三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-01-09 21:29:24
 

パークホームズ豊洲ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
施工会社:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-12-06 10:03:06

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part4

808: 匿名さん 
[2014-12-28 18:58:12]
>806
ちょっと変わった感性をお持ちの方だと思いますが、
4丁目の方が良いとお感じなら、4丁目がおススメです。
価格が安いので、良い条件の部屋を探せます。
809: 匿名さん 
[2014-12-28 19:28:25]
>>808
これから5丁目は綺麗に、なるし駅近くだしららぽーと近いしかなり魅力的。
810: 匿名さん 
[2014-12-28 19:41:09]
>809
多少は綺麗になるでしょうね。
しかしながら、2,3丁目のようにエリア一体を計画的に再開発しないと、
結局、虫食いで古い建物が残ったり、建物間に統一感がなかったりと、
結局、大して綺麗になりません。
それでも、ここ、良い物件だとは思いますよ。
2,3丁目の再開発が別格なだけです。
811: 匿名さん 
[2014-12-28 19:48:15]
>>800
的確なご指摘。
812: 匿名さん 
[2014-12-28 19:52:05]
>>806
ハリボテ感とかいうワードをつかうデリカシーのなさに気づいてますか?
813: 匿名さん 
[2014-12-28 20:26:38]
デリカシーがないって。。
意図的だろうが。
814: 匿名さん 
[2014-12-28 20:31:59]
二丁目、三丁目を綺麗と思うか、ハリボテ感というか、薄っぺらい感じが気になるかは、価値観次第。

こういうと、二丁目、三丁目の住人は嫌がるだろうけど、個人的には、整形美人を美人と思うか否かに似ている問題。

ちなみに、顔はともかく、偽の胸は個人的には、かなりNGなのですが。
815: 匿名さん 
[2014-12-28 20:42:02]
>814
そういうマイナーな感覚をお持ちの方は、
得だよね。
816: 匿名さん 
[2014-12-28 20:43:36]
2丁目、3丁目の物件の掲示板みると、結構2,3丁目がハリボテという意見が多いですよ。
私は5丁目の雰囲気が大好きですし、ららぽーとが近いのもメリットだと思いますが。
817: 匿名さん 
[2014-12-28 20:46:21]
>816
4,5丁目ならお安く買えて良いんじゃないですかね。
お得な価値観だと思います。
818: 匿名さん 
[2014-12-28 20:46:23]
この物件は値上がりしそう!
ビンテージマンションになるんじゃないかな。
819: 匿名さん 
[2014-12-28 23:13:49]
>>805
塩浜の深川政府倉庫ですね。今現在、入札されています。豊洲民(特にシンボル東向き住民と豊洲タワー北向き住民)もどうなるか注目してます。来月には落札結果がわかるので、このスレあたりで話題になるでしょう。

ちなみに、五丁目も再開発地帯なので2・3丁目ほどではありませんが計画的に街作りされてますよ。古い街はシエルの西側に少し残るくらいです。
820: 匿名さん 
[2014-12-28 23:36:28]
ここは、イオンに近いのがいいですね。
パークシティに住んでいるママ友が言っていましたが、毎日アオキで買い物してたら、破産するって。
だから、時々イオンまで、買いに行くそうです。ただマンション専用のコンビニの品揃えが気が利いてて超便利なんだそうです。

ここは、新設の小学校のそばに児童館も併設されるといいですね。区の図書館も近い。
進学塾も近いから、お迎えの労力も軽減されます。
働くママの子育てには、最適な環境ですね。




821: 匿名さん 
[2014-12-28 23:47:35]
アオキ普通なんだけど。アオキも、イオンも文化堂も遠い。普段使いは駅前の小さいスーパーかな。
822: 匿名さん 
[2014-12-28 23:49:52]
5丁目ってシエルの西側が再開発されないと、開発される余地なんてほとんどないじゃん。
823: 匿名さん 
[2014-12-28 23:52:08]
アオキ、そんなに高くないっしょ?
そのママ、アオキでキツければわざわざイオンまで行かなくても文化堂じゃ駄目なの?(最近文化堂行ってないので、もし閉店してたらすみません)
824: 匿名さん 
[2014-12-29 00:07:35]
アオキは、肉鮮魚が高いです。特売品は努力されていますが。
でも毎日の事となると話は別かな。私は、文化堂でOKですよ。
もちろん、高い安いは人の感覚ですから、ご自分の感覚での判断ですね。
主婦は、スーパーを使い分けます。一つのスーパーじゃ飽きるし。
825: 匿名さん 
[2014-12-29 05:20:35]
イオンって安くないですよ。

このあたりだと、アオキや文化堂のほうが安いです。
サカガミは結構高いのが多い。
826: 匿名さん 
[2014-12-29 07:28:10]
気になるなら、ネットで文化堂やアオキのチラシ見てみたら良いかと。安くて高級感もあるのでアオキは好きです。
827: 匿名さん 
[2014-12-29 09:37:27]
イオンで大丈夫で、アオキだと破産って、どんな買い物下手よ。
828: 匿名さん 
[2014-12-29 10:55:40]
829: 匿名さん 
[2014-12-29 11:27:47]
アオキのチラシ
http://www.superaoki.com/leaflet/7375/

安くて豪華な感じなのがアオキの良さだと思うんだけどなぁ。確かに高くて良いものってのも扱ってるけど。
830: 匿名さん 
[2014-12-29 13:02:59]
ここは、アオキにも文化堂にもイオンにも近くていいねということですね。
実際よく使うのはサカガミかもしれないですが。
831: 購入検討中さん 
[2014-12-29 14:43:02]
あおきで破産って冗談ですよね?
批判承知で前から感じてたこと書きますが
子綺麗にしてるのに、豊かじゃないままさん多いですよね。
小さい子供がいるのに、コンビニのおにぎりや、ランチパック
なんか平気で食べさせて、外国産の肉、中国産の冷凍食品なんか
バカバカたべさせて。。。ヤマザキのパンにマーガリンベタベタぬったの出されたり、
駄菓子をもらったり。正直どうかしてると思いますね。
抗生物質うちまくりのブヨブヨしてる鳥の唐揚げとか食べてるくせに
バックだ靴だって小綺麗にしても、なんだか悲壮感すら感じる
832: 購入検討中さん 
[2014-12-29 14:45:05]
やっぱり豊洲ってハリボテだからしょうがないのかな。
住んでる人も玉石混交だから、よい人と会えたらいいね
833: 匿名さん 
[2014-12-29 14:50:32]
↑買えないとこうなるよ(笑)
834: 匿名さん 
[2014-12-29 16:35:08]
そうだね。
835: 匿名さん 
[2014-12-29 17:30:52]
いつの間にか、公式ホームページが更新されていました。
が、ほとんど既出の情報かもしれません。

http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
836: 匿名さん 
[2014-12-29 18:11:40]
豊洲はベンツCクラス持ちが他より多い。しかも、その恥ずかしさに気付かないし、むしろベンツと誇る残念な張りぼて感をあるよね。
実際車持てる余裕のあるだけ豊洲では勝者なんでしょうが。
837: 購入検討中さん 
[2014-12-29 19:50:42]
べんつはE320→E500→C280→SLK→E320SW
運転手がS600と、いろんなパターンのったけど、
インテリアが違うぐらいで、C28が1番すきだったかな。わたしは
cでも28だと結構いい値段するし、充分バランスいいクルマだとおもうけどな、
確かにAはベンツじゃなくてもいいかもね
838: 匿名さん 
[2014-12-29 19:52:46]
836   このひと大丈夫? ニートか。
839: 匿名さん 
[2014-12-29 20:17:12]

日本でドイツ車乗る時点でちょっとアレだろ笑
840: 匿名さん 
[2014-12-29 21:36:08]
うーん・・  ドイツ車に乗るんでなく、「ベンツ」に乗るのであり、「BMW」に乗るのでありということで、「レクサス」に乗るのと同列のくくり。 日本車、ドイツ車っていうくくりで車を論ずるのこそ??

 839は、あまり車にお詳しくないようだね。 ま、くだらんコメントするくだらん奴(笑) 


841: 匿名さん 
[2014-12-29 22:31:54]
日本で英国靴履くのと同じ話。道具のパフォーマンスを考慮できないおっちょこちょいでは、家選びも失敗するよ。
しかし日本のマンションもドイツ並みに室内機能を高めて欲しいものだ。
842: 匿名さん 
[2014-12-30 00:14:04]
ほんとに豊洲で多いのはアウディ。
理由は分からん。
843: 匿名さん 
[2014-12-30 00:21:11]
ここはマンションの掲示板!
844: 匿名さん 
[2014-12-30 00:37:57]
掲示板では何故か車やナンバープレートの話が多いですよね。

実際の住民と話をすると、車の話題なんて全然なくて、代わりに自分が持ってる船の話になることが多いように思います。
845: 匿名さん 
[2014-12-30 02:22:30]
みんな漁師なの?

実際は、車すらもっていない人が多いけどね、豊洲は。
豊洲民がなに乗っているかはしらんが、銀座に行くにせよ車は必須と思うな。冬は寒すぎるし、夏は暑すぎる、ら
846: 匿名さん 
[2014-12-30 02:56:48]
豊洲は整った街並み、イベント溢れる日々、リゾート感、都心への近接性、リーズナブルさ、どれをとってもいうことないですが、あえて気になるとすれば、教育環境ですかね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543073/res/952-1004

ただ、目黒のタワーとか、教育環境は申し分ないけど、その分高いので、お買い得かと言われれば、そうではない。

浮いたお金を教育資金にする方が、賢い気がする。
847: 匿名さん 
[2014-12-30 07:45:10]
豊洲在住の人は船の話好きですよ。
某マンション内には、共同で船を持ってるサークルもありますし。
有明の某マンションの最上階住民がもってる船は立派でした。何フィートあるんだろ。

しかし、掲示板では車やナンバーの話題が多いですね。車の話なんて中高生や田舎の人しかしないもんだと思ってましたが。
848: 匿名さん 
[2014-12-30 09:44:34]
年末、業者がいなくなり坪単価の話題が消えたと思ったら、今度は持ち物/ミエの話題ですか…
人それぞれ、関係ないです。
849: 匿名さん 
[2014-12-30 11:50:43]
車の話、一応近隣情報ということで続けます。近隣ディーラーをまとめてみました。抜けてたらすみません。

豊洲:アウディ、ベンツ、ボルボ
東雲:ルノー、トヨタ
晴海:プジョー/シトロエン、レクサス
勝どき:BMW、Mini
有明:フィアット/アルファロメオ




850: 匿名さん 
[2014-12-30 12:42:33]
掲示板の流れが湾岸らしくなってきた!
いい調子。このまま続けて。
他人の船や、寄り合いで持ってる船の話もグッド!


http://s.ameblo.jp/smiletoyann/entry-11469860286.html
たとえば、公園ママたちのリーダーの、いちばんリッチそうなママんちの車が、ベンツのゲレンデヴァーゲン、あとの「分譲組」の二人はシロッコと、プリウス。はっきりいって、すごい金持ちの乗る車じゃない。服や小物なんかも、ブランドものであるものの、いちばん派手なママでもカルチェのリングとか、ある程度リッチだけどさほどでもないぐらいのレベル。
そもそもパパたちは、たとえば銀座の一流出版社勤め、とはいえサラリーマン、大金持ちではない。
タワーマンション住まいで一見華やかな生活、とはいえ、リッチとは言えず、マンションの部屋から見える佃のリバーシティ21に住んでいるような「本物の金持ち」からすると明らかに「格落ち」。「ぎりぎりアッパーミドル」くらいの微妙な生活感。
でもだからこそ、名門私立幼稚園、名門私立小学校に娘を入れて、「上流」に混じりたい、という切なる上昇志向。
851: 匿名さん 
[2014-12-30 12:44:36]
上昇志向は重要だと思うよ。
何歳になっても、ギラギラしていたい。
852: 匿名さん 
[2014-12-31 01:12:42]
>>850
他にも載せてましたよね。
ネガさんですか?(笑)
853: 匿名さん 
[2014-12-31 10:40:08]
豊洲に住んでますが、そんなママさん達にあったことないです。
みんな普通ですよ。
ところで、私の友達のお子さんで豊洲めぐみこども園に受かった人がいないのですが、やはり豊洲地域は幼稚園が激戦なのでしょうか?
854: 匿名さん 
[2014-12-31 10:49:46]
>>853

豊洲にはギラギラしちゃってる中流ぶったママがいっぱいいますよ。そういうのが好きな人はいいと思う。
855: 匿名さん 
[2014-12-31 11:04:21]
↑こういう人が住めないなら良いですね(笑)
856: ご近所の奥さま 
[2014-12-31 11:11:04]
豊洲めぐみすごい倍率でした。
&私は願書のやり取り、面接、発表、発表からの
お金の預け方制服の採寸など、全て
園の保護者に対する配慮が足りなく、
しれば知る程子供を通わせたくなくなり
お断りし、
うちは、小学館の新設保育園に変えました。
悪気がないのはわかるんですが、
江東めぐみの保護者につめよられたりしても
へらへらと毅然としていなく
こども園の対策にバタバタしていて現場は混乱していました。
江東めぐみの保護者が束になって綺麗な保育園に移りたいよね、転校しようと
話しているのもききました。新設なのにバス送迎があるために
エリアじゃない江東めぐみの方々が入ってくるのも違い気がするし、

857: 匿名さん 
[2014-12-31 15:05:18]
>>856
豊洲めぐみこども園は豊洲、有明エリアのこども達が通うのかと思っていましたが、江東めぐみ幼稚園のお子さん達も転園してくるのですね。
ただ豊洲から既に江東めぐみに入園している方は豊洲めぐみに移りたい気持ちになるのも理解できます。
バスを減らしてエリアを狭めればいいと思います。
858: 匿名さん 
[2014-12-31 16:28:19]
豊洲での保活は、ブログなども参考になります。
http://nucleophile.blog.fc2.com/blog-entry-10.html?sp
859: 匿名さん 
[2014-12-31 16:38:17]
最近は保育施設増えましたよね。
ちょっと前までは大変でした。
860: 匿名さん 
[2014-12-31 16:41:06]
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=3789&page=2
日本一厳しいエリアでの保活戦記
保活の現実は厳しく、認可外の保育料は高く……月15万円前後かかる場合も 2014/11/18
861: 匿名さん 
[2014-12-31 16:45:10]
中央区の方がヤバさそうですけどね。
http://lovemiami.blog121.fc2.com/blog-entry-170.html

500人以上待機だって。実際はもっと多いのだろうし。
862: 匿名さん 
[2014-12-31 16:48:18]
豊洲はましな方だよ。
有明にも何かできるんだよね。、確か。
863: 購入検討中さん 
[2014-12-31 16:51:52]
856さん
情報ありがとうございます。
856さんは最初幼稚園希望でめぐみこども園にしてたのにその後小学館の保育園に変更されたということですか?
確かにめぐみこども園のホームページは相当酷いし、電話対応もままならず>_<
施設は立派だし、このマンションからも通わせやすいから第一候補ではあるんですが。
共働きなので保育園希望ですが、やはり激戦ですね。
864: 匿名さん 
[2014-12-31 17:04:27]
まあ、良い所は何処もそうなるよねえ。
865: 購入検討中さん 
[2014-12-31 17:07:04]
856さん
情報ありがとうございます。
856さんは最初幼稚園希望でめぐみこども園にしてたのにその後小学館の保育園に変更されたということですか?
確かにめぐみこども園のホームページは相当酷いし、電話対応もままならず>_<
施設は立派だし、このマンションからも通わせやすいから第一候補ではあるんですが。
共働きなので保育園希望ですが、やはり激戦ですね。
866: 匿名さん 
[2014-12-31 17:13:47]
人気物件だとそうなるよね
867: 匿名さん 
[2014-12-31 17:33:42]
この辺りは、リテラシーが高い人が多いので、入園の申込書には、パワポの付属資料をつけたりしてアピールするのが一般的です。

そのような努力もせずに、見つからないと嘆いているだけの情弱の人もたまにいますが…。
868: 匿名さん 
[2014-12-31 17:40:21]
嘘くさい。
869: 匿名さん 
[2014-12-31 17:42:11]
パワポ資料なんか全く意味ないよ。
そういうことやってる人もいるだろうけど無意味。
点数次第で全て決まるから。
嘘情報書かないで下さいね。
認可入れたい人は先に復帰して認証入れたりとかベビーシッターで加点で入ってるよ。
870: 匿名さん 
[2014-12-31 18:14:04]
https://mobile.twitter.com/kurokawashigeru/status/333989376658907136

わが子の保育園の経営者が豊洲でも園をもっているらしいのですが、申込書にパワポの附属資料がごっそりついてくるらしい。
871: 匿名さん 
[2014-12-31 18:49:12]
制度変更もありそうなので、注意して下さい。

http://dot.asahi.com/aera/2014111100097.html

 2015年から新保育制度が導入される。制度が変われば、保育園に入りやすくなる。親たちはそう期待した。しかし、これまでのノウハウが使えないことで、新たな心配と混乱を生み出している。

 保活激戦区として知られる江東区豊洲に住む育休中の女性(29)は、長女(11カ月)の預け先を求めて出産直後から情報を広く集めていた。いくつか施設を見学して興味をもったのは、幼稚園と保育園が連携している「こども園」。教育的な面を重視し、残業にも対応してもらえる。第1候補に決めた。

「お受験のような面接があるそうで、親もちゃんとスーツを着て臨まなければいけない。プレッシャーだけど頑張れば入れるわけで、努力の余地がある。夫と心づもりをしていました」

 ところが、夏の申し込み説明会で「新制度の下に移行するかもしれない」と聞かされた。そうなると区が窓口になり、認可と同様、「保育の必要性」の指数によって振り分けられてしまう。すでに認可保育所には年度途中の入園を申請しているが、ことごとくはねのけられ、厳しさを痛感していた。

「がっかり。一から保活のやり直しです」
872: 匿名さん 
[2014-12-31 18:51:28]
とりあえず、生まれる前から活動を始めることが大事のようです。

http://s.ameblo.jp/xxxoooxxx1/entry-11942804965.html
873: ご近所の奥さま 
[2014-12-31 20:13:59]
はい、そうです。
豊洲めぐみの幼稚園の長時間保育でもよいかなと思いまして。
祖父母と同居してますので、なんとかまわせるかなと
けれど、小学館の入園説明会での対応がとてもよくて非常に惹かれました。
なので、小学館を第一希望で願書を区役所にだしました。
その際、めぐみのこども園は書きませんでした。
マンションには1番近く便利なのはめぐみでしたが。
めぐみは人気園ですし、相性もあると思いますので、私は合わなかったというだけです。
874: ご近所の奥さま 
[2014-12-31 20:21:28]
869さんがおっしゃってるのは区が采配する点数の場合ですよね。
パワポの話をしてるのは私立の幼稚園の話だとおもいますよ。
願書のだし先が違いますよ。今年度からロープウェイ区長が血迷って、子供園も区の点数制度で
公平に決めるといいだしたから、揉めてるんですよ。
昨年までは子供園は園が独自の基準で園児を選んでました。
だからパワポの資料などを熱意として提出する親がいたのでは?
それを今年から制度を変えたことで、区の点数で経済的弱者が優先して選ばれるにもかかわらず
子供園にはそれまで私立としてやってきている
入学金やらバイオリンやら、制服やらお金がかかることがたくさん。
もし、いくらかかると請求されても文句を言わず払います。というような
内容の文章に一筆かかないと子供園には願書を出せないともいわれました。
875: 匿名さん 
[2015-01-01 05:51:44]
豊洲めぐみこども園は幼稚園枠と保育園枠があり、うちの子は幼稚園枠を受けました。
朝に願書を提出し、午前中に親子面接です。こどもへの質問は5つぐらいでした。
午後には合否を封筒で渡され、合格者は入園料、制服代金を即日納付となります。
幼稚園枠は区役所は全く関知していませんでした。

876: 匿名さん 
[2015-01-01 19:30:12]
やっぱり人気エリアは違いますねぇ。。。。
不人気エリアにしようかな。
877: 匿名さん 
[2015-01-02 11:42:17]

豊洲に住んでいる、ってなんか恥ずかしいと嫁がいうのだが、、結構人気なんすね。
879: 匿名さん 
[2015-01-02 14:03:49]
湾岸エリアの今後の人口増加を占ってみる

http://tokyo-wangan.com/?p=6300
880: 契約済みさん 
[2015-01-03 03:48:30]
>>878
私もそう思う。
そんな嫁な恥ずかしいわ。
881: 匿名さん 
[2015-01-03 07:32:21]
妬みなんだろうから、気にしなくていいんじゃない?
882: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-03 09:39:26]
本日1月3日の富士山です。
本日1月3日の富士山です。
883: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-03 17:18:43]
本日1月3日の夕刻の富士山です。
本日1月3日の夕刻の富士山です。
884: 匿名さん 
[2015-01-03 17:33:24]
お天気続きで、富士山がどこからでも美しくみられますね!

ちなみに上の写真はどこから撮ったものですか?
885: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-03 18:16:01]
>>884さん

豊洲の自宅から撮りました。
886: 匿名さん 
[2015-01-03 19:41:48]
ありがとうございます。 すてきな写真です!
887: 匿名さん 
[2015-01-03 23:05:15]
>>885
望遠で拡大されていますなあ。
勝どきの自宅からも見えているが、小さい。
888: 匿名さん 
[2015-01-04 01:00:13]
豊洲のメリットとデメリットって、
銀座が近いが、歴史なし。って、感じ?
889: 匿名さん 
[2015-01-04 01:53:31]
>>888
メリットは銀座に限らず都心に近い!
デメリットは物価が少しだけ高いかな!?
890: 匿名さん 
[2015-01-04 03:43:13]
小田急線なんか乗ってると、結構富士山見えますよ。
ちょいと郊外行けば、地上から富士山見えたりします。

豊洲はタワマンからでないと、富士山見れないのですか?
891: 周辺住民さん 
[2015-01-04 05:48:14]
ちょっと古い写真ですが、首都高晴海線が豊洲まで開通した時、道路を歩かせてもらえるイベントに参加し撮影。2009.1.25です。地上からだとビル群に加えレインボーブリッジ、ゆりかもめ、そのうち出来る新市場とかも干渉して厳しいかもしれませんね。ゆりかもめからなら見えますよ。
ちょっと古い写真ですが、首都高晴海線が豊...
892: 匿名さん 
[2015-01-04 06:17:22]
新幹線からも富士山見えますよね。
パワーをもらえる感じがします。
893: 匿名さん 
[2015-01-04 11:24:48]

豊洲は物価が高いというか、スーパー店舗やレストランがまだ少なく、競争原理が十分に働いていないのです。

富士山の頂上のウドンが不味いのに高い。だけど売れる、のと同じ原理です。
894: 購入検討中さん 
[2015-01-04 12:32:58]
↑どのエリアと比較して、何が少ないのか書かないと意味がわからないのでは?

スーパーは5件あるし、レストランは30件超えてますよね???
チェーン店も多いので、物価は安いほうだと思いますが。。。
895: 匿名さん 
[2015-01-04 12:53:19]
豊洲から富士山は西南西の方向です。
多くのビルが立ち並ぶ港区や品川駅の方向ですから、
地上から富士山を臨むのは難しいのではないでしょうか。
896: 購入検討中さん 
[2015-01-04 12:57:23]
田舎の方にいったら道路や電車からも見えるんじゃないかな。
897: 匿名さん 
[2015-01-04 13:10:58]
都会から高層ビルの先に富士山を見るから面白いのだと思います。
もちろん、海の先に見える富士山や裾野から雄大に見える富士山も素敵です。
898: 匿名さん 
[2015-01-04 13:35:46]
スーパーはたくさんあるのでむしろ安くて良いものが手に入ります。

レストランも多数ありますが人口も多いのでまだ需要の方が多く、改善の余地があると思っています。安いチェーン店居酒屋は少ないので勤務サラリーマンは不満があるかも。テナンド代が高いのですかね。
899: 匿名さん 
[2015-01-04 13:36:23]
富士山はららぽーと地上から普通に見えますよ。
900: 購入検討中さん 
[2015-01-04 17:30:17]
昭和大学江東豊洲病院の南西にある空き地について、資料では「文化レクリエーション用地」と記載してありますが、詳しい将来計画についてご存じの方いらっしゃいますでしょうか。
901: 購入検討中さん 
[2015-01-04 19:18:28]
のらえもんさんも、350万超えると予想を上方修正されたようですね。
902: 匿名さん 
[2015-01-04 19:42:52]
>>901
「300は超えちゃうよね」ですよ
903: 匿名さん 
[2015-01-04 21:00:31]
>>898

豊洲のレストランは蕎麦屋につづきハンバーガー屋など、ららぽーとですら閉店続きですが、テナント代というより閑古鳥が千匹くらい泣いているのが原因でしょう。
フォレストガンプの店というハリボテレストランも客入っていないわけで、需要の有る無しというより、店のバラエティが貧相。
904: 匿名さん 
[2015-01-04 23:36:44]
>>899
富士山、ららぽからは
勝どき・晴海に建つタワマン次第で隠れるんじゃない?
905: 匿名さん 
[2015-01-05 09:44:50]
ハンバーガー屋は同じようなコンセプトのお店が別に出来たからだと思うけど。
どちらにしても飲食店は新陳代謝でもうちょっと良くなって欲しいのは同感。
906: 匿名さん 
[2015-01-05 09:51:20]
汚染対策してないので、食べ物はヤバイと思います。
908: 匿名さん 
[2015-01-05 23:56:45]
>>904
ららぽから富士山は勝どき晴海とは被らないので大丈夫ですよ
909: 匿名さん 
[2015-01-06 08:08:38]
え?富士山見えるんだね。
910: 匿名さん 
[2015-01-06 08:19:38]
300超え確定しちゃったんだね。次は350万越えかしら。
911: 匿名さん 
[2015-01-06 08:32:44]
300越え確定してないですよ。
そこまで高くはならないでしょ。
285ぐらいではないでしょうか?
912: 匿名さん 
[2015-01-06 10:00:01]
アベノミクスも失敗で、増税待ちで、さらに市況悪化でしょ。

何を期待しているのか?
913: 匿名さん 
[2015-01-06 14:12:36]
みなさんどっちが良い?こっちは駅近だけど。

http://www.31sumai.com/mfr/X1015/
914: 物件比較中さん 
[2015-01-06 16:14:05]
ここって駅から一番近いマンションなんでしょうか?買い物の便はどうですか?
915: 匿名さん 
[2015-01-06 18:24:30]
>>913
価格帯がそれほど変わらないなら晴海でしょう。
ちょっとメルヘンチックだけど、ワンダフルよりも好感が持てます。
916: 匿名さん 
[2015-01-06 19:15:21]
パークタワー豊洲も大林組ですか。
あちらと同時期の販売ということを考えると、差別化のため控えめな価格設定が期待できるかもしれませんね。
917: 契約済みさん 
[2015-01-06 20:45:09]
ライフスタイル車が主で向こうが共用施設豪華だったら向こうだよね。
上は億下でも5000万以上のファミリーマンションで、通勤が、電車が、駅がっ。って
ムキになる人多くて正直本当か?!って思ってる。
毎日定時に通勤とかってほんとにしてる?駅近とか、数分の違いってそんな?
918: 匿名さん 
[2015-01-06 21:00:54]
350万円以上は確定でしょ。
919: 匿名さん 
[2015-01-06 21:56:51]
予想外に晴海が高級路線のようなので、もしかしてこちらはそれほど高くないかもしれませんね。

両睨みで考えようと思ってます。
920: 匿名さん 
[2015-01-06 23:35:14]
パークタワー晴海、かなり良さそうです。
パークホームズ豊洲と価格帯が近いとパークタワー晴海に人気が集中するので、価格差をしっかり付けて来るでしょうね。こちらを安く買いたい方には吉報だと思います。
921: 匿名さん 
[2015-01-06 23:54:29]
安くなるといっても350万は下回らないだろうし、そう考えると中古の方が安くて良いような気がスル。
922: 匿名さん 
[2015-01-07 19:32:27]
>>921
ここが350万なら、パークタワー晴海に流れる。350万、ってありえなくなったな。
923: 匿名さん 
[2015-01-07 20:32:23]
自分は眺望は求めないから、タワマンは維持費かかるだけだし、駅徒歩12分と5分は通勤で雲泥の差。日常生活も豊洲周辺のこちらが勝るし、同じ値段なら断然こちらを選びます。そう考えてる人も多いのではないかと思います。
924: 購入検討中さん 
[2015-01-07 20:34:36]
>>923
それが普通の感覚でしょうね。
925: 物件比較中さん 
[2015-01-07 20:38:22]
今の相場を考慮しても280くらいが妥当でしょ。
926: 匿名さん 
[2015-01-07 20:50:22]
>>923
19階建てのマンションを、三井がタワマンとして売った街が豊洲。
ここも立派にタワマンです。
927: 匿名さん 
[2015-01-07 22:35:02]
928: 購入検討中さん 
[2015-01-07 23:25:39]
晴海よりこっちでしょ。駅遠の豪華共用施設ってワンダフルに似てるよなあ。まあ価格は全然違いそうだけど。
929: 匿名さん 
[2015-01-07 23:29:34]
>>928
ワンダフルの短所である江東区、を中央区に出来るのが晴海。
930: 匿名さん 
[2015-01-08 08:38:21]
晴海よりここが安くなるとは思えない。
931: 匿名さん 
[2015-01-08 08:44:09]
350超えは確実でしょう。何甘えてんのよ(笑)
932: 匿名さん 
[2015-01-08 08:47:18]
PTHのおかげで、いよいよここの坪単価300以下が確定だね。良いこっちゃ
933: 匿名さん 
[2015-01-08 10:24:52]
立地人気はほぼイコールか、下手すりゃ豊洲5分のほうが上だよね?
イマドキのユーザーは単に中央区ってだけで飛びつくようなのは減ってると思う
これはMSに限った話じゃないけどコスパとか名より実が優先される傾向が強いしね
現状で同じ価格なら豊洲のほうが圧倒的に便利だしさ

仕様次第だけどほぼ同じ水準で出てくるんじゃないかと思ってる
管理費に関しては広大な敷地にシャトルバスだし晴海のほうが高いだろうけどね
もちろん晴海の南東や北高層(ほぼ抜ける)は一段二段高くなるだろうけど、
平均値の違いは誤差の範囲じゃないかなぁ?

ただコンクリ跡商業地のゾーニングを売り出し前にアナウンスできて、
三井お得意の一体感のある開発ができれば晴海は火がつくかも・・・
934: 匿名さん 
[2015-01-08 10:28:22]
晴海っていいかあ?住民の話によると、買い物はアオキか文化堂、少し足を延ばして東雲のイオンとからしい。地下鉄も月島・勝どき・豊洲利用らしい。面倒くさそう。
935: 匿名さん 
[2015-01-08 10:37:42]
>>934
ここからアオキや文化堂だって遠い。
東雲イオンのほうが近いだろ。面倒くさい歩道橋を渡って。
936: 匿名さん 
[2015-01-08 10:49:59]
西新宿が350って話だからいくら駅近でも江東区の埋立地で350は夢見過ぎでしょ。きっと周辺の方なんだと推察しますが。。。
937: 匿名さん 
[2015-01-08 10:57:56]
西新宿60は都内最後のお買い得物件ですから
新価格になるここと比べたらここが不利になるのは当然です
938: 匿名さん 
[2015-01-08 11:09:03]
>>935
この辺の住民はだいたいサカガミか、アオキですよ!
イオンよりは近いですよ。
現地、ご存知ないのかな?
939: 匿名さん 
[2015-01-08 11:12:05]
>>937
だからといって西新宿には住みたくないかな。
湾岸検討者は西新宿はみてないと思う。
価格ではなく環境的に。
940: 匿名さん 
[2015-01-08 11:14:50]
>>938
現地は十分に知ってます。アオキよりイオンの方が近い。
晴海通りを面倒な歩道橋で渡るからイオンが遠く感じるだけ。
941: 匿名さん 
[2015-01-08 11:17:37]
>>939
価格第一!新豊洲のスレで「お買い得物件」って言葉が頻繁に書き込まれたのが何よりの証拠。
942: 匿名さん 
[2015-01-08 11:20:07]
>>940
どう考えてもアオキ、サカガミのほうが近いだろ。
どうでもいいけど、両方近いしこの辺りはかなり利便性の高い地域に、なる。
943: 匿名さん 
[2015-01-08 11:21:26]
>>941
だから新宿は価格が安くても環境的に住みたくないかなと言ってるの。
944: 匿名さん 
[2015-01-08 11:25:08]
>>940
住人がいってるんだからやっぱりアオキが近いんじゃない?
確かにイオン行くには歩道橋渡るからめんどくさくて
だいたいアオキか、サカガミ、文化堂で買い物してますよ。
行きやすさで買い物はしますから。
945: 匿名さん 
[2015-01-08 11:32:51]
イオンが近いのを否定したいのは分かった。イメージを高くしたいのかな。
946: 匿名さん 
[2015-01-08 11:32:59]
>>944
すべて自転車で5分以内で行けますね!
947: 匿名さん 
[2015-01-08 11:34:21]
>>945
誰も否定などしてないでしょ。
買い物行くならどこかという話。
イオンまで近いなんてかなり魅力的なマンション。
948: 匿名さん 
[2015-01-08 14:11:20]
大通りを渡るアオキに勾配のある橋を渡るイオン
どっちも微妙な距離だし似たようなもんだと思うw
もちろん贅沢な悩みだし選択肢が多いのは良いことだけどね

ただ断言してもいいけど、
このレベルのMSの住人がイオンを利用することは稀だろうね
そのぐらいアオキとは質が違う(もちろん値段も違うけどさ)
949: 匿名さん 
[2015-01-08 14:29:04]
スーモにエントランスの外観と内観が出てるけど、エスカレーターで二階に上がる動線や吹き抜けなどかなりいい感じだね。普通のファミリーマンションではなくザレジデンスと付けるだけあって高級感あり。二階の共用施設もゲストルーム2つにラウンジ3つと必要充分でランニングコストかからないし、これは坪300越え確実な気がする。平均で坪320以上じゃないかな?

パークタワー晴海より半年前倒しで販売開始だし、晴海発売まではライバル物件ないから競合して安値でだす可能性も薄くなった。
950: 匿名さん 
[2015-01-08 17:59:00]
ライバル物件は西新宿でしょう。
似た価格で内陸の日本一階数が高いタワマンに住める。病院の患者たちを毎日眺めなくてすむし。
イオンよりアオキを選ぶ住民層はデパ地下の買物が向いている。 
951: 匿名さん 
[2015-01-08 18:30:29]
豊洲って社会の教科書で夢の島って言われてたよね。
地方出身だけど子どもながらに住みたいなって漠然と思ってた。
ここは手が届く価格ならいいんだけど…
952: 匿名さん 
[2015-01-08 18:37:33]
>>950
新宿とは環境が違いすぎる。子育てするならここのほうが断然いい。
アドレスや、新宿の日本一タワーに住んでいると言って見栄を張りたい人は新宿を、選ぶんでしょうけど。
湾岸エリアで探してる人はあんまり興味ないんじゃないかな?
953: 匿名さん 
[2015-01-08 18:40:35]
眺望求めない人が湾岸って違和感。
まだワンダフルみたいに非日常なホテルリゾート仕様のほうがしっくりくる。
954: 匿名さん 
[2015-01-08 18:43:07]
>>952
子どもにとっての故郷が埋め立て地ってどうなんだろうね。
豊洲駅は何度か降りたけど風は強いしトラックガンガン走ってるし
決して子ども向けとは思えないかな。
特に信号無視のトラック多くて…たまたまかもしれないけど。
955: 匿名さん 
[2015-01-08 19:00:09]
>>954
何度か来ただけじゃ良さはわからないよ。大通りはどこの地域だってトラックは走ってるし。
世田谷からの移住ですが豊洲が住みやすいため豊洲のタワー売って非タワーの駅近マンションほしかったからここはベスト。
956: 匿名さん 
[2015-01-08 19:05:15]
>>953
湾岸は眺望ばかりが良いところではないです。
綺麗な新しい街並みに広々した道路に歩道、東京都が、新しいことしたり楽しみな地域です。
交通の便もいいし、都心に近い。
眺望は1ヶ月もしたら飽きますが日々の生活のしやすさは湾岸は最高ですよ。
957: 匿名さん 
[2015-01-08 19:33:10]
>>950
階数が、高いタワマンで自慢にはなるけど住むのやだな。
下に行くのも帰るのもイチイチ時間かかるしあんまり窓開けられないし。
よほどの見栄っ張りが新宿の危ない人が住むにはいいかもしれませんね。
子育て世代には向きません。
958: 匿名さん 
[2015-01-08 19:34:48]
>>950
銀座のデパ地下も使えてやっぱり湾岸は便利。
959: 匿名さん 
[2015-01-08 19:59:09]
夢の島は新木場辺りだよ。残念(笑)
960: 匿名さん 
[2015-01-08 20:09:35]
ららぽーとや、綺麗な街並みも人気の理由だと思うよ。
961: 匿名さん 
[2015-01-08 20:15:35]
新宿で徒歩5分だと結構高いのでは ?
962: 匿名さん 
[2015-01-08 20:17:37]
綺麗な街並み、うーん無機質じゃないですか?
いや私は別に下町が好きなわけではないです。
実はパークタワー豊洲のモデルルームもきたのでw
豊洲人気だし職場近いし、でも来てみてうーん。。の繰り返し。
子育て重視なんですけど子どもにとって良い環境ですかね?
私が育ったのは平凡な住宅街でしたけど
なんていうか子どもながらの探検スポットや自然が色々あって。
大人の感覚で言うと自分だけの隠れた穴場のお店を発見、のような。
ここは全てが予定調和というか、小さくまとまった器に育ちそうというか。
分かる人には分かるかなぁ、このニュアンス。。
963: 匿名さん 
[2015-01-08 20:29:59]
いやいや、豊洲より綺麗な街並みはそんなにないと思いますよ。ほんと。
964: 匿名さん 
[2015-01-08 20:33:56]
>>962
小さくまとまった器(笑)
あなたの、育てかたしだいですよ。
965: 匿名さん 
[2015-01-08 20:39:18]
>>962
ならちがう地域を選べばよいですよ!
その代わり子供がどう育つかは親次第ですけど。

豊洲をはじめとする湾岸エリアはは安全にベビーカー押しやすかったり自転車で走りやすかったり、子供が楽しめるイベントや施設が満載だから子育てしやすいと、いってますから。
別に器の大きな大人に育てるという理由で湾岸を、選んでませんよ(笑)
966: 匿名さん 
[2015-01-08 20:44:14]
>>962
良くも悪くも大きめのビルが多く、テナントもありきたりだったりして、「豊洲ならでは」を見つけるのは難しいっていうのはありますね。
細かい路地を探検する余地は少ないかもしれませんが、海沿いならではの広々感は他の場所では得がたいものでもありますよ。

4丁目や辰巳のほうは未開拓ゾーンも多いので、子供が自転車に乗れるようになったら探検のしがいはあるかもしれませんしね。
967: 匿名さん 
[2015-01-08 20:52:04]
>>963
自転車でちょっと足をのばせば月島や、築地がありますから隠れた名店も堪能できますよ!豊洲は。
968: 匿名さん 
[2015-01-08 20:55:40]
>>966
確かに。辰巳の森公園は自然いっぱいで広くて探検したり楽しそうですね!
豊洲は、自転車あれば下町から広大な公園、銀座へとアクティブに生活できていいですね!
969: 物件比較中さん 
[2015-01-08 21:09:35]
夢の島ってゴミ捨て場だったよね

パークホームズって三井が物件の中で一番下のランクのに付ける名前だよね。豊洲も値上がりしちゃったから、内容落として安いマンション造ったのね。ただ駅に近いので興味ある~~駅から遠いほうが街並みきれいなんだろうか・・・
970: 匿名さん 
[2015-01-08 21:31:22]
>>969
名前のランク気にするの?
何?年賀状とかに書くから?
中古みても別にハイグレードマンションが人気とか、高く売れてるいう訳じゃないし資産的にはやっぱり名前より駅近くのマンションが有利なのは中古市場みてもわかること。
971: 匿名さん 
[2015-01-08 21:39:02]
5丁目はなかなかよいポジションに、ありますよね。
自転車でどこに、いくにも広い道通れるし子供の徒歩も大通りには歩道橋もあるし。
972: 匿名さん 
[2015-01-08 21:42:26]
>>962
962さんが理想とする街はどこですか?
973: 匿名さん 
[2015-01-08 21:48:10]
>>962
すごくよくわかる何かここは子育て実験場のような感じ、結果どのような家族が形成されてゆくのか継続調査したら面白そう。
974: 匿名さん 
[2015-01-08 21:54:59]
豊洲がダメだったら、何でこんなに住民が増えてるんですかねえ。
土地を見る目のない情弱バカの集まるところなんですかね。
だけどそれなりに社会的地位のある人や資産のある人が多いので、それほどバカばかりが集まるとは思えないのですが、みんな「バカセレブ」ということなんですかね?
975: 匿名さん 
[2015-01-08 21:55:33]
子育てや教育はその家族形成は家庭しだいですよ。
976: 匿名さん 
[2015-01-08 21:57:42]
>>973
どこに住もうが、あなたの場合他人の家庭をその様な視点で見ている限り無理だと思いますがあなたもご自身でしっかり子育てして、家族形成してくださいね!
977: 匿名さん 
[2015-01-08 21:58:59]
>>973
皆さんに否定されついに自分で賛同しちゃった(笑)
978: 匿名さん 
[2015-01-08 22:02:53]
あの〜・・
なにはなくても、そこそこ都心に近くて平均坪単価が安くて広めが買えるからだと思います。
うちの場合はそれが最大の理由でした。
まあ、ちょっときれいだとか、開放的とか、ららぽとかってのもあるけど、2次的な理由ですね、それらは。

広いいい部屋はどこ行っても高いので(豊洲も)比較にはならんが、グロスはやはり豊洲は安いもん。
979: 匿名さん 
[2015-01-08 22:05:36]
要は豊洲は三井が作った街なんですよ。
ゲームのシムシティって知ってますか?
まさにそんな感じ。
ここに学校を設置して、病院を設置して
公園を設置して、もちろんマンション設置してetc…。
好き嫌いがはっきりするのは間違いないですよ。
豊洲好きの方も万人受けするとは思ってないでしょう。
都内は買えないからとか横浜や千葉から通勤は遠いとか
色々な思惑で妥協して住んでるんだと思いますよ。
980: 匿名さん 
[2015-01-08 22:07:13]
>>977
残念ながら962さんと私973は別人です、私は50歳代で子育てを終えてセカンドとして豊洲、勝どき、晴海で物件を探してる者です。
982: 匿名さん 
[2015-01-08 22:19:13]
どの地域にも好き嫌いがあるんたから別に他人の住居を批判しなくてもいいんじゃない?
実際に豊洲はじめ湾岸は新たな社会的地位がある方や高年収の方や、芸能人、アナウンサーなどたくさん住んでるので実際住むとホントに魅力的な街ですよ。
湾岸内で引っ越す友人は、たくさんいますから。
私ももちろんここを狙って有明のタワーマンションを売るつもりです。
長く住むならタワマンやめて駅近マンションが、いいですから。
985: 匿名さん 
[2015-01-08 22:36:02]
>>982
ここは、駅近タワマン、です。
986: 匿名さん 
[2015-01-08 23:43:23]
有明のマンションも持ってますが、有明ですら同じ階に医者や会計士さんが住んでるような住民層ですからね。
豊洲なら、全然問題ないと思いますよ。
987: 匿名さん 
[2015-01-08 23:56:21]
住んでいるのではなく持っているだけの人にまで
同じ階の人の職業が筒抜けになる街?有明って。
個人情報保護などあったもんじゃないなあ。
989: 匿名さん 
[2015-01-09 00:28:28]
以前、豊洲スレで
豊洲ではパイロット姿の制服制帽の人をよく見掛けるから
航空会社関係の住民層が多い。
と書いていた人がいたなぁ。
990: 匿名さん 
[2015-01-09 00:51:45]
空港からタクシーで高速に乗ってすぐ帰れるから、便利なのだ。
991: 匿名さん 
[2015-01-09 07:03:15]
有明はコミュニティーが発達してるからね。
住民の交流って結構大事だよ。

有明の某マンションには、医療関係者だけの防災組織まであるし。
992: 匿名さん 
[2015-01-09 08:02:39]
有明のマンションにもパイロットの制服のまま帰宅されてる方居ますよ。多いかどうかは知りませんが(笑)
993: 匿名さん 
[2015-01-09 08:03:50]
まあ、羽田からも近いしそんなもんでは?
994: 匿名さん 
[2015-01-09 08:06:24]
豊洲と有明は医者や士業が多く、東雲は社長さんが多いイメージ。
995: 購入検討中さん 
[2015-01-09 10:42:19]
986.
自分が所有している有明のマンションを「有明ですらって。」馬鹿にするオーナーっているのかね。
不思議な投稿だね。
荒らし辞めなよ。ネットなら仮装の富裕層に誰でもなれるよな。
996: 匿名さん 
[2015-01-09 11:54:52]
私は中流層サラリーマンですが、豊洲に住みたいと考えています。
997: 匿名さん 
[2015-01-09 13:25:50]
>>962

そのニュアンス、わかりますよ。
なんか付和雷同性が強い方々が好みそうなつくり、宣伝攻勢、店構えだったり、よくいえば平均点を求める日本人が乗りたがりそうなところを抑えてますよね。そして、そこを狙った三井の錬金術も見え隠れするような。


998: 匿名さん 
[2015-01-09 14:58:08]
>>996
大丈夫です。豊洲には
シエルとかPCTとかの分譲時代に
4千万円位でマンションを買った庶民も大勢住んでいますから。
999: 匿名さん 
[2015-01-09 17:46:58]
世田谷のオジさんは、一軒家を昔30万円で買ったらしいしね。
1000: 周辺住民さん 
[2015-01-09 18:15:43]
>>982
豊洲って芸能人いるの?アナウンサーとかはいそうだけど
1001: 購入検討中さん 
[2015-01-09 18:22:08]
豊洲は人工的で便利な綺麗な街。
ただ味や深みのようなものはない。
好みだよね。
ただ本当の富裕層は少ないわけで、中流以上のサラリーマン向けなのでは。
1002: 匿名さん 
[2015-01-09 18:27:27]
本当の富裕層の定義が分からないと何とも言えないですが、
青山や代官山のような人工的で綺麗な街でも、そこそこの金持ちはいると思いますよ。
1003: 匿名さん 
[2015-01-09 18:30:15]
本当の富裕層はビバリーヒルズでしょ。
1004: 匿名さん 
[2015-01-09 18:36:10]
豊洲は知りませんが、
有明の某マンションには、日本を代表するアイドルグループのメンバーがお住いですよ。
1005: 匿名さん 
[2015-01-09 19:16:21]
少なくとも6000万円前後のマンションばかりだから普通のサラリーマンよりはもらってる層が多いですよ。
さらに子供に沢山習い事させたりしてますし。
1007: 匿名さん 
[2015-01-09 21:29:24]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる