住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉スカイティアラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉スカイティアラ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-15 19:31:14
 削除依頼 投稿する

スカイティアラの契約者専用スレです。
契約後も情報交換の場として、うまく使っていけたら良いと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

[スレ作成日時]2014-12-04 01:59:56

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

〈契約者専用〉スカイティアラ

244: 入居済みさん 
[2016-06-26 23:18:48]
>>243 住民板ユーザーさん4さん

浮間公園。調べてみます!
245: マンション住民さん 
[2016-06-28 13:44:11]
固定資産税を払ってきたのですが、
家屋の固定資産税の記載がなく土地のみの記載でかなり安かったです。
これは減税対象だからなのでしょうか?
246: 匿名 
[2016-06-28 21:24:22]
>>245 マンション住民さん

税務署に確認したら、建物評価がまだ終わっていないそうです。
11月くらいに通知が来るらしいですよ。
固定資産取得税も来ていないので、それはこれから調べるところです。
前に、税務署に確認したときは、来ないのなあればかからないのではとの回答でしたが、不安です。

247: 匿名さん 
[2016-06-29 08:08:22]
固定資産税は国税じゃないので、税務署に聞いても無駄では?
国税職員でもある程度は知識として知っている人はいるかもしれないけど。

税金=税務署と思う人がいますが、国税と地方税とでまるで違います。
固定資産税を所掌しているのは、都なら都税事務所。
248: 匿名 
[2016-06-29 13:47:13]
>>247 匿名さん

訂正します。
固定資産税は、都税事務所に確認しました
249: 匿名さん 
[2016-06-29 21:01:55]
>>247 匿名さん

的確な指摘をされていて、税に詳しいのですね。
固定資産取得税はかかるのですか?
納付書は届きましたか?
教えていただけると助かります。

250: 入居済みさん 
[2016-07-02 01:19:00]
マンションHPを最近ようやく見るようになったのですが、コレ便利ですねー。
マンションHPの理事会議事録には、次回の総会の日時がもう出てるんですね。
3月の議事録では電力一括受電がなくなるということで、割引が無くなっちゃうのかなと思ったら、契約電気会社が変わるとは。
目安箱を本当においたら、駐輪場の問題やベランダ喫煙や、ピアゴの駐輪場を占拠してる方々についてなど、こまごまとした(でも住人にとっては重要な)問題解決を、理事の皆さんに検討してもらうことになるわけで。
なんというか、申し訳ないと思いつつ、最初が肝心ということで、初代役員にはなんとか頑張って欲しい。
応援してます。
251: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-14 08:23:29]
もうすぐ夏休みですね。
夏祭り、盆踊り等こどもが楽しめるイベントは周辺でありますか。

家族でちょっとした花火をやってもいい公園はありますか。
252: マンション住民さん 
[2016-07-14 22:20:07]
固定資産税ですが、購入年は住友が立て替えて払っていると思いますよ。確か引渡し日で日割り計算されて、住友に払ったと思います。
253: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-15 06:34:45]
>>239 住民板ユーザーさん8さん
お返事遅くなりました。結局エコカラットはシスコンにお願いしました。

ウッドデッキは見送りです。全く値引きがなかったので、後日頼んでも同じ額だと考えました。提案されたビューバルコニーは素敵で手入れも取り外しも簡単にみえたので、他を検討して結局シスコンにお願いするかもしれませんが。


254: 8月入居 
[2016-07-18 19:40:51]
はじめまして8月入居です。
住民の皆さんに聞きたいのですが、
ベランダの物干し竿の支えの間隔が、
部屋によって違いますよねぇ?
モデルルームの配置は違和感なかったのですが、
自分の部屋はかなり間が狭くて、
どうしようかなと、、、
配置が狭い方って、
どうやって運用してますか?
布団干せなくね?
255: 匿名さん 
[2016-07-20 14:21:01]
確かにあの物干しは、ひとスパン分狭いですよね。太めの洗濯竿で加重に耐えるしかないのかなぁ?
256: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 21:50:54]
この辺りで、ここは行っとけみたいなとこってありますか?
257: 匿名さん 
[2016-08-02 12:57:07]
>行っとけみたいなとこかどうかはわかりませんが、
今週の板橋の花火大会はA棟やD棟からだと見えそうですね。
258: 匿名 
[2016-08-03 20:00:00]
屋上って行ったことないんですが、入れないようになってるのかな?
259: 匿名さん 
[2016-08-03 20:28:03]
>>258 匿名さん

購入するとき、屋上は入れないと聞きましたよ
260: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-04 14:51:33]
どなたかA70D1の部屋のカーテンサイズおしえていただけませんでしょうか。
シスコンの見積もりにサイズが書いてなかったもので…
実寸としては
リビングは横250、縦257
リビング横の部屋は横135 縦215

261: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-05 21:17:42]
>>260 住民板ユーザーさん1さん

他のところで買うなら引き渡し受けてからちゃんと測ってもらったほうがいいですよ。

ちなみに面積はシスコンの見積もりから逆算できますよね。

うちはシスコンで買いました。川島織物のカーテン他者と遜色ない割引でした。

出来上がった物件なので引き渡しもあまり時間がかかりませんから購入先で測ってもらうのをおすすめします。


262: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-06 15:26:16]
>>261 住民板ユーザーさん1さん


ありがとうございます。
シスコン見積もりからの逆算方法、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
263: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-07 16:24:38]
>>262 住民板ユーザーさん5さん

面積は 総額を単価で割ればいいだけですよ。購入予定のカーテンはメーカー希望価格の厳密な単価がわかりますよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる