株式会社NIPPO 中国開発事務所の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33
 削除依頼 投稿する

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

現在の物件
グランクロスタワー広島
グランクロスタワー広島
 
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
総戸数: 368戸

グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

201: 匿名さん 
[2017-06-27 16:14:09]
それは発売当時に検討した人がその時にもらっただけだと思う。
もう今は数年前のその時代の価格は通用しないし
そんな話題は将来住人の方が転売するとき値切られて妨害になるだけでしょう。

202: 匿名さん 
[2017-06-27 16:36:40]
万一わかったとしても、
買われた分譲の価格って個人情報ではないですか?
個人情報の漏洩にならないとしても、買った方は感じが良くないですね。
完売してるマンションの最初の価格が知りたいなんて趣味が悪いとしかいえませんね。
203: 匿名 
[2017-06-28 08:06:32]
小柴クリーニングが白洋舎の次に近い、ペコはその次、イオンに自宅まで取りにきて貰ったら?
204: 匿名さん 
[2017-06-28 21:18:45]
初期価格は決まりでデベが公開しないといけないことになってて(だからBブロックの物件も販売直前に価格を出すでしょ)、それが登録業者しか見れないデータベースに残っている。売買時に業者を通すとデータベース調べてくれて価格がわかるはず。値引きとかがどうなってるか知らないけどね。中古の売買価格もデータ出てると思うよ。
初期価格気になるんだったらここで聞けば教えてくれる親切な人がいるよ。

14階のソファー、お盆見たいのがテーブルにあるけど、当初より減ってる。持ってった奴がいるんだろう、モラルが低いねえ。防犯カメラに映ってるだろうけどね。
花火の日は、北側の人がようけくるかな。揉め事がなければいいが。
205: 匿名さん 
[2017-06-28 21:49:33]
個人情報をばらすのをそそのかすようなこと言わないで欲しいな
ここはずっと残るんだから。
206: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-28 21:52:40]
最近は宅配のクリーニングが安くて流行ってるらしいですよ。
207: 匿名さん 
[2017-06-29 09:11:07]
本当に住民がもって行ったのかも確認せずにモラルが低いと決めつけはよくないですよ、
本当にもって行かれたなら管理人が何かしかのアクションしてると思います。
例えば、トイレ、エレベーター前の掲示物のように

この数か月で必要ないと管理会社が考え、下げることもあることです。
もしかして、皆さんが見ている夜中の不審者(部外者?)かもしれません
いずれにしても備品がなくなれば、普通管理会社が何らか動くものです。

この数か月いろんな方と、このマンションのなかでお会いしましたが皆さんきちんとされてる方ばかりでしたよ

仲良くやって行きましょう、その一言がもめごとの原因になることを考えて書きこみされた方が良いですよ
208: 匿名さん 
[2017-06-29 19:58:02]
子どもたちが14階のソファーで遊んでいる。キッズルームつくっとけば良かったのにね。
209: 匿名さん 
[2017-06-29 19:59:00]
皆さん 臨時総会行きますか?
210: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-29 20:11:21]
>>208 匿名さん
小学低学年くらいの女の子の集団が毛足の長い絨毯が敷いてある場所のソファによく来てるね
ここは子供自体は少ないのに7,8人いて同い年みたいだから
住人のお子さん1人がクラスメートの子達を連れてきてるんだろうね
211: 匿名さん 
[2017-06-29 20:27:28]
キッズルームいえてる。
放課後に友達を大勢連れて来て直に絨毯の上に座り込んで遊んでますね。
絨毯部分が子供部屋状態だった。
他のソファと違ってあそこだけ絨毯を別にひいてるから居心地いいんだろうね。
212: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-29 23:10:52]
今日も14階で、夜中に大騒ぎしてる人達がいましたね。
ご自分の家でされたら良いのに。

>花火の日は、北側の人がようけくるかな。揉め事がなければいいが

花火大会は14階で見ようで!とテンション高めな若者たちがいらっしゃいました。宴会でもするのかしら?
そもそも、見えるのですかね?

なんかさもしいですね。
213: 匿名さん 
[2017-06-30 00:27:57]
私は北側ですが、騒ぐとか決めつけないで欲しい
騒ぐことは、良しとしませんが
どなたであれ14かいで花火見るのはよいのではないですか?
北側に限らず、東、西、見えないと思いますよ
楽しみにされている方をさもしいとは・・
私も花火、仕事の終わりが間に合えば見たいと
楽しみにしていましたが、諦めます。
214: 匿名さん 
[2017-06-30 08:17:15]
いや西(実質南向き)しか見えないんじゃないですかね。
ここは斜めに立ってるから
あとは北(西向き)、東(北向き)、南(東向き)だから
215: 匿名さん 
[2017-06-30 08:43:38]
キッズルームいいですねぇ
でも今のままでも自由に遊んでもらってよいのでは?ひろびろとしてよい場所ですね?

さもしいとか、もめごととか、当然あなたの部屋から花火見えるんでしょうね?

楽しくて多少14階がうるさくても、あなたの花火見物のお部屋まで聞こえませんよ
14階はあなたのものではないんですよ。

花火大会1年に1度です。あなたの部屋に不都合がないんだから
さもしいとか、もめごとを起こる前に心配する前に、
楽しんでいる方たちを温かい気持ちで見られたらどうですか?
216: 匿名さん 
[2017-06-30 09:21:54]
子供さんご本人があそぶのは構いませんが、あそこを自宅の子供部屋替わりにして
友達を集団で連れてきて座り込むのはどうなんだろう。
217: 匿名 
[2017-06-30 12:23:07]
>>216 匿名さん
子供が苦手な人もいるからね。

218: マンション住民さん 
[2017-06-30 16:11:55]
>楽しくて多少14階がうるさくても、あなたの花火見物のお部屋まで聞こえませんよ
>14階はあなたのものではないんですよ。

215さんのものでもないですよね。


>花火大会1年に1度です。あなたの部屋に不都合がないんだから
>さもしいとか、もめごとを起こる前に心配する前に、
>楽しんでいる方たちを温かい気持ちで見られたらどうですか?

凄い理論ですね。他の人が住んでる部屋に不都合がなければ、共用スペースでは、自由にしても良いんだ。

215さん、こうなったら14階に住んでみたらいかがですか?
219: 匿名 
[2017-06-30 16:59:36]
>>218 マンション住民さん
同感です。


220: 匿名さん 
[2017-06-30 17:23:47]
なんか情けなくなりました。
こんな心の狭い方たちと同じところに住まないといけないとは・・

でもここに住む以上がまんしないといけないんですね・・

221: 匿名さん 
[2017-06-30 19:45:25]
こんなところで揉めてるより、管理組合の総会に出て規約を決めればいい。

「14階で飲食するな、深夜の長時間滞在禁止、他所の子どもを遊ばすな、備品の紛失破損は当事者負担 等々」

14階のトイレ前の注意書きをみたら、ひどい使い方をする(たぶん)住人がいるのがわかるはず。掃除費用、破損修繕費用などは管理組合負担となり、最終的には住民負担になる。
スカイラウンジ、ゲストルームは有料なので、一番揉め事の原因になりそうなのは無駄なスペースの多い14階。毎日何回もエレベータ乗換に通りながら、無駄なスペースとソファだと横目で見ている。

ソファ半分くらい片付けて、キッズスペースにした方が有効利用だと思うが、嫌う人も多いだろう。いらぬ本を持ち寄って、読書スペースとかどうかな。
222: 匿名さん 
[2017-06-30 19:51:58]
宇品の花火は南側の部屋で見れるはず。西側の部屋はベランダから見れるかもね。東と北はきついだろう。
この建物、ほぼ方角通りだよ、東西南北。隣の黒いのは45度ずれているけど。
JRが北西ー南東に走っているので、駅の南口は南西向きです。
223: 匿名さん 
[2017-06-30 20:02:14]
キッズスペースはやめて。そんなのが無いからこのタワーに決めたのに。
ロビーにそんなの作ったら際限なく他所の子供達が集まってくるよ。
224: 匿名 
[2017-06-30 20:53:09]
14階のキッズスペースは反対です
その内ママ友たちが集まって通りにくくしそうだから…
静かなマンションだから買ったのに
225: 匿名さん 
[2017-06-30 21:36:03]
>>224 匿名さん
ママ友がいちいち見てきそう、ヒソヒソ喋られるのも感じ悪いし、キッズスペースいらない



226: 匿名さん 
[2017-06-30 22:34:31]
ロビーにキッズスペースなんか作ったら間違いなく朝から夕方まですっと
大人数のママ友がたむろするようになるでしょうね。
行き交う人の様子もチェックされそうだし絶対暮らしにくくなる。
さらにそれこそ上で出てる14階のトイレや備品なんかも公園みたいに汚れることに。
227: 匿名さん 
[2017-07-01 11:11:03]
>なんか情けなくなりました。
>こんな心の狭い方たちと同じところに住まないといけないとは・・

つまり、心の広い220さんが、キッズスペースかつ花火大会観賞用に、南向き高層階の部屋をご用意され、皆さんにタダで開放して下さると言うことですよね。

さすが心の広い方は違いますね。

まさか、ご自分では何もしませんじゃないですよね。


>でもここに住む以上がまんしないといけないんですね・・

居住移転の自由が憲法で定められてますので、無理されず住みたいところに住まれてはいかがでしょうか。

共用スペースで好き放題されても、あたたかい目で見て下さるマンションも、きっとどこかにあると思います。

228: 匿名さん 
[2017-07-01 12:33:59]
>>227 匿名さん
自分も14階では静かに過ごして欲しい派です。
部外者の方達が大挙して来そうなロビーにキッズルームなんて絶対嫌だとは思っていますが、
227さんの言い方はちょっとよくないと思いますよ。
ここは喧嘩をする場ではないですし。
229: 匿名さん 
[2017-07-01 12:37:38]
タワーマンションあるある、あるんだ
怖い、怖い
230: 匿名さん 
[2017-07-01 12:53:44]
なんだか誤解を受けますね。
ネット限定で荒れてるだけで
マンションは住人同士挨拶はするけど
それ以外はいっさい無しで大丈夫だし
内廊下も静かで冷房で涼しいしホテルのような感じですよ。
231: 匿名さん 
[2017-07-01 14:24:09]
>>228 匿名さん

同感です
232: 入居済みさん 
[2017-07-01 14:29:38]
私も子育てしたので子供には寛大なほうだと思いますが、ここの子供はマナーの悪さがとても目につきます。

ロビーでは靴を脱いでラグの上で遊んでますね。
お友達をよんで遊びたいのなら、家のリビングで遊びなさい!
233: 入居済みさん 
[2017-07-01 14:36:05]
3階の蔦屋家電に通じる道でも、低学年の女の子たちが(同じ子かな?)5~6人地べたにすわってたむろしています。

家のリビングが狭いのなら、ママに頼んでスカイラウンジを借りてもらいなさい!

親は子供たちの非常識な行動を知っているのかな?
234: 匿名さん 
[2017-07-01 14:40:25]
一人の子が連れてきてるその子のクラスメートさん達なんだろうな。
235: 匿名さん 
[2017-07-01 16:22:16]
子供は親の鏡です
236: 名無しさん 
[2017-07-01 18:30:12]
別に小うるさく言うつもりはないけど、目に余るお子さんには皆で優しく諭してあげましょう。それでいいんじゃない?
237: 匿名さん 
[2017-07-01 19:39:06]
賛成です
238: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-02 21:42:05]
今日は長い時間総会ご苦労様でした。
239: 匿名さん 
[2017-07-03 14:40:58]
臨時総会お疲れ様でした。
こんな重要な会を委任状だけで出席しない人が多くて残念でした。

せっかく出席しても、委任状だけで全て承認になってしまっているのは心外でしたが、管理会社のいうことを鵜呑みにしてはいけないのはよくわかった。
特にカープロードの警備問題では、管理会社が経緯に関して本当のことを伝えていないことが明らかとなったし、管理料や修繕積み立ての計算にしても、根拠が明らかになっていない。
だいたいあんな簡単で見にくい予算表だけで議決しろっていうのが、住民をバカにしている。
全体、住居部、分譲部とわかれていて、予算の分け方がはっきりとしていない。
かなりしっかり監視していかないと、どうなるかわからない。
240: 匿名さん 
[2017-07-03 16:23:19]
総会もって近くでやってくれてたら行けたかもそれない
なんであんな遠くでやるんだろう
241: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 18:04:18]
役員の方ってどうゆう選出方法だったのですかね?やっぱり社会的地位とかも関係あるのかな。凄く頼りになりそうな人だったな
242: 匿名さん 
[2017-07-03 19:08:51]
管理会社とすればうるさいのが来て欲しくないから、直前に不便なところで開催するのさ。
1回目からあの出席者数はないだろうというほど少なかった。

役員の選び方はどうしたのか聞く間もなく採決されてしまった。もっとも、委任状で議決権の51%だから採決前から決定しているけどね。
管理会社が選んだ役員だから都合のいい人材だよ。それが次期役員の選出方法を決めることになっているとのことなので、ずっと管理会社のいいなりになるような人が選ばれるだろう。

管理会社が選んだ役員がどんな人かネット検索したら、一人は市会議員だったかな。
監査2名は地権者だし、役員も地権者が多いのじゃないかな。

243: 匿名さん 
[2017-07-03 22:05:51]
たしか管理会社じたい地検者だったと思いますよ
244: 匿名さん 
[2017-07-03 23:14:48]
場所は今後も広島駅近辺にはならないのかな
245: 匿名さん 
[2017-07-04 13:27:18]
最近はゴミの収集がだいぶ優しくなったみたいですね。
246: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-05 21:03:33]
>>230 匿名さん
宅配業者に挨拶されないの?
しっかり挨拶出来ない大人は、何かが足りなくて病んでます。
247: 匿名さん 
[2017-07-05 21:22:47]
>>246 住民板ユーザーさん5さん

自分は230さんではないですが
246さんの言う事は揚げ足とりだとおもいますよ
皆さん宅配の方とか、お掃除の方とか挨拶されてますよ
要は実際の生活では揉めてないと言ってるんだと思います
ネットとはいえ仲良く出来ませんか?
248: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-06 06:07:44]
エキシティの1階に大阪っぽい居酒屋がオープンしてます
ちょっと騒がしい感じですが、やっとすべての店が開いたということですね
249: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-10 09:29:45]
タバコ屋さんがまだみたいですよ
漏水騒ぎからどうなったのやら
250: 匿名さん 
[2017-07-10 10:57:34]
まだもめてるみたいですね?タバコ屋さんかわいそうに
タバコ屋さんの横もまだ空いてるみたいですね?
どちらも早くオープンしてほしいです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる