株式会社NIPPO 中国開発事務所の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33
 削除依頼 投稿する

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

現在の物件
グランクロスタワー広島
グランクロスタワー広島
 
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
総戸数: 368戸

グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

1501: 匿名さん 
[2019-11-01 13:42:15]
郵便局の建て替えの20階建てのビル
基本的にはオフィスビルだけど飲食物も沢山入るって最近記事になってた
1502: 住民板ユーザーさん1  
[2019-11-03 07:01:23]
私は分譲マンションに賃貸で3年から5年サイクルで引っ越し住んでいます。今までアーバン係やパークヒルズ係にも住んでいますが、どこのマンションもそれなりに分譲人と賃貸人の待遇の差はありますが、ここのマンションほど差のあるマンションは初めてです。
でも、あと2年くらい住むつもりです。
良きにせよ、悪きにせよルールのしっかりしたマンションですから。
1503: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 16:07:25]
>>1502 住民板ユーザーさん1 さん

どんな差があるのでしょうか?
良かったらお聞かせください。
1504: 住民板ユーザーさん1  
[2019-11-03 16:51:25]
賃貸はもともとついてる自転車置き場だけで借り足す事ができないは仕方ないとして、ゲストルーム、ラウンジを借りられない事が大きいです。
1505: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-03 22:10:56]
>>1504 住民板ユーザーさん1 さん

賃貸と、分譲は入口が違うからラウンジなど借りられないのは仕方がないと思います。
分譲の賃貸は確か借りられたと思いますが…??
1506: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-03 22:19:53]
自転車置き場もたくさん空いているから、分譲の賃貸ならすぐに何台でも借りれると思いますし、
分譲はもともと着いている自転車置き場などないですよ??
1507: 住民板ユーザーさん1  
[2019-11-03 22:40:15]
分譲オーナーから仲介とうして借りています。そのオーナーが借りている自転車置き場を、それ込みでオーナーさんから借りています。
1508: 住民板ユーザーさん1  
[2019-11-03 22:47:47]
オーナーさんでないと自転車置き場も駐車場も借りれないルールです。アイコートの居住者は借りれるみたいです仲介業者がアイアメニティーだけですから
1509: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-03 23:16:54]
>>1508 住民板ユーザーさん1 さん

そうなんですか?
駐車場は分譲として買っているから
オーナーが持っている駐車場しか借りれないのはわかります。
自転車置き場はたくさん空いているから借りれると思うけど…??
もしかしたら賃貸結んだオーナーさんのルールかも??
一度管理組合に聞いてみたらどうでしょうか??
1510: 住民板ユーザーさん1  
[2019-11-03 23:21:31]
関係ない話しですが、ここに出入りする業者(くろねこ等)たち悪いですね。廊下で台車ぶつけているの見ました。オーナーさんたち嫌だろうなと思います。だから私は賃貸派なんですが・・・
1511: 住人 
[2019-11-11 00:35:58]
肝心な時にいないコンシェルジュ。
1512: 住人 
[2019-11-11 00:40:30]
いらんと思う。
1513: 住人板ユーザーさん10 
[2019-11-11 06:44:03]
>>1512 住人さん

いると思います。
ただAI化を考えてもいいのでは
1514: 匿名さん 
[2019-11-11 13:45:11]
今更なんですが、朝でも3階に降りる人が一定数おられますよね
皆が皆3階繋りのスターバックスに寄ってるとも思えないし、駅やバス停に行くなら1階からの方が近いと思うんですが
3階に降りた方が便利な何かがあるんですか?
1515: 匿名さん 
[2019-11-11 17:36:30]
1514さん
私は踏切を渡った方に仕事場があります。
駅だと大変回り道ですし、1階からの踏切はご存じの通りあかずの踏切です。
3階で降りてそのまま踏切を渡ってショートカットできるので便利です。
仕事場だったり、学校だったりいろいろあるとおもいますよ。
駅やバス亭ばかりが生活導線ではありませんよ。
1516: 匿名さん 
[2019-11-11 20:01:12]
確かに踏切向こうに行くなら3階から陸橋渡るのが早いですね
1517: 匿名さん 
[2019-11-14 11:40:46]
高層階行きの右のエレベーター、速攻のキズ残念です。しかし何であの高さにキズが付くのかねぇ?
1518: 匿名さん 
[2019-11-14 22:12:22]
透明な下敷きみたいな硬いカバーを付けるのは難しいんですかね
1519: 住人板ユーザーさん10 
[2019-11-15 07:30:22]
あれ、犬が噛んだんじゃない?
保護するために貼ったのに、それに傷付いて「ヤイヤイ」言うのもどうかと思うが、あれはひどい!
1520: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 07:37:20]
犬飼ってるやつ非常識なやつが多い
1521: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 22:18:11]
>>1520 住民板ユーザーさん1さん

ちゃんと注意すれば??
1522: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-16 08:26:21]
>>1514 匿名さん

3階だと駅に行くなら距離は変わらないうえ、駐車場への出入りが無いので、立ち止まることも不要ですよ。

1523: 匿名さん 
[2019-11-16 09:06:19]
さすがにあのエレベーターのキズは犬じゃ無理な気がしますが…
1524: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-16 09:07:05]
エレベーターの両サイドの壁は今のうちに頑丈な透明カバーをつけた方がいいと思うな。
カバーに傷が付くぶんには壁の色までは剥げないし。

扉の方は、機能上あまり厚みのあるカバーは付けれないかもしれないけど、今のカバーはペラペラ過ぎて意味がなくなってるからもうちょっと強いカバーがいいですね。
1525: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-16 09:11:01]
1、2ミリは厚みのあるアクリル板みたいなのとか
1526: 匿名さん 
[2019-11-16 11:00:08]
前にも傷をわざとつけた人が防犯カメラで特定されて、修理させられたんだから、
今回も防犯みたら特定されるんではないですか?わざとでないにしても
修理はしてもらわないといけないと思います。
1527: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 22:38:11]
最近良く見かけるけど14階でイチャついてる男女!
場所間違えてないか?
ここはキャバクラでもスナックでもないのよ。
グランクロスタワーの格が下がる。
迷惑!
コンシェルジュも注意して欲しい。
1528: 匿名さん 
[2019-11-18 12:15:33]
高層階行きエレベーターのキズの応急措置は何か汚ならしいのできちんと補修と今後の対策もお願いしたい。先ずはまた監視カメラでキズが付いた原因と当事者の特定をしてもらわないと。
1529: 匿名さん 
[2019-11-19 10:06:28]
エレベーターに今回のキズについての貼り紙を発見。犯人特定に向け動いているようで安心しました。
1530: 匿名さん 
[2019-11-19 18:19:38]
カメラの情報が公開されてましたね
でも該当のエレベーターだけに貼ってあるから他のエレベーターに乗ったら気づかないんじゃ
1531: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 21:58:31]
宅急便、特にヤマトの配送員が良くないと思います。
1532: 入居済みさん 
[2019-11-21 09:14:56]
以前暮らしていた広島市内のタワーマンションは、管理人さんが厳しかったせいか、マンション内のトラブルは殆ど無かったのです(即対応されていたのでしょう)。
ここは色々と起こりますね。無法マンションにならなければ良いのですが。
1533: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 15:36:59]
>>1532 入居済みさん
じゃあ、どうして、ここに引っ越してきたの?
1534: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 17:22:19]
聴いた話ですが、ここは分譲賃貸が物凄く多いそうです。
賃貸だと自分の財産と言う意識がないから、大切にすると言う意識が少ないのかもしれませんね?
1535: 匿名さん 
[2019-11-21 18:03:58]
>>1519 住人板ユーザーさん10さん
すごい、紙見ましたけど本当に犬を抱えた人でしたね

1536: 匿名さん 
[2019-11-21 19:17:16]
やっぱり犯人は犬なんですか…飼い主の民度を疑いますね。今後のこともあるのできちんと弁償してもらいましょう!
1537: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-21 22:01:14]
3階の出入口だけどね、あれは設計時に広島駅と連結することを前提に作られたの。
1538: 匿名さん 
[2019-11-22 08:31:52]
3階のテラスは25年の駅ビル建て替え完了の時につながる計画になってますよ。
3階から駅にそのまま入れるようになるので、今から楽しみです。
1539: 匿名さん 
[2019-11-22 22:34:49]
簡易でいいから屋根つけてくれたらいいな
エレベーターの貼り紙は1日でなくなったから解決したのかな
1540: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-23 11:42:31]
張り紙1日で無くなったんですか?
犬は毎日散歩させるでしょうから
ご本人が気がついて、解決したのではないですか?
もし、張り紙を剥がしたのなら、
何回でも張られるでしょう。
でも、あれほどの大きな傷を、張られるまでほっておかれる神経を疑います
1541: 匿名さん 
[2019-11-23 12:08:23]
結局キズの修理はどうなったのかを知りたいですね。
1542: 通りがかりさん 
[2019-12-06 22:00:35]
業者の方がエレベーターの修繕箇所を確認されてましたね
1543: 匿名さん 
[2019-12-07 02:20:18]
早く治るといいですね。ところでエレベーター、通常高速運転なのが、たまに低速になる時があります。どんな時低速運転になるのかご存知の方いらっしゃいますか?
1544: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-07 15:13:26]
新聞配達して欲しい
配達不要の家は配達が有りになったからといって特に負担はないけれど
配達して欲しい家にとっては、配達が無いせいで、毎日朝から新聞を下まで取りに行かないといけない
1545: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-07 15:39:54]
新聞新聞って、エレベーターで14階まで降りたらいいだけじゃないです?
一階まで降りるわけじゃないのにそんなに大変?
1546: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-07 20:48:10]
>>1544 住民板ユーザーさん5さん

別に新聞配達しても良いと思うけど、
元々しないってわかって買ったんでしょう??
毎回、毎回新聞、新聞、少しうざい
管理組合に直接言ったらどうですか??
マンションなんだから個人の意見が通らない事も有りますよ
1547: マンション住民さん 
[2019-12-12 17:36:29]
車椅子のボタン押すからじゃないです?
1548: 匿名さん 
[2019-12-13 07:35:08]
老人も大変だろうな
1549: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 15:12:31]
>>1395-1396
で指摘された違犯で登録されている整骨院、間違いならサイト登録そのものが消えるはずですが
まだ姑息にも部屋番号だけ消して、あちこちで登録したまましらをきってまだ営業しているようです。
はやくなんとかしてほしいですね。
1550: マンション検討中さん 
[2019-12-15 11:21:46]
広島駅と地下道でつながっていますか
1551: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-15 15:17:01]
Googleマップで、このマンション付近を開いて「整骨院」で検索すると表示されますね
しかもエキシティの方では同じ名前の整骨院なんて入ってないし
名前で検索して出る住所もエキシティでなく3ー2なのでマンションですね
部屋番号出る紹介サイトもあったように過去ログで指摘されてますが
今は消されてるから察するに経営者はここを見て咄嗟に隠したようですね
悪質すぎます!!
1552: 匿名さん 
[2019-12-15 18:28:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
1553: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 19:22:08]
私も該当の整骨院名で検索したら部屋番号まで出ていた記憶がありますね。
goo地図やiタウンページで出ていたはずですが消えています。
管理会社が対応したなら部屋番号だけ消えるのでなく登録ごと消えるはずですが…

確か秋ごろ、このスレッドで整骨院の登録サイトや口コミからどうも営業していて間違いでないと話題になってた前後で
なぜかこの掲示板の趣旨に突然文句をつけて管理者から削除されていた発言者が出てきたり
どうも関係者が何か隠ぺいしようとしてる怪しさを感じています。

確か消されたのは>>1438だったと記憶しています。
1554: 匿名さん 
[2019-12-16 08:14:32]
1552もすぐ消されましたね?早いですね。関係者の隠ぺいを感じますね
1555: マンション住民さん 
[2019-12-16 08:34:51]
広島駅周辺の整骨院は外観の紹介や専用HPがあってスタッフ紹介などあるのに、問題のマンションに入ってる整骨院は電話番号と所在だけ
普通は患者さんを呼ぶ上で案内がないと商売としてやっていけないはずなのにすごく不思議
住所が間違いなら尚更直さないと患者さん来ないはずなのにそのままだから間違いは無さそうだけど
何の目的でこんな登録されてるのか素直に疑問

1556: 匿名さん 
[2019-12-16 10:43:11]
前の民泊の時は部屋の階数どころか、角部屋、方向まで書いてほぼ部屋特定でも
削除されてない(479辺り)
なのに整骨院は階数だけで消される
それも前の関係スレッドほぼ消されてる
1439に管理の個人を特定するものはダメだ、管理組合に報告しろとお知らせ付で
関係者見てますね。
1557: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 23:44:47]
郵便物についてです。
最近、誤配送が多いなと感じます。
きちんと部屋番号を確認してからメールボックスへ投函してほしいです。
1558: 匿名さん 
[2019-12-17 09:55:38]
よくある話のすり替えかな?
1559: 匿名 
[2019-12-17 11:59:12]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1560: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 17:21:05]
気になる話題なので整骨院の事情に詳しい人に話を聞いてみました。

『昨今、整骨院による健康保険の不正請求が社会問題になっている』
『特に悪質な経営者は家族や友人の健康保険証だけを使って実際に営業しないで請求して金儲けするケースがある』
『しかしその場合でも、最低限として整骨院を保健所に登録しなければならない』

『部屋番号を隠すのにネットでの登録や地図は頑なに消さないのもそうした事情で、厚生局や保健所から疑われないために営業しているように見せかけるためだろう』
『マンションの規約違反がバレそうになって部屋番号を隠してお客さんがたどり着けなくても、実際にはお客さんを相手にしていないからそういう隠ぺいが平気で出来るのだろう』

『問題の整骨院について外部からでは完全な断言は出来ないが、少なくとも自分が知る限りそういうケースしか考えつかない』

という話でした。
1561: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 17:24:55]
追記です。

『過去、暴力団が同様の手口で大量の保険証を集めて整骨院を隠れ蓑に不正請求をして資金源にしていたケースもある』
『地元の厚生局に通報するのが一番だが、反社会組織が絡んでいる場合は最悪、警察による対応も考えた方がいいでしょう』

という話もされてたので
調べたら本当に暴力団が整骨院を使って不正請求していた事件があったので参考に記事を貼っておきます。

※【衝撃事件の核心】暴力団が国民の医療費40兆円に群がり始めた!
https://www.sankei.com/premium/news/151123/prm1511230005-n1.html

整骨院登録された該当の部屋が詐欺犯罪の拠点として活用されている可能性もあるため
規約違反なのに解決しない場合はマンション住人や組合だけで対応しようとせず、行政や警察にも連絡した方がいいかもしれません。
1562: 匿名さん 
[2019-12-17 23:15:32]
>>1557 住民板ユーザーさん1さん
誤配送の原因や背景を検証しないと!全て配達員由来の誤配とは限らない。郵便受けの部屋番号表示や構造には問題無いか? 配達員目線で改善すべきことも多々あるかも。
1563: マンション住民さん 
[2019-12-18 05:22:43]
昨夜7時ごろには削除されていなかったので閲覧できたはずですが
1559~1560は整骨院の物件名など一切挙げておらず
単に部屋番号が無く来客が物理的に不可能な整骨院であることを挙げた上で
過去暴力団が同じ手口で資金稼ぎをしていたという報道記事のソース付きで注意喚起して
住民や組合には問題解決の上で警察にも対応を求めた方がよいかもしれないという内容でした。

管理者は「個人が特定できる内容は一律削除するけど、規約違反の物件に関する対応協議については内容に沿っているためOK」と>>1439で明確に発言されてますね
何が引っ掛かったんでしょうね?

個人中傷でもないし、ちゃんと報道記事を根拠に付けていたので中立的な内容だったように思いますが…
1564: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-18 06:19:09]
冷静に考えたら部屋番号隠したらお客さん確かに来れませんよね、お客さん来れない時点で営業やめればいいのに
そんな状態なのに、マンション規約無視してまで必死に登録を消さないというのは悪いことをしてる怪しさしか感じませんね
1565: 匿名さん 
[2019-12-18 08:13:51]
1563 マンション住人さん

私の記憶では1559は該当整骨院の名称を書いたレスだったのでその内容は1560と1561の間違いだと思います。あとはあなたの発言のおおまかな通りだと思いますし、管理者の基準が不明ですね。
1566: 匿名さん 
[2019-12-18 08:36:48]
削除レス読みました。なんら問題もないレスでした。
もちろん個人情報にも引っかかる所ありませんでした。
1559は見た時には消されていて内容はわかりませんでしたが
60、61は一般的な話による注意喚起だと思います。
規約違反による削除対象に関しても、読み直して見ましたがどこが悪いのかわかりません。
どこが趣旨に反する?削除への返信?
整骨院に関してはわずかな内容も昔も、今もほぼ全部削除されています。不思議です。


1567: 管理担当 
[2019-12-18 15:14:10]
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
当方の手違いにより、レスが非表示されてしまっておりましたので、再掲載させていただきました。
ご利用中の皆様には、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。


以前 掲示させていただきましたとおり、整骨院経営などへの対策につきましても、
当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、
部屋番号や個人を特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律ご遠慮いただいております。

上記ルールを遵守いただき、ご利用ください。
今後とも何卒、よろしくお願いいたします。
1568: 匿名さん 
[2019-12-18 15:44:50]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1569: マンション住民さん 
[2019-12-18 16:02:13]
外観やスタッフもわからないし評価もついてない整骨院にいきなり電話して尋ねる人がいるんですかね…?なぜか「整骨」で「整骨院」と名乗ってもいない変な名前だし
このマンション周辺の整骨院さんの方がよっぽどお店や評価もちゃんと書きこまれてるし、自分なら少なくともそちらを訪ねますね
1570: 入居者 
[2019-12-18 16:38:41]
1561の方へ
「整骨院登録された該当の部屋が詐欺犯罪の拠点として活用されている可能性もあるため」
とのことですが 確認しますが当該の部屋は「詐欺犯罪の拠点」としての証拠があるということですね よって警察に連絡しろということですね
1571: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 16:54:53]
>>1570 入居者 さん
1560と1561の方は可能性があると言って決めつけてはいないですよ?
その後も「行政や警察に対応を求めるように」というアドバイスなので、対応についても常識的な範囲で不法行為を推奨しているわけではないですし
問題の整骨院が不正や悪意がないならば、警察や行政に相談されたところで支障はないはずですが…?
1572: 入居者 
[2019-12-18 17:05:38]
1561の方へ
整骨院登録された該当の部屋が詐欺犯罪の拠点として活用されている可能性もあるため」 との証拠があるということか をお尋ねしています。
1561の方が警察ゃ行政に相談されることはかまいません。
1573: マンション住民さん 
[2019-12-18 17:23:31]
何か不思議な主張をする方がいらっしゃってますね

暴力団が同様の手口を行っていた事件のアドレス付きの記事は1561にしっかり書かれていますよね
明確な前例・実例が示されている以上は犯罪拠点として活用されている「可能性の根拠」は十分ある内容だと思いますが

民泊の判例で共同住宅の規約違反は法律の不法行為なのが確定していて、問題の整骨院は不法行為を行っているのはゆるぎない事実で、疑いをかけるなというのは無理がありますよ
1574: 入居者 
[2019-12-18 17:35:18]
1573の方と1561の方は同一の方ですか それとも1573の方が該当の部屋が犯罪拠点として活用されている「可能性の根拠」1561に書かれていることで十分あるとの認識した ということですか
1575: 住民板ユーザーさん1  
[2019-12-18 19:33:36]
>>1566
おそらくですが、このスレッドで話題になって部屋番号隠したことから
常に問題の整骨院の経営者は監視しているでしょうし
同時に自分に不都合な整骨院の話題も
片っ端から削除依頼してるんじゃないですかね?
そうでもないと単に注意喚起しただけの内容が間違いで削除されて
管理者からの訂正後に復元される>>1567のような珍事はないと思います。

>>1560>>1561の内容は該当の経営者にとってよっぽど都合が悪かったのかもしれませんね
1576: 入居者 
[2019-12-18 20:23:00]
詐欺犯罪の拠点として活用 と言われていることについて根拠が1561に記載されていることかの回答を求めています。
1575の方 1560 1561 を元に 詐欺犯罪の拠点として活用していると 認識されたということですね よって該当の経営者が犯罪に絡んでいるとの認識を持たれたということですね。
1577: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-18 21:49:04]
確定ではないけど悪質な可能性があるからこそ
整骨院の管轄の厚生局や最悪の場合は警察に監査や相談をした方がよいという話ですね。
その方が経営者側にとっても不正が事実無根なら疑いをはらせるでしょうし
住人側も不安は晴れるので双方ともまったく損もないし至って常識的な話ですよね。
1578: 匿名 
[2019-12-18 22:02:24]
そもそも規約違反なんだけどね。
まっとうな整骨院だろうがヤーさんのフロント企業だろがマンションから出て行ってほしい。
1579: 入居者 
[2019-12-18 22:08:11]
詐欺犯罪の証拠もないのに 1561の過去事例を根拠に 今後もこのような書き込みをされるのであれば 1577の方の言われる通り 匿名ではなく1561の方を特定していただいて裁判をしても構いませんが  
1580: 入居者 
[2019-12-18 22:27:27]
購入時に 確認はしています。
1581: 入居者 
[2019-12-18 22:53:11]
グランクロスタワー広島の規約には 住居以外の使用を認めていると思いが  色々な利用をされている方がいらっしゃるのではないかと思います  反社会勢力ではいとの誓約書は提出しました。
1582: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 23:45:20]
>>1581 入居者さん

あの ではあなたが整骨院をぐらんで経営されている方ですか??
1583: 提案 
[2019-12-19 09:56:36]
反社会勢力と関係があり詐欺犯罪をしていると書き込まれた方が名乗り出られて 裁判ではっきりされれば ここで色々と書き込まなくてよくなるのでは もとの穏やかなコミニティになるとおもいませんか
1584: 匿名さん 
[2019-12-19 10:01:24]
グランクロスタワー広島の規約をあなたは勘違いされているんではないですか?

最初に買われた方は説明会で営利目的での使用はしてはいけないと説明されてます。
(営利目的ではなくとも住民以外の方を多く呼んでの定期的なセミナーのようなものは
 してはいけない   此方は違うかも?)認めていません。
住居以外の使用を認めている。を拡大解釈されていませんか?
(分譲賃貸に出すことはOKを拡大解釈されているとか)

色々な利用をされている方も(反社と関係なく)、
規約に反したら、(例えば民泊とか)やめるようにまず注意、
場合によっては規約違反による退去になると説明を受けていたと思います。
規約にもそのことは書いてあると思いますが…

もし、後から買われたり、賃貸をされたのであれば、その説明を勘違い?又は
早く売りたい、貸したい不動産やがわざと勘違いされるような説明をされたのではないでしょうか?

一度規約をもう一度読み返す、又は、管理組合からきちんとした説明を受けた上で
不動産やと話し合いをされてはどうでしょうか?

1585: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 10:16:20]
1579-1581 入居者 さん
あなたの口ぶりでは該当の規約違反の整骨院の経営者と名乗ってるように見えますが
そう仮定した上でお話させていただくと

共同住宅の契約・誓約を破って規約違反をしている時点で
反社会勢力ではない部分の誓約の保証効果は0です。
他者への迷惑や不利益に関係する約束を破っておいて
同じ約束の範囲で自分の信用部分は効力を認めてもらうなんて本気で通じると思ってますか?
その時点で十分に社会的信用を他者から疑われる根拠になりえます。

社会的信用を疑われることすら許さず訴訟をすると主張するならば
なぜ誓約書をちゃんと遵守しなかったのですか?
そして自分が破った誓約を名目に誰に対しどんな名目で訴訟を起こすのかはっきり述べてみてはいかがですか?
1586: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-19 11:05:04]
>>1579 入居者さん
1577は私ですが裁判など提案した覚えはありませんが
私は管理組合から厚生局や警察などの対応行政機関に相談や申告して規約違反の整骨院に監査や調査に入ってもらえばはっきりするという提案です。
そして私が賛同し入居者さんが問題視されてる1561の内容も同じ厚生局や警察相談を提案した裁判でなく行政対応の話です。
>>1583も裁判などと同じ勘違いをしているから同一人物ですよね

行政と司法の区別ついてますか?
1587: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 11:26:05]
>>1581 入居者さん
前に書いてあったとおもいますが
新聞を部屋に届けて欲しい方も
このマンションは駄目と言う事で
我慢してらっしゃいます。
営利目的で使用したいと思っておられる方もおられると思いますが
皆さん規約にのっとって我慢しておられると思います。
マンションとはそう言う所ですよ
個人の思いを通そうと思うなら、
個人住宅を買うしかないと思いますよ
1588: 匿名さん 
[2019-12-19 12:29:49]
部屋で開業して不特定多数を出入りさせるのは物騒だからどこのマンションでも禁止されてるが
新聞配達はほとんどのマンションでは許可されてる時代

身体の不自由な人や老人に毎朝移動を強いない優しい仕組みになってる
マンションを売却するときにも買手が制限されなくなる
1589: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 12:56:24]
>>1588 匿名さん
今、新聞の例えを書いた者です
とりあえず話がそれるから
新聞は置いて下さい
新聞は組合で堂々と話し合って下さい
1590: 住民板ユーザーさん1  
[2019-12-19 13:24:31]
規約違反の整骨院を厚生局に対応してもらう話が出ているので参考情報です。

整骨院の開業資格は「柔道整復師」です。
柔道整復師の不正や違犯に関する監査は
広島は「中国四国厚生局・指導監査課」になります。

単なる同じマンションの住人名義の通報では普通監査は動かないです。
通常は整骨院に通院した患者による通報か
明確な整骨院の関係者による通報で監査が動きます。
なので、該当の規約違反の整骨院につきましては
「マンションの管理組合を出した名義の書面」による通報が最も有効です。

その際、
「該当整骨院の登録住所はマンションである」
「マンションの規約違反での営業である」
「部屋番号を隠すなど姑息で実態が怪しい」
というポイントを書くと、担当の監査も動きやすいと思われます。
(厚生局側は登録された整骨院の住所を把握しているため部屋番号不明でも特定できます)

ちなみに監査の結果の柔道整復師の不正や違犯による営業停止処分は
毎年該当の地方厚生局の柔道整復師関連で公開されています。
1591: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-19 13:26:30]
ところで、経営者らしき人が反論されていると言う事は、
グランで整骨院をまだしてると言う事で間違いがないと思って良いんですね

どの方、もちろん私も含めてですが
他所のマンションは関係がありません
グランクロスの規約の話でこのマンションに住む以上(使用するでも良いです)このマンションのルールは守りましょうと言う事だと思います
1592: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 14:34:34]
整骨院の経営者は住居以外の目的が認められてるという解釈を本当に思っていたなら
このスレッドで規約違反が指摘されだして地図や登録で部屋番号を隠すわけないですよね
違犯してる自覚と悪意がどう考えてもありますよね
狡猾な真似をするからこのように問題が大きくなったのではないでしょうか

というか案の定このスレッド監視してたんですね。
1593: 匿名さん 
[2019-12-20 16:20:11]
1583  提案さん
「裁判ではっきりされれば ここで色々と書き込まなくてよくなるのでは もとの穏やかな コミニティになるとおもいませんか」

論点がずれている。
反社でなかったら認められると本気で思っているなら考えが足りない
整骨院をやめれば誰も書き込まなくなる。
何が提案だ ばかばかしい
1594: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 07:32:51]
考えた人すごいわのパン屋に来る人の路駐が目立ちますね。
少しの時間なのですが、皆が入れ替わり停めるとかなりの時間になりますよね。
1595: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 16:33:42]
路駐どころか、お客さんが、グランクロスの駐車場を無断で使用してますね。
たくましいですね。
1596: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-31 22:53:40]
なんか知らんがこの前からタバコタバコって文書が投函されているが、うちはタバコ誰も吸わないから迷惑やな。
警察でもなんでも通報して犯人見つけろや
1599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-02 10:05:24]
[No.1597と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1600: マンション住民さん 
[2020-02-05 22:39:54]
タバコの件は、火事などの重大事件に繋がる可能性があるから、他の住民にも「こんなことするんじゃないぞ」という牽制、警告の意味もあっての文書、張り紙ではないかな。

個人的にはエレベータにベビーカーをぶっこんでくる(しかも子供は歩き)一部の非常識な若い母親が不愉快
開くボタンを押してあげていても礼も言わないし
何様だと思っているんだろう。その場で何度「何、その態度」と言いそうになったことか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる