住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉スカイティアラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉スカイティアラ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-15 19:31:14
 削除依頼 投稿する

スカイティアラの契約者専用スレです。
契約後も情報交換の場として、うまく使っていけたら良いと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

[スレ作成日時]2014-12-04 01:59:56

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

〈契約者専用〉スカイティアラ

305: 匿名さん 
[2017-05-09 01:11:56]
ここは検討板に粘着する住民の方がいるマンションなんですね
306: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-09 13:22:51]
>>303 入居者さん

ありがとうございます!
なんだか今更で聞きづらくて。笑

検討板の粘着さんたちは住民ではないと信じたいですね…あんな低レベルな方が住んでいるとは思いたくないです。
307: 入居者 
[2017-05-09 14:04:58]
>>306 住民板ユーザーさん1さん

あれでしたら、すみふのフリーダイヤルに聞くと良いかもと思います。


そういう方々は、ここのマンションは買わないのでは?なんとなくですが。

とにかくなんだか見ていて悲しくなりますよね。
もう見ないようにしなきゃ。

私は特にここの外観が好きです。
住めて良かったなと思います。
308: 匿名さん 
[2017-05-09 14:50:36]
>>301 住民板ユーザーさん1さん

私も、jcomに加入してます。ネットはsuisuiネットがあるので、TVのみの契約です。別途契約です。
部屋までケーブルは来ているので、jcomに連絡すれば簡単に接続してくれますよ。
309: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-09 23:04:50]
>>308 匿名さん
JCOM加入必須でしょうか?ただテレビをたまに見たいだけなのですが。
310: 通りすがりの住人 
[2017-05-11 14:43:02]
>>309 住民板ユーザーさん3さん

横からすみません。

地上デジタル放送だけなら、加入は必要ありません。
CSを見るなら契約が必要です。
311: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-12 06:51:34]
>>310 通りすがりの住人さん

ありがとうございます。
312: 7月入居予定者 
[2017-05-12 09:00:57]
BSを見るにはJCOMに加入しなければなりませんか?
313: 通りすがりの住人 
[2017-05-12 12:01:13]
>>312 7月入居予定者さん

キー局なら見られますよ。
他は見られたり見られなかったり。

今確認したところ、ディズニーチャンネルは見られませんでした。ディーライフはナゼか見れました(笑)
314: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-12 12:42:58]
>>313 通りすがりの住人さん

ありがとうございます
BSTBSの酒場放浪記さえ見られれば
315: 通りすがりの住人 
[2017-05-12 22:54:10]
>>314 住民板ユーザーさん2さん

そうですか!
見れましたよ。安心下さいませ
316: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-14 07:57:44]
ウエスト東側の庭に犬の散歩をして糞尿をしていることをよく見かけます。住民以外の方がほとんどだと思いますが管理人さん注意して欲しいです。犬の散歩禁止と書いてありますがあまりに目につきます。匂いも気になりますのでお願いします。
317: 居住者 
[2017-06-14 10:37:28]
>>316 住民板ユーザーさん1さん

住人さんですよね?コンシェルジュに通報してみては??
318: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-15 12:52:21]
犬の敷地内の進入は頻繁にあるので防ぐのは無理です。臭いですが我慢するしかないです。
319: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 20:51:49]
SoftBank Air利用している方いらっしゃいますか?
速度はエリアによるようなことを軽く聞いたのですが、実際にお使いの方いたらどんなかんじか聞きたいです!ちなみにイースト棟居住です。
320: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-28 00:04:10]
>>319 住民板ユーザーさん1さん

ひょっとして勘違いされているかも知れないのでお尋ねしますが、softbank airを考慮されているのはご自宅でwifiを使いたいという理由だけでしょうか?私の両親も誤解してたので一応尋ねて見ました。よくご存知なら無視してください。
スカイティアラは管理費でインターネット代が払われているので、よほどの理由がない限りは別途契約する必要はないですよ。WIFIも機器を電化製品屋さんで購入して繋ぐだけです。わざわざ4G回線のSoftbank airを利用する理由はないです。速度も固定回線からのWIFIに比べて遅くなるだけですし。
321: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-28 00:22:10]
スイスイは光ファイバー回線のようなので安定性も速度もSoftbank airより高いですね。あとは目的次第です。
322: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-02 14:29:48]
>>320 住民板ユーザーさん3さん

まさに!用途はその通りです。
Wi-Fiはロビーでしか拾えないと聞いたもので…
契約前に聞いてよかったです。
そっち方面には本当に疎くてお恥ずかしいのですが、家電屋でどういう機器を購入すればいいのでしょうか。あ、スレチでしたらすみません。
低層階だと電波よくないですね…通話が途切れ途切れで不便です。
323: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-02 20:05:25]
>>322 住民板ユーザーさん1さん
WIFIルーターというものを購入してください。PCの付属機器のところに売っています。間違ってはいけないのは、WIFIルーターと言ってもAUやSoftbankが4g回線とセットで売っているやつではなく、自宅の固定回線から接続する用のものを購入する必要があります。わざと勘違いさせて毎月支払うような契約を電話会社が進めていますので気をつけてください。電話会社は関係ないです。自宅までネット回線が接続されてますので、そこから有線で繋ぐかWIFIで繋ぐかの差です。WIFIの電波を飛ばす機器さえ買えばネット回線代を追加で払う必要はありません。

お店の人に(PC売り場)聞けばすぐにわかると思います。PC売り場なら単純にWIFIルーターを探していると言えばわかります。5千円も出せばあります。間違っても電話売り場で聞かないでくださいね。
324: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-06 13:24:11]
>>323 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます!さっそく週末探しにいってみます。
助かりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる