住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-14 15:29:06
 

スカイティアラその5です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535408/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-03 02:26:49

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その5

41: 匿名さん 
[2014-12-15 21:36:42]
40さん寒すぎます
42: 匿名さん 
[2014-12-15 21:41:16]
>>41
ここのキャッチコピーだけどね。公式のww
43: 匿名さん 
[2014-12-15 21:46:04]
>>42
あだ名の話かと思いました
44: 匿名さん 
[2014-12-15 21:47:36]
キャッチコピーだって寒いんだから、ここ。
45: 匿名さん 
[2014-12-15 21:54:44]
あたためてください
(///ω///)♪
46: 匿名さん 
[2014-12-15 22:10:45]
地熱であったまるよ、板橋なら。
47: 匿名さん 
[2014-12-16 06:49:58]
29さん
解体しているのは、板橋中央病院の裏手ですよ
この辺りは、まだまだ、巨大マンションが建設できる土地があります
48: 匿名さん 
[2014-12-16 13:52:43]
毎晩救急車のサイレン音聞こえて最高じゃん。
49: 匿名さん 
[2014-12-17 09:19:20]
ここの売れなさはんぱないですね
50: 匿名さん 
[2014-12-17 15:42:13]
12月20、21日、23日はJTBギフトカード5,000円分がもらえるのはいいですね。

家電抽選会もあるようで、モデルルームに行ってみようかと思わされます。
個人的には、電子書籍、デジタルカメラ、(子供に)レゴあたりが欲しいかなあ。

板橋区はマンションの第一希望ではないのですが、当たるなら行きたいなと思いました!
51: 入居予定さん 
[2014-12-19 16:19:55]
第3期の販売価格は、上がるのでしょうか?モデルルームでは、既に開示してるのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2014-12-20 00:11:04]
やっぱり予定通り値段上がったんでしょうか??
53: 匿名さん 
[2014-12-20 19:19:43]
ほとんど契約済だからこんなに静かなんでしょうか?
54: 匿名さん 
[2014-12-20 22:29:47]
そういうこと。ほとんど完売だからね。
55: 周辺住民さん 
[2014-12-21 12:29:16]
だから説明した方が異常な自信満々だったのか・・・・納得。
56: 匿名さん 
[2014-12-21 19:22:05]
ほとんど完売おめでとうございます!
57: 匿名さん 
[2014-12-21 21:19:01]
もう完売まじかだからこのスレも終わりだろうね。part 7で集結か
58: 入居予定さん 
[2014-12-22 14:19:06]
まだ100戸前後しか売り出していないですよね?あと500戸以上あるはずですよね。値上げするのでしょうか(>_<)
59: 匿名さん 
[2014-12-22 18:40:53]
入居予定でも価格気になるの?もう買ったんでしょ?
60: 匿名さん 
[2014-12-23 14:08:56]
その4、5が無いのにいきなり6にとんでますね。
61: マンコミュファンさん 
[2014-12-23 14:13:53]
スレ数は7だけど。1つは探訪記。ひとつは契約者スレ。ほんとだ。このスレ実質5ですね
62: 匿名さん 
[2014-12-23 15:09:40]
>>58
もうないよ
63: 物件比較中さん 
[2014-12-24 14:40:15]
完売??まだ、100戸も売れてないのでしょ?第3期もいつになることやら。値上げもある?
64: 物件比較中さん 
[2014-12-24 20:14:53]
第3期販売、また1月下旬に延期に。売る気あるのですかね?いくらなんでもひどくない?
65: 匿名さん 
[2014-12-24 23:59:50]
>売る気あるのですかね?いくらなんでもひどくない?

まったくもってひどくない。
既製品をいつどれだけどういう価格で売ろうが売り手の勝手であり都合で決める話。
そんなのは世の中の常識。不動産に限らず。
売る気があるかどうかなんてあなたに関係ないからね。バカじゃないのかね。
大学受験で、なんで毎月のように試験しないの?って言ってるのとまぁ同じですわね。
66: 匿名さん 
[2014-12-25 00:30:14]
スミフはそうしたほうが利益を最大限に出せると判断しただけでしょう。
67: 匿名さん 
[2014-12-25 06:45:33]
現地、みたけど、
西向きの棟の日当たりが悪いな
南向きの棟が、多少張り出しているだけで、こんなに影響が出るとはね
ウエストの西向きは、要注意
69: 匿名さん 
[2014-12-26 17:19:23]
かなり大規模なマンションですよね。まだ家は子供が小さいので
大規模マンションの方が色々共用施設などが充実していていいなと思う
のですが、親世代からすると、あまり共用施設は必要ないので
小規模の方がという意見の様です。利用しなくても、維持費や修繕費などは
かかってきてしまいますから、利用しない方だとちょっと考えてしまうかも
しれませんね。大規模、小規模とそれぞれデメリット、メリットは色々
ありますね。
70: 匿名さん 
[2014-12-26 18:13:24]
大規模は、震災とかで、被災したときに、スケールメリットがでるって、舞浜の人が言っていた
71: 物件比較中さん 
[2014-12-27 08:53:18]
「寄らば大樹の陰」という心理で、私もマンション探し開始以来、大規模の物件ばっかり見ていた。小規模のマンションと一戸建ては災害がある時に心細いですね。
72: 匿名さん 
[2014-12-27 19:31:26]
売れ行きの悪い大規模ほど困ったものは無い。
73: 匿名さん 
[2014-12-27 22:35:47]
別に困る人いないでしょう(笑)
74: 匿名さん 
[2014-12-27 23:46:33]
ほんと、誰が困る?
75: 匿名さん 
[2014-12-28 00:22:43]
スミフは困らないから、あんな売り方をしているよ。すでに買った人も困ることはない。入居者少なくても24時間管理人がいるから安全は守られている。管理費、修繕費上がることもない。買いたくて買えない人はちょっと悔しいかも知れないが、困ることはない。都内安いマンションがまだいっぱいあるから、探せばきっと見つかる。本当に困る人いないね。
76: 物件比較中さん 
[2014-12-28 00:42:05]
困りはしないよね。
それにしてもどんな販売計画なのか興味ある会社です。色々な意味ですごいな〜と思う。
77: 匿名さん 
[2014-12-28 17:26:52]
>>75
既に買った人で、完売前に転勤等で売却しないといけない人にとっては困るよね。
78: 匿名さん 
[2014-12-28 17:33:22]
最初に買ったら管理組合に当たる割合が高くなるよね。
79: 匿名さん 
[2014-12-28 23:55:57]
条件がすごい限定だな。マンションを買う前に完売前に転勤で売らなきゃいけないことまで考えるんだ。すごいな。
80: 匿名さん 
[2014-12-29 00:00:13]
会社が潰れてローン返せなくなることも考えるならば、やっぱみんなマンションなんか買わないで賃貸が一番無難だな。
81: 匿名さん 
[2014-12-29 07:54:58]
あと何戸残っていますでしょうか。やっぱり抽選になってしまうでしょうか?
82: 物件比較中さん 
[2014-12-29 09:01:36]
>>81
あと500戸ぐらいの残りじゃないでしょうか。
83: 匿名さん 
[2014-12-29 12:56:30]
ほとんど売れてないんですね。53~57の「ほぼ完売」書き込みは営業でしょうか。
85: 物件比較中さん 
[2014-12-29 13:24:40]
>>84
売却後の残債がどれくらいかによるでしょ。
ケースバイケース。
88: 匿名さん 
[2014-12-29 17:02:25]
86は間違ってないと思いますよ。
借金あるとない問題だから全く違うことですよ。
だけど、ここはそういう問題を議論する場じゃないしね。
89: 匿名さん 
[2014-12-29 18:55:44]
>>88
何が違うの?
90: 匿名さん 
[2014-12-29 19:25:26]
別に賃貸を推してるわけじゃないけど、比較的にリスクが小さいって世の中の常識なんだから、具体的は自分で調べてみなよ。
なんで人間は飯食わなきゃいけないみたいなこといちいち聞くべきじゃないよ。(笑)
100: 匿名さん 
[2014-12-31 11:58:22]
>>99
スレ違いもいい加減にしたらどうでしょう?この物件の話をすべきです
103: 匿名さん 
[2014-12-31 16:09:58]
いつの間にか関連スレに価格表がアップされてるね。値上がりしてなさそう。
104: 匿名さん 
[2015-01-01 00:33:28]
株と同じで、今こんなものを買うなんて信じられないという時期に
買うのが吉でしょう。

ライバルが多ければ、業者も値段さげないし、自分の欲しいタイプも
買えない。

105: 匿名さん 
[2015-01-05 13:25:13]
今後五千万から六千万以下で70平米くらいのマンションにライバルが多くなる時期なんて来ないでしょ。

あと、五年待てば確実にやすくなる金額帯だとおもう。

七千万くらいのマンションは海外含めライバルはいるんじゃないかな。
106: 匿名さん 
[2015-01-05 16:19:40]
つーか自分が高くて買えないからって他人の足を引っ張るような書き込みしてんなよw
リーマン以降金利も土地も歴史的に安かったのになんでその時に買わなかったの?
ほんと笑っちゃうわ
評論家気取りみたいなやつは特に

将来のことなんて誰にも分からない
バブル以降土地なんて上がらないって言われてたのに上がった時期があるからな
107: 匿名さん 
[2015-01-07 19:37:50]
最大2.55mの天井高というのは
けっこう開放感あるものですかね。
最大ということは、
部分的に低いところもあるということだろうけど。

間取りは田の字とワイドスパンですか。
ワイドスパンは最上階のみですかね。
良さそうだけど、高いんだろうな。

関連スレの価格表を見たんだけど、
イーストのじゃないですよね?
108: 匿名 
[2015-01-07 21:58:40]
2.55は上々ですね。
床スラブ厚も良いし、
ここの造りは褒められる出来かと。
ただ、例えば10cmの天井高の差が、物件選択を左右するケースなんて、
現実にはあまりないかも。
109: 物件比較中さん 
[2015-01-08 08:31:27]
浴室ってダウンライト?玄関側の部屋はルーバー面格子?魚焼きグリルは水なし両面焼きですか?

110: 匿名さん 
[2015-01-09 19:06:08]
ここの場合、クリスマスツリーや角松などの飾り物はウエストとイーストの二カ所に飾るのでしょうか。
イベントなどは一緒にやるとは思いますが、何となく気になってしまいました。
111: 匿名さん 
[2015-01-10 22:00:54]
都内新築マンションの買い時は2、3年前でしたね
今から思えばスミフでも本町の物件とかお買得だったような
まあ今頃さら仕方無いですが
とにかく今買うのは高値掴みになりそう
ここも少し様子見した方が良さそうですね
112: 匿名さん 
[2015-01-12 04:05:54]
静かですね。売れてないんだろうな・・・。

売れているマンションほど、ネガキャンが多いですから・・・・。

賃貸は奥様が許さないでしょう。最近の住宅ローンは、死亡時免責が付いている。
要するに旦那が死亡したら、ローン残債は払わなくてもよい。これがなかったら、
奥さん不安でしょうがないですよ。逆に言えば、旦那に家を買わせるのは奥さん。
老後が不安でしょう。

113: 匿名さん 
[2015-01-12 04:09:10]
>スミフでも本町の物件とかお買得だったような

駅から2分の物件ですよね。ほんとお買い得だった・・・。

高いのは確かだけど、様子見は賛成できない。本格的なインフレが
間違いなくもうすぐ来ますよ。マンション購入しておいたほうが
いいんじゃないですかね。まだ、長期金利安いし・・・・。日銀
の国債購入もそろそろ限界でしょう。
114: 匿名さん 
[2015-01-12 07:24:33]
MRに行きましたが、管理費か18,000円、修繕費が6,000円弱で5年後には倍になります。

駐輪場は地下で、1世帯1台か2台しか借りれない為玄関の廊下側に自転車を置く家庭が増えそう。

浴室はダウンライトではなかったですし、コンロも安っぽくてビックリしました。

でも外観のデザインは素敵でした。

ウエストの子供は将来、人数が増えるため目の前の中学に通えなくなるかもとしれないと営業の方が言われてたのが気になりました。
115: 匿名さん 
[2015-01-12 10:38:59]
浴室ダウンライトって最悪だと思うんだけど、いいって思ってる人いるの?
116: 物件比較中さん 
[2015-01-12 13:01:43]
>>115
最近の高級物件はほとんどそうですよね。
最悪って何が最悪なのか具体的に教えて下さい。
117: 匿名さん 
[2015-01-12 18:17:55]
>>116
ダウンライトってその名の通り下に向けるライトのことでありただのライティングの手段。
ダウンライト=高級だとおもってる理由はなに?
118: 物件比較中さん 
[2015-01-12 18:31:28]
>>117
だから、最悪って何がって聞いてんだけど。
高級だと思ってないけど、高級物件はそうだって言ってるの。
で、最悪が何か教えて。
119: 匿名さん 
[2015-01-12 20:01:48]
ダウンライトが高級なんじゃなくて、ブランケットタイプのライトが安っぽい。
リビングなら吊り下げタイプの雰囲気ある照明は可能だけど、浴室だと安っぽい証明一択になるからね。

天井から余分なものが出っ張ってるのはただでさえ雰囲気を害するのに・・・
120: 匿名さん 
[2015-01-12 21:12:12]
手段を高級だと勘違いしてるのって笑えるね
121: 物件比較中さん 
[2015-01-12 21:48:04]
>>120
頭大丈夫かしら?
122: 匿名さん 
[2015-01-12 22:06:08]
最新のスーモの特集の首都圏224駅価格マップで志村坂上のマンションの平均価格が74㎡5241万円になっているのって、絶対ここのせいですよね
123: 匿名さん 
[2015-01-12 22:16:03]
志村坂上は3000マンですからね。中古だと。
124: 匿名さん 
[2015-01-12 22:18:05]
マンションのオプションになってるのってどれも無意味な施工ばかりだよね。ダウンライトもおかしな位置にやるからバカみたいなライティングになってうけるけど。
125: 匿名さん 
[2015-01-13 10:56:12]
風呂のデザインだとモリモトが良いですよ。
照明はフラットラインLED。ステキすぎ。
126: 匿名さん 
[2015-01-13 22:51:56]
現地を確認したんですが、想像よりも建物(イースト)のインパクトがありませんでした。個人的な感覚ですが。
植栽がないからかな?
127: 匿名さん 
[2015-01-15 21:12:20]
ウエストの存在感は、かなりのものだと思うけどなあ
128: 周辺住民さん 
[2015-01-15 22:45:46]
三田線の通勤者だけど、ここのマンションの案内アナウンスが毎日うざくて腹立つ
129: 匿名さん 
[2015-01-15 23:35:09]
>>128
シティテラス加賀のアナウンスもね。

半分は売れたのかな?
131: 購入検討中さん 
[2015-01-16 07:47:01]
>>130慈悲深い方ですね〜
132: 匿名さん 
[2015-01-17 18:28:27]
ここの契約者じゃないけど、70㎡で5500万って、、、別に高くないよね。
都心から離れてるって意味では割高なんだろうけど。多分完売には相当時間かかるだろうね。
5500万円で買って破産するならもともと検討しないでしょ。
でもここよりは都心、遠くても本町ぐらいまでのほうが三田線ならいいけどなぁ。
133: 匿名さん 
[2015-01-17 20:28:02]
>132

都心からの距離が問題じゃないんだよね。
東京駅起点だと、同じぐらいの距離の駅が
赤羽、練馬、鷺宮、阿佐ヶ谷、浜田山、桜上水、経堂、自由が丘、西馬込・・・

ぶっちゃけ、都心に近い割に安いっていうのが正しい表現
(桜上水ガーデンズなんかと比べたらよく分かる。)

ここが安いのは三田線が致命的にイケてないっていうただ一点が懸念なんだよ。
134: 匿名さん 
[2015-01-18 00:42:38]
三田線のメリットって大手町に一本で行けるぐらいでしょ
それ以外の魅力ってある?
135: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-18 01:33:39]
>>134
日比谷に一本で行けるとこ!
136: 匿名さん 
[2015-01-18 08:14:13]
>134

安いこと
137: 申込予定さん [女性] 
[2015-01-18 11:24:50]
三田線はマイナーですが、JRや地下鉄・私鉄15、16線と乗り換え可能ですので、都心のどこへでもアクセス悪くないですよね。混雑も他線比してないので、穴場路線では?
138: 匿名さん 
[2015-01-18 13:54:48]
>137
アクセスが悪くないって本当に乗ったこと有る?
(あるいは、他の路線もちゃんと使ったこと有る?)

・都営地下鉄だから、メトロ・JRと乗り換え場所が離れている
・ターミナル駅に止まらないから、移動に時間がかかる
・わざわざ電車に乗って出かけるような場所が沿線に大手町・日比谷の一箇所しか無い。
・ショッピングに適した街を通ってない

都営地下鉄はどれもダメだけど、その中で浅草線と並んで三田線はワースト争いでしょ。
139: 匿名さん 
[2015-01-18 13:54:52]
デパートや娯楽施設があるターミナル駅に乗り入れていない珍しい路線です。
140: 匿名さん 
[2015-01-18 13:55:49]
三田行きが空いているのは埼玉方面の私鉄が乗り入れていないのが大きいのでしょうか。
その分、他の地下鉄に比べて夜遅い時間は本数が少ないですけど、問題になるほど少ないとも思えないので、穴場路線だとは思います。
ですがJRや他の私鉄との乗り換え本数は、他の地下鉄路線でも同じことだしメリットにならないと思う。

寧ろ、巣鴨に出るまでは他の鉄道と乗り換え出来ない(西巣鴨、新板橋は乗換えと言えるかな?)から、巣鴨以北は他の方面に出るためにはバス利用になります。東武線や埼京線も使えるエリアを除くと不便でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる