近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-20 19:34:25
 

京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26

現在の物件
京都桂川つむぎの街 グランスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩2分
総戸数: 431戸

京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2

801: 匿名さん 
[2015-05-14 00:16:34]
洛西口もジオノースの西側とヴェリテ2棟目は駅から丸見え、そこ以外は問題なし。

グランは東は駅から丸見え、南はイオンから丸見えの見世物状態、西向きは築35年マンションでベランダ同士お見合い。
どこもダメ。
802: 匿名さん 
[2015-05-14 00:25:35]
>>799
そうでもしないと売れなかったのでは。
まさかキャンセルになるとは・・・青田買いだったから売りやすかったのに。
ここまで建築進むとますます厳しい。
まだキャンセルでるかもわからんし、竣工前完売は難しいだろうな。
803: 匿名さん 
[2015-05-14 00:53:29]
>>801
ノースとヴェリテって本当に丸見えになるんですか?
高架の完成イメージ図を見ると、ホームはほとんど壁で覆われそうに見えますが。
まあ、どちらにしろグランが丸見えなのには変わりないですねw
804: 匿名さん 
[2015-05-14 07:44:27]
>>803
たしかに
http://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/cmsfiles/contents/0000127/127731/k...

洛西口のほうは駅から覗かれることはないですね。壁で見えない。

桂川駅はホームに一切壁がありませんからね。電車の中はもちろん、ホームで電車を待つ人からも丸見えですね。
805: 匿名さん 
[2015-05-14 07:46:48]
>>803
駅のホームから完全に丸見えで、思っていた以上の近さに驚きました。
高架になると言っても、ドームのように覆われるわけではないので、ホームより上の高さの窓は駅から丸見えです。
おそらく、駅のアナウンスも全部聞こえると思います。
イオンに行く時に二回見ただけなのでうろ覚えですが、ノースは、北向きにずらりと並ぶ共用廊下まで駅から見えた記憶です。
806: 匿名さん 
[2015-05-14 07:57:48]
>>805
たしかに。ジオノース、ヴェリテ洛西口駅前はホームとお見合いになる3-4階よりも、その上のほうが駅からの視線を気にしないといけないですね。建つまでわからないものですね。

グランのパンフレットを見直してみましたが、駅やイオンモールがうまくぼかされてありましたね(笑)
807: 匿名さん 
[2015-05-14 08:04:14]
あの洛西口駅のつくりだと、アナウンスも上階のほうが反響で響くでしょうね。ジオはその騒音も計算して、上階のほうの西窓はT4にしていましたね。

グランは東向きは桂川駅から、1階から15階まで幅広く全部見えますね。

壁がない分、逆にアナウンスなどの音は反響しないから大丈夫なの?
向き関係なく、どこもT2シングルガラスでしたもんね。
808: 匿名さん 
[2015-05-14 08:16:46]
>>806
既に高架になっている京都方面行で降りた時、ホームの壁に透明な採光窓が取られていて、バスターミナル方向が覗けました。
マンション側の大阪方面行はまだ地上ホームなので分かりませんが、至近距離のマンションを覗きこめないように、すりガラスにするなど配慮してくれるのではないでしょうか。
809: 匿名さん 
[2015-05-14 08:18:01]
洛西口駅舎は高架になった後、旧駅舎より少し北側に移ります。また、高架とマンションの間には幅14m(車道、歩道)の桂馬場線ができ、今より駅との距離感はかなり変わると思われます。
ホームに壁がなくて、誰でも見えるのと、壁があって、見たい人があえて見るのとでは全く違います。
そもそもジオノースもヴェリテ2棟目もとっくに完売しているので、ここと比べる必要もないですが。
810: 匿名さん 
[2015-05-14 09:28:37]
西側は同じ場所でもう高架になってるけど、あれは仮設なの?駅の改札も駅前ロータリーも新しく作ったみたいだけど。また取り壊して桂寄りに移動するってこと?
811: 契約済みさん 
[2015-05-14 10:14:29]
おんなじ阪急グループやしあんじょうしよるやろ。そこは。ただあれだけマンション密集すると音の反響がつかめないですよね。
812: 匿名さん 
[2015-05-14 11:36:21]
>>810
西側は新駅舎なのでそのままです。東の大阪方面行きの旧駅舎が高架化に伴い、少しだけ桂寄り(西側駅舎の向かい)に移ります。
813: 匿名さん 
[2015-05-14 11:56:14]
ほんの数メートル北に寄るだけなのですね
814: 匿名さん 
[2015-05-14 12:59:06]
>>813
そうですね。でも、その北に数メートル離れることでホームとお見合いにならない部屋もでてくるでしょうし、駅前に桂馬場線ができることによって、駅とも適度に離れるので、かなり感じ方が変わってくると思います。
桂川でも洛西口でも、駅近を選ぶ以上は騒音やホームとのお見合い問題は必ずあるので、大事なのは可能な限りの対策がちゃんととられているかどうか確認し、各マンション検討者がそれをどう判断されるかではないでしょうか。
815: 匿名さん 
[2015-05-14 13:44:12]
個人的には、駅やイオンから100メートルほど離れてるグランを丸見えと言うことに違和感を感じます。
あれだけ離れていたら、双眼鏡で覗かないかぎり見えないでしょう。
双眼鏡でずっと覗いていたら、不審者として通報されますよ。
816: 匿名さん 
[2015-05-14 15:20:33]
>>815
そう思って購入に踏み切った人は多いでしょうね。
私もそう思っていたのですが、実際建ったのを桂川駅からみて、ビックリしました。自衛隊駐屯地を挟んでいてもあれほど近くに見えるものかと。
また、南向きはイオンモールと100mはさすがに離れていないですが、マンションのほうに向いてカフェまであるなんてビックリしましたよ。パンフレットでは、イオンモールのマンション側はいかにも壁って感じでしたから。
マンションの中まではさすがに見えないと思いたいですが、ベランダに出るのは気をつかいそうです。
817: 匿名さん 
[2015-05-14 16:04:57]
キャンセル住戸のDMきました。
712号S-Bタイプ73.48平米
120号S-Jタイプ82.95平米
830号E-Iタイプ77.32平米
102号P-Bタイプ84.34平米

値段は…書いていいのかな??
818: 匿名さん 
[2015-05-14 16:13:50]
>>816
ノースとヴェリテに喧嘩売ってるのかと思った・・・
819: 匿名さん 
[2015-05-14 16:47:16]
>>818
そういうこと書くと荒れますよ?
完売マンションに喧嘩売る意味あるの?
早期完売したマンションと、1年以上発売中のマンション比較する意味は?
820: 匿名さん 
[2015-05-14 17:05:28]
>>817
まさか価格下げてる?
821: 匿名さん 
[2015-05-14 17:05:59]
>>811

うん、洛西口はそれが心配。
阪急電車の音があちこちのマンションに当たって跳ね返りを繰り返して
思わぬところで
とんでもない大音量で聞こえたりすることが
あると思う。

グランのパークコートも
3方マンションで囲まれているだけに
思わぬ音が聞こえてくる可能性も。
ただ、音ばかりは住んでみなければわからないんですよね。
822: 匿名さん 
[2015-05-14 17:06:27]
アホですか?
駅側のマンションなんだからw
高槻のマンションなんかどこでも丸見え。2Fベランダで上半身全裸のおっさんよく見るよ。久世なんだからパンツさえはいてりゃ違和感ないぜ。
823: 匿名さん 
[2015-05-14 17:09:34]
>820

712号S-Bタイプ73.48平米3718万
120号S-Jタイプ82.95平米3807万
830号E-Iタイプ77.32平米3648万
102号P-Bタイプ84.34平米3826万
です。
824: 匿名さん 
[2015-05-14 17:16:36]
ベランダが人目が多い方向を向いているということは、
空き巣がベランダからは入れないということでもあるよね。
その点は安心材料。
ただ、ベランダを観察されれば
家族構成や不在時間がばれてしまうので、
玄関と外廊下に面した窓の戸締りはしっかりと。
825: 匿名さん 
[2015-05-14 17:17:08]
一円も下がってないですね。残念。
826: 匿名さん 
[2015-05-14 17:22:22]
洛西口は今のところ、現地に行っても阪急の音はあまり気になりませんでした。ある程度はもちろん聞こえますけど、ジオも10階位まですでに建設されている状況で確認しましたので、反響も安心かと思ってます。逆に、JRの音が意外に洛西口まで届くことにびっくりでした。やっぱり貨物もあるし、騒音が私鉄より大きいのだと思います。
827: 匿名さん 
[2015-05-14 17:38:19]
洛西口は阪急からの騒音とJRからの騒音があるんですね。大変ですね。
828: 匿名さん 
[2015-05-14 17:39:18]
>>827
消えろ
829: 匿名さん 
[2015-05-14 17:54:23]
さすがに道路やJRの騒音を確かめた上で契約してるでしょうから、オプションでインプラスにするか、入居後に内窓つけるでしょう。T2サッシ、シングルガラスのまま住もうとしている猛者はいないでしょうし、駅から見えることだってわかった上。気にしない、上等じゃん、という人しか契約しませんよ。
部外者は黙っててあげましょ(笑)
830: 匿名さん 
[2015-05-14 20:39:17]
駅前いやなら、パークシティ桂買えよw
831: 匿名さん 
[2015-05-14 20:47:02]
ほんと、誰か買ってあげて!
パークシティ桂
832: 匿名さん 
[2015-05-14 20:50:14]
JRならメイツブランもまだあるぜよ。
アイトは駅近で静かそうじゃぞw
833: 匿名さん 
[2015-05-14 22:04:10]
>>823
掘り出し物の部屋はないですね。
P-B1階は、日照時間の少なさを目の当たりにしてのキャンセルなんでしょうか。
834: 匿名さん 
[2015-05-14 23:33:46]
失礼ですが、ここは割高感ある。洛西口は高級感ある。
キャンセルした方はすごいね。
835: 匿名さん 
[2015-05-14 23:41:36]
失礼ですが、洛西口含めて、このあたりで高級感のあるマンションは一つも無いと思います。
836: 匿名さん 
[2015-05-15 00:06:40]
買えない人は黙ってなさい。
837: 匿名さん 
[2015-05-15 00:40:29]
続々とキャンセルが出てますね。ある筋から「今月中にキャンセルが5件ほどでそう」と聞きました。6月になったら、売れ残りが14戸になる可能性が高いみたいです。キャンセル案内を出して、カモを狙ってると聞きましたよ。グランの周辺環境をしっかりと調べずに契約する人が絶えず、その事実に気付いた人がキャンセルし始めてるらしいです。ま、最終的にはどっかの業者がすべて買い取って、「完売御礼」にするんじゃないですか。結局売れ残り状態と、入居後にグラン取り巻く環境に気付いた人がキャンセルしし続けるってことです・・・・・・・・・・・・。
838: 匿名さん 
[2015-05-15 00:47:50]
キャンセルした理由の書き込みがあればして欲しいところ。
839: 匿名さん 
[2015-05-15 01:48:32]
そっちのほうの理由でしたか。
確かに大阪方面などこの土地のことに疎い契約者の方も多いらしい、ということは聞いていました。

それほど調べもせずにポンと契約できるような人は、それなりに余裕のある方がたでしょうし、手付金放棄したとしても大した痛手ではないのでしょう。

手付金放棄もできず、ここに一生懸命張り付いてむきになって反論しているような痛い契約者とはわけが違う。
840: 匿名さん 
[2015-05-15 02:21:42]
入居者の質を見て、ダメだったら売りに出すのも手かも。
841: 匿名さん 
[2015-05-15 07:26:50]
>>840
ここは完成後資産価値暴落やろ。
新築は無職子育て女とガキがたむろってうるさいし、高層階しか住めないよ。
842: 働くママさん 
[2015-05-15 08:08:33]
知ってるマンションの話。
幼稚園バスの時間から2時間くらいはエレベーター前で無職母親軍団が立ち話。下の子たちはロビーで鬼ごっこ。
朝から香水くさいわ、うるさいわ、通行の邪魔だわ。
150戸程度でもこれだから、400戸超えるとどうなるんだか。
自身も子供がいる身だけど、こうはなりたくない。
843: 匿名さん 
[2015-05-15 09:57:23]
女の足を引っ張るのはいつも女。
844: 匿名さん 
[2015-05-15 23:48:34]
>>837
さらに5戸キャンセルになるんですか?
竣工3か月前にキャンセル・・・
先着順6戸だって半年たっても売れてないのに。
もう最後はどっかの会社が買い取って賃貸に出す、か新築未入居で価格下げて出すんでしょうね。
845: 匿名さん 
[2015-05-16 00:04:40]
キャンセルなったら欲しいタイプの部屋あるけど全く出ないなあ
846: 匿名さん 
[2015-05-16 00:39:09]
私も狙ってる部屋がありますが今のところ動きが無いようで・・。要望だしてみようかな。
色々見て回ったけどやはりJR使いには立地が良いんですよ、ココ。
現地行ったけど駅からマンション側にエスカレーター有るのも便利に感じました。
847: 匿名さん 
[2015-05-16 01:13:03]
またローンの本審査でキャンセルあるかもね。
848: 匿名さん 
[2015-05-16 01:39:36]
うちも通勤通学でJRユーザーです。何かと便利ですよね、ここは。しかし中高生の子供が三人もいると、3LDKでは困るんですよ。高槻駅前の中古も探していますが、希望の部屋はほとんど出ません。
849: 匿名さん 
[2015-05-16 06:35:14]
4LDKもずっと先着順で売れ残ってますよ。夜中に書き込みお疲れ様ww
850: 匿名さん 
[2015-05-16 07:27:21]
一階ではない南向きですか?
851: 匿名さん 
[2015-05-16 07:27:50]
パーク以外希望です
852: 匿名さん 
[2015-05-16 09:10:43]
>>850 >>851
書き込み時間www
名前www
853: 匿名さん 
[2015-05-16 09:19:03]
必死じゃん
南もずっと売れ残ってるし
東もキャンセルでてるし
来月にもまたキャンセル増えるから
854: 匿名さん 
[2015-05-16 09:20:37]
>>848
生ポリアンは、買えませんから。
855: 匿名さん 
[2015-05-16 10:14:21]
自衛隊駐屯地沿いのマンションをお望みですか?高槻とは全然違いますよ。住所も・・・
856: 匿名さん 
[2015-05-16 10:47:23]
>>848
大丈夫。すぐに中古で値崩れするから、来年には手に入りますよ。高槻より資産価値も住民レベル低くてもガマンできればね。
857: 匿名さん 
[2015-05-16 10:57:51]
キャンセルするのがいいのか、一時期ここに住んでから売るのがいいのか、悩む。
858: 匿名さん 
[2015-05-16 13:40:44]
桂川駅って、上りも下りも、昼間は15分に1本しか電車ないんですね。
859: 匿名さん 
[2015-05-16 13:56:00]
確かに、停車する電車は昼間は上下ともに15分に1本しか電車ないです。しかし安心してください。通過本数は、半端ないです。ここは東海道本線、日本で最も通過本数の多い線です。特急、快速、回送、さらに深夜から早朝の貨物列車(約60本通過)、そして鉄橋・・。「you tube」で検索してみてください。鉄道マニアでは有名な駅です。24時間ずっと電車の音が楽しめるため、鉄道オタクばっかり?オタク以外には、この騒音は耐え難いでしょう。普通は土地に配慮した静音のロングレールが使われますが、ここは「久世」、騒音に配慮する土地ではないですね。とにかく騒音レベルはすごいようですよ。南側を検討しましたが、道路と深夜早朝の貨物列車に耐える自信がなくて、私は見送りました。
860: 匿名さん 
[2015-05-16 14:00:18]
11時〜14時台はそうですね。
朝11時までと夕方15時以降は、5分〜8分に一本停まるようです。
通学や通勤に問題はなさそうですね。
861: 匿名さん 
[2015-05-16 14:27:02]
騒音が気になるなら、グランとジオノースとヴェリテ2は駄目ですね。
静かなのは、つむぎ3だけかと。
しかし、つむぎ3にするなら、桂駅が良いと思います。
洛西口は、通勤通学時間帯ですら10分おきにしか電車が来ないですし、乗り換えたとしても、最初から特急に乗れる桂の方が梅田にも河原町にも早く着くのです。
862: 契約済みさん 
[2015-05-16 14:56:50]
東向きの低層階を契約済です。日中は通過本数はもっと多いです。3分に一本程度で、ひっきりなしです。昼間の電車は確認しましたが、駅のアナウンスとともに慣れるしかないと覚悟を決めてました。鉄橋通過時の騒音はすごい音でしたが、日中なので我慢するしかないと思い契約しました。しかし貨物列車については知りませんでした。検索すると貨物列車の騒音は、通常の列車の1.5倍だとか。また周辺が静かになる早朝だと、鉄橋を通過する貨物列車の通過も心配になってきました。どなたか、安心できる情報をください。
863: 匿名さん 
[2015-05-16 14:58:26]
洛西口駅は、通勤時間帯は1時間に8本程度はあります。虚偽情報はやめていただけますか?
阪急は0時くらいが最終で、夜中に通る電車はないですし。
そもそも桂川駅の騒音とは比較になりませんから。いちいち比較しないでください。

桂駅は京都駅へのアクセスが悪すぎます。かなり細い道を通って行くバスしかありません。時間も読めませんし、実用的とは思えません。こちらも比較になりません。
864: 匿名さん 
[2015-05-16 15:48:28]
No.862さん
深夜の12時半までは走るようです。詳しくは桂川駅で聞かれた方がいいと思います。
http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/time/2015Kansai.pdf
http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/time/time_guide.pdf

No.861さん
洛西口の時刻表を見ましたが、通勤時間帯は7,8分毎に電車が来てますね。
865: 匿名さん 
[2015-05-16 16:02:58]
桂川の貨物列車が12時半なんかに終わるわけないですよね。深夜早朝ずっと走りますよ。
866: 匿名さん 
[2015-05-16 16:11:50]
>>862
まさか重要事項説明で貨物列車の騒音についての説明はなかったんですか?
867: 契約済みさん 
[2015-05-16 16:14:42]
盛り上がってますね。
騒音は慣れも大きいような気もしますが。私は西向き高層階なので騒音はあまり心配してませんが、西日対策が心配です。
868: 契約済みさん 
[2015-05-16 16:23:22]
貨物列車の説明は全くありませんでした・・・。子供も小さく、入居が心配になってきました。自己責任ですか?どうしたらよいでしょうか?
869: 匿名さん 
[2015-05-16 16:42:04]
>>868
時間に関してはここで聞くより、桂川駅か、JR西日本に電話して聞いた方がいいと思います。
後はある程度遅い時間にマンションの場所で音を聞く。
最後は、ご自身の判断かと。
870: 匿名さん 
[2015-05-16 16:48:41]
桂は、桂川や洛西口とは違ってアドレスも学区もいいですよ。駅のホームから見えたり、電車の騒音もありません。桂から見たら、桂川も洛西口も大差無いです。この辺りで探しているなら、桂も見てみるべきです。
871: 匿名さん 
[2015-05-16 17:24:25]
>>870
だから、阪急とJRの二線利用が桂でできるのかよ。桂なんか興味ないし。それでパークシティも売れ残りまくってるんだから。まず駅から徒歩10分の時点であのマンションは絶対ないけど。
872: 匿名さん 
[2015-05-16 18:17:46]
二線利用ならマークですかね
873: 匿名さん 
[2015-05-16 19:17:47]
駅前のマンションで電車の音を気にするなよw
874: 匿名さん 
[2015-05-16 20:05:17]
>>872
普段は阪急、たまにJRなら洛西口駅前。
逆ならグラン。
夫婦や家族で、それぞれ阪急、JRを利用する、というならマーク。
こんな感じかと。

阪急とJRで、大阪方面にいく客を取り合う努力してどちらの駅も発展してほしいところ。
875: 匿名さん 
[2015-05-16 20:10:41]
桂もアドレス云々って、所詮西京区。南区よりは若干マシというレベル。
阪急の特急停車駅というだけで、価値があると勘違いしている人がたまにいるけど。
桂駅西口の昔からの豪邸があるところには価値があっても、桂駅徒歩10分もかかるマンションには価値がない。

学区も桂小がまだマシというだけで、他は大したレベルじゃない。
876: 契約済みさん 
[2015-05-16 21:41:49]
東向きが安かった理由がわかりました。
やはり西向きにしておけばよかったかも。
例えば、ここをやめて、マークもしくは3棟目に手付金をまわすことはできないものなのでしょうか。
キャンセルなら手付金放棄しかないですか?
877: 匿名さん 
[2015-05-16 21:57:39]
>>876
普通に考えたら難しいでしょうね~。
自己都合でのキャンセルなら手付金はまず戻らないかと思います。
三棟目はまだ先ですし、でもマークならまだ融通きく可能性有り?どちらにしても担当者に確認してみないとですね。
東向きの騒音も実際に生活してみないと結果はわからないでしょうけど(階数にもよるでしょうし)、大きい買い物ですから納得いくまで検討するにこしたことないですよ!
878: 匿名さん 
[2015-05-17 00:25:23]
ローンの本審査で落ちれば、手付金も戻ってきますけどね。
さすがにそれは難しいですよね。

手付金をマークに組み替えることは、営業にとってメリットありませんから厳しいような気がします。
879: 匿名さん 
[2015-05-17 00:39:01]
>>876
なにも知らないんですね。
880: 匿名さん 
[2015-05-17 00:49:56]
音の反響は上層階ほど大きく聞こえるそうです。
ジオノースは駅から10m強しか離れていませんが、低層階はつむぎと同じT2サッシで、中層階でT3、高層階でT4を採用していたはずです。
低層階であれば、駅から100mほど離れているので、大丈夫では。
881: 匿名さん 
[2015-05-17 02:30:47]
>>880
洛西口の駅は壁があるからじゃなくて?
壁がない場合も上のほうが響くの?
ジオはT2サッシでも、全戸ペアガラスですよ、、、
882: 匿名さん 
[2015-05-17 07:52:00]
>>876
騒音が気になるなら、東向きの窓に内窓をつけてみたらどうですか?
見た目と使い勝手はよくないですが、騒音は随分とましになるはずです。
住んでからでも遅くはないと思いますよ。
883: 匿名さん 
[2015-05-17 11:18:16]
東向きの窓からの視界が、久世住民の生活とは・・・。教育上良くないです
884: 匿名さん 
[2015-05-17 18:06:12]
そんな差別される土地なんですか??
子どもの就職にも響きますか?
885: 匿名さん 
[2015-05-17 19:50:07]
部○地名総監で検索してみましょう。久世住民さん
886: 匿名さん 
[2015-05-17 20:32:25]
このマンションの住人が被差別地域の人になるわけじゃないでしょ。
被差別地域の人と何かとかかわりをもたないといけないのは確かでも、ここのマンション住人が差別されるわけじゃないです。
悪意のある書き込みはスルーでいいと思います。
887: 匿名さん 
[2015-05-17 20:34:12]
「No.656」の書き込みが簡潔で当を得てますよ。
888: 匿名さん 
[2015-05-17 20:53:35]
ここも久世村でしたので、残念ながらその地域になります。他からの流入者が増えたとはいえ、京都人から見れば、やはり南区久世は、同じです。実際に久世駅(桂川駅)の清掃は、そのような方々の久世支部の方が行っているようです。京都の闇は深くなくならないです。もちろん表だって嫌な顔はされないでしょうが、内心で付き合わないほうがいいと思われるだけですよ。京都人は優しいです、安心してください。
889: 匿名さん 
[2015-05-17 21:01:52]
荒らしにはIPアドレスの開示をお願いしたいですね。本当に。
890: 匿名さん 
[2015-05-17 21:05:22]
>>889
スルーしましょうよ。
891: 匿名さん [ 40代] 
[2015-05-17 21:21:41]
つまらないですね。本当に。
関東人からすると、関西、特に京都の同和問題は理解不能です。この時代に、いつまで古代〜江戸時代を引きるのでしょうか。
差別する人は取り柄や自信がないので、他者を見下すことで何とか自分を保ってるのかな?と推測してしまいます。
京都特有の「イケズ」土壌を感じると、京都には住みたくないと思います。
892: 匿名さん 
[2015-05-17 21:23:25]
>>891
京都に住みたくない人が見て書き込むのはおかしくないですか?
京都ってほんといやだわ、と思いながらここ読んでるの?
関東人は直下型地震対策でもしておいてください。
893: 匿名さん 
[2015-05-17 21:30:00]
>他者を見下すことで何とか自分を保ってるのかな?

といいながら京都人を見下す関東人の >>891
894: 匿名さん 
[2015-05-18 01:45:04]
同和問題が純粋に差別意識の問題だと思っています?
江戸時代云々って、あなた、一昔前の小学校の授業レベルの話ではないんですよ。

京都には差別利権というのが存在していて、差別を逆手にとって利用している人たちがたくさんいるんです。差別がなくなって一番困るのはこういうのを利用している人、そう差別されている人たちそのものなんですよ。そのような方々とかかわりを持ちたくないと思うのは当然の感情でしょう。
よくわからずに京都の人間性にまで言及している、それこを失礼な書き込みだと思いますが。部外者として口出しなさるならもう少し勉強されてからにしては?

アドレスだけでここの住人までどうこう書いている書き込みには辟易しますが。
そういう人は差別云々ではなく別の悪意があってここに書き込んでいるだけなのでスルーでいいんです。
895: 匿名さん 
[2015-05-18 07:53:05]
で、竣工3ヶ月前になってキャンセルが続出してる理由はなんなの?
896: 匿名さん 
[2015-05-18 08:44:03]
>>895
どこでもキャンセルある。
一年後のことなんてわからない。
897: 匿名さん 
[2015-05-18 10:59:33]
関東出身京都在住です。
891ではありません。
差別をなくすために京都の学校ではしつこく同和教育が行われたはずなのに、
全然効果が上がってない人もいるんですねー。
このスレの
「これが現実。私は現実を述べているだけ。」
といった書き込みを見ると胸が悪くなります。

でもきっと、人の胸を悪くしたくて書きこんでいるんでしょうねー。
おめでとう。大成功です。

898: 匿名さん 
[2015-05-18 12:05:12]
久世のネガキャンをしてる人いい度胸してるわ。
一連の書き込み、
持って行きかたによっては犯罪行為として認定されかねないのに。

露骨に差別的なことを書かなければ大丈夫だと思ってるみたいだけど、
それはただ単にこの掲示板管理者の基準っていうだけだよ。
この掲示板を見ている人全員が納得する基準ではないと思うよ。

899: 匿名さん 
[2015-05-18 12:25:46]
犯罪w
幼稚すぎる脳内(笑)
罪状きいてもいいですか〜?
都合が悪いこと書かれたら、犯罪と脅す
どんだけレベル低いの?
キャンセルしたくもなるわ
900: 匿名さん 
[2015-05-18 12:37:14]
ちょっくら人権擁護委員会に電話して聞いてみたらどうですか。

数百億を掛けて開発事業している企業が繰り返される人権侵犯事案によって業務の妨害を受けて黙っているかどうかは想像の外ですが。

同一人物が執拗に繰り返し同じ書き込みを行っているとすれば、どうでしょうか。
まさか匿名掲示板が完全匿名だとかお花畑なこと思ってないでしょうね。
901: 匿名さん 
[2015-05-18 12:49:10]
>>881

高層階は音が響くと言われているのは、
音源(今回の場合は駅)から住居までに障害物がないからです。
グランの場合、低層階も駅との間に障害物がないので、
低層階も15階もJRの音に関しては大差ないと思います。
むしろ、音源から少し遠くなる分、
JRの音に限って言えば15階のほうがいくらか小さいだろうと思います。

ただ15階は、遠くの音をたくさん拾います。
低層階では遠くの道路の音は間に障害物が多いためあまり拾いませんが、
15階なら遠くの道路の音も(遠い分小さい音ですが)拾います。
そうやってあちこちの音を拾った結果、
「ワ~ン」といううなり声のような音になるわけです。

ジオの西向き4階までは全戸T2ですが、
あれはどうかと思いますよ。
「ホームには壁があるからそんなにうるさくありません」
ってことなんでしょうけど。
西側上層階でもT4になってるのは建物の角、または角に近い窓だけですね。
遠くの線路の音を拾うからだと思います。
902: 匿名さん 
[2015-05-18 13:05:29]
>>899
罪状?
持って行きかたによっていろいろあるでしょ。
久世の住民に対する犯罪にするか
グラン販売側に対する犯罪にするかでも
違ってきそうですし。
903: 匿名さん 
[2015-05-18 13:19:11]
まず、この掲示板管理者が名誉毀損で訴えられるでしょう。
匿名さんは匿名を表明してますから個人情報保護で守られます。
904: 匿名さん 
[2015-05-18 13:24:27]
>>899
貴方こそインターネットに関する法律をもう少しお勉強された方が宜しいのでは?
それとも今慌てて調べてらっしゃる最中でしょうか。
久世についてはこんなに熱心に調べて書き込んでを繰り返し、終始張り付いてレスとにらめっこする手間と情熱がおありなのですから。
已然も露骨な差別内容を書き込んで消されてますよね?
でも書き込みが消されても履歴は消えませんよ?
内容やIPは管理人も把握していると思われますが。

905: 匿名さん 
[2015-05-18 14:07:41]
>>903

私が知る範囲では、こういう場合は普通、

まず掲示板運営者に対して、書き込みの削除やログの保全、IPアドレスの開示を求めます。

プロバイダーに対して、あなたの氏名や住所などの情報開示を求めます。

しかるのち、あなたに対する訴訟を起こします。(名誉棄損?業務妨害?それらによる損害賠償請求?)

という流れになると思います。

プロバイダーに対して開示請求の訴訟を起こしたというのは聞いたことがありますが、、
掲示板管理者が名誉棄損で訴えられたのは聞いたことがありません。

ちなみに、個人情報保護法は匿名性を守るためのものではありません。
906: 匿名さん 
[2015-05-18 14:11:56]
ここのマンション掲示板ってなんでみんなこんなに必死なんだろう。
ここくらいですよね。こんなにみんな怒ってるの(笑)
部外者からすればいやならスルーすればすむのに、みんな暇だなあという印象。
逆に滑稽ですね。
907: 匿名さん 
[2015-05-18 14:17:32]
>>905
そんな事例はないです。
勝手作らないでください。
908: 匿名さん 
[2015-05-18 14:18:18]
利用規約に開示について明記されていますね。

「第三者からIPアドレスや個人情報の開示を求められた場合、顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経て開示~」

ですので個人、団体問わず誰からでも開示請求は可能であるという事になりますね。
909: 匿名さん 
[2015-05-18 14:21:43]
>>906
やせ我慢は身体に悪いですよ。
わざわざ(笑)まで使って反論出来なくてくやしいことが伝わります。
910: 匿名さん 
[2015-05-18 14:26:19]
>>908
犯罪予告でもしない限り誰も動かないですよ。いったい誰が被害者で誰が訴えるんですか?
911: 匿名さん 
[2015-05-18 14:30:17]
キャンセル出たので、おまえらが悪いw
民主主義ですから言論の自由があります。政治家だけ言いたい放題いえるわけでないです。
912: 匿名さん 
[2015-05-18 14:39:05]
IPアドレスを住人や名前と勘違いしている人がいますよね、ここの掲示板。
知ったかぶりがバレバレなんですけど。法律もITも知らない暇な主婦が一所懸命ググって書いてるんだなあ。
そこまで必死になるのはやはり購入者ですよね。
住みたくないなあ、やはりここは。
913: 匿名さん 
[2015-05-18 14:40:42]
面白いので、ぜひ警察にも人権団体にも掲示板管理人へのIP開示請求もぜひやってみてください。犯人(笑)見つかるといいね!
報告よろしく!!
914: 匿名さん 
[2015-05-18 14:47:02]
>>912
IPアドレスがわかれば、それに基づきプロバイダーに契約者の住所氏名の開示を求めることが出来ます。

905さんが書いてくださった通り、掲示板運営向けとプロバイダー向けの、2段階の請求手続きがあるわけです。
915: 匿名さん 
[2015-05-18 14:49:05]
被差別**についての書き込みをされると、ほんとに痛いんでしょうね〜
誹謗中傷よりも、事実を書き込まれたことで一気にヒートアップしてる様子がわかります。
それがよくわかります。

納得して購入している人ならスルーできるでしょうが、自分の選択に自信が持てない人は、安心できる情報を探してここの掲示板見ていたのに、逆に現実を見せつけられて顔真っ赤…こんな感じでしょうか。
おまけにキャンセルも続出で穏やかじゃないのでしょう。
でも、自分を責めるかわりに他人に攻撃ですか…
近所にいてほしくない人ですね。ささいなことでも逆恨みされそう。
916: 匿名さん 
[2015-05-18 14:53:38]
>>914
全然ネットワークのこと知らないんですね。
917: 匿名さん 
[2015-05-18 14:54:16]
>>914
あのさ、犯罪予告でもないのに、プロバイダーが開示請求に応じると思ってるところが知識ないって言われてる所以なのね。鬼の首を取ったように何かいてんだか。
言論の自由って知ってる?
918: 匿名さん 
[2015-05-18 14:55:32]
>>916
笑えますよね。
しかも書き方が、私すごいでしょ?的なのがもう滑稽で。
919: 匿名さん 
[2015-05-18 14:57:57]
あら、荒らしさんが慌ててきましたね。

920: 匿名さん 
[2015-05-18 14:58:17]
差別的書き込みに関係する裁判例知らないのかな・・・
921: 匿名さん 
[2015-05-18 14:58:30]
>>656
みたいな書き込みに一番反応しそうですね、ここで頑張ってる購入者。
922: 匿名さん 
[2015-05-18 15:02:50]
>>921
必要な情報は残される。
923: 匿名さん 
[2015-05-18 15:05:15]
656の後の流れを読んだらわかるけど。それには誰も反応していない。むしろ評価してるコメント多い。購入者含めて。
荒らし目的の差別書き込みと656が違うのは明らか。
924: 匿名さん 
[2015-05-18 15:05:45]
ここで怒ってる購入者は一体どの情報に対して、何が問題と言っているのかさっぱりわからない。ただ激しく怒ってることはわかる。おそらく女性でしょうね。
925: 匿名さん 
[2015-05-18 15:10:07]
>>901
窓ごとにサッシ等級が異なるほど、ジオはかなり細かく騒音調査をしてるということですよね。
ここのマンションは一律T2、シングルガラスですが、調査をした上でそう判断したのですか?それとも騒音については考慮の範囲外ということですか?
後者だとしたら、このデベの姿勢を疑いますね。
926: 匿名さん 
[2015-05-18 15:51:49]
>>925
いや、つむぎが全部T2になっているのは、
線路からの距離が結構あるからだと思いますよ。
阪急の線路とジオの距離よりもずっとあります。
ジオもつむぎの敷地に建てたなら全部T2だったのではないでしょうか。
927: 匿名さん 
[2015-05-18 15:56:31]
>>926
それはあなたの想像と考えてよろしいですか?
現地に行くと、とてもそのようには思えないです。
距離が近い幹線道路に関しても調査済なんですか?
どなたか真偽をご存知の方おられますか?
928: 匿名さん 
[2015-05-18 16:05:38]
>>917

914ではありませんが、
逆に聞きたいです。
あなたのおっしゃる
「民主主義」や「言論の自由」って
どんな意味ですか?
929: 匿名さん 
[2015-05-18 16:28:07]
>>925
ここを検討していた時に営業に聞いたら、お茶を濁されました。調査はしていないはずです。
後者でしょうね。
930: 匿名さん 
[2015-05-18 16:37:16]
>>928

>>917ではありませんが、ここはそういうことを議論する場じゃない。掲示板をこれ以上汚さないでください。荒らしもそれにムキになる人間もどちらも目障りなので。
訴えでもなんでも起こせばいいじゃないですか。
どうぞどうぞやってみてください。いちいちここに書き込まなくてもよそでどうぞ。

ここが荒らしの恰好の的になるのがよくわかりました。
ムキになって反応する人がいるからおもしろいんでしょう。

やっと収まったと思ったらまた始まる。
延々繰り返して、このマンションのスレッドも3つめになりそうですよ。
無駄な書き込みだらけのスレ。

完全スルーすらできないくせに、偉そうに書いてんじゃないよ。ほんと。ばからしい。
931: 匿名さん 
[2015-05-18 16:44:04]
>>927
販売店のTELして見ればどうですか?
あなたが思っている以上に調べているようでなんでも答えてくれると思います。
932: 匿名さん 
[2015-05-18 16:45:42]
騒音に関しては現地にてご自身のご判断で、と言われました。
933: 匿名さん 
[2015-05-18 17:17:03]
かつて検討していた者です。T-2サッシなら大丈夫ですよ、とT-2サッシがさもすごいかのように営業は言っていましたが、今日日どこの閑静なマンションでもT-2サッシは当たり前・・・と思いながら聞いていました。
まあ、マンション選びなんてデべがなんでもしてくれるわけじゃない。結局選んだ自己責任ってことなんでしょう。
934: 匿名さん 
[2015-05-18 17:35:25]
>>932
完成後も余ってると思いますから、ご自身で体感して見ればどうですか?
慎重なあなたの場合、完成後の物件をご購入するしかないですね。
935: 匿名さん 
[2015-05-18 18:08:34]
差別投稿が管理人から一斉削除された時!

このスレッドは監視対象で全ての書き込みは保存されています。同意して書き込んでください。

みたく警告が出てましたよね?!言いまわしは正確に覚えてませんが

もう何かの動きがあったということですかね・・・
936: 契約済みさん 
[2015-05-18 18:14:39]
契約済みです。
検討してる時から掲示板は見てますが、相変わらず変わった方々が居ついてますね。
ここに書かれている程度のことなら、通常は検討段階で把握してると思います。
検討段階で納得できなければ、見送れば良いと思います。
契約済みであれば、手付金払ってキャンセルすれば良いと思います。
それだけだと思うのだけど、なぜこんなに盛り上がるのかわからんのです。
937: 匿名さん 
[2015-05-18 18:23:58]
>>936
知らずに契約した人が、ここでの書き込みに何か言わずにはいられない…
って感じではないですか?言われのない誹謗中傷というわけでもないのに、なぜあんな必死なのか。
938: 匿名さん 
[2015-05-18 18:36:36]
>>901
駅部分は5階の途中辺りまで壁になるそうなので、直接的に騒音を拾う6階以上よりは対策の必要性が低いとの判断でしょう。あとはあえて等級を上げず、価格重視の方向けの住戸として用意したという見方もできるかと…。
阪急側とJR側では騒音の発生源が異なるので一概に比較はできませんが、それでもさすがにT3またはT4ペアとT2シングルでは差が出てくるでしょう。

>>925
私も明確な説明もなく単に「大丈夫ですよ」と言われましたので、残念ながら後者かと思われます。当然ながら等級を上げると販売価格に上乗せせざるを得ないので、おそらくそれを避けた形でしょうか。オプションでペアガラスへ変更できるとの話が、以前ここであったかと思いますが…おそらく高いんでしょうね。
印象に残っているのは「マンションは立地が全て」という話と、パークシティやジオのデメリット情報だけですね。

>>933
パークシティとジオの営業さんも「なぜシングルを採用したのか理解できない」と仰っていました。JV物件なら上手いことできそうな気もしますが、そう簡単な話ではないんでしょうね。
939: 匿名さん 
[2015-05-18 19:29:36]
桂川駅、貨物列車が一晩に60本も通過するって本当なんですか??
それだと5分に1本通るってことになりますし、それは違いますよね?
940: 匿名さん 
[2015-05-18 21:24:27]
>>936
「いわれのない誹謗中傷というわけもはない」といういいわけで
特定の地域の人たちを貶める発言を繰り返すのを読んでいると
胸が悪くなるからです。
941: 匿名さん 
[2015-05-18 21:33:50]
>>940
なんであなたの気持ちに配慮してここに書き込まなきゃならないの?
あなたが気に入らない情報はここに書いちゃだめなの?
あなたそんなに偉いの?何様?
気に入らないなら気に入らないで 
ス  ル  ー  したらどう?
942: 匿名さん 
[2015-05-18 21:41:06]
騒音に関しては測定したと営業マンが言っていたけどデタラメだったら嫌だな。

943: 匿名さん 
[2015-05-18 21:42:14]
940の書き込みは、確かに「気分が悪いから書き込まないで」ということですよ。
そう書き込まずにいられないほど気分が悪いならここ見なきゃいいんじゃないですかね。
あなたにとって気分が悪くても必要な情報はあるでしょう?

具体的に貶める発言ってどれですか?ちゃんと番号指定して書き込んでもらえません?
ここでは被差別地域についての情報交換は、あなたの気分を害するという理由でしてはいけないものなのですかね?

>>656

は事実だからオッケーなんですか?
これもあなたの気分を害するんですか?
944: 匿名さん 
[2015-05-18 21:48:24]
測定はしたけど、対策はしていないということなんじゃ?
それともここのデべの基準は甘い?

そもそも騒音の基準値とサッシ等級についての法的根拠ってあるんでしょうかねえ。
社内基準的なものなのじゃないだろうかと思うんだけど。
その会社の姿勢がよく見える部分かもね。
946: 匿名さん 
[2015-05-19 07:14:22]
利権がある限りは仕方のないことですね。
947: 契約済みさん 
[2015-05-19 08:24:34]
僕がデベ担当者なら・・圧倒的な立地の良さで売れるなら、やや贅沢な設備関係はオプションにして儲けるでしょうね。
すっぴんの美しさで勝負できるならわざわざ厚化粧しなくてもということです。

というわけでガラス関係は住んでみて耐え難かったら内窓もありかなという結論に達しました。
948: 契約済みさん 
[2015-05-19 08:33:24]
桂川駅のホームからみて躯体の巨大さに圧倒されますね。僕の世代で言うとスターウオーズでスターデストロイヤーが画面に出現した時の驚きに似ています(何のこっちゃ)。実に美しい。窓に灯りが入れば尚更でしょう。
ちょうど自衛隊の就寝ラッパが聞こえましたが(ホームから)哀愁があって良いですね。

この再開発地区は新しい街です。(行政関係の窓口がイオンに入らないかな)その上マンションはセキュリティーに閉じられたもう一つの内なる街。同時に鉄道と道路で外の世界と直結している。

従来の地縁にこだわる向きには理解し難い存在なのでしょうか。
949: 匿名さん 
[2015-05-19 09:21:23]
そうですね。
どこかのスレッドでも、誰かが、近未来的な街だと書いていました。
既成の枠に囚われない魅力があります。
桂川や洛西口というエリアに囚われずに、一体となって発展していけると良いですね。
950: 匿名さん 
[2015-05-19 09:26:25]
洛西口の人はここと一緒にしてほしくないと思ってるかと。
951: 匿名さん 
[2015-05-19 10:00:27]
部外者からみたらイオン周辺でひとくくりだけどね、、
952: 匿名さん 
[2015-05-19 10:28:50]
>>943
反論があると
「スルーしろ」「嫌なら読むな」
あなたのおっしゃる「言論の自由」とやらは
ご自身にしか適用されないわけですね。

ちなみに、東アジアで**差別が事実上残存しているのは日本だけです。
(東アジア以外は詳しくないので語れません。)
国連からも是正を勧告されています。
しかも京都はその本場。
私は海外で京都の差別の現状について質問されて
その場から逃げ出したいような思いをしたことが何度もあります。

あなたの書き込みを減らすには「スルー」が一番効果的だとはわかっていますが、
これは私にとってはスルーしてはいけない事案なのです。

同和利権などについてはあれこれお調べになったようですが、
「水平社(すいへいしゃ)」ってご存知ですか?
一度検索してみてください。

私はこれで退きます。
健全な情報交換をしている皆さん、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
954: 匿名さん 
[2015-05-19 11:33:28]
>>952
あなたの都合でここを荒らすのやめてもらえません?
あなたみたいにおしつけがましいと、マンション内でも浮いちゃいますよ。
955: 匿名さん 
[2015-05-19 11:45:18]
ワタクシ海外で仕事するくらいすごい人間なんだから、雑魚は黙りなさい、ってことが一番言いたいことなのでしょう。
たまにいます。学歴と過去の職歴によってしか自分を保てない専業主婦。勘違いして他人を見下してみっともない。
こういう人、だいたい保育園、小学校、どこのコミュニティでも嫌われまくってますよ。
956: 匿名さん 
[2015-05-19 12:58:05]
「圧倒的な立地の良さで売れる」と考えていたら、JVなんてしないと思います。このプロジェクトは6社を入れたリスク分散であり、少しは売れ残るかもしれないということは当然想定されているはず。また、施工会社としては土地を取得してプロジェクトを持ちかけた以上失敗できないですし、6社分の利益を捻出するためには徹底したコストカットが必要なのでしょう。
窓はオプションでスペーシアガラスに変更できたと思います(かなり高額だったと記憶しています)が、サッシは変更不可です。内窓は騒音対策にある程度の効果があるかもしれませんね。
あと、トンネル横の壁の汚れを見ていると、数年後マンション外壁の色も変色してきそうな気もしますが、外観は今のところ綺麗だと思います。
957: 匿名さん 
[2015-05-19 13:48:06]
立地という点ではキリン京都工場撤退以降5年くらいは跡地利用決まらなかった。その時マンション立案には確かにリスク分散があったでしょう。しかし設計段階でバブルと言うべきマンションブームがあってという時間差を見なければいけないかと。

実際長岡京や向日市、西京区の高級と言われる住宅地は駅から遠く高齢化した住人がコンパクトに住みたいと考えだす時期にあたっているのではないでしょうか。そろそろ空き家問題も出てくる。
従来の住宅地が暴落する前に売り逃げて、便利なマンション住まいという話は聞きます。
958: 匿名さん 
[2015-05-19 18:39:36]
>>957
そうですね。立案の段階ではこの立地が売れるかどうか懸念があったけど、イオンモールができ、桂川、洛西口で大開発があったことから注目が集まり、当初の想定以上に売れた…といったところでしょうか。
ただ、今はこのエリアの需要もだいぶ落ち着いてきています。また新たな需要が出てきたらいいですが、マークやつむぎ3棟目の売れ行きが期待していたほどでなかった場合は、JVにしておいて良かったということになるのかもしれませんね。もし長岡京や向日市、西京区からの住みかえ需要がこれから本当にあるのであれば、その需要をこちらのエリアに向ける必要がありそうですね。
そういった意味では、つむぎ3棟目が何か「違い」を出してくるのか注目しています。設備はそのままだと思いますが…。
959: 契約済みさん 
[2015-05-19 19:10:49]
まさに958様の仰る通りでしょうね。長谷工は一括で土地取得してるでしょうし。3は長期戦でJVが力を発揮するでしょう。大きな部屋にするとか設備をおごるとかはあるかもしれないですが価格は下げられないでしょうし。
960: 匿名さん 
[2015-05-19 21:21:24]
>>947
圧倒的な立地の良さ…
営業トークにまんまと乗っちゃってる人だぁ。
営業は他にウリがないから、それだけで乗り切ろうとしてましたよねぇ。
冷静に考えたら、全然圧倒的な立地じゃないことはすぐ気づいたけど。
961: 匿名さん 
[2015-05-19 21:35:48]
そうですね。駅力が低すぎます。新快速が止まることはホームの構造上不可能ですから、また桂川イオンも最初は集客力があったようですが、今は目に見えて減少しています。車のアクセスも悪いですし、わざわざ電車で行くようなところではないです。結果的に桂川や洛西口の老人の憩いの場になって、テナントも撤退していくでしょう。10年後が見に浮かびます。
962: 匿名さん 
[2015-05-19 22:07:41]
駅力が低い。。。確かに。
桂川ですもんね。西大路や向日町と同じレベルです。冷静に考えたらわかります。

イオンはオープン当初の勢いは全くないですが、まあ、このあたりに2000戸増えたらそれなりに人は増えるのではないでしょうか。家族3人と見積もっても6000人が新たに徒歩10分圏内に住むわけですから。このあたり、完成していないマンションがほとんどですしね。
963: 買い換え検討中 
[2015-05-19 22:35:27]
確かに最近のイオンは活気がなくなってきたように思います。またイオンのくつろぎスペースを占拠しているのは、高齢者ばかり。その証拠に、1階の食料品売り場の前は、老人向けの杖などが販売されてますね。ここの購入者は、洛西ニュータウンからの引っ越し者が1/3のようです。従いまして、10年もすれば、高齢者が一気になくなり、空室がたくさん出るでしょう。モデルルームに行ったときは、所得の低そうな老人が散見されました。私も購入を検討しましたが、懇意にしている不動産屋に相談したところ、常に空室がある状態が予想されるとの冷ややかなアドバイスがあり、購入をやめました。現在は皆さんの書き込みを見て、やめてよかったと思います。
964: 匿名さん 
[2015-05-19 22:38:50]
洛西口はどうですか?
965: 匿名さん 
[2015-05-19 22:43:45]
所得の低そうな高齢者?
普通に考えて、さすがにそんな人たちはこのあたり買えませんよね。
南区の住人の方が冷やかしで来ていたんじゃない?

つむぎ、ジオ&ヴェリテ、どのモデルルームも行きました。
桂川と洛西口では若干客層は違うような気がしましたが、お金もってそうなリタイヤ組はたくさん見ました。
さすがに、所得の低そうな高齢者は見たことありません。
洛西口のモデルルームはBMW、ベンツ、アウディと高級外車が多く、果てにはポルシェまで停まっていてびびりました。
洛西ニュータウンからの引っ越し組も多いようですが、桂坂からの引っ越し組&セカンドハウスも多かったようです。
966: 匿名さん 
[2015-05-19 22:47:17]
このあたりの不動産屋はたいていここを悪く言いますよ。
そりゃ、ここ買われたら自分のもうけなくなりますもん(笑)
彼らは不動産仲介の手数料で設けているわけですからね。

ちょっと前には、地元の不動産屋情報として、テニスクラブのところにタワーマンションができるという怪情報まで流れましたよ。
ほんと、不動産屋もピンキリですよね。
967: 物件比較中さん 
[2015-05-19 23:00:24]
>965さん
>桂坂からの引っ越し組&セカンドハウスも多かったようです。

桂坂に住みながら、ここをセカンドハウスにするということですか。
こんな近くに?
968: 匿名さん 
[2015-05-19 23:06:10]
ここをセカンドハウス、って言うのはちょっと不思議。
969: 匿名さん 
[2015-05-19 23:17:59]
邸宅は残したまま駅前にももう1軒ってことじゃないの?
970: 匿名さん 
[2015-05-19 23:25:05]
>>963
これから空家だらけになるのは普通に考えて郊外の一戸建てだと思いますけど。
どういう理論で駅前のマンションが空家だらけになるのか、ちゃんと聞いてみました?

不動産屋がここをあなたに勧めたところで、不動産屋には百害あって一利なし。
あの人たちは専門家でもなんでもなく所詮商売人ですよ。
971: 物件比較中さん 
[2015-05-19 23:26:16]
967ですが、セカンドハウスと言っても、いずれ子供に残すためですか。
例えば、桂坂の邸宅を長男に、洛西口のマンションを次男にというふうに。
972: 匿名さん 
[2015-05-19 23:30:59]
やたらとここの営業はセカンドハウス、セカンドハウスと言っていた記憶がある。
高級感出したかったのかな・・・
973: 匿名さん 
[2015-05-19 23:41:41]
>>963
老人、ってすごくお年寄りを見下した言い方されますね。
残念ながらあなたが見下す「老人」はおそらくあなたよりお金もっている方たちばかりですよ。
こういう人が近所に引越してこないでほしい。
974: 匿名さん 
[2015-05-20 07:26:13]
ジオはあと1戸で完売らしいですよ。ジオは建設が進むにつれて、売れ行きが加速した感じですね。
建設が進むにつれて、キャンセルが発生しているこことの違いはなんでしょうね。
ジオはマンション同士がお見合いだから、つむぎの方が売れるはずって思っていた人もいたみたいですが。
975: 匿名さん 
[2015-05-20 07:39:32]
ここキャンセルした人がジオ買ってたりして。
976: 匿名さん 
[2015-05-20 08:07:12]
ジオもキャンセルは出ましたよ。
977: 匿名さん 
[2015-05-20 08:09:49]
>>976
いつでていたんですか?
ジオ検討していましたが、全く知らされなかったです。キャンセルでてもすぐに次が決まったんですか?
ノースのキャンセルだったら悔しいかも。
978: 匿名さん 
[2015-05-20 08:40:20]
サウスです。
979: 匿名さん 
[2015-05-20 08:47:52]
>>978
グランみたいにキャンセルのお知らせがきていたんですか?
早い段階でのキャンセルだし、ローン審査ですかね。キャンセル分も売れてラスト1戸なんですね。
980: 契約済みさん 
[2015-05-20 09:19:09]
金持ちの老人はモノいっぱい持ってるから戸建てを処分してマンションというのはなかなか難しいですね。セカンドに抑えたいというのはあるかもしれない。ただ車を使えなくなってから買い物などの利便、遠隔地に住む親族の訪問なんかはここが良いですよね。
駅力というマーケティング用語でましたね。日中1時間4本。京都駅まで6分。大阪まで34分。
しかも新駅なので古い駅の前にはかならずあるいかがわしい店やパチンコ屋も無い。
それほど駅力低いですかね
981: 匿名さん 
[2015-05-20 10:06:26]
>>979
このサイト初心者ですが、残り戸数はどこから確認するんですか?
私が見ている場所は、サウスの残り6戸 グラン4戸と出てしまうのですが、、
それとサウスの本審査ってそんなに早いのですか?
竣工時期から考えたらもう数ヶ月先かと、、
982: 匿名さん 
[2015-05-20 10:53:05]
>>981
公式ホームページの「物件概要」に販売中の戸数がでています。
983: 匿名さん 
[2015-05-20 10:56:06]
ジオのキャンセルがでていた情報は、おそらく物件概要の戸数が1戸増えたことがあったから、それを言ってるんじゃないでしょうか。
ここみたいに大々的にお知らせを送って営業活動している感じはなかったです。
984: 匿名さん 
[2015-05-20 11:14:48]
本審査結果の実行期限が通常6ヶ月かと思います。
ですのでサウスは来月くらいからぼちぼち本審査申し込みじゃないでしょうか?

グランのキャンセルは時期的にローンの本審査落ちのキャンセルかと思いました。
でも仮審査通って、本審査落ちるというのはそんなによくあることなのかなあ?と思いますが。
985: 匿名さん 
[2015-05-20 12:33:32]
イオン食品売り場前で杖売ってるとか
洛西口のモデルルームの駐車場にポルシェがとまってるとか
だいぶこの辺にお詳しいですね。
お近くにお住まいですか?
986: 匿名さん 
[2015-05-20 14:27:55]
グランのキャンセル住戸は大々的に案内してないのでは。うちには連絡ありませんでした。
積極的に検討していた家か、資金面で余裕のある家に絞ってそうです。
987: 匿名さん 
[2015-05-20 14:56:22]
>>985
それを聞いてどうなるんですか?

あなた、グランの購入者ですか?
988: 契約済みさん 
[2015-05-20 14:57:49]
僕はこの辺り検討している旨銀行に声をかけていたので某のキャンセル紹介されました。
お目当ての物件では無かったので断りましたが。

通常抽選物件だと、次点当選者に回りものかなとも思います。それがなければこんなふうに案内されるのだな。(僕の経験上だけですが)

デベも余計な広告宣伝費掛けたくないだろうしということです。
989: 匿名さん 
[2015-05-20 14:58:27]
>>984
おそらくローン審査だけの問題じゃないでしょう。

こんなこと書いたらまた>>985さんが絡んできそうだけど
990: 匿名さん 
[2015-05-20 15:05:18]
>>988
銀行から声がかかるなんてことがあるもんなんですね。
勉強になりました。

ここ買われる方は、京都銀行・京都信用金庫あたりでローン審査受けていらっしゃるのでしょうか。しのぎをけずってかなりいい条件がでてくると聞きましたが。
991: 匿名さん 
[2015-05-20 15:42:00]
>>989
マンション建設ってうるさいですからね。
989さんが今そうしてPCに向かっている時も
カンコンドカドカ聞こえてるんでしょ?
できるだけのことをして妨害したいという気持ちは
理解できます。
992: 契約済みさん 
[2015-05-20 15:44:26]
>>990

提携ローンがあるはずです。借りなきゃ損て感じの金利でした。
僕は年寄りなので自己資金用意出来ましたが、それでも借りました。
理由は団信入れるし。
993: 匿名さん 
[2015-05-20 15:52:58]
ローン本審査落でないなら、サウスのキャンセル理由は何だったのかな。
キャンセルと聞いたときはノース西かとおもいましたが。
994: 匿名さん 
[2015-05-20 15:54:35]
>>992

我が家も自己資金は投資にまわして、目いっぱい借ります。
住宅ローン減税でしばらくは毎年40万帰ってきますわ。
995: 匿名さん 
[2015-05-20 15:58:26]
>>991
>>993

また荒らしてる。もう本気でやめてほしい。
996: 匿名さん 
[2015-05-20 16:32:23]
>>989もですね。
997: 匿名さん 
[2015-05-20 16:37:58]
>>995

近くに住んでるんですか?
教えてください。
激安新鮮市場ってどんな感じですか?
安いという話は聞いたけど
品質はどうなんでしょ。
998: 匿名さん 
[2015-05-20 19:21:28]
>>997
今度は近所の住人が仮想敵になったみたいですね…

妄想がすごくて怖くなります。
一度精神科を受診されたほうがよいかと思います。
ここの購入者だとしたら、隣や上下階の方々は気をつけないとまずそうです。
999: 匿名さん 
[2015-05-20 19:30:07]
>>997
995さんではありませんが

新鮮市場という割に、生鮮食品が少ない印象です。
総菜コーナーも有ったか?です。
どういうわけか、保存食品や調味料などの割合が多く感じました。
これから使い勝手の良い店になってくれたら。と思っています。
1000: 匿名さん 
[2015-05-20 19:34:25]
>>999

惣菜コーナーも焼き立てパンのお店もありましたよ。

他も品数は少な目ですが、お値段は安く買い物しやすいです。
これまで3回行きましたが、にぎわってますよ。
駐車場も20台くらいはありましたが、わりとうまっていますし、それなりに遠方の方もいらっしゃるのかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる