京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-13 08:18:38
 削除依頼 投稿する

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番2
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK、3LDK、4LDK
面積:57.87平米~82.76平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[スレ作成日時]2014-11-30 11:41:34

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part9

201: 入居予定さん 
[2014-12-08 16:44:37]
>>200
すでに、北東住戸の内覧を済ましましたがC棟の基礎の記しからの想像ですが、C棟が角度的に一棟分下がっているので気にならないと思います。リビングからは多摩川の眺望だけです。たぶん 2年後もストレスはありません。
携帯電話についても、各部屋の窓際は4本でした。
202: 入居予定さん 
[2014-12-08 17:09:23]
うちも北東ですけど、部屋の明るさどうでしたか?
教えていただけませんか?
203: 入居予定さん 
[2014-12-08 18:05:14]
>>202
戸内の全体的な照度は、昼間の間接光で充分と感じました。しかし、行灯部屋の設定があるのでしたら、曇りの日は点灯が必要になるかもしれません。キッチンはダウンライトONの方が指を切らなそう…。
晴れた日は、多摩川の拡散反射光が戻って来るので、常灯はないと思いますが 玄関は暗いです。人感センサーが働きますが、内覧時は、LEDライト持参が善いと思います。参考になりますか?
204: 契約済みさん 
[2014-12-08 18:28:34]
北東ですが、テレビは北西に配置したほうが、視線も視界もいいかな。
205: 入居予定さん 
[2014-12-08 18:41:08]
203ですが補足です。
大林組の担当との同行内覧ですが、各扉と戸棚の辺り面やエッジ面をLEDの光を当てながら、精度の確認をしました。指摘や質問に対応してくれました。
日射と湾からの眺望…。湾からの眺望を選択しましたが、満足です。内覧…楽しんで下さい。
206: 入居予定さん 
[2014-12-08 18:47:35]
≫201

202です、大変参考になっます、ありがとう!
207: 契約済みさん 
[2014-12-08 19:28:12]
内覧会の時間はどのくらいでしょうか?
タイムリミットがあるのでしょうか?
208: 匿名さん 
[2014-12-08 19:55:09]
>>207
タイムリミットは無かったですよ。
私はキズチェックと採寸撮影など、気がついたら3時間もいました。
209: 入居予定さん 
[2014-12-08 20:07:17]
>>207
2時間ですが、やっと待った自宅内覧です。
各設備の説明と住戸内の点検…。採寸や家具等のシュミレーションで、あっという間に2時間は過ぎます。
待ちに待った自宅内覧の買主の心情は、売主側も理解しています。許容内(+1h)の2時間オーバーは理解されてます。設定は……2時です。板上ですから……。
210: 匿名さん 
[2014-12-08 20:13:23]
>>204
正解です。
211: 入居予定Ⅱ 
[2014-12-08 20:22:32]
先週の内覧会に行ってきました。9時に現地へ行って、出てきたのは12時を過ぎてました。3時間近くかかりました。
最初の40分位で大林組の方と自室のチェックがあります。私の場合は、その後に家具業者を入れてましたので部屋の採寸等で40分強かけました。それが終了してから共用部分の案内です。エントランス、スカイラウンジ、ゲストルーム、キッズルーム、集会室、カフェギャラリー等の案内です。ちなみに器具や家具は何も入ってません。22階にある南東向き角地と南西向けのモデルルーム2室も見せてもらえます。それから、駐輪場、駐車場、カーシェアリングの説明、新聞販売店の申し込み、ネットスーパーの説明、さらに、ポストや不在時の宅配便受け取り方法も説明されます。以上の説明を聞くと大変疲れましたが、入居に向けての気分も盛り上がりました。
ところで、皆さんは引越日はいつ頃をメインにして申し込まれましたか?引き渡し後すぐですが、それとも春休み以降でしょうか?
先週の内覧会に行ってきました。9時に現地...
212: 購入検討中さん 
[2014-12-08 21:49:03]
>>183 もう買えないが、それよりも良い(一番良い)のがA棟西角最上階と言ってた奴が前にいたが、どうやらそうかもしれないな。
 それを見て嫉妬に狂ってた奴が、成りすましだとか内容とは全く関係ない別にどうでもいい負け惜しみを言っていたが、見ていて痛々しかったよ。
 そんな奴等が多いんだよ、ここの掲示板(マンション)は。
213: 匿名さん 
[2014-12-08 22:36:36]
本人さんはA棟スレへお帰りを。
214: 契約済みさん 
[2014-12-08 22:42:36]
>>212
負け惜しみと言うが、何に競っているかよくわかりません?
痛々しいマンション(仮説)の購入検討をやめたらいいと思う。あなたが痛々しい見えてしまうよ!
215: 契約済みさん 
[2014-12-09 00:40:03]
お正月で日本は爆竹しますか?
マンションはいいですか?
216: 契約済みさん 
[2014-12-09 00:43:43]
>>215
台北101みたいにやってみるよろし
217: 匿名さん 
[2014-12-09 06:30:08]
こういうのをやるのですか?

https://www.youtube.com/watch?v=c4kfXzEUqAk
218: 匿名さん 
[2014-12-09 08:43:14]
お正月には大師線に乗る人が数万人となる。
いい宣伝効果となり売れ行きは増すでしょう。
それこそB棟完売となる可能性もあります。
又、デペは既にC棟宣伝に向けたポスター等、
着々と準備している事でしょう。
年明けにまた、新しいリヴァリエの動きが見れそうです。
219: 契約済みさん 
[2014-12-09 13:52:49]
B棟はもうほっといてもいずれ完売するでしょうから営業の頭はすでにC棟に移ってますよね。それでいいと思います。来週の専有部内覧が待ち遠しいなぁ。
220: 入居予定さん 
[2014-12-09 16:30:27]
205さん>
LED の懐中電灯を昨夜あわてて買ってきました。
結果、十二分に役にたちました。

ありがとうございました!
221: 契約済みさん 
[2014-12-09 18:53:48]
付箋は購入者が、用意するもんですかね?
222: 入居予定さん 
[2014-12-09 18:59:12]
不具合の箇所につける付箋の紙テープは大林組さんが用意してくれましたよ。
指摘したら張り付けてくださいました。番号をふってあとから不具合ノートに
書いてくださいました。
223: 入居予定さん 
[2014-12-09 19:15:11]
>>220
205です。専有部分の内覧に、お役に立てなら良かったです。
思いつきのLED 照射でしたが、良く見えたでしょう。生活が始まったら、数ミリ、数センチのキズは生じてしまうますが、今は不具合です。
大林組の担当も道理ですと、改善項目に上げてくれました。晴れた日で良かったです。わざわざレスにありがとうございました。
224: 匿名さん 
[2014-12-09 23:01:54]
内覧会ってシャワーの水圧確認できますか???
225: 入居予定さん 
[2014-12-09 23:51:21]
>>223
これから専有部分の内覧になりますが、LED懐中電灯でなんのようですか?一般の電球懐中電灯はダメですか?教えてください。
226: 入居予定さん 
[2014-12-10 01:10:27]
>>224
水道はまだ使用できませんでした。
227: 契約済みさん 
[2014-12-10 01:23:26]
豆球懐中電灯でも明るければ良いと思いますよ。LEDライトはコンパクトで白っぽい光なので原色が分かりやすくて持ち運びも楽ですね。光も直線的なのでスポット的に見易いです。223がおっしゃっているのはLEDライトを扉や壁に沿って当ててキズなど無いか見てみただけでしょう。時間帯や部屋によってはまだ照明もないので懐中電灯は必須だと思います。
228: 入居予定さん 
[2014-12-10 05:43:46]
225さん>
水道は昨日は使えました。同行業者さんは普通の懐中電灯でも
いいとおっしゃってましたが、内覧って一般人は汚れと傷ぐらいしか
発見できないので、よかったとおもいます。



229: 匿名さん 
[2014-12-10 05:49:14]
専用の懐中電灯で
あら探しって。。。

ここの購入者は何だかなあ
230: 匿名さん 
[2014-12-10 06:54:59]
なにいってんだこいつ
231: 匿名さん 
[2014-12-10 07:01:09]
>230
内覧専用にLED懐中電灯をわざわざ買い求めて
目を皿のようにして細かな瑕を探し求め
デベに修正を求める。

ほとんど変態の域に達してるといってるのでしょう。
232: 契約済みさん 
[2014-12-10 07:04:30]
数千万円の買い物ですから、できることはやるのが当然だと思いますが。
それより、上の爆竹は本気なのでしょうか・・・
233: 契約済みさん 
[2014-12-10 07:15:51]
ただのネガですから、無視しましょう。

ここの板は、有効な情報が豊富な事は事実です。
234: 匿名さん 
[2014-12-10 07:20:09]
>有効な情報が豊富

確かに。
本来なら住民板でするような内輪話を展開して
住民の民度まで推し量らせてもらえる。

有益な検討板です。
235: 匿名さん 
[2014-12-10 07:25:50]
>>232
冗談に決まってるでしょう。
爆竹なんてやったら近所迷惑で警察に通報されます。

傷直しはアフターでは基本有料になるので、内覧時は些細なことでも気になったら遠慮せずに言うべきだと思います。
236: 匿名さん 
[2014-12-10 08:36:17]
内覧で懐中電灯持ってチェックなんて普通にあること。
そこまでネチネチ書く人って何が目的なんだろう。

237: 匿名さん 
[2014-12-10 09:32:14]
>ネガですから、無視しましょう。

無視できんのか?
238: 入居予定さん 
[2014-12-10 10:45:45]
>>231
229の三行から、具体論な形容詞論を補完しますね。彼は…。でなく私は…。の方があっぱれでしたが残念です。
私は、彼とあなたが言われる変態ティックな心積もりで内覧には臨んでいません。後で、後悔したくない…。それだけです。
数百の新車の納車時に晴れた日を選び、ボディ全体を点検するが一般的。販売店も奨励します。中古車の有無は承知済み…。でも、確認する。
新築住戸と中古住戸では、求める期待の高低は推して知るべしです。内覧時は、和やかな雰囲気でした。デペの度量にも安心しました。LEDの情報者です。
239: 購入経験者さん 
[2014-12-10 11:43:24]
ふつうは3ヶ月点検でも無償ですから、内覧時に一所懸命細かいところを探してもね。
大きなものを指摘して、普段の生活で気がついたところを3ヶ月点検時に直して貰うのが楽ですよ。
240: 入居予定さん 
[2014-12-10 12:30:12]
スミフの営業 ひまなんですね~
241: 匿名さん 
[2014-12-10 12:37:04]
スミフはそんなに暇なのか
242: 匿名さん 
[2014-12-10 12:53:18]
購入経験者さんが親切に教えてくださってるのに。
それを営業よばわり。

人の話は聴かないのですか。
243: 匿名さん 
[2014-12-10 13:16:31]
アフターサービスで傷直しや汚れ取りを要求しても、後で付けたものかどうか分からなくなりますから、無料で対応してくれることもありますが、基本は有償になると考えるべきです。
傷や汚れが気になる人は内覧時にきちんとチェックするのが正解です。
それ以外はアフターサービスで指摘しても大丈夫ですが、家具を置いてからだと面倒になることもあるので、内覧時に指摘するのがベターです。
244: 匿名さん 
[2014-12-10 14:04:54]
238
>229の三行から、具体論な形容詞論を補完しますね。彼は…。でなく私は…。の方があっぱれでしたが残念です。

これどういう意味ですか?
245: 匿名さん 
[2014-12-10 15:59:33]
ここ面白いです。
246: 入居予定さん 
[2014-12-10 16:08:41]
>>239
大変です。LED です。暫時中断していたら、同一視されています…ね
購入経験者のアドバイスは、今後の安心の根拠として伺いました。あまり、気負わず「気楽」にいこう!
と言う事でしょう……。保証期間もあるから、余裕も持てる………。ですよね。
他の方からの有償、無償のアドバイスもありますから、今後も、ぞれぞれの方のご意見を拝聴、拝聞、拝読しなければと思います。皆さん、ご近所さんですから…。
247: 入居予定さん 
[2014-12-10 16:15:48]
>>244
具体的な形容詞を論じて補完しますね。

この様に書き込みだつもりでした。「変態」は
副詞ですか?形容詞と捉えました。
相違でしたら、校正をお願いします。
248: 匿名さん 
[2014-12-10 16:36:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
249: 入居予定さん 
[2014-12-10 17:03:08]
248さん>

まったく同意です。当方、内覧同行者にそういった点を
指摘していただき、助かりました。
そのほかにも自分でわかる範囲でチェックしてほしいと
いわれましたので、多少の傷、汚れ、浮き等々は指摘できました。

今回は大林組さんが汚れなど、きちんと事前にチェックされていて
あまり、汚れに関してはなかったですし、あってもすぐ落していた
だきました。

お部屋の構造は、非常に優れたものでした。
床の斜度などはほとんど、0度で、あっても0.3度で許容範囲ですし、
最後に天井までの垂直の度合いもまっすぐというふうに機械で
測定していただきました。(同行者の方が最後にはかって説明
されました。)
250: 匿名 
[2014-12-10 17:26:41]
>>249

内覧同行者というのは249さんが依頼した方ですか?
それとも大林組の方ですか?

床の斜度や垂直度合の測定は自分自身で測定器を持参するつもりでしたが、必要ないでしょうか。
また高い場所を確認するための脚立などは用意されているのでしょうか。

もしわかる範囲で、持参した方が良いものを教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。
251: 契約済みさん 
[2014-12-10 17:37:57]
内覧時に気になる点を指摘し、修繕後の確認方法については、大林組の担当さんに委託しました。終始、契約者の高揚を理解してくれてましたから キチンと改善がなされると信じました。
252: 匿名さん 
[2014-12-10 17:44:58]
それは使い慣れた御自分の測定器を持参なされたほうがよいでしょう。
脚立は管理員さんに聞けばわかると思いますが、ないと困るので
持っていくべきです。

あと、スリッパ、ヘルメット、ホッカイロなどもあったほうが助かります。
253: 契約済みさん 
[2014-12-10 18:11:47]
>>252
横から失礼します。250さんに変わって再度お聞きしますが、内覧同行者とは外部の業者に委託されたのか、大林組の同行者なのかを教えてください。機械とは恐らくレーザーなので外部の内覧同行業者のことだとは察しますが、大林組同行者がそこまでしてくれるなら業者など事前に準備する必要はないわけで。そこをお教えください。
254: 匿名さん 
[2014-12-10 19:37:43]
ついに20戸切ったみたい?
255: 契約済みさん 
[2014-12-10 21:42:30]
>>253
ホームインスペクシュンプランナー(住宅検査人)のことです。言わいるホームドクタ-の検査目的であれば、内覧に帯同できます。併し、造作家具の業者やコーティング等の後付け業者は、内覧終了確認の捺印の後に入室を許されます。ですから、大林組の同行者は施工の完了確認のみです。一切の着目はしません。ホームインスペクシュンプランナーがいない場合は、契約者と家族。そして、施工者での内覧になります。上記の様に知識や経験則を持った方なら容易ですが、不安があるようでしたら、早急に検査人の同行契約を結んだほうがよいと思います。
256: 契約済みさん 
[2014-12-10 22:34:30]
>>255
ご丁寧にありがとうございます。
257: 匿名さん 
[2014-12-10 23:06:05]
多摩川の景色がすばらしかったです1引っ越しが楽しみで仕方がない!
258: 匿名 
[2014-12-10 23:22:45]
>>255
詳しくありがとうございます。
業者を頼む予定は今のところないので、家族で検討しながら内覧会を乗り越えます。
ネットで「マンション内覧会」で調べるといろいろなチェック項目がわかるので、前もって勉強してみます。
259: 匿名さん 
[2014-12-11 12:19:32]

ついに最終期ですか。

早いですね。

260: 契約済みさん 
[2014-12-11 21:22:31]
これまでは要望の入った住戸を売り出してましたが今回は違うんですかね。
これまでと同様で新たに売り出した15戸が仮に全部売れたらもう一桁だいでは?
261: 物件比較中さん 
[2014-12-12 03:40:54]
先着合わせて23が未販売住戸全部?
262: 匿名さん 
[2014-12-12 06:27:25]
営業さんに聞いたら、今回全て売り出すとのことでした。
先着順8戸
最終期販売15戸
つつまり残りは23戸
この23戸が売れたらB棟は完売ですよ。
今後はリヴァリエ公式サイトを見れば残り戸数が分かります。
263: 匿名さん 
[2014-12-12 20:43:54]
ここ数ヶ月はものすごい売れ行きでしたね。
C棟の東側は坪いくらになるんでしょうか、手が届けば検討したいです。
あまり上げないでね、京急さん。
264: 匿名さん 
[2014-12-12 21:16:16]
倍率上がると困る。多少上がったほうが良いかも。。。
265: 契約済みさん 
[2014-12-12 22:02:56]
478-23=455
95%の売買成立デスネ!
A棟と合わせると約1000世帯の誕生です!
23(戸)世帯の誕生も時間も問題となり、本当に嬉しいです。A棟からB棟そしてC棟へ…。うわさが評判を呼び、評判が関心を興す。ポジティブ連鎖です。この間のネガティブを退けました…。定かではないですが、元々、港町は600世帯の足らずと聞きました。今、リヴァリエが1500世帯を興す…。`3倍返し`です。ポジティブシンキングの町おこしをしてきましょう。

266: 匿名さん 
[2014-12-12 22:15:09]
港町占領
267: 匿名さん 
[2014-12-12 22:21:20]
>>266
勝てば官軍
269: 匿名さん 
[2014-12-12 23:05:14]
痛い板に乗ってくるな!
270: 購入検討中さん 
[2014-12-12 23:45:11]
だから言っただろ ここは痛い奴だらけなんだよ
271: 匿名さん 
[2014-12-12 23:55:41]
>>268-270
痛いよ君たち。
272: 匿名さん 
[2014-12-13 06:58:46]
上下左右、皆、こんなのかもしれませんよ。
273: 匿名さん 
[2014-12-13 07:38:42]
ちょっと見ないうちに完売間近なんですね。
契約者の方々おめでとうございます。
マンション選びってタイミングですね¥。
今回はつくづくそう思いました。
274: 匿名さん 
[2014-12-13 07:54:55]
2年前は、こんなになるとは思わんかった
大師線はノーマークだったよ

正直、すごいな
275: 匿名さん 
[2014-12-13 08:07:59]
B棟が売り出されたときでさえこうなるとは予想していなかった。
A棟は完売までに四苦八苦したので。
276: 物件比較中さん 
[2014-12-13 12:31:12]
2年前に決断した人は偉いね。優柔不断だったわ。
277: 匿名さん 
[2014-12-13 12:50:52]
2年前もそうですが、今回についても決断した人は 坪単も納得でしょう!
278: 匿名さん 
[2014-12-13 21:15:21]
この坪単価ではもう買えないでしょうね
B棟がラストですね
279: 匿名さん 
[2014-12-13 21:23:30]
中国人が川崎まで買うとは思わなかった、本当に連中はタワーマンションが好きなんだな。
あとは新川崎のパークタワーを見切ったメンバーが滑り込んできたんじゃないかな?
280: 匿名さん 
[2014-12-13 21:30:29]
マンション購入の決断は難しいもんだね。
早めの決断したここの契約者はたいしたもんだよ。
281: 入居済み住民さん 
[2014-12-13 23:50:38]
ありがとうございます
282: 匿名さん 
[2014-12-14 00:10:09]
この坪単価なのは下記の理由だと思うからそんなに変わらないんじゃない?
土地が安かった
DFS
部屋の仕様を極限まで下げている
283: 匿名さん 
[2014-12-14 00:37:28]
>>271 おまえが一番痛いよ
284: 匿名さん 
[2014-12-14 02:50:07]
>>282
部屋の仕様を下げてるって・・・確かに高級ではないが
君見る目ないね。
285: 匿名さん 
[2014-12-14 03:35:51]
>>284 君が見る目ないよ
286: 匿名さん 
[2014-12-14 06:48:13]
もう少しでお正月
爆竹待ってます
287: 匿名さん 
[2014-12-14 08:03:34]
旧正月も知らないでネガしていたのかぁ、びっくり。
288: 匿名さん 
[2014-12-14 08:07:28]
C棟坪単価はすみふに並ぶかな
289: 匿名さん 
[2014-12-14 08:28:10]
B棟の残りは早いもの勝ちですね♪
290: 匿名さん 
[2014-12-14 09:01:51]
287
中国のかたがお正月にやりたいと言ってなかった?
291: 匿名さん 
[2014-12-14 09:07:03]
>>290
中国のかたじゃなくてネガが言ってたというオチでしょ
(;´д`)トホホ…
292: 契約済みさん 
[2014-12-14 11:45:00]
>>290
これですか?
これですか?
293: 匿名さん 
[2014-12-14 12:19:37]
お、おおう(汗)
これ、やるんですか?
294: 匿名さん 
[2014-12-14 12:26:15]
此処が安かった理由

土地が広く制限殆ど無いので、理想的な建物(コストを安く出来る形)を建築できた。
デベが途中で倒れて京急が引き継いだ(自社沿線の救済という意味合いが強かった)
スーパー堤防設置と絡めた行政の助成があった(再開発地区指定)
大林組が新技術をお披露目する建物として会社を挙げて設計施工に取り組んだ
そもそも大師線沿線には住宅地として認識も価値もなかった

不動産は殆どが価値相応で販売されますが、
此処は上記のような特殊要因が揃っていたので
最初から買い得な物件だと思っていました。

ですので一期一次で喜んで購入し今に至るも満足しています。

ただし、
私の場合、子供がいない、海外出張が多い、勤務地が近い
という私的要因にくわえ、
一級建築士(の免許だけは保持している)であるため図面を見れば
完成時の様子が想像できるという知識があるという
環境であるために決断できたのであり、

全ての方にお勧めできるという訳ではないと思います。
295: 契約済みさん 
[2014-12-14 12:38:07]
旧正月なら我慢できますね!
国際交流ですし!
296: 匿名さん 
[2014-12-14 12:46:05]
>此処が安かった理由

A棟の売れ行きが芳しくなかったので、
他のマンションと異なり景気の回復具合に応じた値上げをしなかったから。
というか、値上げしなかったB棟も、競馬場跡の商施設などの追い風を受けてすら、
タワーマンションとしてはお世辞にも良い売れ行きとはいえない。
となると、しなかったというよりできなかったが正解。

さて、C棟は値上げできるのかね。
297: 匿名さん 
[2014-12-14 12:46:46]
>>294
大規模修繕時などに専門知識を持ったかたがいらっしゃるのは、心強いです。
298: 匿名さん 
[2014-12-14 13:06:02]
販売ペースの上昇をみたら値上げは必至だろう
299: 匿名さん 
[2014-12-14 13:28:29]
的はずれなのに?
300: 契約済みさん 
[2014-12-14 14:25:03]
12/22 でマンションギャラリー冬季休業に入るそうです。 検討中の皆様は なにかとバタバタする時期ですが、良い選択ができるようお祈りしてます。
それから、クリニック関連ですが個人的な情報網をつかっても求人すらでてきません。ナースはなかなか集まらないし、定着しづらいからもうそろとも思いますが、、、まさかのテナントなしなんてないでしょうが。ご存知の方いらっしゃいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる