三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-07 18:24:56
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についてのPart4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 、山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:ワンルーム~3LDK
面積:33.90平米~156.99平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産 、丸紅

施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-12-05 15:49:39

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part4

401: 匿名さん 
[2014-12-19 10:48:51]
東京、品川駅周辺の再開発が盛んな今、西新宿は下火だよね。どう見ても。全体に昭和の香りがする
402: 匿名さん 
[2014-12-19 11:36:30]
>>398
芝浦は、新築物件の供給が多過ぎ。
リーマン後にも多くのマンション供給があったので、過去の話をしても将来は分からない。
駅前大規模再開発と言っても、大規模な商業施設は入らないから、他の街からの集客は期待できない。
価格上昇は確定でも何でもなく、住民たちの単なる夢。

スカイズベイズの新豊洲駅は、豊洲市場の隣駅であって
丁目は同じでも市場と同じ駅ではない。 
隣駅の施設ができれば、駅遠のスカイズベイズがかなり上がるなんて期待し過ぎ。 

晴海の地下鉄なんて、まだまだ調査費を中央区が計上しただけで単なる夢。
結局、夢話を並べているだけの湾岸ポジ。
403: 匿名さん 
[2014-12-19 11:37:03]
>>401
そうなんだけどある意味テッパンエリアとも言える。
404: 匿名さん 
[2014-12-19 11:47:29]
>400
知名度と言っても、最寄駅あるいは地名の『西新宿五丁目』って、他人に言って、どれだけ知っているかだよね。
405: 匿名さん 
[2014-12-19 12:09:48]
西新宿駅は大した距離じゃないし、
あまり一番近い駅にこだわる理由もないかな。
406: 匿名さん 
[2014-12-19 12:10:50]
この掲示板で世田谷区民が自分の街名をハッキリとは書かずに世田谷に住んでますと書くのと同じ。
西新宿と書いとけば新宿西口に近いみたいに部外者は思ってくれる。
西新宿五丁目が川沿いなのも新宿区の端にあるのも部外者には分からない。
407: いつか買いたいさん 
[2014-12-19 12:19:51]
経済ショックで住宅値下がり率が高いのは郊外。都心3区が一番下がりにくいのは今更いうまでもない。新宿でも山手線内の住宅地は都心3区に匹敵する強さはある。新宿において線内か外かは不景気なった時により差がでやすい。西新宿っていっても西口が最寄りの位置なら価値は高いけどね。そこが一番大きいネック。スカイズは既に中古評価で1000前後の含み益がでていますよ。いまさらないからかえないけどワンダフルプロジェクトは儲けるチャンスだったのは間違いない。千客万来できたらかなり価値あがりますし、共用部は日本一だし。また田町の再開発は初の三井三菱連合でオフィス兼商業ビルです。サクラテラスよりかは大きい商業スペースになります。プロジェクトメンバーから話聞いてるから確かです。芝浦の価値上昇も間違いないと思います。上昇余地がある都心のが投資としては良いと思うが、新宿に土地勘が高い中央線、井の頭、京王線沿い住みには西新宿は魅力に映ると思います。
408: 匿名さん 
[2014-12-19 12:28:14]
>>405
>大した距離じゃないし

郊外のマンションじゃないんだから。徒歩9分は遠いよ。
てか一番近い駅ってのも近くはないけどね。
409: 匿名さん 
[2014-12-19 12:42:11]
駅9分でも使える駅が丸ノ内線の西新宿なら
十分便利ですね。
410: 匿名さん 
[2014-12-19 13:04:28]
>>406
別にそんな気取るようなエリアじゃないし、
変な見栄っ張りなんてどこにだっているでしょ。
実需で住むのに充分便利だからこそ、
モデルルームも大盛況なんじゃないですかね?
411: 匿名さん 
[2014-12-19 13:14:58]
>>404
そうそう。全くその通りであまり知られてない。しかし、本来ならその程度の無名に近い知名度のはずなのに、西新宿ってつくおかげでイメージ沸くのがお得って話。
更に東中野、幡ヶ谷並み価格でイメージアップ分の上乗せがないし、もし西新宿五丁目から歩くなら、最初は整備された綺麗な通りで、曲がり角のところで中央公園越しの高層ビル街とハッタリもきく。
ホントは隠しておきたい裏の中野区のショボい住宅街が逆に幸いして定住人口もそなりにいて生活利便性も悪くはない。
駅遠と知名度の低さがなかったら、この値段にはならなかっただろうから、割り切りができる人がたくさんの見に行ってるんだろうね。
412: 匿名さん 
[2014-12-19 21:23:14]
電気給湯機の音で健康被害の可能性(NHK)

オール電化だから、電気給湯機の音も割り切りでしょ。
413: 匿名さん 
[2014-12-19 21:48:25]
壁を挟んで設置されてるわけですし
一定の遮音性を備えた昨今のマンションでその程度の音が気になることはないと思います。
414: 匿名さん 
[2014-12-19 22:07:23]
山の手線内か外かの、話ですね。山の手線内はまとまった土地はなかなかありません。だから富久が人気だったんです。
価値観の差だけで豊洲はチベットと感じます。人工的な街を、新宿買う人には魅力ない。

415: 匿名さん 
[2014-12-19 22:15:54]
豊洲は東京駅から近くて便利な街です。山手線内外なんて関係ありません。
西新宿だって高層ビルが並ぶ人工的な街です。
416: 匿名さん 
[2014-12-19 22:21:08]
>>412
オール電化=エコキュートではないけど、ここはエコキュート?

>>413
ニュースによると、今回問題になってるのは、隣の家の庭の数メートル離れたエコキュートなので、壁だけだと微妙かも。
417: 匿名さん 
[2014-12-19 22:29:46]
豊洲っ、て少し前の新浦安でしょ?
418: 匿名さん 
[2014-12-19 22:30:22]
>>416
エコキュートではないオール電化なんて、かなり昔のじゃない?
ニュースでは給湯機と言ってるけど、以前から音が問題になるのは貯湯槽の方ではなくて室外機の方だね。
419: 購入検討中さん 
[2014-12-19 22:30:22]
西新宿ならアジア系の富裕層が買ってくれるんじゃないかな。アジア系の人たちは湾岸より新宿のほうが好きなんじゃない。
含み益の確率はグローバルのほうがたかそうね。ソースは資産性評価でマンションの儲かる確率出してるサイトですが。
https://www.sumai-surfin.com/re/31945/
420: 匿名さん 
[2014-12-19 22:35:32]
>>419
西新宿駅の近くのパークハウスはシンガポールまで行って三菱が商談会を開いた、
って過去スレで既出です。
421: 購入検討中さん 
[2014-12-19 22:38:14]
>>420
新宿西口と勘違いして買ってくれそうだからいいんじゃないかな。どうせ住まずに賃貸回しなら害はない。
422: 匿名さん 
[2014-12-19 23:19:49]
大規模なマンション計画あるのは6丁目、5丁目、4丁目くらいで
新宿駅周辺には今後も供給なさそうだから、ここ買っても損はないかもね。
7丁目あたりの雑居ビル群が小規模マンションになるくらいのことはありそうだけど
423: 購入検討中さん 
[2014-12-20 00:01:33]
公式サイトで年明けモデルルームグランドオープンの情報が来てますね。
424: 匿名さん 
[2014-12-20 03:56:41]
湾岸よりはこっちが手堅いかな?資産性。
425: 匿名さん 
[2014-12-20 09:54:22]
>422

新宿新南口至近の千駄ヶ谷五丁目再開発、マンション計画ありますよ。
分譲するかは不明だけど。
426: ビギナーさん 
[2014-12-20 10:54:13]
お、千駄ヶ谷はいいね。駅近いし。 パークハウス60みたいに10年で20%も下落する可能性は低い。

2014 株高 / 不動産 高騰 → 2015 反落
2016年 駆け込み需要 ピーク
2017 4月 消費税 増税 →長期の景気の落ち込み
2017 11月 パーク60入居
2018 隣地タワマンだらけに
2020 オリンピック →不動産下落
2027 築10年 修繕積立金 倍 に 20%下落で売却
427: ビギナーさん 
[2014-12-20 11:04:02]
時期は最悪だ。 今どうしても不動産買う必要なければ待った方がいい。 買う場合は良い条件の物件でないとリスク高いぞ。 サラリーマンは不動産の入り口失敗すると、リカバリー難しい。どうせなら購入価格で売却できて10年ただで住みたい。
428: 匿名さん 
[2014-12-20 11:10:24]
〈新宿駅〉京王線構内 男性が刺され軽傷
19日午後11時ごろ、東京都新宿区西新宿の京王線新宿駅構内で、男性が何者かに刺された。毎日新聞

西新宿の治安が心配。
429: 匿名さん 
[2014-12-20 11:31:00]
治安はしかないよ。だって新宿だもの。そこは割り切るしかないよ。
430: 匿名さん 
[2014-12-20 12:14:50]
>>426

あなたのように、資産価値が上がった・下がったを気にしてしまうタイプは、
駅前物件をお勧めしますよ。まず価値は落ちないし、すたれることもないし、超便利だし。
あなたと別に、ここが気に入ってずっと住む人には、上がった・下がったは気にしないと思います。
431: 匿名さん 
[2014-12-20 12:23:37]
安心しなさい。ここは価値上がるよ。
432: ビギナーさん 
[2014-12-20 12:59:02]
>>430 同意ありがとう。
ここは損しても住みたい人向けだね。
そういう需要もあるだろう。
433: 匿名さん 
[2014-12-20 13:06:03]
ここなら今より上昇は確実だし、値下がりリスクは少ないからいいんじゃないかな。
434: 匿名さん 
[2014-12-20 13:12:12]
>>433
三年後のリスクは高いよね。果たしてどんな市況になってるか。
435: 購入検討中さん 
[2014-12-20 13:13:51]
>>431
再開発っていってもタワマン建て合って眺望阻害しあうだけだからな、商業施設案件なく上がる要素がない。東京全体が上がれば上がるってだけ。都心と比較すればやはり資産性は弱いよ。さらに駅力は無いに等しい。新宿西口と西新宿を間違えての響きのキャッチーさと三菱がいいだけかな。生活環境は良く無いし、利便性悪く、治安も微妙、新宿駅から郊外に2駅下った駅遠のタワマンとしてはやや高い。共用施設も、イマイチ訴求低いかな。大火傷はないけど、売り出し中のタワマンで資産性がとくに期待できる案件ではないかな。中野の商店街に御世話になるだろうから中野好きにはよいのでは。
436: 匿名さん 
[2014-12-20 13:56:30]
>>432
エリアの中古より安い新築なので、市況さえ悪化しなければ下がりはしないと思うよ。
市況に不安があるなら、エリア関係なく見送りが正解なので、景気の動向を読む力が求められるね。
437: 匿名さん 
[2014-12-20 14:11:37]
>>436
それは正論だけど市況悪化した時にどのマンションが下げ幅を少なく出来るかといった話だろうね。
438: 匿名さん 
[2014-12-20 14:45:58]
>>437
基本的に都心部ほど早く大きく下がるよ。ただ、回復する時も早く大きくだけどね。
で、下落率が気になるからって、不景気に備えて田舎すめる?田舎は景気に関わらずジリジリと下がるだろうし。

あるとすれば、同じような発展度のエリアのなかから、開発予定があるような場所を選ぶことくらいかねえ。
439: 匿名さん 
[2014-12-20 14:54:00]
新宿は価値が固いエリアだけど上昇率は低そうだ。
440: ビギナーさん 
[2014-12-20 15:20:15]
築八年のアトラスタワーの今年の成約価格が坪275〜300あたりだ。ここも不動産価格がピーク時ならこれ位で売れるだろうが、オリンピック解散後は不動産は大幅下落するぞ。
過去の東京も長野オリンピックそうだった。
エリア一番のマンション以外は下落率が大きくなるだろう。
441: 匿名さん 
[2014-12-20 15:35:03]
>>440
アトラスとザパークハウスじゃグレードが違いすぎる
442: 買い換え検討中 
[2014-12-20 15:53:42]
>>441
かわらないよ。つまり市場ピークでこの辺りの中古相場がこれ。相対的な値上がり期待地域ではない。タワマンしかできないとね。
443: 匿名さん 
[2014-12-20 16:37:38]
>>442
いやかわるだろ。デベも三菱の方が強いしグレード仕様全てにおいて比較できない。
444: 地元民 
[2014-12-20 17:09:07]
ココは全てが微妙な距離でなんもない所ですよ。

スーパー東急かなんかの微妙な奴しかないし。(中野坂上の手前にライフがきましたけど)

ペットのコジマで動物見て癒されて、もーやんかれー食べるくらいですかね。

電車をよく利用する人からすれば非常に不便な立地じゃないですかね。
445: ビギナーさん 
[2014-12-20 18:49:16]
アトラスタワー
竣工:2006年(平成18年)10月
施工:戸田建設
最寄駅:
東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 - 徒歩6分
都営地下鉄大江戸線 都庁前駅 - 徒歩7分

こっちはフジタで準大手だから比較対処としては一番近いな。この物件で儲けようとかは考えるな。


446: 匿名さん 
[2014-12-20 19:35:12]
エコキュートはどうなった?
問題ないの?
447: 匿名さん 
[2014-12-20 19:38:43]
まぁモデルルームの状況が事実なら
バカ売れでしょうね。
ネガは難癖付けるだろうけど
448: ビギナーさん 
[2014-12-20 20:44:23]
ここも三年あれば売れるだろうよ。
問題は不況で不動産が下落した時に入居しなければならない事だ。 せめて駅前開発してくれ。
かに道楽、トモズ、マック、すき家 、
変なブルーシールアイスの看板の飲み屋 しかない。
地元民ならわかると思うけど。東京のチベットみたいなとこなんよ。
449: 匿名さん 
[2014-12-20 20:52:38]
そこそこ安いし、その割に新宿や西新宿の利便性も享受できるし
地盤なども強くて安心だし、三菱だし、生活利便施設も充実してるしかなりいいと思う。
懸念はオール電化くらいからなぁ。他はかなり条件良いと思うので前向きに検討中
450: 匿名さん 
[2014-12-20 21:14:12]
駅から遠いので安いのは当たり前だし、もちろん新宿駅も歩くと遠いし、
川の近くの低地だし、南青山で問題起こした三菱だし、スーパーなども遠いし。
問題になってるエコキュートのオール電化だし、天井の高さは248cmしかないし、西向き以外は高い建物に囲まれそうだし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる