京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-13 08:18:38
 削除依頼 投稿する

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番2
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK、3LDK、4LDK
面積:57.87平米~82.76平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[スレ作成日時]2014-11-30 11:41:34

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part9

477: 匿名さん 
[2014-12-25 22:30:07]
インターネットは無線LANあるのかな?
478: 匿名さん 
[2014-12-25 22:48:18]
C棟の売れ行きは900戸以上の販売実績から
人気のある間取りが販売されるでしょうね
価格も割安感のあるものと期待します
479: 契約済みさん 
[2014-12-25 23:14:27]
北東中層階を契約して内覧会行ってきました。
眺望は高層階が素敵なのは言うまでもありませんが
下層~中層はサクラガーデンが完成したら、多摩川と桜がとても
キレイに一緒に見えるのではないかと期待しています。
現在は工事中の風景しか見えませんが(笑)
480: 匿名 
[2014-12-26 06:06:27]
C棟の価格が気になる。消費税10%での計算だろう。円安・物価上昇・景気回復でH29の金利もかなり上昇している予感。
悩みどころ。

481: 匿名さん 
[2014-12-26 07:37:34]
2年前はH27年の金利も上昇している(少なくとも下がる余地はない)と予想されてたんだけどね。
482: 匿名さん 
[2014-12-26 08:35:13]
A棟もB棟も棟内MR 22〜23Fだが多摩川と空の距離感が丁度いいのだろうか。
眺望ならプレミアムが良さそうだが。

483: 契約済みさん 
[2014-12-26 20:01:07]
住宅エコポイントは適用になるの?
484: 契約済みさん 
[2014-12-27 11:12:29]
眺望でいえば、北の25階以上が最高でしょうねぇ。
485: 契約済みさん 
[2014-12-27 11:22:15]
南角高層ですが内覧で見ると、A棟はほとんど視界に入りませんね。これはカーテンいらずだったことがよくわかりましたよ。
486: 入居予定さん 
[2014-12-27 20:20:44]

「住宅エコポイント」が復活するのは確実のようです。
まだ、正式に決定したわけではありませんが、2014年度中の補正予算に盛り込むそうなのでほぼ決まりではないでしょうか?
予算の規模は、規模の800億円ぐらいだそうですが、締め切りは来年3月末の請負契約分までと言うものです。
補助金の額も前回と30万円と変わらないのですが、リフォームなどで耐震を絡めた場合においては45万円まで増額するそうです。
2014年の予算枠は2015年の3月末までの契約に限るとなっています。
対象物件は……新築戸建、戸建改修、新築集合住宅で断熱材の一定使用、太陽熱エネルギーの使用、耐震性能の基準を周到する。
リヴァリエは、(エコ給湯.制震システム、自走式駐車場の屋上にソーラーシステム)適用ではないか…。安部政権がバラまくなら、リヴァリエにも、適用と願いたいです。


487: 匿名さん 
[2014-12-27 20:26:55]
ここは、中層階がいいかもしれません
エレベーターが遅いからヤキモキしますね
日常的にエレベーター使うから毎日のストレスは少ないのかもしれません
建物が45度振っているお陰で360度一定の眺望を得られる訳ですから
多摩川のダイナミックな景色であれば低層も良いかもしれません
高層階の眺望は素晴らしいの一言
どの階がいいかは買主の価値観でしょうかね
488: 匿名さん 
[2014-12-27 20:35:44]
エレベータだけで考えるなら、高層が良いですよ。
朝の混雑時、小さいエレベータは中層階は入れないで断念することがあります。
高層階ならそれがありませんから、ストレスは逆にないです。
489: 匿名さん 
[2014-12-27 21:19:33]
>>488
同意です。しかしエレベーターちょっと遅すぎますね…この物件の唯一の欠点らしい欠点だと思います。
490: 匿名さん 
[2014-12-28 21:10:48]

年始は、川崎大師に300万人

なんにもしなくても宣伝になるね

C棟第1期抽選覚悟ですね
491: 匿名さん 
[2014-12-29 17:47:17]
角はもうない。。。。
492: 匿名さん 
[2014-12-30 16:18:13]
東角も南角も完売⁈
493: 匿名さん 
[2014-12-31 01:52:15]
あと残ってるのは東角、南角だけですよ。
494: 匿名さん 
[2014-12-31 08:09:36]
以前話題になった五叉路ですが、縦貫道路の整備のなかで、きちんと綺麗にされるみたいですね。

ショッピングモールもスーパーとレストランが中心みたいだし、本当に便利になりますね♪
495: 匿名さん 
[2014-12-31 08:42:37]
年明け早々完売でしょうね
496: 契約済みさん 
[2014-12-31 17:15:25]
>>491
>>493

B棟サイトの間取り図から判断すると、
南角と西角の16階以下なら残っているようです。
497: 契約済みさん 
[2014-12-31 17:18:34]
>>496

自己RESです

すみません。
南角と東角 各82㎡の16階以下ですね。
498: 匿名さん 
[2015-01-01 18:39:56]
大師線自体、もしくは沿線でもう一発起爆剤的な再開発があればいいんですがね。
499: 匿名さん 
[2015-01-02 09:12:48]
毎年ですが箱根駅伝の六郷橋ヘリコプター中継でリヴァリエの雄姿がキレイに見えました。
500: 匿名さん 
[2015-01-02 12:31:58]
残りは
東角3*7*10階
南角3*4*5*6*8*11*12階
12月20日時点です
ここから年末にどれかが一戸売れているようです。
501: 入居予定さん 
[2015-01-02 16:05:30]
>>499
新春特番vの徳光和夫と坂下千里子&田中美奈子の「路線バスの旅」で品川から箱根までの途中…。
六郷土手から川崎競馬場への徒歩での撮影でもリヴァリエの勇姿が映ってました。
楽屋落ちですが、嬉しく感じました!
502: 入居予定さん 
[2015-01-02 16:19:16]
田中律子です……。うっかり!
503: 購入検討中さん 
[2015-01-04 11:01:59]
南角中層が残っているのは意外だな。
504: 匿名さん 
[2015-01-04 14:28:55]
確かに南角の低層だと眺望が厳しいですよね。
それで価格が角ゆえに割高となると残るのかな。
価格下げて捌けばいいんじゃないですか。
505: 入居予定さん 
[2015-01-04 16:49:16]
今日はグラデーションの空を背景にとても綺麗な姿でした。
今日はグラデーションの空を背景にとても綺...
506: 契約済みさん 
[2015-01-07 13:03:11]
営業が引けたら静かなものですね
507: 入居予定さん 
[2015-01-07 19:58:44]
角部屋のコーナーじゃないほうのFIX窓際に長テーブルを置きたいんですけど、ジャストフィットなテーブル無いですかね、、
いろいろな家具店を見ているのですが、微妙なんですよね
窓に沿って、外を眺めるように長テーブルを置きたいのですが
508: 入居予定さん 
[2015-01-09 17:47:40]
入居予定の皆さんはどんなサイズの冷蔵庫を設置予定でしょうか?幅83cm奥行き75cmだと搬入できるのでしょうか?
509: 匿名さん 
[2015-01-09 18:49:26]
残ってる南角って、線路に近い角ってことですよね??
510: 入居予定さん 
[2015-01-10 12:29:25]
508さん>

キッチンが大きければ大型の両開きの冷蔵庫でも
入れます。3.8畳以上なら可能だとおもいます。

511: 入居予定さん 
[2015-01-10 13:17:09]
>>510
アドバイスありがとうございます。
キッチンの広さは問題ないのですが、キッチンまでの搬入ルートに不安がありまして質問させていただいた次第です。
512: 匿名さん 
[2015-01-10 17:37:47]
>>511
間取りにもよるかも知れませんので、部屋で搬入経路の一番幅の狭いところを測ったり、搬入の際の動かし方を考えてみてはいかがでしょうか。
一旦廊下に持ち込めたら敷物の上に載せて滑らせながら移動させることになると思いますので、幅さえあれば入るはずだと思いますが、微妙に幅が足りない場所があるかもしれません。
特にキッチンの入口が心配です。
513: 入居予定さん 
[2015-01-10 19:36:37]
>>512
アドバイスありがとうございます!
確かにキッチンの入口が一番狭いようです。
しかし、室内のドアを外したらいけそうな気がしてきました。詳細な寸法を今度測ってみようと思います。
514: 匿名さん 
[2015-01-12 10:56:06]
>販売戸数9戸

あと1か月で建物完成
それまでにさばけるか?
515: 匿名さん 
[2015-01-13 11:19:11]
>514さん
ここは竣工が平成29年2月下旬(予定)となっていますが、平成27年の間違いですか?
それからこれは素朴な疑問なのですが、契約済の方にとっては竣工までに完売していた方が良いのでしょうか。売れ残りが出ているとイメージが悪くなるからですか?
516: 匿名さん 
[2015-01-13 12:39:56]
>>515
B棟とC棟はくっついていますが、B棟部分は今年竣工予定です。
B棟の残り住戸はモデルルームもあり、また販売側がC棟の検討者を連れて内見できるように、暫くは売り切らないものと予想されますので、もはや僅かな残りがいつ売れるかを気にしても仕方ない段階だと思います。
517: 匿名さん 
[2015-01-13 14:18:06]
川崎競馬場商業施設の工事の様子です。こうやってみると結構大きそう。
川崎競馬場商業施設の工事の様子です。こう...
518: 契約済みさん 
[2015-01-13 16:31:09]
>>515
B棟は…、2015年2月 竣工
    2015年3月 入居開始
C棟は…、2017年2月 竣工
    2017年3月 入居開始ですから、概要説明に誤りはないですね
既に、98%は…、売却済みですから、9戸は追々の営業でしょう。C棟の広告資材として、使用するのでしょう。
519: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-13 21:14:38]
9戸から動いてないのかな?
520: 匿名さん 
[2015-01-13 21:50:06]
>517

ショッピングモールが出来ると見えなくなっちゃいますね。
どっちが良いかは人それぞれかも。
521: 購入検討中さん 
[2015-01-14 21:56:41]
MRでB棟の残りの部屋はどこですかって聞いたんですけど、詳しく教えてくれず、C棟の話しか聞けませんでした。
2年後の金利がどうなるかわからないので、B棟も本気で考えてたんですけどね。
でも、角部屋が売れ残ってるんですね。
522: 匿名さん 
[2015-01-14 22:39:14]
B棟はC棟の販促のために売る気が無いんですかね。
523: 匿名さん 
[2015-01-14 23:25:42]
2〜3戸残して販売すべき
524: 購入検討中さん 
[2015-01-15 12:24:10]
>>523
残すと何かメリットあるものなんですか?
その部屋をMRみたいにみせてくれたらいいのにね。
525: 匿名さん 
[2015-01-15 14:29:45]
>>524
そのためでしょ。
売主所有の部屋があれば、検討者を来客者としてマンション内の売主の部屋の中や共用施設に案内することができるから。
526: 匿名さん 
[2015-01-15 14:52:16]
そんな面倒なことしないでも
共用施設などは普通に来訪者として見せればよい
部屋の中に入れるのは、モデルルームに使用として値引きしなければ反則技です

残る9戸は、単に商談中なだけではないかい
527: 匿名さん 
[2015-01-15 15:03:26]
HPが更新されてないから真意は分からないですね。
528: 匿名さん 
[2015-01-15 20:17:31]
>>526
引き渡し後に勝手にマンションに入ったら不正侵入者になるでしょ
529: 物件比較中さん 
[2015-01-15 20:47:13]
>>526
区分所有者にならない限り人を連れて共用部や
部屋に入れられるはずがありません。
売主が一次所有する事は大いにあるでしょう。
530: 匿名さん 
[2015-01-16 07:34:34]
ここは区分所有者以外がエントランスに入ったり廊下を歩いたりすると
不法侵入とされるのですか?
私のマンションは来客はオートロックで鍵を開けて上がってきてもらってますが。
531: 匿名さん 
[2015-01-16 08:46:01]
>>530
売主が全戸売り切ったら区分所有者ではなくなるので、売主が勝手に入ったら不正侵入になるという話なんだけど。
532: 匿名さん 
[2015-01-16 09:56:19]
売主は全戸売り切ったら、はいさよなら、もう来ません
でいいだろ
竣工までに残り9戸を売ってしまえ
533: 匿名さん 
[2015-01-16 11:25:22]
>>532
C棟の販促のためという話なんだけど。
534: 匿名さん 
[2015-01-16 12:08:34]
>C棟の話しか聞けませんでした
>B棟も本気で考えてたんですけどね

売り渋りか。
こういう方に対して失礼ではないか。
535: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-01-16 14:32:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
536: 匿名さん 
[2015-01-16 15:51:12]
FIX2枚の前付近にダイニングテーブル
キッチン前あたりをリビング
角の空間は、あえて空けておけば
広く感じそう
537: 入居予定さん [女性] 
[2015-01-17 08:54:59]
角部屋のインテリアの配置には悩まされますよね。
わたしも悩んでいます!
538: 匿名さん 
[2015-01-17 22:33:28]
C棟モデルルーム見てきました。
120へいべいの豪華さはんぱないすね
539: 匿名さん 
[2015-01-18 06:43:27]
http://www.minatocho.jp/z_cp120m_p1.html

これですね
このクラスになると廊下なんていわずにCORRIDORっていうのか
いやー大したたまげた
540: 匿名さん 
[2015-01-18 07:38:47]
>>539
昨日からモデルルーム見れるようになってましたので、見たい人は行くとよいですよ。
120平米は、玄関前の廊下が大理石調でした。
70平米も見れました。
70平米見て、B棟との違いは、風呂のドアノブが、少しも形が変わり、高そうになっていたのと、バスタブ内に椅子(一段段差)ができて座りやすいタイプに変わってました。
オプションマークはまだ付けられてなかったので、オプションなのかは分かりません。
541: 匿名さん 
[2015-01-18 08:59:33]
C棟のことはC棟のスレに書かないのですか?
542: 匿名さん 
[2015-01-18 10:25:24]
A棟 苦戦
B棟 そこで坪単価そのままで住戸の面積を小さくして価格を抑え販売。
   当初苦戦するもののアベノミクスによる競合マンション価格の上昇により割安感出て売れ始める。
C棟 また大き目の住戸で販売。はたしてどうなるか。
543: 匿名さん 
[2015-01-18 10:31:17]
大師線の他のマンションはあまりアベノミクスの恩恵を受けていないような気もするけど。
544: 匿名さん 
[2015-01-18 10:51:29]
リヴァリエの競合は別に大師線だけではじゃないよ。
545: 契約済みさん 
[2015-01-18 13:08:42]
>>542
大きめはプレミアムの一部だけで、また57平米からの販売だから、住戸の大きさで売れ行きが悪くなることはないと思うよ。
どちらかというと、B棟よりは上がると言われている価格により売れ行きがどうなるかでわないだうか。
546: 匿名さん 
[2015-01-19 17:42:56]
リヴァリエ関連のスレがたくさんありますね。
スレはなぜかB棟のがずっと続いているようですね。

同じシリーズのマンションでも内装や構造に違いがあるものなんですね。
見比べてみないとなかなか気付けないことですよね。

これからC棟の販売が始まりますが、B棟のほうがお買い得なんでしょうか?
残り物感がありますが、C棟が高くなるなら考えてしまいますね。
547: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-01-21 07:28:04]
これから入居予定ですが、引越し見積りを取っている在中です、あのサ*イ、ア*トさんの調子が乗り過ぎ、提示されたの金額が常識外です。営業マンの印象が悪い、約束時間が守らない、態度が偉いそうです。
548: 匿名さん 
[2015-01-21 07:42:50]
>>547
そういう話は住民スレに書きなよ。
549: 匿名さん 
[2015-01-21 10:47:14]
日本はね
人件費が高いの
特に大手はね
550: 入居予定 
[2015-01-21 12:56:01]
⇒547
同感です、こころを込めってないこめはいらないよ、嬉しくないです。
551: 匿名さん 
[2015-01-21 13:38:41]
営業さんでもあるまいし
あんたの機嫌なんかとらないよ
552: 入居前さん 
[2015-01-21 16:43:35]
>>551
商いに顧客の意向心証を慮からない哲学が有るとはね!
対価が派生するのだから、あんたの云う「ご機嫌」でも伺うってもらわないといかんとちゃう!
企画だろうが、経理だろうが、営業だろうが、企業は同人ダ!お客様満足度は必須…。住民スレで論じたいね
553: 匿名さん 
[2015-01-21 22:23:12]
>>552
なら住民スレに行きなよ。
誤字だらけで見苦しいし。
554: 入居前さん 
[2015-01-22 06:09:35]
>>553
beer飲みながらで、字面を曖昧な確定クリックだった。
あんたも住民スレにおいで……。
555: 匿名さん 
[2015-01-30 15:29:17]
川崎競馬場の隣にできる商業施設ってどんなテナントが入るのでしょうね?
飲食店中心になるのかなぁ。
おしゃれな感じのイメージCGが出ているので、
買物がしやすいところだといいなと思いますけれども。
556: 匿名さん 
[2015-02-05 20:23:24]
カーテンの長さってみなさん何センチで採寸しているでしょうか?
557: 入居予定さん 
[2015-02-06 17:19:48]
>>556
部屋によって僅かな差があるため、ここで返答頂いても合わない恐れがありますのでご注意ください。
558: 匿名さん 
[2015-02-19 18:27:53]
マンション初心者なのですが、カーテンのサイズなどは
資料に書かれていないものなんですか?
自分で採寸しないといけないの?
カーテンて、サイズが少しでも合っていないと
見栄えが悪かったり、役に立たなかったりするんですよね。
素人では難しそうな気もするのですが、専門業者に頼むと
高くつきそうですよね。
カーテン付きのマンションというのもあった気がするけど、
オプションでカーテンが付いたりはしないのですか?
559: 匿名さん 
[2015-02-20 00:06:48]
>>558
自分の知る限りでは、マンションに限らずカーテンの寸法は書かれてないですね。ミリ単位で図面通りにはならないものですし、窓の形状によってカーテンの種類も選べるようにカーテンレールが付いていない事もあります。
勿論オプション会でカーテンも選べますよ。他のカーテン屋でも寸法取りは無料でやってくれるでしょ。低価格のカーテン屋は有料かもしれませんが。
563: 匿名さん 
[2015-03-06 16:00:18]
オプションでカーテンお願いするとすごく高くなりそう(汗)
普通に外部のカーテンやさんでお願いするのが一番安く済むかな。
種類も多くありそうだし。
でも面倒がなく、入居の段階で既にカーテンが付いているのは何気に便利じゃないかなと思われますね。
564: 匿名さん 
[2015-03-07 07:26:49]

うちは夫婦とも低学歴なんで気にしませんが、
子供の教育環境は最低ですよね。
在日、外国人比率も高く、"自己主張"が強い方が多いエリアです。
大卒でホワイトカラーの親なら
お子さんの、教育の優先順位をどの程度にされるか、
検討は必須でしょ
生憎、小学校、中学校は
いい噂はないです
一つの指標となる区の高校について言えば、
偏差値45ぐらいのEランク、あとはそれ以下の学校しかありません。
将来多少なりバリューのある高等教育を目指すには不向きでしょう。
この辺りの出身では偏差値60以上(法政、中央レベル)の大学に行けるお子さんは少数派です。
まあ、子供は高卒で就職させればいいだけですけどね。



566: 匿名さん 
[2015-03-10 16:29:03]
確かにこれ見ると残念です、、。
中学は私立にいれようかな。


首都圏学歴マップ&ランキング

②短大・高専・大学・大学院の卒業者比率ランキング
 
左の数字:大卒率(単位%)/右の数字:偏差値

1位~10位
横浜市青葉区 58.8 74.9
武蔵野市 54.6 70.7
■■■偏差値70■■■
横浜市麻生区 53.1 69.2
小金井市 52.3 68.4
国分寺市 51.4 67.4
世田谷区 51.2 67.2
目黒区 50.8 66.8
文京区 50.6 66.6
鎌倉市 50.6 66.6
杉並区 50.3 66.3

11位~20位
千代田区 49.5 65.5
■■■偏差値65■■■
横浜市港北区 48.8 64.8
浦安市 48.5 64.5
横浜市都筑区 48.5 64.5
川崎市宮前区 48.2 64.2

141位~150位
■■■偏差値40■■■
足立区 23.8 39.7
川崎市川崎区 23.7 39.6
567: 匿名さん 
[2015-03-10 16:34:56]
>566
たまプラのスレでも同じの貼ってるけど何がしたいの?
568: 匿名さん 
[2015-03-10 16:39:28]
そうだよね
川崎区の偏差値がド底辺なのはみんな知ってるし
570: 匿名 
[2015-03-10 16:59:24]
ド底辺なの?以下ないの?
全国探せばあるんじゃないの?
571: 周辺住民さん 
[2015-03-14 07:58:20]
>>566
横浜市麻生区❌⇒川崎市麻生区○
572: 匿名さん 
[2015-03-15 12:24:12]
マンションのカーテンのことまでまだ考えてませんでしたが

ホント、そういう寸法は何も記載されていませんね。

各部屋によって窓の大きさが違う物件もあるので、

やっぱり自分で寸法を測るほうが確実なのだと思います。

でも、そういう時間も楽しかったりしますよね^^
573: 入居済み住民さん 
[2015-03-18 12:30:54]
B棟購入者です。先週土曜日はエレベーターに荷物運搬の行列が出来ていましたが、今も同じような感じなのでしょうか?又いつ頃まで続くのでしょう?
574: 匿名さん 
[2015-03-18 12:41:23]
4月前半まで?450世帯の引っ越しなんだから我慢しなきゃ
575: 匿名さん 
[2015-03-18 14:08:55]
平日は空いていますよ。
混むのは土日だけですね。
576: 入居済み住民さん 
[2015-03-18 14:21:30]
>>574
そうですねもう少しなので我慢します。
577: 入居済み住民さん 
[2015-03-18 14:26:00]
>>575
ありがとうございました。
平日に休める方はいいですね。
私の場合どうしても土日しかないので、新しい家具等の配達業者の方に申し訳ないなと思うのです。
578: 匿名さん 
[2015-03-20 10:01:19]
引っ越しも一か月程度は騒がしくなりますよね。やはり3月末までには引っ越ししたい方が多いので、どうしても引っ越しが重なってしまい、夜遅くまでになってしまいますからね。

4月過ぎてからや5月くらいまでには落ち着くのではないでしょうか。

それまでは毎日騒がしそうですね。
579: 入居済み住民さん 
[2015-03-21 22:18:58]
22:00過ぎましたがまだ引越しやってますね
お疲れ様です。
580: 匿名さん 
[2015-04-06 17:33:19]
子どもさんがおられる方は特に休みの間中にしておきたかったでしょうから。

小中学校も今週始まるのかな?
だとすると、昨日までバタバタしていてっていうのはあったかも。
子どもさんいらっしゃらない場合は、GWあたりまでっていう感じなんでしょうね。
いずれにせよ、しばらくは落ち着かないのかな。
581: 匿名さん 
[2015-04-20 23:49:14]
災害対策ですが、マンションだけでなく街全体で備えるという考え方が斬新。
スーパー堤防、災害時帰宅支援ステーション、備蓄米など。
東日本大震災のときは、本当に大変でしたから。
パニックでしたよね。
少しでも防災対策のあるエリアに住みたいと思います。
582: 匿名さん 
[2015-05-05 13:57:04]
 最近はそういう考え方をすることが増えてきたみたいですよね。
行政も巻き込んで、街全体でそういう備えがあるのは、
もしもの時に大きな力になると思います。
 最近は、マンションも防災面のアピールをするところが増えてきましたし
一昔前のマンション選びとはおそらく違うんだろうな、と思われます。
583: 匿名さん 
[2015-05-22 02:19:32]
とうとう完売だそうですね。。
584: 匿名さん 
[2015-06-09 11:13:56]
確かに災害の時に備えがあるというのは重要です
マンション自体もそういった対策をとられていることに関しては魅力があります
特に非常用発電、非常用飲料水の備えは安心
寒い冬や暑い夏に災害が起きた時に発電ができれば、怖くないですね
585: 匿名さん 
[2015-06-25 11:42:31]
オール電化マンションというのはネックになってしまいそうですが、
標準装備の設備は充実しています。
ディスポーザーやホーローパネルは女性目線としては魅力的
IHは利用したことがないのでガスと比べることはできないですが、掃除が楽そうですね
586: 匿名さん 
[2015-07-08 12:39:07]
災害の時に一番復旧が早いのは電気って聞いたことがあります。
そういう点では、オール電化も良いのではないでしょうか?
うちは最近IHを使い始めましたが、かなり便利です。
お湯が沸くのがとても早いし、何よりも掃除が楽です。
ただ、グリル?魚を焼くのはガスの方が美味しい気がしました。
587: 匿名さん 
[2015-07-27 12:14:33]
震災以降電気代が高くなっていますが、果たしてオール電化で大丈夫なのだろうかと考えてしまいます。
もうすぐスタートする電気の自由化で、より安い電力を導入すれば安く使えるようになるのかしら。
588: 匿名さん 
[2015-07-27 12:25:58]
DFS構造でガス管は引けませんよ
わがまま言っちゃいけない
589: 匿名さん 
[2015-07-27 20:52:34]
完売したB棟スレ上げない(^_^;)
ライフスタイルにもよりますが、昼間出かける家庭では基本的に現在もオール電化の光熱費は安上がりですよ。
590: 匿名さん 
[2015-08-10 10:00:45]
オール電化でも、防災用としてカセット式のガスコンロを備えておけば安心かもしれません。
お魚料理は遠赤外線効果でガスが美味しくなるんでしょうね。
IHは焼きムラがあり慣れるまでは大変だそうですが、ガスに比べて料理がまずくなるようなことはないようです。
591: 匿名さん 
[2015-08-26 15:11:56]
別物件ですが、我が家もオール電化です。
焼き魚はやはり、IHよりもガスが美味しいと感じました。
オーブンレンジもあるので、グリルやオーブンでも試してみましたが、
やはりガスで焼いていたころの方が美味しく感じました。
まだ使いこなせていないのかな?
592: 匿名さん 
[2015-09-08 11:00:17]
電気の自由化でどこまで電気代が安くなるのか楽しみです。
うちもオール電化にしていますが、現代の電化製品とかも、かなり電気代が安くなるように造られているので、深夜電力が安くなるプランで契約して、夜にお湯を沸かすようにするだけでも、かなり光熱費は安いと思います。
ちなみにうちは5人家族で子供の夏休みもあり、1日中ずっとエアコンつけてましたが、電気代が月に12000円程でした。以前のガスと、電気と使っていた頃よりも1万程安くなっています。
593: 匿名さん 
[2015-09-24 11:09:37]
最近ネットで流れていた情報によれば、エアコンのスイッチを入れたり消したりするよりも24時間つけっぱなしの方が電気量が安く済むらしいです。
それならば夜間も涼しく眠れ、夏中快適に過ごせそうですが深夜に安いプランだとどうなるのやら?光熱費が月に12000円で済めばお安いですよね!
594: 匿名さん 
[2015-09-24 12:08:58]
オール電化のデメリットは冬にあるんだけどね。
595: 匿名さん 
[2015-10-07 11:55:32]
592さん
冬の間ずっとエアコンを稼働していても同じなのでしょうか?

594さん
冬にオール電化を利用するデメリットとは何ですか?
夏よりも暖房費で電気料金が高くなりますが、電気・ガス併用住宅よりは
トータルで光熱費が抑えられるのではないでしょうか。
596: 594さん じゃないけど 
[2015-10-07 15:30:00]
冬は気温が低く水も冷たいので
いくら夜間は電気代が安いとは言え
エコキュートのお湯を沸かすのに時間がかかり、費用もかさみます

あと、電気の床暖房なんかをガンガン使ってたら
目の玉が飛び出しかねないほどの請求が来ます
597: 匿名さん 
[2015-10-20 13:39:39]
電気の床暖房は確かに高くつきそうです。
オール電化にして深夜料金が安くなるプランにしておくと、
昼間働いている家庭ではかなりお得だと思います。
我が家もですが、毎日食洗機や洗濯機、大量のお茶を沸かすのは
夜10時を過ぎてからするようにしています。
あと、おでんする時も深夜のうちにコトコト煮込んで、
朝起きてからすぐも煮込んでます。
598: [男性 50代] 
[2015-10-23 19:08:02]
この物件の電力契約は「電化上手」というのになっているため、安いのは23時~翌7時です。
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home01-j.html
7~10,17~23時は、2倍以上の単価になりますのでご注意ください。
ちなみに夏場昼間10~17時は、3倍の単価です。

おトクナイト10というのならば22~8時が安いですね!
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home03-j.html

みなさんも、生活パターンに応じて契約プランを検討してみてはいかがでしょうか?
但し、電力会社は「電化上手」をやたらと勧めます。結果的にそちらがお得な場合もあるので、十分ご検討を!
599: 匿名さん 
[2015-10-23 22:11:25]
7〜10,17〜23は通常単価の間違いでは?
ガス代ゼロだし、ガス併用に住んでた時より、電気代自体も安いです!年間で10万以上浮きそうです♪
600: 匿名さん 
[2015-10-24 12:15:56]
普通の生活しているサラリーマンには普通の電気料金プランが一番お得です。
601: 匿名さん 
[2015-10-26 14:56:00]
うちは多分、おトクナイト10というのだと思います。
いつも夜、10時から朝8時までに電気を使うようにしていますから。
昼間に家にいないのであれば、そのプランはお勧めだと思います。

エアコンについては、24時間付けっぱなしの方がお得と言うのは知りませんでした。
これは夏も、冬も同じことがいえるのでしょうか?
602: 匿名さん 
[2015-11-10 08:56:28]
エアコンはスイッチを入れる際が一番消費電力量が高くなるそうなので
何度もオン・オフするよりもつけっぱなしが安く済むのでしょう。
ちなみに夏場と冬場の電気料金の違いは、以下の通りだそうです。
冷房を朝まで8時間付けたら・・・69.6円
暖房を朝まで8時間付けたら・・・73.92円
603: 契約済みさん 
[2015-11-25 19:03:19]
B棟の方にお伺いです。

御入居後 税務署からマンション購入資金の出所につき書面等で問い合わせは
ありましたか。 あればどんな内容だったでしょうか。
全額現金(なかなかないでしょうが)と書くとより細かい質問をされるようですが。
一部ローンと答えた場合も 現金とローンでいくらと答えなければいけないのでしょうか。

よろしく御願いします。




604: 匿名さん 
[2015-12-08 13:02:23]
602さん、細かい数字を教えていただいてありがとうございます。
暖房でもそんなもんで済むのですか
じゃあタイマーとかにして明け方つくようにするのって実は電気代がかかるというようなことなんですね。
すごく勉強になります。
夏場の冷房の時にそういう話は聞きましたが、暖房も同様なんですね。
605: 購入経験者さん 
[2015-12-08 16:32:42]
>>603さん

ここの物件ではないですが、数年前に全額現金で支払いましたが、税務署から問い合わせ等はありませんでした。
606: 契約済みさん 
[2015-12-08 18:14:39]
605さん 

お返事有難う御座います。
高額物件とかランダムに調べるのかも知れませんね。
607: 匿名さん 
[2015-12-22 23:33:44]
現金一括だと税務署で言われるなんて話は聞いたことがあるのですがそうとも限らないのですか。
資産状況などにもよるのでしょうか。
良く判らないですね…。
でも現金で一括でだなんで羨ましい限り。
608: 匿名さん 
[2016-01-17 22:54:33]
現金一括という方もいますよね。やっぱり敷居が高いのでローン相談会などがあるファミリー向けのところに行って相談してみるのが我が家には入口かなと思います。
609: 匿名さん 
[2016-01-31 20:06:12]
602さんの数字は参考になりました。暖房の方がかかるのですね。
我が家はホットカーペットと電気ヒーターだけだからでしょうか 
夏の方が電気代高いです。
電気の自由化も始まります。
610: 入居者 
[2016-02-08 12:38:11]
>>609

我が家は夏のエアコンつけっぱなしの時の電気代の方が、冬の電気代より安いです。
611: 入居済み住民さん 
[2016-02-08 14:56:29]
ベビカーを押すママをマンション内でよく見かけますが
B棟の入居者の年齢割合ってどんな感じなんでしょうね?
612: 匿名さん 
[2016-02-20 15:07:57]
子供さんがいらっしゃる世帯はどれくらいか気になります。
間取りがほぼ3LDKなのでファミリー世帯中心で構成される
マンションだと思いますが、単身者、DINKS、ファミリー、
シニア世帯など内訳のデータを見てみたいです。
613: 匿名さん 
[2016-03-14 21:35:30]
冷房の方が電気料かかるイメージでしたが暖房の方がかかるんですね。エアコンは夏場、帰宅時間を見計らってタイマーを付けています。昼間暑くなった部屋を冷やすんだから結構電気量かかるかもしれませんね。24時間付けっぱなしなるほどなと思いました。冬は電気ファンヒーターとホットカーペット(コタツ)だけ。今日は特に寒いですね。明日からは暖かくなるみたい。少し電気代が抑えられそう。床暖房とスポットであればいいかもしれないです。
614: 匿名さん 
[2016-03-26 22:46:56]
電気代ってむずかしいですねぇ…
暖房のほうが冷房と比べると器具がまだまだ選べる分お得にすることができるのかなという風に思っておりました。
いずれにせよ、電気代が余りかからないほうがいいなーなんて思いまして。
ううむ…。
電力自由化なんていいますが、マンションの場合はマンション単位でしないとならないのかな?
615: 入居済み住民さん 
[2016-03-27 22:13:26]
電力、契約毎(部屋毎)に変えられますよ。
616: 匿名さん 
[2016-04-19 11:57:05]
あっ、そうなんですか?
今は分譲マンションの共用設備として高圧電力を一括購入し、
各戸に分配する事で電気料金が何割か安くなる制度が
あると聞いていますし戸別契約は不可能かと思っていました。
617: 匿名さん 
[2016-05-18 23:15:00]
電気はマンションによるでしょうね。616さんのようなタイプもマンションも太陽光を使って都内であったように記憶しています。太陽光ので電気を共用部に使ったりエコだと思います。今はあちこちお得というけれどライフスタイルにもよりますし、一概にどこがお得かわからずみなさん様子見の方多いですね。
618: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-28 20:43:09]
イトーヨーカドー川崎港町は外の草が荒れ放題で店舗もどこか雰囲気が暗いと思っていた
今年度秋以降に閉鎖の対象という情報が入りました
跡地にすぐテナントが決まればいいなと思います
大きい建物だから食品スーパーを核としたショッピングセンターとしてスタートしてくれれば良いな
619: 申込予定さん 
[2016-05-30 02:17:12]
鈴木町より向こうの マンション販売は大変になりそうですね。
IY で日常の買い物は便利とうたって いますから。
こちらはあおばが出来て良かったです。
620: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-30 07:50:14]
>>618 口コミ知りたいさん

どこ情報?
621: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-30 13:08:37]
情報源は業務上の取引からです
既に入居している大型のゲームセンターは閉店を発表するなど動きは出ています
622: 申込予定さん 
[2016-05-30 14:51:18]
ネット上にも閉鎖対象で載っていますね。
時期は不明ですが。でも近隣新築マンションの
新住民が皆で頑張って買ってあげれば
対象から外れるかもね。
623: マンション検討中さん 
[2016-05-30 15:49:30]
跡地が気になりますね。
624: 申込予定さん 
[2016-05-30 18:22:36]
建物はそのままで居抜き、改築等でどこかが入れば良いですが
入りそうなところはもう周りに出ていますから 難しいですかね。
625: 匿名さん 
[2016-05-30 22:52:01]
ネットスーパーってどうなるんですかね?
626: 申込予定さん 
[2016-05-31 03:13:18]
近圏健在IY店舗が引継いでくれれば良いですが
これも採算が取れなければ没でしょうか。
でも早晩 コンビニ含め 他社が 同等のサービスを
やるでしょうね。 まだ過疎化の見込みのない
地域ですから。高齢小世帯向けに。
627: 匿名さん 
[2016-06-01 10:42:11]
>619

あおばが安泰といえる?
あそこが未来にわたって需要を喚起できる立地とも思えないが。。。

スーパーなんて売り上げ落ちれば簡単に撤退する
地域のことなんて考えないということがわかった事例でしょう。
明日はわが身に降りかかるかも?と考えたほうがいいと思うが。。。
628: 匿名さん 
[2016-06-01 11:22:56]
IY周りで新築マンション増えて需要増なはずなのに潰れるのね。

629: 申し込み予定さん 
[2016-06-01 18:56:14]
確かにあおばといえども安泰ではないですが IYはこのせいで
売り上げが激減してしまったのではないでしょうか。
IYまわりでも 値段と質のバランスがよりとれていれば通り越して
あおばに主婦はいくのでは。 
そこに住んでいないので 違うかもしれませんが 当たっていれば
競争力があるところが生き残るわけで やはり地元チェーンは
つよいのかなあ と思います。
630: 匿名さん 
[2016-06-01 23:03:19]
あおばは最初だけだったな。
631: マンション比較中さん 
[2016-06-02 04:53:50]
では 皆さんどこへ買い物に行くのでしょうか。
OK ?
632: 匿名さん 
[2016-06-02 10:31:23]
イトーヨーカ堂までは少し距離があるので日常の買い物はマーケットスクエアを利用する感じになりそうですね
自転車があるなら、いろいろ行動範囲も広がりますから
不便はしないかなといった立地になりそうです
徒歩1分にあるクリニックモールは小児科も入っていることからファミリーには
住みやすいと思います
633: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-02 19:58:17]
イトーヨーカドー川崎港町店のほかにも川崎店が今年度の秋以降に閉鎖の対象です
どちらも共通するのは売り場が広いために全体を見れば営業成績が良くないということです
634: 匿名さん 
[2016-08-01 14:20:05]
OKストア、気に入ってます。ただ、あまり選べる商品がないというのも事実かも。大型倉庫っぽい雰囲気で、コストコを意識しているのかな?と都内に来て思いました。

他地方出身なのですが、関東以外だとOKってないですよね。

B棟、中古1件ありました。4480万円。3LDK、67.46㎡。安いですか?高いですか?

http://www.athome.co.jp/bldg-library/kanagawa/kawasaki_kawasaki/510442...
635: マンション検討中さん 
[2016-08-01 23:19:19]
>>634 匿名さん

高いです。私ならC棟を購入します。

636: 匿名さん 
[2016-08-02 00:12:22]
こんな間取り二人暮らし用かな?
637: マンション検討中さん 
[2016-08-02 00:53:07]
B 6-10F - 南東 3LDK 67.46平米 3906万円

もとはこの金額かこれに近いのでは。
強欲ですね。
638: 匿名さん 
[2016-08-04 06:41:23]
637

あなた欲しいのw
いくらで売り出そうと勝手でしょ
639: マンション検討中さん 
[2016-08-04 17:23:01]
欲しいと思いますか?

いくらで売ろうと勝手ですが
コメントで何を言おうとも勝手かな。
640: 匿名さん 
[2016-08-05 06:30:55]
売り出す人は1円でも高く売りたい
買値で売れればウハウハ
(売れるかどうかはわからんけど)

それを「強欲」と言われては立つ瀬がありません
641: 匿名さん 
[2016-08-05 17:21:08]
↑気持ちはわかりますが
情報化社会のこの世の中にそんな馬鹿な手に引っかかる物好きはいませんよ。
時間の無駄。リソースの無駄。

しかし67.46㎡で3LDKなんですね。
642: マンション検討中さん 
[2016-08-05 18:56:37]
640さん

私の勘違いかもしれませんが4480万円って買値じゃないのでは。
勿論買値で売れれば ウハウハ?とは思いますし
一円でも高く売りたい気持ちもよくわかります。

でも数百万吹っ掛けるのは時間の無駄。リソースの無駄は
当然の事 強欲でないかい?
643: 匿名さん 
[2016-08-06 05:16:39]
まあ、隣で新築を売ってるのに、
わざわざ高い中古買ってみようかという物好きはいないでしょうね。
644: マンション検討中さん 
[2016-08-06 23:12:42]
>>634 匿名さん

調べました。この中古物件は10階の南東の中住戸です。全く同じ条件でC棟の10階の南東の中住戸の価格は70.23㎡で4423万円です。

C棟より2年も築古でオマケに面積も狭いのに価格が高いです。

まぁ買う人はいないでしょう。

645: 匿名さん 
[2016-08-06 23:26:02]
現在、相場は上がってるよ。
500万なら良心的。
たとえば10年前のラゾーナ川崎タワーだと現在1億2000万だよ。
http://www.nomu.com/mansion/1493530/
646: マンション比較中さん 
[2016-08-07 01:29:50]
まー最終価格は応談で ちょっとでも買った価格より
高く売れればって感じでしょうね。

ラゾーナのココ、1.2億円内外で買う人いるのでしょうか。
元々 10年前はいくらだったのでしょう。C棟の
同規模2戸分くらいですね。ここを買えるなら新築2戸
買って1戸は賃貸にした方が良い気がします。
647: 匿名さん 
[2016-08-07 06:40:13]
>C棟の10階の南東の中住戸の価格は70.23㎡で4423万円

1億2000万にちょっと足すだけで
C棟の新品が3戸買えるじゃないですか

2戸を賃貸にすれば
月40万ぐらい入って来ますね

648: 匿名さん 
[2016-08-07 11:42:51]
>>646
北西角34階で6720万(97.06m2)だったよー
坪単価229万といったところ。
649: 匿名さん 
[2016-08-07 13:42:23]
えー
10年前に6720万だった部屋を1億2千万で売りたいってー

強欲というより気は確かか?

650: マンション検討中さん 
[2016-08-08 18:38:24]
上には上がいますねー。強欲の世界にも。
バブル時代からきたタイムトラベラーかね。
高値で交渉はじめてまー 10年前の買値でうれれば
万歳という事でしょうね。 頑張って欲しいものです。
651: 匿名さん 
[2016-08-09 05:51:22]
管理費 21,740円/月 修繕積立金 8,740円/月 だそうです。
管理費はともかく修繕積立金は10年を経過したタワマンにしては絶望的に少ない。

こんなんじゃ、これからスラム化まっしぐらなのでは。
1億2千万出してもスラムに住みたいという人が見つかるといいですね。
652: マンション検討中さん 
[2016-08-09 20:15:56]
なんか ラゾーナ中古物件検討スレになっちゃいましたね。
まーいつまで売りにでてるかWatchするぐらいで 話題をかえましょう。
売れたところで 最終売り値はわかりませんが。

ところで 15日大田区の花火はB棟前の土手からでもなにか敷いて
座ってちゃんと見られるのでしょうか。そんなとこでも
人込み凄いですか。
653: 匿名さん 
[2016-08-18 20:31:35]
首都圏治安ワースト1に輝きましたが、頑張って生きていきましょう。
654: 匿名さん 
[2016-08-19 23:19:05]
ここが一番最悪なら 本当首都圏って
世界で一番 治安が良いと思うな。
でも あの リオだってオリンピックやるんですよ。治安、平和ボケしてると いざという時や
用心力が 衰えちゃうネ。 気をつけ無いと。
まー 安全と水はタダだと思ってる国民だから
しょうがないか。
655: 匿名さん 
[2016-08-20 06:31:48]
だがなあ

★★★国際戦略総合特区★★★
川崎区に外国人の移民をどんどん入れましょう!

とか政府や財界の奴らがやらないか
不安だぞ
656: 匿名さん 
[2016-08-20 17:09:06]
>650

販売実績みてみると70平米台が7000万とかでも売れているみたいですよ。
https://t23m-navi.jp/indexes/d/115910

とすると最上階でしかも100平米弱なら
12000万円という値付けもそれほど法外には思えませんが。。。

物には希少価値というのがあります。古ければ安いというのは安直だと思います。
徒歩圏内に発展華々しい川崎駅があり、
またラゾーナ、アゼリア、ルフロン、ダイスなどの大型商業施設がいくつもあり、
コンサートホールや映画館も。。
この内容ならば供給を上回る需要が喚起されていても可笑しくないでしょう。
ここにはプロゴルファーみたいなセレブもいるみたいですね。

競馬場周辺よりは治安もよいでしょう。






657: 匿名さん 
[2016-08-20 19:45:03]

どっちもどっちかもしれんがここを500万上乗せで売るよりはラゾーナを1.2億円で売る方がまだ現実的だと思う。

658: 匿名さん 
[2016-08-22 07:33:49]
いや
目くそ鼻くそ、50ッぽ100っぽ

強欲レースです
659: 匿名さん 
[2016-08-23 01:04:13]
ここのほうが危ない
660: 匿名さん 
[2016-08-23 05:09:05]
ここの方が危ないとは リヴァリエの方が治安悪しと言ってるの? たった徒歩20分位の範囲で ?
駅前周辺の方が 場合によっては危なくないですか。 通り魔等 人の集まるところを狙う輩もいるのでね。競馬場に出入りする人は 外観??でも 犯罪者では無いでしょう。

661: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-10 23:29:08]
C棟契約者です。立体駐車場はミニバン RVは入りますか? 妻が出し入れの難易度はどうかも心配してます。実際に使用してる人の感想教えてくれたら助かります
662: 匿名さん 
[2016-10-15 00:00:30]
4期2次の先着順プラス今までの先着順もまだあって、更にこれから販売を控えている住戸もあるということですよね。
大きなマンションだと
販売するのもかなり期間が長くなるのだなぁと思ってしまいました
完売までにどれくらい時間がかかってくるのでしょうね
デベも長期化することを前提で計画していそうです
663: 匿名さん 
[2016-10-31 23:08:24]
大型ですと販売期間も長期にわたりますね
建物完成してから見れたり、入居者の声を聞けたり、入居者の様子もわかるのはいいなと思います。好きな場所や気にいった間取りが少なくなってしまわないころ合いが難しいですが。
664: 匿名さん 
[2016-11-01 02:48:37]
立体駐車場は、3タイプありまして、普通の乗用車タイプ、RVクラス高さ175cm位迄、アルファードクラスのミニバンもOKなタイプ。価格差は500円刻み。¥17000〜¥18000かな。人気の場所だから、運悪ければ抽選漏れの可能性あります。難易度は、前進で入れられて、前進で出れるのでチョウ簡単、抽選会漏れたら¥20000の平置きなら余裕あり、充電器のあるタイプは、¥23000
665: 匿名さん 
[2016-12-07 09:23:23]
C棟契約者ですが タワーパーキングは特に土日など出し入れに並んで
時間がかかりますか?
666: 匿名さん 
[2016-12-20 01:41:32]
高層階の方 携帯電話の状況は如何でしょうか。
大手キャリア又は格安スマホ等お教え下さい。
667: 匿名さん 
[2016-12-21 07:15:01]
すごい!私、このマンション知らなかったんですが、最終で今はC棟販売なんですね。

3つのマンションが、まっすぐじゃなくて斜めに建てられているのがカッコイイと感じました。目立ちますね。このマンションに住んでいるというと「ああ、あのマンションね!」とか言われそうです。

クリスマス成約キャンペーンは10万円分のギフトカードプレゼントやってるんですね。10万円もギフトカードもらったら何に使おう?家具とか?デパ地下グルメとか?

ギフトカード、金券ショップに売ったらダメなんですかね?9万円ほどになって貯金しておく方法もあるような気がしました。
668: 匿名さん 
[2016-12-21 10:00:54]
2年以上このスレに居ると 無垢さ加減が薄れ
こんな 御意見にも 営業さんがラストスパートかと
思ってしまう 自分が 情けない。と言っても 買いましたが
このマンション。
669: 匿名さん 
[2016-12-21 22:32:11]
てゆうか、今さらB棟スレなんか上げるなよ
670: 匿名さん 
[2017-03-29 08:20:42]
今はC棟なんですよね。B棟は売れ残っているんですか?もしくは中古?

リヴァリエ、「最終棟C棟お披露目」とありました。もう完成しているんですよね。3月1日にファームカフェオープンしたみたいですが、行った方いらっしゃいますか?駅徒歩2分なのはすごいな。
671: 匿名さん 
[2017-04-01 06:35:02]
B棟はとうの昔に完売しておりますので、このスレは閉鎖されるべきだと思います。
672: 住民 
[2018-05-12 17:15:13]
リヴァリエB・C棟の現理事長は3期連任で、ひたすら管理会社を重松に変えようとしている。委託管理費は従来より値上げ、その他の経費は下げるという提案だが、その質も下がると思います。マンションの管理の命であり、信用がある会社を無名な千葉にある会社に委託することを到底考えられない。自分の立場を利用して〇〇を追求するしか考えられない。でも、こんな管理会社に変えられることは、区分所有者の皆さんにとって、大事なマンション価値が減る以外、トラブルの元でもある。昨年重松に600万円以上のコンサルティング費を使い、なの効果もなかったではないでしょうか?区分所有者の皆さんはこのことはご存知でしょうか?
673: 匿名さん 
[2018-05-12 23:45:16]
ここは周辺がギャンブル施設、風俗街、工場、墓地と嫌悪施設のオンパレードの低所得者向けタワマンです。まともなマンション管理が出来るような物件ではないかと思います。
武蔵小杉や北仲のタワマンを買うべきだったかと思います。
674: 匿名さん 
[2018-05-13 08:18:38]
周りの環境は、買った時から、分かっていたはず。ここはコスパと利便性と割り切る物件です。ムサコとも値段かぶりません。ただ競馬場は本当に綺麗になりましたね!
675: 職人さん 
[2019-04-21 13:30:06]
このマンションって何故か棟ごとにスレッドが立てられてるんですね。
676: 匿名さん 
[2023-12-10 11:23:25]
とりあえずこっちの棟の販売戸数は30でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる