12:51:34
実際庭でお湯はほぼ使わないよ。
寒い時は外に出ないからね。
No.26  
by 匿名さん 2014-12-19 13:13:02
>>24
センスないよな
玄関扉もおやおやの安いやつだし
わざわざ晒す意味がわからん
No.27  
by 匿名さん 2014-12-19 13:32:10
>>24
ほんとだぁ~、照明の位置絶対に間違えてるよ。
ちゃんと見ないと気付かないけど、致命的でちゅね。
No.28  
by 匿名さん 2014-12-19 15:05:04
そうですか?素人の私にはゆったりしていて明るくて、素敵な玄関だと思いますけど。おやおやの玄関扉にも見えませんし。都会暮らしで狭い敷地ではこんなに広い玄関は到底夢の世界です。羨ましいです。
No.29  
by 匿名さん 2014-12-19 16:09:33
>>28
自己防衛乙。
書き方買えないとバレバレです。
他人に褒めてもらえると良いですね。
No.30  
by 匿名さん 2014-12-19 18:58:00
>28です。このスレでは初めて投稿しました。別に自己防衛と言われる筋合いは全くありません。何がバレバレですか?おかしな言いがかりをつけないでください。このスレの趣旨に反する投稿はみっともないです。あなたの程度が知れますね。
No.31  
by 匿名さん 2014-12-19 20:17:43
自慢はゆんぼの家より今のところ
全て優っていることです。
No.32  
by 匿名さん 2014-12-19 21:50:38
>>28
素敵かどうかは個人の価値観です。
羨ましいかどうかも同じです。

ただ、センスがないのは揺るぎない事実で、
センスがらない家だと分かっていても、
世の中、こんな家でも住みたい、羨ましいと、
思う人は沢山いるでしょうね。
No.33  
by 匿名さん 2014-12-19 22:16:04
>>30
ゆんぼの口癖まで使うのかよ。
わかりやすぎて誤魔化せないな。
No.34  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 22:44:49
肯定も否定も個人の意見として受け入れますが、否定のほうはソフトにお願いします。
ドリームハウスの番組を見ていると、こんなのアリ?というのも出てきますが、施主にとっては自慢の一戸建てです。
それと同じで、ここはあくまで施主の自己満足のスレなので、みなさんそのへん宜しくお願いします。
No.35  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 22:49:45
>>21

天気が良い日等は放射冷却で朝方気温が下がり凍結しますよ。
No.36  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 23:00:11
>>22

不凍水栓柱はホームセンターで見ると通常のと比べるとかなり高いですよ。
家の西側にある積水ハウスのステッカーが張ってくある通常の水栓柱を不凍水栓柱に交換したいのですが、ステッカーが張ってあるので交換するのが憚られ、今年も布を巻いています。
積水ハウスに頼まなければ良かったです。(笑)
No.37  
by 匿名さん 2014-12-19 23:03:34
>>33

お前、ホントに必死だな。
どんだけココロがすさんでるんだ?病院行ってきたほうがいいぞw
No.38  
by 匿名さん 2014-12-19 23:05:20
え?ドリームハウスじゃないの?
No.39  
by 匿名 2014-12-19 23:17:15
他人の家にケチつけるのもどうかとは思うけど…

建物は今更なんともしようがないと思うけど、やっぱり庭はもうちょっと金かけたほうがいいと思うな。
建物の外観が典型的な都市型住宅を大きくしたような感じだから広い庭にバランスよく外構を仕上げるのってなかなか難しいとは思うんだけど、それなりの大きさの木をいくつか植えて、ブロック積&ストーンタイルとかのオブジェとかでそれなりに見えるようにはなると思うんだが。

やっぱり個人的には、この規模の土地&家の外観って建物5割、外構5割だと思うんだよね~
No.40  
by 匿名 2014-12-19 23:19:49

「外構5割」って書いたけど、金額じゃなくって見た目の割合ね。
金額的には…一般的に建物の1~2割くらいかけるとそこそこ見れると思う。
No.41  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 23:23:11
>>23

なるほど、それは真っ当な意見ですね。
でも廻りの新築の住宅を見ると地域性に関係なく、思い思いの家を自由に建てています。
犬の散歩をしながら分譲地の方を歩くと、本当に色々な家があり(大きな窓が1つも無い家等)見ていて飽きません。
僕は外壁は無機質なものに拘った訳では全然無く、積水ハウスに気に入った物が無かったので、せめて設定にない外壁と色の組合せに特別にしてもらっただけなので、外溝とは合わないかもしれませんね。(本当は他社で見積してもらった、古いレンガ調の外壁が良かった、めちゃくちゃ高かったけど)
いいとこ取りしたのではなく、気に入った間取りや室内の作りを真似たんですよ。
素人が家を作るんですから、実際にある家やモデルハウスを真似るのは自然だと思います。
因みに殆どICに任せましたよ、僕は部分部分でこんなのが良いと言っただけ。
No.42  
by 匿名さん 2014-12-19 23:34:15
普通に選べる色でも特注なんか
No.43  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 23:40:59
>>24

そうです、コストコです(笑)先月は物凄く大量にあったので、今月残った分は値引きするでしょうね。このリースはテレビでも同じ物を見たので、だいぶ売れたのでしょう。
因みに玄関扉に飾ってあるものは妻が去年手作りしたものです。10月までは手作りのハロウィンリースが飾ってありました、これです。
No.44  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 23:47:00
>>24

そうそう、照明やタイルとアプローチの調和は僕は何も言っていません、積水の設計とICが決めました。
No.45  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 23:49:12
>>28

そう言っていただけると本当に嬉しいです、ありがとうございます。
No.46  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 23:52:45
>>31

僕の家より全て優れているのですか?それは羨ましいかぎりです。その中で一番の自慢は何ですか?
No.47  
by ゆんぼ~ 2014-12-20 00:05:49
>>39

アドバイス有難うございます。そうですね、これで終わりではないので、これから少しずつ外溝を仕上げていこうと思います。因みに木はオリーブの木を植えました、今育てていて実を付けるのを楽しみにしているところです。
その他にも木を植えようと思います、オブジェとかも今後の課題ですね。
親父が100坪くらいの家庭菜園をやっているのですが、やるのを止めたら一気に庭造りをしようと思っています。
実は庭の端をちょっとこんもりさせて、階段アプローチを作って、その上に石釜を作りたいと思っているんです。夢は尽きないようです。
No.48  
by 匿名さん 2014-12-20 01:30:17
>>44
照明の位置も10センチ単位で打ち合わせしなかったですか?あの位置で満足なら、あの家で満足なのも納得です。

あと、道路際にすぐ建物あるくせに、道路から玄関までのアプローチが25mとか、ほぼデタラメな嘘はやめなさいね。
No.49  
by 匿名さん 2014-12-20 01:35:22
>>40
それをゆんぼに言っちゃ駄目だよ。
お金ないの分かってるでしょ?
7000万円程度しかローン組めないんだから。
No.50  
by ゆんぼ~ 2014-12-20 01:46:16
>>48

満足も何も打ち合わせしなかったです。積水が勝手に決めていました。

家の西脇の道路は裏道路で、道幅も狭くあまり出入りしません。メインの入り口は東側の4m道路でそちら側に大型の車庫を作ろうと思っています。
そちら側は玄関から道路までのアプローチは25mあります、嘘ではないですよ。
No.51  
by 匿名さん 2014-12-20 07:28:22
>>48
お前もゆんぼーレベルだな。グーグルで暴かれて、東側道路まで25メートルだったと言う事で話終わっているよ。
終わったネタを書き込むようでは、ゆんぼーファミリーの資格なし!
ゆんぼーが提供する新しいネタに切り込んで行かないと駄目だよ!
No.52  
by 匿名さん 2014-12-20 08:03:02
明らかに超狭い西側道路に住居は合わせて玄関配置してるよな。
東側にアプローチならあんな位置に玄関は作らない。
東側は他人の土地だろ。L字型も矛盾するし。
東側は手付かずだが、狭い西側だけ汚い木で歩くスペースや洗濯物干すとこあるしな。
実際は容積率ギリギリの土地しかないんじゃね?
4mもない道でセットバック無いなんてどんな田舎だ?

ただ、土地の権利者とか調べるなよ。
嘘が全てバレるから。
No.53  
by 匿名さん 2014-12-20 09:43:41
あの建て方は、お金に困ったら売却できるようにしているんです。あそこだけでも、800万円くらいになるでしょうから。

No.54  
by 匿名さん 2014-12-20 09:46:55
>>50
ある意味、積水の被害者でもある。
かわいそう…笑
No.55  
by 匿名さん 2014-12-20 10:07:13
ゆんぼ〜さん、我が家も親父が100坪ほどを家庭菜園にしています。以前少し手伝っていた頃は、正直あまり好きではなくて畑なんてと思っていましたが、今ある程度の時間的余裕もできて自分で栽培するようになって、やっと自分で作物を作る喜びや楽しさを感じています。小さくても畑があってよかったと思っています。

取り立ての野菜の美味しさは生産者しかわからないものです。お父様が家庭菜園を作っていらっしゃればその美味しさもごぞんじですよね。畑があれば楽しめる、ある意味贅沢だと思います。

今はお忙しくてなかなかお時間も取れないと思いますが、全部庭にするよりも、ゆんぼ〜さんも少し畑を作られたらいかがでしょうか。ウチの場合は庭をどんどん削って畑にしてしまいました。

また、どんどん狭くなった庭ですが、親父がコツコツと自分で松や石や灯籠を配して、自己流に作り上げました。長年の内には私も植木を買ってきて苗木から育てている木もあります。ハウスメーカーにお金をかけて頼めば簡単ですが、庭木を自分で剪定しながら自分流にご家族で造っていくのもまた楽しいと思います。
No.56  
by 匿名さん 2014-12-20 10:25:33
>>55
ゆんぼ乙
No.57  
by ゆんぼ〜 2014-12-20 10:29:47
素敵な家ですね。僕もエコルドですがもっと小さいです。都内なので土地も狭く外構もするような事がなくつまらないです。200万程度で完成してしまいました。自分でコツコツやるの素敵です。また素敵な自宅の写真を見せてください。楽しみにしています。
No.58  
by 匿名さん 2014-12-20 10:39:06
>>50
施主支給なんかするから適当にされたんやな
可哀想なゆんぼ
No.59  
by 匿名さん 2014-12-20 10:39:57
>>57
ゆんぼ乙囧rz
No.60  
by 匿名さん 2014-12-20 10:57:34
>>57
ゆんぼー、自演するのに名前変えるのを忘れているぞー。
こんな馬鹿だから、あんな家になっても仕方がない。
早く次のネタ投入したら書き込み増やしてあげるよ。
No.61  
by 匿名さん 2014-12-20 11:20:18
成りすましができるのが匿名掲示板だからね。
そんな可能性もあるってことを考えてみようか。
No.62  
by 匿名さん 2014-12-20 11:26:29
なりすましにしてやろうぜ。
独特の書き方は一緒だがな。
他メーカーのスレでもコケ落とされてかわいそう。
オカマちゃん?もともと苛められる天性なんだろうが。
No.63  
by ゆんぼ~ 2014-12-20 11:46:24
本当になりすましはマナー違反ですよ。そしてそれに釣られないように、お願いします。
No.64  
by 匿名さん 2014-12-20 12:31:04
ユンボはなりすましも貧乏なんだな。

私も都内で、300坪ほど果樹園や畑を片手間にやっているが苦労ばかり。
自家製野菜なんて味一緒です。無農薬、低農薬の安心感はあるけど。
普段からよっぽど不味い野菜を食べているんでしょうね。
それに家庭菜園など、10坪あれば本格的にできる。

子供の時に手伝って楽しかったが(私のでないが)今は売りたくて仕方ない。
安くても3億はするだろうから。ゆんぼの家が5軒建つね。
No.65  
by ゆんぼ〜オカマちゃん 2014-12-20 12:52:52
貧乏で悪かったわね!
大きな家に小さな珍珍の持ち主じゃダメよ笑
畑なんてきもいわ
なんの自慢にもならない自己満よ
No.66  
by 匿名さん 2014-12-20 13:00:13
なりすましもないだろ。
匿名も何もないんだし。
みんなゆんぼ〜で書いたらゆんぼ〜もなりすましレスの必要もない。
No.67  
by ゆんぼ~ 2014-12-20 13:17:40
>>64

300坪もあるとかなり本格的ですね、都内だと固定資産税高くないですか?それとも税金対策で果樹園をやっているんでしょうか?どちらにしても羨ましいかぎりです。
我が家も色々な野菜を作ってます、(常に5~10種類)夏はスイカやトウモロコシ等もつくりました。今は白菜が食べ放題になってます。
No.68  
by ゆんぼ~ 2014-12-20 13:47:48
>>55

親父さんとコツコツ庭作りなんて、とても良いですね。内容からすると日本庭園のようで、落ちついた雰囲気になりますから僕も大好きです。
野菜は確かに畑から直接取ってきて、泥を落として食べると格別です。ブルドック達も畑に行くのが楽しいようで、特にプチトマトをもぎってあげると喜んで食べるので毎日5個ずつあげてました。だから親父がやめても半分は残そうと思うのですが、はたして僕にここまでうまく作れるかどうかわかりません。(笑)
とにかく今の所は収穫専門で、妻とビニールを持って採りに行くのが楽しいです。ただ量が多すぎて全然食べきれないのが問題ですが(笑)
No.69  
by 匿名さん 2014-12-20 14:21:02
>>67
固定資産税?
100万円くらいじゃない?
生産緑地ではないし。
自分で収穫すると美味しい気持ちも分かるが、
実際は美味しくない。スイカなんて最悪。
トマトやキュウリは種まけば勝手になる。

家庭菜園はもいいんじゃないかな。
No.70  
by 匿名さん 2014-12-20 14:53:22
都内といっても奥多摩のほうだろう。
栃木と同じ位だから、仲間が出来たね。
No.71  
by 匿名さん 2014-12-20 14:57:42
ウケる
自己レスと煽りだけかよ
No.72  
by 匿名さん 2014-12-20 15:26:06
>68の本物のゆんぼ〜さんへ、

55です。私も手伝っていた頃は面倒で嫌々ながらで、もっぱら収穫しては食べる方専門したが、段々と畑作りの楽しさが分かってきました。10坪もあればとおっしゃる方もいらっしゃいますが、我が家では夏はキュウリ、トマト、枝豆、シシトウ、ピーマン、モロッコインゲン、トウモロコシ、ナス、など夏野菜を作り、その他に小松菜、ホウレンソウ、大根、人参、ジャガイモ、ネギ、白菜、玉ねぎなどを栽培しています。タマネギやネギは種から苗床を作るので、10坪では全然足りません。

とは言っても、まだまだ私も見習いでなかなかこれだけの野菜を作る自信はまだないです。野菜は買っても安いですが、畑がすぐ庭先なので必要な時に畑に取りに行けば良いので便利です。

虫は寒冷紗などかけて虫除けして、寒くなったらビニールで保温すれば葉物野菜も虫食いなく栽培でき、一年中無農薬野菜を食べています。

本当に売れるなら売りたいと思うほど沢山収穫できて、食べきれない時も多くて、通行人の方やご近所の方に差し上げたりしていますが楽しいです。

ゆんぼ〜さんもそのうち、お父様と一緒に野菜作りを楽しんでくださいね。
No.73  
by 匿名さん 2014-12-20 15:30:34
>>70
そうですね。
都心部ではないです。
坪130万円くらいの安い地域です。
No.74  
by ユンボ〜オカマチャン 2014-12-20 15:35:14
>>72
父と二人暮らしのオカマには、
そんなに野菜はいらないのよ。
あげる友達もいないし。
No.75  
by 匿名さん 2014-12-20 17:15:57
>>74
オカマちゃんは彼氏いるの?
パパと二人暮らしなんだからコストコとか意味ないじゃない?
No.76  
by 匿名さん 2014-12-20 20:26:21
さすがにエコルドなんかじゃ
自慢にならんよな
No.77  
by ゆんぼ~ 2014-12-22 02:14:21
>>20
北側から南側へと温水を引っ張ってくるのでは距離があって、実際に暖かいお湯が出るまでには時間がかかりませんか?よくわからないのですが、小さな湯沸かし器を近くに別に付けたらどうかとも思ったのですが、むしろガス代がかかるのでしょうか?

レスが遅くなり申し訳ありません。
北側から温水を引っ張ってきても、お湯が出る時間は2階でお湯が出る時間とさほど変わらないから問題ないと思います。湯沸かし器をを設置するにはガス管も引かねばならないので、逆に費用がかかりすぎると思いますよ。
No.78  
by ゆんぼ~ 2014-12-22 02:41:44
>>72

なるほど畑作りも、やっていくとはまるかもしれませんね、来年は僕も少しづつ作っていこうとは思っていますが、本当に簡単なものからでしょうね。
親父が体を壊してしまい、来年は畑作りをするか分かりませんので、僕がやったとしても規模はかなり小さくなるでしょう。少し本とか買ってきて勉強した方が良いのかな?
親戚が農家で、色々な物を貰ったりもするので、何か変わった野菜を作りたいなと思っています。

実は少し離れたところに畑を3反分持っていて、近くの農家の人にタダで貸している状態です。そこを小さく区切って一般にレンタル畑として農機具を用意して、手ぶらで来てもらって畑作りを出来るようにしたら、家庭菜園仲間が出来て面白いかな?なんて考えています。畑作りはみんなでわいわいやるのが面白いですよね、前に一度他所の畑作りサークル?の人たちに、耕すのにトラクター借りられないかと言われ親戚から借りてきて、耕したことがあるのですが、かなり面白かったんですよ。その時は誘われたのですが、忙しくて断ってしまったのですが、今後はやってみたいと思っています。
No.79  
by ゆんぼ~ 2014-12-22 02:49:12
>>69

スイカ駄目でしたか?我が家も親父が黒いスイカ(爆弾)と普通のスイカを作ってどちらもとても甘く、毎日飽きるほど食べました。何でもスイカは水をあげると駄目らしいですよ。水は一切あげないくらいで丁度良いらしいです。その他フルーツトマトも大量に作ったのですがとても甘くて美味しかった。半分はブルドック達が食べましたけどね。
No.80  
by 匿名さん 2014-12-22 10:08:40
ゆんぼ〜さん、都会では家庭菜園も結構人気があって、ビルの屋上菜園も人気があります。一区画半年数千円とかでレンタルするのも場所によっては良いかもしれないです。ただ、周囲が畑ばかりですとそれこそタダでなければだれも借り手がいないかもですが。

畑仲間ができると情報交換したり、収穫した野菜を差し上げたりして楽しいでしょうね。

お父様が体を壊されたとのことで、残念ですね。せめて大きな雑草を抜くぐらいの手入れはされていたほうが、お元気になった時にまた畑として使えると思います。トラクターがあれば楽です。せっかくの畑ですから大切になさってください。畑も手入れをしていないとすぐには使えません。まずは弟子入りしてなんでも植えてみたらいかがでしょうか。

私も変わったものを植えてみたくて、ステックセニョールを植えてみたことがあります。ご存知でしょうか。日持ちがしないので店頭にはあまり並ばない野菜です。茎ブロッコリーと呼ぶもので、畑の真ん中に植えましたら丈夫ですくすく大きくなり、巨大化して高さ1mぐらいにもなりどんどん収穫できました。最近スーパーの店頭でも見かけることもありますが、取り立ての美味しさはないです。

生産者のみの取り立ての美味しさが味わえる野菜を言えば、月並みでに野菜全般なのですが、特に枝豆、とうもろこし、トマトなどでしょうか。種の撒き時、手入れの時期は忙しいですが、それを外さなければ難しくなく収穫できると思いますので、来年はお時間を作って是非作ってみてください。
No.81  
by 匿名さん 2014-12-22 11:37:32
ダインで6000万円代の俺に自信をくれたゆんぼはヒーローだ。
No.82  
by 匿名さん 2014-12-22 11:40:51
>>79
そうそう、作ってる本人は美味いと言って食べるんだよね。
俺は八百屋で買ってきた少し高めのスイカの方が数倍おいしい。
びんぼ~には不味い自家製スイカがお似合いだ。
No.83  
by 匿名さん 2014-12-22 12:33:41
スイカは土地を選びますよ。ウチでも作っても甘くないから作りません。やはり尾花沢とかは美味しいと思います。千葉とかも東京ではよく出ていますけど、イマイチおいしくない。メロンとかも難しいですね。茨城産が一般的ですけど、やはり夕張にはかなわないでしょう。

美味しい果物となると結構土地を選ぶのではないでしょうか。産地の物を買ったほうが良いです。
No.84  
by ゆんぼ~ 2014-12-22 14:18:51
>>82

我が家のスイカは甘いですよ、親戚が専業農家でスイカの栽培もしており、親父が色々アドバイス受けて数年がかりで今の甘さにしました。
No.85  
by 匿名さん 2014-12-22 21:56:51
妄想し放題だね。
家庭菜園する前に、
荒れ果て土地の外構やれよ。
そしてエサをアップはしろ。
No.86  
by 匿名さん 2014-12-23 00:03:51
スイカとか自分で作れんのか
またやってみよっと
No.87  
by 匿名さん 2014-12-23 23:57:26
汚ない外構どうにかしろや
渋谷区宇田川にいる古事記の婆さんちの
ビニールハウスの方が綺麗な外構だな
No.88  
by ゆんぼ~ 2014-12-24 00:38:31
>>87

ここら辺の地区はあまり外溝をしっかりやると家は本当に少ない、周りがそんなにやっていないのに我が家がそんなにしっかりやる必要が何処にある?外溝はコツコツ時間をかけてDIYしていくよ。
外溝よりも、家の東側に5坪程の囲炉裏小屋を来年辺りに作ろうと画策中。そしてそれに併設して露天風呂を作ろうと思っています。井戸水と太陽熱温水器でタダでお湯が出来るからとても良いと思うんだよね。
No.89  
by ゆんぼ~ 2014-12-24 01:11:30
家で取れたスイカの写真があった、これです。
No.90  
by オカマんぼ〜 2014-12-24 01:16:43
>>88
露天完成したら一緒に入りましょう(≧∇≦)
ゆんぼの息子ちゃまと仲良くなりたいわ
No.91  
by 匿名さん 2014-12-24 01:45:15
>>88
外構をやらないにしても、現状が酷くないか。
みんな荒れ具合を知っているんだよ。
人の意見を素直に聞いたら?

その前に太陽光駐車場だろ。
何を作るにも、建蔽、容積を考え、
場合によって建築確認をするように。
No.92  
by 匿名 2014-12-24 07:57:33
自慢してる割にはたいしたことねーなユンボのすいか。
俺んちの畑で採れたすいかのほうがよっぽど出来がいい!
食ったらマズいがそれ以外の用途なら使い勝手はバツグンだぜwww
No.93  
by 匿名さん 2014-12-24 08:54:45
>>90
ゆんぼは今まで何人と関係したの?
No.94  
by 匿名さん 2014-12-24 11:58:24
>>89
ゆんぼの祈祷かと期待したら違った
露天風呂でピンクのアッーーー
No.95  
by 匿名さん 2014-12-24 12:41:14
7000万全額ローンで、別に外溝1500万予算とってあった、というのがすごいな。
No.96  
by 匿名さん 2014-12-24 16:31:16
>>92
座布団1枚!
No.97  
by 匿名さん 2014-12-24 16:34:32
家が見つかるまでは超おもろかったのに、最近のゆんぼ〜は行けていない、、、
No.98  
by 匿名さん 2014-12-24 18:11:39
だからふた間続きの和室
3畳と3畳

もしくは

公団サイズの風呂

もしくは

4畳のシアタールーム

これで逆転だ
No.99  
by 匿名さん 2014-12-24 21:32:46
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.100  
by 匿名 2014-12-24 21:54:17
>>99
誤爆してんじゃねーよw
No.101  
by 匿名さん 2014-12-24 22:06:07
スイカとか普通限定のやつやろ
遅れてるな
No.102  
by 匿名さん 2014-12-25 06:11:35
衝撃の事実発覚!
びんぼ〜なあの人いるだろ?
ダインにしたいと何度も値下げ交渉も予算がなく仕方なくエコルドだとさ。
ダインコンプレックスなんだ笑。

ダインにするか
太陽光なし、坪数40にするかの二択で、
ダインは買わない理由があるかしつこく聞いたそうな。

これ営業や積水ハウス関係者から聞いたんじゃないぞ。
親族からあほっけ!なんで。
No.103  
by 匿名さん 2014-12-25 06:17:43
>>102
誤爆してんじゃねーよ
No.104  
by 匿名さん 2014-12-25 09:08:30
>99さん、

見学会の謝礼は3万円ぽっちですか?私なら300万円でも嫌ですね。まさに、見学会に行って案内してくれた営業マンが個人情報をペラペラ喋っているのを聞きました。

また、私は触らなかったけど、目が届かないところで触り放題。それに見学者の質問も家をけなしているのかというような質問ばかり。まあ、私個人も口にはしなかったですが、個人的な好みや防犯上ここは良くないなと思うところもありました。

施主さんだったらそんな見学者の声を聞きたくないでしょうし、見たくもないでしょうね。
No.105  
by 匿名さん 2014-12-25 09:39:49
>>101
他人のギャグネタがちょっとウケたからといって「俺の方がおもろネタだ!」と被せてくる二番煎じのバカ。
もうちょっとくらいひねれよ。つまらんヤローだなぁ~w
イブの夜にやることないからってわざわざネタ画像を探してる哀れなヤツだからこの程度がいっぱいいっぱいなんだろーがwww

とりあえず、0点な、お前www
No.106  
by ゆんぼ~ 2014-12-25 10:14:25
>>101

それは、先日暴動がおきて販売が中止になったやつかな?それを手に入れたなら自慢になると思う。
No.107  
by 匿名さん 2014-12-25 10:46:52
>>105
ほらよ
No.108  
by 匿名さん 2014-12-25 11:03:21
ゆんぼの見学会参加しました
No.109  
by 匿名さん 2014-12-25 11:49:18
>107
「か」しか合ってねーよ。。。
お前、わざとだろ?わざとつまんねーネタ振ってきてるだろ?w

ハイ!やり直し!!
No.110  
by 匿名さん 2014-12-25 21:35:20
>>108
ゆんぼの見学会とは?
No.111  
by 匿名さん 2014-12-25 22:12:39
>>109
なんだよ(ー ー;)
(*- -)ノヽ△ポイッ
No.112  
by 匿名 2014-12-25 23:11:07
>111
すでに元ネタの痕跡もねーのかよ…
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
No.113  
by 匿名さん 2014-12-26 00:46:24
Suicaは座布団1枚あげたが、その後のつまらん自作で座布団回収!
No.114  
by 主婦さん 2014-12-26 09:42:10
なんだ、ゆんぼも金をもらって公開したのか

No.115  
by 匿名さん 2014-12-26 10:09:37
>>114
いきなり貴方は何を言っているの?病気なの?
No.116  
by 匿名さん 2014-12-26 21:43:47
このスレに病んでない奴なんかいんのか?(w
No.117  
by 匿名さん 2014-12-26 21:53:58
ちなみに俺は本物の障害者やでw
No.118  
by 匿名さん 2014-12-26 22:57:33
>>117
それは自慢になるなwwww
No.119  
by ゆんぼ~ 2014-12-28 02:14:13
先日は仙台で忘年会だったが、今日は鬼怒川温泉で忘年会だ、もう飲み過ぎでべろんべろん。皆さんも暴飲暴食にはご注意しましょう。
No.120  
by 匿名さん 2014-12-28 06:17:07
>>119
妄想忘年会、お疲れ様でした。
No.121  
by 匿名さん 2014-12-28 08:14:19
>>120
どうせ二人暮らしの父親がボケてきて病院がよいだろ

嫁がいなくなったとか親父が騒ぐが、
奴はゲイだから嫁は愚か女が苦手なんだよな
No.122  
by ゆんぼ~ 2014-12-28 14:33:46
世界貿易センタービルに行ってきました、これは自慢になるかな?
しかしアメリカの建築様式は凄いねwww
No.123  
by 匿名さん 2014-12-28 16:30:58
妄想旅行お疲れさん。
No.124  
by 足長坊主  2014-12-28 18:41:13
>>122
ほぅ。あのグランド・ゼロがのぅ。わしはあの頃、まだ駆け出しの営業マンじゃったのぅ。

営業マンと言えば、若い営業マンは年配のお客様に受けが良い。ベテランの営業マンは若いお客様に受けが良い。あくまでも、比較的という条件はあるがのぅ。

そして、わしの自慢話しは、わしが万人受けする営業マンという事じゃな。
No.125  
by 匿名さん 2014-12-29 09:59:49
くそハゲ坊主は消えろ
No.126  
by ゆんぼ~ 2014-12-29 20:41:56
>>124

足長坊主さんいらっしゃい、万人受けする営業マンは話題も豊富なので万人受けするのでしょうか?僕も色々なお客様に対応するので、必然的に話題は豊富になってきますが、万人受けするかどうかは別問題ですね(笑)

この世界貿易センタービルの写真は東武ワールドスクウェアの写真です、ここは世界の建築物が忠実に再現されているので面白いですよ。
歴史に多少詳しければ、一緒に行った人に軽く説明すれば面白いかもしれません。
No.127  
by 匿名さん 2014-12-29 20:59:48
家も下品だが、ネタも下品。ツインタワーを掲載するなんて不謹慎極まりない。
俺の知り合いの銀行マンはここで死んだ。それを面白いと書けるお前は精神的に病んでいるんだろう。
No.128  
by 入居予定さん 2014-12-29 21:10:56
>>127
私も友人の証券マンが亡くなった。
二度ほど現地に慰霊に行った。
心の乏しい残念な人がネタにする。
マジで腹立たしい。
No.129  
by 匿名さん 2014-12-29 21:13:40
俺は生きてるからな〜
死人に口なし
No.130  
by 匿名さん 2014-12-29 21:17:15
>>122
最低囧rz
No.131  
by 匿名さん 2014-12-29 21:19:54
家まで晒されている奴がどんな神経しているのか理解に苦しむ?まぁ、今までの支離滅裂度合いを見ればまともな人間じゃないのは判るが、、
No.132  
by 匿名さん 2014-12-29 21:42:42
>>130
あのオカマちゃん
友だちいないの理解できるわよね
No.133  
by 匿名さん 2014-12-29 22:24:32
貿易センタービルとグランドゼロ…ゆんぼは知らずに載せた可能性大(笑)
No.134  
by 匿名さん 2014-12-29 22:41:36
誰も、匿名での発言に重大な責任があることを誠実に考え、書き込むべき。上位に来るからたまに見る。
この人は学問も人生の深みもないな。
前も、こういうことがあったようだが、反省もなく生かせない、解らない人。一般以下の中学生と同じ。
No.135  
by 匿名さん 2014-12-29 22:46:15
中学生は無罪~
No.136  
by 匿名さん 2014-12-29 22:56:16
この約20年、日本は経済を根っこに病んでいる。
今の30,40代の一部が幼稚化しているのが気になる。積水で家を建てられる人でも、この程度か、と落胆するが、
来年が、一人でも多くの方にとって、良き成長の年であるよう祈る。
No.137  
by 匿名さん 2014-12-29 23:32:47
地方は厳しい、息子世代の相続を考えると節制しないと
http://president.jp/articles/-/11677

No.138  
by 匿名さん 2014-12-30 00:07:03
>>136
いや、ゆんぼは父が金出した。
父との二人暮らしね。
No.139  
by ゆんぼ~ 2014-12-30 01:29:43
文句があるなら東武ワールドスクウェアに言えば宜しかろう、このビルの模型は観光地となっているのだよ。みんなこのビルを写真に撮っているのだよ、実際の事件と混同するな。
No.140  
by 匿名さん 2014-12-30 01:57:26
貿易センタービルの模型の写真だろ、俺も東武ワールドスクウェアに行って、Twitterに載せた事あるよ。そんな事でいちいち騒ぐんじゃねぇよ器がちいさいな、本当にお前ら日本人か?
No.141  
by 匿名さん 2014-12-30 02:25:38
グランドゼロなんて昔の事件にいつまで執着しているんだか。
そんな事言っていたら、御嶽山の噴火で亡くなった人がまだ見つからないのに、スキー場がオープンして沢山の人がスキーを楽しんでいるのはどうなんだよ。本当に前を見れない根暗の集まりか?
No.142  
by 匿名さん 2014-12-30 02:47:43
>>127
知り合いの銀行マンが死んだのは気の毒だか、それを他人に押し付けないで。多くの日本人は平和に暮らしていて、他国の昔の事件なんて気にもとめていないのが現実なのだから。
それにゆんぼは、世界の建物が多いので、建物の歴史の説明が出来れば面白いと書いているわけで、事件を面白いと書いている訳じゃないでしょ。読解力が無いんだね。ゆんぼを責める前に、自分の頭の悪さを恥じるべきだね。
No.143  
by 肥溜め人間、キイチ 2014-12-30 07:29:15
痛いとこ突かれたんだな、連投見苦しいぞ。
No.144  
by マンボー 2014-12-30 07:41:21
下らない事で騒いでいるな、今時グランドゼロで反応する奴はいないだろ、騒ぐのにネタは何でも良いのだろうなwwww
No.145  
by 匿名さん 2014-12-30 07:58:53
亡くなったくらいで大げさすぎ。
虫とか平気でころすくせに。
必要ないやつは消えてくれないと人間が増えすぎるだろ。
自然の摂理。
うまい事調整されてんだよ。

ギアスによってなwww
No.146  
by 匿名さん 2014-12-30 08:59:05
ゆんぼ〜 びんぼ〜
俺金持ち
No.147  
by 匿名さん 2014-12-30 12:31:40
>>139
ちっぽけな場所でも、ここは不特定の人が集まる、公的な場所なのさ。仲間内での会話と違うの。海外と一緒。
ハーゲンクロイツを無意識に使用するのと同じくらい危険なこと。わざわざ唐突に写真を貼り付け、wwwと冗談めかすから批判されたわけ。このままの無神経さだと、いつか誤解を受けでとばっちりを受ける。

No.148  
by 匿名さん 2014-12-30 12:35:39
偽善者のつもりか?
偽善で飯は食えん(笑)
こんな2chみたいなとこで出しゃばんな(笑)
No.149  
by 匿名さん 2014-12-30 12:36:10
ゆんぼ〜 びんぼ〜
エコルド、内装貧素、吹抜け狭い、太陽光ローン

俺も金持ち
ダイン、坪単価108万、坪数79、内装豪華、吹き抜け広い、スローリビング
No.150  
by 匿名さん 2014-12-30 12:50:18
偽善者のつもりか?
だって(笑)
お前、偽善者の意味知ってんのか?
No.151  
by 匿名さん 2014-12-30 13:05:19
ゆんぼ〜 びんぼ〜
うちの外構並の住宅

俺も金持ち
ダイン、83ツボ、壁紙は天井のみで後は造作
ガレージ4台、庭木15本、外構だけで三千万、
クルマは全部新車の外車で四台で三千万
No.152  
by 匿名さん 2014-12-30 13:15:31
なーんだ

ユンボ ビンボ
俺たち金持ち

ユンボ ビンボ
狭いのはこんなにある
玄関ホール、吹き抜け、ベランダ、縁、風呂、トイレ、キッチン、シアタールーム、階段、和室、子供いない部屋、寝室

ユンボ ビンボ
俺たち金持ち

ダイン、78坪、アルゴン三重窓、シルタッチ、
エコカラット、偽物じゃない間接照明、外構完成引き渡し
No.153  
by 匿名さん 2014-12-30 13:23:16
ゆんぼにあって俺にないもの
エコルド外壁、父親と同居、ネコ、彼氏

俺にあってゆんぼにないもの
ダイン外壁、嫁、子ども3人、不倫相手4人
No.154  
by マンボー 2014-12-30 15:02:09
>>152
可哀想に、一生懸命考えたんだね。早く積水の建て売り買えると良いねwwww

>>153
こんな旦那だなんて、嫁子供に同情するよ、なんて可哀想な家族何だろう。願わくば妄想である事を願う。

しかし、ゆんぼーにタカっているダニ共が多いなwwww
No.155  
by 匿名さん 2014-12-30 15:18:46
153お前刺されるでもうすぐニュースに家載るんちゃう?(笑)
No.156  
by ゆんぼ~ 2014-12-30 16:04:46
今日は朝早くから妻と、毎年恒例の築地と浅草に買い物へ行って来ました、毎年4万円弱のおせちを買っていたのですが、今年は好きな物を沢山買って並べる事にしました。おせち以外にも本マグロの大トロ中トロやウニ等の海産物を買って宅急便で送り、今は東武特急スペーシアの中で生ビールを呑んでいます。なんだかんだで10万も使ってしまった(^_^;)皆さんも良いお正月をお過ごし下さい。そうそう、テレビでやっていた海鮮ひつまぶし食べて来ましたが、旨かったけど僕は鰻の方が好きかな。
No.157  
by 匿名さん 2014-12-30 16:27:39
築地に観光ですか。
地方から遥々ご苦労様です。
東京の空気は合わないようですね。
金使ってくれないなら、
もう来なくていいよ。
No.158  
by 匿名さん 2014-12-30 16:49:01
>>156
10万も使ってしまったって…そりゃ外構できないわ。
まるっきり、田舎から出てきた観光客だな。
No.159  
by 匿名さん 2014-12-30 17:01:28
どうせ業務スーパーで冷凍や中華品を買ったに過ぎないだろ笑
No.161  
by 匿名さん 2014-12-30 17:10:51
>>139
お前の家と何か関係しているのか?個人ブログならワールドスクエア行こうがかまわないんだろうけど、自慢するスレだろ。
そういう無神経さがここまで、馬鹿にされる理由。沢山死んだ建物を自慢する?やっぱり救いようがない奴だ!
No.162  
by 匿名さん 2014-12-30 17:21:54
>>161
ゆんぼ〜に何を言っても成りすましの連投で直ぐに話題変えられるよ。
ゆんぼ〜ファミリーの不文律。ファミリー以外が何を言っても無駄です。
No.163  
by 匿名さん 2014-12-30 19:37:21
恐らく、この子は今、何を言われようがわからんでしょう。大切な琴線がない。
いつか、自分の器にひびが入るころ、漸く気がつくのかもしれん。
今は、裕福さを自認し、そのことを世間に認めてもらいたいのだから仕方ない。
俺は幸せだ!ということを、他人にも聞いてもらいたいんだよ。
No.164  
by ご近所さん 2014-12-30 19:59:16
嫁がいるフリも痛いよね。
No.165  
by マンボー 2014-12-30 20:04:58
>>161
自慢のスレなんだよ、人を貶していないでお前も原爆ドームの写真でも撮って自慢すればいいじゃん。

>>163
俺も幸せだ、ゆんぼーも他人を誉める事が出来るが、ここには人の幸せを妬み貶し、不幸を願う心が病んでいる者が大勢いる、可哀想な人達なんだな。

要は気に入らないなら書き込みしなければいいだけ、他にスレは沢山あるんだからな。
No.166  
by 匿名さん 2014-12-30 20:14:22
金持ちなん??
No.167  
by 匿名さん 2014-12-30 20:22:04
>>165
お互いが良い方向にいけるようにするには、あなたの言うような太鼓持ちではいけない。短絡的なものじゃない。
このスレを認めているから、多くの人は、やめちまえ!とはいわんだろ。
だからこそ、もっと責任を感じてもらいたい。
地元の仲間としゃべっている感覚では甘いんだよ!器でなく、中身こそ大人になれ!と。

ここは、街中なの。そこで酔っ払って大声でしゃべっているようなもの。是は是、非は非。
No.168  
by 匿名さん 2014-12-30 20:23:50
>>165
お前も同じ部類w
積水スレで他のやつ煽って遊んでるやろw
No.169  
by 匿名さん 2014-12-30 20:33:33
不謹慎だけどワールドトレードセンターは、
鉄骨が熱に弱いということを世間に知らしめた。
ビンラディンはそれを良く知っていたわけだ。
No.170  
by 匿名さん 2014-12-30 20:38:26
反ゆんぼの人達は、どうでもよい事を見つけては大騒ぎする、まるで隣の国で反日をしている人達と同じで気持ち悪い。
No.171  
by マンボー 2014-12-30 20:45:09
>>167
是は是、非は非と言うなら、このヘイトスピーチばかりしている人達に何か言ってやれ。俺はこのヘイトスピーチにムカついてゆんぼーの見方をしている。
No.172  
by マンボー 2014-12-30 20:47:12
>>171
見方→味方なwwww
No.173  
by 匿名さん 2014-12-30 21:42:44
ヘイトスピーチは、ずれているな、と思う人が冷静なほとんどの日本人だろうと思う。
どうせ言うなら、もっと、相手に上手に心に伝わるように伝えてくれよと。
せめて、橋本さんに会った時には、謙虚に会話すればいいものを、、、と。
理解を求めるなら、態度や、言い方もある。



ここは、小さいけど、人としての姿勢の問題。
スレ主は、悪い奴じゃない。ただ、大人として、幼稚すぎる。
そこを、余裕ある人達が、少し過激に、いかんぜよ!と伝えているのに、彼は背伸びして感知せずだから。
No.174  
by 匿名さん 2014-12-30 21:45:30
世間ではそんな大人は笑い者になるんですよ。
No.175  
by 匿名さん 2014-12-30 23:02:42
悪いやつじゃないなら、いじめなんてショボい事も、過去にいじめをやってたなんて恥さらしな事も書けないと思うが
No.176  
by 匿名さん 2014-12-30 23:32:33
韓とか敵やろ
廃除しないと在米韓みたいに勢力強くなってくんで
No.177  
by 匿名さん 2014-12-30 23:33:27
次はマンボをターゲットにしようや。
調子こいてるし。
No.178  
by マンボー 2014-12-30 23:44:03
>>173
少し過激に?あれは完全に利用規約に違反している。
個人の名誉を著しく毀損し公序良俗にも違反しているが、これを肯定するとはwwww
No.179  
by 匿名さん 2014-12-31 00:45:39
>>177
この人本性表したみたいやな。
No.180  
by 匿名さん 2014-12-31 01:18:40
>>169
アメリカの陰謀で、戦争のきっかけ作りで自作自演と言う情報が濃厚だよな。俺は現地の人間に聞いたが、ビンラディンは随分前に死んでいたのは有名な話なんだと、でもアメリカが戦争するきっかけが無くなるので、生きているフリをしていたのが真相なんだとさ。現地の人はみんな知っているってよ。
もうこうなると、不謹慎も何もないな。
No.181  
by 匿名さん 2014-12-31 01:33:07
結局ゆんぼ〜の自作自演スレも終わりにしたらどうなの?
No.182  
by 匿名さん 2014-12-31 01:36:30
四年以上前に建てられた
アルミサッシのエコルドなんか参考にならんしな
金ない奴の貧素なやつはネタでしかない
No.183  
by 匿名さん 2014-12-31 01:51:00
>>182
だな( ^ω^ )
No.184  
by 匿名さん 2014-12-31 05:22:56
年収800万円ちょっとで、
建物に6000万近くかける馬鹿のスレ。
土地の価値は2000万円ほど。
10年後の資産価値は土地建合わせて、
3500万円ほどだろう。
残債は4000万ほどかな。
正真正銘のビンボ〜。
No.185  
by 匿名さん 2014-12-31 08:16:54
>>184
ゆんぼは経営者だからな、年収なんかかなり安く申告してるやろ、俺もそうやし。
そう言うお前はどうなの?ここは自慢のスレなんだから、人の事より自分の年収と資産を書き込めよ。
No.186  
by 匿名さん 2014-12-31 08:48:18
ユンボも消えたし、仲間のマンボがここの主役やろ

自宅の写真はよ
No.187  
by 匿名さん 2014-12-31 09:02:17
びんぼ〜
10万のおせち載せろよ

くれぐれも業務スーパーとか写らないように偽装しろよ
No.188  
by ゆんぼ~ 2015-01-01 01:54:18
新年明けましておめでとうございます。
本来なら書き込みされず埋もれてしまうようなスレでしたが、良くも悪くも沢山の書き込みしていただいたことに感謝しております。また今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

僕は24時間のレッカー業もやっているので、31日~2日は当番でお仕事になってしまいました。年末年始は事故が多いのでくれぐれも気を付けて車の運転をしてください。(特に30.31日はトラブルが多かったですよ)
No.189  
by 匿名さん 2015-01-01 02:35:37
俺は年収300万
建物4000万
土地1000万
ローンなし一括
どう?俺貧乏やろ?(笑)
No.190  
by ゆんぼ~ 2015-01-04 20:23:53
>>189

年収300万なのに一括なんて凄い!
どんなマジック使ったの?親からの援助?それとも貯金をしてたの?なんにしても借金が無いのは良いですね。
No.191  
by ゆんぼ~ 2015-01-04 20:29:45
我が家の風呂です、本当は壁一面窓にしたかったのですが、ユニットの向きの関係で小さな窓しか出来ませんでしたwww
窓の外はDIYで一畳程の坪庭を作り黒竹を植えました。
No.192  
by 匿名さん 2015-01-04 21:43:26
>>185
184ですが、聞きたいですか?
個人資産は資産マイナス負債で3000万ほど。
収入は給与と合わせて1500万ほど。
会社の資産は5億ほど。
社員なんかいませんがね。
自宅は会社の社宅。
築4年、土地、建物とも35坪。
売れば土地6000万、建物2500万くらい。
ゆんぼよりは良いですよ。
No.193  
by ゆんぼ~ 2015-01-04 22:16:38
>>192

いや~僕より大分良いですよ、というか僕と比べても仕方が無いと思いますけどwwwうちの会社なんか、売上1億3000万位しか出ない弱小企業ですからwww
社員がいないのに自宅が会社の社宅ですか?そして収入が多いので業種は何でしょうか?IT関連ですか?
でもそれじゃ会社の資産が多すぎるし、自宅が町工場のような小さな工場になっていて、その工作機械が高いのかな?
No.194  
by 匿名さん 2015-01-04 22:53:24
>>193
資産管理会社です。他色々。
資産は妄想的に書きました。というのも、
本業とは別に、数年前に5億ちょっとで買った不動産が、
今では8億ほどにはなると思っています。それが大。
あとは保険など。
社宅は別会社名義で、それを借り上げています。
経済状況によって来年にはゼロに近づく可能性は
ないとも言えないですね。
No.195  
by 匿名さん 2015-01-04 23:05:23
>>194
土地購入資金の5億はキャッシュですか?それとも金融機関からの借り入れですか?
キャッシュの場合はその原資は何ですか?
借り入れの場合5億も借りるのはハイリスクだと思いますが、
金融機関は快く貸してくれましたか?
またその場合の担保や保証人はどうしましたか?
No.196  
by 匿名さん 2015-01-04 23:28:23
評価額が出たので共担提供して、
全額でましたよ。余裕です。
土地ではないです。回ってますから。
No.197  
by 匿名さん 2015-01-05 18:20:52
>>191
リモコン3個ありますが、何ですか?
1番気になるのは、窓が寒そうなのと、
シールが目立つな。
多分坪庭も雑な作りだろうな。
No.198  
by 匿名さん 2015-01-05 18:58:51
高齢者用の手摺がバスタブの中にあると邪魔じゃないですか?
あと狭そうなかんじですが、1818の小さいやつかな?
子どもを2人入れたら狭いかな?
テレビやジェットは不要ですかね?
ユニットが逆?背中側に庭?

No.199  
by ゆんぼ~ 2015-01-05 23:19:11
>>197

風呂はパナソニックのココチーノLクラスで、斜め浴槽タイプです。
スイッチは、ミストサウナ、お湯温度調整、酸素美泡湯となっています。

窓は別に寒くないですよ、というか酸素美泡湯とサウナのおかげで暖まりすぎて、冬でも開けることが多々あります。

坪庭は素人の僕が自分で作ったので、雑だと言われても困りますが自分なりに満足してますよ。
ほんのちょっとだけですが、お湯に入りながら和を感じます。
No.200  
by ゆんぼ~ 2015-01-05 23:31:14
>>198

手摺は高齢者用ではないですよ、バスタブが広いので標準装備です。

風呂のサイズは1621サイズです。子供二人は余裕です。

テレビは写真には写ってないですが、勿論付いてます。

録画したものを見たり、WOWOWを見ながらゆったり入ったりしてます。

ジェットはありませんが、酸素美泡湯が凄く気持ちが良いですよ。

ユニットは逆ではありません、正面が窓になるよう座る用に作られていますが、どちらでも良いのではWWW

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる