近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー南森町ル・サンク(旧称:(仮称)南森町 免震タワープロジェクト)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ローレルタワー南森町ル・サンク(旧称:(仮称)南森町 免震タワープロジェクト)について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-04-21 19:22:22
 削除依頼 投稿する

駅まで徒歩1分!!
ローレルタワー南森町ル・サンクってどうでしょうか。

シンボルタワーになりそうですね。
いろいろなことを情報交換しませんか。


所在地:大阪府大阪市北区東天満二丁目9番(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩1分 、大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩4分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩4分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:59.12平米~85.04平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:NIPPO
販売代理・復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osakacity/tower131/index.h...
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【タイトルを変更しました 2015.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-11 16:05:25

現在の物件
ローレルタワー南森町ル・サンク
ローレルタワー南森町ル・サンク
 
所在地:大阪府大阪市北区東天満二丁目9番(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルタワー南森町ル・サンク(旧称:(仮称)南森町 免震タワープロジェクト)について

301: 匿名さん 
[2015-05-05 11:23:01]
安値のOMPがこれだけ販売に苦戦してるのに、
ご近所のタワーでもないありきたり中古が高くして売れるはずありません。
302: 匿名さん 
[2015-05-05 11:31:28]
阿波座の方が阪神高速に近く排気ガスがひどい気がするが。まぁ、阿波座はどうでもいいか。
利便性と静かさ、排気ガス、、、完全両立はムリとなれば、少し高くても駅近派。毎日の生活では代え難い。
303: 匿名さん 
[2015-05-05 15:01:55]
かと言って、ファインフラッツ南森町のように明らかに周囲より低仕様なのも…
周囲との関係から子供のいる家庭では難しいかな。
単身者やDINKSにはいいかもしれない。
304: 匿名さん 
[2015-05-05 15:55:50]
ファインフラッツ南森町って隣でMRやってるよね。
建築現場見る(囲いで隙間からしか見えないけど(^^;)
⇒MR寄る
⇒まともな間取りが最上階か、南西角しかない。しかも南西角の60㎡弱の2LDKはファミリー用ではない。。
⇒駐車場抽選(しかも30000円前後で屋根なし)⇒検討から外れる。
このあたりでは新築賃貸に出しても『う~ん…』な相場。
7~8年くらいで元が取れるか、東京のように落ちない状態でないと正直厳しい。
305: 匿名さん 
[2015-05-06 07:45:07]
他物件の話題ばかり上がるのは、、、
マジで購入検討してる人が少ないのかなぁ。ちょっと不安。
306: 匿名さん 
[2015-05-16 17:34:59]
価格出ましたね。
307: 匿名さん 
[2015-05-16 17:49:48]
ル・サンクって付かない方がかっこいいけどNIPPOの影響かな?

>>306
価格一覧表UPして下さい
308: 物件比較中さん 
[2015-05-16 18:28:15]
ここの南東角住戸からお墓が見えます。
ユメキタの東側ほど広大じゃないけど。
309: 物件比較中さん 
[2015-05-16 18:34:23]
あと、東側すぐにガソリンスタンドがありますね。
310: 匿名さん 
[2015-05-17 00:56:49]
まぁ、30年ぐらいして下手打たない限り爆発することはないでしょう。

一番のネックは、時間経過ですな。。。オフィスビル建て替えが進み築10年くらいすると中古的に厳しい状態が予想されるが、永住派にはあまり問題ないと思う。

マイナス点が少ないことを考慮すると、クレヴィアやファインフラッツよりはお買い得のような印象ですな。
311: 匿名さん 
[2015-05-18 11:55:41]
ガソリンスタンド自体、それ程重要視したことは無いのですが、営業中の声とかは聞こえてくるのかもしれません。
車が入ってきたときの誘導の声とか、送り出し?のありがとうございました!とか、ガソリンスタンドって意外と大きな声だしていたりしますよね?
312: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-21 20:51:40]
20階南東角部屋は4000万くらいですか❓
313: 匿名さん 
[2015-05-21 21:01:41]
>>312
平米数はどれくらいですか?
314: 匿名さん 
[2015-05-21 21:06:13]
>>312
この部屋って何階ですか?

http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashikita/nc_67713048/madori/

A
間取り 3LDK
専有面積 75.57m2
価格 5398万円

C(メニュー1)
間取り 3LDK+シューズインクローク
専有面積 85.04m2
価格 6168万円
315: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-21 21:08:51]
Cタイプがいいのですが20階なら7000万くらいですか❓
316: 匿名さん 
[2015-05-21 21:19:06]
>>312
>>315
最後に□印が付いてるしガラケーからの投稿なのかな?
ハテナ印も付いてないから確定情報かと思ってしまったけど質問系なんだね

名前欄が契約済みになってるよ
317: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-21 21:29:30]
iPhoneだけど(笑)
小さいこと気にするなよ。で、20階なら7000万くらいなの?
318: 匿名さん 
[2015-05-21 21:56:40]
>>317
知らん
資料請求して価格表の写真を投稿して下さいな
319: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-22 00:33:40]
俺は忙しいから君がやってくれ、任せたぞ。
320: 匿名さん 
[2015-05-22 01:56:58]
ここから北にちょっと上がったとこに
積水のグランドメゾン建つみたいですね
321: 購入検討中さん 
[2015-05-22 02:02:24]
>>320
それはどこ?
ソースを教えてください。
322: 匿名さん 
[2015-05-22 02:08:47]
>>320
タワーマンションですか?

南側というかここからかなり遠いけど積水ハウスのグランドメゾンは難波宮跡公園の近くにタワーマンションを立てるようです

北側だと住友が扇町公園の近くにタワーマンションを建てるようです
323: ご近所さん 
[2015-05-22 09:45:24]
グランドメゾンは賃貸ですね
324: 周辺住民さん 
[2015-05-22 19:46:58]
北側で推測すると最近ビル解体終わったところに建つのでしょうか?!
そこなら立地は最高でしょうね。
325: 周辺住民さん 
[2015-05-22 19:53:19]
北側にいつもクロネコと佐川のトラックが停まってるところですね。北東だし、どこがいいのかさっぱりわかりません。
326: 周辺住民さん 
[2015-05-22 20:55:36]
どこを基準に北東やねん笑
327: 購入検討中さん 
[2015-05-22 22:30:57]
どの辺な詳しく教えていただけないでしょうか?
328: 購入検討中さん 
[2015-05-23 00:53:09]
やっぱり北東ってのがネックですよねー
329: 購入検討中さん 
[2015-05-23 10:45:56]
解体終了した場所は、ここのマンションから北側に少し行くと地図ではNGKビルって残ってるはずです。
330: 購入検討中さん 
[2015-05-23 10:46:50]
失礼、NKGビルの間違い
331: 匿名さん 
[2015-05-24 17:26:51]
キッチンすごいかっこいいなぁと思います。
全般的に仕様が高いんじゃないかと。
その分お値段も~なんてことになってくるんだろうけれど(汗)

駅前っていう事もあるので
賃貸投資目的の人もおおくいらっしゃるのかな?
332: 匿名 
[2015-05-26 23:14:13]
>>331
キッチン、いいですね。
あんまり料理しないけど(笑)
ここは便利だから、なんとかなります。
333: 匿名さん 
[2015-05-26 23:54:57]
>>329>>330
大阪市北区松ヶ枝町の日本基礎技術旧本社のNKGビル解体工事始まりましたね

>>320>>323
土地を購入して解体してるのはジャックですけど積水ハウスに転売する予定があるの?
334: 匿名さん 
[2015-05-27 07:01:14]
>>333
もう解体は終わって、積水ハウスの看板立ってますよ。
335: 匿名さん 
[2015-05-27 08:22:37]
>>334
そうなんだ

積水のは
分譲のグランドメゾンシリーズ?
賃貸のシャーメゾンシリーズ?
336: 匿名さん 
[2015-05-27 19:37:10]
>>335
分譲希望‼︎
337: 匿名さん 
[2015-05-27 21:05:50]
今販売中のマンションでいうと
ここみたいな外廊下でタワーマンション名乗るなってのと
ロジュマンタワー梅田みたいに板状なのにタワー名乗るなって思うよ
338: 匿名さん 
[2015-05-27 21:07:54]
>>336
積水の分譲にこだわるなら、グランドメゾン谷町四丁目タワーってのが出来るらしいよ

南森町駅にこだわるなら南森町駅から徒歩7分のとこに住友のパークタワー扇町ができるらしいよ
339: 匿名さん 
[2015-05-27 21:41:25]
住友はシティタワーだよ
340: 匿名さん 
[2015-05-27 21:44:44]
>>339
そうだった
住友はシティタワーだ
シティタワー梅田東が完売してから売り出すっていう説と並行して売り出すっていう説があるみたいね
両方とも駅から遠いのが難点だけどね

シティタワー天満に友人が住んでるけど場所は駅から遠かったけど建物は本物のタワーって感じで凄かったよ
最近は20階建とかのミニタワーもあれば50階建もあるし建物は色々だよね
341: 周辺住民さん 
[2015-05-27 22:32:03]
積水これですね
積水これですね
342: 匿名さん 
[2015-05-27 22:46:22]
>>341
いやーご近所さん良い仕事しますねー
本当に分譲マンションでしたか

敷地面積からすると販売中のグランドメゾン天王寺真田山やグランドメゾン上町一丁目より少し大きい程度の小規模マンションになりそうですね

(仮称)グランドメゾン松ヶ枝
大阪市北区松ヶ枝町40(地番)
343: 匿名さん 
[2015-05-27 23:24:08]
29年7月ってことは、今のところ、消費税が上がった後の計画なのかしらん?
詳しくないけど。
344: 匿名さん 
[2015-05-27 23:50:57]
>>343
グランドメゾン松ヶ枝町は
ジャックが日本基礎技術から土地を買ったのが去年の11月でその後に積水に転売したようだね

消費税8%から10%への増税は今年10月から平成29年4月に延期されたね

新築マンションは引き渡し月の税率だから10%になるね

ただ2年後に景気悪いとか選挙対策で
8%の時に適用されたみたいにいつまでに契約したらとかの条項が追加さらる可能性もあるよね
345: 匿名さん 
[2015-05-28 00:29:33]
>>336
ここの話題からすっかり積水の話題に移ってしまった
346: ご近所さん 
[2015-05-28 20:09:06]
この周辺、空き地にジャック看板何個かありますね。他もマンションになるのかな。
でも少し小さめですが
347: 匿名さん 
[2015-05-28 20:20:49]
>>346
この会社みたいね
公式HPもないみたいだけどそんな小さい会社がこれだけあちこちの土地取引まとめるって凄いな

http://www.osaka-takken.or.jp/m/search/result_detail.php?id=0271045079...
(株)ジャック
348: 匿名さん 
[2015-05-29 01:20:53]
遂にあのジャックが動き始めますね。期待大です。
349: 匿名さん 
[2015-05-29 08:17:10]
>>348
何言ってんの?全部安っぽい賃貸マンションだよ。
350: ビギナーさん 
[2015-05-29 08:37:50]
それだけこの辺りの賃貸需要が見込めるんですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる