住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-14 15:29:06
 

スカイティアラその5です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535408/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-03 02:26:49

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その5

751: 匿名さん 
[2015-04-12 11:59:21]
>>750
購入者なら住民板でやってよ。
752: 匿名さん 
[2015-04-12 12:00:18]
買う気がないのに無駄に騒ぐだけでしょどうせ
753: 匿名さん 
[2015-04-12 12:40:20]
検討者にとっても重要ですからね
754: 匿名さん 
[2015-04-12 15:02:14]
コンシェルジュが美人かどうかなんて議論してもムダですよ。美人の定義なんて人それぞれの好みで違うんだから。要は清潔感ある服装していて、笑顔で気配りができれば良いのです。現役のホテルマンや客室乗務員などのような人はなかなかいませんし、そういった人は派遣の料金も高いです。どうしても気になるなら、管理組合に諮って、コンシェルジュがにかける費用を増やす決議を採択して、高額のコンシェルジュを頼めばそれなりの人が来ますよ。
755: 匿名さん 
[2015-04-12 16:50:12]
>>754
もしあなたのような人がここの住民の一人になるとしたら残念と言わざるを得ません。
マンションって住民全員で管理組合を結成してみんなでお金を出してここを管理していくわけですよ。
税金とおなじで誰だった無駄金を払いたくないわけです。

>要は清潔感ある服装していて、笑顔で気配りができれば良いのです。
は?そんなレベルの人だったらはっきりいってコンシェルジュ自体おく必要などありません。
お金の無駄。住民全員がそう思うでしょうね。わざわざ対価を払うだけの価値がある人を置くのが
当然でありそうじゃなければ意味がありません。
756: 匿名さん 
[2015-04-12 17:33:17]
だから、どんな人がコンシェルジュになるかは、シティテラス加賀を見学に行けば参考になりますから。
はっきり行ってコンシェルジュいらないって思うだろうね。
757: 匿名さん 
[2015-04-12 17:41:14]
シティテラス加賀のコンシェルジュってどういう感じなの?
758: 匿名さん 
[2015-04-12 18:56:01]
コンシェルジュがいること自体は悪くないと思うけど。管理人より対応いいし、なんか少し優越感に浸れるし。
759: 匿名さん 
[2015-04-12 19:16:08]
ワタスがコンセルぜで御座います〜(老婆
760: 匿名さん 
[2015-04-12 19:31:28]
>>758
月20万以上もそのコンシェルジュにお金払ってるんだったら少しはそれ相応の働きしてもらおうかって言うつもりになるでしょ、普通。
761: 匿名さん 
[2015-04-12 19:39:30]
本来コンシェルジュと呼ぶならば単に受付以外にもきめ細かいサービスを
しかるべきだが昨今のマンションにいるのはただの受付しかない。
762: 匿名さん 
[2015-04-12 20:13:08]
>>757
可愛らしい方ですよ。その方が休む日は代理の方が来てるけど。
763: 匿名さん 
[2015-04-12 20:16:34]
何歳ぐらい?若い?女性だよね?
764: 匿名さん 
[2015-04-12 22:34:57]
>>763
若い女性ですね。20代半ば~後半位に見えました。笑顔で挨拶してくれるから嬉しいですよ。
765: 匿名さん 
[2015-04-12 22:42:28]
>>764
それはいいですね!ここのコンシェルジュもそうあってほしいです。
女性の若さと美はそれだけで期間限定の価値があります。
行く時にいってらっしゃいませ、帰ってくる時におかえりなさいませ。
この二言を美人にいっていただけるだけで価値がありますよ。
766: 匿名さん 
[2015-04-12 23:39:07]
いや、何回かシティテラス加賀を見たが、ホテルのコスチューム来た、どう見ても50代のおばちゃんだったよ。
767: 匿名さん 
[2015-04-13 04:06:04]
>>766
それじゃ、常勤の方がお休みの日に行ったんだね。平日は若い方がいつもいるよ。シティテラス加賀の管理会社一覧に顔写真出てる。土日はどっちかをお休みにしてるけど。
768: 匿名さん 
[2015-04-13 09:52:51]
選べるなら美人がいいよ
769: 匿名さん 
[2015-04-13 10:32:21]
>>767
平日しかいないなら、ほとんど見ることないから意味ないね。
770: 匿名さん 
[2015-04-13 11:28:32]
コンシェルジュって24時間?
771: 匿名さん 
[2015-04-13 14:37:18]
コンシェルジュサービスは9:00~17:00頃だと思ってた。
772: 匿名さん 
[2015-04-13 16:17:18]
>>769
コンシェルジュいないとこさがせば?
773: 匿名さん 
[2015-04-13 22:50:17]
コンシェルジュって実際の使い勝手ってどうなんだろう。
いるところのマンション住んだことがないからわからない。費用対効果ってどうなのか?
774: 匿名さん 
[2015-04-13 23:46:51]
コンシェルジュがいるとワンランク上のマンションを購入したと思える実感がありますね。
775: 匿名さん 
[2015-04-14 00:03:29]
そういう間接的な感覚じゃなくて実際どう便利なんですかね?
776: 匿名さん 
[2015-04-14 00:12:00]
いても便利と思ったことはないね。
777: 匿名さん 
[2015-04-14 06:28:53]
当たり前だろ…庶民はコンシェルジュを使いこなせないんだから〜
思い浮かぶのが、宅配便の管理とか…w
778: 匿名さん 
[2015-04-14 10:26:54]
宅配依頼、ゲストルームとかの調整。必要によっては布団の準備手配とかしてくれるかな。
個人的に何かやってほしいこと望むなら家政婦雇えばいいんじゃないですか?

いると格式は上がった感じがします。
779: 匿名さん 
[2015-04-14 11:13:46]
結局のところコンシェルジュって存在自体がマンションの格が上がってるように感じられる、って所が最大のうりで実際には役に立たない感じなんですね。
780: 匿名さん 
[2015-04-14 12:16:25]
>>779
逆に何を求めたいですかね?
781: 匿名さん 
[2015-04-14 12:16:52]
会社にいる受付嬢みたいなもの。
仕事や利便性をそこまで求めるものでない?
782: 匿名さん 
[2015-04-14 14:05:24]
>当たり前だろ…庶民はコンシェルジュを使いこなせないんだから〜

航空券や海外のホテル、レストラン、ミュージカルチケットの手配などやってくれるの?
住居専用マンションでどうやって使いこなすの?w
783: 匿名さん 
[2015-04-14 14:17:31]
>>782
ないでしょう。ただのマンションですよ。個人的なものを共有の施設担当に頼むなんて、ないでしょう。
784: 匿名さん 
[2015-04-14 14:41:43]
>>778
ここ、ゲストルームあったっけ?
785: 匿名さん 
[2015-04-14 18:26:32]
冠二郎って呼ばれてる
786: 匿名さん 
[2015-04-14 21:40:32]
近隣住民からですか?なんで冠なんですか?
787: 匿名さん 
[2015-04-14 23:42:17]
たぶんコンシェルジュってどっちつかずで富裕層にも普通層にも使えないですよ。
富裕層はもともとコンシェルジュ相当のサービスを専属で受けてるんですよね。
一方、普通層はコンシェルジュみたいなサービスには向かない。たとえば航空券を
手配依頼したとする。航空券はいろんな種別があり価格もそれぞれ。富裕層はとる
チケットが限られているしその手段にこだわりがないため気にしないのだが普通層は
少しでも安く、少しでもお得に、ってことで手段に非常にこだわる。
が、コンシェルジュみたいな平滑化されたサービスだと当然そんなに徹底的にこだわった
手配などしないし不可能。なのでそういうサービスを利用しない。宿泊予約なども
同様。

結局こういうシェアされたコンシェルジュサービスはすでに書かれたように富裕層には
届かない、けど普通層の上位に位置するような人が利用はしないけど満足感だけを
味わうために存在しますよね。
788: 匿名さん 
[2015-04-15 00:06:51]
ここってコンシェルジュのいる時間短くない?
まあ、コンシェルジュはいらないし、このレベルのマンションでは警備員も必要ないと思う。
789: 匿名さん 
[2015-04-15 08:30:30]
マンションコンシェルジュ ↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/186706/
790: 匿名さん 
[2015-04-15 09:17:59]
何をやってくれるか確認するのは重要と思いますが、いるのは決まっている事なんでいらないの議論はなんの意味もなくないですか?
不要ならマンションの選択肢からここがなくなるだけかと。
791: 匿名さん 
[2015-04-15 10:22:39]
>>790
そうでもない。マンションはみんなで決めるから。逆にあとから揉めそうなネタがあるかどうかも検討者にとって大事な要素かと。
792: 匿名さん 
[2015-04-15 10:39:40]
>>791
理解できない。
設備やコンシェルジュに納得された方がここを購入するんですよ。マンションに住みはじめて管理組合ができ、修繕の長期計画を見直し始め、それからコンシェルジュを安い人を別の会社で見つけて雇ったりするんですよ。これ以上は無駄。いつまでコンシェルジュの話題を続けるの?
793: 匿名さん 
[2015-04-15 10:45:27]
>723
からずっとコンシェルジュの話題。いつまでこの話題するのでしょうか
794: 匿名さん 
[2015-04-15 10:50:08]
>>792
無駄かどうかはあなたがきめることじゃない
795: 匿名さん 
[2015-04-15 12:54:36]
無駄かどうかは知らないけど管理組合で話し合ってコンシェルジュを廃止することも可能。
796: 匿名さん 
[2015-04-15 15:03:52]
>>795
だったら住民スレでやるべきですね。購入時は付帯されてるから、いるいらないの問題はあまり意味をなさないでしょう。
797: 匿名さん 
[2015-04-15 15:14:52]
>>794
コンシェルジュ検討をこれ以上話し合う必要がないと言っているだけで、コンシェルジュ自体が無駄という話をしてるんじゃないからね
利用してみて不要と判断するのは入居後。だからこの話題をこれ以上するのは住民スレでやってねという話。
798: 匿名さん 
[2015-04-15 20:39:19]
>>797
そんな事ないよ。どういうサービスがあるのか、それはどんなものか、将来廃止されそうな感じか揉めそうかって事も検討者にとって大事ですから。

あなたは何か勘違いされてますよ。検討板ってなにかを決めたり共通解を目指してないので。
799: 匿名さん 
[2015-04-15 20:53:15]
>>798
723からずーーーっとコンシェルジュの話してますが、まだ話足りないですかぁ?呆
800: 購入検討中さん 
[2015-04-16 17:30:24]
コンシェルジュの話から切り替えて,ウエストのエントランスの事前案内がブログに出てましたが行った人いますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる