株式会社サンケイビルの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ルフォンソレイユ船橋美し学園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. <契約者専用>ルフォンソレイユ船橋美し学園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-19 11:57:43
 削除依頼 投稿する

ルフォンソレイユ船橋美し学園の契約者用のスレです。
インテリアのことやオプションのことなど、いろいろ情報交換したいです。


公式URL:http://www.funabashi-186.com/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433517/

所在:千葉県船橋市坪井東3-1336-6ほか
交通:東葉高速鉄道船橋日大前駅徒歩4分
総戸数:186戸
間取り:3LDK~4LDK、70.02~90.1平米

売主:サンケイビル、阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2014-11-29 23:34:22

現在の物件
ルフォンソレイユ船橋美し学園
ルフォンソレイユ船橋美し学園
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1336番6(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

<契約者専用>ルフォンソレイユ船橋美し学園

142: マンション住民さん 
[2016-05-25 10:54:41]
タバコ、通路の自転車等は規約違反であり、マンション全体の問題となるため、管理会社もすぐ貼り紙をするなど対応していましたが、今回は個人的なことなので管理会社よりはまずは個人的に動く、難しいようであれば理事会に相談してみてはいかがですか?
理事の方、理事長さんにお手紙等で相談してみるといいかもしれません。
理事会がどこまで動けるのかわかりませんが、悶々としているよりはいいかもしれません。
ただ、この赤ちゃんのお宅の周辺全世帯が迷惑と思っているとは思えません。
その方たちを巻き込まないよう、あくまでも個人レベルでの相談として伝えなければならないと思います。

また、この件に関しては多少個人を特定する書き込みになっていますのでそもそもあまりよろしくないかと…
不特定多数の方が見る掲示板などに書かず、直接言ってほしいと思う方もたくさんいるはずです。
長い付き合い、この一時で関係を悪くしてしまってはこの先辛いです。
どうか冷静に、そしてお互い納得のいく形で解消されるといいですね。
143: マンション住民さん 
[2016-05-25 16:54:42]
個人が特定できそうな書き込み、よろしくないですね。ご自分の家庭だったらと考えてみてください。
そもそもネガティブな内容はここで言う事ではないでしょう。検討中の方も見ているでしょうし。
144: マンション住民さん 
[2016-05-25 20:24:45]
ブライトコートの住民です。ここ最近確かに聞こえてきます。立地的にガーデンコートのリビングで騒がれると、正直またかとおもいます。とくにこれからの時季は窓を開けて過ごすわけで、配慮してほしいです。皆そう気を付けているはずです。
テレビの音やバルコニードアを閉める音も思ったより聞こえてくるので必要以上に大きく出さないでほしいです。皆そう気を付けているはずです。
ここのマンション住民はモラルある風に以前書かれてましたが、良識あるなら皆がそう気を付けて、そう気を遣って住むべきです。
こういった書き込みをされてしまったこと自体を恥ずかしく思うべきです。
145: マンション住民さん 
[2016-05-26 00:03:35]
住人の中には、
昼間に睡眠をとる職業の人や、病気で自宅療養している人、体調を崩して横になっていたり、精神を病んで部屋から出られず苦しんでいる人もいる
かもしれません。

そんな人がいるかもしれない可能性を考えれば、
子育てを免罪符にして窓を開け放したまま泣かしつづけて良いわけがありません。
中には、
家族の一員として大切に飼っているペットが
聞こえてくる赤ん坊の鳴き声に怯えて、飼い主ともども悩んでいるケースもあるかもしれません。また逆もあるかもしれませんし。
事実、迷惑だと感じる住人が複数出ていますよね。

マンション住まいって、
様々な可能性を考えつつ他の住人に配慮しすぎてこそ成り立つものでしょ。

迷惑をかけない。子供が泣くなら窓を閉める。それで解決じゃないですか。
146: 匿名さん 
[2016-05-26 07:09:50]
そうですね。それで解決。泣いている赤ちゃんの家族って赤ちゃんの泣き声になれていて
そんなに迷惑かけていると思わないんでしょうから、管理でも通じて一言教えてあげるのも親切かもね。
147: マンション住民さん 
[2016-05-26 07:59:53]
こういった場で、個人を特定する苦情や個人的な不満を言うこともモラルのない行為かと思いますので、今後はやめましょう。
管理人、管理組合、管理会社等に言えば、なにかしら動いてくれると思います。
148: マンション住民さん 
[2016-05-26 09:05:18]
ここ最近ブライトコートの階段踊り場に、おむつ(おそらく使用済み)が入ったビニル袋が置いてあるのを見かけます。
最初は捨てに行くときに落としたのかな?と思いましたが、何度も見かけますし、落としたら分かるくらいの大きな袋の時もあります。これは明らかに意図的な行動ではないかと思っています。もし意図的であればこういう事は止めてほしいです。万が一、置いた人物が特定された場合、マンションでの生活が崩壊すると思いますので。そんな人がいないことを信じたいです。
149: マンション住民さん 
[2016-05-26 12:18:19]
掲示板に記載しても解決しない事を書くのは止めませんか?
どこのマンションでも住人の価値観の違い等により、大なり小なり問題はあるかと思います。問題が発生した場合は、その都度、管理会社等を通じて解決していくものだと思います。
少なくとも、私が知る限りではルフォンの住人さんは、それが十分にできる方達だと認識しています。
150: マンション住民さん 
[2016-05-28 23:34:18]
マンションのモデルルーム跡地を工事してる様子でしたが(居抜き工事⁇)、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか⁇
個人的には、公園の側であることやせせらぎの道の入り口である立地を活かした施設になることを期待していますが、どうでしょうか。
151: 匿名さん 
[2016-05-29 00:26:23]
>> 148
私はおむつを見たことはありませんが、お書きの状況から
すると、過失とは思えません。意図的だとは思いますが、
なんの目的か検討つきません。
152: マンション住民さん 
[2016-05-29 15:05:43]
>150さん

私も気になってます。
何か情報入りましたらお願いします。
153: マンション住民さん 
[2016-05-29 19:04:20]
>>152 マンション住民さん

今日モデルルーム跡地前を通りましたら、公園側に階段を作っているようでした。やはり場所が場所なだけに少し期待してしまいますね。三井不動産の方に聴けば分かるのですかね。
154: マンション住民さん 
[2016-05-30 17:29:14]
赤ちゃんの泣き声の放置といい、おむつゴミの放置といい、赤ちゃんのいる家庭全体のモラルが疑われてしまうので、気を付けてほしいです。
ところで、モデルルーム跡地には歯医者が入るとの情報があります。
155: 匿名さん 
[2016-05-31 21:49:56]
今日もブライトコートの6階と7階の階段踊り場にありませんでしたか?
156: 匿名さん 
[2016-05-31 23:55:18]
>>155 匿名さん
福太郎のグレーの袋ですよね。
私見ましたよ。
今は5階から6階の踊り場ですよね。
今週土日に突撃します。
157: 匿名さん 
[2016-06-01 01:22:33]
155です。
ごめんなさい。「5階から6階」と書こうとしてたのに、間違えて「6階から7階」と書いてしまいました。訂正です。(最初から5階〜6階の階段踊り場だと思います)

もしも、犯人(と呼んでいいのかどうか)を特定できたら私達はどうしたらいいのだろう。なんだかこわいです。掲示板でこういう話をみなさんに聞くと、また怒られちゃいますか?

156さん、置いていかれる方の見当ついたんですか?
158: マンション住民さん 
[2016-06-01 07:30:12]
>>157 匿名さん

怒られるという事はないと思いますが、今回の袋問題にしても、マンション住人全体の品位が低く受け止められてしまう事は心配です。(もちろん袋問題は即刻管理会社に相談し解決すべき問題だと思います。)

大多数の住人さんはしっかりと規則を守り生活されていると思いますので、この様な問題があるととても悲しくなりますね。
159: 匿名さん 
[2016-06-01 08:48:49]
先週に二階の踊り場でも見ました。
その時は未使用のものと、福太郎の袋(おそらくゴミ)の2つが置いてありました。オムツのパッケージは大人用でした。
もしかしたら何かしら(認知症など)事情がありそうですね。そして赤ちゃん家庭ばかり疑うのも違うかもしれませんね。

ここで騒ぎ立てては気の毒な事情かもしれませんし、管理会社に複数の声を上げる事が一番早い解決だと思います。
管理会社に相談してみたいと思います。
160: 入居済みさん 
[2016-06-01 17:43:14]
>>159 匿名さん
お考えに賛成です。

161: 入居済みさん 
[2016-06-07 08:56:34]
ゴミ袋がここ最近無くなりました。
騒いだことが良い方向にいったのでしょうか。
このまま終わってくれればいいな。
綺麗なマンションなので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる