住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-14 15:29:06
 

スカイティアラその5です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535408/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-03 02:26:49

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その5

No.103  
by 匿名さん 2014-12-31 16:09:58
いつの間にか関連スレに価格表がアップされてるね。値上がりしてなさそう。
No.104  
by 匿名さん 2015-01-01 00:33:28
株と同じで、今こんなものを買うなんて信じられないという時期に
買うのが吉でしょう。

ライバルが多ければ、業者も値段さげないし、自分の欲しいタイプも
買えない。

No.105  
by 匿名さん 2015-01-05 13:25:13
今後五千万から六千万以下で70平米くらいのマンションにライバルが多くなる時期なんて来ないでしょ。

あと、五年待てば確実にやすくなる金額帯だとおもう。

七千万くらいのマンションは海外含めライバルはいるんじゃないかな。
No.106  
by 匿名さん 2015-01-05 16:19:40
つーか自分が高くて買えないからって他人の足を引っ張るような書き込みしてんなよw
リーマン以降金利も土地も歴史的に安かったのになんでその時に買わなかったの?
ほんと笑っちゃうわ
評論家気取りみたいなやつは特に

将来のことなんて誰にも分からない
バブル以降土地なんて上がらないって言われてたのに上がった時期があるからな
No.107  
by 匿名さん 2015-01-07 19:37:50
最大2.55mの天井高というのは
けっこう開放感あるものですかね。
最大ということは、
部分的に低いところもあるということだろうけど。

間取りは田の字とワイドスパンですか。
ワイドスパンは最上階のみですかね。
良さそうだけど、高いんだろうな。

関連スレの価格表を見たんだけど、
イーストのじゃないですよね?
No.108  
by 匿名 2015-01-07 21:58:40
2.55は上々ですね。
床スラブ厚も良いし、
ここの造りは褒められる出来かと。
ただ、例えば10cmの天井高の差が、物件選択を左右するケースなんて、
現実にはあまりないかも。
No.109  
by 物件比較中さん 2015-01-08 08:31:27
浴室ってダウンライト?玄関側の部屋はルーバー面格子?魚焼きグリルは水なし両面焼きですか?

No.110  
by 匿名さん 2015-01-09 19:06:08
ここの場合、クリスマスツリーや角松などの飾り物はウエストとイーストの二カ所に飾るのでしょうか。
イベントなどは一緒にやるとは思いますが、何となく気になってしまいました。
No.111  
by 匿名さん 2015-01-10 22:00:54
都内新築マンションの買い時は2、3年前でしたね
今から思えばスミフでも本町の物件とかお買得だったような
まあ今頃さら仕方無いですが
とにかく今買うのは高値掴みになりそう
ここも少し様子見した方が良さそうですね
No.112  
by 匿名さん 2015-01-12 04:05:54
静かですね。売れてないんだろうな・・・。

売れているマンションほど、ネガキャンが多いですから・・・・。

賃貸は奥様が許さないでしょう。最近の住宅ローンは、死亡時免責が付いている。
要するに旦那が死亡したら、ローン残債は払わなくてもよい。これがなかったら、
奥さん不安でしょうがないですよ。逆に言えば、旦那に家を買わせるのは奥さん。
老後が不安でしょう。

No.113  
by 匿名さん 2015-01-12 04:09:10
>スミフでも本町の物件とかお買得だったような

駅から2分の物件ですよね。ほんとお買い得だった・・・。

高いのは確かだけど、様子見は賛成できない。本格的なインフレが
間違いなくもうすぐ来ますよ。マンション購入しておいたほうが
いいんじゃないですかね。まだ、長期金利安いし・・・・。日銀
の国債購入もそろそろ限界でしょう。
No.114  
by 匿名さん 2015-01-12 07:24:33
MRに行きましたが、管理費か18,000円、修繕費が6,000円弱で5年後には倍になります。

駐輪場は地下で、1世帯1台か2台しか借りれない為玄関の廊下側に自転車を置く家庭が増えそう。

浴室はダウンライトではなかったですし、コンロも安っぽくてビックリしました。

でも外観のデザインは素敵でした。

ウエストの子供は将来、人数が増えるため目の前の中学に通えなくなるかもとしれないと営業の方が言われてたのが気になりました。
No.115  
by 匿名さん 2015-01-12 10:38:59
浴室ダウンライトって最悪だと思うんだけど、いいって思ってる人いるの?
No.116  
by 物件比較中さん 2015-01-12 13:01:43
>>115
最近の高級物件はほとんどそうですよね。
最悪って何が最悪なのか具体的に教えて下さい。
No.117  
by 匿名さん 2015-01-12 18:17:55
>>116
ダウンライトってその名の通り下に向けるライトのことでありただのライティングの手段。
ダウンライト=高級だとおもってる理由はなに?
No.118  
by 物件比較中さん 2015-01-12 18:31:28
>>117
だから、最悪って何がって聞いてんだけど。
高級だと思ってないけど、高級物件はそうだって言ってるの。
で、最悪が何か教えて。
No.119  
by 匿名さん 2015-01-12 20:01:48
ダウンライトが高級なんじゃなくて、ブランケットタイプのライトが安っぽい。
リビングなら吊り下げタイプの雰囲気ある照明は可能だけど、浴室だと安っぽい証明一択になるからね。

天井から余分なものが出っ張ってるのはただでさえ雰囲気を害するのに・・・
No.120  
by 匿名さん 2015-01-12 21:12:12
手段を高級だと勘違いしてるのって笑えるね
No.121  
by 物件比較中さん 2015-01-12 21:48:04
>>120
頭大丈夫かしら?
No.122  
by 匿名さん 2015-01-12 22:06:08
最新のスーモの特集の首都圏224駅価格マップで志村坂上のマンションの平均価格が74㎡5241万円になっているのって、絶対ここのせいですよね
No.123  
by 匿名さん 2015-01-12 22:16:03
志村坂上は3000マンですからね。中古だと。
No.124  
by 匿名さん 2015-01-12 22:18:05
マンションのオプションになってるのってどれも無意味な施工ばかりだよね。ダウンライトもおかしな位置にやるからバカみたいなライティングになってうけるけど。
No.125  
by 匿名さん 2015-01-13 10:56:12
風呂のデザインだとモリモトが良いですよ。
照明はフラットラインLED。ステキすぎ。
No.126  
by 匿名さん 2015-01-13 22:51:56
現地を確認したんですが、想像よりも建物(イースト)のインパクトがありませんでした。個人的な感覚ですが。
植栽がないからかな?
No.127  
by 匿名さん 2015-01-15 21:12:20
ウエストの存在感は、かなりのものだと思うけどなあ
No.128  
by 周辺住民さん 2015-01-15 22:45:46
三田線の通勤者だけど、ここのマンションの案内アナウンスが毎日うざくて腹立つ
No.129  
by 匿名さん 2015-01-15 23:35:09
>>128
シティテラス加賀のアナウンスもね。

半分は売れたのかな?
No.131  
by 購入検討中さん 2015-01-16 07:47:01
>>130慈悲深い方ですね〜
No.132  
by 匿名さん 2015-01-17 18:28:27
ここの契約者じゃないけど、70㎡で5500万って、、、別に高くないよね。
都心から離れてるって意味では割高なんだろうけど。多分完売には相当時間かかるだろうね。
5500万円で買って破産するならもともと検討しないでしょ。
でもここよりは都心、遠くても本町ぐらいまでのほうが三田線ならいいけどなぁ。
No.133  
by 匿名さん 2015-01-17 20:28:02
>132

都心からの距離が問題じゃないんだよね。
東京駅起点だと、同じぐらいの距離の駅が
赤羽、練馬、鷺宮、阿佐ヶ谷、浜田山、桜上水、経堂、自由が丘、西馬込・・・

ぶっちゃけ、都心に近い割に安いっていうのが正しい表現
(桜上水ガーデンズなんかと比べたらよく分かる。)

ここが安いのは三田線が致命的にイケてないっていうただ一点が懸念なんだよ。
No.134  
by 匿名さん 2015-01-18 00:42:38
三田線のメリットって大手町に一本で行けるぐらいでしょ
それ以外の魅力ってある?
No.135  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-01-18 01:33:39
>>134
日比谷に一本で行けるとこ!
No.136  
by 匿名さん 2015-01-18 08:14:13
>134

安いこと
No.137  
by 申込予定さん [女性] 2015-01-18 11:24:50
三田線はマイナーですが、JRや地下鉄・私鉄15、16線と乗り換え可能ですので、都心のどこへでもアクセス悪くないですよね。混雑も他線比してないので、穴場路線では?
No.138  
by 匿名さん 2015-01-18 13:54:48
>137
アクセスが悪くないって本当に乗ったこと有る?
(あるいは、他の路線もちゃんと使ったこと有る?)

・都営地下鉄だから、メトロ・JRと乗り換え場所が離れている
・ターミナル駅に止まらないから、移動に時間がかかる
・わざわざ電車に乗って出かけるような場所が沿線に大手町・日比谷の一箇所しか無い。
・ショッピングに適した街を通ってない

都営地下鉄はどれもダメだけど、その中で浅草線と並んで三田線はワースト争いでしょ。
No.139  
by 匿名さん 2015-01-18 13:54:52
デパートや娯楽施設があるターミナル駅に乗り入れていない珍しい路線です。
No.140  
by 匿名さん 2015-01-18 13:55:49
三田行きが空いているのは埼玉方面の私鉄が乗り入れていないのが大きいのでしょうか。
その分、他の地下鉄に比べて夜遅い時間は本数が少ないですけど、問題になるほど少ないとも思えないので、穴場路線だとは思います。
ですがJRや他の私鉄との乗り換え本数は、他の地下鉄路線でも同じことだしメリットにならないと思う。

寧ろ、巣鴨に出るまでは他の鉄道と乗り換え出来ない(西巣鴨、新板橋は乗換えと言えるかな?)から、巣鴨以北は他の方面に出るためにはバス利用になります。東武線や埼京線も使えるエリアを除くと不便でしょう。
No.141  
by 住民さんA 2015-01-18 19:17:36
>>140
三田線は便利だと思う。

まず通勤の大手町、少し車両によっては混むが、通いやすい。
春日、水道橋など他路線への乗り換え楽です。
海外出張多いので、成田空港は巣鴨経由で西日暮里てスカイライナー、成田エクスプレスより速い。

ショッピング?
有楽町行きやすい。会社の帰りでもショッピングしやすい。新宿や池袋とか混んでないし、それなりのものが買える。

池袋や新宿にいくなら休日で、毎日ではないので、新板橋で板橋経由、二駅で、新宿
確かに板橋まで、一旦出てから三分から4分はかかるのが面倒だけど、たまのことなので、
歩いても良いかも。
No.142  
by 匿名さん 2015-01-18 20:27:58
路線が便利かどうかは勤務先や普段買い物に行く先によるだろうから一概に便利不便と言えるものではないと思うけど。
No.143  
by 匿名さん 2015-01-18 22:21:46
>>142
そういう問題じゃないでしょ。三田線が終わってること自体みんなご存知ですから。
No.144  
by 匿名さん 2015-01-18 22:34:58
ちゃんと利用する人いるから走ってるでしょ。
終わってるってよくわからんな。
No.145  
by 匿名さん 2015-01-18 22:38:30
そりゃ東京って人多いから。0.5%の終わってる人だって絶対値で言えばそれなりの数がある。
悪いけど、5000マン以上もだして板橋区x三田線って。まともな人は選ばないでしょ。
小豆沢てってたぶん読み方も知らない人多いんじゃない。ぜんざいだからね
No.146  
by 匿名さん 2015-01-18 22:56:14
まぁ、今城東なら五千万出しても板橋区のマンションしか買えないっていうのは現状なんだけどね。
No.147  
by 匿名さん 2015-01-18 23:08:49
そうですね。
今の5000万はたぶん10年前の4000万の価値しかないです。
それを意識しないとどこのマンションも買えないでしょ。
No.148  
by 匿名さん 2015-01-18 23:09:11
>>146
わるいけど板橋区なら今でも4000万なんだよ
No.149  
by 匿名さん 2015-01-18 23:20:11
別にそう思っていただいてもかまわんですよ。
ただそう思っててもあくまでも個人の価値観にすぎないです。本当の価値の変動は市場が決めるもんですからね。
No.150  
by 匿名さん 2015-01-18 23:47:25
>>149
うん、だから売れてないんだよね。
このスレでは無駄に煽って価格は今しかないとか言ってるけどね。
不動産は立地が全て。不便な格安立地より高くてもまともな土地が
すべてだからね。安物買いの銭失いってのはこういう物件なんだと思うよ。
メガシティ中古のほうが価格なりでいいと思うけど
No.151  
by 匿名さん 2015-01-18 23:57:58
ならメガシティの掲示板に行ったほうがためになるんじゃない?(笑)
別にスカイティアラを擁護してるわけじゃないけど、23区全体的に価格があがってるの事実だしね。
No.152  
by 物件比較中さん 2015-01-19 00:01:39
なんかこの板って頭の悪いネガとポジの両方が張り付いていて残念。
それにしてもこの物件は何年かけて売るつもりかね。
No.153  
by 匿名さん 2015-01-19 00:08:43
>>150
立地がすべてならメガシティなんかより駅から1分のパークタワー板橋でしょう。
No.154  
by 匿名さん 2015-01-19 00:47:26
>>153
やっぱ駅チカだよね。マンションだし
No.155  
by 匿名さん 2015-01-19 08:24:45
板橋区の駅近は大体幹線道路沿いだから、騒音と排気気にしないならありかも。
投資目的だったらいいと思う。
No.157  
by 物件比較中さん 2015-01-19 14:32:10
>>156
また出た。そんなこと言うのに板橋区の物件のスレに現れるのね。
ネガが人生の楽しみなのだろうか。
No.159  
by 匿名さん 2015-01-19 15:08:37
文京区には住みたいが北区だけには住みたくない
それが板橋区民なのです。
No.160  
by 匿名さん 2015-01-19 15:38:51
板橋区から、北区に引っ越しました。

板橋区も住みやすくて、良いところと思っていたのですが、正直、北区の方が、駅力が高く、商店街もいい感じで、美味しいお店もたくさんありました。

個人的な感想です。
No.162  
by 匿名さん 2015-01-19 16:01:47
板橋区民の総意です。
利便性とか駅力とか美味しいお店が多いとか、そんなのどうでもいいです。
他所からみれば目糞鼻糞なのでしょうけど精神的な問題です。
No.164  
by 匿名さん 2015-01-19 19:05:18
>>162
北区「そんな連れないこと言うなよ、兄弟。」
No.165  
by 匿名さん 2015-01-19 22:26:10
JRでいえば北区ほうが有利だよね。
No.166  
by 周辺住民さん 2015-01-19 22:31:27
城北三兄弟同士仲良くやろう(*^_^*)
長兄北区
次男板橋区
三男練馬区
No.167  
by 主婦さん 2015-01-19 23:16:21
昨年夏頃にマンションギャラリーを訪問しましたが、条件がいい部屋しかなく価格が高くて検討できませんでした。最近訪問された方に伺いたいのですが、70㎡低層階のお安いお部屋いくらくらいでしたか?

No.168  
by 匿名さん 2015-01-19 23:50:08
>166
北区・板橋区と並べるのは荒川区じゃない?
工場の多かった地域と、畑中心の練馬を並べるのは違和感がある。
No.169  
by 匿名さん 2015-01-20 07:50:56
>>167さん

この前の三連休にMRに行きました。
イーストの4階が4,880万円で、3階以下はまだ売りに出ていませんでした。


No.171  
by 物件比較中さん 2015-01-20 09:07:56
>>168
練馬区は板橋区から分離してできた区だから本当の兄弟。
No.172  
by 購入検討中さん 2015-01-20 09:28:59
>>170
その通りです。買えない、買いたくない人はネガレスで頑張る必要はありません。粘っているのは、この物件に未練があるからですよ。大目に見てあげましょう。
No.173  
by 匿名さん 2015-01-20 09:46:30
板橋区でも幹線道路から離れた新築マンションはいくらでもあります。
私もそんな住民ですよ。
板橋には確かにおしゃれな店はほとんどないですが、物価は安いし、大手町の勤務先には一本で行けるし、庶民のサラリーマン家庭にはとても住みやすいです。
子供を小学校から私立に入れたり、セレブ気取りで見栄を張りたい成金にはつまらないエリアでしょう。
No.174  
by 購入検討中さん 2015-01-20 13:58:15
>>169イーストの南向きの上層(10階以上)はもう売りに出したのでしょうか? いくらでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2015-01-20 14:40:46
イーストは10階の70平米が1部屋商談中で、その部屋の上の11階が5,180万円、11階の74平米が5,730万円です。
時期以降が12階70平米1戸、76平米1戸、13階78平米1戸の発売です。

南東向きで10階以上の残りは商談中を含めると6戸です。
No.176  
by 物件比較中さん 2015-01-20 14:57:19
〈175さん
イーストではなく、ウェストでは?
No.177  
by 匿名さん 2015-01-20 15:33:50
イーストの話でしょう。ウエストの10階以上はたくさん余ってるでしょうから。
No.178  
by 匿名さん 2015-01-20 15:47:28
ここ夜通ったときによく見ますが、プラモデル風のクオリティがちょっとね
昼に見ると高級感があるように見えるんですかね
No.179  
by 購入検討中さん 2015-01-20 17:50:54
>>175
詳しい情報ありがとうございます。
70平米の部屋はエレベーターに一番近いですね。北側の部屋の採光と風通しはどうかなぁ。駐車棟が目の前にある部屋も暗いと思います。
No.180  
by ビギナーさん 2015-01-20 18:38:28

175さん?

あと6戸で完売ですか?
No.181  
by 匿名さん 2015-01-20 19:53:33
179さん
70平米の部屋は前がエレベーターなので暗そうですよね。
この列まで前がトプコンで11階以下は眺望がないので、まだ残っているのかもしれませんね。
もうすぐ完成なので、完成後に実際の部屋を見て購入することが出来るか営業さんに聞いたら、完成後は
価格が上がりますと言われました。

180さん
イーストの南東10階以上があと6戸で、低層階はまだありますよ。
No.182  
by 匿名さん 2015-01-21 13:01:24
低層階の価格はどれくらいでしょうか?

No.183  
by 匿名さん 2015-01-22 07:59:00
また第3期の販売が延期されたね…
No.184  
by 匿名 2015-01-22 21:53:40
板橋区の世帯平均所得の15%増しくらいが練馬区、
練馬区の30%増しくらいが世田谷区、
世田谷区の40%増しくらいが港区、くらいだったかな。

まあ、平均と自分とは直接の関係はないんだけど、
できるお店とか施設、教育環境等は平均値の影響如実だね。
かといって、高いとこじゃなきゃ良くないという一律的な
話ではないけどね。
No.185  
by 匿名さん 2015-01-24 14:06:45
自分はここの中古を買い叩いて安く買い上げるのを狙っています。
6000万のマンションを3000万で買えればいいかなと思っています。
もちろんゲン生ちらつかせて「3000万なら即決するけど、どうですか?」ってな感じで。
まあここがだめでも似たようなマンションは多数ありますのでどこか落ちると踏んでいます。
当然まともな方の物件ではなく、ローンが払えないとか問題が発生した物件対象ですが。
競売価格はさらに安いのでゲン生が即欲しい人は飲むはずです。
No.186  
by 匿名さん 2015-01-24 14:12:44
>185

20年後だったら出来ると思うよ
No.187  
by 匿名さん 2015-01-24 18:19:56
先日見ましたけど地域一番マンションだけあって高級感があって良いですね。
プラウドの方が利便性は良さそうですが。
セブンタウン裏のとんでん行ったら、そばも天ぷらも美味しくなかったです。
No.188  
by 匿名さん 2015-01-24 20:01:23
>185
お金がなかったらそうしないと買えないもんね。
なるべくはやくそのときがくるといいね。
No.189  
by 周辺住民さん 2015-01-24 22:18:40
>>181
完成したら上がるって本当かな?
何か脅かしですね。

同じマンションで、完成したら上げる
なんて説明する方針ってどうなの?
No.190  
by 匿名さん 2015-01-24 23:41:43
1期と2期でも2期のほうが上がると言われましたが、実際上がってないと思う
今回こそ上がるのかな。?
No.191  
by 匿名さん 2015-01-24 23:52:52
私は「上がる可能性がある」って言われましたよ。
あげられると判断すれば上げてくるだろうし、そうじゃなければ据え置きでしょう。
No.192  
by 匿名さん 2015-01-25 09:27:28
みなさん「上がる上がる」煽りに騙されないで
バブルの頃もどんどん上がって「今買わないと買えなくなる」という脅迫観念から
最高値を掴んで、その後大暴落。売っても買ったときの1/3以下なのでローン完済は出来ずに
高いローンで住み続けるしか選択できくなりますよ
No.193  
by 匿名さん 2015-01-25 15:55:29
歴史は繰り返します。

上がるならばあがれよ、どんどん上がれ、されど自分は買わない。
なぜならば大暴落した直後の最高の買い時に買うから

異常な高騰の後には必ず暴落あり
No.194  
by 匿名さん 2015-01-25 15:57:56
>>193
安くなったらスカイティアラ欲しい!わかりますぅ!
No.195  
by 匿名さん 2015-01-25 16:31:17
暴落がいつかってのが分かってれば誰でもそうするんだがね。
それまで家賃払わないといけない人もいるから買い時を予想するのは難しいな。
No.196  
by 匿名さん 2015-01-26 21:43:22
安くって言ってる奴は数年前も言ってたろうな。
それが分かるならとっくに大金持ちになってるわ(苦笑)
多分暴落してるときは、こんな雇用もどうなるかわからない状況で家は買えないって言ってるに3000点。

そもそも現なまとか、その他の書きぶりが品性を疑われるレベル。

とはいえ、ここは価格それなりに安いけど二の足踏むなぁ
No.197  
by 匿名さん 2015-01-27 07:19:37
志村坂上駅徒歩13分、北赤羽駅徒歩11分の「ヴェレーナシティ・パレ・ド・プラージュ」がいよいよ販売開始するみたい。
HPによるとバカでかい「島忠ホームズ」ができるそうで、スーパーは「OKストア」が入るとかいう噂のマンションだね。
スカイティアラの半額近い価格で買えそうなんだけど、う~ん。
No.198  
by 匿名さん 2015-01-27 08:44:00
>>197
スカイティアラは通りに面していて、中古購入検討の際 価格が落ちても指名買いされそうだけど、ヴェレーナのこれとか、指名買いされないだろうしなぁ。このご時世さほどやすくはないだろうし。。
ヴェレーナは価格仕様次第で検討対象に入りますが。

うちはスカイティアラが欲しい!しかしスカイティアラがうちには高すぎる。もう少し安い部屋が出てくれるか、もしくはホント中古狙いするか。
スカイティアラ半地下住戸もありますが価格いくらになるか。スカイティアラの最低価格が知りたいです。
まずすみふさんにはもっと販売価格を安くして販売ペースを上げていただきたい(まぁ無理でしょうが)。折角の大規模なんだから、一斉入居にしたほうがお友だちもできて楽しいですよね。
No.199  
by 匿名さん 2015-01-27 10:31:35
つまりここは中古人気は高いんですな。
3500万で3LDK築5年未満ぐらいで適正価格に近くなるということですかね。
確かに中古になれば安くしないと売れませんから、売主の足元みて買い叩けそうですね。
No.200  
by 匿名さん 2015-01-27 10:47:01
5年落ちで3500万円なら買ってもいいよね。ちょうど2020年だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる