住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

848: 匿名さん 
[2015-07-03 10:31:55]
80歳すぎると一年間での老化が早く成るというので、脳と身体が元気な内は自由にしたほうがいい。
(85歳以降、80~84迄とは異なり更に加速度的に老いる)
849: 匿名さん 
[2015-07-03 10:58:29]
焼身自殺の安本丹も持ち家であれば月12万でも何とか生活出来ただろうに。
850: 匿名さん 
[2015-07-03 17:13:22]
厚生年金が貰えない人は国年を月5,6万円しかもらえないのに、
月12万円貰いながら文句言って事件を起すのがおかしい。

同じ受給額でも年金受給までにいくら貯えられるかで、感覚が全然異なる例。
851: 匿名さん 
[2015-07-03 20:45:12]
あの事件、年金の不満とか伝えているが、過去、現在の自分自身への不満だろ。
852: 匿名さん 
[2015-07-05 09:05:45]
家賃不要の持ち家でも、月12万じゃ生活保護より少ないんじゃないの
853: 匿名さん 
[2015-07-05 09:08:55]
持ち家なら生活保護は無理。
854: 匿名さん 
[2015-07-05 09:09:47]
どうしても貯金できないタイプの人間はいるね
855: 匿名さん 
[2015-07-05 10:25:50]
老後資金を相応に準備して自宅も新築したけど、
65歳まで厚生年金でもらえるのは月14万ぐらい。
65歳からでも月20万程の受給額で生活するしかない。
将来の年金受給額を確認して準備しないとね。
856: 匿名さん 
[2015-07-05 12:38:13]
自分は62から比例部分が貰える層ですが、小さな会社の経営者なので引退しないかぎり70まで納める立場。
また、豪雨社会保障は税金だと思ってます。
857: 匿名さん 
[2015-07-05 12:39:26]
豪雨←mistake
858: 匿名さん 
[2015-07-05 17:14:32]
現役時にしっかり税金取られてるから、貰えるものは早くから貰って元気なうちに使う。
価値観の違いだね。
859: 匿名さん 
[2015-07-05 22:52:42]
確か、65才前、報酬が月28万以上、65才以上で報酬が月47万以上なら年金は支給停止。
報酬ではない形を取ればその限りではないはず。
しかし今後、マイナンバーでどうなるか、、、
860: 匿名さん 
[2015-07-05 22:58:54]
じゃあ株でドンと儲けた翌年は年金くれないのか
861: 匿名さん 
[2015-07-05 23:00:00]
中小でも役員以上なら少なくても月50以上は貰ってるだろうから現役なら年金は貰えないね。
862: 匿名さん 
[2015-07-05 23:02:20]
60歳過ぎて働く必要がなければ、後進に道を譲ればよい。
若年層の雇用を阻害しているのは、過剰な高齢労働人口。
生きがいやボケ防止の為に働くのは国の将来の為にならない。
863: 匿名さん 
[2015-07-05 23:11:59]
収入があると支給されないとは、年金も生活保護みたいな仕組みだな。
働けるのにある程度以上高収入になると逆に損になるなら、労働意欲を削ぐね。
掛け捨ての保険みたいなものか。
864: 匿名さん 
[2015-07-05 23:16:35]
怖いですね。
865: 匿名さん 
[2015-07-05 23:16:39]
所得税も最大40%?
どうりで秒速で稼ぐ男がマレーシアに移住する訳だ
866: 匿名さん 
[2015-07-05 23:17:46]
マレーシア>シンガポール
867: 匿名さん 
[2015-07-05 23:20:50]
マイナンバーで資産課税されるほうが怖いよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる