住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉スカイティアラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉スカイティアラ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-15 19:31:14
 削除依頼 投稿する

スカイティアラの契約者専用スレです。
契約後も情報交換の場として、うまく使っていけたら良いと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

[スレ作成日時]2014-12-04 01:59:56

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

〈契約者専用〉スカイティアラ

285: 匿名さん 
[2016-12-06 02:05:46]
>>284 住人さん

よろしければ写真とか見てみたいっす!
286: マンション住民さん 
[2016-12-06 11:40:21]
イーストのエントランスですが、クリスマスツリー大きくて、白い花と赤い飾りのコントラストが綺麗ですね。
あとガラス越しに見えるトプコンさん庭の広範囲なライトアップも綺麗です。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 14:26:40]
あ
288: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-06 21:55:01]
ウエスト。
ウエスト。
289: 匿名さん 
[2016-12-14 21:38:19]
マンション専用のポータルに掲示板機能を作ってくれたらいいのになあと、今日急に思いました。理事会のお知らせで、地震保険に入りたいと言ってる人が案外多かったことに驚きました。多分地震保険の内容認知度の差じゃないかなあと思うのですが。そんなことをまあ、ここで議論しても住民じゃない人もいますから、記名投稿のみの住民掲示板が欲しいですね。
290: 匿名さん 
[2017-02-07 05:38:41]
今日もですが、朝5時から隣人ドタドタしてます。直接言いに行くべきか?管理人に伝えるべきか?
291: 匿名 
[2017-02-09 15:51:34]
イースト棟ですか?
292: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-17 11:27:20]
隣に子供もいるようですが、うちは上も横も隣人の音ってまったく聞こえないですけどね。ここで悩めるくらいなら様子を見るか、管理室なり聞いてみてはいかがでしょう。
293: 購入検討中 
[2017-02-26 15:11:53]
一階の購入を検討しています。一階にお住いの方っていらっしゃいますか?
上階からの落し物ってけっこうあるのでしょうか。当方、三階以上しか居住経験がありません。
階数のあるマンションだと、一階は上階から物が落ちてくることが多いとあり気になっています。
小さい子供がいるため、音のことを考えると一階かなと思っているのですが、落下物など安全面が心配になってきました。どなたかご意見くださるとありがたいです。落としたことがある…等でも!
294: 匿名さん 
[2017-02-27 10:34:41]
>>293 購入検討中さん

ウエスト南向き中層階居住の者です。

断定的なことは言えませんが、結論から言えば大丈夫だと思いますよ。

時々、洗濯ついでに下も見ますが、大きな物が落ちているのを見た事ないし、大雨のあとも、浸水とか全く問題なさそうでしたよ。

ちなみに、誤ってメモ紙数枚を落としてしまった事ありますが、あそこは風がよく抜けるので途中で飛んでいき、下までは到底たどり着きそうもなかったですよ。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-19 22:48:16]
グリルって水なしで使うんですよね?
296: 入居者 
[2017-03-20 10:57:45]
グリルは水無し片面焼きですね。取扱説明書見れば書いてあります。
297: 入居済みさん 
[2017-03-20 11:10:38]
>>293 購入検討中さん

一階居住者です。
今のところ、物が落ちてきたことは無いですね。植栽の落ち葉とかは結構ありますが・・・
手すりに布団を干すことも禁止されていますし、基本的に大丈夫でしょう。

ただ、以前に住んでいたマンションでは、洗濯物が落ちていた事もあったので、
風が強い日とかは、当然可能性はありますよね。
298: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-25 13:11:21]
>>293 購入検討中さん
一階テラスにタバコの吸殻が落ちていたことはあります。
あと、どうしても枯葉や土ぼこりで汚くなりやすいのと、排水が詰まるのでマメな掃除を心がけることが必要です。
299: 入居者 
[2017-05-01 23:02:29]
2年目の共用部分のメンテナンスについての要望書、どんなことを書きましたか?

私はWestの集合ポスト付近の壁の欠けを指摘しました。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 18:10:06]
間もなく入居します!みなさんよろしくお願いします!
ここってケーブルテレビ無料で視聴できますか?
今住んでいるところはマンション自体が加入しているみたいで、機械さえ設置すればFOXとか無料で見られるんですが、ここは有料契約しないとみられないのかな?
301: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 18:10:44]
>>300 住民板ユーザーさん1さん
ちなみにジェイコムです!
302: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 21:46:52]
エアコンの室外機がマルチコアの中に入れられないタイプの部屋ということで、廊下側の部屋のエアコンとリビングのエアコンの室外機をマルチタイプ(1つの室外機で2台のエアコンを回すタイプ)にしてくださいと言われて、マルチタイプのエアコンを取り付けたんですが、友人にシングルの2台縦積みすればいいだけでは?と言われました。シングル2台をベランダに付けられた方っていますか??
303: 入居者 
[2017-05-07 22:22:43]
>>301 住民板ユーザーさん1さん

宜しくお願いします!
とても住みやすくて良いところですよ。

別途契約が必要になります。
契約の際、確認してみては?
304: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-07 23:00:57]
>>302 住民板ユーザーさん1さん

マルチコアと指定されてるところのは、配管が外に2台分同じ所から出せない気がします。詳しくはありませんが、見た感じで。うちは言われた通りのものをつけました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる