三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. パークホームズ八王子ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-12-14 21:44:03
 

パークホームズ八王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が多少遠くても、便利なところなのかなと思っていますがどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市八日町9-11他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩11分
横浜線 「八王子」駅 徒歩11分
八高線 「八王子」駅 徒歩11分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.48平米~89.01平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-11-30 12:45:35

現在の物件
パークホームズ八王子
パークホームズ八王子
 
所在地:東京都八王子市八日町9-10(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩11分
総戸数: 221戸

パークホームズ八王子ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2016-11-25 09:35:18]
>>497
何言ってんの、八王子が寒いのは緯度は関係ないよ。
盆地で山からの吹き下ろしがあるからだよ。
何で雪の時、中継がくると思ってるの?
気象庁の天気予報見てれば八王子が寒いのは都民の常識でしょうよ。
502: 匿名さん 
[2016-11-25 12:18:20]
>>501 匿名さん
まあまあ。笑
論理的で貴重な情報、有り難うございます。
確かに岐阜や京都などもそうですよね。
盆地は夏に暑くて冬に寒い。
でもまあ日本の四季を存分に味わえるので良しとしましょう。笑
503: 通りがかりさん 
[2016-11-25 13:48:17]
正確にいえば、八王子は盆地てはなく、半盆地です。
504: 匿名さん 
[2016-11-25 19:08:38]
夏暑いと言っても日中の最高気温の話で
夜の気温は都心よりも涼しい
505: 匿名さん 
[2016-11-25 22:30:54]
>>504 匿名さん
そうなんですか?
これは良いことを教えて頂きました。
有り難うございます。
そろそろ決心が固まりつつあります。
506: 匿名さん 
[2016-11-26 02:24:31]
>>505さん

夏の熱帯夜は都心は20日以上ありますが、八王子はわずか2、3日しかありません。
陽が落ちると気温が下がるので、八王子の夏は過ごしやすいです。
都心では陽が落ちても気温が下がりませんからね。

私は都心に住んでいましたが、八王子の夏の過ごしやすさに驚きました。
507: 匿名さん 
[2016-11-26 13:49:03]
>>506 匿名さん
なななんと!
なんでそんな良い情報が埋もれたままになってるんでしょうねぇ?
勿体無い話です。
でもお陰様で決心しました。
有り難うございました。
508: マンション検討中さん 
[2016-11-26 16:39:07]
いよいよ最終期になりましたね
509: マンション検討中さん 
[2016-11-26 17:46:27]
ブリリアと駅前タワーの坪単価が予想通り高めだったので、ここが見直されているような気がします。大手だし、お得感が、一番ある。購入しても後悔する気がしない。
最終期は即日完売するような気がします。
510: 匿名さん 
[2016-11-26 18:05:36]
駅前タワーは未だしもブリリアは物件構成がバラエティ過ぎるので色んな種類の人が購入しそう。
購入者のターゲットをハッキリ「ファミリー層」というように、ある程度限定した方が同じ建物に住む人たちのイメージが湧いてくるので安心です。
その点このマンションは全戸75㎡以上ということで、殆ど「ファミリー層」の方々が購入されていると思われます。
更にここは駅近とは言い切れないちょうど良い遠さ(笑)なので、投資用に買って誰かに貸すというようなことで変な問題が起こる心配も少ないと思います。
こうした点からも安心して住める物件ですね。
511: 匿名さん 
[2016-11-26 20:27:58]
単身者向けだと、どうしてもデリヘルや怪しげな人たちが出入りする。
駅前過ぎるのも治安が不安。
子育てするのには、繁華街は向かない。
512: 匿名さん 
[2016-11-26 22:56:11]
自分の住むマンションでデリヘルっていうのはご勘弁ですなぁ〜。
あと習慣や価値観の違い過ぎる人たちと、っていうのも・・・。
完全とは言わないまでも、やはりファミリー向けマンションの方がそうしたリスクは少ないでしょうなぁ〜。
513: 匿名さん 
[2016-11-27 08:17:49]
ちなみの家バレが怖いから普通は家には呼ばない。
514: 匿名さん 
[2016-11-28 20:10:23]
駅近マンションは高齢者が多いですよ。友人は住民説明会で9割がリタイア世代だと嘆いていました。駅遠の戸建からの移住組です。

そこにファミリー層が紛れ込むとどうなるか…。昼間っから、ずーっと家にいるような方々ですからね、即効苦情が来ます。住みづらいなんてもんじゃない。保育園建設に反対するご老人を思い出してください。

515: 匿名さん 
[2016-11-28 21:44:58]
駅近マンションは金持ちが多いですよ。友人は住民説明会で9割が金持ちだと嘆いていました。駅遠の戸建からのお金持ちです。

そこに◯◯が紛れ込むとどうなるか…。生まれてからずーっと◯◯な方々ですからね、即効苦情が来ます。住みづらいなんてもんじゃない。保育園建設に反対する◯◯を思い出してください。
516: 匿名さん 
[2016-11-30 09:41:36]
もう竣工まで秒読み段階?
マンションはもうほぼ完成済みでしょうか?
どなたか最近このマンションをご覧になられた方はいらっしゃいませんか?
HPのCG写真を見る限りでは結構カッコいいデザインですよね?
517: 匿名さん 
[2016-11-30 13:46:03]
目の前に建つ山田建設?長谷工アー?だかのマンションに囲まれ感なの?
518: 匿名さん 
[2016-11-30 14:20:18]
八日町界隈はこの後も結構な勢いでマンションが建つんではないでしょうか。
まあ、ミオカステーロはここのマンションからは少し離れてますし、15階建ですのでどちらが囲んでいるのか、囲まれているのかは微妙なところですね。笑
519: 匿名さん 
[2016-11-30 15:33:53]
>>516
ほぼ完成していますよ。
マンション前にできている信用金庫のたましんが意外に大きな店舗です。こちらは来年オープンかな?
520: 匿名さん 
[2016-11-30 18:32:58]
>>519 匿名さん
情報ありがとうございます。
あとは内装の仕上げといったところでしょうか。
18階って結構高層なんでしょうね。
今度八王子に用事を作って見に行ってみようっと。
521: 周辺住民さん 
[2016-12-02 20:50:40]
向かいのビュータワーが28階建てだし、周囲のマンションもけっこう高い建物が多いので特に高い感じはしませんが、1階のタマシンは美しいガラス張りで立派でした。
モデルルームは見てないので内装の感じはわかりませんが、外見は高級そうな感じでしたよ。
でも、商業地区の宿命で高い建物に囲まれているので、下の方の階は日当たりが悪いかもしれませんね。
522: 匿名さん 
[2016-12-03 16:47:46]
現地を見た感じからすると今のところ10階から上の階くらいならば西の棟でもソコソコ日は当たるんじゃないかな。
南の棟は今前方にある建物を見てみるとずっと今後も大丈夫そうな感じだけどどうだろう。
まあどちらも将来ずっと安心して日当たりを確保したいのなら12〜13階から上を買うしかないんじゃない?
ああそうそう、季節によっても太陽の角度から日当たりは変わるから難しいね。
523: 匿名さん 
[2016-12-03 17:07:54]
西棟の10階は微妙だね。
女子寮を挟んですぐのところにある工事中の建物が完成すれば11階建だそうだからね。
このマンションの1回ロビーの天井高と各階の天井高を加味してもギリギリどうかといったところだろうね。
よって今なら12-3階以上ならっていうのは正解なんじゃない?
524: 匿名さん 
[2016-12-03 19:09:03]
ここは匿名さんだらけだけど(笑)、476の匿名さんの意見には頷かされますね。
商業地に建つマンションなのだから、日照を犠牲にしてでも享受できるメリットは計り知れない。
525: 匿名さん 
[2016-12-04 09:25:59]
西棟の向かいに建つ11階の建物ってマンションなのでしょうか?
あと、今何階くらいまでできてるのでしょうか?
このパークホームズ八王子と、どちらが先に竣工となるのでしょうか?
どなたかお分かりになる方がおられたらご教示くださいませ。拝
526: 匿名さん 
[2016-12-04 11:46:47]
西の学生寮が無くなったら大きな建物が建てられますね。
527: 周辺住民さん 
[2016-12-04 14:33:59]
>>525 匿名さん
賃貸マンションです。
竣工は来年1月末のようです。
528: 匿名さん 
[2016-12-04 14:43:48]
>>527 周辺住民さん

賃貸マンションでしたか。
1月でしたらここのマンションより先に出来上がるんですね。
教えて頂きありがとうございました。
529: 匿名さん 
[2016-12-04 16:20:08]
しっかし八王子ってラーメン屋が多いなぁ。
このマンションの周りだけでも何軒あるんだろ?
530: 匿名さん 
[2016-12-04 16:55:02]
昨日テレビで八王子あったかホールっていうのが出てたなあ。
足湯が無料とか言ってたなあ。
ラーメンだけじゃなく八王子はいろんな店や施設がたくさんあるようだなあ。
531: 匿名さん 
[2016-12-04 19:02:28]
サザンはイイよね駅近で、ここらは駅まで10分くらい歩くから身体にイイよね。因みにここらから御陵まで5キロ位川沿いを散歩、イイよね。
532: 周辺住民さん 
[2016-12-04 19:15:38]
個人的には駅前よりも、Uロードからこの周辺の方が好きです。
駅前はデパートやショッピングビルに制圧されて個人商店が滅びてしまいましたからね。
更に甲州街道に近い路地にも色々と楽しいお店がありますよ。
533: 匿名 
[2016-12-04 20:53:40]
八王子、いいな〜。
534: 匿名さん 
[2016-12-05 07:03:21]
このマンション、いよいよ最終販売期を迎えたけど、最初の販売時に比べてどれくらい値引きされてるのかなあ?
夏の頃からあまり売れ残りの数に変動がないように思うんだけど、既に夏頃から値引きは始まってた?
今から買うなら何割引くらいが妥当なのでしょうか?
535: 匿名さん 
[2016-12-05 09:46:58]
ここはまだ竣工前です。
よって歴とした新築物件ですので、それほど値引きはないでしょう。
来年3月頃から入居が始まり、その頃まだ売れ残りがあれば期待できるかも?
ネットなどで調べてみると、大体10〜15%くらいのようですね。
でもここは人気があるようですので余り値引かないんじゃないでしょうか。
536: 匿名さん 
[2016-12-05 10:40:46]
>>534
まだ竣工前だから値引きは期待できないと思うけど。先着順も5戸から2戸に減っているし
537: 匿名さん 
[2016-12-05 11:09:39]
やっと完売間近ってか?
538: 匿名さん 
[2016-12-05 11:47:14]
このマンション写真の通りならかなりかっこいいデザインだな!
539: 匿名さん 
[2016-12-05 12:53:19]
ここから程近い所にある銭湯が閉めるとか閉めたとか?
ワンコインで入れる外風呂はどんどんなくなっていってしまう。
値段の高いスーパー銭湯より普通の銭湯の方が好きだ。
540: 匿名さん 
[2016-12-05 14:18:36]
>>539
ほど近い銭湯なら「福の湯」もありますよ。
541: 匿名さん 
[2016-12-05 16:40:15]
>>540 匿名さん
お教え下さり有難うございます。
早速近々行ってみます。
542: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-08 19:55:36]
いい物件とは思うけど、あのコインパーキングと古い学生寮を見ると西側は厳しい。。アンパイは、15階くらいでは?買うなら南側ですね。
543: 匿名さん 
[2016-12-08 22:24:59]
なかなか完売しないですね
あと一歩なのに
544: 周辺住民さん 
[2016-12-10 21:58:24]
ここからちょっと行った日本フラワーの隣に、また新しいマンションが建つんだね。
今日通りかかったら「ミオカステーロ八王子八日町」地上15階って書いてあったよ。
1階は店舗らしいから、また賑やかになるねぇ。
545: 評判気になるさん 
[2016-12-11 06:48:04]
徒歩11分て言っても八王子駅は改札から駅中や階段があるからさらにかかるよね
546: 匿名さん 
[2016-12-11 07:44:02]
徒歩11分が苦痛な人が八王子に住む意味って何?
安くて広くてそこそこ便利な自然が好きな人が選ぶ場所かと思った。
みんな河原をウォーキングとかジョギングしてるしさ。
547: 匿名さん 
[2016-12-11 10:59:22]
徒歩15分までは許容範囲。
何故なら始発駅は座って行けるという恩恵に預かることができるのだから。
しかもこのマンションなら、商店街を飽きずに歩いて11分。
これが始発駅でなければ、混んだ電車に揺られて乗っている間ずーっと満員ラッシュに耐えなくてはならない時間が続くことになる。
爽快な外気に触れて歩く時間が11分で、その後はゆっくり座って降車駅まで快適通勤。
逆に駅までは近くても、色んな臭いに囲まれて身動き取れない時間が数十分。
まぁ始発駅で駅近が最強なのは言うまでもありませんが、価格も含め11分ならここは好物件と言える。
548: 匿名さん 
[2016-12-11 14:47:48]
今日が、最終期の登録受付最終日ですね。
549: 匿名さん 
[2016-12-11 16:10:42]
八王子といっても市自体は凄く広い。
ここ八王子駅周辺はかなりの都会。
駅前商店街の充実ぶりは都内の各区市の中でも上位の部類。
そして少しだけ駅を離れれば自然がいっぱい。
都市、郊外、田舎と様々な表情を合わせ持つ興味深い街だ。
550: 匿名さん 
[2016-12-11 17:00:07]
昔で言うところの北多摩郡は中央線沿線沿いに新宿などから近い順に開発が進められ、既に都会化と共に閑静な住宅街として成熟しつつある。
一方で南多摩郡と言われた(今も言うのかな?)地区は、八王子市の中でも八王子駅周辺のほか町田市、多摩市くらいまでが漸く成熟間近のレベルになってきただけで、まだまだ開発の余地は充分残ってるといった印象。
尚、ここに来てその南多摩郡も最近は稲城市などで住宅地開発が盛んに進められ、マンションなども結構な価格が付けられている。
今後は、今一極集中が加速している言われている都心(23区)回帰が東京五輪後くらいを境として、少しずつ緩和され、過密地域の半径を広げていくのではないかと思われる。
よって今のうちに、既にある程度開発の進んだ三多摩地区の中の数市は狙い頃だと思う。
ああそうそう、三多摩地区の中でも西多摩郡の4市3町1村は厳しいかも?
スマン!笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる