株式会社大京 本店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンローレルコートPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. ライオンズ港北ニュータウンローレルコートPart2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-13 22:00:41
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、
ライオンズ港北ニュータウンローレルコートPart2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:3LDK, 4LDK
面積:67.02平米~108.54平米
売主:大京 、近鉄不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-11-30 12:04:46

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートPart2

32: 契約済みさん 
[2014-12-02 17:53:25]
>>30
失礼、頭金ではなく手付け金でしたね
結局頭金になるから一緒ですけど
33: 匿名さん 
[2014-12-02 20:58:02]
>>25
ここは「北山田」駅 徒歩12分
ブリリアは「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分
駅近ってそこそこ重要じゃないですか?
ブリリアもライオンも妥当な価格と思います。



34: 購入検討中さん 
[2014-12-02 21:32:39]
>>31
例えばどこの物件?
近隣のシーズンプレイスが坪単価200弱で出てましたが、ブリが中高層階で坪単価220くらい、3年の開きと駅徒歩時間、建材、人件費高騰を考慮すれば妥当では?
ご自分が買える買えないで判断してませんか?情勢はここ数年で変化してるわけですから、冷静な判断が必要と思いますよ。
35: 匿名さん 
[2014-12-04 02:21:48]
32意味不明
36: 契約済みさん 
[2014-12-04 12:15:31]
>>35
ひょっとしてマンション契約の手順知らない方?
マンションを契約する時は手付け金が必要(大体1割程度)
この手付け金は購入の意志を示すもので、問題なく購入することになったら、そのまま頭金やら契約金として使われる
しかし、購入者都合で契約をキャンセルした場合、手付け金は返してもらえません
また逆にデベ都合によるキョンセルの場合は、手付け金を最大で三倍返しすることになる

今言ってるは、契約しちゃったけど、他にもっといいマンションが出てきて後悔するくらいなら、手付け金なんてちっぽけな金捨ててでも解約した方がいい、と言ってる

意味わかりました?
38: 匿名さん 
[2014-12-04 23:33:19]
>>36
35のような失礼な輩は相手せず無視が1番ですよ
39: 匿名さん 
[2014-12-04 23:50:43]
36はなにをそんなに絡んでいるんですか?
ブリリアも検討したかった、というのはそれはそれでいいじゃないですか。

間取りや周辺環境や設備考えるとライオンズ選んで後悔はないかなー
いい買い物でした
もう少し駅近なら理想的だけど、我が家の予算だと駅近12分はまぁありかな
40: 物件比較中さん 
[2014-12-04 23:59:56]
もちろん駅近に越したことはないですが、5分遠いくらいはまぁいいかなと。
その他の条件でいま出ている物件で一番いいと思っているので納得してます。
こんなこと書くとブリリアあたりの営業さんに変な書き込みされるのかな?笑
41: 契約済みさん 
[2014-12-05 00:13:06]
40さん最後の一行は無い方が・・・

私も納得していなければ契約していませんが、本当にこの相場の動きって激しいですね。
このスレッドでも高いとされていた物件なので現在の「割安」とされている事がなんか不思議です。
42: 購入検討中さん 
[2014-12-05 00:52:27]
ブリリアも相当高いと言われながら、少し最初より下げた価格で出して、もはやお買い得なイメージ。バースシティがさらに高いのもあるけど。さらに次の三井の物件が楽しみです。
43: 購入検討中さん 
[2014-12-05 03:04:34]
不動産はものすごい数の指標から価格設定されていますので、正直どこが安いとか高いとかはほとんど無いですね。それは主観の世界です。
あるとすれば買うタイミングによる価格変動です。
リーマンショックなど例外はありますが、なんだかんだで不動産価格は上昇し続けています。
空き家問題など社会的に深刻化する可能性も大いにありますが子供の世代の話であり今家探しをしている人の気にすることでもありません。
44: 匿名さん 
[2014-12-06 02:18:16]
相変わらずだね
45: 購入検討中さん 
[2014-12-06 09:15:16]
>>42さん同意
ブリリアが下げてくるとは予想外でした。
まったくの検討外でしたが、もう一度モデルルームに行って価格聞いてきます。よほど手応えなかったのか...。
バースシティ>立地・構造よいが高い
ブリリア>駅近いが仕様が安っぽい
ライオンズ>仕様はよいが駅遠い
三者三様でどの部分を重視するのかですね。中川がどうでてくるのか、気になります。
46: 購入検討中さん 
[2014-12-06 14:55:22]
何を妥協するかが全てですよ。
47: 匿名さん 
[2014-12-07 00:51:58]
>>45
バースかなり安く出してきたから、ブリリアと価格差ないんじゃないかな。
48: 匿名さん 
[2014-12-07 21:35:35]
ここ平均坪単価どんな感じ?
49: 匿名さん 
[2014-12-08 09:55:40]
>>48

マンションの広さを表すのに「坪」は使いませんので、
それを言うなら「平米単価」でしょう。

マンションで坪単価なんて言っていると、何も分かってない人だと嗤われてしまいますよ。
50: 物件比較中さん 
[2014-12-09 00:59:23]
え?どこのディベロッパーの営業さんも坪単価で説明しません?
逆に平米単価って聞かないけど。
51: 匿名さん 
[2014-12-09 01:41:44]
坪でも平米でも構いませんが、今から平均単価を調べるには過去データを引っ張り出すので結構面倒だとおもいますよ?
知りたいのなら営業さんに聞いたほうが早いです。

さて、ここの最低目玉価格物件はと言うと確か3980〜。
しかし広い部屋は7380でしたっけ?うろ覚えで申し訳ないですが、この様に大規模なだけにとてもピンキリ。
色んなところにいわゆるボリュームメリットを感じる仕様でしたね。

最終販売は何部屋用意しているのでしょう。
今のMRが無くなったあと現地では公開する部屋はやはり無い感じでしょうか。
販売上もう要らないですものね。。。
52: 周辺住民さん 
[2014-12-09 09:30:41]
坪単価を使う方が一般的。平米単価って使う人がいるのかというのに驚いた。
53: 匿名さん 
[2014-12-09 10:08:15]
49は坪単価の話になると必ずといって良いほど平米単価を持ち出す常連さんだと思う。もはや恒例行事なので「やっぱりキタ〜!」と苦笑しながら生暖かく見守ることにしてる。
54: 匿名さん 
[2014-12-09 12:49:00]
調べてみた。平均坪単価201万とな?
55: 匿名さん 
[2014-12-09 13:10:14]
北山田で坪200は割高だな。
坪150が妥当な水準。
56: 匿名さん 
[2014-12-09 19:09:19]
>>55
すみません。
その価格の物件を是非教えて下さい。
宜しくお願いします。
57: 購入検討中さん 
[2014-12-09 20:13:19]
原価高騰まえに着工している物件だから安いけど、今の水準だと210くらいにはなります。
58: 匿名さん 
[2014-12-09 22:32:47]
>>56
いつまでも昔の情報だけしか直視できない方なのでそっとしておいてあげてください
59: 契約済み 
[2014-12-09 23:09:59]
先日モデルルームに行きましたが残り8部屋みたいです。
販売戸数は小出しながらも毎回抽選となる部屋も発生しているようで
このまま順調に完売してくれるといいですね。

60: 物件比較中さん 
[2014-12-09 23:28:20]
坪単価150なら即決しますよ 笑
61: 購入検討中さん 
[2014-12-09 23:39:24]
たぶん買い時を逃して現実を受け入れられないんですね。かわいそうに。
62: 購入検討中さん 
[2014-12-10 00:24:52]
>>59
もうそんなに残り少ないんですか!
11月は12戸販売予定とでてたけどそれ以上に放出したのかな。東棟が価格的に人気が出やすいようですね。
63: ご近所さん 
[2014-12-10 07:24:48]
>バースシティ>立地・構造よいが高い
ブリリア>駅近いが仕様が安っぽい
ライオンズ>仕様はよいが駅遠い
三者三様でどの部分を重視するのかですね。中川がどうでてくるのか、気になります。

資産価値を考えるなら、立地が全て。
64: 匿名さん 
[2014-12-10 09:46:25]
将来ずっと住み続けられるならいいですが、なにが起こるかわからないですものね。
売却や賃貸にすることになったら資産価値は無視できません。
資産価値で考えるとバースが一番なんでしょうかね。
でも間取りや設備なんかを考えるとライオンズが暮らしやすそうです。
悩みだしたらキリないですね。
65: 購入検討中さん 
[2014-12-10 12:43:54]
立地だけ重視なら都内へのアクセスが悪い港北NTは選択肢に入れてないですね。どちらかといえば環境を考えてこの地域で検討する人が多いと思います。
66: 匿名さん 
[2014-12-10 13:12:04]
>>63
資産価値考えたらこんな場所買えません。
67: 契約済みさん 
[2014-12-10 13:42:54]
資産価値は購入要素の一部でしかありません。
でも勿論低いより高い方が良いわけで、、、

駅前マンションでは無い分バースシティーより立地面の資産価値は低いですが、将来間取りを変えて住む、貸す、売るという事も重要な資産価値では重要な要素です。
その面で壁式のバースシティーは構造体である壁を変えられず間取り変更が不可能と言って良いと思います。
そこは他の物件に比べて全く不利と思いました。
しかし壁式は建築コストが抑えられるので購入する際に高い土地でも極端な価格にはなっていない。これは良いですね。
ブリリアの様な仕様の抑え方では無いですし。

ライオンズは諸々のスケールメリットや周辺環境、時期によるコストメリットに恵まれ、徒歩12分と17分という北山田、センター北の二駅の間ですがバランスが取れている。
なので現在の様な販売状況になったんではないでしょうか。
68: 匿名さん 
[2014-12-10 13:58:40]
まだ完売してないんですね。。。営業の方頑張ってください。
69: 購入検討中さん 
[2014-12-10 17:33:16]
>>67さん
非常に参考になりました。
バースがスラブ厚などしっかりあるのに思っていたよりも安く出てきて不思議だったんですが、壁式にはそういうメリットデメリットがあるんですね。知りませんでした。
もう少し規模感があれば…と悩むところです。
中古の物件も見て回っているのですが、戸数が少ないとやはり管理修繕費が後々かなり高くなるのは避けられないようです。駅が近くてもそこがデメリットとなって決めきれない物件もありましたので…。
70: 匿名さん 
[2014-12-10 19:56:52]
>>67
ご存知かもしれませんが、3L4Lを将来的に2L3Lにしてリビングひろくするご予定がおありで(壁式避けて)アウトフレーム工法のマンションを購入する場合は、逆梁工法であることを確かめておくとベターですよ。(幸いここのバルコニーイラストみる限りは部屋からの眺望犠牲にしていますし逆梁にみえますが、どうなんだろ?)

全く話はかわりますが、壁式でなくラーメンであることって、営業がいうほどリセール時のプラスポイントになりますかね?好みじゃない間取りの部屋買ってリフォームって人より、はじめから好みの間取りの部屋買って設備交換にお金かけるのが主流かな?と。まあ人それぞれですね、失礼しました。
71: 匿名さん 
[2014-12-10 19:58:37]
70です。
69さんへの返信の誤りです。
72: 物件比較中さん 
[2014-12-10 21:27:31]
>>67
25cmの構造壁は外壁と隣の部屋の間だけですから、室内の間取り変更は出来ますよ。
外壁は普通変更しませんから問題ないですよ。
せいぜい、リビングとつなげるくらいならブラスターボードだから問題無いかと。

直床のブリリアだと配管が埋め込みだから簡単に交換や水周りの配置変更出来ないのが一番問題かな。

ライオンズは特に問題は無いかな。
73: 匿名さん 
[2014-12-10 22:26:31]
>>65
環境重視でここ選びますかね。近所の緑道、公園を心の支えに住むのかな。新築だから売れてるだけで、新築って売りが無くなったらセールスポイントに乏しいね。デベも物件そのものより、戦略でうまく売ってる気がする。
74: 匿名さん 
[2014-12-10 23:08:08]
>>73
そうは言っても、今は坪200で新築となると選択肢は多くないし、その中において北山田は綺麗な街並み&子供の教育に熱心な家庭が多い等、子育てファミリー層にとって良いエリアと思うけどな。都内勤務で坪250〜出せる人なら湾岸の勝どき〜豊洲等を選択する子育てファミリーも確かに多いだろうけど。
75: 購入検討中さん 
[2014-12-10 23:56:13]
>73
環境重視で言ったらどのあたりになります?
76: 購入検討中さん 
[2014-12-11 00:09:47]
資産価値があって、整備された環境がここと近いのは晴海、豊洲ですかね。この周辺以上に値段は上がってて、ワンランク上の価格。都内通勤なので迷ってます。
77: 匿名さん 
[2014-12-11 00:14:11]
こんな所のどこに資産価値あるの?
78: 匿名さん 
[2014-12-11 00:43:02]
豊洲=夢の島

地震や災害の多い昨今。
本当にワンランク上の土地なのか…。
79: 67 
[2014-12-11 01:02:51]
>>72さん
ご指摘ありがとうございます。図面を見直してみました。
私は一般論に左右されすぎていたようです。
たしかにバースシティーの場合の世帯内の壁についてはプラスターボードの区切りが多いみたいで、バースの1世帯ごとなら間取り変更は可能のようですね。
それなら実質気にせずすみそうですね。

>>69さん
まだまだ不勉強で読む方にとって間違いが伝わり申し訳ありませんでした。


きっとプロの視点で言うと、それぞれ細かいメリットデメリットはあるかとは思いますが
こうやって物件に応じて工法も色々調整していくのが正しいですよね。
壁式工法のスッキリした内部、コストの有利さは素直に良いと思います。

なぜわざわざ高くつくラーメン工法を採用するかがわかりにくいのですね。
7階、8階建くらいの大きな建物になると壁式では問題があるのでしょうか。

URのマンション等、以前は壁式が多かった様に思いますし、
なぜわざわざ費用をかけてラーメン工法にするのか素人的に不思議ではあります。

ここには詳しく教えてくださる人がいらっしゃるので勉強になります。
あらためて、ありがとうございます。
80: 匿名さん 
[2014-12-11 08:05:56]
>>78
湾岸都心部派は千代田番町&城南五山以外、特に世田谷に対して郊外は不便と蔑み、郊外派は千代田番町&城南五山以外、特に勝どき〜晴海〜豊洲〜有明・東雲あたりを埋立地と蔑む。執拗なネガによってマンコミのみで展開されるこの話題がみれるってことは人気マンションである証左。
81: 購入検討中さん 
[2014-12-11 09:19:11]

郊外派と都心派の終わりなき戦いですね。
ここを選択してる時点で湾岸のタワマンには手が出ないもしくは埋立地を敬遠したい、例え資産価値が下がるリスクを負ってでもこの環境の方がバランスが取れていると踏んでいる人たち。
対して都心派というか資産価値至上の人もいて何としてでも価値を維持したい、それだけのこと。
お互い譲れない部分が違っていてここのネガは他人の価値観を理解してあげれない、資産価値命さんてとこですかね。
理想を言えばキリがなくて他人の価値観を目の前で否定するような書き込みは見ていて気分良くはないですね。

不特定多数の様々な利害関係を持った人が集まる場なのである程度覗くからには覚悟はしてますが。
そてだけ注目度は高そうだと言えそうですね。


82: 匿名さん 
[2014-12-11 09:55:40]
買う前から資産がどうのとか…資産の為に買うなら都心にしなよ
83: 物件比較中さん 
[2014-12-11 11:49:06]
>>79
壁式は5階程度までしか通常建てられません。
それ以上だと現実的でないレベルまで壁を厚くしなくてはなりません。
結果狭い室内空間とかなりコストUPになります。
張りや柱の無い広い空間のメリットが減少します。
鹿島などはセンターコアなどで高層化を実現しています。
バースは1ー2階をラーメン構造と壁式を組み合わせて、それより上は壁式にしてるようです。
単調な設計になりやすいのであまり使わないとの話も聞きますが、バースシリーズの設計委託先はトマムリゾートを手がけた事務所で単調出ないユニークな間取りを作る事で有名ですよ。

84: 購入検討中さん 
[2014-12-11 12:32:04]
湾岸は学校や病院などの公共施設が急激な人口増加に対応しきれていないのも懸念事項。特に中学生以下の子供がいる家庭は暮らしやすいのは港北NTかなと思ってます。
あとはタワマンは憧れるけどランニングコストも高いですよね。
85: 契約済みさん 
[2014-12-11 13:23:49]
>>83さん
なるほど、現実的でない程壁が厚くなってしまうんですね。
それじゃメリットがない…勉強になります。

バースは確かにユニークな間取りで個性が有りますね。
あの形の土地を上手く利用していると思います。
ライオンズの場合は何かにつけて手慣れていて安定、安心感のある設計に思えます。

よく見ると方向性が全く違うのでお互いそれでいいですね。
86: 物件比較中さん 
[2014-12-11 21:46:52]
投資目的の不動産購入なら豊洲エリア買ったほうがいいのでは。
ここと比べる意味がわかりません。
87: 匿名さん 
[2014-12-11 22:30:18]
>>86
意外と被るんだなこれが。
綺麗な街並みに惚れる。
ステレオタイプなネガが出没するのも共通。
88: 購入検討中さん 
[2014-12-11 23:43:30]
港北NTの環境や街づくりが好きな人はきっと豊洲、晴海はもっと好きになるよね。
89: 73 
[2014-12-12 01:05:59]
>>74
>今は坪200で新築となると選択肢は多くないし
環境より新築を重視してるんですよね。購入後は新築という優位性は無くなる訳で、じゃあ何が残るのかという話です。北山田の綺麗な街並みなんて言っても、駅からこの物件までの道程を見て綺麗って言えますかね。ストリートビューを見てみたら、左右擁壁に囲まれている幹線道路を歩き、その間には品の無い看板、のぼりが並び、ホームセンター前は物置の宣伝がガンガン並んでますが、これが綺麗な街並みでしょうか。全くこの土地を知らない人を駅から案内して環境いいとか、街並み綺麗なんて言っても理解されないと思います。
>>75
環境と言っても色々な要素がありますが、閑静さという視点で言えば、このエリアの環境は良いエリアですよ。ここ立地が難有りなだけです。ただあえて言わせてもらえば、東横線、田園都市線だって5ー10分もあるけば閑静な住宅街である場所も多いです。所詮神奈川であり、逆にそれが神奈川の良さでもあると思います。
90: 匿名さん 
[2014-12-12 16:54:49]
賃貸ならまだしも、自分の思入れのある新築と他人の思入れのあった中古じゃ全然違いますよね。
ここは間取りや仕様をセレクトできるというのも売りの一つでしたし。
大きな買い物ですし、中古より新築を買いたいという人に、住めば新築の優位性がなくなるっていうのは全く意味がわからないです。
私はせっかく購入するなら新築に住みたいです。

この辺りを実際に歩いて見られれば環境の良さは感じられると思いますよ。
周辺の公園はランニングやウォーキングするのにちょうどいいです。
紅葉なんかもすごく綺麗でした。


91: 契約済みさん 
[2014-12-12 18:15:38]
港北ニュータウン内は特殊な作りなので現地を見に行かないとわからないことが多いですね。

Googleストリートビューは便利ですが、車道の撮影限定。
実際使う徒歩ルートとは違うケースが時々ありますが、その典型が港北NTかも。
ここは車道に対し遊歩道、緑道などに高低差をつけ「人と車の分離」をさせているのが特徴ですが
ストリートビューでは確認したい所が写っていません。


北山田駅に行くにしても、山田富士公園側出入口に向かう人も多く、そこは遊歩道>住宅街>緑道経由。
センター北駅へは住宅街から牛久保公園内を通り抜けて使う人が多いでしょうね。
どちらも車が入れず撮影されないポイントが多すぎます。
私を含め、住人がよく使うであろう緑道全般についても同様で、ほとんど見ることが出来ません。

自転車ならまた違うルートになりますし、、、

面倒ですが、現地の魅力的なスポットは大半は車道から隠れているので
実際にこれらを歩いて知る事はこの物件の検討には必須かと思いますね。
92: ご近所さん 
[2014-12-13 22:01:19]
>>90

家への思い入れなら、中古でもリノベーションすると全然違いますよ。
今、かなり流行ってますけど、リノベーションのほうが自分の好みの間取りや、建材を使ったりできますからね。新築はせいぜいオプションぐらいなものだし。
93: 契約済みさん 
[2014-12-13 22:21:29]
良いんじゃないですか?
リノベでも新築でも、御本人の満足度の高い物に出来れば。
94: 69 
[2014-12-14 17:57:05]
79さん
いえいえ、こちらも勉強中の身ですので。ご丁寧にありがとうございます。こちらの掲示板には詳しい方がたくさんいらっしゃるようで非常に参考になっています。
間違いがあれば訂正が入り、冷静な対応で解決される。そんな当たり前のことが当たり前にできる、こちらの掲示板は安心してみれます。

95: 匿名さん 
[2014-12-15 20:56:50]
何故か詳しい人が居ますよね。
でもこんな掲示板があると、意外と助かります。
結構、分からないこともありますから、ここで質問したりすると、
意外と早くに回答を貰えたりするんですよね。
本当に便利な世の中ですね。
96: 物件比較中さん 
[2014-12-20 22:17:36]
前にもどなたか書かれてましたが、こちら本当にあと残り8戸なんですね。3期中盤にはまだ80ほどあったと記憶しているので後盤ずいぶん売れた印象です。次期販売の8部屋も東棟の上階や北棟の広い部屋などバランスよく残し、特に売れ残りという印象はないです。年明け早々に完売すると思います。
97: 匿名さん 
[2014-12-21 20:05:31]
場所があまり良くない割りには意外と売れているんですね。
驚きました。
98: 契約済みさん 
[2014-12-21 22:21:50]
そんなに意外ですか?
論より証拠。結果が全てですよ。
他の物件探し頑張ってください。
99: 契約済みさん 
[2014-12-22 04:48:24]
いわゆる駅前マンションではないですし、、、
ここの場合は「大規模」&「スペック」のパッと見よりも
本気で現地を見て他と比べる中で、初めて総合力の高さがわかる物件だと自分は思っています。

なんというか、もともと現地を知らないと「わかりにくい」ところがありましたよね。
例えば、デベロッパーのPVも「イメージ先行」でパッと見では「周辺環境の紹介」という現実感に乏しい印象でした。
実際に現地周辺でのシーンがほとんどと気づいたのは後になって散策してからです。
※はっきり注釈が欲しかったかも。

またストリートビューでも車道側ばかりが見えて緑道の中とか、あのあたり「らしさ」は想像しにくいですし。
周辺店舗の質などもこの掲示板を見てからお店確認といった感じでした。

でも、上述の様に本腰を入れて調べた人は現地の事が色々分かっているので購入となるんですよね。
いたずらに抽選倍率が上がったり投機や賃貸に回されるよりは、
本当に住みたい人が買うのが正常だと思いますし、願わくばそうであって欲しいものです。
100: 匿名さん 
[2014-12-24 10:37:24]
購入された方は北山田周辺住民の方が多いそうですね
実際に住んでみてこの街が好きで購入に踏み切ったんではないでしょうか
それにしても予定より早期に全戸売れそうなほど人気出るとは思いませんでした
営業さんすごいですね
101: 匿名さん 
[2014-12-24 13:26:03]
>購入された方は北山田周辺住民の方が多いそうですね

ということは北山田周辺にますます空き家が増えるってことですかね。結局は地縁のある人にしか魅力がなかったということでしょうね。
102: 匿名さん 
[2014-12-25 02:06:20]
どういう解釈ですか?
103: 購入検討中さん 
[2014-12-25 17:55:50]
>>101
あなたの脳みそに空きが多かったということです。
104: 匿名さん 
[2014-12-25 19:18:18]
>103

ナイスです。
105: 匿名さん 
[2014-12-25 23:31:24]
103

名誉毀損にあたんぞ
金払え
覚悟が有って投稿してるからには
きっちり責任を取れ。 まずはお前の携帯電話
と名前だけで充分だわ
106: 匿名さん 
[2014-12-26 09:56:02]
困ったものですね。
まあ1月中には完売しますので荒らしももう終わりですね。
107: 申込予定さん 
[2014-12-26 10:10:41]
名誉毀損とは 笑

法律に詳しいお方のようなので釈迦に説法かもしれませんが、101さんの行為は刑法233条違反に該当するかもしれませんよ。いわゆる業務妨害罪です。

覚悟がお有りで投稿されているんですよね?
虚偽の風説を流布または虚計ではないことを証明する必要があります。頑張ってください。
108: 匿名さん 
[2014-12-26 13:05:02]
>>100
同感です。
こんな場所でも売れる営業って凄いね。
109: 物件比較中さん 
[2014-12-26 17:46:45]
108さん一人二役お疲れ様です。
良いお年を。
110: 108 
[2014-12-26 18:59:07]
私は108しか書いてないです。
111: 匿名さん 
[2014-12-26 21:04:12]
『こんな場所』と表現しながら板を見に来るあたりがかわいいですね。川崎あたりの賃貸住まいで休みは頻繁にセンター北で過ごしている主婦で予算オーバーで買えなかった。そんな感じでしょうか。
112: 匿名さん 
[2014-12-26 21:23:35]
業者や契約住みの人が検討者を装ってステマするのは何か罪にならないのかな?
はっきり言って200戸程度を売るのに一年がかりになってる物件を人気とは言わないですよ。
ちょっと前の日吉のパークハウスは100戸が即完売でした。ここと同じ昨年末に売り出した新子安のパークハウスも500戸をとっくに完売していますし。
ここは完売まであとどれくらいかかるんでしょうね?
113: 匿名さん 
[2014-12-26 21:45:34]
掲示板というのはいろんな立場の人がそれぞれの思惑を持って書き込みをしている気がします。読む側は、掲示板というのはそういうものだと思って読むことが大事でしょうね。
114: 物件比較中さん 
[2014-12-27 12:42:00]
それら駅が近いマンションと比較してもねぇ…。
駅から遠いというマンションにとっては一番痛いハンディをかかえながらこれだけ売れてるんだから、人気がないって言うには違和感があるよ。
自分もモデルルーム行ってきたのであと8戸というのは本当。年明けに4期やるのでそれで終わりみたい。
ちなみに業者ではありません。他物件と比較している間に買い時を逃した者です。抽選ならないといいなぁ。
115: 申込予定さん 
[2014-12-27 19:46:50]
新子安のパークハウスも見に行きましたけど、近い以外にここよりいいと思うポイントありませんでした。
新子安って、そもそもここと比べるエリアではありませんでしたね。
徒歩5分と徒歩12分の差でそれ以外の全ての条件を勝るものではありませんでした。
あ、ブランド的には三菱の方が上だと思いますけどね。
116: 契約済みさん 
[2014-12-27 20:11:31]
やはり色々見るのに越した事はないですよね。
我々もかなり色々見て回りました。
おそらく皆さんも沢山比較なさっているんじゃないでしょうか。

残り個数から見ておそらく今回も抽選は有りそうですが
これから申し込まれる方に幸運があります様に。
117: 匿名さん 
[2014-12-27 22:06:58]
駅近物件を除外した上で人気不人気を論じる方がよっぽど違和感を覚えます。112さんも人気物件を提示した上でここはそうではないと手厳しく仰ってますが、決して不人気とは仰っていませんし。
118: 匿名さん 
[2014-12-28 01:14:46]
そもそもここが人気という表現がありましたっけ?
もっと言えば、短期間に売り切れるのが人気とも言えないと思いますし。住友みたいに数年前の竣工の物件を売ることを是とする会社もありますしね。それは不人気とは言えないでしょう。大京さんの当初計画よりも早く、間も無く完売しそうな事は事実のようなので、そこそこよく売れたマンションでいいじゃないですか。ここ数年のこの辺りの物件の中では上出来でしょう。
119: 物件比較中さん 
[2014-12-28 02:16:06]
そうですね。よく読んでみると確かに不人気と書かれている訳ではないし、私の勇足でした。すいません。
駅近物件を除外したいわけではなくて。駅までの距離が違うので、そもそもの土俵が違うという意味で書きました。
色々物件をみてきた中で、駅10分内でも竣工後も残り暗に値引提示されるところもありましたのでこちらは駅から遠いところ本当によく健闘していると思います。
120: 契約済みさん [男性 40代] 
[2014-12-31 12:07:19]
2014年も終わりますが、今年もこちらの掲示板では色々な事を教えていただきありがとうございました。
私事ですが、おかげさまで無事に申し込みも出来ました。

MRでは聞きにくい内容や不動産、建築、近隣の状況等、一早い情報と知識をいただき、本当にお世話になりました。

竣工は夏の終わりでまだ先ですが、2015年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

<(_ _)>
121: 匿名さん 
[2015-01-09 23:10:11]
もう年が明けてしまってから何日もたってしまっていますが…あけましておめでとうございます。
今年もこちらでよい交流ができるといいですね。
お互いに情報を共有し合えれば…と思います。
自分だけだと判らない事でも、こちらでだと別の視点で教えていただけますのでありがたいです。
122: 匿名さん 
[2015-01-10 15:13:02]
徒歩10分越えたらマンションの価値無いって。
123: 不動産業者さん 
[2015-01-12 18:33:25]

では貴方にとってのマンション
の価値は?

駅近の雑踏で飲み屋が近くて
若者がたむろしているようなマンション
に住むことってことですかね?
124: 匿名さん 
[2015-01-13 02:20:59]
122さん、それもひとつの価値観ですよね。
であれば、徒歩12分のマンションの掲示板見る必要ないのでは?
125: 匿名さん 
[2015-01-15 10:55:14]
横浜駅まで行くのには乗り換えがあるんですね。
駅からも距離がありますから、横浜まではドアToドアで50分程度はかかりそうですね。
都内に行くにも、やはり乗換えがありそうですね。
通勤は少し不便なのかな

126: 検討中の奥さま 
[2015-01-16 09:41:50]
通勤重視ならJRか東横沿線が間違い無いのでは?
同じ価格なら部屋が狭くなるか駅からさらに離れるかすると思いますが、まあバランスですよね。
127: 物件比較中さん 
[2015-01-20 21:35:34]
本当にもう少し駅が近ければ言うことないんですが。ただそうなるときっと予算オーバーになってしまうんだろうなと思います。都内勤務ですが乗り換え1回なのでなんとか許容範囲かなと。
128: 匿名さん 
[2015-01-20 22:19:31]
あと5分近ければ、、、
って思いますがプラス500万になるか、10%狭くなるか、って感じですよね。
129: 購入検討中さん 
[2015-01-21 07:44:57]
仮に売り出しが今年だったら、10%アップの価格でもおかしくないと思います。初期に買った人はお得でしたね。
130: 詳しい人 [男性 30代] 
[2015-01-21 08:38:41]
竣工一年前から売るのが
普通なので今年から売り出す
ってことはありません。

どこのマンションもそうですが
高摑みということも有るのが
販売直後ですよ。
131: 匿名さん 
[2015-01-21 08:46:39]
ここの場合は販売直後が割安でしたが、販売状況悪ければ価格をやや下げる場合もあるので、難しいですよね。
132: ご近所さん 
[2015-01-21 08:59:03]
>>128

駅近がいいなら、中古を検討したほうがいいと思います。
いい立地はもうすでに建っているわけだし。
このマンション買えるお金があるなら、駅近中古買えますよ。
133: 契約済みさん 
[2015-01-21 12:57:59]
132さんがおっしゃるように、北山田エリアは駅近にこだわるなら中古しか選択肢は無いです。

このエリアの中古の場合、私自身沢山見ていますが最終コストを考えると割安感が少ないのが現状かと。
でも住み心地は良いので(在住)結局そこでバランスはとれるかもしれません。

新築の場合=実質この物件ですが、もう日程も戸数も少なく、本当にタイミングの合う方という事になりますね。
発表直後の「最安」から徐々に価格上昇で現在に至りますが、土地も建物発注も現在よりかなり有利だった様ですし、221戸。
内容の割に一戸あたりの価格が押さえられているのは理解できます。
134: 申込予定さん 
[2015-01-21 23:46:47]
133さんのおっしゃる通りだと思います。
そもそも私は中古はハナから考えていないので、132さんの見解は全く参考になりません。
中古は検討外というのは私の価値観なので、
反対意見は受け付けません 笑
135: 匿名さん 
[2015-01-22 06:54:55]
新築は一瞬、真築は一生。電車内でどこかのデベがCMしてましたね。
136: 匿名さん 
[2015-01-22 09:52:31]
新築vs中古
永遠に続く議論ですね。
137: 匿名さん 
[2015-01-28 07:43:15]
中古は、
基本的に消費税がかからないし、
WBS でも、放送されていたように、大手不動産が行っている二重仲介料徴収
が無ければ、手数料もそこまで高くないですからね。

138: 匿名 
[2015-01-28 11:36:12]
費用についてはどちらも一長一短ですね。
そもそも諸々性質が異なり過ぎて一概には比べにくいんですよね。。。

新しい仕様、環境等を求めるならこの場所の場合ここ以外無いかもしれませんね。
139: 匿名さん 
[2015-01-28 22:35:44]
138さんのおっしゃる通り。
140: 匿名さん 
[2015-01-30 12:12:44]
共用施設を利用してマンション内でカルチャーセンターや
学習教室が開かれる予定なんですね。
講座の内容を確認しましたが、子持ちのママさんにとっては
魅力的なものばかりですね。もう受講料金もはっきりしているんですか?
141: 匿名さん 
[2015-01-30 13:03:17]
第4期が昨日で終了したようですが、8戸のうち5戸売れて、残り3戸になった感じでしょうか?
そろそろ完売しそうですね。
部屋の広さを見る限り、東棟のみかな?
142: 匿名さん 
[2015-01-30 13:13:42]
ここを売るとはライオンズの営業は優秀なんですね。
143: 購入経験者 [男性 30代] 
[2015-01-30 21:56:05]
新入社員みたいだな。
仕事だからであって優秀とか、アホだとかと
違うわ
144: 匿名さん 
[2015-02-05 01:27:32]
スーモ2/3号に北山田を含む過去十年分のリセールバリューについて触れてますね。(P.10)
色々考えさせられます。
145: 匿名さん 
[2015-02-06 14:15:19]
共用施設でカルチャー教室や、学習教室があるのはうらやましいですね。
特に子供の学習教室は大賛成ですね。
塾とかだと、通わないといけませんし、場所によっては送り迎えという事も良くあります。
その点、マンション内だと安心できますよね。
マンション全体の年齢層によって、内容も変えて頂けると嬉しいですね。
146: 匿名さん 
[2015-02-06 17:44:02]
ここのコミュニティースペースは習い事寄りで、
学校の内容に沿うような学習塾的なものではなさそうですね。

センター北等にあるカルチャースクールや快活スクエア等の混雑を避け、自分達の物件の共有敷地内で学べる、
ということなのでしょう。

カリキュラムを見る限り、仕事帰りの大人には難しい「早い時間帯で終わる」気がしています。
その辺は始まってから聞き取りを進めれば良さそうですね。
147: 匿名さん 
[2015-02-07 10:59:12]
>>144
北山田悪くないのでは?
都筑ふれあいとの比較ですか。
148: 匿名さん 
[2015-02-07 19:42:38]
>>147
あ、記事全体の話でネガティブな話ではないです。<(_ _)>

たしかに、同じデータでもふれあいの丘と比較すると事情が違いますね。ブリリアも押し上げ要因のでしょうか。

北山田では、大規模のこのライオンズも影響しているでしょうね。
幸運な時期でそれほど価格が上がらず、数字を押しとどめる様反映しているはずなんですが・・・
それでもなお数字が高いのは、相変わらず値を下げない周辺の中古価格のせいなんでしょうね。
149: 匿名さん 
[2015-02-08 07:16:13]
>>148
スーモのデータは、築10年物件の売り出し価格/その物件の新築時分譲価格だったので、今売り出している物件は関係なさそうでしたよ。今回のデータは、完全にグリーンライン開通前、開通後の影響を受けている結果にすぎないです。
150: 匿名さん 
[2015-02-08 07:35:01]
>>148
149です。よーくみたら10年間のようですね。失礼しました。
151: 匿名さん 
[2015-02-09 09:18:08]
≫146さん
もしかしてですが、こちらのカルチャー教室は
子育て中でお仕事をされていないママさん達に向けて
企画されているものなのかもしれませんね。
働く女性の為に土曜日や日曜日にも開講される教室があるといいですね。
152: 契約済みさん 
[2015-02-11 17:33:30]
色々と議論されてきましたが、残り2部屋です。次週マンションギャラリーも終了です。
ありがとうございました。
153: 契約済みさん 
[2015-02-11 21:07:40]
あれ?契約者税金セミナーに行ってきたのですが、残り3戸の表示でしたが…違うのでしょうか。
どちらにしてもほぼ同じ状況ですね。
抽選の方には希望により近いお部屋が渡りますように。

それにしても今日のセミナーは内容が直近を反映して満員で中身も濃くて良かったですね。
154: 匿名 
[2015-02-12 21:56:33]
この10年の中古価格下落が比較的小さかった
のは概して仕様の良いマンションが
付近で多かったからです。

でも都筑区はマンションの戸数
も多くなり、関西圏の転勤族で
バランスしていたものが
最近では過剰気味ですから
今後の流通価格には注意を要する
でしょう。
155: 申込予定さん 
[2015-02-13 03:10:45]
へー、そうなんですね。
で、今後の下げ幅はどのくらいと予測してるんですか?
その根拠は?
156: 匿名 [男性 30代] 
[2015-02-13 08:21:29]
5年で25%以上は資産価値が落ちるよ
157: 匿名さん 
[2015-02-13 08:28:48]
総戸数と設備仕様ではこの辺りでは最も良くて新しいから、暫くは資産価値は維持すると思いますよ。
心配なのは都筑区自体かな。久々にセンター北のプレミア行ったら閑散として、撤退した店舗もあるくらい。より都心に人気はシフトしている感じがします。
158: 申込予定さん 
[2015-02-13 09:59:45]
>>156さん
私見ではなく客観的な根拠を教えて頂けませんか?
159: 匿名さん 
[2015-02-13 10:59:46]
>157
それは人口動態にも現れていて、去年はついに都筑区の転入超過が150人ほどにまで減ったように思います。
この調子だと今年はマイナスに転落かもしれません。数年前までは毎年何千人の転入超過でしたから変化が急速ですね。
160: 匿名さん 
[2015-02-13 14:01:17]
私も同感です。
都筑区は下がる余地がかなりあると思います。
161: 匿名 [男性 30代] 
[2015-02-13 18:31:30]
158

自分でもデータ取って確認してみれば
いいと思う 外した数字じゃないから
162: 匿名さん 
[2015-02-13 19:20:50]
結局の所は都内の山手線主要駅へのアクセスが良い所以外は資産価値は期待できない。そういう意味では都筑区に限らず横浜は厳しいですね。都内に隣接した川崎市の方が今後は有利だと思う。
163: 匿名さん 
[2015-02-13 19:58:09]
川崎は住む気にならないけどね。横浜は東横線くらいだろうねえ、資産価値考えると。
164: 匿名さん 
[2015-02-13 20:06:28]
>>159
本当ですか?出典は、どこですか。
単純な人口推移だと増えてるようですが。
http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news-j.html
165: 匿名さん 
[2015-02-13 20:29:12]
>163
東横線の沿線住民ってバレバレだから。
166: 匿名さん 
[2015-02-13 20:41:59]
ここを選ばれた方は資産価値なんて気にしてないでしょ。余計なお世話ですよ。不動産関係者ならまず選ばない物件ですよ。
167: 匿名さん 
[2015-02-13 20:50:54]
東横でも日吉までがギリセーフ。あとは目糞鼻糞。
168: 匿名さん 
[2015-02-13 21:17:08]
東横線は都心から離れれば今度は横浜やみなとみらいが近くなるから人気が根強いね。地下鉄はセンター南の向こう側はツラいけどここは東横線寄りだからマシなほうでしょ。
169: 物件比較中さん 
[2015-02-13 23:10:36]
不動産関係者って、頭でっかちになってしまってイマイチな物件を選択してませんか?
不動産業界あるある。
170: 匿名さん 
[2015-02-14 08:28:43]
別に東横線沿いに住めないから港北NTに住むんじゃないでしょ港北NTが好きだから住むんでしょ。
171: ご近所さん 
[2015-02-15 18:35:39]
センター北のヨツバコとプレミアは今後平気なんでしょうか?
閉店が相次ぎ、寂しい限りです。
ノースポートモールとモザイクモールが老舗ですが、勝ち組とも言えません。
もうちょっと街に活気があるといいんですけどね。
172: 匿名さん 
[2015-02-15 19:03:30]
>>171
プレミアは完全に企画ミスですね。あんなに家具屋ばかり入ってる商業施設、他に見かけないし。プレミアの衰退=
港北NTの衰退ではないはずです。ヨツバコは閉店したのって刺繍屋さんだけですよね?ぜひヨツバコには頑張ってもらいたいです。
173: 契約済みさん 
[2015-02-15 19:14:06]
ちょうど今センター北帰りでスレッドを拝見。
モザイクのPはほぼ満車。屋上まで登らされ、店内は人が多すぎです。
モールは沢山あるのですが、むしろ過密なんではないでしょうか?けっこう疲れます。。。
「まちづくり」的に、駐車場は十分に用意するという設計のはずが、果たして足りているんでしょうか。
閑散も、過密も、どっちもよくないので難しいですね。

あの辺りは、休日平日の落差利用で私は圧倒的に「がんばって平日!」派。
この物件に引っ越し後は・・・現在よりタウンセンターよりグッと近づき、たまプラも行きやすい。
ショッピングが好きな人にはかなり良いです。

スーモも見ました。ついに最終分譲、残り3戸だそうで。←そのうちどれかは4000万円以内。
この価格も発表時の頃ってもっと高く感じていました。
二年という月日でこんなに相場が変わるものなんですね。
174: ご近所さん 
[2015-02-15 21:03:00]
>>172
ヨツバコの2階のKOSELIGも閉店するそうですよ。
もともと、オシャレな家具屋さんも入ってましたが、撤退だか破綻だかしてますよね。
ノッティングヒルなんちゃらだったような。
175: ご近所さん 
[2015-02-15 21:05:55]
>>173
休日でも午前中はガラガラなんですよね〜。
平日は店員さんが暇すぎそう(笑)
それは仕方ないですね。

モザイクのショップがもう少しららぽーとレベルだと満足なんですが…。
176: 匿名さん 
[2015-02-15 21:57:28]
このあたりのモールが混んでるのって一週間で見ればごくごく短い時間。それ以外のほとんどが閑散。そりゃテナントの入れ換えも激しいですよ。生存競争に勝ち残るはユニクロやダイソーなどの大手資本チェーン店ばかり。なんだかなあ、ってかんじですね。もうちょっと個人店や個人店の集まる商店街があると多様性が生まれて魅力的になるのでしょうが、、まあニュータウンでは望むべくもないですかね。
177: ご近所さん 
[2015-02-16 08:00:35]
>>176
その通りですよ。
街を活性化しようという意識がないというか…。
結局は大手チェーンに収斂していくんですよね。。
プレミアやヨツバコはオープン当初は独自感がずいぶん出ていて面白かったんですが、結局は大手チェーンに頼るしか手段が無くなりそう。
178: 匿名さん 
[2015-02-16 20:02:04]
個人的に会社帰りに軽く飲める店がもう少し多いといいな。すぐ近くのラーメン屋と焼き鳥屋とカレー屋さんのような店が立ち並ぶエリアがあると嬉しい。
179: 契約済みさん 
[2015-02-16 21:14:58]
>>178
呑み屋は近所は少ないですね。
北山田駅から帰宅の場合「快活」のある交差点過ぎて右側にちょっと良い雰囲気のバーがありますよね。
でも宅呑み派なのでまだ行ってないですが(笑)

北山田、センター北、それぞれの駅周辺だと色々有りますが。
もし一つだけオススメをという事なら一度北山田駅から大通りを少しだけ逆方向に歩き左手に「暖」という店があります。
元々は焼肉屋ですが酒の肴が旨いです。
180: 匿名さん 
[2015-02-16 23:15:29]
プレミアはコンセプトがアウトです。この辺りでプレミアムなものは流行らないことは昔から住んでる人間なら身に染みて感じてると思います。流行らない理由はなんでしようかね。私は、このエリアを選ぶ人間は良く言えば堅実、真面目。悪くいえば地味、遊び心を知らないなんて考えましたよ。モールのお客さんを見ても買い物袋下げてる人は僅かな印象。もはや、私のモールの印象はつまらないTV番組をダラダラみてる大人達とそれに付き合わされている可哀想な子供達。
181: 匿名さん 
[2015-02-16 23:18:38]

まだ竣工前ですよ^_^

まだ住民じゃないから
住民みたいな書きこみ
しないで
182: 匿名さん 
[2015-02-16 23:26:48]
この際イオンモールでも作ってほしいです。
183: 匿名さん 
[2015-02-17 00:00:52]
>>179
確かに小洒落たバーありますね。すごく入りにくいです(笑
暖は知りませんでした。今度覗いてみます。良情報ありがとうございます。
184: 契約済みさん 
[2015-02-17 08:43:39]
>>181さん
179です。
「私は」北山田在住です。
今回の購入はここが気に入っているからです。
※なんだか不思議なコメント群に混ざったので念の為。

長い間探してましたからここが発表されたのは嬉しかったです。
185: 周辺住民さん 
[2015-02-17 16:05:33]
>176
ユニクロと100均一しか客入ってないからね。
186: 匿名さん 
[2015-02-18 10:34:08]
>>180
そんなにオシャレで遊び心溢れる貴方は
どのエリアがおすすめなんでしょうね。

物件のネガキャンも無理と見たら、センター北のネガキャンですか。
187: 匿名さん 
[2015-02-18 12:28:13]
まあまあ。
大嫌いな街、大嫌いな物件にも関わらずマンション掲示板を気にしてるなんて、可愛い人じゃないですか!笑
188: 匿名さん 
[2015-02-19 14:33:08]
マンションの世帯規模が221戸と大きいからでしょうか、他のマンションに比べ、共用施設が充実していますよね。
ミュージックルームにはグランドピアノが備えられているそうですが、マンション自宅にピアノがなくても習い事の練習ができそうですね。1回の利用料はいくらでしょう?
189: 契約済みさん 
[2015-02-19 16:14:34]
>188さん
9:30~20:30の4時間限度、300円/hですね。
※ミュージックルーム使用細則より
190: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-02-19 16:41:20]
1時間300円もするんですか!
私のパートの時給780円しかもらえないのに・・・
191: 契約済みさん 
[2015-02-19 17:32:13]
ああいう広さの中でグランドピアノを体験する機会は実はなかなかできないんですよね。
住居用のピアノブースや教室のスタジオなどもすごく狭苦しいので。

楽器って場所に応じて適度に上手に鳴らす必要があります。
時々こういう場所を体験するのが大切な理由はそこにも。

>190
まぁ、たしかにやけに安いんですが。茶化す様なことでもないかと(笑)
192: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-19 23:31:15]
契約者ですが、武蔵小杉や溝の口や都立大学のスタジオでグランドピアノ借りたら1500〜2000/hですので自宅の徒歩30秒の共用施設でこの環境は夢のようです。
お料理教室やヨガもありそうですし。
心配なのはメンテナンスだけですね。
193: 契約済みさん 
[2015-02-20 16:03:42]
>191
高いの間違えですよね?
194: 契約済みさん 
[2015-02-20 17:10:21]
>192
管理とメンテは心配ですね。。。
通常のスタジオはカメラが記録してると思いますけど。
資料には確か出ていないのでちょっと気になります。
195: ご近所さん 
[2015-02-23 12:54:03]
>>190

神奈川県の最低賃金 887円のはず…・

196: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-02-23 14:14:51]
>195
労働基準法とか守ってる会社って一流企業くらいですよ。
主人の会社なんて労働基準法を無視してるかなりのブラック企業です。
197: 匿名さん 
[2015-02-23 14:29:33]
>196
最低賃金を守らないのはブラック以前の問題。
198: 匿名さん 
[2015-02-25 18:32:10]
横浜市がひと頑張りして大企業の事業所とかを誘致してくれたら近場にパート先ができて有難いのに。
派遣で勤めたら時給1500円くらいもらえるよね。
199: 匿名さん 
[2015-03-01 00:19:09]
大きいマンションですよね。周辺の地域としてはある程度買い物出来るお店があるので便利そうですよね。
間取りもそこそこ整っていますので、家族での暮らしでも十分広々と使えそうな感じがあります。
共用施設に関して興味がある方が多そうですね。
200: 匿名さん 
[2015-03-01 09:21:53]
完売したようですね。
201: 匿名さん 
[2015-03-01 19:42:24]
なんだかんだで優秀な売れ行きでしたね。
しばらくはこの辺りでこの条件の物件は出てこないのでは?
202: 匿名さん 
[2015-03-01 19:44:41]
こんな場所が完売とは驚きです。
アベノミクスのおかげ以外考えられませんね。
203: 匿名さん 
[2015-03-01 23:59:46]
アベノミクスアベノミクス
バカの一つ覚えですね
そんなアベノミクスって効果あったっけ?

おっしゃるアベノミクスの中、他のマンションがラスト数戸を値引きや家具付けて叩き売りする中、予定通り(モデルルーム終了とほぼ同時)に221戸という数を完売はすばらしい
販売期間が長いのは戦略だからねー
204: 匿名さん 
[2015-03-02 00:08:05]
>203
日経平均は約15年ぶりの高値ですよ。
こんな場所でも売れるって凄い時代が来ましたね!
205: 匿名さん 
[2015-03-02 00:17:32]
>>204
それ以前からこの辺りは売れてるだろ。
見苦しい妬みとしか思えんよ。恥ずかしいわ。
207: 匿名さん 
[2015-03-02 00:48:09]
202が妬んでるのでは?
209: 匿名さん 
[2015-03-02 07:58:41]
なんだかんだで完売したんですね。我が家は見送りました。北山田駅からの遠さもそうですが、駅から物件までの街並みの無機質感も気になりましたね。また、幅の広い道路は横断歩道が少なくちょっと向こう側へ行きたくても大回りしなければならなかったり、歩道橋を使わなくてはいけないという煩わしさ。一本裏に入ってもどこも同じような住宅街で・・・こういうのはニュータウンらしさと言えばそうなんでしょうけど。この物件は安さは魅力だったのですけどね。
211: 周辺住民さん 
[2015-03-02 11:35:07]
モデルルームが暗いなと思ったら完売してたんですね。
この規模の新築物件はこのエリアではもうしばらく出ないでしょうね。
数年後に中古対決になったときにどうなるか駅近に築浅でどれだけ対抗出来るか、価格も気になるところですがそもそも港北NTの魅力というのも変わっているかもですね。

やはり、若い世代が集まるような店舗や施設をもっと増やしてほしいですね。H&Mとかあってもいいと思うんだけどなぁ。笑
212: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-03-03 21:33:40]
買わない(買えない)方は、お静かに。一契約者より。
213: 契約済みさん 
[2015-03-03 21:51:28]
>>212
それは横暴ですね。
買わない、買えないを排除したいってどんだけですか?
それらの意見があって初めて適正が分かると思うんですが。
ちなみに自分は買いませんでしたが。
214: 匿名さん 
[2015-03-03 22:53:25]
>213

??? どこを契約したんですか?
契約済みさん
215: 匿名 
[2015-03-04 18:26:52]
完売してるのに、ここで今更悪意ある意見を言う意味あるんですかね??
検討中の物件なら、ネガ情報も有益な面もあると思いますが…。
216: 契約済みさん 
[2015-03-04 23:14:01]
どこの世界にも底意地の悪い人っているじゃないですか。
放っておくしかないですよ。
217: 契約済みさん 
[2015-03-05 00:15:35]
同意ですね、結局見送った人はどこを買うのか見物ですね
このHPを見ている以上、少しでも射程距離に入っているわけですよね
この物件の販売時期などから、少し駅からの距離があるとはいえ値ごろ感とグレードを考慮すると今のところここよりよい物件があるとは思えません

素直に本気で物件を探している人だとしたら、目まぐるしく変化する状況を把握できずに石橋を叩くだけの人で一生賃貸住まいなんでしょうね
218: 匿名さん 
[2015-03-09 11:34:43]
>215さん
全くの同感です。
投稿された方の意図がつかめず戸惑ってしまいます。

話は変わりますが、住人板で知りましたがここはマンションとしては初の
いきもの共生事業所認証を受けたマンションなんですか?
219: 周辺住民さん 
[2015-03-09 13:46:12]
>>218
よくよく調べたら去年から始まったみたいで、今回同時に認証されてるマンションが他にもあるみたいです。

http://abinc.or.jp/verifying_companies

どんないいことがあるのかわかりませんが、横浜ではマークイズとここだけなんだよ!とかネタにはなりそうですねw
220: 契約済みさん 
[2015-03-09 19:05:34]
このエイビンク(?)というのは一種の評価なんでしょうけど、どういう利点があるのかないのか・・・
ちょっと知りたいですね。

221: 匿名さん 
[2015-03-09 23:21:34]
もう少し詳しい情報が。
http://www.blunc.org/articles/new_article/13
申請費用324,000〜432,000。認証有効期間は三年。
書類審査、現地審査なし。
何だかね。個人的には認証なんてほとんどが金儲けってイメージですね。
222: 匿名さん 
[2015-03-09 23:23:31]
>>211
同意。センター南駅近住民だけは、24時間対応のJP、役所、大病院と施設が一通りあるから、ショッピングセンターのプライオリティーはもしかしたら低いかもしれない。ただ港北NT住民全体にとって、ショッピングモールや飲食店の充実は死活問題だと個人的に思う。住民自らが、しまむら、くら寿司、ファミレス通いから脱却して、プレミアやモザイク、ヨツバコでそれなりに消費することが必須だね。
223: 契約済みさん 
[2015-03-10 00:25:26]
■(株)大京/近鉄不動産(株)
「ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」(横浜市都筑区、総戸数221戸)
複層構造や在来種中心の植栽計画や生き物への配慮施設の計画、外部専門家と連携し住民参加の維持管理体制を構築したうえでのモニタリング計画の策定、自然豊かな周辺環境で活動する外部NPOとの里山自然活動など具体的なプログラムの計画といった点を評価した。

契約者ですが初耳のことが多く事実に即しているのかは微妙ですが…
224: 周辺住民さん 
[2015-03-10 01:38:33]
>>222
概ね同意です。
個人的には港北NTの住民というよりはその周辺の住民の奪い合いになるのかなと。休日見れば分かる通りマイカーで港北NTにやってくる人のほうが割合的に多い印象です。たまプラ(テラス)、ムサコ(グランツリー)、綱島(トレッサ)、新横浜(ららぽ)エリアとの差別化が図れない将来的に厳しいかなと。
車を持っていないのでなんともですが、このあたりは車で来るのには便利なのかな。綱島、新横浜とも変わらない気もしますが。
今のセンター南北の店舗ラインナップだと飽きられるのも時間の問題(自分も飽き始めてる一人ですが)。決して悪い意味ではないですが、今のところユニクロとダイソーがあれば生きていける消費欲の薄い人にとっては快適な街かもですね。
225: 契約済みさん 
[2015-03-10 04:41:48]
なんなんでしょうこの妙な雰囲気は。。。
完売後位から意味が掴めない流れ。いまだ続いていますね。
なにかしたいんだろう・・・

>221さん
ありがとうございます。
なんでも予算をカットしがちなこのご時世にここまでするとは驚きましたが、意気込みは伝わりました。
オーナー達の期待を裏切らない仕事でありますように。。。
226: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-03-12 08:33:31]
キャンセル住戸出るかな~
227: 契約済みさん 
[2015-03-13 19:31:06]
少し前に完売御礼の葉書が来ていましたね。
モデルルームが閉まるまでに残3戸が売れるのか心配してましたが杞憂だったようです。完売おめでとうございます。そして契約された皆様、今後ともよろしくお願いします。こちらの掲示板では契約するまでに様々な意見を参考にさせていただきました。とても有意義な場であったと思います。
228: 匿名さん 
[2015-03-13 21:58:27]
私もこちらの皆様のお陰で様々な事を学べました。
ありがとうございました。
229: 契約済みさん 
[2015-03-13 22:00:41]
228 契約済みです。
失礼しました。
230: 販売関係者さん 
[2019-03-20 06:44:10]
大京と近鉄不動産がジョイントするとライオンズローレルコートって名前になるんですね。知りませんでしたわ。
231: 周辺住民さん 
[2022-01-05 00:32:59]
近鉄不動産と大京でローレルコートライオンズにはしないのね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる