三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ北千里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 古江台
  6. 3丁目
  7. パークホームズ北千里ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-08 00:41:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズ北千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
利便性は良さそうですが、日当たり等環境面はどうですか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市古江台3丁目119番163(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.72平米~82.20平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:JX日鉱日石不動産

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1211/
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2014-11-28 14:59:58

現在の物件
パークホームズ北千里
パークホームズ北千里
 
所在地:大阪府吹田市古江台3丁目119番163(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩5分
総戸数: 47戸

パークホームズ北千里ってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2014-11-28 18:01:26
南北をマンションにはさまれていて、東側は府営団地ですかね。
どのような向きに立つのかわからないのですが、眺望の抜けは悪そうです。
でも北千里駅から徒歩5分は魅力的です。
No.2  
by 匿名さん 2014-11-29 12:06:07
大規模マンションが続いていたので低層の小規模には興味があります。三井さんだしね。いいのを期待してます。
外観はカッコ良さそうですね。
No.3  
by ご近所さん 2014-11-30 01:50:06
南は駐車場、北はマンション、東は人通りの多い道路を挟んで高層団地、西は子どもたちでにぎわう広場。
質と立地を買うのであれば問題ないのでは?
日当たりは期待できないと思います。
No.4  
by 匿名さん 2014-11-30 15:09:37
完成売りですか?
実物を見てから買うのであればいいですね。
No.5  
by 匿名さん 2014-12-03 10:57:29
小規模なのでそれなりに、管理費・修繕費はかかってきてしまいそうですね。
低層で落ち着いた暮らしができそうなのはポイントが高いです。

大通り沿いということですが、騒音が多少気になるところですね。
日当たりはあまりよくないのでしょうか?
No.6  
by 物件比較中さん 2014-12-03 23:11:00
バスは通りますが、片側一車線の普通の道沿いですよ。日当たりは期待できないかも。
No.7  
by 匿名 2014-12-06 00:39:06
北千里駅徒歩5分というのは、かなりの魅力です。
小学校にも近いですし。
ただ、周りをマンションに囲まれて、眺望が悪すぎます。
眺望がないだけでなく、かなりの圧迫感になりそうです・・・
No.8  
by 匿名さん 2014-12-13 11:26:29
風通しや日当たりはどうなんでしょう?
周辺がマンションだとやっぱり期待は出来ない感じでしょうか。
駅までの距離や学校へ行きやすい環境は悪くないんですけどね。
マンション増えてますけど近くの保育園の入りやすさはどうでしょうか。
間取りや設備仕様の詳細が欲しいですね。
No.9  
by 匿名さん 2014-12-26 22:12:29
行政が作った北千里の保育施設の地図を見ると、
保育園は2つということになりますかね…
民営の所を入れればもっとありそうな
ここのご近所にも保育園がありますけれどそこに
入れるのが一番いいんじゃないでしょうか
入れるかどうかは行政次第になってくるのですけれど
No.10  
by 匿名さん 2015-01-05 22:42:02
プランの詳細は見れないのですね。
マンションから近いエリアにイオンなどの大型施設があるのはいいと思います。
価格は、幾らかわかりませんけど。
ここは、生活利便施設が徒歩圏内にあるのが魅力だと感じました。
結構、自転車で何分とかそういう立地もありますから。
No.11  
by 匿名さん 2015-01-15 10:02:22
歩いて行ける距離に大型施設があるっていうのは、確かに嬉しいですね。
ただ、土日とか車で出かけたい時とか、渋滞して大変なのでは?って思ったりします。

3タイプの間取りを見ましたが、それぞれ和室がありました。
設備に納戸とスロップシンクがついているのが嬉しいです。
No.12  
by 周辺住民さん 2015-01-18 20:45:12
車の停滞は有りません。車の通行が少なく騒音心配有りません。吹田市が幼稚園と保育園を統合し今の近隣センターに有る幼稚園の場所で新しく建設するようです。
No.13  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-01-27 16:41:35
駅近はまあまあ申し分なし
騒音心配なし
車交通混雑なし新御堂中環171まで大丈夫

教育 私学の幼稚園青山かさゆり 公立
公立小学校 校舎は古いけど落ち着いてる
公立中学校 校舎は古いけど安心できる クラブ吹奏楽 テニス盛ん
公立高校 北千里から電車で通える高校多い徒歩北千里電車自転車千里電車自転車山田
それ以上なら北野茨木クラス。

私学高校 金蘭千里 北千里にバス駅作ってる私学多い

地のりは西が高くて東が低い
西側南側北側はもうマンション建って眺望期待できない谷間
道路面東側の府営も建て替え対象だから何が建つか分からない
社宅地区だったからコンペなしでの建て替え進んだエリアです、
この一角の建ちかたは千里タウン内でいえば凄まじい密集地
No.14  
by 匿名さん 2015-02-16 15:46:47
13さん、詳しい分析をありがとうございます。
教育面に関しては特におちつきがあるといいますか、安心して通わせることが出来そうな感じではありますね。
子どもがいる人にとっても子育てしやすいということで選択しやすいエリア、ということになってくるのかしら?と感じました。
幼稚園と保育園の統合したものと12さんの書き込みにありますが、こども園的なものでしょうか??
No.15  
by 周辺住民さん 2015-02-16 16:34:25
吹田市立では子供園、ここが初めてだそうです。このマンションから徒歩2分です。
No.16  
by 匿名さん 2015-02-17 01:01:57
北千里だとココかプレミストになりますね。
かたや大規模、かたや小規模。
値段含めてどちらがオススメですかね?
No.17  
by 匿名さん 2015-02-17 13:38:32
プレミストは今年入居の部屋はほぼ完売したと思うので、今年引っ越すならパークホームズで決まりかと。
No.18  
by 周辺住民さん 2015-02-17 17:30:47
シートが取れ東側と南側がよく見えます。パークホームズらしいです。
No.19  
by 物件比較中さん 2015-02-20 11:28:25
No.16<<北千里だとココかプレミストになりますね。
かたや大規模、かたや小規模。
値段含めてどちらがオススメですかね?

個人的にはパークホームズに一票です。

プレミストの駅近部分は完売していますので、立地はフラットの部分も含めて断然こちらが良いです。
設備仕様の詳細は不明ですが、三井なら外れはないかと。プレミスト(クラッシイ)はMRも見に行きましたが
同じプレミストの古江台のMRと比べてもちょっと安っぽく感じたかな・・・・。

小規模、大規模はいずれもメリットデメリットはありますけど、結論としては質、立地で上回るパークホームズ
に軍配が上ります。あとは価格次第かな。
No.20  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-02-28 20:48:24
北千里駅近で商業施設側で便利だと思います。
個人的にはプレミストは団地っぽいのでこじんまりしたマンションって言うことも興味大です。いくらなんだろう?
No.21  
by ご近所さん [ 40代] 2015-03-13 01:04:20
ここって1階は地下になるんですか?
歩道から見てもベランダが見下ろされる感じで・・・
東向きの部屋もキッチン丸見えですね。
No.22  
by 匿名さん 2015-03-14 10:34:17
駅まで徒歩5分は便利でいいですね~。
価格がまだ未定のままになっていますが
完成している物件を見てから購入を考えられるのが良いですね。
完成前の2年前に契約しなければいけない物件のほうが多いから
こういう販売方式は魅力を感じます。
No.23  
by 匿名さん 2015-03-14 10:45:51
小規模で余り宣伝しなくても売れそうならMRの費用も
かからないし双方にメリットはありますね。

しかし三井さんが半地下はどうなんでしょうね? 東京では
オープンレジデンシアとかが盛んに利用してかなり安い価格
でよく売れているようですが。

周囲のガッチリ系の外観のマンションに対してちょっとお洒落
というか華奢な感じの外観と、やはり価格が気になりますね。
No.24  
by 周辺住民さん 2015-03-14 11:39:39
大規模、小規模など好き嫌いはあると思いますがプレミストの方が大規模な公園に囲まれてる点で環境がかなり良いですね。目の前の三色彩道も綺麗で有名ですし
No.25  
by 周辺住民さん 2015-03-14 12:00:08
3年前の南千里はグランファースト、ライオンズ、ザパークハウスと供給過多の時佐竹台で徒歩6分パークポームズ小規模マンション売り出しMRは有ったかどうかわからずでしたがあっという間に売れました。価格とグレードに魅力が有ったようです。ここはどうですかね。
No.26  
by 匿名さん 2015-03-14 12:45:18
プレミストの設備の貧相さに諦めた人が購入するかな?

立地的にも今分譲中のプレミストは坂もあるしかなり
駅から遠くなるし。 三色彩道は何も北千里から東側
だけじゃなくて千中までの道路で紅葉も綺麗だし、
冬以外はいつも綺麗な道ですよ。
No.27  
by 匿名さん 2015-03-16 11:18:50
プレミストと価格が同じくらいなら、こっちが良いと思うけど、さすがに高くなるんでしょうね。ディスポーザーや24Hゴミドラムは付くんだろうか?
管理費とかもやはり高めかなあ?
No.28  
by 匿名さん 2015-03-23 17:26:37
外観は、見る方向によってけっこう違うものですね。エントランス側は
ちょっと個性的かなと思ったのですが、バルコニー側は普通ですね。
間取りは田の字がほとんどなのかと思ったら、そうでないのもありますね。
和室が全戸にあるのでしょうか?冬にコタツが置けるのはいいですが、
洋室の方が使いやすいかなとも思います。変更は無償ではないですよね?
No.29  
by 購入検討中さん 2015-03-29 23:46:52
>ディスポーザーや24Hゴミドラムは付くんだろうか?
残念ながらないが、建物内にゴミ置場がありとっても便利。
>管理費とかもやはり高めかなあ?
管理費150円/m2、修繕積立100円/m2位らしい。
ただし、インタネット含まず。
No.30  
by 周辺住民さん 2015-03-30 15:49:39
建物完成して現地でMRですね。ALLタイル貼りでパークホームズらしい外観です。販売経費あまり掛けず販売されています。三井不の従来と同じ小規模マンションの売り方です。この販売方法で完売自信あるのですね。
No.31  
by 購入検討中さん [女性 20代] 2015-03-31 07:42:11
北千里の駅から思った以上にすぐでした。見学の人もたくさん来ていてモデルルームは渋滞でした。前のマンションまで思ったより離れていて開放感もありましたし、価格が発表されてからはすぐうれてしまいそう。予約時間が自由ききませんでしたがここは言われる通り早く検討しておかないとすぐ売れてしまいそうでちょっとあせります。ゆっくり考えようと思ったのに。
No.32  
by [男性 30代] 2015-03-31 23:32:32
小規模なので将来維持管理費用が高くつくのでしょうか。
機械式駐車場ですし
No.33  
by 匿名さん 2015-04-03 11:59:07
駐車場100%の義務付けの条例はもう時代錯誤では?

高齢者が増えてきて駅近物件であれば尚更です。

駐車場を減らす分、価格も下げて若い人達が流入する

ようにすればいいのに。
No.34  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-04-03 15:40:06
説明会行かれた方いらっしゃいますか?気になっているんですが都合が合わず、説明会の雰囲気や価格帯などもしよければ教えてください。
No.35  
by 匿名 [男性 30代] 2015-04-04 08:39:12
価格はプレミストと同じ位でしたよ。
C街区は駅遠いので安くなるかと思ったら予定価格高いですね。値上げした感じ。
パークホームズは駅近だったし、南千里や桃山台の駅近よりかなり安いので今のところ第1候補です。
中古でいいのがなければここにするつもりです。
No.36  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-04-04 22:44:20
匿名さんありがとうございます!プレミストと同じくらいなんですね、意外です!プレミストより高くなると思っていました。モデルルームがオープンしたら行ってみたいと思います。
No.37  
by 匿名 さん [女性 30代] 2015-04-05 23:24:25
見学予約の電話しましたが、2週先まで一杯とのことでした。いくつかモデルルーム行きましたがこんなことは初めてでした。行かれた方、そんなに人気なのでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2015-04-06 18:00:53
小規模だし、価格的にプレミストと同じくらいで
設備は上(と言っても凄く上ではありませんが)、
で駅にも近いから1階以外はあっという間に売れて
しまいそうです。 それに三井ブランドだし。
No.39  
by 匿名さん 2015-04-08 11:40:09
37さま、たまたま日時が重なっただけだと思います。
見学に行ったからといって、全てが契約されるわけではないと思いますから。
ただ、考えられるのは個別に時間をとっての見学なのだと思います。
焦らなくても大丈夫でしょう。
No.40  
by 匿名さん 2015-04-22 10:46:07
モデルルームのプレオープンがあったようですね。
まだ人が多く来てるんでしょうか。販売開始まで一ヶ月ほどありますが
現在どんな状況なんでしょうね。
五階部分の庇って透明ガラスなのでしょうか。明るくて良いですね。
No.41  
by 匿名 さん  2015-04-23 15:20:50
駅近で良さそうですね。
問い合わせしたらほぼ価格も決まってるようで3600万円台から3LDKがあるようです。
連休に見学予定です。なんか希望者多数と聞きましたが、そうなのですか?
No.42  
by 匿名 さん  2015-04-30 08:58:12
イオンまですごく近くて便利なマンションでした。ただすでにほとんどのお部屋に希望者がいるらしく抽選になりそうな感じでした。前にマンション建ってるのは気になるものの、あの便利さは確かに捨てがたいですね。日あたり良かったので今のところ第一候補です。連休で色々見て決めるつもりですが、おすすめのマンションありますか?
No.43  
by 入居済み住民さん 2015-04-30 23:48:10
>>42
一応、プレミスト北千里も見といたらどうですか?
近いので比較対象としてはいいと思いますよ。
後は南千里のライオンズとか。
No.44  
by 匿名 さん  2015-05-01 08:25:11
ありがとうございます。
南千里と北千里はどちらがよいのでしょうか?
No.45  
by 周辺住民さん 2015-05-01 15:50:10
私は北千里娘は南千里(佐竹台と桃山台)買い物は北千里の方が好きみたい。住環境はどちらも良いと思います。私は始発駅が良いので北千里に決めました。利便性は同じような感じです。
No.46  
by 賃貸住まいさん 2015-05-01 23:33:07
この前マンションを見に行きました。 外観はすっきりしているかな~ ただ入口の横にある機械式駐車場がかなり目に付く感じでした。 上に記載のある同じくらいの価格で駅近では南千里ライオンズも周りの雰囲気は似ているけど周りは分譲マンションなので府営住宅が無い分いい感じだと思うけど、後は個人の好みかな?

No.47  
by 匿名さん 2015-05-02 07:48:01
>>43
プレミスト北千里とパークホームズ北千里では、好みがかなり違います。
プレミストは、大規模で外観も塗装主体で団地っぽいですし、パークホームズは、小規模でタイルや天然石主体で邸宅風に仕上げています。デベのブランドイメージからしてもパークホームズがかなり上です。一流デベ、小規模、外観デザイン、仕様を考えるとパークホームズが全て割高に思えますが、価格帯があまり変わらないのが不思議です。逆にプレミストが割高に感じますね。
No.48  
by 匿名さん 2015-05-03 10:27:57
駅まで徒歩5分、駐車場が100%完備、外観デザイン良し。
もう既に良いなと自分が感じた3拍子が揃っています。
駐車場が自走式だと最高ではあったんだけど、全て完璧なんてないですよね。
No.49  
by 購入検討中さん 2015-05-03 19:27:45
プレミストと比較した場合、マンションの外観やブランドイメージはパークホームズの方が上だと思いますが、日当たり・景観・敷地等の余裕度はプレミストの方が上ですよね。
結局は大規模がよいのか、小さなマンションがよいのか、好みだけなのでは?
No.50  
by 匿名さん 2015-05-03 20:22:17
>>49
プレミストも大規模でも、外観や設備仕様などもう少し上質にすれば良かったと思いますけどね。今時、ディスポーザーやゴミドラムも無いですし。
No.51  
by 物件比較中さん [ 40代] 2015-05-04 13:14:54
個人の好みですね。私はプレミストの外観は落ちついていて良いと思います。
設備仕様も普通で安っぽいわけではないので、駅近いのにあの静かな住環境で、魅力的な物件だと思います。
大規模物件も、駅近にはなかなかないので共用施設を使う家庭ならプレミスト、住環境より利便性だけを考えるなら商業施設の近いこちらを選べば良いと思います。
No.52  
by 匿名さん 2015-05-04 21:18:10
>>51
>>住環境より利便性だけを考えるなら商業施設の近いこちらを選べば良いと思います。

なんだか、刺のある書き方ですね。

ところで、プレミストで使いたい共用施設は何があるのでしょうか?
No.53  
by 購入検討中さん 2015-05-05 10:13:31
長期にわたって住み続ける場合、修繕のことを抜きで考えられません。
その視点では、大規模であるプレミストの方が修繕積立金が潤沢に集まるでしょうし、また駐車場も自走式である分将来的な負担は少なくて済むと考えるのが普通かと思われます。
色々な要素が絡み合うので、結局は大規模マンションが良いのか、小規模邸宅風が良いのか、その好みにつきるような気がしますね。
No.54  
by 匿名さん 2015-05-05 20:52:06
自走式駐車場があるマンションって
その分固定資産税が高くなったりはしませんか?
No.55  
by 匿名さん 2015-05-06 17:59:11
ウォーキングがてら、現地周辺をぐるっと見て回ってきました。
ものものしい機械式立体?駐車場が各部屋の玄関前に迫っている感じがして、私は結構圧迫感を感じました。
夜なんか車で出入りしたら、機械の操作音がそこそこ響き渡るような・・・。
また、半地下(?)の角部屋のバルコニーは丸見えでしたね。
洗濯物とかどうするんだろう・・・?
リビング側とお隣のマンションの駐車場も、まぁまぁ近いですね。
南北駐車場がかなり近接している物件とお見受けしました。
No.56  
by 物件比較中さん [ 40代] 2015-05-06 22:59:39
>>52
プレミストで使いたい共用施設…私がもし購入したら、遠方に両親や親戚、友人が住んでいるので、ゲストルームを使いたいです。
キッズルームやパーティルーム、ライブラリーもあれば便利だと思います。
資産価値的にも、付加価値の付くマンションとして悪くないのでは?と思います。
共用施設を使わない人にしてみれば、余計な管理費や修繕費を払うことになるので、パークホームズの方がいいのでしょうね。
No.57  
by 匿名さん 2015-05-07 06:19:49
ゲストルームって世帯数が多いと土曜とか日曜は利用できないことないですか?
あと、他の掲示板でみましたが、シャンプーとか石鹸とか歯ブラシとかがないので
結構宿泊コストかからないんですかね?
シーツとかは毎日交換してくれるのでしょうか?
衛生面も気になりますし、もしかして自分で変えるとかなら
千中の阪急ホテルとかに泊まってもらったほうがいいかな

まあその前に何千円かかるならおうちで雑魚寝するのが現実の生活な気がします

No.58  
by 匿名さん 2015-05-07 10:30:47
プレミストは7-8棟に分かれているのでしょ?
共用施設も別の棟になる訳ですよね。

今、分譲中の棟は坂道がついて駅から結構歩かないと
いけないし設備は悪いし、ここと比較対象にはならない
のではと思いますが。
No.59  
by 周辺住民さん 2015-05-07 17:09:19
プレミストと比較検討中の方は夜の雰囲気も見ておくことをお勧めします。プレミストは照明デザイナーの設計で植栽や建物がライトアップされていて、とてもお洒落な雰囲気です。
No.60  
by 匿名 さん  2015-05-07 17:29:02
でもお昼間の外観は団地風では?
No.61  
by 周辺住民さん 2015-05-07 18:10:25
それは個人の好みによるところでしょう。私は昼間の外観も素敵だと思っていますよ(笑)何しろ自然豊かで広大な敷地は、歩いていて気持ちよさそうです。そういえば、ここよりも価格的に高かった新築マンション(桃山台)の機械式駐車場で大きな事故が起きたようですね。やっぱり自走式の駐車場が完備されているプレミストの方が安全・安心だし、維持費も安くて魅力的かな。
No.62  
by 匿名さん 2015-05-07 19:21:38
プレミストの住民や契約者はわざわざここに来なくてもいいよ。

C街区が早く完売して欲しいのでしょうが、そんなのは資産価値に
殆ど影響ないですよ。
No.63  
by 匿名 2015-05-07 19:35:33
61みたいな住人が住んでる事が資産価値が下がりそう
No.64  
by 購入検討中さん 2015-05-07 20:39:10
パークホームズを検討中の方にお聞きしたいのですが、ベランダ側の目の前に建物があることによる圧迫感について、どのようにお考えでしょうか?
No.65  
by 匿名さん 2015-05-07 21:23:48
前がマンションの方が、前が団地よりはマシかと。
No.66  
by 周辺住民さん 2015-05-07 23:47:03
周囲のマンションは割と大きいから、私は気になりますが、個人差があるので実際に確かめるのが一番ですよ。
No.67  
by 匿名さん 2015-05-08 14:16:11
パークホームズはマンション自体はいいと思うんですが。
南北駐車場や周囲に高いマンションで囲まれていることが、私はどうしても気になります(物理的に、変えることは不可能なので)。
もちろん、気にならない人もいっぱいいると思いますが。
それをも超える、いい点を教えていただきたいです。
No.68  
by 匿名さん 2015-05-08 22:03:37
私も、ここのマンションの良さを教えて欲しいです。
装備も、近くのマンションと比べ、良い点と悪い点が有り、どちらも同じと判断しました。
No.69  
by 匿名 さん  2015-05-08 22:55:06
マンションは利便性が全て。
単純な話では?
No.70  
by 周辺住民さん 2015-05-09 00:17:10
利便性が全てだとしたら、北千里の物件は対象外な気がしますね。
北摂の環境込で選ぶんじゃないですかね。
No.71  
by 匿名さん 2015-05-09 09:43:25
前が開けていて、眺望が良いのは価値があるけど、前が建物でふさがってるなら、距離が多少違っていても、眺望が良くないことにかわりなく、あまり差はないと考える人が多いのでは。普段はレースカーテン閉めてるのだろうし。
プレミストも眺望は良くないんでしょ?
そうすると、結局、マンション自体の良し悪しになるのでは。
No.72  
by 匿名さん 2015-05-10 00:15:38
立体駐車場は。。。。。。。しかも、ターンテーブルまで付いていた。

駅からのアクセスを考えても、とても古い団地が見える。

こちらの方が、団地の感覚が。。。。

また、ホームページを見て、駅2分直結と思ってしまっていた私は、馬鹿なのでしょうか?

モデルルームを見ようと思い、現地に行きましたが、見学するのを止めました。

やっぱり、南千里のマンションかな?

と、迷ってます。
No.73  
by 匿名さん 2015-05-10 00:33:05
すみません。間違えていました。

どうせ立体駐車場ならと、言う言葉をいれ忘れていました。

すみません。
No.74  
by 匿名さん 2015-05-10 11:30:28
>72
そうなんですそうなんです!
自宅マンションの駐車場にターンテーブルって、ほんと都心のビル型の駐車場みたいです(笑)。
かなり、管理費維持費がかかりそうですよね。
それと、出し入れのたびに機械音が・・・。
経年劣化で錆びて、さらに機械音も出てくると思うので、玄関すぐ前に駐車場ターンテーブルの部屋は、よっぽど安くないと厳しそう・・・。
No.75  
by 匿名 さん  2015-05-11 08:54:21
みなさんそれぞれですね。
私は駅前までのあの近さは他にないのでたまに乗るクルマのことは気になりませんが。
駐車料金は気にしますけど。
No.76  
by 匿名さん 2015-05-11 14:44:02
利便性を取るなら、大阪市内の都心のマンションで良い。
わざわざ千里ニュータウンを、選ぶのにここの立地は、残念ですね。
周辺の雰囲気は、とても残念です。
また、気になっているのは、ここのマンションの装備が良いと書き込みが有りますが、具体的に教えて頂けませんか?
やっぱり、三井が作ったマンションと、思える良い装備を、教えて下さい。
今後の参考に教えて頂ければと思います。
No.77  
by 周辺住民さん 2015-05-11 15:11:53
76さんは業者の方ですか。
No.78  
by 匿名 さん  2015-05-11 17:02:48
千里ニュータウンに団地はどこでもあるのに団地がどうこう言う方は阪神間とかでさがしたらいかがですか?
このエリアで探してる者にとってなんの参考にもなりませんので違う地域で買ってください。以前親類が団地住まいしてたこともあってなんだか不愉快です。
No.79  
by 周辺住民さん 2015-05-11 20:24:16
>>78
ですね。
マンションとか言って、所詮は共同住宅なのに。
くだらない優越感ですよ。
No.80  
by 匿名 さん  2015-05-13 18:35:49
んー所詮は共同住宅とまではおもいませんが。
バリアフリーでくらしやすいしセキュリティもしっかりしてますからね
No.86  
by 匿名 さん  2015-05-14 22:05:56
先週見学したときのあの混雑で抽選ならずかえるのか不安になっております。聞き耳たててたらうまくあきの部屋案内してたけどだいじょうぶかなー
No.87  
by ご近所さん 2015-05-23 22:14:22
あまり広告をみかけないのですが、
そろそろ発売開始のようですね。
ここの一角は駅に近くて便利でよいですね

見学にいった知り合いによるとすでに
けっこう売れているみたいですね

私もできることなら、こちらのように
駅に近いところにお引越ししたいものです

No.88  
by 匿名 2015-05-25 14:14:32
>>87
抽選にならないよいひとまず広告は抑えてるとききましたよ。
本格的には来月からみたいです
No.89  
by 周辺住人さん 2015-05-28 17:42:14
マンションの魅力としては駅から程よく近い。
しかし、千里ニュータウンのマンションとしては陽当たりが悪いし、機械式でターンテーブルまである駐車場はどうかと思います。無理やり建てた感があり残念です。
北千里の立地が魅力ならプレミストが千里ニュータウンらしい物件かな。
あとは好みやトキメキで判断。どちらを買っても損や後悔はしない。
No.90  
by 匿名さん 2015-05-28 23:29:42
プレミストってリニューアルした団地みたいじゃないですか?
やっぱり駅に近くて個性的な高級マンション街のパークのほうが
魅力的だと感じます

何よりディオスにすぐというのが集合住宅の醍醐味だと思います
一軒家なら話は別ですが・・
No.91  
by 匿名さん 2015-05-29 15:36:39
>>76
同意です。
それと、無理やり建てた感が否めない。
賃貸マンションじゃあるまいし。
No.92  
by 匿名さん 2015-05-29 18:04:43
無理やり建てると賃貸マンション
?うーんその発想がよく分からない。今時駅近だとそうなっちゃうんじゃないですかね。何を重視して選ぶか。91はここじゃなかったってだけの話ですね。
No.93  
by 匿名さん 2015-05-30 06:01:30
賃貸マンションとグレードの比較ができない方なんでしょうね
いろいろマンション見ましたが。パークのグレードはトップクラス
ですよ
大阪市内の高額なマンションでもここまでに仕様にはなってませんし
プレミストと比較したら、グレードは比較にならなかった

ここが賃貸なら関西の分譲マンションはほぼ賃貸マンションでしょう

91さんは賃貸しかみたことないのかな?
No.94  
by 匿名さん 2015-05-30 18:05:22
>>93
えらく抽象的で何の参考にもならないんだけど・・・
91はグレードの話をしてるんじゃなくて、狭い土地に無理矢理押し込んだ感があるってことだと思うよ。
No.95  
by 匿名さん 2015-05-30 18:45:52
>>94
91です。
全くその通りです。
No.96  
by 匿名 2015-05-30 23:47:32
部屋は広かったですよ。庭がないって意味?
No.97  
by 匿名さん 2015-06-01 10:48:19
ホームページに、申込受付は終了したとありますが、完売したのでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2015-06-02 11:00:41
いや、違うと思います。
第1期の登録の受付が終了しただけだと思います。
5月末で受付&締切だったので。

まだ検討しているのなら
2期以降もあると思うので安心しても大丈夫かと思われます。
No.99  
by 匿名さん 2015-06-02 12:49:57
>>96
周りからの見た目を気にする人なんでしょう
No.100  
by 匿名さん 2015-06-02 12:51:25
第一期は順調だったんですかねー
No.101  
by 匿名さん 2015-06-02 17:21:04
>>96
70~80㎡って広いとは言わず普通ですよ。
家具を置いてないから広く感じたってことかな?
No.102  
by 匿名さん 2015-06-02 17:24:16
>>100
こんな小規模でこの販売方法で不調だったら大失敗の物件になってしまいます。
No.103  
by 物件比較検討中さん 2015-06-03 01:33:54
>>93
業者の人か購入者ですね。
抽象的で何のグレードのことかわかりませんが、トップクラスという虚偽はダメですよ。
現地行きましたが、設備のことだとしたらトップクラスと比較したら下の下クラスです。一般的な物件と比較しても平凡クラスです。
いろいろなマンションを見てきたと言ってますが、それも嘘でしょ。大阪市内の高額マンションと、その購入者に失礼です。
外観のデザインは価値観人それぞれと思いますが、構造も全く平凡でトップクラスなんて言うには程遠いです。
だからといって価格的には買って損する物件ではないので後悔はしないんじゃないでしょうか。私の価値観としては物足りなく後悔しそうで止めましたが。ここを買うなら、あと3000万~5000万足して戸建てにします。

No.104  
by 購入検討中さん 2015-06-03 09:07:55
大阪市内の高額マンション7-8000万クラスなら設備はよくないですよ
103さんこそ本当に見てます?
戸建検討なら住宅展示場と比較してるんですかね?
それならわかります!
No.105  
by 匿名さん 2015-06-03 10:49:13
>>104
何のグレードか分かりませんが、設備に関してはトップクラスというのは虚偽で、平凡なマンションだと訂正するのかしないのか。
それと、構造に関してはどうなんでしょうか?
No.106  
by 物件比較中さん 2015-06-04 18:27:37
「平凡なマンションだと訂正するのかしないのか」
この人何者(笑)
No.107  
by 検討中さん 2015-06-04 20:41:35
ここの業者か購入者さんか分かりませんが、平凡な設備や構造のこの物件を抽象的にトップクラスと豪語してることを素直に訂正してほしいのでしょう。確かに検討者に対し誤解を与えてますしね。
設備と構造に関してトータル的にトップクラスと言える部分や売りにできる部分は特に無かったです。平凡が適当な表現です。高級高額マンションと比べたら間違いなく下のランクです。
個人的には平凡でも不必要な費用を掛けて高額高級物件になるよりは良いです。身の丈に合った住まいが一番過ごしやすいです。
No.108  
by 匿名さん 2015-06-04 20:58:36
>>106さん
藤白台の物件の板で、やたらその物件を褒めまくり、欠点を全く
認めない書き込みをしている人に文体が似ています。
相手を失礼呼ばわりしているのに、自分は人を嘘つき呼ばわりしたり、
下の下などの失礼な書き方、ホントそっくりです。
No.109  
by 106です 2015-06-04 21:05:55
>>108
その板、すごく興味あります、どれですか?そもそも藤白台ってどこ?
そっくりです!って何が言いたいのか全く理解できませんが‥‥。
No.110  
by 検討中の奥さま 2015-06-04 21:06:37
駅近でこのグレード(最高級ラインではないですが)は魅力的。
マンション設備は年々よくなっていきますが、この物件は、
⚪︎洗面(鏡がよく考えられてる)
⚪︎キッチン(フラットカウンターが素敵、しかもパントリー完備)
⚪︎トイレ(お掃除リフト)
⚪︎お風呂ドア、ベランダの床面…その他もろもろ…
プラスαの配慮が行き届いてきます。

そしてこの価格(管理費も良心的)がなによりありがたい。南面が抜けてない感は否めませんが、レースカーテン越しなので許容範囲。
購入時より住んでからのほうが、よさを感じれるマンションだと思います。
No.111  
by 検討中 2015-06-05 08:40:21
今賃貸なので、分譲になるとさすが設備違うなぁと思ってましたが、たいしたグレードではないんですね。でも立地環境などトータルで考えるとお買い得だと個人的には思います。角部屋あたりはグッとお値段上がりますが、それでも同じ条件だとお安いのではないでしょうか。
No.112  
by 匿名さん 2015-06-05 12:13:50
>>106さん
108です、すいません。106さんの意見に同意しただけで、
106さんの事を書いたのではありません。
解りにくい書き方で申し訳ありませんでした。
No.113  
by 106です 2015-06-05 12:59:18
なるほど、そうでしたか。こちらこそ確認不足ゴメンなさい。
No.114  
by 匿名さん 2015-06-05 22:38:12
千里周辺で検討しているものですが、
掲示板、参考にしています

さいきんプレミストの掲示板荒らしているひとたちが
ここにも流れ込んんできたように思います

ここは検討している人の掲示板です
参考にできなくなるのでむやみに荒らさないでください
No.115  
by 入居済み住民さん 2015-06-05 23:51:11
建設的な流れに持って行きます。
すでにここに引っ越しましたが、
メタボっているので、周辺で自転車で周回できる遊歩道のコースを探しています。
おすすめのコースがあったら教えて下さい。
No.116  
by 入居済み住民さん 2015-06-05 23:53:13

間違えて別のスレに書き込んでしまいました。
すみません。
No.117  
by 匿名 2015-06-06 10:12:25
「プラスαの配慮」は「あったら嬉しいけど無くても困らない」ものですよね?マンション選びにおいて、アピールポイントとしては力不足に感じます。まして水回りは老朽化・陳腐化で、将来交換する設備ですし。例示の中で交換不能なのはベランダの床面だけ。でもベランダについてはむしろ・・・ペラボーじゃなく、コンクリート壁であるところがポイント高い。

管理費・修繕積立金は、駐車場設備を考慮すると、不安を払拭しきれません。でも販売価格が良心的と感じているなら、出て行くお金はトントンか・・・
No.118  
by ママさん 2015-06-06 17:05:21
>>117
将来交換する設備だからこそ、現時点では、より快適であることが嬉しいです。
お風呂のパッキンや、トイレの便座、洗面の鏡(歯磨き粉の飛び跳ねへの配慮とか)こういう細かいところをまめに掃除するとなると、このプラスαがあるのとないのとでは労力が違います。
子育てしながらも、水周りはできるだけ清潔に保ちたいので、こういった設備は助かります。
No.119  
by 匿名 2015-06-08 20:46:13
>>111さん
よい賃貸にお住まいなんですね。
私たちにはとても進化したマンションと思えましたよ。
床のコンクリートが昔の2倍くらいあったりとか全部LEDにかわってたりとか紫外線カットの窓とか、我が家とはまったく違い、早くマンション購入したいなと思いました。
No.120  
by 111 2015-06-09 13:14:04
>>119
いえ、同じ考えですよ^ ^
私は設備いいなぁと思ってますが、他の方のコメントではたいしたことないように書かれていたもので。わかりづらくてすいません。
No.121  
by 匿名さん 2015-06-11 00:11:38
ここって実力の割にネガレス多いね
競合物件の営業マンの攻撃が多いのかな

それに抵抗が少ないのはやっぱり三井の営業マンが
いっていたように自社営業の書き込み厳禁ていうのは
本当らしい 他の三井みてもそのようだ

ちなみにっここは
ほんとに駅近だしモノもそこそこよかったよ

私は単なる見学おたくなので買わないけどね
No.122  
by 匿名さん 2015-06-11 01:58:16
>>121
はい営業。もろ営業。
No.123  
by 匿名 2015-06-11 02:17:32
>>122
こういうばかなコメントしかされないから結局ネガレスばかりになる。私もここ、無駄がなくていいと思いましたけど。
No.124  
by 匿名さん 2015-06-11 09:27:31
>>121
匿名性を大いに利用した謳い文句の営業でしょ。
オタクですってかなり無理のある第三者設定に笑けます。
No.125  
by 匿名 2015-06-13 08:21:13
>>124
121ではないですが。想像だけで人のコメントバカにするアホに笑けるわぁ。
笑けるって言葉に笑けるわぁ。
No.126  
by 匿名さん 2015-06-15 20:09:28
>>125
コメントの内容や必死さから購入者で間違いないでしょうね。
虚偽や図星を付かれて必死に否定するのは構いませんが、バカとかアホとか乱暴な言葉遣いは。。。
このマンションの購入者は民度や質が低いのでしょう。今後、ここの住人が北千里や近隣住人に悪影響をもたらさないか心配です。
No.127  
by 検討中 2015-06-15 20:17:52
単純な疑問ですがなぜ購入者が必死になる必要があるの?営業やら購入者やらの勝手なシナリオ作り、皆さん頭固いんですね。。
No.128  
by 匿名 2015-06-15 20:46:43
>>126
北千里のもう一つの駅近物件の板にも、バカだの人間失格だの
頻繁に書き込んでいる人もいますね。
そちらの物件の購入者についても心配してはいかが?
No.129  
by 匿名さん 2015-06-15 21:01:32
126の北千里代表かのようなコメント、なんかひっかかるわ。あなたの民度はどれくらい?
No.130  
by 契約済みさん 2015-06-16 09:36:44
今後の建築費の高騰や増税を考え、購入するなら今しかないかなと考えこの物件を検討。
このマンションは3月に竣工しているので、そこまでは建築費の高騰の影響を受けておらず、エントランスやベランダ部分の壁等...良いモノが使われていたので、購入を決意。
また、前はJXの社宅だったため土地代が入札にかかっておらず、そのあたりも還元されていると感じた。
No.131  
by 匿名さん 2015-06-16 18:09:59
パーティールームとキッズルームはありますでしょうか。
No.132  
by 匿名 2015-06-16 19:28:52
>>131
パーティールームもキッズルームもありません。
が、必要性を感じない方々も最近は多いので、まず問題ないでしょう。
No.133  
by 匿名さん 2015-06-17 17:25:13
>>132
新築の千里NT内マンションでありながら、パーティールームなどの共用施設が無いのに、ここの販売価格と管理費設定は割高感が否めないですね。
例えば、友人や親類などを呼んでのホームパーティーとか子供の誕生日会とかされると、パーティールームが無ければ週末とか騒ぎ声などの騒音がうるさいでしょうね。
No.134  
by 匿名さん 2015-06-17 17:58:46
車道をはさんで反対側に府営住宅が立ち並んでいるのはみなさん気にしないんですかね。せっかく高いお金出してるのに所得の低い人の団地と同じ立地条件はいやだな。

そんなみえっぱりな人はここを買わないんでしょうが。
No.135  
by 検討中 2015-06-17 18:38:28
>>133
必要ないと思う人がこの物件を選ぶんだから別に良いのではないでしょうか。そもそもそういう施設があってもそんなに頻繁に使う事はないでしょうに、たまにそういう事すれば騒音扱いされるんでしょうかね、、。もっと余裕持ちましょうよ^ ^うるさい家は設備に関係なくうるさいですしね。
No.136  
by 匿名 2015-06-17 19:11:44
>>134
団地みたいに見えるところよりはいいかな。
No.137  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-06-17 19:58:34
>>130
羨ましい、やっぱり5000万円近いのでしょうか?
No.138  
by 匿名 2015-06-17 23:22:52
>>137
5000万台は完売したようです。
現時点の販売

http://www.31sumai.com/mfr/K1211/outline.html?sp_viewmode=pc
3700万円台(1戸)・3900万円台(1戸)・4200万円台(1戸)・4500万円台(1戸)・4800万円台(1戸)
No.139  
by 匿名さん 2015-06-18 07:55:13
>>138
購入者紛いがここの営業はレスしないと、過去レスでコメントしてましたが、もろ営業ですよね。過去レスも営業が自作自演でしょ。
No.140  
by 匿名 2015-06-18 09:04:09
>>139
また出た、営業だろ購入者だろコメント。どうでもいいでしょうに、いちいち暇な人が多いわ。
No.141  
by 匿名 2015-06-18 09:12:07
>>139
138が営業だろうがそうでなかろうが、求められているデータを示してくれているのでここでは必要なもの。139のコメントは利なし、不要。
No.142  
by 匿名さん 2015-06-18 10:34:25
>>141
139に対してはどうでもいいですが、早く売りたいからといって、人として営業や購入者が暴言吐いたり嘘をついてはダメでしょ。
No.143  
by 契約済みさん 2015-06-18 10:48:29

>134
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/9248/00045102/04cyosyo%28furuedai%2...

上記サイトにて、平成35年までに(7年後)すべての府営住宅の建て替えが完了予定であることを確認できたので購入にいたりました。

現在住まわれている90%以上の方々が賛成されておられ、このままスムーズに事業が進められることと思います。
4~5年後にはかなり景観も変わってくるのではないでしょうか。
もちろん現在も古江台小前から四方に伸びる並木がすばらしく綺麗ですが。
No.144  
by 匿名さん 2015-06-18 18:11:22
>>143
全てのって、また情報を盛ったり嘘が出ましたね。友人が住んでる住宅はその計画から外れたらしいですが。なんでもかんでも誇大な宣伝文句。違法な営業行為は止めましょう。それか、購入者に同様な人が集まってるのかな。
No.145  
by 契約済みさん 2015-06-18 18:34:10
>>144
143です。すべてではないのですね。
不快な思いをさせてしまってごめんなさい。お詫びします。
No.146  
by 匿名さん 2015-06-18 19:17:45
>>143
情報ありがとうございます!
No.147  
by 匿名さん 2015-06-19 22:22:17
>>144
さっさとプレミストのスレに戻ったらいかがです?
No.148  
by 匿名さん 2015-06-20 10:59:40
>>147
北千里を何かにつけて否定して、桃山台が千里ニュータウンで一番だと、しつこくまとわりついてレスしてるアホのことですか?
そのアホがここにも来ないか心配です。。。
No.149  
by 匿名さん 2015-06-21 12:36:26
>>144
計画から外れている府営住宅はどのあたりなのでしょうか、、
おおまかに…どこそこ周辺から、どこそこ周辺あたり…でいいので教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
No.150  
by 匿名さん 2015-06-21 17:39:07
>>148さん
そちらはあまり心配していません。どちらかといえば、某物件の板で、
ネガレスに対して異様に反論して物件の欠点も全く認めず、そのくせ、
近隣の物件の板やその住民を程度が低いと言い続けている人がいます。
ブランドなんか全く気にしないと書いてはいますが、
一流ブランドに対するコンプレックスが垣間見えるので、
この板にネガレスとして出没する可能性はあります。
No.151  
by 匿名さん 2015-06-22 13:08:50
>>150
どこの物件の板でしょうか?
桃山台とか南千里とかの物件でしょうか?
No.152  
by 匿名 2015-06-24 18:57:39
>>144
文句だけでなく情報提供をお願いしまーす。
No.153  
by 匿名さん 2015-06-25 09:18:39
>>152
文句ではなく、指摘されたのだと読めますよ。
日本語って難しいですね。
間違いを指摘されたのであれば、指摘された側が本当に間違いなのか確認して、間違いなら訂正した情報をアップしましょう。
そうでなければ、虚偽と言われても現状では仕方がない。人によっては実際に質問が来てるぐらいですから、大事な情報かもしれませんしね。
No.154  
by 匿名さん 2015-06-25 17:35:14
つまり、古江台のすべての府営ではないが、少なくともこのマンション向かいの数棟に関しては建て替えが予定されているということでいいんじゃないでしょうか??
No.155  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-06-28 12:46:59
残り何戸?
No.156  
by 匿名さん 2015-06-28 16:03:10
>>153さん
間違いを指摘している144さんも、友人が住んでいる住宅、と書いてある
だけで具体的な記述も信憑性もなし。143さんだけに訂正された情報を
求めて、144さんの書き込みの信憑性を求めないのは、ちょっとね。
No.157  
by 匿名 2015-06-30 06:35:44
ディオス古いね
リニューアルされないですかね?
No.158  
by 匿名 2015-07-02 21:18:41
>>157
再開発計画に入ってるらしいですよ
5.6年後ぐらい?
No.160  
by 匿名さん 2015-07-04 12:16:30
北千里駅まで徒歩5分はスゴク便利だと思います。

駐車場も100%完備でなかなか考えられたマンション物件。

ただ、ペット可というのが少し迷う点。

今住んでいるマンションで結構マナーが良くない人がいるので

マナーの悪い人さえいなければ問題はないと思いますが、

こればかりは住んでみないとわからないものですからね。

No.161  
by 匿名さん 2015-07-06 22:14:27
>>126のコメントでは、一部?購入者に質の低い人がいてるようです。。。
集合住宅に自己中やマナーの悪い住人がいるのは、ここだけの話しではないですが、その割合がどれぐらいかですよね。
No.162  
by 匿名 2015-07-07 04:31:21
>>161
126はムキになって購入者と勝手に決めつけちゃいましたって感じに見えるが?まぁ色々な人が集まるので何処に住もうと住民の当たり外れは運でしかないね。
No.163  
by 匿名 2015-07-07 07:58:31
大阪市内の投資賃貸物件と比べたら、ここらへんのコミュニティは格段にいいですよ。
環境で購入する人ばかりでしょうからね。
No.164  
by 匿名さん 2015-07-08 12:17:28
既に住んでいる人はファミリー層が多いと思いますが
このあたりの治安も悪くないし、良くない噂というのは聞きません。
ただ、どこでもマナーが良くないかなと感じる人はいます。
それだけに囚われなくても良いと思います。
No.165  
by 匿名 2015-07-09 21:50:37
いろんなマンション建っててなかなか個性的な 場所でした。駅超近いし最近見たなかでは点数高いかな
No.166  
by 匿名さん 2015-07-11 11:21:52
駅に近いことが最優先で考えている人にはおすすめ物件だと思います。
毎日の通勤だけでも大変なのに、駅までの距離があるだけで疲れますから。
周辺環境も悪くなくて良い印象です。
No.167  
by 匿名 2015-07-11 12:58:45
お薦めの駅で5分以内他はどこがお薦めですか?
4000万位で3LDK希望です。
No.168  
by 購入経験者さん 2015-07-11 21:44:47
2年後(予想)に阪急山田駅西側(津雲台)に徒歩3分以内で250戸程度の分譲が有ります。(現在武田薬品株の社宅取り壊し造成中です)
No.169  
by 匿名 2015-07-13 08:36:23
山田は便利になりましたが、小さい小綺麗な商業施設あるだけでマイナーすぎて、改札前のマンション3棟4棟以外はメリットなしでは?
No.170  
by 匿名さん 2015-07-13 08:47:01
山田は2線利用できるという利点はありますね。
エキスポシティにも乗り越えなしで行けますし。
No.171  
by 匿名さん 2015-07-13 22:33:59
山田駅のある場所は、ニュータウンじゃないんだよね。
駅の東側のマンション林立は、ニュータウンだと無理。

武田薬品工業社宅跡地は、音と粉塵で窓を開けられない気がする。
No.172  
by 匿名さん 2015-07-14 02:36:44
個人的感想。
山田駅、名前がダサくマイナー。
南千里、全てにおいて中途半端。環境悪そう。
モノレール、利用することめったに無い。
No.173  
by 匿名さん 2015-07-14 07:54:53
南千里のほうが北千里よりも環境は良いよ。

山田の名前は、どうでも良いと思うけど。田園調布とかも、名前はダサい。エキスポシティできるとモノレールも使えると便利。
No.174  
by 物件比較中さん [ 40代] 2015-07-14 10:47:50
山田は鉄塔が気になりませんか?
No.175  
by 匿名 2015-07-14 12:08:48
名前がダサいのは結構致命傷だと私はおもいます。
No.176  
by 匿名 2015-07-15 16:11:31
南千里は住んだらわかるがイメージ先行で不便。千里中央もイメージ先走り。
実は江坂がかなりよい。
No.177  
by 申込予定さん 2015-07-15 17:20:43
>>175
名前にブランド力がない安いところを買い叩くのが好き
No.178  
by 匿名さん 2015-07-16 08:17:31
>>176
江坂、良いですよね。
しかしながら、北摂、千里ニュータウン、北千里という立地や住環境に価値観を感じてる方々に江坂はどうなんでしょう。
逆に江坂住人さんが千里ニュータウンに価値観を感じて移住する人は多いんじゃないでしょうか。
No.179  
by ご近所さん 2015-07-16 11:30:07
不動産業界では江坂はワンルームマンションの適地(人気NO1)(賃貸坪単価高い)ファミリーマンションとしては人気薄。人それぞれですが江坂は一般的な人気ではこんなところです。
No.180  
by 匿名さん 2015-07-17 14:43:32
そうなんですか?

いずれにせよ、この辺りの場合はファミリー層にはニーズがあるという事でいいのかなという風に思いました。
ただこのマンションは駅に近い場所にできるので、その点ではどうなのかしらとも思ったり。
もう少し離れていて静かな方がファミリー受けはいいのかなと思いました。
No.181  
by 購入経験者さん 2015-07-17 22:09:03
マンションは駅近で利便性が有り(商業施設、公共施設、銀行、医療関係充実、教育環境)住宅環境が良いこれ以上何を望むのかな。建物と設備、価格それに規模が気に入らないのかな。
No.182  
by 匿名さん 2015-07-19 10:22:46
交通便も良いと物件価格は高くて当然ですが
こちらは、買いやすい価格帯となっています。

早いうちに完売しそうな気がするので
希望の間取りがあえば良いなと思っています。
No.183  
by 見学1件目の初心者です 2015-07-19 19:38:28
ここで4000万以下があるのは魅力。
北千里駅近で環境も利便性ハイレベル。
んー、ゆっくり探そうと思ってたが、なくなりそうであせってます。
あとどこみとけばいいでしょうか?



No.184  
by 周辺住民さん 2015-07-19 22:41:44
二三年前まで北千里の新築マンションは三千万円前半でしたが、いまや四千万円ですか!?
恐ろしいですね
No.185  
by 匿名 2015-07-20 15:18:16
まあその頃は駅近じゃなかったからね
駅10分以上とか多かったし。
千里中央エリアは駅遠くてもさらにあり得ないくらい上がりましたね
全体的に値上がりしてるとは思いますよ。
でもまだまだ上がるらしいです。どこ見に言っても言われますから。
No.186  
by 匿名 2015-07-21 13:22:23
>>182
そこまで焦らなくても大丈夫じゃないかな。
一度資料請求したけど、バンバン電話と資料がきます。完売しそうなら、そこまで熱心に電話こないような。ぜひ見に来て下さいって必死でしたよ。
No.187  
by 匿名 2015-07-26 12:13:49
うちは見学したきり御礼状だけきましたがそれっきりです。他もいろいろ見ると伝えたからかな?
No.188  
by 匿名さん 2015-07-27 14:08:04
そうかもしれません。
もしもここを第一志望にしているという風にすると、全然対応が違うのかも。
でもある程度期間が立ったときにもしかしたら「他と比べていかがでした?」という連絡が来るかもしれません。
あとは担当者次第かなぁ。
No.189  
by 匿名 2015-07-28 07:16:01
近所のおばちゃんにまで電話しないでしょうからね
No.190  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-07-29 23:29:53
>>182
お薦めは駅近です
No.191  
by 匿名 2015-07-30 06:30:55
もうすぐ入居開始ですね。いいなぁ、えき直ぐで。私駅9分のマンションかって2年。後悔してます。いま売り出し中ですがなかなか売れません
No.192  
by 匿名さん 2015-07-31 11:02:07
駅徒歩9分でも売れませんか?
ちなみにですが、差し支えなければ、どちらのエリアかだけでも
教えていただけないでしょうか。
リセール前提に購入する場合、駅からの距離は重要ですが、
基本的な駅のポテンシャルも重視すべきものなのでしょう。
No.193  
by 購入経験者さん 2015-08-04 14:42:34
<<183
北摂限定で、個人的な見学おすすめ(私が未購入なら一度は見学します)
マンションは駅近でないと価値がないとおもうので、駅から徒歩10分以内限定で。

(予算が許せば 5,000万円~)
プレミスト茨木西中条(利便性・文教地区の良さが魅力。セレブ向け)
ローレルコート千里桃山台(利便性・住環境、設備の良さが魅力、完売間近か)

(手頃なところ 4,000万円程度)
パークホームズ北千里(利便性、住環境、今千里NTで売出し中の新築では一番良いと思う)
ブリリアシティ千里丘(完売間近。駅近5分の利便性が魅力です、住環境は普通だが一部墓ビュー)
ライオンズ南千里マスターハウス(完売間近。利便性・住環境は良いです、向きさえ妥協できれば)

(さらにお買い得 3,000万円~)
グランロジュマン豊中少路(共用施設が充実。工賃が安い時に竣工済、モノレールを妥協できれば。)

しかし4,000万円出さないとまともな物件買えないとは…
No.194  
by 匿名さん 2015-08-04 16:07:23
>>193
そうですね。自分の感想もほとんど同じです。
あと、クレヴィア千里桃山台は、立地、環境は抜群で、設備も良いですね。
でも、値段が高いし、残り少ないので、間取りを選べないですが。
No.195  
by 購入経験者さん 2015-08-05 11:24:53
<<194
たしかにクレヴィア千里桃山台も人気の桃山台駅から近くて環境も抜群ですが、お子様を学区内の公立小中学校に行かせるには少し遠く、ファミリー層への訴求が弱いかなと感じます。まあ、ここを買う家庭ならお子様を私立に行かせるとは思いますが。
その点ではパークホームズ北千里は、たしか中学校はやや遠いものの小学校は近かったのと思うので良いのではないでしょうか。
No.196  
by 検討中の奥さま 2015-08-09 10:52:03
クレヴィア桃山台って、駐車場で事故があったとこですよね?あの話を聞くとかう勇気がないです。
No.197  
by 匿名さん 2015-08-10 10:05:03
スレッド名:パークホームズ北千里ってどうですか?
No.198  
by 匿名 2015-08-13 09:12:17
戸数少ない竣工済みの割りにはまだ残ってるんですね。苦戦中なのかな、との印象です。
No.199  
by 主婦さん 2015-08-14 10:36:11
>>198
私も同意です。
駅近のプレミストはB街区まで順調に完売したのに、、、ですね。
残念なところ、結構ありますもんね。。。

No.200  
by 匿名さん 2015-08-14 11:20:53
残念なところが結構あるのはプレミストも同様では。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる