住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

761: 匿名さん 
[2015-06-01 22:41:16]
757>
そうだとしても買った人間は別に尊敬なんかされないよ
メーカーには感謝されるだろうけどね
762: 匿名さん 
[2015-06-01 22:41:27]
>>755
生涯収入って書いたじたいで現役じゃないでしょ。
奥さんが店経営して生活安心とかのおっちゃんと別スレつくったら?馬が合いそうよ。
763: 匿名さん 
[2015-06-01 22:43:23]
>758
あんた、親の最期看取ったことあるかい?悲しいもんだよ・・
あれだけ尊敬していた、偉大だと思っていた親が記憶も朦朧となり、
最後の方には息子である俺のことも判断できなくなっていく・・
辛い経験だった本当に。ああいう思いを子供にさせたくないし、
まあ俺なり美学というのかな、見せたくもないんだよ。
まあ万人向けではないだろうから、理解できなかったら同情はいらない。
764: 匿名さん 
[2015-06-01 22:44:44]
>買った人間は別に尊敬なんかされないよ

何で尊敬?別に尊敬されてくてF買うわけじゃない。
ただ運転してて最高に楽しいからだろ。変な人だねキミ。苦笑
765: 匿名さん 
[2015-06-01 22:46:42]
>生涯収入って書いたじたいで現役じゃないでしょ。
それ俺じゃないが・・
766: 匿名さん 
[2015-06-01 22:47:42]
助け合いとは迷惑の掛け合い、
迷惑の掛けたくないと言うのは、助けたくもないって事。
冷たい親子関係になってるんじゃないの。
768: 匿名さん 
[2015-06-01 22:58:28]
まぁ買って使うだけの人間が得る楽しさと、作る側(クリエーター)の楽しさは違う。
後者は金では味わえないな。
770: 匿名さん 
[2015-06-01 23:04:36]
763>
うちは家族が多かったから交代で見てたよ
ひとりで見るのは世間のサポートも無いから確かに無理だな
773: 匿名さん 
[2015-06-02 02:32:06]
国内貯金派の主張は
デフレ時代なら正しい面もあるが、
このご時世にそれじゃ定年貧乏になる
可能性が高まっている…
介護や高級老人ホームやフェラーリを
ディスってるのって単なる僻みやんw
本質は運用や考え方の部分でしょ。
774: 匿名さん 
[2015-06-02 05:43:30]
エア富裕のクリエーターに設定変更したようだ。
こんな板に出没するのはエア確定。
777: 匿名さん 
[2015-06-02 07:51:52]
何買うが、己が老後安心予備軍または老後安心ならそれでよい。
779: 匿名さん 
[2015-06-02 18:05:59]
>普通のサラリーマンには理解できんだろ。例えば接待以外で一人3万の食事に家族で行ったこととかある?
>月に数回したらそれだけで数十万。服にしても銀座のテーラーでスーツ誂えたら40万ぐらい。
>靴はベルルッティとかサントーニとか普通に15万等々。。。
>贅沢とは言わないけど、ある程度の出費は掛かっていくもの。

設定が貧困
780: 匿名さん 
[2015-06-02 18:23:38]
見たことないと
確かに映画の設定に見えるね
仕方ないと思います
781: 匿名さん 
[2015-06-02 22:15:43]
妄想君かパラサイト家族か知らないけど、
その世界に全然興味ないな。
782: 匿名さん 
[2015-06-03 06:09:09]
>見たことないと
>確かに映画の設定に見えるね
>仕方ないと思います

じゃあ、なんで定年ビンボースレに居るの?
本当はビンボーだから憧れてるだけ。
783: 匿名さん 
[2015-06-03 18:45:44]
>俺アーティストだけど?詳しくは書かないけど世の中に多くの作品を送り出してる。
>ギャラの大小では得られない楽しさがあるよ。あんたの意見は面白く無い。
>ただの妬みにしか聞こえないのでもういいよ。さよなら!

アーティストで定年はないけどいつもビンボー。
784: 匿名さん 
[2015-06-07 19:40:33]
貧乏でイイヤ
最低水準確保がんばろう

平成26年財政検証を踏まえた若齢世代の老後資金の準備について

http://www.smtb.jp/business/pension/information/center/system/pdf/note...
785: 匿名さん 
[2015-06-07 21:01:20]
定年を迎える60歳代前半の夫婦なら、5000万円ほどの老後資金があればいいらしい。
退職して家も新しくしたばかりだし、贅沢しなければ何とかなりそうだな。
786: 匿名さん 
[2015-06-07 21:36:16]
覚悟する人、焦る人、安心する人、色々。
787: 匿名さん 
[2015-06-09 06:38:29]
エア富裕や定年ビンボー予備軍を狙った金融業者に惑わされず、
自分のペースで現役時代から準備すればいい。
年金受給見込額を試算して、贅沢しない生活での不足額を当面の目標にすればよし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる