住宅ローン・保険板「富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 18:36:21
 削除依頼 投稿する

ネット富裕層があまりにうざく、スレ乗っ取りしたがるので、専用スレを建てました。
こちらをお使いください。

[スレ作成日時]2014-12-12 17:37:48

 
注文住宅のオンライン相談

富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?

131: 匿名さん 
[2014-12-15 17:21:28]
>126
>127
>128

なんだか必死に弁論してるけど、結局何が言いたいんだ?
「富裕層はマンションに住みたい。マンションで暮らしたい!」って言いたいの?

アラブの富裕層の話をしているが、アラブのご自宅もマンションなんだろうか?
ロンドンは別荘もしくは投資目的では?

今わかる事は、日本も含めた世界の金持ちは『戸建てを買い住んでいる』という事だ。
マンションさんには受け入れられない事実だろうがね。

いつか金持ちが競ってマンションを買い住む時代が来ればいいがね。
まあ、そんな時代は来ることは無いだろうがね。

ここは富裕層のスレッドだろ?
庶民的な感覚は捨てた方が良いのではないかい?
132: 匿名さん 
[2014-12-15 17:23:41]
>126

いや、すんごい必死で涙ぐましい。

でもね、あなたが言ってるのは
「マンションを富裕層が買っていく」というだけであって、
「富裕層はマンションしか買わない」というわけではないということ。

100億するマンションを富裕層が買うこともあるだろう。
だけどじゃあ、100億する戸建てを富裕層は買わないのか?
もし、両方を買うとして、どちらにウェイトを置いた暮らしをするのか?

「(香港やマンハッタンのように)土地が希少だったら」という前提に固執しているけど、
その前提を取り除いても、土地がタダのような場所に住むとしても、富裕層はマンションを買うのか?

もしそうでないのであれば、
その「香港やNYではマンションを富裕層が買う」という事象は
「土地が希少な土地では、(例え富裕層でも)マンションを買わざるをえない」
という傾向を示しているだけではないのか?

きみはちょっと自分の理論の破綻具合を理解したほうがいいよ。
133: 匿名さん 
[2014-12-15 17:28:47]
>130
>富裕層はたった一人なのですか?層というのですからボリュームがあるのですよ。
>前にも書いてある通り、日本で富裕層の定義は、
>金融資産5億円以上を富裕層と定義する場合が多いので、
>そういう人も含め富裕層なのです。このスレは「富裕層が買うなら〜」ですから


では、本当の富裕層は『戸建て』を買う事が当たり前として、
あとはドンドン貧しくしていけば良いですね。

富裕層Sランク・・・『戸建て』
富裕層Aランク・・・『戸建て』
富裕層Bランク・・・『戸建て・マンション(別荘・投資目的)』
富裕層Cランク(実は庶民)・・・『マンション(居住用)』

こんな図式ではないかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる