株式会社サンケイビルの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ルフォンソレイユ船橋美し学園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. <契約者専用>ルフォンソレイユ船橋美し学園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-19 11:57:43
 削除依頼 投稿する

ルフォンソレイユ船橋美し学園の契約者用のスレです。
インテリアのことやオプションのことなど、いろいろ情報交換したいです。


公式URL:http://www.funabashi-186.com/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433517/

所在:千葉県船橋市坪井東3-1336-6ほか
交通:東葉高速鉄道船橋日大前駅徒歩4分
総戸数:186戸
間取り:3LDK~4LDK、70.02~90.1平米

売主:サンケイビル、阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2014-11-29 23:34:22

現在の物件
ルフォンソレイユ船橋美し学園
ルフォンソレイユ船橋美し学園
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1336番6(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

<契約者専用>ルフォンソレイユ船橋美し学園

164: 匿名 
[2017-04-21 10:59:32]
住民の方は雰囲気がとても良い。
周りが静かなせいか壁の中(配管?)の音がドンドンと音がするのが気になりませんか?
165: 匿名さんへ 
[2017-05-22 12:57:06]
>>164 匿名さん
窓を閉めてしまえば物音声ひとつ気になりませんが、
ごくたまーにドンドンと音がします。
なんですかね?上下左右どこからの音かも良く分からないんですよね。
購入した時に誰かに言われたのですが、このマンションは直床で二重壁なので、意外と上下の音よりも二重になった壁の中に響く震動の方が気になるかもしれないと言われたことがあります。
基本的には本当に静かなマンションですね。
166: 匿名 
[2017-09-25 08:31:22]
夕方になるとママ友がたむろして会話。奇声を発し走り回る子どもは注意はしない。
張り紙なんて見て見ぬ振り。注意をされても最初だけ。
朝から窓を開けてギャン泣きさせる親。
泣いたら窓を閉めるという配慮もなし。
様々な人が住んでいる集合住宅なのに配慮の意識が全くなし。
お陰で全く関係ない我が家がクレーム食らいました。
一人一人のモラルが全くなってないマンション住民
167: 匿名 
[2017-10-01 15:17:22]
>>166さん
私も夕方になると気になっていました。
大体毎日、ママ友が集まり会話してますよね。
会話とか建物にこだまして聞こえてくるんですよね。
子供たちをみてなくて、会話に夢中になるのも理解できますが…
私は夕方の忙しい時間に集って会話できることが羨ましいです。
親子たちの会話がうるさいので窓を閉め切っています。
正直、迷惑です!

バタバタ忙しい時間帯だと思うのに…

いろんな方が住んでるのに、本当に配慮がないなぁと感じております。
こちらも、気をつけて迷惑を掛けないようにしないといけないと思います。
168: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 17:14:55]
たまに早く帰ったので夕飯まで寝てようかと思ったら、窓閉めないとうるさくて寝ることができなかったよ。
折角気持ちいい季節になったのに窓閉めてエアコンなんて。。
まるで動物園みたいだったなぁ、子も親も。
169: 匿名 
[2017-10-05 15:57:53]
すぐ近くに公園があるというのに、わざわざ中庭に母親がたむろして子供を騒がせるとはどういう神経してるんだ?
中庭は住民全員のスペースであって子供が騒ぐ為にあるスペースじゃないんだぞ?もっと他の住民の事も考えてくれ!あんたらだけのスペースじゃないんだ!
170: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 23:38:50]



直接言えばいいのに



171: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-18 22:22:43]
直接言えばいいのにって、、
トラブルになる可能性もあるし、言えないですよね。

172: マンション住民さん 
[2017-10-19 01:41:55]
そんなに騒がしいですか?
住居の位置のせいかもしれませんが、中庭の声、気になった事あまり無いです。

我が家の両隣にはどちらも小さいお子さんが住んでいますが、
部屋に入ってしまえば騒音ひとつ聞こえない静かなマンションだなと思っていました。
たまに廊下を歩く子供が激しく泣き叫ぶ声が聞こえますが(笑)お母さん頑張れと思っています。
窓を開けていれば赤ちゃんの泣き声が聞こえる事もありますが、それを騒音だとも思いません。
思わずニンマリしちゃいます。

夕方は一般的にまだ活動の時間ですから、寝るのに気にならない程静かでないから動物園というのも…その方が少し身勝手な主張かなと感じますね。
生活する音、外の声、聞こえて良い時間帯だと思います。
すぐ近くからの奇声はさすがに私もしかめっ面をしてしまいますけど…
夜中や早朝とか一日中とかじゃなくて、夕方の一時ですよね?
ちょっと騒がしくても、活気があっていいなと思いますけどね。

とは言え、実際に迷惑と言う方が多いのであれば、何らかの対策を取った方がいいのでしょうが…
なんとなく寂しい流れですね。今の世を表しているというか。
小さいお子さんを連れたお母さん達もにこにこ挨拶されていて、稀に見る良い雰囲気のマンションだと思っていましたが…

迷惑行為だとあまり意固地にならず、
多少は大人が我慢して、子供達がのびのび住めることを大事に、対策を考えて貰えたらと個人的には思います。
173: 匿名さん 
[2017-10-19 08:43:08]
公園に行くのが面倒なだけですよね。親がちゃんとしつけないと、
周りの迷惑を考えられない子に育ちます。
174: 匿名さん 
[2017-10-19 09:37:31]
集合住宅でいろんな世代の住人がいる以上、自分とは異なる価値観や生活習慣の人がいることを前提とした住み方をしなければいけないのではないかと思っています。
生活時間帯に共用部を無音にすることは難しいですし、共用部で大声を出すとまわりに響くことも事実ですので、居住者全員が少しずつ配慮をすることが必要なのではないでしょうか。
大人と子供の話で言えば、まわりの大人も子供も住人であることへの理解が必要だと思いますし、親も子供に共用部でのマナーを教えることが必要だと思います。
175: 匿名 
[2017-10-23 16:27:05]
単に公園に行くのが面倒なんだと思う。

仕事上夕方寝ることがあるから奇声は本当に迷惑。中庭は音の逃げ場がないから建物に響く。

決まって管理人が帰る16時以降に騒ぎ出すからタチが悪い。注意されるのが分かっているようだ。

管理会社や管理人が居るのでクレームはそちらに言った方がいい。その為に管理会社がある。
176: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-27 22:04:56]
私も電車やエレベーターでお子さんを見かけたらニンマリしますし、時には手を振ったりします笑
でもね、電車でも街中でもお子さんがギャン泣きしていたり、奇声あげてたら親御さんがたしなめるでしょう。
だからこそ泣いてもぐずっててもニンマリできるのです。
逆に赤ちゃんの泣き声なんて癒されますよ。
ウチの中庭にはその配慮がないかなと。
少しの気遣いで皆んなが快適に過ごせませんかね。
177: 匿名 
[2017-11-10 05:53:52]
>>172
>たまに廊下を歩く子供が激しく泣き叫ぶ声が聞こえますが(笑)お母さん頑張れと思っています。
窓を開けていれば赤ちゃんの泣き声が聞こえる事もありますが、それを騒音だとも思いません。
思わずニンマリしちゃいます。

それは「あなたの基準」の話しです。掲示板にも書かれていますが皆が皆そう思っている訳ではありません。ご自分しか見えませんか?

>夕方は一般的にまだ活動の時間ですから、寝るのに気にならない程静かでないから動物園というのも…その方が少し身勝手な主張かなと感じますね。

ここは集合住宅です。生活状況が違う住民が住んでいることを理解できませんか?あと「動物園」と言う表現は主張ではなく、ただ状況を言っているだけだと思いますよ。

>多少は大人が我慢して、子供達がのびのび住めることを大事に、対策を考えて貰えたらと個人的には思います。

のびのびの定義をそもそも履き違えていませんか?のびのび住みたいなら対策として最低限のマナーが必要なことはご自分で考えられませんか?
大声、奇声を出したら外にでる。場所を移動する。など親がとらなければならない責任を全く関係ない大人が我慢することではないと思います。責任転換して人に押し付けないで下さい。
話しはそれからだと思います。

マナーを守っている他の親御さんに対して肩身の狭い思いをさせていることに気づきませんか?
178: 匿名さん 
[2017-11-10 09:05:22]
177と同意見です。他人の迷惑を考えない住民が居て残念です。

> 窓を開けていれば赤ちゃんの泣き声が……騒音だとも思いません
私は騒音だと思います。窓を閉めてほしいです。

> 夜中や早朝とか一日中とかじゃなくて、夕方の一時ですよね?
夕方でも迷惑です。公園でお願いします。

> ちょっと騒がしくても、活気があっていいなと思いますけどね。
奇声と活気は異なります。また、ちょっとでもありません。

> なんとなく寂しい流れですね。今の世を表しているというか。
今の世に合わせてください。

> 迷惑行為だとあまり意固地にならず、多少は大人が我慢して、
意固地というのはあなたの印象です。多少でもありません。

> 子供達がのびのび住めることを大事に
のびのびと放置・好き勝手は別の言葉です。区別してください。
179: 匿名さん 
[2017-11-10 11:31:33]
両極端な議論をしても平行線をたどるだけだと思いますので、みんなができる範囲内のマナーを守るしかないように思います。
例えば、部屋で赤ちゃんが泣いたときは窓を閉める、それでも多少は漏れてくる泣き声は生活音としてまわりも理解を示すなど、何らかの折り合いが必要に思います。
180: 匿名 
[2017-11-10 15:38:46]
今年の夏前くらいに中庭が「動物園状態」になっていた時、マンション前の歩道で犬の散歩してる女性(たぶん近所の人)があまりの騒がしさにビックリしたような顔して立ちどまって中庭見てた時は住人として本当に恥ずかしかった。

外からもしっかり見えるし、外からもそう見られているという事だと確信しました。
何らかの折り合いつけたいけど、そのレベルに達していないのも事実だと思います。
181: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 01:20:38]
そもそも宅配を敷地内に止めさせずに
路駐させている時点で
お前ら全員アウトだよ

だから小学校でも陰口叩かれる
親は知らないだろ?
182: 近くの住民 
[2022-01-19 02:18:56]
マンション住民の皆さん。
こちらのマンションが出来る前から一戸建てに住んでる住民ですが、
小さなお子さんにせせらぎの道の水路から泥を出すのをやめさせて下さい。
自転車は手押ししか禁止なのを守らない方も危ないのでやめて下さい。
平気で乗っている親子が多すぎます。
183: 匿名 
[2022-01-19 11:57:43]
>>182
それらの行為がこちらのマンション住民という確証はありますか?
例えば、東側の安っぽい大型分譲住宅の可能性はありませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる